FAKE IT ・・辿り着きたいあの場所

2012.09.17(Mon) | EDIT



Perfume Global Compilation “LOVE THE WORLD”

前回は初回盤DVDの特典映像のポリリズム -Historical Live Act Version-の話でしたが、

今回は初回盤DVDからもうひとつFAKE IT -Video Clip-について

毎度、今更すぎて・・・
もうほとんどの方は見られていると思いますが。。




そしていつもの常連記事

→ ナタリー「マトリックス状態!Perfume「FAKE IT」のPV公開」

→ RO69「Perfume、新ミュージックビデオ“FAKE IT”を公開 」

ナタリーさん今回はそうキモくもない記事で、
各社横並びの同じような内容でした。



今回の監督は関和亮さん。
3人が、大事なビデオだから、関さんに撮ってもらいたかったというから、
いまさらながらに、その信頼の厚さはゆるぎないですね。

ビデオクリップには、屋内でのライブシーンと、
屋外で夜景を背景にした3人だけのシーンの2種類で構成されてます。


メイキングのMCでもあったように、
ツアーを回ってきて、一緒にみんなで作ってきた曲だから、
FAKE ITといえばライブのシーン以外思い浮かばなかったというあ~ちゃん。
それもPTAのメンバーを集めて。


一方で、Perfumeは夜景が似合うと思っていたという関さん

そんな現場の意見が集約された作品となってるんですよね。


屋内のライブシーンはP.T.A.会員400人(応募者は3,000人超!!)を、
神奈川・横浜BLITZに集め、7月25日の昼ごろに撮影されました。

たぶん実質撮影時間は2時間にも満たなかったと思います。
(抽選に外れましたから・・・聞いた話です( ̄ー ̄; )

マトリックスな「バレットタイム」の話はまあ、省略するとして(ゴメンね関さんw)

この屋内のエキストラについては、
見事に抽選に外れてしまい、
辿り着けなかった場所になってしまいましたが・・。


まだ行ける場所があるじゃまいか!!

そう、それは・・・ここだっ!!



Perfume『FAKE IT』のPVに出てくる あの場所へ行ってみた。 (mikegumaさん)


中央のカーブしている大きな建物が、
横浜市の「みなとみらい21」65街区にある「富士ゼロックス R&D スクエア」でして、
その画面手前の空き地が例の撮影場所ですね♪

ええ、もう散々調べつくされていると思いますけどね( ̄ー ̄;
だから、詳しい行き方とか書きませんけどねw
横浜駅からすぐですよ。たぶん。。


詳しくはブロともさんがロケ地を訪れたレポをあげてますので、どうぞ♪
→ Perfume Lovers 「FAKE IT☆ロケ地めぐり」


あの夏の日の夜・・
ここで撮影がおこなわれてたんですね。

fakeit01.jpg

ank-2.jpg

屋内でのライブ映像ももちろんFAKE ITが築き上げてきた、
まさにライブ感といえるもの!

一方で、
こんな夜景をバックしながら物憂げにたたずむ姿・・
憂いを含んだ表情から、時折、笑顔が垣間見えて、
でもそれを素直に出せない心のせめぎ合い・・的なっ!

これもまたFAKE ITの世界観なんでつんでれ。。。


最近のビデオクリップはそんな表情の細やかな変化を捉えた作品が多い気がします。。
ほんといい表情で魅入ってしまうような ← 前からだけど(^▽^;)


ともあれ、
新しい聖地巡りの場所がまた増えました。
この空き地も国有地ということけど・・
まあ、開発のための区域ですから、
いつかは何か建ってしまうんでしょうね。。


え、あ、それヤバイな・・・・・( ̄  ̄;
いきなり聖地消滅の危機じゃないか ←


その前に・・


タイミング見計らって

思い切って距離を詰めて

行動に移さなくっちゃ

行くしかない!!

でもっ!?


ちょっとだけ遠いかな(・・;)
いや、かなり遠いかな。
辿り着ける場所かどうかすら怪しくなってきた・・・。

ダメじゃんww


万が一行けましたら・・レポります。。



ああ、あの光る箱ほしいな。。← ( ̄ー ̄; ホントハアノハコトイレカワリタイ・・・









前回記事の、
ポリリズム -Historical Live Act Version-で使われている
この↓ライブ、いつのどこか引き続き情報収集中です(^▽^;)

-Polyrhythm Hisrorical Live Act Version- - YouTube.flv_000087421
ライブE・・・背景黒+ライト・・・情報少ないです。。
関連記事

コメント

ナンコー #-

行くんでしょう? 10月の3連休に・・・

どうも!

って思ったのですが、どうでしょう?(ある意味、無責任発言・・・笑)
で、あのロケ地は毎年某アーティストのカウントダウンライブ終了後、トボトボと横浜駅に歩いていく際に何故か通るところですが、相変わらず草ボウボウで、一体何ができるのやら・・・(笑)。

2012.09.18(Tue) 12:28 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

ナンコーさん!

> どうも!
どうもこんばんはー♪
コメありがとうございます。

> って思ったのですが、どうでしょう?(ある意味、無責任発言・・・笑)

あはは・・ドリフェスとやらは不参戦なのですよ。。
とても仕事が休めそうにありませんで。。。
けっこう各地からお知り合いの方々が集結するのに、
残念無念・・。

それ以外でチャンスがあればww

> で、あのロケ地は毎年某アーティストのカウントダウンライブ終了後、トボトボと横浜駅に歩いていく際に何故か通るところですが、相変わらず草ボウボウで、一体何ができるのやら・・・(笑)。

とりあえず、今は建設計画ないんですよね?( ̄ー ̄;
なんか都会のああいった光景もあってもいいのかなと思ってみたり。。
いや、ただ、いろいろロケ地が変わっていくのが寂しいだけですけどね。。




2012.09.19(Wed) 00:38 | URL | EDIT

ねっち #-

横浜に

また聖地巡りの楽しみが増えました(^^)

FAKE ITの撮影場所、横浜だったんですね。
「これはぜひ行かねば」と思うんですが、われわれ中四国民にとってはどうしても遠いです( ̄△ ̄)
出来れば撮影された同じ季節、同じ時間をねらって行ってみたいんですが、
関東方面で何かイベントでもないとなかなか行けませんよね。

横浜アリーナでアジアツアーの追加公演があればいいんですがww

2012.09.24(Mon) 22:28 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

ねっちさん♪

コメントありがとうございます♪

> また聖地巡りの楽しみが増えました(^^)

ねっちさんといえば、聖地巡りですね♪
いやぁ、関東なんてなかなか行けないけど、
すごくいろいろ回ってますね。
さすがです!!

> FAKE ITの撮影場所、横浜だったんですね。
> 「これはぜひ行かねば」と思うんですが、われわれ中四国民にとってはどうしても遠いです( ̄△ ̄)
> 出来れば撮影された同じ季節、同じ時間をねらって行ってみたいんですが、
> 関東方面で何かイベントでもないとなかなか行けませんよね。

場所も特定されてますから、探す手間はないんですが、
遠さがなんとも。。
夏に夜景の時間にとは思うんですが、
それはさらに難しいですね。
一番の問題は、あの空き地にいつか建物が建つかもしれないということです。

もしかしたら、昼間ならば寄れる機会があるかもしれません。。
そのときはまた報告しますね♪


> 横浜アリーナでアジアツアーの追加公演があればいいんですがww

それはアリですね。。
そしたら、あの場所はファンで溢れかえって、
空き地に群がるファンというなかなか見られない光景が・・・

でも、アジアツアー追加国内といえば、
ぜひ関西にも来てほしいですけどねぇ。。
広島ならもっと熱いけど( ̄ー ̄;

2012.09.26(Wed) 03:06 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR