バックナンバー

PERFUME OF PERFUME

2016.12.25(Sun) | EDIT


デビューから、15年の時を経て、、

2017.3.21 とうとう待望の公式グッズが発売です!

その名も「PERFUME OF PERFUME」





(P.T.A.先行注文に付く、専用のポーチ)



もうこのネーミングしかないですよね。
初めてのPerfumeの名を冠した、香水!


いろんなアンケートや、P.T.A.メッセージなどで、何度要望したことか…(まあ、2回くらいだけど)

そして、2013.9.21放送のP.T.A.生TV のグッズ化を望むアンケートでも堂々一位に!

忘れてたけどその後blogでも書いてた笑
→【過去記事】Perfume×香水コラボに向けて


そりゃ、Perfumeの名前となってる、その「香り」を、コレと決めてしまうのは難しいのはわかります。
そこは想像力を、妄想力を駆り立てるような、ふんわりしたものにしておいた方がよいのかもしれません。

だがしかし、3人のにおい香りに包まれたい欲求も事実!!(語弊)

ぶっちゃけ、トップノートのっち、ミドルノートかしゆか、ラストノートあ~ちゃんとかの、、3人のナチュラルな香りを再現してアコードさせた香水とか、劇薬指定でしかありません←

そんな個人的願望はともかくとして…


今回の香水リリース、
内容はというと…


「メンバーがいつもライブ直前に付ける、アロマオイルの香りをモチーフに、メンバー希望の香りにオリジナル調合!」とのこと!
注)3人が醸し出すナチュラルなカオリを配合したわけではない

気合い入れの儀式とともに、スイッチを入れる香りを、同じく身に纏えるわけですねこれはこれですごい。





具体的には、

トップノート:甘さのあるイランイランとさわやかなグレープフルーツの香り

ミドルノート:ラベンダーやローズ

ラストノート:スパイシーな中にも甘さがあるクローブ

と、香りが変化するそう。。



ご覧ください!この、のっちさんの自信に満ちた表情を!!



そうとう、気合い入ってますね!

香水に関してはプロの素人なので、この表現も香りの想像もできません。

ともかく、内容はどうあれ、
反射的にアスマートでポチり!!

その後、当日夜には在庫確認中に…

みなさんの仕事が早すぎなのか、在庫が少なかったのか。


これ、ダンスヒールと同じく市販できるレベルだと思うのです。

今後の展開も楽しみですね!

(たちまち3ヶ月生きる楽しみができました)





《製品仕様》

【品名】「PERFUME OF PERFUME」
【容量】10ml
【サイズ】
外箱/ 約 縦2.5cm、横2.5cm、高さ12.2cm
ボトル/ 約 縦1.5cm、横1.5cm、高さ12cm
【成分】
エタノール、香料、ベルガモット果実油、イランイラン花油、ニオイテンジクアオイ油、レモン果皮油、パルマローザ油、ローマカミツレ花油
【発売予定日】2017.3.21
【価格】3,000円









ゆかちゃん28歳

2016.12.23(Fri) | EDIT


ゆかちゃん
樫野有香さん

お誕生日おめでとうございまーす!!!

今日で28歳!
ますます、魅力的な大人の女性へと進み進み進み続けるゆかさんを、
これまでと変わらず見ることができて、ファンとしてとてもうれしいです。

Perfumeとして、個人としての夢や目標、たくさんあると思うけれど、
思いのままに生きられますように!
幸せな1年をきっと過ごせると確信しています。



いつものように、12月23日の0:00ちょうどにかしゆか宛メッセージをP.T.A.に送って幕開けた28回目のゆか誕!

スタッフさんは毎年それぞれのメンバーに、おめでとうのメッセージをプリントして渡してるっぽいので、
きっと、本人のもとに届くことでしょう。


さて、先日のパフュロクでは、
誕生日を迎えて、恒例の○歳の目標を書いてましたね

まずは、昨年の振り返り~


あ~ちゃん「去年は『つなげる』という目標を書きました。自分の大切な人と大切な人がつながったら、もっと楽しいんじゃないかっていう。達成出来ましたか?」

かしゆか「出来た気がします。結構、自分の好きな物をどんどんちゃんと好きと言って、いろんな人に一緒にやろうよって言うことを行動した気がします。」



今歳の目標は!!






そんな目で見つめられたら!!!!(/▽\)♪←


かしゆか「これはですね、いつからか気付いたんですけど、人としゃべる時に人の目をあまり見れなくなっているなってことに気付いて。昔は、人の話をちゃんと聞こうと思って、すごい目を見て話してたのに、ここ数年気付いたら、例えば普通の生活の中で、店員さんと目を合わす、病院の先生と目を合わす、美容師さんを目を合わすとか、身近な接する機会のある人と目を合わすこと無くなってきてるなって。気付いたらちょっと伏し目がちというか、目を合わせるのが怖いなっていう意識がどこかから出て来てて、人と目を合わせなくなってたんです。それは人を遠ざけたいというよりは、緊張から来てたり、怖いという部分もちょっとあったんだけど。それをいま一度ちゃんと人の目を見て話せるようになったら、もっと相手と面と向かって繋がれるし、自分の気持ちも勇気を持ってちゃんとまっすぐに伝えることが出来るんじゃないかなと思って、『目を見る』にしました。」

かしゆか「人にどう思われるかが怖いっていう気持ちに繋がっていきやすくて。それじゃダメだと思って。自分なんだから別にいいじゃないか!って。自分自身が自分自身として生きてるんだから、まっすぐ前を見て、相手の目を見て、楽しく生きていきたいなと思って、この目標にしました!」



芸能人だから、注目されてきたからこその癖というか、仕方のないことだけど、
それでは人として窮屈な生き方になっているなと気がついて、吹っ切れる、そういう年頃になったんですねぇ。


自分がPerfumeに惹かれてるなと気がついたのは、
2008年武道館のゆかちゃんを見てから。

遅ればせながら、その存在に気付かせてくれたゆかちゃんには、
感謝してもしたりません。

自分も、そんなゆかちゃんから目を離さず、見ていきたいなと思います。
28年目を、生暖かく見守ることができることに感謝しながら。






ドラマ主題歌に新曲「TOKYO GIRL」

2016.12.17(Sat) | EDIT


2017年1月18日から放送の日本テレビ系水曜ドラマ『東京タラレバ娘』の主題歌に、
Perfumeの新曲「TOKYO GIRL」が決定!

そして、2017年2月には Ora2のCMソング「宝石の雨」をカップリングとして、待望のシングルリリースも決定に。

ようやく2017年の初動ニュースがあがりましたね。

I Don't Understand You配信から7カ月ぶり、
FLASH 配信から11カ月ぶり、、
STAR TRAINシングルリリースから1年3カ月ぶり、、、

どこから数えるのが適当かわかりませんが、
まあ、最近のゆっくりとしたリリースペースです。




さて、 『東京タラレバ娘』は漫画家の東村アキコさんの漫画原作の実写テレビ化になります。
偶然にも逃げ恥と同じ『Kiss』に連載中!



ちはやふる同様に、ゆかちゃん歓喜な組み合わせですね。


だだ、漫画のSTORY は “タラレバ”ばかりの不毛な日々を送る3人のアラサー独身女子が、幸せを探してもがきながら突き進むというもので…

Perfumeさんの年代に近い登場人物になってます


主演の吉高由里子さんが、髪をばっさりボブにして、のっちっぽーくなってたのは、この役作りのためだったんですね~






そして、東村アキコ先生といえば、
2008年の自身のblogで、
「パフューム」の絵を披露したことも…





主題歌も、原作に忠実なystk さんなので、恋に仕事に悪戦苦闘している女性(アラサー)たちを応援するような?楽曲に仕上がっているらしいとか。

Perfumeそれぞれのコメントも入ってきてて、曲に関しては、

・Aメロとサビの緩急
・酒場の絵が浮かぶ
・ドラマの進展と共に聴こえ方が変化しそうな楽曲

などなど、3人ともわりとながーくお話ししてくれてるのに、
なのに、

のっちの「ヤケ踊り!!!」しか頭に入ってこないw

見たあとに踊りって…
エンディングに踊りシーンが見られるのか!!?


いろいろご期待ですね!





■あ~ちゃん コメント
この度、東京タラレバ娘の主題歌を担当させていただくことになりました!!同い年の出演陣で演じられるこのドラマ、内容が内容だけに、もう自分たちもそんな歳になったんだなーと驚いています。こわいこわい 笑
でも、その分どんな風に倫子さんをゆりちゃんが演じてくれるのか…とっても楽しみです!楽曲もドラマのために書き下ろしてもらいました。Aメロとサビの緩急がすごいです。そこに倫子さんがタラレバ言ってる酒場の絵が浮かびました。笑 気持ちが上がったり下がったりする主人公の気持ちと重なって、ドラマが進んでいけばいくほど、聴こえ方が変化しそうな楽曲だなぁと思いました。


■かしゆか コメント
今回、東京タラレバ娘の主題歌をさせていただくことになりました!!
もともと、東村アキコさんの作品が好きで、さらにタラレバも大好きで読んでいたので、実写化することにも驚き、さらに自分が主題歌になることに驚き!とビックリしていますがとても嬉しいです!!
世の中の悩み戦う女子…というか女性(笑)の心の中が覗けるようなお話が大好きで、共感できるところもたくさんあるので、そんな世界を少しでも支えられるような曲になったらいいなと思っています。
放送が待ち遠しいーーー!!


■のっち コメント
ずっと怖かったんです。タラレバ読むの。
絵は可愛いし、3人組だし、主人公である倫子の髪型にはシンパシー感じるしで、ずっと気になってはいたのですが。読んだ時の自分と向き合う怖さ!!!
読めばストーリーに引き込まれる一方、自分と物語を行ったり来たり…これ新しい体験…あぁ東村先生、、なんて作品を…( ; ; )
ともあれ。そんな作品のドラマ主題歌を担当させて頂くことになりました!
ドラマを観てケッラケラ笑い、グッサグサ刺された後は「TOKYO GIRL」で踊ってください(笑)ヤケ踊りです!
大好きな同い年仲間、吉高由里子さんということもあり、とても嬉しく思っております。
オンエア毎週楽しみにしています~。




シブヤノオト 紅白スペシャル

2016.12.13(Tue) | EDIT


逃げ恥効果で、blogが書けない書けない←

Perfumeさんも見てるのかなぁ?
年末までしばらくおやすみしてるのかなぁ…と思ってたら、
久々のNHK への出演きました。

12月11日(日)の17時からNHK「シブヤノオト 紅白スペシャル 」に
Perfume生出演!!

ということで、自分も旅先のホテルで生でなんとか見れました!



Perfumeさん、今日はシックな衣装ですね。


主なトーク内容は、
紅白の自分的ベストシーンを振り返るのと、
紅白あるあるな出来事をあげるコーナー


①紅白の名シーンは?


あ~ちゃん
「2014年のCling Clingでドローンとの共演と、ラストのドローンキャッチ」
CGじゃなくてちゃんと飛んどるんよというところですね。





おそるおそるキャッチするところと、
成功した安堵の満面の笑みは印象深かったです。
相変わらずパフォーマンス後の、ほっとするこの瞬間好きですね~


のっち
「2010年のねぇ」
あまちゃんの劇中で踊ってくれてうれしかった!(ただ、それ紅白ではない笑)

かしゆか
「2015年のPick me Up」
紅白という舞台で、この演出は視聴者には簡単そうに見えて、よくわからなくて、でもほんとやってるPerfumeもすごいというね。
たぶん今年も、よくわからないすごいことをさらっと簡単そうにやっちゃうんだろうなぁ。



②紅白あるあるのコーナー

のっち「出演者同士が背中をさすりあう」


かしゆか「年越しそばを食べる」


あ~ちゃん「はぐれる」
(紅白舞台裏で人が多すぎて…)


これは、実際に紅白に出てる側じゃないとわからないネタですね。
15年くらい前に1度あのステージに立ったことがある (紅白ではないw) けど…はぐれる、なんとなくわかります←

のっちさんのは、ほんとよくわからないけど…笑




今年の紅白の演出を聞かれて、
あ~ちゃんは、チームとしてまだ試行錯誤中だと…(つまりよく知らない)

それをメンバーに対して、、
あ「今年も新しい技術とコラボしてやるんよな?」

そんな、話振られても答えられないじゃんw
むしろ、のっちさんとか知ってたら、そのまま答えてしまうじゃん…

とにかく大晦日まで楽しみをとっておくことができました笑



このあと、Sトークという
ネット放送も番組の裏で並行してしてありました。



アングルがまたNHK らしからぬけしからなさでしたね(内容入ってきません)





最後に楽屋前での、
の「渋谷っぽいポーズ!」の画が公式から…



ゆかちゃんのいつも通りが、かわいい!!ぇ


年末に向けて、紅白関連の小出しな情報で盛り上がってきました!

2016年早くもあと半月です






ユニクロのギフトカード

2016.12.06(Tue) | EDIT



11月のCE福岡に合わせて全国展開した、
Perfume×ユニクロのコラボレーション

特にPerfumeのPの字も付いていなくとも、
ヒートテックを買い付けた人も多いでしょう。

それはそれで正しいファンのあり方です(私見)

かくいう自分もすでにお腹いっぱい…|ω・`)


頻度にもよるかもしれませんが、
ヒートテックの寿命はわりと短く、ワンシーズンともいわれてます。
薄くなって気密性が薄れたり、のびたりして、肌との空間が大きくなると、保温というか、発熱というか、効果が薄れるらしい(よく知らない)

だから、まあ、とりあえず毎年買い足すのは正解だとは思います。
(そのわりに、捨てられない←)


そんななか、CM第2弾が、まさかの掟ということで、
ビックリたまげてしまいましたよ。














ダイジェスト過ぎた…

これについては、もうすでに繰り返し繰り返し見られたことと思います。


ここからが本題!( ・∇・)ぇ


そう…12月から例のキャンペーンが始まっちゃいましたね…






もう買っちゃったよ…(;´д`)オイオイ

というボヤキが聞こえてきそうな。


でも、まだタイツや靴下の洗い替えを買ってなかったとか、
来年の分も買っとくかとか、
何かに理由をつけて買ってしまいますよねw

商売上手め…笑

ところが、これ、たったの100名様なんですよね。
一人一回の応募といえども、、

ヒートテック関連商品なんて、年間で1億枚以上も売れてるとか…



ほぼほぼ無理じゃんw




ユニクロさん…一般販売してくださいよ…
たぶんみんな、買って未使用で保管するから、丸儲けですよ…









プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR