ミュージック・ジャケット大賞2012 準大賞!!

2012.10.16(Tue) | EDIT

「ミュージック・ジャケット大賞2012」


平たく言うと、
2011年度に日本国内で発売されたCD等の「音楽ジャケット」の人気投票ですね♪
まだ第2回目の新しいアワードです。

詳しいこと(候補作品・選考方法)はこちらの要項にあるとして↓
→ ミュージック・ジャケット大賞2012の募集要項

7/18~8/31の間で募集してまして、
通常版ジャケットの大賞候補50作品にスパイスのジャケットがエントリーされてました。

resize.jpg

Perfume スパイス(通常版)
 Art Direction:関 和亮(triple-0)
 Design:柚木 万由子(triple-0)
 株式会社 徳間ジャパンコミュニケーションズ





そして、本日結果が発表されましたー!

見事に50作品のなかから準大賞(2作品)に「スパイス」が選ばれました!!

おめでとう!

Team Perfumeの受賞ですね。


Perfumeの受賞コメントがまたらしいです。


Perfumeの受賞コメント(抜粋まとめ)

作品創りでは"偶然の奇跡"を信じていて、
スパイスでも、Perfumeとそのクリエイターチームとでいろんなアイデアが、
幾つも重なって、一つになり、作品が産まれる奇跡を目の当たりにしました。
受賞をPerfumeチームみんなに早く伝えたい!なによりもの恩返しです。
しかも、選考が一般投票ということで、お客様から選ばれた賞であるのが何よりも嬉しい。
アジアツアーに日本のアーティストとして自信をもって挑めます。


詳しくはこちら

→ ミュージック・ジャケット大賞2012 受賞作品発表!!


ちなみに
大賞は「きゃりーぱみゅぱみゅ」
準大賞のもう一組は「MAN WITH A MISSION」



そーいえば、
さかのぼること3ヶ月前・・
候補50作品のうち3作品に投票できるということで・・・

投票開始と共に投票しましたよ( ̄ー ̄;

完全忘れてました・・・

3ヶ月も前のことれすから。。。

投票したのは・・・
もちろんPerfume
あとは、きゃりーと
・・・後忘れちゃった。。(・・;)


この大賞の権威がどの程度とか、
投票総数がいくらくらいかはわかりませんが・・。

まあ、一般投票で受賞するということは、
業界だけよりもそれなりにそれなりの意味あることでしょね。。(^▽^;)
(若干投票結果に偏りが・・いや、気のせいか。。)

ファンのひいき目を差し引いても、
インパクトがありつつ、
愛されるジャケ写でないといけんしね♪

あーこれなら、ジャケ買いしてしまうのもごく自然ということか・・・σ( ̄ー ̄;
やむを得ん!!


後で気付いたけど近所のCDショップでもパンフが置いてありました!

DSC_1513.jpg

DSC_1514.jpgDSC_1515.jpg
(左写真)表側、(右写真)裏側

DSC_1519-1.jpg
んで、開くとこんなの!



あ、そーだ、

結局、この方の作品つながりのワン・ツーだったわけで、



さすが、

神・・・


Pamyutaka.jpg


フィクションです。。。

そして、雑い・・w





ちなみに、第1回となる
ミュージック・ジャケット大賞2011は

こんな感じでした

→ ミュージック・ジャケット大賞2011の募集要項

→ ミュージック・ジャケット大賞2011 受賞作品発表

関連記事

コメント

ナンコー #-

隊長のブログ記事・・・

被っちゃったね!(笑)

大賞取るには「インパクト」がなかったのかな? でも「レトロできれいな」感じが良かったのかも・・・
こうなってくると関さんに益々プレッシャーがかかって、○の毛が・・・(笑)。

2012.10.17(Wed) 12:26 | URL | EDIT

さ~くん #pDf6r90E

ナンコーさん♪

コメントありがとうございます♪

> 被っちゃったね!(笑)

そーなんですか!?
実は最近ほとんどブログまわりができてなくて…
というか、
被りは気にしなーいw( ̄▽ ̄;)
書こうかなと思ったことを書~く♪
ということで…(^^;;

> 大賞取るには「インパクト」がなかったのかな?
 でも「レトロできれいな」感じが良かったのかも・・・

インパクトはまあ、たしかに…
レトロきれいな感じというのはいい表現ですね♪ヽ(´▽`)
それいただきです!!

> こうなってくると関さんに益々プレッシャーがかかって、○の毛が・・・(笑)。

関さんのあそこはそういった結果の産物なんですね…
うーん…仕方ないっ!!
それでも頑張ってもらいましょー(・・;)

2012.10.19(Fri) 01:58 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR