和歌山ビッグホエール2日目レポ(MCのみ)

2016.07.28(Thu) | EDIT





ゆ「くじらのお腹の中で待ってるよ~」



と言われて行かないわけにはいかない和歌山2日目!!

遅くなりましたが、、
MC レポをお送りします!

あー、もうこの日も楽しかった。

自身のCE ツアー国内アリーナ篇(第一章)もこの日が最後となりました。

あぁ、寂しい…(´・ω・`)

和歌山2日目も、初日に引き続きスタンドで、さらに天井に近い位置。
PAさんのお仕事が非常によく見えます!笑
この位置は、3人の表情こそ確認できないけど、1曲目のあのときに、とても見ごたえあるんですよ~

それでは、さっそくMCレポを!



CEツアー和歌山2日目MCレポ

2016.6.26(日)和歌山ビッグホエール


【MC1】

和歌山は、あ~パパ、かしママの出身地で、

ゆかりがあるし、よく来ていたところなんだけど、ライブは初めて。

アルバムを共感できるのが、ようやく今日のライブだから、

どんどんぶつけてきてください!


そんな3人の最初の挨拶を終えた給水&ブラッシングタイムから、

のっちの一人MCへ!



【のっち一人MC】

の「楽しみにしてきたんでしょー!!」

今日は楽しみにして、予習してきたよって気持ちをひしひしと、ばりばりと感じております!


の「最高の気持ちを私たちにぶつけて…くれるかなー!!?」

客「イエーイ!」

の「ちょっと…間違っちゃったか?みんな、いいとも、ちょっと知らない世代だな?笑 バイキング世代かな?」


の「みんな最高の気持ちを私たちにぶつけてきてくれるかなー?(2回目)」

客「いいともー!!!」

の「ありがとうございまーす!いいともは私たち出たの知ってます?出たくても出れない番組なので、終わる前に売れといてよかった!笑」

 
~ゆかちゃん登場~


の「出たかったのに出れなかった番組があって…東京フレンドパーク!」

 全身にマジックテープ付けて、出たかったというか、芸能界のキラキラした番組として憧れだったということでした。

 
ゆ「みんなが知っとるかわからんけど、私も出たかった番組あるよ。」

の「出たかった番組の話になっとるね!!笑」

(いや、のっちさんから始めたから…)


ゆ「あのね、マシューズTVって知ってる?10代はわからんかも、同世代がギリギリかもしれん。。」

マシューズTV!同世代より上なので、知ってます!笑。しかも、毎回見てました!
※マシューズTV 正式名称は『Matthew’s Best Hit TV』、藤井隆…じゃなくて、マシュー南が司会をするいちおう音楽バラエティ?番組名が何回か変わるけど、だいたい2001~2006年あたりの番組w

うーん、ポリ前ですね~。たしかに、そのころはまだ出られませんでしたね…。


ゆ「藤井隆さんの番組で、金髪のかつらをかぶって、すごくポップなセットの中でゲストを呼んで…小さい部屋に定点カメラあって、その前に座って、こうやって(カメラを顔に近づけたり遠ざけたり)遊ぶの!あれが大好きでさ~出たかったんだよね。初期の長澤まさみちゃんとか出てて」

の「うわーっっっ!!!(喜)」

ゆ「ヤバイっしょ?」

の「ヤバイね?」

ゆ「まだ学生の頃のちょっとこんがりやけてて…」

の「うわあああ~伝説の番組よね?」

ゆ「ほんとそう思う!」

の「あのとき有名になれてたらなー!笑」

(のっちがただの男でしたね…笑)





(長澤まさみの登場回)

 

と、ここで、ゆかちゃんによる知られざる和歌山情報が!

ゆ「くじらのお腹の中って言ったけど、このビッグホエール、外から見るとくじらみたいな形してるんですけど、ちょっと前まで建物の上からシャーって水出てたの知ってた?」

客(和歌山勢の一部)「知ってるー!」

ゆ「知ってる?和歌山の人だったら知ってるよね?」

客(別の和歌山勢)「知らーん」

ゆ「知らんのかい!笑」

ゆ「出とったんと!まさにくじらじゃん。でもね、ご近所さんから洗濯物が濡れるって苦情があって中止になったんだって。」



↑こんな感じ

と、渾身のかしゆかご当地情報でした。
たしかに、周りは市街地だし、横はJR が通ってるし、設計者誰よ?って感じですね…



~あ~ちゃん登場~


あ~ちゃんの首に巻いている冷やすタオルについて説明が。
(アンケートで怪我してるのかと心配してる人がいるそうなので…毎回説明するのかな?)

例えばサウナとか苦手でも、出たらすぐにこれをやると、冷えてまたすぐサウナに入れるよと前置きしたうえで…

あ「あれ、男の意地なんじゃろ?」

あ~ちゃんが言うには、一緒に入った人が先に出るまで俺は出んってことらしい。

あ「うちの父さんも戦っとるけん。一日中サウナにおるんよ。」

 という、身内情報が!笑


ここから、コスプレいじりのコーナーへ

① スタンドにSoLの衣装を着ている女子3人を発見。地元和歌山の人で、衣装制作に2か月かかったらしい。あ~ちゃんも、本物も3~4校(作り変え)くらいしたとのこと。

いじられたお客さん、後からツイッターされてましたが、3姉妹だったようです。


② FLASHのパフュッキーさんを見つけて、

あ「あななたたち、一生ねぇ(の衣装)を着てるのかと思ってたよ!」

年齢付の自己紹介をやって…(2?歳、45歳、50歳)会場大ウケ!

の「すべらんなぁ(笑)」

あ「50歳…父さん50歳だ!お父さんにしちゃだいぶ若いしかっこいいよなぁ~」

ゆ「コスプレできて、Perfume踊れるんよ?」

あ「父さん(ウエスト)アジャスター付じゃないと無理じゃもん。」


③ Samt配色のジャケットを着ている男性を見つける
 (→とっさにSamtのフリを踊る男性)

 の「 (ムキになって)わたしも踊れる!!」

 あ「何に対抗心燃やしとん?あんた本人なんじゃから踊れんと困るわ!」



そして、恒例のグループ分け

ゆかちゃん→き

のっち→わ

あ~ちゃん→み


きわみは、楽屋に用意されてたミカンジュース(200mlで瓶入り、楽天で1本400円)

おいしすぎて、3本(3人分)なくなってて、次の日また補充されてて、3人とも飲んだのバレバレで恥ずかしかったみたいです。



和歌山にも「きわみ」あるんですね。


自分「愛媛にもきわみあるもん!」(あ「何に対抗心」w)

 

ちなみに、どちらの「きわみ」も飲んだことない…
だって、お高いんですもん…( ̄▽ ̄;)


それよりも、のっちの「わ」チームについて、あ~ちゃんから突っ込みが!

あ「そこ人数が一番多いんじゃけ、もっと(声)出るじゃろ?あのねー、日本人は群れたらまあ、いいじゃろっって…」

の「(客に)説教だぞー!」

あ「LINEのグループ作ればすぐわかる!既読23…なんで返信1人とかなん!!?」

の「(客に)自分のことだぞ~」

あ「(のっちに向かって)あんたもや!」

(動きが止まるのっちw)
(イメージです)


あ「あんたもや!返信してくるのゆかちゃんだけや!
あんたも含め、みんないいかー?わー!」

客&の「イエーーーーーーイ!」

あ「出るやん!」

 
メールになかなか返信がないことで有名だったのっちさん
お手軽な LINE になっても、安定ののっちさんなんですね。
でも、返信なくてもいいから、そのグループ入りたいw




さて、そんなこんなで後半戦、

【PTAコーナーあたりのMC】です

このへん、毎度、ネタバレになりそうなので、ぼかしますw


とある曲A…一緒に歌ってくれた人おってうれしかった!

とある曲B…いつもならあ~ちゃんがする「煽り」を史上はじめてのっちが担当!

とある曲C…いつもならあ~ちゃんがする「曲フリ」を史上はじめてゆかちゃんが担当。

 
のっちの「煽り」では、、、 

あ~ちゃんにオオトモさんやりますかと言いまつがわれたのっちさんですがw

の「(言わせてもらえて)めっちゃうれしい!」「でも、(煽る)タイミング間違えたらごめんね!」
と、けっこうノリノリののっちさん!


と、対照的にゆかちゃんの「曲フリ」では、、、 
ゆ「私、声通らんのよ?!!」

だいじょぶかなぁ~と不安がるゆかちゃんでした!


結果、のっちさんは間違わなかったし、
ゆかちゃんは、かわいかったし、これだけでも和歌山まで来たかいがありましたよ。
何の曲かは、ドームが終わってからかなw

(実はこれは、CEツアーでは札幌初日でも再びあったようですね?いまのところ、その2回かな)



【ラストMC 】

最後に、MSG への決意を語るあ~ちゃん
これまでの宣言と変わりませんでした。

腹をくくった3人

だからこそ、アルバムツアーの追加でドーム3箇所5日間という壁にも挑戦しようとしたのかもしれませんね。

本人たちは楽しんでやれたらいいと言ってましたが。


ということで、ライブMCレポは、これにて。



和歌山の2日間実に楽しいツアーと遠征でした。

Perfumeのおかげで、未踏破の和歌山にも行くことができ、初日の夜は現地の方(ファンも一般人も)と交流することも叶いました。

これだから、ライブは、
そして、遠征はやめられませんね。


2日目のライブを終えて、外に出ると…

6月の夕方はまだまだ陽が残っていて、
きれいな夕焼けが迎えてくれました。


自分のCEツアーはこれで一区切り

さあ、また明日から頑張ろう。




SEE YOU NEXT LIVE







TV出演「FNSうたの夏まつり」(160718)

2016.07.22(Fri) | EDIT



さて、前回にTV出演シリーズに引き続き~


7/18(月・祝) 11:45~23:24
フジテレビ「FNSうたの夏まつり」




この収録、実はP.T.A.会員の観覧募集があったものでした(ここにきて、ようやく判明)

なので、観客は100%よく訓練されたP.T.A.会員ばかり…

手間暇かかるアーティストのファンごとに観覧募集。
制作サイドのその気持ちが嬉しいですね。(ただし、都内に限る…笑)


この日のセトリは…

チョコレイト・ディスコ(TVサイズ)→FLASH(TVサイズ)



まずは、チョコレイト・ディスコ



P.T.A.会員だと容赦なく煽るあ~ちゃん!



あ~ちゃんのこの天使の笑顔を引き出したP.T.A.のみなさんGJ でした!

そして、抜いてくれたカメラさんも!



やはりライブはみんなで作るもの!!



この客目線のアングル好きです(ステージ見にくいけど)





続いてFLASH



盛り上がる観客!



ゆかちゃん



指先を見つめるのっちがもうたまりません(*´д`*)ハァハァ



ローアングルもいいですね!






蹴られたい!!!←




今回の衣装はモノトーンで、
照明ともあいまって、芸術作品のよう。

やっぱ、このときののっちがかっこよすぎますね。


カメラワーク、観客、3人の表情と、いい収録でした。







TV出演 「音楽の日」 (160716)

2016.07.20(Wed) | EDIT


海の日含んだ3連休
立て続けに3本のTV出演がありました。
そのうち今回は、TBS 系の音楽の日関連2本をさらっと振り返りますね。


①7/16(土) 14:00~ 
TBS「音楽の日」

②7/16(土) 23:45~29:00 
TBS「音楽の日×CDTV 朝まで夏フェス!2016」


キャプもありますが、画質悪くて切り取りどころもいろいろ間違ってるのでw
雰囲気だけ感じてください。



①の「音楽の日」の早い時間バージョン。
とはいっても、番組後半の22時台の出番でした。

FLASH (TVサイズ)→ポリリズム(超TVサイズ)



1曲目「FLASH」
すごい独特のアングル…


あっという間に…



2曲目「ポリリズム」


超あっという間に…


FLASH が2:15、ポリリズムにいたっては、1:00という、見たこともないショートバージョンでした。

衣装のサイズ感が夏って感じしますね←






続いて
②「音楽の日×CDTV 朝まで夏フェス!2016」


トークでペンタトニックスがPerfumeの曲をカバーした話をする3人

あ~ちゃんの「(Daft PunkのカバーがYouTube再生数)2億万回!!」

という名言も生まれました。

このカバーの話blog書き損じてたから、いつか書かなきゃ(そんなんばっかり)


ここでの、曲目は

Pick Me Up (TVサイズ)→P.T.A.のコーナー→エレクトロ・ワールド(TVサイズ)


1曲目「Pick Me Up 」


このあと、P.T.A.のコーナーでは、
そうでない人に誰一人反応できないという…
スタジオに一般人しかいないということが丸わかりw



2曲目「エレクトロ・ワールド」




ふらつかないのっちの後ろで、
歩きながら首をかしげるゆかちゃんを抜くとは、なかなかのカメラワークですね←




間奏であ~ちゃんの煽りがない珍しいバージョンもTVならでは。

短いながらも、数少ないエレクトロ・ワールド地上波でした。


昔のことを知る人によると、
おそらく地上波で最初にエレクトロ・ワールドを披露したのは2008年3月25日放送の「CDTV×赤坂sacas」

※TBS社屋のある再開発地区「赤坂サカス」のオープンと、同地区内のライブハウス・赤坂BLITZがリニューアルオープンすることを記念した番組。

同じくこのCDTVだったんですね。


最近では、MJ の最終回で、誰もいないNHKホールでの思い出深いのがありました。

【過去記事】 MJ 最終回のエレクトロ・ワールド



この衣装もなかなか独特ですね~
印象には残るので、ライブでコスとかしたら、超目立ちますね…


さて、今回のTBSは出演時間が短いとか、観客が盛り上がらないとか、ファンの間でも、まあいろいろご意見ありました。

正直な気持ちとしては、時間の制約はあるにしても、客を演出として考えてるなら、それなりの(製作側の)労力を惜しまないほうがいいのになぁといったところでしょうか。

その点で対称的な、「FNSうたの夏まつり」(160718)の振り返りは、たぶん次回に!




CE 和歌山のついでに聖地確認~!

2016.07.15(Fri) | EDIT



実は、CE ツアー和歌山に行くにあたって、
和歌山ラーメン調べているうちに

なにやら、Perfumeのあ~ちゃんと、妹のちゃあぽんのサインがあるラーメン屋さんがあるらしい情報が。。



丸金中華そば



「2008年12月11日」

色紙にも書いてますが、紅白(2回目)の少し前ですね。

宛先は、「おっちゃん様」

誰よ?笑


店名じゃなくて、おっちゃん。

親戚?
それとも、たまたま入ったラーメン屋さん?


今年の生P.T.A.TV、和歌山がツアー開催地の発表があったとき、

あ~ちゃんのお父さん、
ゆかちゃんのお母さんが和歌山出身と言ってました。

ライブでも2日とも自らその話もしていました。

なので、その系の知り合いの可能性もあるけど、なにぶん情報がなくて。。

ただ、最寄りの駅には、あの有名な猫のタマ駅長がいた、貴志駅がありますしね。
観光なのかな?


こんな疑問を解決すべく、実際に行って調べるべきなんだけど、
開店時間が、食べログによると、17~23時。

ライブに被ってるから、なかなか行きにくい…
終演後は2日ともオフ会あるし。。


うーん、誰か真相を究明してくれないかなぁ~。

と思ってたら、会場でお会いした2名のお知り合いの方が、今回それぞれ別に訪れたそう。


と、こ、ろ、がっ!!!


サインはすでになく…


店の人に話を聞くと、1年くらい前?に欲しいと言った人(たぶんファンか?)にあげてしまったということでした。。。



なんてこったーヽ(;▽;)ノ


こういうものは、あの、その、本来あるべきところに、いつまでもちゃんと置いておきましょうね…

ということで、残念な結果に終わりました(結局、自分は行ってないw)

教訓!!
いつまでもあると思うなPerfume聖地ヽ(;▽;)ノ


あ、あ~ちゃんと、お店との関係はまだ解明してないや…

また和歌山いかなくちゃ!!←



和歌山ビッグホエール初日レポ(MCのみ)

2016.07.10(Sun) | EDIT



予想以上に食べ過ぎた和歌山2DAYS!

旅行記はあまり需要がないと思うので、
まずは素直にライブMCをお送りします(笑)

和歌山はあ~パパ、かしママの故郷ということで、どんな個人情報が飛び出すか…

新たな聖地誕生に勝手に期待が高まりました。。

それでは、初日のMC まとめを。


CEツアー和歌山初日MCレポ

2016.6.25(土)和歌山ビッグホエール



【MC1】

まずは、トラブルで開演が17分くらい押したことについて…あ~ちゃんから。

拍手で高まっていく中、なかなか始まらないことに「えっ?だいじょぶか?」という感じの戸惑いの拍手に変わったのも、ステージ裏で気が付いていたと言っておりました…

なんのトラブルかは明らかにならなかったけど、その後の進行はいつも通りでしたよ。

 
会場が思いのほか狭くて近いから、あくびしとったり、ぼーっとしとったら、全部みえるけんねとも。

これは一体感に期待がかかります。たしかに、徳島ほどではないにしても、スタンドでも今回は近く感じました。

 

【のっち一人MC】

もはや定番の、のっちの一人コール&レスポンス !

からの…
先週、幕張で3万人のスタンディングエディションしてきて、その大きさにビビッてたんだけど、そこからの和歌山、近い!いままでのライブでの感覚でできる~ということでした。

 
さらに、今回のツアーは初めての土地が多くて、地理の勉強になってるというのっちさん。

の「和歌山は(地図でいうと)大阪の下のほうなんだ…意外と徳島近いんじゃん。」

の「桃鉄ではわからなかったことがわかってきた。そんなツアーでもありましたね」

…ってどんなツアーよw

同意を求めるかのように、
ゆかちゃんを呼ぶのっち…
 
~ゆかちゃん登場~ 

ゆ「和歌山はちょっとゆかりがありまして…母の地元なんです!」

盛り上がる会場~!!

ゆ「それで、3人でコンビニに寄って、そのときにわくわくしたいなって思って、アィス買ったんです。そこでね、すっごい懐かしいアィス見つけたの!」

客「グリーンソフト!」

ゆ「グリーンソフト!夏に母の実家から大量に箱で送られてきてたの。30個くらい。大人になってからは全然食べてなくて忘れてたんだけど、それを昨日思い出したの!」


↓終演後の帰り道、かしゆかの言い付け通りに、コンビニで買ったグリーンソフトです。

 



 

ここで、ゆかちゃん、和歌山出身者の人調査をするも、そこまで多くなく…

ゆ「みんなどこから来てるの??」

そういえば、自分も和歌山のファンを知らない…西日本を中心とした遠征組が多いんですよね今回。
 

ゆ「グリーンソフト食べたことない人~」

に対して、かなり多くの客が手を挙げたことに、 

ゆ「共感できない~笑」

ゆ「モナカのコーンに抹茶味のソフトが入ってて、それにモナカのカップがかぶせてあるの!カップまで食べれるんだよ?」

 の「え?モナカのカップって食べるもんだったの?」

ゆ「たべるよ~~!!!」

の「そうなんだ」

ゆ「食べ物だもん!!」

の「ソフトの部分から食べたいじゃん、カップはいつ食べるもんなの?」

ゆ「え、私は(そのまま)上からいく…」

の「やっぱアイスの食べ方がかしゆかよね。早い!」

ゆ「絶対、一滴も落としたくないわけ!」

 
ゆ「私、アィスはなめる派じゃなくて、噛む派なんよ。ちょっとこれ聞いてみたい!」

~あ~ちゃん登場~

あ「私なめる派~」

あ~ちゃんが言うには、噛む派は健康、なめる派は知覚過敏なんじゃないかとw

そこで会場に聞くと、圧倒的に噛む派が多数に驚く3人

 
ゆ「3人でいると私だけ噛む派で、2人(あ~のち)は、なめる派だから、私ちょっとおかしいのかなと思ってた…」

の「かしゆか1分くらいでアイス食べるよね。」

ゆ「ぜんぜん歯にしみないからさ。」

 
(むにゃむにゃ口を動かすかしゆか)

↑あ~ちゃんの引き笑いw

あ「みんなね、たまにゆかちゃん何も食べてないのに、口がむにゃむにゃするんよ、今それがちょっと見えた!笑」

ゆ「それ、知らんかったんよね…いま出てた?」

あ「出てた…笑。今日は出る日かもしれんね。」

残念ながら、スタンドでしたので、そのにゃむにゃ仕草のゆかちゃんは確認できずヽ(;▽;)ノ



あ「かしゆかもそうなんだけど、私の父も和歌山出身なの。」

Perfumeには和歌山の血が流れとるということで、沸くPerfumeと会場(特に和歌山勢)

 
あ「私の父は、海南高校でね。野球はなんでかわからんけど、応援するという文化が(西脇家に)あったんよ。カープ応援してますかって聞かれても、あんまり詳しくないって言ってたけど、奥のほうでは海南、海南って言って、熱くなってた。」

 
※和歌山県立海南高等学校…和歌山県海南市にある公立の高校。2014年、春に久しぶりに甲子園に出場するも、徳島県の池田高校と対戦し惜しくも1回戦敗退。

 


ここで、恒例のグループ分けは!


ゆかちゃん→き
のっち→しゅう
あ~ちゃん→うめ

ということで、「紀州梅」に!

 
(これは、SoLで話してたネタどおりになりましたね。)


あ「紀州梅で育ちました。紀州梅のおかげで、梅が一番の大好物です。」


(氷結ナイトで、どの味の氷結が好きか聞かれて、あ~ちゃんは青ウメ味と言ってましたね。ちなみに、ゆかちゃんはやさしい果実の白桃、のっちは一周まわってのレモンでした。)

 

左から、のかあ

 

【PTAコーナー前のMC】

 (このあたりネタバレになるのでがっつりカット笑)

 言える範囲で言うなら、

①「ここまで一緒に歌を口ずさんで合唱してくれる県はなかった。」と、あ~ちゃん。

②何らかの理由で、唐突に阿波踊りを始めるあ~ちゃん。

③コール&レスポンスの練習の時に、練習ということでおとなしい客に、

の「今は温存か~?↑」と煽るのっちさん!


④2人に仲間外れにされて、「ぜんぜんこっち見ないでやんの!」とすねるのっちさんw


まあ、挙げるとキリがないww
参戦している人は、思い出してくださいね♪
 

PTAのご当地振り付け和歌山バージョンでは~

・頭にCにした手をのっけて~「パンダ」

・ドジョウすくいみたいな動きで「しらす」

・両腕を下向きに体の横で輪にして「荒川の桃」

(和歌山では有名な高級桃なのに、知らない人多数w)

・さらに、頭の上で両手で大きく輪を作って「紀州梅~」

 
あ~ちゃん、ここで観客を惑わすはずの「パンダ」「しらす」の切り替えで、

パンダのポーズでしらすって言いかけるなど…、自らの罠にかかってましたw

 


【ラストMC】

長い拍手の後、

夢が叶ったら、また次の夢が出てきたと、アミューズの大里会長から託された夢を語るあ~ちゃん。

「(MSGを)埋められるまでは頑張ろうと。夢のひとつとして。」

「追加でドーム?ばか言え~笑。でもうれしくて受けて立つことにしました。」

 

最後に、恒例の会場をあおったあと、メンバー(3人がイェーイ!)のところで、
PAさんやライゾマさんも手を挙げているのを初めて確認できました。
ライゾマさんは稲穂とかでもずっと手を振ってたしね…笑。

チームPerfumeの様子もみることができた、スタンド3列目の良席からお送りしました~


次は、自身CEツアー(アリーナの部)最終となる、
和歌山2日目をお送りする予定です!(あくまで予定)



七夕短冊2016☆

2016.07.07(Thu) | EDIT


毎年恒例の記事~七夕短冊のコーナー(インスパイヤードバーイ SOL )

2011年から続くこの企画も、
今年で6年連続6回目!

(過去の短冊は記事末尾に載っけておきますね。)


今年も昨年に引き続き一人3本ずつしか書かせてくれませんでした。

2013年は7本、2014年は5本、2015年は3本と年々少なくなって、
これからも3本で定着するのかな?

3人は去年はもっと多く書いた?
と言ってましたが、去年から3枚です…

願い事覚えてるのかな?叶ったのかなぁ?笑

のっちさんの、生まれ変わったらシリーズは、検証のしようがありませんがw

去年の記事→七夕短冊2015!


さて、今年の七夕
たくさんの願い事があるなかでも選りすぐり?の3作をただただ、並べますね!笑




まずはゆかちゃんから





(ゆかちゃん絵がいつ見てもかわいい)

『この梅雨、夏で植物が枯れませんように』

ゆかちゃんは、いっぱい育てているものの、いまの植物たちが梅雨、夏を迎えるのは始めてとのこと。
蒸れると枯れるということで、心配してました。

もちろん、のっちさんは、蒸れると枯れるとか知りません…

だから、植物を枯ら(ry


2つ目に、『アメリカが少しでも涼しくなりますように』

8月末からの北米ツアー
今アメリカは50℃とかあるという情報から。
これは、切実ですね。
参戦者もたいへん…(エアです←)


3つ目は、『クローゼットを見ても、着る服がないって言いませんように』

これは、かしゆかしい!

いっぱいあるのに、ついつい口癖で、「着る服がない…」と言ってしまうのが嫌とか。

「これとか、いいんじゃない?」
「えっ?ほんと?じゃ、これにしようかなぁ」

とかなんとかいう、会話しながら、その願いを叶えてあげたいですね。はい独り言です。




つづいて、いつもはトリをつとめるのっちさん





『ツアー中、絶対に風邪をひきませんように』

これは、わりとまともな願い事ですね(失礼)
アメリカツアー、ドーム追加公演と続いていくなかで、場所も気候も季節も変わっていきますからね。


2つ目
『いいベッドで寝られますように』

の「なんかこの間、“まな板で寝てるみたい”に言われたから」

ゆ「私たちが、地方のホテルで『ベッド、すっごく固くて痛かった~!』って言ったら、のっちが『別に、家より固くなかった~。』とか言ってたから(笑)」

あ「『あんた、まな板に寝とんじゃない?』って(笑)」

のっちは、まな板のような固いベッドで寝ている!!…φ(..)

これはPerfume検定に出そうだ!(出ない)


さて、3つ目は、
『すずちゃんにお礼が言えますように』

いや、これ、普通に言えるんじゃ… 願い事じゃないような…

幕張のスタンディングエディション初日に、ちはやふるのチームがライブに来てくれたことと、
そのときに、スタッフさん経由で、すずちゃんが、アメリカから買って帰ったお土産を渡してくれた、そのお礼だそうです。



肉まんくん、ちょっと、そこ替わってください…



今回のトリはあ~ちゃん




(なぜか名前が、「あ~」)

『南向きの奇数階、追い焚き付きの物件が空いてきますように』

某金曜日に、マンションがバレてるから…とか、言わない!そこ!笑


『いっぱい赤ちゃんを抱っこ出来ますように』

これは、納得ですね。
毎回、赤ちゃんうらやましく思いますもん。そこ替われと…


『シルク・ドゥ・ソレイユを見に行きたい』

たしか、WT3の視察だか何かで、ラスベガス行ったときでしたっけ?
そのとき見たのがよくて。
今度の北米ツアーでは行く時間あるのでしょうか?



さて今回の願いもそれぞれの性格がよく出たものでしたね。

個人的にはのっちの、「まな板で寝てるみたい」が今後も思い出し笑いしそうですw
いや、もう、この企画、毎回のっちさんがトリでいいんじゃないです?



さて、最後に
自分も今年のお願いをひとつ

北米ツアー、ドーム追加公演
Perfumeが怪我なく無事に完走し、大成功をおさめますように。

そして、できたら、
広島で凱旋公演(野外)
沖縄で打ち上げ公演(海パーン2)

なんかしてくれるとうれしいなぁ。
(体に無理のない範囲で)

ついでに、3人とばったり遭遇して握手とかできたら、最高だろうなぁ…


とかいうことを…







☆過去の短冊一覧☆





2013.7


2014.7(のっち分)

2015.7





北海道の、聖地巡り2016 (いつかは)

2016.07.03(Sun) | EDIT


行きたかった北海道
またまた行けなかった北海道…(;´д`)

Perfumeはぐるんぐるんの時の公約どおり、札幌2DAYSを実現したにも関わらず、
自分といえば、北の大地を南の孤島から見守るしかできなかったなぁ…|ω・`)

ということで、仙台に引き続き、
今後のために、Perfumeゆかりの地をメモっておかねば。。

過去のも合わせると、たくさんありますね。
それは現地のブロ友さんのあ~クリオネさんの作成したマップを見ていただいて。。
いや、もうこれ紹介してこれでこの記事終了ですねw

北海道行ったことない自分に
なにも付け加えることない!

→Perfume北海道聖地巡礼map(あ~クリオネさんの記事へ)


北海道って聖地こんなにあるのか…

うらやましすぎる…


これだけで他に観光する時間ないなw
あと、何キロ太って帰るんだろう…

たちまち、最近のサインがある場所で、
残り香がありそうなということであれば、

2015年8月15日 「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2015 in EZO」出演の時ですね。



大磯 2015.8.16




カレー食堂 心 2015.8.17




食べ物の写真は出しませんよ…
自分にダメージですから(笑)

海鮮とカレーとか、、
自分のど真ん中すぎて、それだけのためだけに北海道まで行きたいくらいです。。

さて、今回のCE ツアーも、アリーナは国内最後ということで、
今夜はジンギスカンで打ち上げをするとの情報も…(初日情報)

これはまた、新たな聖地も誕生するんでしょうね。

うらやましいぞ北海道!!



自分達にできることといえば…

たちまち、松山から新千歳への直行便開通おねしゃす!!(無理ゲー)





金曜日の件

2016.07.03(Sun) | EDIT


例の報道について、何もなかったようにスルーというのも、ファンblogとしてフェアじゃない?ので一言だけ。

いろいろな見方があるのは承知してます。
擁護派、非難派、中立・静観派

そりゃ、もやもやすることもありますよ。

だって、芸人として特に面白くないしw(そこ!)


瞬間的に荒ぶりそうになりつつも、

今の自分の考えは、、、



ファンの数だけ、想いはあって、
それが前向きでも後向きでも、ファン個人の意見としてそれぞれ尊重されるべきと思います。
だから、人の意見に反論はしない。論争もしない。

3人は優しいから、きっと少数のファンの動向でも気にすると思う。それはあの3人なら自然なことですよね。

だけど、それに縛られすぎては、大きな夢はつかめないとも。
3人の思うように、迷わず未来を、夢を掴んでほしい。
自分はただそれを見届けたいだけ。少しの力にでもなれるなら、それはとても、光栄なことで。
見返りは求めるべくもない。
なぜなら、もう十分に多幸感を味あわせてくれているから。



きれいごとをいいたいわけではなくて、
まあ、落ち着いて考えた素直な想いですね。
落ち着けるのも自分の年齢かw


できれば、北の大地に降り立ち、アメリカに送り出したかったなぁ…笑

たくさんのファンが送り出してくれるので何の心配もしてませんがね~






この事態に、CE ツアー札幌初日
最初ののっち一人MC での発言(聞いた話)

の「(…みんなに対して100%の力で応える…)
そこに愛のない横槍や、わーわー言う人もいます。でも私たちの信念は変わらないし、3人の決断、覚悟は揺らぎません。
なによりも大事なライブという場所にせっかく集まったんだから、
一瞬も無駄にしたくないんです。
皆さんの愛や叱咤激励も真摯に受け止めて、これからも精進していきます。」


あくまで複数の参戦者からの伝聞なので、
ニュアンス、トーン、言葉の詳細は適当ですが。

暗闇のなかで髪をとかしてたゆかちゃんも、手を止めて拍手を送ったとか。

こういうときののっちの前に出る力強さは、誰よりも男前ですね。

ただ、だまっているよりも。
発言してくれることで、安心感がある。

最古参のPerfumeファン、のっちが言うんだから。

これ以上、なにも言うことはありません。


今日も、いいライブを(๑•̀ㅂ•́)و✧




プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR