JPN 広島グリーンアリーナ2Daysレポ【後篇2】 2012-3.31-4.1

2012.05.10(Thu) | EDIT

Hirosima syugo-1


JPN広島グリーンアリーナ2daysレポ【後篇2】 (とある後方支援小隊員の戦闘記録)



JPNツアーの天王山である広島公演のレポその4です。


今回も無駄に長いので、
前篇・中篇・後篇1・後篇2の4分割してお届けしていますw

前篇:1日目出発からライブ直前まで ←その1
中篇:1日目ライブからオフ会まで ←その2
後篇1:2日目ライブ前まで ←その3
後篇2:2日目ライブ本編





★それでは、いよいよライブ本編2日目です!



・・・
私のポジションは、アリーナ後方のほぼ中央!
かなり込み入ったところでした。。
これはなかなか自由な動きは難しいかなと思いましたが・・。

さらに半径5mの範囲にLSGを見かけないというツアー始まって以来の珍しい光景でしたw
後でMC中にこのツアーが初めての人~♪
と聞かれたときは僕はその挙手に埋もれていました。。
おおっ~これは!!盛り上げないと!!!と勝手に思ってましたww

じつは2日目、WOWOWの本収録が入っていて、
ステージ横のモニターもいつもと違って放送用のエフェクトをかけたものだったりしてました!!!
これもこのツアーでは本日限定でしょう。

その後、スタッフさんの緊張?で・・
いろいろアクシデントもありましたが・・・・。

5月27日(日)の夜20時~22時の2時間枠で放送されますので、ぜひ、その興奮を追体験してください!!
ってべつにWOWOWの手先ではないですよ~www

wowow_JPN.jpg




さて広島二日目のMCからいくつか・・


MC1

あ「夢のステージへ見に来て下さってありがとうございます」
 「今日はカメラが23台も入っています。単純計算で割って1人7台は・・」

突然7の段を言っていくあ~ちゃん
あ「割り切れませんっ!!」

・・・・はい(笑)

で、一人残ったのっちのコノヤロー煽りからww・・
会場の反応がいつもと違ったのか!?
の「ちょっと怖がらせてしまったかな(反省?)」

たしかに!初Perfumeライブの人が多い今日の会場には刺激強いかなぁ!!

その後すぐに・・・
か「今日がPerfumueのライブ初めての人~!」
会場多数「は~い!!!!」
か「後ろのほうなんてほとんどじゃないですか!」
の「さっきは強く言ってごめんね(^_^;)」


1日目のあ~ちゃんの「この日のためにツアーをまわってきた」
      のっちの「このツアーのヤマ場!!」


に引き続いて、今日も
のっち「このツアーでここ(広島)が一番大事っていうか・・」

ここのところはやはり強調してましたね!!

で、
のっち「もう・・・浴びたい、グリーンアリーナ、浴びたいっ!!」
ののっ・・のっちさんww

すると、あ~ちゃん登場で、
あ「昔、アイがつく3人のアーティストのライブに行って、Ai+BANDさんが『もっと、愛をちょうーだーい♪』(憑依w)と言ってたのみたい」
「もっと浴びせて!もっと、もっとちょうだーい♪」(憑依w)


あ~ちゃんの憑依芸炸裂からの会場大盛り上がりw

※たぶん、2004年6月1日に渋谷クアトロでの「AI LOVE YOU LIVE」のこと!?
大塚愛、Ai+BAND、川嶋あい、3人の“アイ”の名を持つ女性ボーカリストが集まった。



そんなこんなで・・個人いじりへw(今回も省略)

あ、でも、
4/1がエイプリルフールという話から・・・
あ「4/1と言ったら、かしママの誕生日よね」

昨日のライブ終了後から誕生日パーティーをしたらしく、
午前0時になった瞬間にゆかちゃんがケーキを持ってくるっていう演出を!!
かしママが号泣だったそう♪

さらに、かしママの顔はちっちゃいらしくて(僕は見たこと無いんですがww)
あ「グー1個分よ!」と手を握って見せる!!
あ「カエラさんがこれくらい」少しゆるめに手を握る!!
ということで、木村カエラよりも顔の小さいかしママなのでした~♪


MC2

ゆかちゃんぼっちMCから~
のっち→あ~ちゃんと合流!
ゆかちゃん、ひとりMCは話がオチないからと、ぎこちないところが・・また(//▽//)

そっからまた、あ~ちゃん主導で、
広島ローカルな「TSS味なプレゼント」ってゆうご当地CMネタを・・・
TSS(テレビ新広島)が地元の名産品とかを視聴者プレゼントするTVのコーナーだったと思う。。。
「当たりまぁーす!一万円の食事券~(中略)~TSS味なプレゼント」ってやつで、

↓つべにありました(やっぱ何でもあるww)

TSS味なプレゼント「むさし」

懐かしい~♪
実は僕は愛媛の広島寄りに住んでいるんだけど、
TSSの電波が入ってきていたので、
子供のときから3人と同じく、このキャッチコピーを聴いて育ってきました!
Perfumeの3人と同じくw(自慢w)





アンコール前MC


のっち
「グリーンアリーナだぁって思ったら終わってた。広島はやはり地元だし特別だし。皆さんのおかげでほんと楽しくて、あっという間でした。ありがとうございました。」


ゆかちゃん
「ひとりひとりが集まってくれて、こんなにたくさん。初めての人も多くて、知らない曲もあっただろうに、ひとりひとりの笑顔がほんと楽しそうで。。このライブをそんな皆さんと作れて幸せでした。」



あ~ちゃんすでに泣きながら
フラワーフェスティバルやこのグリーンアリーナで広島に帰ってこれたことに感謝。。

昔、まだまだ仕事が無くて、正月とか2週間くらいオフで、広島に帰って・・。
お母さんがすごい前向きな言葉をいっぱいくれて・・

あ~ママ『夢はドームツアーじゃろ! ・・・いつテレビ出れるんかね♪・・・ 紅白楽しみにしとるよ・・』
あ「すごいプレッシャーじゃった。でも、そんな言葉をかけてくれるのは親しかおらんかった。ずっと信じてくれた家族に感謝。。」


そして、東京へ戻るときの新幹線、見送りの家族と別れて・・・

あ「広島からの新幹線て30分くらいは電波つながらんのよ。で、その30分涙が止まらんで、メール送れんけん、いくらでも書けるんよ。会ってるときはうまく言えんで、お母さんとかにあたってしまって・・でも、その別れたすぐあとの30分間、素直になってメールを打てて・・だから、その30分間、けっこう好き♪」


家族や、スタッフや、Team Perfumeやもちろんずっと信じて応援してくれているファンの皆様や・・・
本当に人に恵まれて、支えてもらってることに感謝しています、と・・・。
そして、これからも夢に向かって前に進んでいくという決意を、改めてこの広島で伝えてくれました。。


涙なしでは語れない(私が・・)
ここが広島だっていうことも合わさって、
今も、当時のメモを見返して、こうやってレポを作ってる傍から、
何度も手が止まってしまって・・・Σ(T▽T;)



最初は始めてのライブの方が多くて、どうなることかと余計な心配もしてたんだけど、
この頃になるとほんと一体感で満たされていて、
みんな3人の一言一言に聞き入り、
また、反応がすごくて、鳴り止まない拍手、終わらない声援と・・・。

広島やっぱ熱いよ広島!!

で、そんな会場の雰囲気にも感動しつつ。。。

ライブは名残惜しくも終演となりました。



終演後、

高速バスまで少しだけ時間があったので、
小隊の時間ある人組で緊急の夜間演習へ!!
居酒屋でビール2杯ほど飲んで、バスの最終時間(19:15)となり、
後ろ髪をひかれつつも帰路につきました。。

とにかく、広島を離れたくない。
このまま、3days、4daysと続いて欲しい。
そんなことを思いながら。。





・・・帰宅後、そのまま夢のつづきへ寝落ちていきました。。。



夢の続きは・・また日を改めて。。







Perfume 3rd Tour 「JPN」(全国13ヵ所22公演)


終了■01/14(土) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 17:00/START 18:00
終了■01/15(日) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 15:00/START 16:00
終了■01/28(土) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 16:00/START 18:00
終了■01/29(日) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 14:00/START 16:00
終了■02/04(土) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/11(土) 福岡国際センター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/12(日) 福岡国際センター
OPEN 15:00/START 16:00
終了■02/29(水) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/01(木) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
終了■03/24(土) 静岡エコパアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■03/27(火) 大坂城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/28(水) 大阪城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/31(土) 広島グリーンアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■04/1(日) 広島グリーンアリーナ
OPEN 14:00/START 15:00
参戦☆終了■04/07(土) 愛媛県武道館
OPEN 17:00/START 18:00
終了■04/14(土) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
終了■04/21(土) 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00


参戦予定■05/08(火) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
参戦予定■05/09(水) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
参戦予定■05/11(金) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
音漏れ参戦予定w■05/12(土) 日本武道館
OPEN 16:30/START 17:30

参戦予定■05/26(土) 沖縄・宜野湾海浜公園屋外劇場
OPEN 16:30/START 17:30


関連記事

コメント

わ〜ちゃん #-

ことこまか、、、

よく覚えてますねぇ〜感心しました。
まるで録音でもしてたみたい、、、、、。
脳裏に当日の映像が蘇りました。ありがとー

2012.05.10(Thu) 13:37 | URL | EDIT

さ~くん #pDf6r90E

わ~ちゃんさん!!

> よく覚えてますねぇ〜感心しました。
> まるで録音でもしてたみたい、、、、、。
> 脳裏に当日の映像が蘇りました。ありがとー

遅くなってすいませんー( ̄▽ ̄;)

ネタバレすると、
よく覚えてるのではなくて、
よくいろいろなところの情報を繋ぎ合わせてる…
だけの記事なのですw
他力本願ブログのゆえんであります(^^;;

2012.05.12(Sat) 04:40 | URL | EDIT

望月 宏章 #-

広島らしいライブでした

広島県民は、リアルタイムであまり感情を表に出さないんですよ。(カープは別w)
だから、初めてライブに来た人の多さを知った後の、3人のフォローはああなったと思います。Perfumeは凄いです。

そして。
ぼくの隣や後ろの席の中高生が公演後、余韻に浸って、あそこがよかったここがよかった、と忌憚なく語っているんですよ。ここも広島県民的。
彼ら彼女らにはこんな超一流の体験をガンガンしてもらいたいです。

2012.05.12(Sat) 22:01 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

望月さん!

こんばんは。お久しぶりです!
広島では大変お世話になりました。

> 広島県民は、リアルタイムであまり感情を表に出さないんですよ。(カープは別w)
> だから、初めてライブに来た人の多さを知った後の、3人のフォローはああなったと思います。
Perfumeは凄いです。

だからこそ、3人は緊張し、この舞台の重要性を感じてたんでしょうね。
広島で手ごたえを感じられれば認められたと思える的な。


> そして。
> ぼくの隣や後ろの席の中高生が公演後、余韻に浸って、
あそこがよかったここがよかった、と忌憚なく語っているんですよ。ここも広島県民的。
> 彼ら彼女らにはこんな超一流の体験をガンガンしてもらいたいです。

僕も毎回、いろんな会場で、退場していく時に、
初めてだけど想像を超えてよかった~♪とか、
これまでライブを体験してなかったのがもったいなかった!!
とか言っているのを聞くと、ほんと、うれしくなります。

やはり、聞くのと、自分が体験するのとでは大きな違いですからね。。
まあ、僕もライブ新参なので大きなことは言えないんですが、
一回でもライブに行ったことあるからこそ、
ぜひ、一度でも行ってみて欲しいということを伝えたくて、
下手くそな文章を書いています(^▽^;)

2012.05.13(Sun) 20:34 | URL | EDIT

sugamo #-

電脳猫様へのコメントを読みました

今回の東京遠征で、一番おいしいところを体験されましたね。
音漏れ組の話を聞くたびに、さ―くんさんは、どうだったのかと気になっていました。
小生、純粋に感動して泣けるって、久しぶりでした。

実は、仕事が忙しくなり、武道館以降はPerfumeから一歩距離を置いてと考えていましたが、どうやら一歩前に行きそうな。マズイ状況です。
無事なお帰りを。

2012.05.13(Sun) 21:21 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

sugamoさん!

> 今回の東京遠征で、一番おいしいところを体験されましたね。
> 音漏れ組の話を聞くたびに、さ―くんさんは、どうだったのかと気になっていました。
> 小生、純粋に感動して泣けるって、久しぶりでした。

武道館でもお世話になりました!
3日間の中はもちろんのこと、
音漏れまでこんなにも楽しめるとは!!
ありがとうございます!
あの空間を作り出したすべての人のおかげです♪


> 実は、仕事が忙しくなり、武道館以降はPerfumeから一歩距離を置いてと考えていましたが、
どうやら一歩前に行きそうな。マズイ状況です。
> 無事なお帰りを。

無事に帰りましたが、
同じく仕事が忙しくなるこの2~3ヶ月・・・
ちょっとしばらく・・距離を・・置けないですよねw
両立でがんばっていきましょう♪♪

2012.05.14(Mon) 02:57 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


トラックバック

まとめtyaiました【JPN 広島グリーンアリーナ2Daysレポ【後篇2】 2012-3.31-4.1】

JPN広島グリーンアリーナ2daysレポ【後篇2】 (とある後方支援小隊員の戦闘記録)JPNツアーの天王山である広島公演のレポその4です。今回も無駄に長いので、前篇・中篇

2012.05.12(Sat) 08:21 | まとめwoネタ速neo

PageTop↑

プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR