サマソニ大阪の4年間の装い♪

2012.09.07(Fri) | EDIT


今夏唯一参戦した夏フェス・・・SUMMER SONIC2012 OSAKA

このサマソニ大阪へのPerume出場は今年で4回目となりました♪

2007年 DANCE STAGE(オープニングアクト)←夏フェス初出場
2008年 DANCE STAGE 
2011年 MOUNTAIN STAGE 
2012年 OCEAN STAGE 

毎回確実にステップアップし、
大きな舞台へと移ってきています。

そして、2012年、出演4回目にして大阪会場で最大規模のオーシャンステージへ!


今回は衣装の変遷に注目してみました!!
(ただ並べただけとも言いますw)

o0500033310225452757.jpg
サマソニ2007大阪(白)

12.jpg
サマソニ2008大阪(青)

img_338595_35854755_1.jpg
サマソニ2011大阪(オレンジ)

IMG_2039.jpg
サマソニ2012大阪(ピンク)


前2年と後2年には、
3年間の隔たりがあるので、
流れるような変遷は追えませんけどねw

あ~ちゃんの「脚出していこうよ効果」と
ゆかちゃんの「変態丈の定着」という・・


改善がなされているとまとめておこう( ̄ー ̄;


それはさておき、
今年の衣装はスタイリストさんがリアーナに対抗して!?
「燃えてくださって」制作したという、
三人もお気に入りのピンク!!!
※(2012年8月16日放送のPerfume LOCKS あ~ちゃんの話より)


ロックフェスというカテゴリーにおいても、
抜群のパフォーマンスとそこからくるトップレベルの集客力で、
ステージや扱いが年々大きくなり、
どんどん挑戦的な大胆な色使いになってきている気がします!!

ロックフェスにおけるPerfumeのポジション、
立ち位置を明確化してきた・・・
その象徴のようにも思えます。


音楽に衣装がどれほど重要なの!?
というのは愚問でしょう・・・
Perfumeはあらゆる意味で魅せるアーティストだと思ってますので!!!

表現方法のひとつとして、
それはそれは重要な位置を占めていると思います。


だって、それに、衣装・・・
好きでしょう!?( ̄▽ ̄)ノ



最近は着まわしが少なくなって、
1回きりのステージでしか着ないものが増えてきたので・・

コス制作の方々大変ですよね(・・;)

でも、その方々のお陰で、現場ではものすごく楽しませてもらってます♪


そして、この夏ついに…私も・・・

その夏の仕業wについては、またそのうちに( ̄ー ̄;


関連記事

コメント

ナンコー #-

「変態丈」ね~

どうも! 「変態」です・・・(笑)

去年と今年の衣装はまさしく「アーティスト」って感じだけど、それ以前の衣装は「振りコピ」さんですよね~(笑)。こういう視点からも彼女たちの成長が分かる・・・ついでに有香っちのスカートの○さにもそれが感じ取れる・・・(笑)。
でも、モッシュの間隙をぬって有香の「○ンチ○」を見たいとは思いませんから~(笑)。

2012.09.07(Fri) 12:42 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

ナンコーさん!!

> どうも! 「変態」です・・・(笑)

ど、どうも(・・;)・・・

> 去年と今年の衣装はまさしく「アーティスト」って感じだけど、それ以前の衣装は「振りコピ」さんですよね~(笑)。こういう視点からも彼女たちの成長が分かる・・・ついでに有香っちのスカートの○さにもそれが感じ取れる・・・(笑)。

なんだか確実にグレードが上がってますよねw
に比例して丈も上がってきている・・・。

> でも、モッシュの間隙をぬって有香の「○ンチ○」を見たいとは思いませんから~(笑)。

見えそうで、でも、やっぱり見えニャイところがいいのですよ。
そこがロマンなんですからっ!!
(最近はたまに見えているらしいですが・・)
ただ、脚は強調することによって、
全体により引きしまって、ダンスが映えるので、
本当、今のスタイルは効果的だと思いますね♪

2012.09.08(Sat) 01:49 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR