Perfumeと僕らのポイントへ

2012.08.16(Thu) | EDIT

いろいろ事情がありまして・・・

本来の発売日どおりにシングル「Spending all my time」を手にできました( ̄ー ̄;


今回のシングルは以下のラインナップで・・・

1.Spending all my time
2.ポイント
3.Hurly Burly
4.Spending all my time -Original Instrumental-
5.ポイント -Original Instrumental-
6.Hurly Burly -Original Instrumental-



1.「Samt」はすでにフルで聴いていますが・・

2.「ポイント」は氷結やさしい果実の3%CMの部分のみ!← 最も好きな氷結CM(*/∇\*)
3.「Hurly Burly」(以下、ハリバリ) は氷結CMの部分+氷結サマーナイトの映像部分のみ!


聴いて2日目現在の感想は、

「Samt」はすでに体の中でこなれてきて、とてもいい感じでグルグル回っていますw
特に後半のエフェクトが弱くなるところでは、
このタイトルが3人のことを歌っているっていうことを妄想しちゃうと、ウルッときます(>ヘ<)゜。


「ハリバリ」は、ライブでやっているところがすぐに思い浮かぶ、
観客とステージが一緒に踊れる曲って感じ♪

「つなげようよ・・・」からと、
「だんだん・・・」からのソロパートが重なるところが、スキです♪


そして、「ポイント」

軽やかで風吹いてるような曲なんだけど・・・
初めてフルで聴いて思ったのは、
Aメロ、Bメロからのサビの流れが秀逸!!!!
これはほんと今のPerfumeの曲って感じですv(T▽T)
やさしくて、前向きで、等身大の3人の♪

そして、樫!♪
ポイントここに戻ろう どこまでもいける♪

見つかるそのポイント こころの真ん中にある

もしも が始まる ポイントで

奇跡 が始まる ポイントで


(樫抜粋)


「ポイント」ってのは、ある場所ってことなんですね。
それも大事なその人の基準となる戻るべき場所のような。。
もちろんそれは具体的に存在する場所ではなく、
こころの真ん中にある場所。

たとえば、自らの信念やこうありたいという、
揺るがないPerfumeというアイデンティティであり、
等身大の本音の部分であったり。
ファンやスタッフとの信頼関係も含まれるかもしれません。。

なんか海外に向かっていくPerfumeにとっての、
骨格となる「日本」や「日本人」というところなのかなと思ってみたり・・・


ところで、僕らのポイントってどこにあるんだろうって考えてみて・・。
気持ちの上ではもちろんPerfumeと交わるすべての媒体や感情にあって、
JPNツアーで共に夢を叶えていくって言っていた・・
みんなでPerfumeという・・そのものの中にあると思うんだけど。

ただ、それを表す具体的な場所と言えば、
Perfumeと僕らの接点となるポイントといえば・・

そうライブ!!!



ということで、

明日朝から、Perfume野外フェスの原点!!!
サマソニ大阪舞洲へ出発いたします!!! 
←強引に持っていきましたよ( ̄ー ̄;


ではでは、サマソニ大阪に参戦する方々、現地のポイントで!!

残念ながら、今回は参戦を見送られた方々も、こころの真ん中にあるポイントで!!!

お会いしましょう( v ̄▽ ̄)♪



※追記・・・サマソニ大阪までにセトリ予想とか無粋なものを上げる予定・・・って明日しかないのかwww


関連記事

コメント

ナンコー #-

♪残暑~お見舞い申し上げます~!

「平成」じゃない方のキャンディーズです!!(笑)

「大阪」方面、アホになるくらい会場を煽ってきてくだされ!
で、僕はというと「幕張」方面の・・・「トミカ博」と「恐竜博」に行ってますので・・・(本編はチケないため、参加できまシェ~ん)。

※渋谷の「夏便り」は「メリーゴーランド」だったのね! そう、「メリーゴーランド」といえば・・・ 以下、秘密のメールにて・・・(謎笑)。

2012.08.17(Fri) 12:33 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

ナンコーさん!!!

コメントありがとうございます!
返信遅くなりすいません(^▽^;)
少し前にやっとサマソニから帰ってまいりました!

> 「平成」じゃない方のキャンディーズです!!(笑)

そちらのキャンディーズは残念ながら世代がかぶらないので・・( ̄ー ̄;
ほんとですよw

> 「大阪」方面、アホになるくらい会場を煽ってきてくだされ!
かなりの煽りは披露してきましたが・・・
おかげで怒りを買って、雷が落ちるハメに・・・
まあ、これはまたレポをしますね( ̄ー ̄;

> で、僕はというと「幕張」方面の・・・「トミカ博」と「恐竜博」に行ってますので・・・(本編はチケないため、参加できまシェ~ん)。

幕張も多彩なイベントあるんですね(・・;)
やっぱ夏フェスは過酷だから回避ですか~(〃^∇^)ノ
それはある意味正解かもしれませんけども・・。

> ※渋谷の「夏便り」は「メリーゴーランド」だったのね! そう、「メリーゴーランド」といえば・・・ 以下、秘密のメールにて・・・(謎笑)。

メールいただきましたが・・・。
あれ、こちらでもいい内容でしたよw
まあ、でも、メールでww

2012.08.19(Sun) 23:26 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR