とあるフリコピさんの感想みたいなことw【HPNより】

2012.12.06(Thu) | EDIT

ちょっと前の記事「HPN1stのレポみたいなものw」の最後で、

→ HPN1stのレポみたいなものw

ちょろっとフリコピについての感想をって言ってましたけど、

ホトボリが覚めた、今頃になって・・・w

2012/11/10のHPNのダンサーさんから、
ピックアップするのは・・・
広島女子さんとFragranceさんです!

SPECIAL MAIN DANCERとして来られている
micronさんや、Mamumeさんではなく、
あえて、このお二組!!


ただし・・・

今回は(も)・・・


久々にキモいです。。

フリコピさんを語る自分がw


というか、ほんとタラタラと個人的感想しか書いていませんww

読み手さんのことを全く意識してない体たらくw

よろしければお付き合いください。

あ、いや、後悔しない人だけ先へお進みくださいw


















これくらい改行すればいいかなw


なんかのネタバレレポみたいや~



まずは・・・
最初の一組目は…


広島女子さん

動画は「つべ」で見たことあって、
キレのいいダンスと魅せよJPNで3次審査まで進んだ実力もあることも頷けました!!




今回は、GLITTER→スパイス→MC→コミュ→SoL


かしゆか担当のまなみんさんは1度オフ会でお会いしたことあるんですが、
ほとんどお話しする機会がなくて、
今回はダンサーとして出演ということで、楽しみで楽しみで♪

で、まなみんさん!!
Perfumeが好きなでたまらないのが全身からにじみ出ている、パフュクラさんの模範のような素敵な方です♪

Perfumeが好きすぎて、パフュロク(Perfume LOCKS)が聴けない時があるという・・
聴かなくても、聴いても切ない・・
なんとなくだけど、何となく・・わかる気がしました。

僕もライブ行きたいけど・・・行くと切ない的な(←長くなるので省略w)
で、安定のエア参戦でグギギ・・・(←おいっw)

セラミクロニさんのしまゆきさんになんとなくそういった雰囲気が似ているw(異論は大いに認めますw)

ゆか担の方は、特に熱い真っ直ぐな感じの独特の方が多くて、素晴らしいですね!! 

ゆかちゃんのオーラが見えりゅ♪

MCではPerfumeに対する熱い思いや、
ステージに上がった感動があいまって、
いろいろこみ上げてきた結果、目汗をかかれていました。

写真はありますが、許可をとっていないのでひみちゅ…(・・;)


そのMCの涙を見て、
JPN広島公演1日目で、
ワンコが終わったあとの最初のMCからすでに号泣していたゆかちゃん
思い出してしまいましたΣ(T▽T)


あ~のち担当のお二人は今回そんなに前面に出てこられなかったのと・・
直接お話はしたことないのですが・・
掘り下げるときっと面白い・・いや、すばらしい人たちなんだと思うので・・・
今後の展開にも期待です!!←


大丈夫ですか?
こんな感じですよ最後までww




続いて・・
二組目は~

Fragranceさん

あ~たん、みずしほ、んっちの3人からなる(誰が何担か言わずともわかる名前はいいですね♪)

3/31のJPN広島1日目が初対面で・・すごく印象が良くて、
5/26の沖縄海パンでは、オフ行こう、オフのステージで踊ろうぜ!…と勧めておきながら自分が沖縄をドタキャン…
(お誘いいただいた関係者の皆様申し訳ありませんでした…)
7/31のJPNDVDライブ広島オフで再会という流れから、
前後して、沖縄→岡山→福岡→広島学祭・・・等々ステージがあったけれども、行けずじまいで・・・
満を持して、HPNが自身のフレグラさん初ライブ体験でした!


彼女たちの何がすごいって、
第一に、人柄・・というかにじみ出るほんわかした雰囲気です!!

よくワカニャイ?

話をしてみたり、3人のやり取りを聞くとよくわかるんだけど、

そりは、ダンス中の表情にもよく表れています♪
パフォーマンスが楽しくて仕方ないっていう感じ。
向かい合って笑うあ~ちゃんとゆかちゃん的な雰囲気!
なにより観ている人まで幸せにする、笑顔にする。
そんなモノをもっていると思います。

か「笑顔が、新しい笑顔を生むから、ライブっていいなと思いました!」

そういったところが本家Perfumeとシンクロするところなんだと・・・
思うところです。。

しかも、バリバリの発展途上!!(上からですいません(^▽^;))
応援しない理由がないですね♪

R0033525.jpg
舞台袖での気合入れ「かんばるぞー!おー!!×4」


しかも、今回セトリが 直角黒コスでのワンコ→セラガ…からのBitter映像を使っての早着替えを経ての~
代々木青コスでの七天
こんな贅沢なセトリがあるのかってくらいで・・・

いきなりワンコからの始まりで心拍数が急上昇!!
あの、JPN広島でのあ~ちゃんの「広島~!!!」がフラッシュバック!

#04 - YouTube.mp4_000015281


R0033534.jpg


そして、沖縄で観れなかったセラガがここに・・・!!!
しかも直角黒の衣装といえばこの曲!!
ほんと沖縄にいけなかった心のスキマをいろんな人に埋めてもらっていることを実感しました!

R0033586.jpg


そして、同じく行けなかった代々木のキラキラ青の衣装で七天、
いろんな意味で、文字通り忘れられない嵐のサマソニ2012の思い出の七天が・・・

R0033609.jpg


ここで目から汗が出そうになりました。。(T▽T;)
フリコピさんのパフォーマンスではこれが初めてかも…


衣装も、選曲も、演出もほんと考えられていました。

そして、恒例?のもみまん(もみじ饅頭ですよ…)まき~
セラガの時に客席にもみまんが飛び交いますww

たまたま、かしゆかサイドにいた僕のところには、
みずしほのドストレートなもみまんビームの直撃をくらいまして・・2個ゲット

そしたら、そのパッケージのひとつひとつに手書きのメッセージが

DSC_1930.jpg



細かいところまで、ほんと気配りの子たちです。。

ありがとうございます。


スキルだけを上げていくよりも、

この雰囲気をいつまでも持ち続けていってほしいなって思いました♪

「これくらいのかんじで いつまでもいたいよね♪」

「そんな空気もいいよね やわらかいよね」

たぶん大丈夫な気がすりゅ…

なんだか、そんなやさしい雰囲気に包まれたひと時でした・・・(〃^∇^)o







すべてのパフュクラさんに言えることですが、

Perfumeがいなければ出会ってなかったはずの人たち…

Perfumeのココロの粒子を浴びてきた、
愛すべき人たち。

ほんと、純粋に。

このとき、日付はすでに11月11日

この日は自分が、
オフラインでパフュクラさんと交流しはじめた
JPN 福岡初日からちょうど9か月目…

記念の日に大きなプレゼントを貰いました♪

ありがとうございました。
関連記事

コメント

MAN WITH A PERFUME #xWlQBuDk

どうも~、久しぶりにやってきましたよ~。
もう一年経ちますね。
JPN発売。T無線機導入。ツアー開始。
さ~くんさんとつぶやき仲間になったのは年が明けてからでしたっけ?

まぁ、一年経ったねってことですよ。えぇ。

まぁ、別に用はありませんよ。
んっちが好きです。
え?そうです、愛の告白ですよ。えぇ。

2012.12.06(Thu) 04:00 | URL | EDIT

のっちぃのっち #Mbyl7pkg

キモいキモいと言うからビクビクしながらみたのに全然でした
もっとキモくしてください(^o^)

あれ?僕が既にキモいパフュクラだから?
いや、そんな筈はない!
絶対故障だ~~~

2012.12.06(Thu) 10:02 | URL | EDIT

セラミックおじさん #-

幸せの連鎖

行動を起こすちゅうことは、行動が起こるってことですな

楽しそうなイベント…北海道でもできるかなぁ〜

2012.12.06(Thu) 11:54 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

MAN WITH A PERFUME SAN

コメントありがとうございます(*´∇`*)

>どうも~、久しぶりにやってきましたよ~。
>もう一年経ちますね。
>JPN発売。T無線機導入。ツアー開始。
>さ~くんさんとつぶやき仲間になったのは年が明けてからでしたっけ?

>まぁ、一年経ったねってことですよ。えぇ。

あは、久しぶり感がまったくしないのはなぜなんだぜw
いろいろやり取りしてからもう次の冬が来ましたね♪
僕のJPNの初戦は福岡1日目でマンさんの隣でした…
ものすごく鮮明に覚えてますよ!
ステージの記憶はすっ飛んでるのに、
となりのマンさんのノリは覚えてるw

いやーほんといい思い出です♪

スケジュールは詰まっていたうえに、
思い出もぱっつんぱっつんですよ♪

>まぁ、別に用はありませんよ。
>んっちが好きです。
>え?そうです、愛の告白ですよ。えぇ。

そうだと思いました♪
だけど、あれ?そこは俺(σ*´∀`)って流れなんじゃ…w
まあいいや、たちまち阻止でw

2012.12.06(Thu) 11:56 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

のっちいのっちさん♪

コメントありがとうございます(*´∇`*)

>キモいキモいと言うからビクビクしながらみたのに全然でした
>もっとキモくしてください(^o^)

ですよね。
私の真顔は決してキモくないことがバレてしまいましたね。
いやーまだまだです。
当社比ですから仕方ありません♪

>あれ?僕が既にキモいパフュクラだから?
>いや、そんな筈はない!
>絶対故障だ~~~

はい、その通りです!!
のっちぃさんには遠く及びません(真顔)
しかし、最近さらに加速してませんかw

裏山しいす
いや、むしろその行動力には脱帽です( ̄▽ ̄;)

2012.12.06(Thu) 12:03 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

せらみっくおじさん♪

コメントありがとうございます(*´∇`*)

>行動を起こすちゅうことは、行動が起こるってことですな

当日翌日も仕事の合間をぬって行ってきましたが、
行ってよかったです…
いや、何としても行かねばいられなかったほどに魅力的な人たちでしたよ♪

>楽しそうなイベント…北海道でもできるかなぁ?

広島でもこれが最初のPerfumeダンスイベント…
各地でもジョジョに活発になってきてますね♪
そういったところのノウハウとか人脈とか・・
いや、やはり地道な普及(布教)活動で、
それぞれの地域で盛り上がっていく土台が大切ですよね
僕は四国で頑張ってみます!!

2012.12.06(Thu) 12:18 | URL | EDIT

ナンコー #-

やっぱ、来年やるべき・・・

どうも!

Fragranceさんの最初の写真の「男女兼用」って・・・(笑)
それはさておき、あれから1月。ダンスコンテストもはるか昔のように感じるわけですが、やっぱ、振りコピさんたちの「晴れ舞台」を来年あたり用意してほしいなと・・・。例えば「JPN」ツアーのセトリをそのまま振りコピさんたち(1曲1組)でライブ形式でやっちゃうとか・・・。題して・・・

「オタフクソース Presents (なんちゃって)Perfume 3rd Tour (なんちゃって)JPN」

※オタフクソースは外せない・・・(笑)


ただ・・・最後にサプライズでPerfume(当然本物)が登場したら・・・ってな演出も・・・(あくまでも妄想ですけど、何か? 笑)。

2012.12.06(Thu) 21:45 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

ナンコーさん♪

コメントありがとうございまするo(*^▽^*)

> どうも!
> Fragranceさんの最初の写真の「男女兼用」って・・・(笑)

ううぅ・・目の付け所がシャープでしょ・・

> それはさておき、あれから1月。ダンスコンテストもはるか昔のように感じるわけですが、やっぱ、振りコピさんたちの「晴れ舞台」を来年あたり用意してほしいなと・・・。例えば「JPN」ツアーのセトリをそのまま振りコピさんたち(1曲1組)でライブ形式でやっちゃうとか・・・。題して・・・
> 「オタフクソース Presents (なんちゃって)Perfume 3rd Tour (なんちゃって)JPN」
> ※オタフクソースは外せない・・・(笑)

そのおたふくネタ好きですね・・・。
でも本当にそれが実現したらばり熱だけど( ̄ー ̄;
もちろん会場は~~
グリーン↑ アリーナー↑ (のっちw)


> ただ・・・最後にサプライズでPerfume(当然本物)が登場したら・・・ってな演出も・・・(あくまでも妄想ですけど、何か? 笑)。

なるほど、そのための壮大な前フリなんですね!
そりゃ最後に本人登場なら・・・
そしてそこからが2013年版進化したPerfumeライブの始まり~♪


それなら、俺もフリコピストめざそうw

2012.12.06(Thu) 23:33 | URL | EDIT

ウナム #Tzwnz1rc

ウレキモ!(嬉しいキモさw)

Fragranceちゃんだ!!

私も大好きですよFragranceちゃんたち(*´ω`*)

お会いしたのは沖縄でのオフ会ですが、もちろんご存知ですよね!
Perfumeと、そしてさ~くんとのご縁がなければ、こんなにすてきな三人に出会うことも無かったわけで、S極とN極のように引き合って沖縄のトップノートに集まってしまった不思議を思うと、他人同士でも磁力持ってるんだなぁと感動します。
Fragranceの三人を紹介して下さった件は、本当にありがとうございました!

Fragranceちゃんの人柄の良さは、お会いする前から感じていたんですよ!
オフ会の件で何度もメールでやり取りしたのですが、本当に心が優しくて気配りが感じられて、そして天然でw 実に気持ちのいい子たちだなぁと常に感じており、お会いするのがとても楽しみだったのを覚えています。

肝心の沖縄でのオフ会では、私が不慣れな幹事だったものでウロウロしてばっかりで、ちゃんとじっくりお話できなかったのですが、こうしてさ~くんのブログでFragranceちゃんたちの人柄にまた触れることができて、あぁやっぱり良い子たちだなぁと思い返すことができて、嬉しく思っております!!
Fragranceちゃんをキモく語って下さってありがとうございます(*´∀`)

そして広島女子さんたち!この方々も素敵ですね!!
私は直接お会いしたことはないのですが、もうこの魅せよJPNの動画を見るだけでも十分にその素晴らしさがわかりますよ(*´ω`*)

今回この二組を取り上げて下さったのは本当に嬉しいです!
キモイの大歓迎ですのでおかわり希望ですw

2012.12.07(Fri) 20:46 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

ウナムさん♪

わーお!コメントありがとうございます!

> Fragranceちゃんだ!!
> 私も大好きですよFragranceちゃんたち(*´ω`*)

ですよねー大好物ですもんねw

> お会いしたのは沖縄でのオフ会ですが、もちろんご存知ですよね!
> Perfumeと、そしてさ~くんとのご縁がなければ、こんなにすてきな三人に出会うことも無かったわけで、S極とN極のように引き合って沖縄のトップノートに集まってしまった不思議を思うと、他人同士でも磁力持ってるんだなぁと感動します。
> Fragranceの三人を紹介して下さった件は、本当にありがとうございました!

そういえば、
ウナムさんたち主催のオフに夜中の募集開始から、
数時間くらいで参加希望を出してたんですよね。
その後で、フレグラさんたちが沖縄公演に行くのを知って、
そのオフ会に誘ったわけです!
何度か話をしてる中で、
何気なく、「むしろ踊りたいくらい~」という言葉が出て・・
ウナムさんに相談させてもらったという顛末きでした。

急な提案に乗っていただいてありがとうございます♪
当日は盛り上がったみたいでほんと良かったです!


そして、私はそのころ海の藻屑と・・・w

> Fragranceちゃんの人柄の良さは、お会いする前から感じていたんですよ!
> オフ会の件で何度もメールでやり取りしたのですが、本当に心が優しくて気配りが感じられて、そして天然でw 実に気持ちのいい子たちだなぁと常に感じており、お会いするのがとても楽しみだったのを覚えています。

やはりそうですよねー。
ちゃんとしてるというか、ていねいというか、ほんわかしているというか・・・。
あの空気感は独特ですよねー♪

僕も爪の垢でも煎じて飲ませていただきたいところですよ♪

> 肝心の沖縄でのオフ会では、私が不慣れな幹事だったものでウロウロしてばっかりで、ちゃんとじっくりお話できなかったのですが、こうしてさ~くんのブログでFragranceちゃんたちの人柄にまた触れることができて、あぁやっぱり良い子たちだなぁと思い返すことができて、嬉しく思っております!!
> Fragranceちゃんをキモく語って下さってありがとうございます(*´∀`)

マネージャのおっさんこと私が眼光鋭くエスコートするはずだったのにw
ドタキャーン!!!で、ご迷惑をおかけしました・・
そうなんですか・・
また、沖縄ではウナムさんがしっかりと、スリスリできたのかと思ってましたのにー
これは、リベンジで、カモン!宏マですね~♪
お待ちしておりますよ!愛媛から駆けつけますから。。呼ばれなくても!!

> そして広島女子さんたち!この方々も素敵ですね!!
> 私は直接お会いしたことはないのですが、もうこの魅せよJPNの動画を見るだけでも十分にその素晴らしさがわかりますよ(*´ω`*)

ええ、ダンスのキレもすばらしかったし
MCもすキばモらしかったし、

熱いですよ!
そして、やっぱり優しいですよ。
ココチいいです!

> 今回この二組を取り上げて下さったのは本当に嬉しいです!
> キモイの大歓迎ですのでおかわり希望ですw

ええ、もしかしたら、ウナムさんとそのあたりの趣味趣向が近いのかもしれません。。
あ、全力で否定しないでくださいよw

ところが結局、出来上がったレポはたいしてキモくなかったというね。。

でもこのコメントはブログ始まって以来最長ですよ。
ほんと、これコメ欄ですかww

最長を求めてオチのない話をするのは、きっと僕らがキチている証拠だからなんですねなんです。

2012.12.07(Fri) 22:47 | URL | EDIT

あ~たん #AF6LD2Xs

こんな嬉しい記事があったなんて…
今さらですが発見してしまい、驚きと嬉しさでいっぱいです。
自分達がPerfumeやファンの方々に教わった、繋がりや笑顔を大切にすることが私達にも表現できているのなら本当にうれしいです(´;v;`)
沖縄から駆け足が始まったので、私達の世界のスイッチ♪押したのはさ~くんなの♪
そういえばさ~くんはHPNが初フレグラステージだったのですね!
まだまだ芋っ子の私達ですが、成長できる!発展途上だ!と言ってくださるさ~くんのような方々のおかげで頑張ろうと思えます。
本当にありがとうこざいます。

この記事は永久保存じゃ~!!

2013.03.14(Thu) 08:24 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

あ~たん♪

コメントありがとうございまーす♪

>こんな嬉しい記事があったなんて…
>今さらですが発見してしまい、驚きと嬉しさでいっぱいです。

あっ…見つかっちゃいましたー(^-^;)
あまりキチッとしたレポじゃなくて…
気持ちばかり前に出ちゃって~

>自分達がPerfumeやファンの方々に教わった、繋がりや笑顔を大切にすることが私達にも表現できているのなら本当にうれしいです(´;v;`)

もちろん、いろんな苦労や努力や嫌なこともあるかもだけど(なかったらええんよw)、
それを乗り越えて、楽しんで表現者としてみんなの前に立っている…
それだけで、すばらしいし、ほんと僕らは楽しいんれすよ♪(*´∇`*)ノ
ありがとねー!!

>沖縄から駆け足が始まったので、私達の世界のスイッチ♪押したのはさ~くんなの♪
>そういえばさ~くんはHPNが初フレグラステージだったのですね!

沖縄のときはフレグラさんとセラミさんと一緒のステージにいたら熱いだろーなーって思って、
主催のウナムさんに相談したらが乗っていただけて♪
だから、出会いとかね、ちょっとした繋がりも大きな輪になっていくんだなと思ったんよね♪
そして、オチは5日前に自分いけなーいとかなっちゃって(T-T)
あの時はほんとごめんね(;´д`)
でも、待った分、HPN のステージはウルウルきちゃいましたよ(/_;)

>まだまだ芋っ子の私達ですが、成長できる!発展途上だ!と言ってくださるさ~くんのような方々のおかげで頑張ろうと思えます。
>本当にありがとうこざいます。

そんな感じも本家Perfume とダブるところなんよね~
でも、もちろん、フレグラカラーってのがもうあるってのはみんなわかってきてると思うよ♪
だからまた、この先には新しい形が待ってるかも♪
フレグラさんにしかできない、
あ~たんにしかできないこともたーくさんあるんだから!
もちろん気負わず自然にね|^▽^)ノソノママ~

>この記事は永久保存じゃ~!!

ありがとうございます♪
じゃあ消さないで置いときます(^q^)

それではーF.T.A.会員さ~くんでしたー!

2013.03.14(Thu) 14:37 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR