武道館から帰還しました!

2012.05.14(Mon) | EDIT

20120508-155336(1).jpg


日付がかわって昨日となりましたが、
武道館から愛媛に無事帰還いたしました!

7日朝に家を出て以来、13日の夕方4時まで、
約153時間の武道館ライブ、
約1週間の夢のステージ、夢のライブが終了です!


武道館4Daysほぼ完通しました!(館内3日、館外音漏れ1日)


1日目の初武道館へ入ってスタンド席へついた時の衝撃、
その独特の空間、空気感、
あの行けなかった2008年を彷彿とさせる変更された舞台装置!
そして、セトリ!

2日目の、武道館へ連続して通う不思議な感覚!
さらに研ぎ澄まされたパフォーマンス!


3日目の、初の地上戦!! あの距離に、あの映像でしか見たことのない角度での参戦!!
自分的に武道館最終戦であった、
このツアーで最も感慨深い時間。


そして、武道館最終日
もうすでに各所で語られている、
伝説となるであろう、
最終日の音漏れ参戦!!

最後は夜行バスの時間ギリギリまで武道館に滞在し、
アンコールMCで、
まさに去り際の背中に投げかけられた
Perfumeからの「外の みんな ありがとう」の声を聞いて人知れず涙が・・。


20120512-200138(1).jpg
野外出口アリーナwでの→←→→ ←→←←



それもこれも、3人とスタッフとファンがPerfumeを通して繋がったからこそできた奇跡の空間!

Perfumeがいつも言う、みんなでPerfumeなんだ・・を体現した時間!


武道館が夢のステージじゃなく、
そんな人たちが作るステージが夢そのものなんだ・・


改めて思い直した遠征でもありました!!


各会場でお会いした皆様、ありがとうございました!
お会いできなかったけど、コメントやツイートを通して繋がった皆様!
いつかぜひお会いして直接言葉を交わしたい。。。

Budoukan-1.jpg
5/11(金)の参加者(一部)で記念撮影


気持ちの上では、僕のJPNツアーはこの武道館で総仕上げとなりました♪

武道館が終了し、セトリのレポがメディアにまで出まわってきてますが、
沖縄はツアーの打ち上げとして用意された別ものなんでしょーか。。










Perfume 3rd Tour 「JPN」(全国13ヵ所22公演)


終了■01/14(土) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 17:00/START 18:00
終了■01/15(日) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 15:00/START 16:00
終了■01/28(土) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 16:00/START 18:00
終了■01/29(日) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 14:00/START 16:00
終了■02/04(土) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/11(土) 福岡国際センター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/12(日) 福岡国際センター
OPEN 15:00/START 16:00
終了■02/29(水) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/01(木) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
終了■03/24(土) 静岡エコパアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■03/27(火) 大坂城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/28(水) 大阪城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/31(土) 広島グリーンアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■04/1(日) 広島グリーンアリーナ
OPEN 14:00/START 15:00
参戦☆終了■04/07(土) 愛媛県武道館
OPEN 17:00/START 18:00
終了■04/14(土) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
終了■04/21(土) 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00


参戦☆終了■05/08(火) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
参戦☆終了■05/09(水) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
参戦☆終了■05/11(金) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
音漏れ参戦☆終了■05/12(土) 日本武道館
OPEN 16:30/START 17:30

参戦予定■05/26(土) 沖縄・宜野湾海浜公園屋外劇場
OPEN 16:30/START 17:30


関連記事

コメント

チョコ・ワンルーム #InnHFb..

さ~くんさぁ~ん!!!!!

武道館4日間本当にお疲れ様でした!

最終日は弾け過ぎるくらい弾けたのでもう満足ですw

せめて最後までいれれば良かったんですけどね・・・。

今度のツアーはスタジアムツアーでしょうね。

ぜひ日産スタジアムでやってほしいです!

定期圏内なのでwww

四国は坊ちゃんスタジアムですかねw

それではまたお伺いします!

2012.05.14(Mon) 22:07 | URL | EDIT

Shige@n43_shige #h/avbyyw

武道館4Days!

長期での参戦、本当にお疲れ様でした!! 無事に帰還されてなによりです。
最終日は伝説の人となりましたねw
しかし、これだけ夢の世界を堪能されたら、ちゃんと社会復帰できてるのか人ごとながら心配してしまいますw
武道館ファイナルではバタバタしてて、お会いするチャンスを逸してしまいましたが、またの機会に是非お会いできることを期待してます!!

2012.05.14(Mon) 22:15 | URL | EDIT

きりひと #WCSj23LI

お世話になりました!

さ~くん、こんばんは!

武道館初日ではお世話になりました~!

亀戸行ったり、元楽さんで昼飯食ったり、1日だけの参加でしたが、とても充実したライヴ参戦でした^^

次は沖縄!海パーン!!!

気合い入れて行くでぇ~www

2012.05.15(Tue) 23:20 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

チョコ・ワンルームさん!!

> 武道館4日間本当にお疲れ様でした!
> 最終日は弾け過ぎるくらい弾けたのでもう満足ですw
> せめて最後までいれれば良かったんですけどね・・・。

4日間ありがとうございました!!
おみやげもいただいたりして、
館内での参戦はかなわなかったけど、
最終日、あの館外アリーナで共に弾けれて、感無量です!!
たしかに、途中退席となっちゃいましたが、
僕もアンコール途中で帰宅の途に・・(-。-;)


> 今度のツアーはスタジアムツアーでしょうね。
> ぜひ日産スタジアムでやってほしいです!
> 定期圏内なのでwww
> 四国は坊ちゃんスタジアムですかねw
> それではまたお伺いします!

スタジアムか、ドームツアーというのは可能性としてはあるけど、
僕はこのアリーナかホールツアーが一番いいと思いますけどね!!
もちろん昔のようにライブハウスでオールスタンディングでやるのが一番だけど!!
まあ、屋外はフェスで堪能すればいいかなって!

また、ライブもいきましょーね!!

2012.05.16(Wed) 01:06 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

シゲさん!!

こんばんはー!
ご訪問ありがとうございます!!

> 長期での参戦、本当にお疲れ様でした!! 無事に帰還されてなによりです。
> 最終日は伝説の人となりましたねw

伝説の人(=外の人)ですかね(^▽^;)
でも、あの記憶のなかにいられたのも、
Perfumeとスタッフさんと、共に館内館外を埋めたファンのおかげかと思います。。

しかし、音漏れライブがあんなに熱いとは!!

> しかし、これだけ夢の世界を堪能されたら、ちゃんと社会復帰できてるのか人ごとながら心配してしまいますw
> 武道館ファイナルではバタバタしてて、お会いするチャンスを逸してしまいましたが、またの機会に是非お会いできることを期待してます!!

いや、それが、あの1週間が楽しすぎて、
いまでも毎日思い出してはニヤニヤしてて、
少々、しんどいことや辛いことがあってもがんばれそうな気がしてます!!

武道館ではお会いできませんでしたが、
またフェスやライブ会場で!!  
ぜひ!!

2012.05.16(Wed) 01:12 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

きりさん!!

> さ~くん、こんばんは!

こんばんはー!!

> 武道館初日ではお世話になりました~!
> 亀戸行ったり、元楽さんで昼飯食ったり、1日だけの参加でしたが、とても充実したライヴ参戦でした^^

こちらこそありがとうございました!
お土産もいただきましてww

サンストも楽しかったですし、
なにといっても、初武道館がPerfumeというのも熱かったです!
あの独特の空気感は決して忘れられるものではありませんね!

> 次は沖縄!海パーン!!!
> 気合い入れて行くでぇ~www

打ち上げライブは楽しんで参りましょう!!!
パーン!!

2012.05.16(Wed) 01:16 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


トラックバック

まとめtyaiました【武道館から帰還しました!】

日付がかわって昨日となりましたが、武道館から愛媛に無事帰還いたしました!7日朝に家を出て以来、13日の夕方4時まで、約153時間の武道館ライブ、約1週間の夢のステージ、

2012.05.16(Wed) 19:32 | まとめwoネタ速neo

PageTop↑

プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR