近未来からの青猫さん

2012.11.28(Wed) | EDIT

sinnga.jpg


シンガポール公演・・

熱かったようですねw

LV不参戦で内容はわかりませんので・・・

参戦組のブログを回ったり、

キモリーさん → Perfume初の海外ツアー、フィナーレを約3万人が目撃
ロッキンさん → Perfume @ シンガポールSCAPE

のレポを見たり・・・

さらに、ZIPめざましモーニングバード(小松ちゃん)の朝ニュースを見たりしておりますが。。

ライブ情報補完計画は難航を極めてます・・


あと、映像としてはこれ頼み

Perfume、ワールドツアーのドキュメンタリー番組が放映

「MJ presents Perfume 海外ツアー ドキュメンタリー(仮)」
 2012年12月26日(水)24:25~25:08 NHK総合
 


でもやっぱ、
記念すべき初めての世界ツアーですから・・

さすがに、ライブDVDを出してもらわにゃいけんね!!



さてそんな中、
唐突に、ドラえもんですがw

LV終了後の声で圧倒的に聞かれてたのが
日本からのスペシャルゲストにドラえもん
ystkではなくdoraemon !


news_large_Perfume_doraemon.jpg


シンガポール公演で初の告知、
その後、Perfume・ドラえもん双方の公式でも発表がありまして・・

来年2013年3月9日(土)公開の
「ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」
この映画主題歌に採用!

楽曲のタイトルは「未来のミュージアム」

→ 映画主題歌を歌うPerfumeからメッセージ動画が届いたよ!

fHr2C.png


一瞬、おっ!と思ったけども、
予想はしてなかったけれども、
そんなに驚くことではないのかも。。

日本から世界に飛び出したPerfume が、
火星にライブに行く前に・・・
2次元に進出したということで
(ドラえもんだから同時に4次元にもw)

近未来の世界の話だし、
国民的なアニメであることを考えると
まあ、いまPerfumeを採用しないで誰をってことですよ。

そして、ドラえもんの長編映画として33作目のこの映画の歴史の中で、
女性グループが主題歌を歌うのはPerfumeが2組目。

そう、1組目は・・・
1999年に「季節がいく時」を歌った・・・
SPEEDさん!

→ 季節がいく時

さすがは、Perfumeが目標としてきた偉大なアーティスト。。。

つまり、
「Perfumeが、女性グループとしては史上2組目の主題歌を担当するアーティストに!!」
ちょっと苦しい!?(^_^;)


ところで、
そのドラえもんの中の人2代目…
つまり、声優の水田わさびさん一家の、
特に旦那さんと娘さん2人は武道館にも参戦している
パフュクラさんだっというのも何かの縁ですよね…そうなんですよね

→ドラえもん中の人のブログ「主題歌はPerfumeさん!」


さて、話を主題歌に戻して、、
今年2012年のドラえもん劇場版の主題歌は、
同じアミューズの福山雅治さん

ましゃ兄の場合、
なんと、しずかちゃんが憧れる歌手の「福山雅秋」!?役で
アニメに出演&アフレコ初挑戦だったそうで・・・。

fc2blog_20121127211754dd7.jpg

これは、もしかして、
映画の主題歌だけでなくて、
本人出演(2次元)で
さらにアフレコもあるのか・・・。
もちろん歌も♪

いや、映画のなかで、ライブをして、
MCだけで10分ぐらい引っ張ってもなんら問題ない!!←

もし、そんなことになったら・・
来春には圧倒的多数の小学生とその保護者(ママたち)に混じって、
劇場にシャカシャカを着たオサーンがいりゅ・・という光景が見られるのか・・・( ̄ー ̄;


劇場の・・・

ドアをあけても
見慣れない 風景
ちょっとおちつかない けれど
そのうち楽しくなるでしょ♪

新しい場所で うまくやっていけるかな
身支度をととのえて 劇場に出かけよ

たぶん いけるはずって 思わなきゃしょうがない!!




さらに猛者のパフュクラさんは・・
コスして参戦・・いや鑑賞しにいってくらさい(^_^;)


0001a.jpg






そんな国民的な
Perfumeのうれしいお知らせ!

5年連続5回目の紅白出場決定おめでとうございます!

1回出るだけでも大変なことなのに、それも連続で5回目!

何事も続けることが一番難しい中で、本当におめでとうございます。

いったい、どの曲でくるのか!?
そして、今年の衣装は~!?


続報はまたのっちほど!!





「Perfume WORLD TOUR 1st」
2012年11月24日
シンガポール・SCAPE公演

セットリスト

01. NIGHT FLIGHT
02. コンピューターシティ
03. エレクトロ・ワールド
04. レーザービーム
05. Spending all my time
06. love the world
(Butterfly)
07. edge
08. シークレットシークレット
09. Dream Fighter
~P.T.A.のコーナー~
10. FAKE IT
11. ねぇ
12. チョコレイト・ディスコ(2012-mix)
13. ポリリズム
<アンコール>
14. Spring of Life
15. 心のスポーツ
16. MY COLOR



関連記事

コメント

ナンコー #-

こんな方も主題歌・・・

♪・・・宅急便・・・(これは「黒猫」か・・・笑)

どうも! 仁座右衛門です・・・(歌舞伎かっ! 笑)。
Perfumeが映画版ドラえもんの主題歌を担当するって話で思い出したことがあるんだけど、「♪こんなこといいな、できたらいいな」ってあるけど、以前渡辺美里が歌っていたことがあったのね!

ちょっとしたトリビアですけど、何か?(笑)

2012.11.30(Fri) 12:29 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

ナンコーさん!

> ♪・・・宅急便・・・(これは「黒猫」か・・・笑)
> どうも! 仁座右衛門です・・・(歌舞伎かっ! 笑)。

どうも、まいどです。
一瞬考えてしまった見事なボケをありがとうございます(^▽^;)

> Perfumeが映画版ドラえもんの主題歌を担当するって話で思い出したことがあるんだけど、「♪こんなこといいな、できたらいいな」ってあるけど、以前渡辺美里が歌っていたことがあったのね!

渡辺美里さんがですか!?
ほんとうですか?
別にナンコーさんが言ってるから、
信じないとかいうわけじゃないんですが(笑)・・・本当ですか(笑)


> ちょっとしたトリビアですけど、何か?(笑)

ナンコーさんさすがです(爆笑)

2012.12.01(Sat) 03:25 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR