黄と白で

2012.07.08(Sun) | EDIT

黄と白とは・・・
もちろんJPNツアーDVD(初回限定盤)のジャケットのことです♪


黄色は有彩色の色の中でも1番明るい色。

知性を意味する色で人に喜びを与える色

黄色は見ているだけで心を弾ませ、楽しい気分にさせてくれる。らしいです♪

kirosikaku.jpg

→→ 「黄色のイメージ効果と意味」
黄色の心理効果・・・集中力を発揮させる。判断力UP。記憶力を高める。注意をうながす。気分が明るくなる。




そういえば、あ~ちゃんもこんなこと言ってました


2:58~3:14

関係ないですか。そうですか・・



その黄色地に白の逆正三角形が描かれています。

三角はPerfume三人のシンボル的な図形になってますね。
逆三角はこのJPNツアーのツアーロゴでもあるわけですが・・

で、それが白色ってことの意味は・・・

→→ 「白色のイメージ効果と意味」
白色の心理効果・・・清潔な印象を与える。実際よりものを軽く感じさせる。始まりを感じさせる。汚してはいけないと思わせる。


「始まりを感じさせる。」
はいこれ採用ww


「人に喜びを与え、心を弾ませ、楽しい気分にさせてくれるライブ!
さあ、またあの感動が再び始まる!!」



または、風水的にはw ←え(゜∇゜ ;)トツゼン

白には他の色と組み合わせたとき、
その色のもつ「気」を倍増させる働きがある・・らしい。

ということで(コジツケテ)、

「人に喜びを与え、心を弾ませ、楽しい気分にさせてくれるライブ!
3人がそれを増幅させている!!
そんなものがここに詰まっているんだ!」



そんな意味ではダメれすかwそうですか・・

(突然風水とか持ち出すなら、
風水で黄色は金運・・・金運倍増的な意味で・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )!DVDナンマイカウトオモッテンダ)


20120703-jpndvd_h1_syokai.jpg

でもほんとは

gyakusanyuka.jpg

こう見えて仕方ないんですけどねww




関連記事

コメント

ショコラれもん #-

ジャケ写

最初にあの初回版ジャケ写を見たときは…
正直言うと 通常版のほうがいいな!と思っちゃいました(^_^;)
シンプルすぎるんですもの。

だけどね、ここは皆様のおっしゃるとおり、
中身に期待しようと思ってます!!

さ~くんの黄色が「人に喜びを与える色」との言葉にも納得♪

あの黄色のケースを開けたらどんなジャケ写が待ってるんでしょう!?
ワクワク感がたまらないですね(*´∀`)



2012.07.11(Wed) 00:12 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

ショコラれもんさーん♪

こんばんはー!コメントありがとうございます♪

> 最初にあの初回版ジャケ写を見たときは…
> 正直言うと 通常版のほうがいいな!と思っちゃいました(^_^;)
> シンプルすぎるんですもの。

すごく目が行くんですけどね。初回盤!
飾るなら通常盤かな!!
あ、だから店頭に置くと絵になるのが通常盤なんですね!
でも、あの初回盤はかなり目立ちますよねw


> だけどね、ここは皆様のおっしゃるとおり、
> 中身に期待しようと思ってます!!
> さ~くんの黄色が「人に喜びを与える色」との言葉にも納得♪
> あの黄色のケースを開けたらどんなジャケ写が待ってるんでしょう!?
> ワクワク感がたまらないですね(*´∀`)

あのジャケットはほんとある意味、
発売まで、手に取るまで、
そして、購入して中身を開ける人のために、
ぎりぎりまで焦らしているんだと思いますよ(〃^∇^)o

あれどうしたのかなって気にさせといて・・・
開けたら、あはは~o(*^▽^*)oってね!

ああ、もう3週間切りましたよ!!
一緒に楽しみにして、
DVD祭りしましょーね♪♪

なんというツンデレなんでしょうかねー♪


2012.07.11(Wed) 02:04 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


トラックバック

まとめtyaiました【黄と白で】

黄と白とは・・・もちろんJPNツアーDVD(初回限定盤)のジャケットのことです♪黄色は有彩色の色の中でも1番明るい色。知性を意味する色で人に喜びを与える色。黄色は見て

2012.07.09(Mon) 14:02 | まとめwoネタ速neo

PageTop↑

プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR