たちまちライブの予定を(2017上半期)

2017.02.24(Fri) | EDIT


テレビやら雑誌やらラジオやら、
今回は露出が一段と多くなっていますね。
そんなメディアを押しのけて、
やっぱ、ライブの計画は早めにねりねりしなくては。

断続的にライブやらイベントやらの情報が続いてました。
というか、ほぼフェスなわけですが。

やっと一段落した…かな?

ワンマンはやはり、上半期は難しいようで…
今年の春夏は2015年のように、ライブツアーの谷間で、フェス出まくりの年まわりなのかもしれませんね。

ということで、
現在判明してるライブをまとめると…

●4/29土 REQUESTAGE 15 (大阪城ホール)
●5/14日 METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017 (大阪府堺市)
●6/2金 PerfumeFES!! 2017前夜祭(幕張メッセ)
●6/3土 PerfumeFES!! 2017 (幕張メッセ)
●6/4日 Amuse Fes in MAKUHARI 2017 (幕張メッセ)


1ヶ月ちょいで5本
おそらくこのあと、夏フェス回りへと突入するか、、
または、ファンクラブトゥ…


さてさて、当面、
決まってる中から、ライブをどうするか。

関西2、関東3か…

うーん、やっぱ、本命は
①PerfumeFES!! 2017のチャットとの対バンでしょう、個人的に。

ここを軸に考えるとなると、
地方民はせっかく東京まで行ったということで、
②PerfumeFESの前夜祭(電気)から参戦して、、と。

さすがにAmuseフェスまでの3連チャンは難しいと考えるわけです。
日曜中には帰れなくなりそうだし。


それに先立ってのリクステとメトロクは、
大阪で近くて行きやすいけど…
先立つものが先立ってしまってるので、回避かなぁ…

ということになると、
今年の初ライブは6月になりそうです。。

とにかく、TOKYO GIRL と宝石の雨をライブでいつ見れなくなるかわかりませんしね…(誰もやるとは言ってない)

いつものようにライブで初めて完成する新曲を、体感しないわけにはいかない!!(だから、やるとは言ってない)


今できることといったら、お休みいただけるように、5月末まで全力でがんばることくらい。


さて、今日からPerfumeFES P.T.A.先行のエントリー開始です。

P.T.A.先行1次エントリー期間
→2017/2/24 (金) 13:00~2/28 (火) 23:59


★6/2 (金) 『Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~』×電気グルーヴ @幕張メッセ国際展示場 9~11ホール
[開場/開演] 18:00 / 20:00
★6/3 (土) 『Perfume FES!! 2017』×チャットモンチー @幕張メッセ国際展示場 9~11ホール
[開場/開演] 16:00 / 18:00



幕張メッセはCE ツアー(スタンディングエディション)からちょうど1年になります。

とりま、幕張で会いましょう!



P.T.A.TV9 (Ustream生配信2017.2.14)

2017.02.20(Mon) | EDIT


恒例の『Pa! と楽しく遊ぼうライブ! Vol.9』



「P.T.A.」発足10年目&「WORLD P.T.A.」発足5年目に入る 2017年2月14日にUstreamで生配信されました。

時間はだいたい20:15~21:00ちょい過ぎ

ファンクラブ限定のコンテンツなので、
その内容については、画像一切ナシの、だいたいな感じでお送りします。



その前に、恒例の?これまでのP.T.A.TVも振り返っておきますね。

2008年2月14日のファンクラブ結成以降、 今回で9回目の放送となりますが、これまでの放送日は~

vol.1…2008.4.1
vol.2…2008.12.10
vol.3…2010.9.21
vol.4…2013.2.14
vol.5…2013.9.21
vol.6…2014.2.14
vol.7…2015.2.14
vol.8…2016.2.14
そして、
vol.9…2017.2.14

2/14に放送するようになったのは、
2013年から。
最近は年1回のペースで、2/14で固定されてきております。
Ustream& Twitterタグ付け(#ptatv)は2013年から。

内容は、過去記事を手繰ってくださいw



さてさて、本題に戻って、

今回の放送をさらっと流してみたいと思います。

YouTubeの放送から、Ustreamに切り替わって、
一気に安堵したような、くつろぎの表情になった3人。
さっきまで踊ってた場所からハケて、
テーブル席に座ります。

相変わらず夜景を背負って。

主には、事前にP.T.A.で募集していた、
3人にやってほしいことや、質問のメールを選びながら進行します。




①絵しりとりをしてください。

これは、前回もやりましたね~けっこう盛り上がる良企画
何を描いたかは絵を見て察して、次の絵を描くというもの
自分も3人の即興の絵を見たいって要望は出してましたので、ニアピンです(何が)

順番は、か→あ→の
いい流れです!

映像は出せませんが、


(か)ルビーの指輪を描いて
「ルビーぃ」
↓○
(あ)イチゴを描いて
「イチゴ」
↓○
(の)小さく点々を描いて?笑
「ごま」
↓○
(か)球体を2つ描いて、
「毬(まり)」
↓×
(あ)楕円形を描いて、
「???(リング)」
↓×
(の)ガチャピンとペアでムックを描いて
「ムック」



2周目のあ~ちゃんの絵は、、
Twitterのタイムラインの皆さんをはじめ、誰もわかってませんでしたw

ヒントが「北米ツアー」なんだけど、
その根拠が、正解の「リング」が横文字だからなんだって?!!!!

そしてその上をいくのっちさんの答

の「あ~ちゃんはかしゆかのを、なんか、(す)で終わるネタと間違えて、スライムを描いたんだろうと(勝手に解釈w)」

うーん、まあ、冷静に見て、あ~ちゃんの絵が、「リング」というには無理があるかなぁ。




②3人にパフュチップスの食べ納めを(笑

どうやら、この2月でだいたいのパフュチップスが賞味期限を迎えるらしい。。

Perfume(あ~ちゃん)的お味の感想は、
お芋の味がする&油がいいもの使ってる
とのことでした。
今度はそこに、ポイント置いて食べなくちゃですね、もうないけど。




③タラレバ娘の3人組、Perfume3人が演じるなら、配役は?

・倫子…見た目はのっちだが、性格的なもので、あ~ちゃん
・小雪…ゆかちゃん
・香…のっちさん




とまあ、他にもいろいろありつつ、
あっという間の45分が経過!はやいよ…(;_;)

最後は告知のコーナーへ
前回のP.T.A.TVでは、CE のアルバムリリース&CE ツアーが発表されましたが~

今回は、以前に予想した通り、幕張メッセにてPerfumeFES 2017開催決定!
(すでにフラゲしたCDに封入されてましたね)

さらには、初めて対バン相手が発表に!!



Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~
[日程] 2017/06/02(金)
[出演者] 電気グルーヴ




Perfume FES!! 2017
[日程] 2017/06/03(土)
[出演者] チャットモンチー





まさかの電気さんと、
去年2月の徳島こなそんフェス(チャット主催)のお返しとばかりに、チャットのお二人!!

場所も、CE スタンディングエディションからちょうど1年ぶりとなる、幕張で、実はわりと愛媛からも行きやすい…

日程も金土なので、無理ではない(はず)

さて、今週金曜からP.T.A.先行のエントリーが開始

宿はたちまち押さえましたので、、

さーて、どうするかそろそろ考えないと…

まあ、たぶんいくけどw


幕張でお会いしましょう(言霊)







東京タワーを背負ってTOKYO GIRL (YouTube生配信 2017.2.14)

2017.02.17(Fri) | EDIT


2月14日は毎年、P.T.A.発足を記念して、P.T.A.TV(Ustream)からのあ~誕が恒例となってましたが、

今年はさらに、1年うんか月ぶりのシングル 「TOKYO GIRL」 リリース(フラゲ日)が重なって、
さらに、YouTube生配信もあるということで、
盆と正月が一緒に来たような感じでしたね(古い)


今回は、全員に生YouTube→ファンクラブ向けに生Ustreamのリレーということで、
満を持して、漫喫で待機しました!笑

(パソコンが壊れて、もう1年とかになりまして…スマホはポケモンGO 非対応だしで…)

結果、時間割りとしては、
20:00~20:15 YouTube
20:15~21:00 Ustream

P.T.A.TVはもう少し時間が欲しかったというのが本音ですけどもね。

場所が場所だっただけに、
尺的にかなり厳しかったのかな?


そんな、生中継の場所は、
東京メトロ南北線の六本木一丁目駅の真横に建つ、
「住友不動産六本木グランドタワー」の上の方(oricon調べ)
南東側の窓の外、バレンタイン仕様に彩られた東京タワーを背負ってのTOKYO GIRL 披露となりました。




さらに、バレンタイン当日だというのにYouTubeにかじりついてるファンへ…
チョコ替わりのプレゼント(笑)

リリース10周年を迎えた「チョコレイト・ディスコ」



最初から左右にミラーボールが設置されて、勘づいた方もいたでしょうね。


YouTubeの15分はあっという間でした。

夜景と見比べても、
Perfumeのしなやかな動きと立ち姿の美しさは際立っていましたね。
とにかくいつものように、キレてるなぁって、ボーッと見とれてしまって、内容が頭から飛ぶのはいつものことで。。


このあと、ファン限定のP.T.A.TVに切り替わるわけですが、
その時の表情の落差も毎回楽しみな点ですよね。

一気によそ行き感がなくなりますのでw


あっという間であまり記憶にないですが、
手元のメモを見ながら、また次回記事にしますね。

anan、シングルリリース、あ~誕、その他TVやラジオへの出演等々、
あと、PerfumeFES の告知も…

まーったく、追い付いてません~。




MステでTOKYO GIRL 初披露

2017.02.11(Sat) | EDIT


2/10金のMステで、
TOKYO GIRL 初披露となりました。
Mステなので、もちろん生披露

登場した衣装はジャケ写、PVからマイナーチェンジ?してましたね
わかりやすいのところでは、帽子の鍔が短くコンパクトに(そこしか気がつかなかった笑←)







比べると袖とか結構違う…

それでも、タモさんに「とにかく帽子が気になる」って言われてました笑



しかし、このマイナーチェンジは決して3人が踊りやすさを求めてのものではないのです(断言)

どんな衣装でも3人ならきっちり踊ってしまう。
ただ、衣装があのメリハリ緩急のあるダンスについてこられるようにとの配慮でしょう(結果、あまり変わらないw)


そんな振り付けはというと、
音数が少なくても、その間を埋めて想像を掻き立て、ストーリーを補完するような見事な振り付けでした。

ystk+MIKIKO先生のコンビが生み出す、意外性と安定感の絶妙なバランスですね。

…なんて、考えたのは後からで、
もはやほぼ放心状態で見てましたけども。

さて、このフルサイズ…
どのフェス、どのライブで共有できるか、楽しみです。




そんなこんなで本編のキャプチャはありませんが、、ぇ

かわりに、
星野源さん出演で恋ダンスの時、
あ~かしが完璧にフリをしてるところを、カメラが抜いたときに、
のっちさんがのっちさんすぎたのが話題に上がってましたね。



でも、これはのっちさんが残念なわけでも、電池が切れたわけでもなく、
ただだだ好きだから、モニタ?に見入ってしまってリアクションがとれてないという、愛すべきことなのです。
のっちさんの表情が物語ってますね~

あ~ちゃんの言う、いい意味でいい加減?という特長が出てる?
なので、TV的に欲しい画かどうかはともかく、、のっち好きっす。




最後に収録時の出演者とのオフショットと、
アフターMステ、コメント&サインをのせておきまーす(パクりでーす)


アレキサンドロスさんと!



イレブンプレイさんと!

そして、


星野源さんを加えて!

毎度毎度、そのボジション替わってほしい。。




フラゲ&P.T.A.生TVまで2日
あ~誕まで3日

濃密な1週間が続きます






かしゆか×備讃瀬戸アートの旅(犬島篇)

2017.02.03(Fri) | EDIT




前回の、かしゆか×備讃の島々(豊島篇)に引き続き、(たぶん)その後に訪れた犬島篇です

犬島(いぬじま)は岡山市唯一の離島で、
以前は犬島石という花崗岩の採掘や、銅の精錬所などで栄えた産業の島

直島や豊島が香川県に含まれるのに対して、犬島は岡山県になります。

今回は自分で撮った写真を中心におおくりします。
おそらくゆかちゃんと同じルートに沿って、普通にかしゆ観光しますね。

それでは、本編スタート


【2】《犬島巡り》


(ほぼかしゆかアングル)
船着き場の浮き桟橋から、犬島の(美術館)チケットセンターを撮影



(ほぼかしゆかアングル)
チケットセンターから犬島精錬所美術館へ至る海沿いの大島石の列石



(ほぼかしゆかアングル)
精錬所敷地内のカラミ煉瓦を使った施設跡


(ほぼかしゆかアングル)
位置を特定するのがなかなかでしたw
ゆか一面にカラミ煉瓦が敷き詰めてあるので…形と色見でここに確定
ヒント:わりと奥の方


(ほぼかしゆかアングル)



(ほぼかしゆかアングル)
山上へと続く石段…「これを登るの?」頭が真っ白になった心境でモノクロ写真にしときました笑



(ほぼかしゆかアングル)
先ほどの石段を上がり、
途中で煙突を振り返ると、海が見えてますね。
石段途中で一息ついたのかなぁ?

山上からは旧精錬所の施設が見えましたよ。
倒れかけの別の煙突とか、なかなか壮観でした。




犬島精錬所美術館を後にして、
つづいては犬島、家プロジェクトへ

島内のいくつかの施設(家:○○邸)を、アートに改造している、それを巡っていく展示です。


まずは、「F邸」Biota (Fauna/Flora)


(ほぼかしゆかアングル)

内部は撮影禁止でした。



つづいてここから次の「S邸」にいく間に通った、なんということはない山裾の草花
ゆかちゃんが撮ったときは花が咲いてました。

(だいたいかしゆかアングル)



「S邸」コンタクトレンズ


(ほぼかしゆかアングル)



「A邸」リフレクトゥ


(ほぼかしゆかアングル)



「A邸」の中にひとつポツンとある椅子


(ほぼかしゆかアングル)



「A邸」から先に進んで、坂道を登り、振り返ってパシャァ


(ほぼかしゆかアングル)



「I邸」Self-loof の庭先


(ほぼかしゆかアングル)

当時は花が咲いてました
「I邸」の庭先にある草花です。
画面に写り込んでた、建物の庇の柱元で確定



訪問地と写真はだいたいこれくらいかと。

旅を振り返った、ゆかちゃんの言葉を借りると、、

か「 直島の旅でジェームス・タレルが好きだとわかった。。(皆さんにも)ぜひ行ってほしい。私も行ってる傍からまた来たいと思うほど素敵な場所でした。」


…と、いうことは、やはり直島篇も
レポらないといけないですね…笑

まあ、 ジェームス・タレル作品はすべて撮禁なのですが。。

ということで、直島も急きょ行き直しましたので、また次の機会に!






プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR