2012年自分の漢字

2012.12.14(Fri) | EDIT

2012年12月12日

日本漢字能力検定協会が主催し、一般の投票で選ぶ・・
2012年の「今年の漢字」が決定したようで・・


6月21日のPerfume LOCKS!で、
あ~ちゃんと緑の人が訪れたことが判明し、
聖地認定された清水の舞台にて発表!




・・・・・

えー、達筆すぎてなんて書いてあるんだか・・・( ̄ー ̄;


ん、「金」なの・・・え、そうなん!?

金環日食のほか、ロンドン五輪での日本人選手の活躍や、東京スカイツリーの開業、
山中伸弥教授のノーベル賞受賞などで、
「多くの金字塔が打ち立てられた」ことが理由に挙げられた。

おおっ・・なかなか力技な理由ですね。。(^▽^;)


金賞とるぜぇぇぇぇぇ~!!!
は2011年だったはずだけどw


世の中が、こんな風に2012年を振り返り始めた昨今、
このブログでも、何回かに分けて2012年を総括したい!
と安直に考えたわけで。。


で、まずはせっかくなので、
自分のPerfume的2012年「今年の漢字」選定企画です。

略して、「2012年自分とPerfumeの漢字」です。。略してw



さて、思いつくままに・・

パフュ友さんと始めた「呟(つぶや-き)」
たくさんのPerfumeライブに行ってみんなと流した「汗」「涙」
そして熱狂して「跳」「叫」
ひょんなことからフリコピのまねごとなんかしたりして「振」「踊」
毎回、朝帰りがデフォとなったオフ会での「飲」「酒」

んー、まとまらん!?


いや、でもこれはすべて、いろいろな出会いによって生まれたこと!


2012-1nocchi.jpg


2012年はPerfumeがJPNツアーやフェスで何度も会いにきてくれて、
それに応えるかのように、自分も会いに行って、
そうすると、同じ気持ちの人たちが自然に集まって出会い
ライブの前や後に、イベントに、ただパフュ飲みに会うようになって・・・

ブログのコメントやツイッターでしか面識がない人が、
どんどん繋がっていく様を見てきました。

Perfumeを中心にした、そんな素敵な出会いがあった一年♪
これまでぼっち参戦だった、自己完結だった・・
自分とPerfumeを取り巻く環境が劇的に変化した年でもあるんです。


ということで、
自分の今年の漢字は「会」にしたいなーと思います!!

(どうせエアばっかりじゃろとかいう突っ込みは・・気づかないふり男の子ですわw)



DSC_2118.jpg


・・・・ ( ̄Д ̄;; タッピツ←w

皆さんの2012年!

何という漢字が思い浮かびますか?


関連記事

コメント

のっちぃのっち #-

期待通りの突っ込みを!
どうせエロじゃろ!
????一文字間違えたかな?

2012.12.14(Fri) 16:46 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

のっちぃのっちさん

コメントありがとうございます♪

>期待通りの突っ込みを!

え!?突っ込みとか期待とか…( ̄▽ ̄;)
ただ、みんなはどんな一年だったかと…

>どうせエロじゃろ!
>????一文字間違えたかな?

なるほどー(*´∇`*)
のっちぃさんの一年は~エ○なんですね…
もう、ここはほぼ下ネタゼロの健全なブログですのにー!!

2012.12.14(Fri) 23:33 | URL | EDIT

ショコラれもん #-

私の漢字…

自分にとっての今年の漢字。

それは『挑』です!

遠征やオフ会参加、コスも家庭科並みの技術なのに自作までして。
いろんなことが初挑戦だったので。
失敗恐れてやらないほうが嫌だから
やりたいことはどんどん挑戦していきたいんです。

※「挑む」っていっても誰かに勝ちたいって意味ではないですよ


あ~!
さ~くんにまたお『会』いしたいです☆

2012.12.15(Sat) 00:05 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

ショコラれもんさん!

コメントありがとうございます♪

> 自分にとっての今年の漢字。
> それは『挑』です!

おおっ!
これは積極的な漢字ですね♪
まったく浮かびませんでした(^▽^)←

> 遠征やオフ会参加、コスも家庭科並みの技術なのに自作までして。
> いろんなことが初挑戦だったので。
> 失敗恐れてやらないほうが嫌だから
> やりたいことはどんどん挑戦していきたいんです。

オフ会でお会いした方の多くが初参加の方で、
みんな、このJPNツアーで一歩踏み出したんだなーって思いました。
この2年ぶりのツアーを心待ちにしていて、
思いっきり楽しみたいのが表れているようで。。

ショコラさんをはじめとしてコスされる方々は、
ほんとその気持ちが前に出ている方々でしたよー♪

そして、そのとおり、挑戦しているんだなって!
受身じゃなくて攻めているなーって思いました。

コスもほんとはもっとじっくり見ていたかったんですが、
初対面のとき、人見知りな自分は、
あまりまじまじと見るのが恥ずかしくて、
気にしないふり男の子だったのを思い出しましたσ(^_^;)

> あ~!
> さ~くんにまたお『会』いしたいです☆

わ~♪
ありがとうございます!
ほんと、そう言っていただける人になりたい!
僕もまた会いたーい!

たまアリのアンコールMCであ~ちゃんが歌ってた、
カナやんの曲を思い出しました♪

2012.12.15(Sat) 03:45 | URL | EDIT

ナンコー #-

私的、今年の漢字・・・

どうも!

まさか今年の漢字が「キャッシュ」だとは思いませんでした・・・(焦点ボヤケ・・・笑)。

さて、今年の漢字ですけど、どうでしょうかね? 普通だったら「香」?(のっちさんが怒りそう・・・笑)
私的には「加」ですかね。「くわわる」と読むことになるかとは思いますが、初「ツアー」に参「加」したこと「後方支援小隊」を通してブロガーさんたちのコミュニティーに「加」わったこと。この2点でそういう感じでしょうね。
ちなみに、のっちぃさんからはブログコメを通してこの1年終始「上から目線」でした・・・(汗)。

2012.12.15(Sat) 08:11 | URL | EDIT

チョコ・ワンルーム #InnHFb..

今年の漢字

ど~もです!

私的には「始」ですかね・・・
今年の2月にTwitterを「始」めて、わずか1ヶ月でのライブ&オフ会参戦・・・
4月にはブログまで本格的に「始」動するなど、いろんなことが「始」まった1年でした。。。

来年はもっといろんなパフュクラさんと関わっていけたなぁ・・・と思っております!
来年はもう高校生ですからねw 勉強もしっかりしなければwww

でもさ~くんさんに来年会えたらいいな( ´ ▽ ` )

2012.12.15(Sat) 09:01 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

ナンコーさん!

コメントありがとうございます♪

>まさか今年の漢字が「キャッシュ」だとは思いませんでした・・・(焦点ボヤケ・・・笑)。

カネでもキムでもなくキンですよ…たぶん

>さて、今年の漢字ですけど、どうでしょうかね? 普通だったら「香」?(のっちさんが怒りそう・・・笑)

香…それはまあ、毎年ですけどね(のっちさんごめんw)

>私的には「加」ですかね。「くわわる」と読むことになるかとは思いますが、初「ツアー」に参「加」したこと「後方支援小隊」を通してブロガーさんたちのコミュニティーに「加」わったこと。この2点でそういう感じでしょうね。

会うから一歩進んで!?加わる!!
さすが、攻めのナンコーさん♪
僕も
後半はだんだんとそういった感じになっていたと思います♪
とにかく、人見知りなもので、最初はその場にいることも緊張してましたね~
福岡、名古屋、大阪なんて特に。
やっと落ち着いてきたのは広島くらいから?(笑)

>ちなみに、のっちぃさんからはブログコメを通してこの1年終始「上から目線」でした・・・(汗)。

のっちぃさんはどんどんエ○キ○ くなってきていますからね…
ええ、誉め言葉ですが
いやほんと、みなさんの積極的な取り組みwは(が下がりますm(__)m

2012.12.16(Sun) 11:09 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

チョコ・ワンルームさん!

コメントありがとうございます♪

>私的には「始」ですかね・・・
>今年の2月にTwitterを「始」めて、わずか1ヶ月でのライブ&オフ会参戦・・・
>4月にはブログまで本格的に「始」動するなど、いろんなことが「始」まった1年でした。。。

「始」♪
なんかわくわくするような~これからまだまだ広がるよー\(^o^)/♪
って感じがするいい言葉ですね!
ブログ、オフ会は僕も今年から始まったし…
みなさんとのお付き合いもね♪
Perfumeがきっかけで始まるって素敵なことだなと(^^)v

>来年はもっといろんなパフュクラさんと関わっていけたなぁ・・・と思っております!
>来年はもう高校生ですからねw 勉強もしっかりしなければwww

おーっと、4月から高校生ですね
最初の広島では中学生で…
びっくりたまげたことをよく覚えています♪
だんだん自由にできることも増えてくるから楽しみだね♪
もちろんいろいろ責任とかも大きくなっちゃいますけど( ̄▽ ̄;)

>でもさ~くんさんに来年会えたらいいな( ´ ▽ ` )

ツアーがあればまず行くだろうし、
そうじゃなくても上京したときに~
夜はさすがにダメだから、
学校が休みの昼間になんかできたらいいなぁ~
そのときはよろしくお願いします♪(*´∇`*)

2012.12.16(Sun) 11:35 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

さ~くん

Author:さ~くん
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR