2012年の参戦ライブを振り返りゅ!?

2012.12.29(Sat) | EDIT



さて、Perfumeの・・今年最後のライブ
COUNTDOWN JAPAN 12/13が終わりました。。(紅白出場を除く)

私は、最後まで望みは捨てていませんでしたが、今回は(も)お留守番組でして・・・

今年のライブ参戦は8月のサマソニ大阪で終わってたというね・・。

JPNツアーが11公演+音漏れ1の参戦でしたので、
2012年後半の失速たるや・・( ̄ー ̄;


12/27のパフュロクでのPerfume2012年10大ニュース!ベスト3は・・

か「ドラえもん映画主題歌に決定!」
の「PerfumeコンピアルバムLOVE THE WORLDが1位いただきました~!!」
あ「Perfume世界への第1歩!達成~!!!」


うーん・・・その年後半が大きく占めてますね(^▽^;)

しかし、過ぎ去ったことはしゃーないとしてw

2012年の自分の漢字に引き続いて、
2012年を振り返る第2弾!!

2012年の参戦ライブを振り返りたいと思います!!

振り返るといってもかなり内容が濃くて、
話の収拾がつかなくなる可能性がありますので・・
まずはテーマを絞ります!

自分が参戦したライブのなかから・・
純粋にライブそのもの(オフ会、MC、その他のサプライズwを除く!!)について・・・

①2012年、特に印象に残ったライブ(会場)

②2012年、特に印象に残った曲(ライブで)

そして最後に、

③2012年のライブ総括と来年のライブの抱負!
 で締めたいと思います!!





まずは、
①2012年の特に印象に残ったライブですが・・・


ばーん!!



blog_import_4cd3cb08b20b3.jpg



8月18日のサマソニ大阪(舞洲)ですねー

→ サマソニ2012大阪より「無事に」帰還しました。。

→ SUMMER SONIC 2012 OSAKA LIVE REPORT(ライブ篇)

今年、唯一参戦した夏フェスです!

フェスであるだけで、その暑さ、熱さたるや尋常でないのに・・
ないはずなのに・・・
2年連続(2011年はモンバス)・・豪雨嵐に遭って、
寒い夏フェスを体験しただけでなく・・
リアルに命懸けのライブでしたからね( ̄ー ̄;

目の前の落雷もそうですが、
ライブから撤収までのあ~ちゃんはじめ会場の緊迫感は未経験でしたし、
半ば凍えながら岐路について、あたたかい街中に戻ったときは、
まさに生還したって気持ちでしたから!

でも、そんな状況だけが印象に残ったのではなくて、

曲では七天を初ライブ体験で・・
夏フェスモッシュの中で泣いてるっていうね。。o(;△;)o
毎回セトリを変えてくるPerfume夏フェスならでわの、サプライズ感も醍醐味でした!

天候で中断になったけど、
むしろ、あそこまでやらせてくれてありがとうと言いたいですよ。




さて、続いて・・・


②2012年、特に印象に残った曲(ライブで)は~




ずど~ん



P130222-20.jpg

↑ このフリップが使いたいだけじゃろ・・とか言わないでくださいww



これはですね・・・
JPNのすべての公演で、序盤に入れてきた曲ですよね。
もちろん元々大好きな曲でしたが、
これまでライブでの経験がないままで…

自分の初参戦のJPN福岡1日目で、
この曲のイントロを聴いた瞬間に初めてウルッときた曲なんですよね。

それと同時に、この曲はツアーから外れるんでないかと思っていたもので・・
意外すぎて・・
でも入れてきてくれたことに対してうれしくて。
揺るがないこの曲への信頼に。。

JPNツアーが進むにつれて、
この曲とGLITTERはこのツアーを構成するのに、
欠かせない曲なんだなと思ってきました・・・。

このツアーのテーマ?
「いま私たちにできること」
「祈り 再生・・」
この2曲はセットですね!

あと余談だけど・・・

初のフリコピ挑戦曲でもありましたね・・( ̄Д ̄;;
先日、家でやってみたら・・・半分忘れてた・・

→ 後方支援小隊ダンス部通信①



さて、それではまとめに・・・
いつもまとめにはならないんですよね。これが(・・;)

③2012年の総括と来年のライブの抱負!

実は2012年行きたかったけど行けんかったのがありました ・・・

それは5/26の沖縄海パーンなわけですが・・(^▽^;)
これは他のライブが時を経るごとに仕方ないかーと思えても、
あの海パンだけはそう思えないんだよね…
なぜか…

来年はそういういつまでも心残りしそうなライブにはなんとしてでも行く!←

そして、RIJFに初参戦が目標!!(夏の多忙期w)

あとは、ワンマンには出ていきたいですね~♪

…と控えめに言っておこう

行く行く詐欺にならん程度にw



いやーライブって本当にいいもんですね♪

ライブ感は行かなきゃわからない!!

そして、毎回新たな感動があります!!


そんなライブに来年も~いくぞー( ̄∇ ̄*)ゞ






2012年参戦ライブ

Perfume 3rd Tour 「JPN」11公演+1音漏れ
■02/11(土) 福岡国際センター
■02/12(日) 福岡国際センター
■03/01(木) 名古屋・日本ガイシホール
■03/27(火) 大坂城ホール
■03/28(水) 大阪城ホール
■03/31(土) 広島グリーンアリーナ
■04/01(日) 広島グリーンアリーナ
■04/07(土) 愛媛県武道館
■05/08(火) 日本武道館
■05/09(水) 日本武道館
■05/11(金) 日本武道館
■05/12(土) 日本武道館 …音漏れ参戦

■08/18(土) 「SUMMER SONIC 2012」 大阪・舞洲


関連記事

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

さ~くん

Author:さ~くん
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR