HPN1stのレポみたいなものw

2012.11.15(Thu) | EDIT

11月10日20時から11日未明にかけて・・

HPN(Hiroshima Perfume Night)に行ってきました!!

DSC_1889.jpg
超わかりやすい会場案内!!

DJプレイをベースに、Perfumeのフリコピしているダンサーのステージを組み込むという、
オールナイトのクラブイベント

DJの方々も素晴らしい演出で会場は終始ヒートアップしていたんだけど、
やはり、フリコピしているダンスステージの印象が強かったですね。

全部で4組が出演しました。

出演順に・・

広島女子
R0033400.jpg

micron(ミクロン)
R0033468.jpg

Fragrance(フレグランス)
R0033647.jpg

Mamume(まみゅ~む)
R0033713.jpg




もちろん、Perfume Nightだから、すべてPerfumeの曲でのフリコピ!!

前3グループが広島、ラス1が愛媛からの参加で、
DJの方も含めて、広島とその周辺在住の出演者で固められた

地元色の強いイベントでした。

広島さすが層が厚い!!

その一方で、参加者は日本各地から集まっていて、その幅広さはすごかった・・
会話をした人だけでも、東京2、金沢、福岡2、徳島、岡山、愛媛、鳥取、山口…

もちろん圧倒的に多数は地元広島で、それも20代の若者で占められてましたよ(・・;)
僕より若干若い世代・・・「若干」てのも幅広っ・・( ̄ー ̄;

聖地広島での、待ちに待った初?Perfumeイベントということもあって、
公式発表ではトータルで226人の参加があったとのこと!!

あ「200人ってO-crest埋まっちゃうんだよ!! BOXXだって埋まっちゃうし・・
そんなにも観たいと思ってくれる人がいてくれることが、本当にありがたいです・・」


どおりで会場前の外のみんなは長蛇の列!!(アストロ(お店)始まって以来の行列らしいです・・)

そして、あの会場内の人口密度の高さ!!
野外フェスの一部を切り取ったかのような盛況ぶりでした。


R0033517.jpg



そんなぎゅうぎゅう詰めの店内にもかかわらず、
ほんとみなさん行儀が良くて、
押されたり、割り込んだり、無理な行為は一切なし。

Perfumeのイベントだから、この優しさが普通なんですよね。
ほんと心地いい人たちばかり。

イベントが始まっていちばん驚いたのが、
フリコピタイムになると会場の前半分がみんな床に座わるんですね!!
(これは主催者の意向でしょうけど)

R0033435.jpg


FF2011(第35回フラワーフェスティバル)の凱旋ステージの座り席を思い出しました。。。

c0216665_21242672_20121115010927.jpg


初めは、座って観るのに違和感あったんだけど、
ステージとほぼ段差がない会場で、しかも縦長の間取りだから、
そうすることによって、
会場の全員がダンサーのつま先から表情まで観ることができます。

誰もがしっかりとそのパフォーマンスを見ることができて、
ただサウンドありきで騒ぐだけじゃなくて、
しっかりとそのダンサーを観る、応援するためのステージ!!

ああ、この方式は正解だなと思いました。。
暖かな雰囲気のなかで、
でも決して、一歩引いた希薄な空気感ではなく、

あの手の届くような近さ、会場との段差のない構造、音響と照明・・
しっかりとしたライブ感が伝わってきました!


ただ、僕は立つほうが好きなんでw
スタンディングオンリーなんでww

あえて側面の壁沿いに陣取って、
邪魔にならないように拳振り上げてましたけども・・・。


そのかわりDJタイムではみんな前方のステージに殺到しての飛びまくり踊りまくりで♪
激しいけど、激しすぎない、ライブ初心者や、女子にも安心のDJタイム。。

車イスの方もいらっしゃったので、そのあたりはちゃんと気を使える人たちの集まりでした。
でも、その心遣いで熱が冷めるような雰囲気ではなかったことは確かです。


Perfumeが知ったら驚くでしょうね。。。

広島でこんなイベントが繰り広げられていたなんて・・・






ただ、ひとつだけ。。
終始、爆音だったため、会話が満足にできないことは・・・仕方ないけど、ちょっと残念かな?

ブレイクタイムがあってもよかったかな?

と、贅沢なことを言えるくらい、いいイベントでした!!

出演者、スタッフ、参加者のみなさん♪
ありがとうございました!!



HPN1stが終演し・・・
HPN2ndの開催が俄然楽しみになってきました♪♪

ただ今、HPN2絶賛待機中。。
(はい、気が早いですねw)



ちなみに、自分の参戦はサムティあ~ちゃんでしたよん!!

A0f8d1rCcAASj2i.jpg
一番右




次々回くらいの記事では、フリコピダンサーさんをピックアップして

感想を・・好き勝手書いていきますねv(予定)


パフォーマンスが素晴らしければ素晴らしいほど・・・

たぶん、きっと、

キモチワリュイ記事になる悪寒がします・・( ̄ー ̄;





時系列的なわかりやすいHPNの様子は主催者の「にっし~」さんのブログへ
→ Perfume H.P.N(Hiroshima Perfume Night) レポ1



関連記事

コメント

ナンコー #-

2回目は「H.P.N.」だけじゃないかも・・・

どうも! 「東京2」の「1」です(笑)。
あんだけ盛り上がりましたからね~。「第2回」は十分にありますよ、これは・・・。会場も大きくなって「広島ビッグアーチ」かな?(笑)
それと「第2回」と言えば「ダンスコンテスト」もやってほしいですね。広島でやったら東京以上に盛り上がることは必至!(こういう時こそ「グリーンアリーナ~!」で・・・笑) しかも、ワールドワイドにとなれば、こんなタイトルかな?

「オタフクソースPresents WORLD Perfume Classic」(WPC)

※あくまでも「妄想」ですけど・・・(笑)

2012.11.16(Fri) 12:31 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

ナンコーさん!

コメントありがとうございます。

東京からはるばるようこそ(愛媛県民だけど・・)

> あんだけ盛り上がりましたからね~。「第2回」は十分にありますよ、これは・・・。会場も大きくなって「広島ビッグアーチ」かな?(笑)

ほんと、どんどん入って、もう、これ以上無理なんじゃ?
っていうくらい入ってましたねw

> それと「第2回」と言えば「ダンスコンテスト」もやってほしいですね。広島でやったら東京以上に盛り上がることは必至!(こういう時こそ「グリーンアリーナ~!」で・・・笑) しかも、ワールドワイドにとなれば、こんなタイトルかな?

またダンコンやってくれるんなら今度こそ応募したい・・・気もするが、一人でやるしかない(笑)
会場が広島なら・・それはそれですごすぎかも!!

> 「オタフクソースPresents WORLD Perfume Classic」(WPC)
>
> ※あくまでも「妄想」ですけど・・・(笑)


Classicぅて・・
それが言いたかっただけじゃ・・・

実現に向けて・・みんなで・妄想しましょ(笑)

2012.11.17(Sat) 03:00 | URL | EDIT

Tammy@宮崎 #3eQvvr92

ぐぎぎぎぎぎぎぎ・・・・・・・

ぐぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎ・・・・・・・orz (w

当日はH.P.N.の他に、名古屋でもイベントがあったようで・・・。
そして、我が宮崎でもクラブイベントが行われ、GCFのまさるさんもDJで参加・・・
そりゃあ、大いに盛り上がった・・・「そうです」(号泣;;)

仕事柄、週末はそう簡単に休めない。
ましてLVの為に他の休みも削ったのでなおさら・・・(滝汗)
なので、仕事しながらエア参戦♪ヽ(´▽`)/泣ける・・・。

いつか参加したい! いつか広島行きたい!
そしていつかあ~ちゃんと・・・(ムフフ・・・♪) 
おっと妄想が暴走し始めたので・・・ これにて・・・(笑

2012.11.19(Mon) 06:23 | URL | EDIT

さ~くん #Fd3XnWDI

Tammyさん♪

コメントありがとうございます!!

>ぐぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎ・・・・・・・orz (w

おおっ!かなり年季の入ったぐぎぎ…
お察しいたします( ̄0 ̄;)
今回、私久々にぐぎぎを、エア参戦を脱却いたしましたので…
しばらくこのネタで引っ張るしかないのですw

>当日はH.P.N.の他に、名古屋でもイベントがあったようで・・・。
>そして、我が宮崎でもクラブイベントが行われ、GCFのまさるさんもDJで参加・・・
>そりゃあ、大いに盛り上がった・・・「そうです」(号泣;;)

名古屋でも、そしてTammyさんのご当地宮崎でも\(^o^)/
広島で浮かれポンチだったので、
他のイベントに気がつきませんでした(・・;)


>仕事柄、週末はそう簡単に休めない。
>ましてLVの為に他の休みも削ったのでなおさら・・・(滝汗)
>なので、仕事しながらエア参戦♪ヽ(´▽`)/泣ける・・・。

そう、僕はそのLVの仕事が削れなかったのです…
ワールドツアー発表よりも前からの日程で、
代わる社員がいない・・・
ずいぶん粘りましたけど・・・

こんどは私がいつものエア参戦ですね。。。
LVエア参戦なんてそんなにいない希少価値だと思ってください←

>いつか参加したい! いつか広島行きたい!
>そしていつかあ~ちゃんと・・・(ムフフ・・・♪) 
>おっと妄想が暴走し始めたので・・・ これにて・・・(笑

広島はやはり特別ですよ。
街が、空気がPerfume感で溢れてる!!
その辺の路地からあ~ちゃんがひょっこり出てきて…
あ「わあ、さ~くん♪きてくれたん~こっちこっち」あははは~♪(///ω///)

おっと、あ~ちゃんが呼んでいるので、
これにて・・・ww

2012.11.19(Mon) 18:09 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


トラックバック

まとめ【HPN1stのレポみた】

11月10日20時から11日未明にかけて・・HPN(Hiroshima Perfume Night)に行ってきました!! 超わかりやすい

2012.11.20(Tue) 06:57 | まっとめBLOG速報

PageTop↑

プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR