JPN 広島グリーンアリーナ2Daysレポ【後篇1】 2012-3.31-4.1

2012.05.05(Sat) | EDIT

Hiroshima-196.jpg


JPN広島グリーンアリーナ2daysレポ【後篇1】 (とある後方支援小隊員の戦闘記録)



いよいよこのJPNツアーの天王山である広島公演のレポその3です。


今回も無駄に長いので、
前篇・中篇・後篇の3分割してお届けする・・・
はずでしたが、
あまりに長いため・・・
さらに後篇を後篇1と後篇2に2分割しますw

前篇:1日目出発からライブ直前まで ←その1
中篇:1日目ライブからオフ会まで ←その2
後篇1:2日目ライブ前まで

後篇2:ライブ本編

ではでは2日目のライブ前までを・・・どうぞ!!



広島公演2日目(4/1)活動開始!!


朝早く起きたのは、
とりあえず朝風呂に入って・・・

その後の目的はなんにもなくて、
とりあえず広島の雰囲気を味わいたかったって話で。。

何度も来たことのある広島の風景なのに、
このライブ中はいつもと違う。。。
シャカシャカが街にあふれている・・・だからじゃなくて、
新鮮な感覚♪
ただ歩いてるだけなのに、なんか楽しい♪♪



で、そうこうしているうちに自然と、
隊長、KMTさん、聡子さん、私が集合していきました・・・。

ライブまでどこに行こうかと、いろいろ相談した結果、


かの有名な安神社
Hiroshima-194.jpg

1273274710.jpg
NHK2009.1.17放送「Perfume 20歳の挑戦 ~Dream Fighter~」より

もうパフュクラのみなさまならご存知、
あ~ちゃんが産湯をつかった・・・
じゃなくて幼少のころおむつのまま手水鉢で水浴びをして、
ジャングルジムで遊んだというあの伝説の神社です。
小学校の途中までここに住んでいて、
その後、星ケ丘(A地区)に引っ越して、鈴張小に転校したんだったかな。
(この辺りは大阪公演で話してくれてましたw)



ジャングルジム
Hiroshima-203.jpg

1273274721.jpg



手水鉢…台は新しくなっているけど、昔はもっと低かったらしい。
Hiroshima-206.jpg

1297016198.jpg


NHKをはじめ何度も取材を受けているようで、
さらに僕らみたいに巡礼客も多く来ているようでw
そこのお札を売られている神社のおばちゃんも丁寧に説明してくれましたww
(NHK取材時の宮司さんはいらっしゃいませんでした。)

1297016417.jpg

で、おばちゃんいわく、
何年か前に本人が来た時に、(Perfumeの?)3人分渡したお守りなんよといっておられたのが、
こちら
DSC_0368.jpg


もちろん、ツアーの成功と今後の世界レベルでの活躍、
そして、ファンも合わせてみんなでPerfumeの前途を祈願してまいりました。

まあ、後は神社の裏の、とある建物と神社を結ぶ路地を通ったり・・・
(この辺りの詳細は自重しておきますw)



そして、なんと安神社で奇跡の出会いが!!!

あ~ちゃんの中学の同級生のお父さんとお話しする縁に恵まれました♪
清和中学の時の合宿の写真を見せてもらいながら。。


で、そのお父さん(50代後半?)も2days参戦するとのこと!!
しっかりとジャンパーの中にLSG12を着込んでおられました♪

同行してもらった、にっし~隊長のブログも毎日見ているとのこと(ついでに私のも見たことあるとかw)
さすが、超有名ブロガーとなもなると・・頼りになりますww

で、話が弾んだおかげで、
そのお父さんにハコバンで横川駅まで送っていただいて・・なんだかPerfume号気分でした。

Hiroshima-237.jpg

幸せな時間だったなぁ~♪


で、横川駅で聡子さんと別れた3人(隊長、KMT氏、私)はラーメン屋で壮行会を決行!


そういうわけで、いつものように到着は遅れたわけです。。。
お早いお着きのみなさんすみません。


ということでー
急遽分割された後篇2:2日目ライブ本編へ・・・続く!!







Perfume 3rd Tour 「JPN」(全国13ヵ所22公演)


終了■01/14(土) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 17:00/START 18:00
終了■01/15(日) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 15:00/START 16:00
終了■01/28(土) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 16:00/START 18:00
終了■01/29(日) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 14:00/START 16:00
終了■02/04(土) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/11(土) 福岡国際センター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/12(日) 福岡国際センター
OPEN 15:00/START 16:00
終了■02/29(水) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/01(木) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
終了■03/24(土) 静岡エコパアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■03/27(火) 大坂城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/28(水) 大阪城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/31(土) 広島グリーンアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■04/1(日) 広島グリーンアリーナ
OPEN 14:00/START 15:00
参戦☆終了■04/07(土) 愛媛県武道館
OPEN 17:00/START 18:00
終了■04/14(土) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
終了■04/21(土) 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00


参戦予定■05/08(火) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
参戦予定■05/09(水) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
参戦予定■05/11(金) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
音漏れ参戦予定w■05/12(土) 日本武道館
OPEN 16:30/START 17:30

参戦予定■05/26(土) 沖縄・宜野湾海浜公園屋外劇場
OPEN 16:30/START 17:30


関連記事

コメント

チョコ・ワンルーム #InnHFb..

さ~くんさぁ~ん!!!!!

どぉぉもです!

先程広島より帰還しました!

フラワーのカーネーションステージも見てきました!

去年Perfumeがあのステージでやったと思うと・・・

何か凄いものを感じました。

今年のスペシャルゲストは奥田民生でした。

行けなかったですけどw

2012.05.06(Sun) 01:10 | URL | EDIT

さ~くん #sAc/eh2c

チョコさん!

> どぉぉもです!
> 先程広島より帰還しました!

おかえりなさーいませませ!!

> フラワーのカーネーションステージも見てきました!
> 去年Perfumeがあのステージでやったと思うと・・・
> 何か凄いものを感じました。

そっか、
今年のフラワーもう終わっちゃい・・ましたね。。
僕も生で見たのはあのカーネーションステージが初だったんですが・・。
あのときの感動はいつまでも忘れません!!

> 今年のスペシャルゲストは奥田民生でした。
> 行けなかったですけどw

あれー(^▽^;)
そのステージを見に行ったわけじゃないんですねw

2012.05.07(Mon) 01:55 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


トラックバック

まとめtyaiました【JPN 広島グリーンアリーナ2Daysレポ【後篇1】 2012-3.31-4.1】

JPN広島グリーンアリーナ2daysレポ【後篇1】 (とある後方支援小隊員の戦闘記録)いよいよこのJPNツアーの天王山である広島公演のレポその3です。今回も無駄に長いので

2012.05.12(Sat) 17:04 | まとめwoネタ速neo

PageTop↑

プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR