MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2012

2012.06.28(Thu) | EDIT

すっかり前の話になりつつありますけども・・・

6/23(土)幕張メッセで開催された、
MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2012(略してVMAJ)

今年で11年目のこのアワードは国内外の音楽シーンでその年(今回は2011年)最も注目されたミュージックビデオを選出!!
国際的なアワードセレモニーとして、日本以外にも海外からビックアーティストを招いておこなわれています。

そして、ご存知の通り、
PerfumeはMCとして登場しました!!

20120623-4.jpg


VMAJ始まって以来の、歌って舞えるMCとして、
PerfumeらしいMCぶりだった(と聞いたw)ですよ~♪

PTAのコーナーもやったていうしww

というのも、
スカパーのMTVで生中継されていたんですが、、、
見れる環境にも泣くなく、
指をくわえてツイッターを眺めるだけ・・
しかし、中継を見られている方の情報をつなげると、
その様子はかなり克明に伝わってきました。。
(つべにもお世話になったわけだけど・・)



なんといっても注目するのはオープニングアクトで披露された
「舞〜rhythm~」
この日のたった一度のためだけにフリをつけてきた曲!
MTVで幾度となく流れていた(らしいw)VMAJのCM曲です。
およそ2分30秒の和とロックを融合した、このオープニングの「舞」で、
観客の心をぐっと惹きつけましたね。
もちろん、僕もその一人ですw

PerfumeVMAJ2012-2.jpg
PerfumeVMAJ2012-1.jpg
動画はすぐに消されるんで切り取りを・・・(^_^;


そして、大トリで見せたまさかのパフォーマンス!!

Take off で舞台上にせり上がり!!
ノミネート曲の「レーザービーム」

rezabiPerfume.jpg


さらにさらに「Spring of Life」まで披露!!
武道館ではMVと同じ衣装に白色のLEDだったものが、
今回の青系の衣装に合わせて、青いLEDが使われていました!(確かw)

SoL.jpg

あの武道館で見納めかと思われていた、
光る衣装でのSoLライブの初の映像化となりました!



そして、ノミネートされていた「レーザービーム」のMV・・・

最優秀ダンスビデオ賞 → 最優秀賞受賞!!
ダンス・ミュージック分野において、映像的、音楽的、アーティストパワーに最も優れたミュージック・ビデオ。

最優秀振り付け賞 → 最優秀賞受賞!!

振付けの斬新さやダンス・パフォーマンスの完成度において、最も優れたミュージック・ビデオ。.

関さん、MIKIKOさんのお二人を中心としたこのそれぞれノミネートされていた賞で、
「レーザービーム」が最優秀賞の2冠を達成~~♪

rc_perfume_2.jpg


あと、なにが驚いたかって、
洋楽をそんなに知らない僕でも知ってる・・・
グラミー賞を2度も受賞したモンスターバンド!!
今年のVMAJに招待された海外の大物アーティスト・・
「リンキンパーク」のインタビュー!
このVMAJに出演したのですが・・。
レッドカーペットでも注目はPerfumeだねって言ってましたが!!
イベントが終わってのインタビューでも・・

Linkin Park - backstage interview at VMAJ 2012 - YouTube.flv_000031965
Linkin Park - backstage interview at VMAJ 2012 - YouTube.flv_000057391

「Perfumeだね。いろんな要素が混ざっていてクールだった。最初のダンスシーンも伝統的な感じから、モダンな感じに変わっていって、すごくクールだと思った。」

世界に羽ばたくPerfume
グラミー賞への道を知る先人の言葉は重みがありますね♪


ただ、Perfumeには何者にも迎合されず、
そのままで、勝負して・・
いや、楽しんでほしいと思いますけどね♪




VMAJ2012 セットリスト

アーティスト名 曲名
1 リンキン・パーク LIES GREED MISERY
2     〃 NUMB
3     〃    BURN IT DOWN
4 2NE1       SCREAM
5     〃    I AM THE BEST
6 三代目 J Soul Brothers  1st Place
7     〃          FIGHTERS
8 きゃりーぱみゅぱみゅ つけまつける
9 BUMP OF CHICKEN ゼロ
10 加藤ミリヤ AIAIAI
11   〃   HEART BEAT
12 EXILE  24karats
      〜EXILE TRIBE SPECIAL MEDLEY〜
13 JUJU ただいま
14  〃 奇跡を望むなら...
15 2PM Beautiful
16  〃 I'm your man
17 Perfume レーザービーム
18   〃  Spring of Life




関連記事

コメント

ナンコー #-

洋楽に疎くなった・・・

どうも!
「リンキンパーク」を「沖縄のバンド」だと勘違いしていたナンコーです・・・〔汗〕。
ちなみに僕の中では洋楽は「80年代」で止まってるし、最近だと「マドンナ」「カイリーミノーグ」「LADY KAGA」・・・お~っと、これは僕の地元石川県は加賀温泉の女将さん達のプロジェクトだった・・・〔汗〕。

で何が書きたかったかというと・・・

「紅Perfume」、生で見たかったなあ・・・


※それだけかい!〔笑〕

2012.06.29(Fri) 08:07 | URL | EDIT

セラミックおじさん #-

すげーかったですね

多分、会場はアウエーだったのでしょうが…

鬼気迫る迫力でしたよね〜

グラミー賞をとっちゃってください!って感じです

2012.07.01(Sun) 14:47 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

ナンコーさん!

> どうも!

毎度どうもです♪
この2日間愛媛オフで家を離れてしまい、遅くなりました( ̄ー ̄;

> 「リンキンパーク」を「沖縄のバンド」だと勘違いしていたナンコーです・・・〔汗〕。

リュウキュウパーク的な何かですかw
そこに何か深いネタが仕込まれても僕はわかりませんよ~(笑)

> ちなみに僕の中では洋楽は「80年代」で止まってるし、最近だと「マドンナ」「カイリーミノーグ」「LADY KAGA」・・・お~っと、これは僕の地元石川県は加賀温泉の女将さん達のプロジェクトだった・・・〔汗〕。

LADY KAGAが言いたかったのですねw
というか、さりげなくもしっかりと宣伝をしているあたり、さすがです!
ちなみに、マドンナは今年でデビュー30周年、カイリーミノーグは25周年ですが・・・
たしかに80年代からですね・・最近て・・・。

> で何が書きたかったかというと・・・
> 「紅Perfume」、生で見たかったなあ・・・
> ※それだけかい!〔笑〕

いやー僕の記事もそれだけなんですよww
結局はそう~ライブで、生で見たかった~!

ナンコーさん、近所なのにねぇ・・。

2012.07.01(Sun) 16:59 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

セラミックおじさんさん!!

> 多分、会場はアウエーだったのでしょうが…
> 鬼気迫る迫力でしたよね〜
> グラミー賞をとっちゃってください!って感じです

コメントありがとうございます。
地方からはなかなか見に行くことができず・・
(その前に入場券が当たらないですが・・)
アワードの会場を最初からホームにすることはできないですけども・・

あのパフォーマンスを目の当たりにして、
少しでもPerfumeを感じれるきっかけになってくれたらいいかなーと思います♪
なにかの賞は、その後についてくる・・といいなーなんて(^▽^;)

2012.07.01(Sun) 17:06 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


トラックバック

まとめtyaiました【MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2012】

すっかり前の話になりつつありますけども・・・6/23(土)幕張メッセで開催された、「MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2012」(略してVMAJ)今年で11年目のこのアワードは国内

2012.06.30(Sat) 05:15 | まとめwoネタ速neo

PageTop↑

プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR