サマソニ2012大阪より「無事に」帰還しました。。

2012.08.20(Mon) | EDIT

日曜の夜、やっと帰宅し、自分のサマーソニック2012大阪が終了しました!!

もうすでにニュース、他ブログ、ツイッタ等でご存知の通り、
猛暑が一転、雷鳴轟き雹が降り、
上から下からの水責めにあうという・・・

大きな怪我人が出なかったのが不思議なくらいのワイルドな都市型フェスでした。。
す。
たちまち、状況と、Perfumeおよび、
観客が無事であったことのご報告です。

R0030957.jpg
Perfume待機中のこれが・・
 ↓
ライブ中には・・・こう

C1Q4e.jpg
c55406b6e8f811e181d822000a1d0110_6.jpg
3adb35f6e90011e1a2ab22000a1e87b3_6.jpg
61f07f98e90011e1b2fe123138150f0c_6.jpg
A0kEQNMCYAAsEX_.jpg





これでは、私のセトリ予想も大狂いするわけです ← 関係ない!?( ̄ー ̄;


まさかの七天を2列目中央付近で見れて、
感動の涙を流していた直後のこの展開・・・

DSC_0965.jpg
今回のマイポジション!!!


ステージではP.T.A.のコーナーでの観衆とのやり取りの最中・・

最初はステージのはるか下手側でパーン!!!と花火が打ち上がって(目視しました)、
そしたら、その後に続けて本物の雷が鳴り始めて・・

だんだんステージ裏から音と暗雲が近づいてきてる!!
(雨はまだ落ちてきていない・・・)


短時間に、目の前であ~ちゃんと観衆とのやり取りは、
これまでのPerfumeライブにはない緊迫したものでした。

あ「雷鳴っとるけど、みんなまだイケる~!?」
客「うおぉぉぉぉ~!!!」
あ「じゃあいくよ~!!男子~・・」

そして、イヤモニを通して入ってくる運営のライブ中断のうえ避難指示・・

あ「うちらもほんと悔しい!!また戻ってくる!!・・・雷が・・・みんなも気をつけてね!!」
(ステージ裏に下がる)

そして、運営アナウンスからの避難指示。



実は、避難開始直後にオーシャンステージのすぐ近くの電線に雷が落ちて、
3本のうち2本の電線が切断したり、
土煙?火花?が上がったりと、かなり深刻な状況で、
けが人がいなかったのがキセキだったと思います。

避難も人が多すぎて誘導がままならず、
完了まで1時間近くかかってますし・・。
その間、雷は止まないわ、その辺に落ちるわ・・

そういったものも合わせて、
何事もなかったのは
Perfumeが持っている何かなんだなと思ってしまいます。。
(ええ、パフュ脳ですよ・・)

そして、
あ~ちゃんが戻ってくると言ったら、必ず戻ってくると信じて疑わない!!←(≧∇≦)


1時間40分あまりの中断を経て、
再開までこぎつけたとき、
大きな怪我人やそれ以上の最悪の事態だけは回避できたという安心感で、
人知れず・・・Σ(T▽T;) 泣

何かあったとしたら・・
3人が大きな責任を感じかねませんからね。。

あ「雷を呼んでしまってほんとにすみません!!」

一番悔しかったのは彼女達でしょうに。。


嵐を呼ぶステージで、
記憶に残る感動的なフェス。。
セトリから曲がカットされたけど、
結果としては大満足なライブでした。

しかし、実際は悲劇と紙一重なところもあったのです・・


そんな私は昨年のモンバスに続いて夏フェス2戦2嵐ですが・・・

責任感じてます( ̄ー ̄;



ライブレポは改めてあげますので~♪
たちまち、帰還報告でしたー!!




サマソニ大阪セトリ

SE.Take off
01.レーザービーム(Album-mix)
02.Spending all my time
03.ポリリズム
 -MC-
04.スパイス
05.SEVENTH HEAVEN
 -P.T.A.のコーナー(夏の扉)-



中断・避難(約1時間40分あまり)

再開
 -MC-
06.チョコレイト・ディスコ


関連記事

コメント

なおゆか #-

大変おつかれさまでした。
みんなが怪我がなく無事に帰還できて本当に幸いだと思います。ライブでは、7天が聴ける見れるということは素晴らしき感動だったと思います。
なぜなら、僕なら立っていられないだろうから(´;ω;`)
まことに、おつかれさまでした。

2012.08.20(Mon) 08:10 | URL | EDIT

sugamo #-

ご無事で何よりです!

Perfumeを見に来たお客さんとteam Perfumeに、大きな事故が起きなくてよかったですね(心が狭いもので、このような言い方を許してください)。

フェスの魅力の一つは露天の下で音楽を楽しむことだと思うのですが、天気予報が何と言おうと、雨具と携帯用カイロは必要ですね。

2012.08.20(Mon) 13:30 | URL | EDIT

さ~くん #pDf6r90E

なおゆかさん♪

コメありがとうございます♪

> 大変おつかれさまでした。
> みんなが怪我がなく無事に帰還できて本当に幸いだと思います。ライブでは、7天が聴ける見れるということは素晴らしき感動だったと思います。

運が悪ければ人に当たってもおかしくない状況でしたから…
避難中がもっとも危なかったですね(・・;)
それを除けば、七天を目の前で体感したことは替えがたい感動でした(ToT)

> なぜなら、僕なら立っていられないだろうから(´;ω;`)
> まことに、おつかれさまでした。

ほぼ放心状態でも立っていられたのは…モッシュのお陰かもしれません…
ただそんななかでもしっかりと、目は離しませんでしたけど、
なぜか、視界はハッキリしなかったです(;つД`)

2012.08.21(Tue) 12:20 | URL | EDIT

さ~くん #pDf6r90E

sugamoさん♪

いつもコメントありがとうございます♪

> Perfumeを見に来たお客さんとteam Perfumeに、大きな事故が起きなくてよかったですね(心が狭いもので、このような言い方を許してください)。

なによりその点が心配したところですが、
結果的に無事でよかったです。
ただ、あの規模のフェスは迅速な避難はほぼ不可能ですね…

> フェスの魅力の一つは露天の下で音楽を楽しむことだと思うのですが、天気予報が何と言おうと、雨具と携帯用カイロは必要ですね。

雨具は携帯用でも必要でしたね…
カイロは…いや、ずぶ濡れのあと風が吹いたら、冗談抜きで凍えてた人もいたので、
真面目に必要かもしれません( ̄▽ ̄;)Jマナツニ!!

あと、遠征者は靴の替えが必要です( ;∀;)

でも、夏フェスは楽しくてやめられませんよ♪ヽ(´▽`)/

2012.08.21(Tue) 12:28 | URL | EDIT

ねっち #-

予想以上の・・・

サマソニ大阪で天気が荒れたという話は聞いたんですが、写真を見てびっくりしました!
こんな、見たこともない雲が広がってたとは(゚o゚*)
無事に帰宅されて何よりです。
大阪では落雷で死傷者が出ていましたから、今後の野外ライブは落雷やゲリラ豪雨対策もより一層必要になってきますね。

いろいろとあった今回のライブレポ、楽しみに待ってます!

2012.08.21(Tue) 14:36 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

ねっちさん♪

コメありがとうございます♪

> サマソニ大阪で天気が荒れたという話は聞いたんですが、写真を見てびっくりしました!
> こんな、見たこともない雲が広がってたとは(゚o゚*)
> 無事に帰宅されて何よりです。
> 大阪では落雷で死傷者が出ていましたから、今後の野外ライブは落雷やゲリラ豪雨対策もより一層必要になってきますね。

都市型フェスといえども野外ですから、
こういうアクシデントはつきもの・・・。
にしても、貴重な経験をさせてもらいました(・・;)

フェスは暑いものというイメージが、
僕の中で崩れていっていますw


> いろいろとあった今回のライブレポ、楽しみに待ってます!

なかなか遅筆ですけども・・・
がんばりますねー( ̄ー ̄;

2012.08.22(Wed) 03:22 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR