いちごの日!?

2013.01.16(Wed) | EDIT

昨日は1月15日でしたねー。

どうやら毎月15日はイチゴの日らしいです(・・;)ぇ



いや、それなら、1月5日は?
いや、11月15日のほうがイイイチゴでスペシャルじゃん!!
とかいうのは置いといて…

なぜ今回に限ってイチゴイチゴ言うてるかというと・・
昨日(15日)これが店頭に並んだからです♪

「キリンチューハイ 氷結 ストロベリー<期間限定>」

ストロベリーの氷結 ストレート果汁を使った甘酸っぱい大人味の氷結ということで…
1月16日発売で~前日に店頭出現です!

早速、生け捕りに~♪ 深夜ギリギリのふらげ~♪

DSC_2371.jpg

捕獲完了!!

もちろん新鮮なうちに飲みましたw

お味は・・・


(ひみつの嵐ちゃん2011)

・・・
実際はw甘ったるいことはなく、少し酸味のある後味スッキリの風味でしたよ♪
なかなかいいかもっ!


ところで、
実は過去にもKIRINさんはいちご味出してますね。

例えば
氷結 Premium Berry Sparkling ベリースパークリング ヨーロッパ産ストロベリー(2006年冬限定)

fc2_2013-01-15_22-08-27-957.jpg


なんか昔のほうがカコイイw


そんなひと昔前の2009年も
番組(魁! 音楽番付 JET)でイチゴ狩りしてましたね。。

o0264047112269638688.jpg

o0800045010170467232.jpg

このときののっちはなんだか、仕草もかわいらしいねぇ( ̄∇ ̄*)ゞ


そして、その2009年といえば…
のっちとイチゴといえば…
シャンデリアハウスのこのシーンが印象強いです♪


あ~ちゃんに食べさせてもらって・・

「Perfume イチゴ シャンデリアハウス」の検索結果 - Yahoo!検索(動画).flv_000091855

あ~ん…なのっちw

「Perfume イチゴ シャンデリアハウス」の検索結果 - Yahoo!検索(動画).flv_000092056

これには前フリがあって、
ショートケーキのイチゴを後に残していたのっちのイチゴを、
あ~ちゃんが食べちゃうという話で、
それで記憶喪失になっちゃったのっちに、
イチゴを食べさせて記憶をよみがえらすという、
なかなか強引な名作。。


イチゴ食べ損なって記憶喪失てw

と、いうことで・・・

出たイチゴは早く食べとかないと大変なことに!

出たイチゴ味の氷結は早く飲んどかないと・・!!



なくなっちゃうかもしれませんよ( ̄Д ̄;;


おおっ!これが今話題のステマっていうやつですかいw


でも現実は、

愛媛では・・
いまだに過去の期間限定の氷結が各種売っております♪

ラ・フランスアップルヌーボーはもちろん・・・
ライチマンゴーキウイシチリア産レモン・・・などなど

氷結王国だなっ・・愛媛!!( v ̄▽ ̄)



関連記事

コメント

ナンコー #-

萌えたな~

いちごちゃん♥

どうも!
リアルタイムで見ていて、この瞬間からムラムラしちゃって寝られんかったことを思い出すわ!
実は実家には小さないちご畑があって、子どものころはよく食べてたんですわ。

※まあ、愛媛はいちごよりもみかん、最近は「バリーさん」!?(笑)

2013.01.16(Wed) 12:24 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

ナンコーさん♪

コメントありがとうございます♪

>いちごちゃん
>どうも!
>リアルタイムで見ていて、この瞬間からムラムラしちゃって寝られんかったことを思い出すわ!

ムラムラって…(・・;)
女性がイチゴ食べる画って、なんかいいですよねわかります♪
女性がというかPerfumeがですけど…(*´∇`*)
あ~ちゃんとフルパ(フルーツパーティ)したーい!!

>実は実家には小さないちご畑があって、子どものころはよく食べてたんですわ。

イチゴを食べて大きくなったんですね!!
僕は、ミカンはもちろんw
スイカ、メロン、イチジク、柿、びわ…
自給自足でフルパができりゅ(笑)
農家じゃないですよ・・
家庭菜園ですσ(*´∀`*)

>※まあ、愛媛はいちごよりもみかん、最近は「バリーさん」!?(笑)

バリィさんは食べれませんからね・・
あ、鳥だから食べれるのか!!
焼き鳥食いたひ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

2013.01.17(Thu) 11:15 | URL | EDIT

smile #-

氷結の在庫が無くなったので
今日ストロベリー買ってみます~
シチリア産レモンがまだ売ってるのは裏山~

2013.01.17(Thu) 17:13 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

smileさん♪

コメントありがとうございます♪

>氷結の在庫が無くなったので
>今日ストロベリー買ってみます~
>シチリア産レモンがまだ売ってるのは裏山~

愛媛は氷結やピュレグミの新製品の入荷や、P.T.A. の配送が遅いの時があるのが難点ですが、
いつまでもそのままある…( ̄▽ ̄;)
というちょっと残念な現象があります…

初回盤とか店頭から消えるのに時間がかかるので、
余裕でゲットできますよ♪

遠征費がか・さ・む!!
というのが最大のネックですが…(;´д`)

まだまだ愛媛・四国でPerfumeの輪を広げるためがんばりますよー!!
今後ともよろしくお願いします♪(*´∇`*)

2013.01.17(Thu) 22:24 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR