4年ぶり3度目のZeppへ(フジフレンドパーク2017)

2017.06.26(Mon) | EDIT



しまった…幕張のライブレポの途中(チャットがまだ…)で、次のライブだ…

ということで、大阪へ向かう高速バスに揺られてます。

帰りは今日の夜の拘束バスです。。:;(∩´﹏`∩);:


フジファブリック 2マンツアー
"フジフレンドパーク2017"

2017/06/26(月)18時開場 19時開演
[スタンディング / 2F指定席] ¥5,400(税込)+1Drink代別途

会場は、、USJに、ほど近い
Zepp Osaka Bayside(キャパ2801人)


同じく大阪の Zepp Nambaのホルモン対バン(2013)以来、
4年ぶりのZeppでのPerfumeです。
(初Zeppは2013年の奥田民生さんとのZepp名古屋)

あえて、、今Perfumeさんがライブ可能なライブハウスを探すとすれば、Zeppくらいでしょうね。

ただそれだけで、ただ、Zeppでやるってだけで、
ライブハウススタンディングというだけで、
平日夜公演の大阪行き即決…

頼むから週末、せめて金曜日とかにして…と思いつつも、
月曜休みをむりくりやりくりしました、
火曜はエクストリームなんちゃら…
まあ、たまにはいいか。


さて、
フジファブリックとは、2015年に行われた「Perfume FES!! 2015 ~三人祭~」以来、約1年9か月ぶりの共演となります。



三人祭のフジファブリックの時は、
Perfumeも出演した映画「モテキ」の主題歌「夜明けのBEAT」になると、Perfumeの3人もマイクを持って登場し、コラボで歌唱。
のっちはいつものようにフットワークよく動きながら歌い上げ、
ゆかちゃんはかしゆかしくも丁寧に歌い、
あ~ちゃんの声が聞こえてこないなーと思ってたら、、歌詞が頭から飛んでた・・

お互いにお互いの曲を普段から聴いてるそうですが、
特にあ~ちゃんは大学時代によく聴いていて、青春を感じると言ってましたね。Perfumeの楽屋やWTの旅先でも流していたとのことでした。
現在のボーカル山内さんとも、仲がよく、下北沢のたこ焼きやみたいなところでジェンガをやったとか聞いたことない(聞きたくない)ような情報まで飛び出したのも懐かしい…w



そして、今回!
今度は逆にフジ主催の対バンです。
つまり、Perfumeが先にパフォーマンス!

おそらく各1時間くらいの持ち時間だと思いますが、

Perfumeはもちろん、
その後のフジファブリックのパフォーマンス、
両者のMC、コラボまで…

全て楽しんでこようと思います。


このライブが終われば、、
7、8月はフェス・ライブ自粛期間に入りますので~_(:3 」∠)_




なお、物販は、会場入り口付近で15:30~17:30です。
このライブオリジナルでフジ側製作のTシャツもあります。
チケットなくても買えるので~ぜひ!

フジフレンドパーク2017 GOODS
Perfume×フジファブリック コラボTシャツ
¥3,000
SIZE:S/M/L/XL

※6/26(月)Zepp Osaka Bayside会場限定で販売





Perfume FES!! 前夜祭(電気グルーヴ)レポ

2017.06.21(Wed) | EDIT


もうずいぶんたつんだけど、、やっとです笑


幕張のPerfume FES 2DAYS

まずは初日、前夜祭と銘打たれた電気グルーヴとの対バンから!

結果から言うと、直接この2組の絡みはありませんでした。。
事務所なのか、レーベルなのか、電気の主義主張なのか?

それでも、電気グルーヴのVJはPerfumeに寄せたものだったし、
Perfumeは、電気のShangri-laを、のっちの妖艶な?くねくね、しなしなっとしたダンスで披露したりと、
この場限りのシーンも多々あったんです。

そこは、もっと前で肉眼で見たかった!笑




と、まあ、長くなるので後半のPerfume登場です(ぇ

暗転のざわめきから、
センターの出島の照明切り返しと音響が轟くSEかっこよかったですね~こんなん、言葉で表せられんよ…(;´д`)



1. TOKYO GIRL

そこから、スタートした1曲目は「TOKYO GIRL」
(メトロックでも一曲目)


水槽の中の熱帯魚感

そしてこの日、
リクステ、メトロックのショートバージョンを経ての
初のフルサイズ披露

待ちに待ってたんじゃないでしょうか。
Perfume FESはフル出す絶好のタイミングでしたね。



2. I still love U

2曲目は、まさかの、誰も予想してなかったんじゃないかと思われる、、I still love U

ぐるんぐるん以来?

あの時もセンターステージで、
逆光ぎみの照明に映し出された3人がほんとかっこよかったんですが、
今回も、照明使いはピカイチでしたね。
ほんとこの曲は見惚れる。
ありがとうございますありがとうございます。



3. FLASH

すっかり前半の定番になったこの曲で、
会場もさらに盛り上がる。
若い人にも認知度バツグンな曲ですね

半年前のCEドームの時は、
掟の直後で、茫然自失すぎて、
記憶に残ってないくらいだったのが、今回はバッチリでした。



4. Magic of Love

この流れからの、この曲の緩急いいですね~
もう3人満面の笑み(心の目)
久しぶりのまじらぶに、自然と顔がゆるむゆるむ
久々にデニーロも見れて満足です。

4曲終わったところで、最初のMCへ



~MC1~

あ「本当に最高の景色です。また幕張でできると思ってなかったので、本当にうれしいです」
の「本当に憧れの、憧れていいのかもわからないくらいの孤高の存在、電気グルーヴさんとの対バンということで、今日は非常に興奮しています。ステージに出てきたときに皆さんの仕上がり具合を見て、電気さんのライブがどんなだったのかわかりました」
か「みんなが楽しんでる声が楽屋まで届いて、『ああ、今日は出たくないなあ。お客さんになりたいなあ』ってずっと言ってました」

特にかしゆかの、今回の対バンが電気と聞いた年上の人が『熱いっすね!』って言ってきたそうで…

客席の年齢層チェック入りましたよ笑

その会場チェックの最後でかしゆかの「50代以上」に対して、返事をした人々に向けての、、
のっち「おじさまステキ!」

あぁ…ここには入れなかったのを悲しむべきか喜ぶべきか……

と、あ~ちゃんから、
電気グルーヴさんとの出会いの話が。
ライブを初めて観たのは、2004年のWIRE(卓球さん主催の国内最大のテクノフェス)

例の、自転車でやってくる現地集合現地解散の、最初のマネージャーさんのススメだったものの
ステージ上ではずっとおじさん(瀧さん)がセグウェイ乗ってふざけてるし、
お客さんも全然ステージを観てなくて、それでもステージが成り立つっていうのが衝撃だったそう。
(当時、中高生だから、そりゃそうでしょうね)

この後、たしかゆかちゃんが卓球さんの真似をしてたと思うんですが、映像化まだ~??

この日のチーム分けは、
さっきの「WIRE」のセグウェイに乗った瀧さんから、
ゆ「セ」
の「グ」
あ「ウェイ」

自分はウェイでした~!


さて、続いての曲は!!


5.いじわるなハロー

これももう二度と陽の目を見ないんじゃないかと、恐れていた、いじハロ!!



過去のライブからですが以上です!!\(//∇//)\

続いて、前振りなくいきなりだったので、
焦りと歓喜が一緒にきた、、


6.宝石の雨

6月雨季ですからね~(雨降らないけど)
とうとう初お披露目となりましたね!

CMでおなじみの振り付け、傘を持つ振り付け、宝石のキラキラ感を表してる振り付けなど、
とにかく、かわいい!
とっても女子な振り付けでした(語彙力
さすが、MIKIKO先生です



ところで、グッズ「宝石の飴」の発売はまだですか?



7.GAME

ヒールカツカツ、GAMEです!!
これもしばらくぶり!
ライトセーバーが連動して光るかいつもひやひやしますね(今はライゾマ仕様)

ここは、新旧ファンの反応の差が少しはあったかな。
1回地上波で放送したとはいえ、認知度はまだまだかも。。
抜群にかっこいい曲ですね~!



8.エレクトロ・ワールド

もう、言うことなし(言ってるけど)、
ライブ後半の核となる一曲!
チョコ、ポリリズムの次に多数披露されてる、
個人的には一番体にうれしい曲です

のっちさん、安定していたと思います!笑




はいここで、PTAのコーナーに!!!

電気さんとのコラボが実現しなかったことを報告するも、
あふれんばかりの電気愛?を示すことに、、

唐突に、のっちさんが、、
の「私なんて昨日の夜、電気グルーヴさんが夢に出てきました。瀧さんとキスをする夢です」

ここまでは本当に見たのかと思い込みましたよ笑

そしたらその後に、
の「興奮しちゃって、ものすごく盛り上がりそうな曲が思い浮かんじゃった」
「夢で KISS KISS KISS!!」

自「ネタじゃねぇか!!笑」

観客爆笑も、コーラスを入れると、、「初めてじゃないみたいな一体感!」
の「1曲できちゃいました!『Shangri-La』!」

のっちさんは舞台に座り込んでの、妖艶な?セクシーダンス?
あ~ちゃんは、のっちから誕生日プレゼントされてた、
あの、取っ手のないセグウェイ?で、舞台上をスイスイと笑

ある意味、そこに電気グルーヴ愛を見ました。

モニタに映し出される、VJも凝ってたんですよ、お見せできないけど


最後のキメ画だけ、もう一度。


ライブは終盤の終盤!
PTA後の曲は、


9.Party Maker

フェイキほどではないけど、かなり踊り狂える曲ですね。
3人と観客の振りの連動が好きで、
のっちさんの覚醒具合と相まって、
終盤の疲れのたまってきた体にしみるしみる…

ああ、筋肉痛確定だなぁと、
ライブ後の一番のご褒美を受け取ったと感じる一曲です(どんなw



10.Puppy love

最後の曲です!が似合う曲
満面の笑みで歌い踊りきれる、多幸感に満ちあふれた曲。
もちろん、フリ指導とかなくても、
会場の一体感はピッタリとハマりますね。
ほんと、3人も客席もキラキラしてるなぁ
そんな周りを見渡すのが好きな曲ですね。




と、最後の曲のはずだったんですが、
電気さんとのコラボが実現した場合のために空けていた時間が結局空いたままになってしまったようで。。

あ「時間あるから、なんかやる?」
あ「曲する?何がいい?」

自分 (え、曲以外でもよかった?…笑)

観客は様々に曲名を連呼!

自分は、ハリバリやら、Tbtやら、笑


前の方の観客「Miracle Worker!」

あ「Miracle Workerね、それもいいけど、アルバム曲だから、ここはA面にしよかな」

の「私したいのがあるんだけど~声出すやつ」
とかなんとか、のっちリクエストで~



AC.「チョコレイト・ディスコ」

VJもなく、
ミラーボールもなく、
特別な照明効果もない、
質素倹約、素朴なチョコレイト・ディスコ

この手作りチョコ感が、逆に生々しい3人を映し出していました。
うん、いい!


あ~ちゃんは、
電気さんとの対バンでコラボできなかったことを気にしてか、
あ「悔しい思いは次の目標を作ります。諦めないでまだまだ活動しますので、電気ファンの皆さん、私たちをまた観に来てください!」
という言葉で締めくくってました。

これは、またあるのか?!!




Perfume FES!! 2017 前夜祭セットリスト

【電気グルーヴ】
1 人間大統領
2 Fallin’ Down
3 プエルトリコのひとりっ子
4 いちご娘はひとりっ子
5 Missing Beatz
6 Shameful
7 新幹線
8 FLASHBACK DISCO
9 Baby’s on Fire
10 N.O.
11 Love Domination
12 UFOholic

【Perfume】
1 TOKYO GIRL
2 I still love U
3 FLASH
4 Magic of Love
5 いじわるなハロー
6 宝石の雨
7 GAME
8 エレクトロ・ワールド
9 Party Maker
10 Puppy love
AC. チョコレイト・ディスコ



Perfume×Panasonic=AWA

2017.06.15(Thu) | EDIT



PerfumeとPanasonicが“泡”をテーマにコラボ。

そして、新曲の「Everyday」のMVを公開!!

なんて、朝からうれしいニュースが入ってきました。


「Everyday」-AWA DANCE edit-
という、60秒のショートバージョンMVがまたかわいい!!!

直訳すると、
毎日、阿波踊り!!(ちょっと違う)



実際はこっち….







衣装は白黒のツートンであわあわ?してて、
ヒールも左右で白黒の色違い!

黒は汚れで、白は洗濯洗剤の泡なんでしょうか?

あわあわすると、黒が溶けて…いやなんでもないです。


MIKIKO「つかめそうでつかめない“泡”をダンスで表現したいと考え、全体的に浮遊感のある、ぷかぷかして見える振付を目指しました」
とおっしゃるMIKIKO先生の振り付けはもちろん、
ライゾマさんの舞台演出も光ってますね。



Panasonicさんといえば、
DISPLAYでPanasonicコラボ?と期待させて、ズコーッなってたのが記憶に新しい…



今回は製品とのコラボなので、
クライアントに、天才的に寄せてく中田さんの新曲と、
そこそこタイアップの展開が見られそうです。

少し時間が空いてしまうので、秋口の新曲がこれなのかは判断難しいですね。

インタビューでも答えてますが、
かしゆかは、まさに洗濯機を買い換えたくて、
のっちも、同じくらいに買ったからそろそろ…

ということで、一家に一台の実用品だし、
もしかしたら、お揃いでEveryday使うものになっちゃうかもしれないしで、

これは、買いでしょう!

うん、間違いなく!

メーカー公式サイト→Panasonic 全自動洗濯機 NA-FA100H5







最後にやっぱ、3人の声を!

Q:今回の撮影を振り返って、いかがでしたか?
のっち:セットがかわいかった~。
かしゆか:キラキラ光る“泡”が動いたり、寄って来たりして。
あ~ちゃん:ずっと宙に浮いてて、あれもすごかったよね。

Q:新曲「Everyday」の印象について。
あ~ちゃん:最初、ダンスのビデオを作りたいということだったので、けっこうバキバキなのが来ると思っていましたよね。
のっち:うん、思ってた。
あ~ちゃん:だけどなんか、すごく気持ちのいい、楽しい曲で。
かしゆか:リズミカルで軽やかでね。

Q:「Everyday」 -AWA DANCE edit-のダンスについて。
あ~ちゃん:ちょっとコンテンポラリーっぽいというか。不思議なところもありながら、少し懐かしい感じのダンスも入っていたりして。サビは軽快だよね。
かしゆか:サビのところの、“泡”のリズミカルな感じを意識しました。
のっち:私たち自身、踊っていてすごく楽しいから、見ているよりも、実際に踊って、体を動かしたほうが楽しい気がします。

Q:パナソニックの洗濯機は濃密泡で汚れを落とす独自機能「泡洗浄」を搭載していますが、Perfumeの皆さんがキレイサッパリしたいものは?
のっち:本やゲームを買いに行くのが好きなんですけど、なかなか消費できていないんです。積みゲー、積み本って感じで結構な高さになっているので、それをキレイサッパリなくしたいです。
かしゆか:私はまさに、洗濯機をリニューアルしたいです。このタイミングで、今回のお話をいただいたのは運命というか(笑)。パナソニックさんの泡洗浄に変えようと思います。
のっち:かしゆかが買ったとき、私も一緒に同じのを買ってるから、ウチのもそろそろかな。
あ~ちゃん:私は引っ越ししたときの段ボールが 2、3 個、そのまま置いてあるんですけど、あれ、なんなんじゃろ、中身(笑)。
かしゆか:まだ開けてないの?
あ~ちゃん:うん。でも、飾り物じゃろね。お正月に飾る何かとか。
かしゆか:あるよね。季節ものとか。
あ~ちゃん:中身はたぶん大切なものなんよ。いるもんと思ってんだけど、その段ボールを早くキレイサッパリしたいんですよね。

Q:今回の楽曲タイトルが「Everyday」ということで、Perfumeの皆さんが毎日欠かさずやっていることは?
のっち:今まで家の窓は開けても、カーテンは閉めたままだったんですけど、日差しを浴びたほうがいいよと言われたので、毎日カーテンを開けるようになりました。
あ~ちゃん:すごい、大進歩じゃね。
かしゆか:日を浴びてると。
のっち:健康的です。
あ~ちゃん:それはいいことだ。ゆかちゃんは?
かしゆか:飼い猫のリオンに毎日、「行ってきます」と「ただいま」の鼻ポチをしています。
あ~ちゃん:なにそれ?
かしゆか:お留守番スイッチって呼んでるんだけど、出かけるとき、鼻を「行ってきます」って言いながらチュンと押して、帰って来たら「ただいま」って、また鼻を押すの。
のっち:かわいい。
あ~ちゃん:私は毎日、お酢を飲んでいます。
のっち:酸っぱいもの好きだもんね。
あ~ちゃん:大好き。もう辛いものとか甘いものとかある中で、酸っぱいものがいちばん。
かしゆか:どんなお酢?
あ~ちゃん:柿とか。広島じゃき言うて、生ガキじゃないよ。それを朝飲んで「よし、今日も一日頑張ろう」って。
かしゆか:健康的!





Perfume Collaboration (12組のQ&A篇)

2017.06.11(Sun) | EDIT


WOWOW special program
「Perfume Collaboration」




Perfumeと親交のあるアーティストや芸能人等にインタビューして、Perfumeについて語ってもらい、
最後にPerfume3人に質問を投げかけるというもの。

そのインタビューは次の13人にもおよびました。




1.森三中
2.木村カエラ
3.高橋優
4.ユースケ・サンタマリア
5.MIKIKO先生
6.宮川大輔
7.ポルノグラフティ
8.前田健太
9.チャットモンチー
10.マキシマム ザ ホルモン
11.真鍋大度
12.関和亮
13.中田ヤスタカ
(Perfume進行による紹介順)


なかでも最後の中田さんは、
直接の対談形式で!
初めてPerfumeと中田さんがテレビの前で対談….

ひとまず、
1~12組までの、、Perfumeに対する質問とその回答を記録しておきますね。
なんらかの検定とか出るかもしれませんからね…_φ( ̄ー ̄ )



1.森三中
Q.50歳になったPerfumeはどうなってる?

の「一緒にいると思う」
か「50歳で踊れるかなぁ?」
の「想像できないような何か面白いことがあるような気がする」



2.木村カエラ
Q.髪型を変えてみるならどんな髪型にしたい?

か「のっちくらいまたはカエラさんくらい短いの」
あ「髪を茶色く、明るい色に(洋服に合わせやすい)」
の「前髪作ったりとか、それくらいかも」

のっちさんは現状に満足の様子、前髪復活期待します笑



3.高橋優
Q.大事にしてるものはどう管理してる?

の「宝物ボックスあるよ(3人におそろのストラップとか昔の衣装とか)…いろんなところに置いてある」
あ「ファンの方からいただいたお手紙が莫大な量になっていて、ダンボール6箱分」
ゆ「自分の部屋に入りきらなくなったものは、実家に置いてもらってる」



4.ユースケ・サンタマリア
Q.男性のドキッとする仕草は?

の「鼻声が好き。鼻炎最高。仕草なら咳払いが好き。」
ゆ「コケそうになって、なんでもないふりをする顔」
あ「好きな人!(にドキッとします)笑」



5.MIKIKO先生
Q.Perfumeをやっていて「最高!」と噛みしめる瞬間は?

の「先生の振り付けがすごくかわいくて、踊ってて最高」
ゆ「初めての土地で、スタートした瞬間が、こんな幸せなことないなって。」
あ「ライブの最後に、それではPerfumeでした!って言っておじぎをしてるとき、Perfumeでいれてよかったって思う。達成感は何にも変えられんし、やめらんと思う」
「先生の振り付けを踊れるのは幸せよ」






6.宮川大輔
Q.お互いのイヤなところ、直してほしいところは?

の→あ「胃が小さいからいっぱい食べれなくて、食べたいのにお腹いっぱいになると不機嫌になる」
ゆ→あ「振り付けで気にいるとグルーヴ出してしまって、普通に踊れなくなる」
あ→「私はないです!笑」



7.ポルノグラフティ
Q.今どんな家に住んでいる?

の「前は広い間取りで物が増えすぎたから、今はキュッとしている家 (模様替えをすぐする、大胆に捨てる)」
あ「キッチンが丸見えの部屋だから、きれいにしとかんといけん。景色がきれい(高層階)」
ゆ「ananによく、写真を出してるので….読んでいただければ」


8.前田健太
Q.LIVEって気持ちいいですか?

あ・の「超気持ちいいです、何にも変えられない」
か「もっともっと経験したいってなる」



9.チャットモンチー
Q.寝るときどんなパジャマを着てる?

の「短パンと半袖の繋がってるやつ。ペラッペラッなやつ」
か「あ~ちゃんに誕生日にもらった、オーガニックコットンの、パジャマ」
あ「素材にこだわるようになってきた」



10.マキシマム ザ ホルモン
Q.入れ墨を入れないといけないとしたら、どこに何を入れる?

の「頭を剃ったら何かある」
か「首の後ろに△入れたい」
あ「(厳)の字を入れる」



11.真鍋大度
Q.テクノロジーを使う上で大変だったチャレンジ

の「カンヌのプレッシャー」
(衣装をかなり早めの1時間前から、背負ってて、気持ちのスイッチ入りっぱなし)

3人「でも、どんどん新しい提案をしてほしい。チャレンジしたい」



12.関和亮
Q.撮影していてイヤだったMVは?

3人「Magic of Loveの逆再生がたいへんだった」



ここまで、なかなか初出の話とかあったんじゃないでしょうか。

お互いの直してほしいところとか…なかなか聞けないし、
ましてや、どこに入れ墨入れるとか…
普通の雑誌などのインタビューでは、まず質問しないw



13.中田ヤスタカ

そして、ラストの中田さんに…

いつものように長くなるのでまた別枠で、、のっちほど





はみがきの歌デビュー170603

2017.06.06(Tue) | EDIT





憧れのアーティストとのコラボ…

ピンとくるべきだった…


思いがけなく、、
はみがきの歌デビュー日に立ち会いました笑


そのアーティストとは、チャットモンチー!

6/3土のPerfume FES!!の対バン
PerfumeのPTAのコーナー
いつもの、はみがきじょうずかなで、あ~ちゃんがキラリーンとした後に発表されました。

びっくりしてる間に
即振り付けされて、すぐ踊ることに笑



はみがきのうた
作詞:橋本絵莉子 作曲:チャットモンチー

あーってやって(あーってやって)
いーってやって(いーってやって)
あ、い、してる [歯!]

みがいて ピカピカ かがやき マウス [チュッ]

あーってやって(あーってやって)
いーってやって(いーってやって)
あ、い、してる ~~~~[歯!]

※( )はおっかけ、[ ]は一緒に発声



とにかく、かわいい…
そして、クライアントに寄せるチャットさすが。。

あ、い、は歯を磨く時の口の形で、
あ、いの形をしてる歯と、歯を愛するってのに掛けた歌詞だし、

歯!はこれまでの上の歯~と同じ動きを機敏に、

ピカピカかがやきのときの、ミッキーの耳っぽい振りと、
マウス(口・ねずみ)のあとのチュッの破壊力がこれまた、、

薄れゆく意識を呼び戻すとやっぱりこんな感じ


チュッ


これでもう、堂々と映像作品にも残せるわけですね。。

PTAのコーナーと、
最後のチャットモンチーとのコラボで何度も振り付けやったので、、
歌詞も振りも完璧になったんじゃないでしょうか。



歯!のところ~


あとこれは、音源化されるのか?
2番とかあるの?
サンスターとのタイアップ満了しても、使えるの?

いろいろ気になるけど、そこには触れず~

まだ、6/6現在、オーラ2のサイトも変化なし

そのうちCMでも流れ出すかもしれませんね。
ダンスも含めて期待しましょう。

……と、書いた翌日早朝に公開されました!!
しかも、当日のライブ映像…
さっきまでの必死の説明がw
タイミングw






















\(//∇//)\チュッ


さらに、3人のコメントも掲載中







さて、これで出揃った、新旧 はみがきのうた

できたら、これまでのはみがきじょうずかなも、たまには見たい…

なんだかんだ、直角以降のこれまでのライブで、
Perfumeの最多の披露曲は、ポリでもチョコでもなく、
あの歌だったんですからね。



改めてこちらも名曲だ…







Perfume FES 2017 当日

2017.06.02(Fri) | EDIT



ほとんど触れてなかったんですが、
Perfume FES 当日になってしまいました。
まだ愛媛です。

2013年から始まったPerfumeFESという名の対バン
毎年何ヶ所か参戦してきて、今年も無事にたどり着けそうです両日たぶん。


2017年は、


このおいちゃん(と卓球さん)と



このお姉さんたちと


PerfumeFES=対バンは、
おそらく対バン形式でないとワンマンまでは行かないであろうお互いのファンの人たち(自分を含む)に、
こんな世界もあるんだと、わりとじっくりと経験させてくれるライブと思ってます。

なので、ファンであるPerfumeと同じくらい、
対バン相手のライブも毎回楽しみにしていて。

もちろん、コラボや、カバーのしあいっこしてくれることや、
Perfume3人がデレデレしてる姿を見るも好きなんですが。
普段、僕たちがPerfumeを見てるようなファン目線のPerfumeさん。


電気グルーヴは、聴き込んではないけれど、そうじゃなくても楽しめる音楽だと思うし(適当)、
チャットは、2016年2月のこなそんフェス以降いろいろ聴いてて、ワンマン行きたいくらいだし。。

Perfumeのワンマンではないからと、
敬遠する向きもありますが、、
もったいないと思います。

お金も時間も制限はあるでしょう。

ただ、あと何回Perfumeを見られるか…


今日の電気との対バンは当日券も出るようです。


さあ、幕張へ

きっと終演後、
「新しいパフュが見れたから、今日は本当に来て良かった」
と思うはず。

君とパフュフェス♪

楽しみましょ!


では、飛びます!







プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR