自分的JPNツアー初日

2012.05.30(Wed) | EDIT

2年4ヶ月、待ちに待ったアルバムツアー、
行くならもちろん神戸初日1/14(土)から!!

ということで、自分のJPNツアーの初日は、神戸初日で出ている・・・はずでした。。

はずでしたが、、、
まさかの先行抽選8連敗!

8連続「残念ながらチケをご用意することができませんでした」とトラウマメール・・・。
(このネタしつこいww)


一方で、あ~ちゃんの誕生日にいちばん近いという理由だけで行くことにした・・
P.T.A.先行で当選した、福岡2日目2/12(日)!

ということで、自分のJPNツアー初日は福岡2日目・・・のはずでした。。。

はずでしたが、、、
それが、まさかの

・・・

・・



救世主出現!!

ナンコ・・・いや、なんとー!福岡1日目のチケを譲ってくださる方が現れまして、現われました!

つまり、
めでたく初オフ会(ネタバレ地雷原w)を踏む前にライブに臨むことができたのです。

チケの譲り主さんも、そのときの同行者(お隣)さんも、
コメ(ブログコメント)友やツイ友だけど、初対面の人ばかりでした。。

そういうのは初めてで、
本当は不安で一杯!!

というか、ライブ会場の現地集合の人たちと、
いきなり会うというのも初の体験で、
人見知りな自分には最初はかなりハードルが高かったことを覚えています。


でも、すぐにその不安は吹き飛びましたよ。。
びっくりするくらいあっさりと!!

みんな、Perfumeが大好きな人々だから。
会えば、話せば、目を見ればw すぐにそれがわかりました!!
しかも、みんなすごい!
Perfume愛がハンパない!
キモいww!!(←褒め言葉です。むろん♪)

圧倒されて、イマイチ会話を覚えてないww


そんなこんなで始まったJPNツアー!!
(念のためセトリは一番下に掲載!)


福岡初日まで、まったくネタバレ受けずに来ましたので、
真っ白な心でww

JPNツアーを迎えての・・・第一印象の感想を・・いまさらww


えーと、
頭真っ白になって覚えて・・・にゃい・・・。

ほんと、福岡初日だけは頭から飛んでるんです・・。

ただただ感動で。


覚えているのは、
少なくとも4箇所で気がつけば号泣だったこと!!

たぶん、みなさんも、あるある・・って感じだと思いますけども。。



①エレワがセトリに入れてきている!!

・これは、もういろんな方が書かれてますが、
震災を思い起こす歌詞が一部にあるから、このツアーからははずされるんじゃないかといったヨミのもの・・。
本来これは破壊だけの歌ではなくて、その後の再生への力強さを感じれるものなのに・・・。
外すべきではないな・・でも大人の事情とかあるのかな・・と思っていたので、
もう、うれしくて。。安心感の→(涙)


②GLITTERの演出の神々しさ。

・直前のJPNスペシャルのインパクトを上回る演出と彼女達の神々しい表情!
まさにこのツアーのセトリの中心にある曲だと思いました。
このツアーのテーマそのものなんだと。。感動の→(涙)


③待望のシクシクが入ってる・・・だけーど・・

・大好きな曲であるシークレット・シークレットのイントロが流れた瞬間!!衝撃の→(涙)
でも、ツンデレ(ツンツンツンデレ?)メドレーということで、
途中から不自然なガールへ移行wwそのツンツン具合に→(涙)

イントロとアウトロのみとなりましたけど、
そのイントロ最初の数音で鳥肌と目汗が止まりませんでしたよ。


④アンコールMCからのDF

・MCは毎回違ってて、楽しくて仕方ないんだけど、
このアンコール後にあるMCはほんと深くて、
みんなあ~ちゃんの話を一生懸命聞いてて、
そして、
これまでの歩みと、いろんな想いと、そして、感謝・・

ありがとうに対しての、ありがとうの涙!!

隣にいたパフュ友さんには、
まるで、俺が泣きキャラのように映ったことでしょうね( ̄ー ̄;

まあ、あの姿ならやむを得ないか・・・。




ところで・・

この福岡初日のようなキセキの連続で・・・


ツアー3公演の予定が・・終わってみれば11公演と・・なってしまうことを、

そのときの私は、まだ・・知らニャイ(>▽<;







福岡初日=基本セトリ

《セットリスト》

01.The Opening
02.レーザービーム(Album-mix)
03.VOICE
04.エレクトロ・ワールド
05.ワンルーム・ディスコ

―MC―

06.Have a Stroll
07.時の針
08.微かなカオリ
09.スパイス
10.JPNスペシャル(仮)
11.GLITTER(Album-mix)
12.Perfumeメドレー
  シークレットシークレット(イントロ)
  不自然なガール
  Take me Take me
  Baby cruising Love
  575
  I still love U (歌唱なし)
  love the world
  シークレットシークレット(アウトロ)
13.ポリリズム

―MC―(P.T.A.のコーナー) ※「夏色のナンシー」早見優でーす♪

14.FAKE IT
15.ねぇ
16.ジェニーはご機嫌ななめ
17.チョコレイト・ディスコ
18.MY COLOR

アンコール

E01.Dream Fighter
E02.心のスポーツ


関連記事

コメント

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR