OMAJINAI ☆ ペロリから14年

2016.03.30(Wed) | EDIT


相変わらずの遅筆で、少し前の話になっちゃいました。

2016.3.21で、
「OMAJINAI ☆ ペロリ」 (以下、おまペロ)を2000枚限定でリリースしてから、
つまり、広島インディーズデビューから14年がたちました。

そんな、当日(まあ、収録)、
Perfume LOCKSのブース?っぽいところに、、
当時のプロデューサーである、
パッパラー河合さんがケーキをもってサプライズな祝福にかけつけるという事件が!!笑



ケーキはおまペロのジャケットをプリントしたものでした。

たまにファン主催本人不在の、かし誕とかあ~誕とかのち誕とかで見かけたことありますねみんなすごいな笑


やり取りの主なものは、、

河合さん「のっち顔が当時とけっこう変わったけど、いじってないよね?」というドスレイトな質問や、
思い出を聞かれて、
「レコーディング時に、あ~ちゃんが歯の矯正をしてたのに、器用に歌っていた」といったものなどなど。


あ~ちゃんは、リリース当時、TSS のアナウンサーが「パッパラパー河合」と紹介していたという、
ライブMCではお馴染みの話をすると、

河合さん「あー。。」というあるあるな反応だといううなずきも(そのあとばっさりとカット)笑

公式の場では久々の再会?だったと思うのですが…



しかし、疑問なのは、14年目にしてP.T.A. にパッパラー河合さん登場の真意ってなんでしょうね。。

ま、さ、か、プロデューサーとして…再びコラボですか?

それならまだいいけど(いいのか?)、
区切りの15年まで待てない事情があるとか…

後者はまだ心の準備ができてないので、、
ぜひ前者で。。

いや、しかし、それもまた。。(;´д`)


※結論、「たぶん、ただの話の流れで。」



あーラジから西脇物語へ!

2016.03.26(Sat) | EDIT


先日、3月あと2回の放送を残し、
あ~ラジ中にあっさりと突然の放送終了を告知したあ~ちゃん。

2年間にわたる四国限定ラジオ、
「あ~ちゃんのただただラジオがスキじゃけん」
あのふわふわした一人ラジオはほんとうに心地よかったです。
ゲストによっては、なんともいえない緩急とかも。

番組改編の年度末とはいえ、
薄々感づいていたとはいえ、
最近リアルタイムで聴けてなかったとはいえ…
四国限定のPerfumeコンテンツがまたひとつなくなるのかと、衝撃を受けてました。
いや、他にないのでこれが全部だけれど…

ところがその後のTVBrosのコラム「たちまち語りんピックせん?」で、4月からの装いも新たに、あ~ラジが生まれ変わるという話があり、
そういうことか!と安堵したファンも多かったのではないでしょうか。

そして、その新たな装いが明らかに!



★JFN系列全国ネットFM番組
『あ~ちゃん ちゃあぽんの!“West Side Story”』

あ~ちゃんが、妹である“ちゃあぽん”こと9nineの西脇彩華さんと、初めて姉妹でお送りするレギュラーラジオ番組が、4/1(金) からスタート!

“West”「西」、“Side”「脇」の2人が繰り広げる、普段聴くことの出来ない姉妹でのやりとりや、最近の西脇家の家族の様子等が聴けちゃうかも!? 
(公式抜粋)



という告知があって、
あ~ちゃんにちゃあぽんが加わっての、西脇姉妹のラジオとして生まれ変わるということに。
タイトルも “West Side Story”(西脇物語?)

ちゃあぽんは何回かあ~ラジでのゲストで共演してますしね。
西脇家箱推しとしては、楽しみな放送が始まります。


ところで、その放送局ですが、、




と、まあ、 JFN系列?の 全国19局で視聴可能とか。

しかもですね、よーくみると、
19局の放送時間がすべてかぶらず、少しずつズレてるんですよね。
ということは、アプリなどで聴ける人は、毎回19回も聴けるんですよ?
最高か!(違う)


ということで、
新番組も決まって安堵しておりましたが…

放送局に徳島、高知、香川はあるのに、、
FM愛媛がない!!?

四国で愛媛だけ抜けてる?!

四国限定でなくなるのはわかりますが、
なんと、愛媛対象外になってしまいましたヽ(;▽;)ノ

残念だけど、世の流れですかね。。

(大阪の朝4時からもなかなかですけども笑)


いいもん、あ~ラジと同じくLISMO WAVEで聴くもん…


今度こそリアルタイムで聴きたいと思います。
19回もあるから、どれかでは聴けるはず!笑



視聴可能地域外のみなさん~いっしょにアプリで聴きましょ。(一部有料だけども…)

※スマートフォンアプリ『LISMO WAVE』、『ドコデモFM』では、日本全国で聴取可能です。
※IPサイマルラジオ『radiko』で聴取可能な地域もあります。
※IPサイマルラジオ『radikoプレミアム』では、全国何処でも上記放送局を聴取可能です。













こなそんフェス2016~阿波踊り!

2016.03.21(Mon) | EDIT



過去記事1→ こなそんフェス2016の感想

過去記事2→こなそんフェス2016~Perfumeライブ

といったところを経ての、、
こなそんフェス2016オーラスの阿波踊りレポです。

前回レポったPerfumeライブに勝るとも劣らないメインイベント!

これはね、最後に客席のみなさんと阿波踊り踊りましょ…ということまではわかってました。

そうなると、オーラスなので、
出演者全員出てきて、公式グッズの法被を着て阿波踊りで大団円という、図式になりますよね?
それしかないでしょ?ね?(しつこい)

もう、何日も前から「Perfume」「法被」「阿波踊り」のキーワードが頭の中をぐるんぐるんでしたよ。

ところがですね、
現実はそう甘くはなく、、
フェス出演者のうち、徳島出身者(チャットや四星球などなど)で構成される「かもし連」の中にはPerfumeさんはいません。

あぁ、まあ、地元じゃないしここで阿波踊りをガチに踊るのは難しいかぁ。。
でも、チャットの阿波踊りかわいいわーと、一緒に踊りながら満足していたわけです。。

かもし連は、ステージから客席通路に降りてきて、目の前2メートルを目がキラッキラなえっちゃん通っていきましたしね。
もう見る阿呆に見る阿呆になって、完全に鼻の下のばして油断してました。

そしたら、会場がザワザワ。

最初は何のことかわからなかったんですが、ふと遠くに目をやると前のモニターに法被姿のあ~ちゃんが?!!

かもし連が客席の半分を過ぎたところくらいで、
ステージ上では本日のオールキャストがライブの衣装に法被を羽織っての、
阿波踊りタイムですよ。。




あ~ちゃんは帯をリボンがわりにして、ポニーテールという、たぶん誰も見たことがないような、浮かれぽんちお祭り仕様でした!かわいい!(正しくは、帯は腰に巻きます)

ゆかちゃんは、予想どおりすぎる、スカートより格段に長い法被で…(正しくは、法被より格段に短いスカート)

のっちさんは、もう完全に漢踊りですね(正しくは、男踊り)


あ~ちゃんのノリノリな腰の入った阿波踊り
ゆかちゃんの恥ずかしそう、でも華麗な阿波踊り
のっちさんの独特すぎるテンポの、くねっとしたたこ踊り阿波踊り





この日のえっちゃんトークのように、
「最高です~」の言葉しかでてきませんでした。

しかもですね、これがまたわりと長い時間やってたんですよ。
いつもなら、一瞬か~もっとぉ~_(:3」∠)ノシ~って思うのに、
けっこう時間とってやってくれてると思ったから、比較的冷静な人だと結構長いなーと思うんでしょうね?笑

ずいぶんと目に焼き付けることができました。
(なのにだんだん薄れていく記憶が悲しい…)


こちらも出演者(モンパチさん)が画像をあげてくれてましたねありがとうごさいます。



こうして、お腹いっぱいな状態でフェスを終えることができました。
(休憩時間の度にラーメンやらカレーやらビールやら飲んでたからじゃなく)

ほんとうに、来てよかった。
これは、こなそんフェスという名前にはまったく負けてませんでしたね。

踊るあほうに見るあほう、同じあほなら、Perfume見なそんそん!!こなそんそん!!


ありがとう、徳島!!ヾ(^▽^)ノ





3/27(日)24:05~24:49
NHK総合「MJ Presents チャットモンチー徳島こなそんフェス~10周年おめでとう~」


この模様はドキュメント的に地上波放送も決まってるようです。
Perfumeさんが出るかどうかわからないけども、オーラスの阿波おどりは、映りそうな。。
いや、出すべき!!



COSMIC EXPLORER のツアーロゴについての妄想。

2016.03.16(Wed) | EDIT





Perfume 6thツアー「COSMIC EXPLORER」のツアーロゴが発表されました。

三つの輪が絡み合って、それを2本の細い線でしっかりと囲っているもの。

単色で、とにかくシンプルですね。
これは、グッズも超シンプルなんでしょうね?

この輪っかを見て、2020年に日本の首都で行われる某スポーツの祭典をイメージされた方もいるでしょうが…

はたまた輪のなかに3人の顔を描き足してる人もいるでしょうけどもw
(ひととおりやりましたが、ここで出せる画力ではありませんでした笑)


とにかく、中の輪が3つなので、
3人のことを指してるのは間違いなさそうです。

はい、以下妄想です笑





↑これで 、最初に思い浮かんだのが、
これですね↓





ボロメアン・リング(Borromean Rings)

イタリア・ルネッサンス時代の名家ボロメオ家の紋章に用いられた絡み合う3つの輪のこと。このボロメアン・リングの3つの輪はからみ合って決して外れないのに、どれかひとつの輪を切ってしまうと残り2つも分離してしまうという特徴がある。




色つけてる画像だとますますなにかしらのロゴに見えてきますがw
重要なのはそこではなく、、

「3つの輪はからみ合って決して外れないのに、どれかひとつの輪を切ってしまうと残り2つも分離してしまう」というところ。

よーく見ると、
色付きの3つの輪は他の2つの輪に絡んで、しっかりとつなげているんですが、
輪のどれでもひとつを消すと、
残りの2つだけでは外れて離れてしまうのがわかります。

ツアーロゴでは、その輪の重なり具合は反映されていませんが、実はこれをモチーフにしたのかなという妄想。


「3人の誰一人として欠けても、
残りの2人ではPerfumeとして成り立たない」

言い尽くされたことかもしれませんし、
これ以上何かを言うのは野暮というものですね。


それでもあえて付け加えるなら、
3つの輪を取り巻く2本の細い線。

3つの輪がつくる形に寄り添い、
輪が3人だとすると、その3人が安定してそこにあり続けるために存在しているようにも見えました。

言うなれば、家族やスタッフなどの関係者さんたち、
また、その外を取り巻く多くのファンのみなさんを表してるのかなぁとも。

ベタですが、それはそれで。
らしいといえばらしいですね。


3人の輪(和)だからこそ表現できるもの。
チームPerfumeだからこそ成し得るもの。

それを、またこのツアーでみることができるのでしょう。


…というのは妄想…ではなく、きっと現実になるんだろうなぁ。


楽しみです!

(そのまえに、チケ当たって!笑)




こなそんフェス2016~Perfumeライブ

2016.03.12(Sat) | EDIT


さて、こなそんフェスPerfumeさんの出番です!



モニターからチャットモンチーの声で「Perfume~♪」と紹介されるやいなや、
緞帳がカーテンのように左右両側にオープン。

すでに、Pick Me Up のフォーメーションで待機してからの幕開け!

しかも、かしゆかのピックミーアッ ピックミーアッ 始まりでない初めてのバージョンで。




1.Pick Me Up

昨年のフェスではすっかり一発目の曲として定着し、
三人祭りで初めてのフル披露
3569でも何度か見ることができて、映像作品にもなりました。
テレビサイズの期間が長かったせいか、フルの後半になると、なぜだか感慨深くて涙が出そうになります笑
考え抜かれたMIKIKO先生の振り付けが素晴らしく映えますね。いまさらだけども。


2.エレクトロ・ワールド

2曲目はハンドマイクを取りに行っての、エレワ!
ワンマンじゃなくいろんなファンがいるフェスなどでも、強制的にアゲてしまう頼りになる曲です。
最初のえれーくとーわー!!!の、のち
煽りは、1本指を高々と挙げて!

これまでたくさん聴いてきたのに、久しぶりの感覚と、このうえなく幸せなライブ感に一気に引き込まれました。
相変わらず気持ちいい曲です。


~MC1~
言い回しはだいたいのメモです。

(あ~ちゃん)
「Perfumeは今日が今年初ライブです!
徳島もこれがはじめて!
KANA-BOONも言ってたけれど、チャットのおかげでやっと来れました。
(Perfumeの長年の)この活動の間、なにやってたんじゃろ?

チャットの心遣いがすごくて、
ライブ間にいろいろVTRやナレーション撮ったのを流してたり。
控え室もすごいんよ!大歓迎!
徳島の名産はこれこれと書いてくれてたり、一人一人にメッセージまで。
こんなフェスないでー?
お客さんまであったかい~
何言っても、おほほほ~んって。
(エレワのフリをしながら)
よう知らんのじゃけど~

こんなライブほんとないので、
これもチャットの2人の人柄が作ってる空気なのかなと思います。
このあとチャットの二人も出てくるので、
皆様のことをあたためて帰りたいのですが、
まだいけますかー?」
客「いえーーーーい!!!」

(給水タイムからののっち一人MC)

(のっち)
の「ゆらゆらゆらゆら僕のここっろを~お~お~セイッ」
客 「ゆらゆらゆらゆら僕のここっろを~お~お~」←の「早い!」

このときののっちの冷静な鬼ツッコミがのっちっぽかったです笑

の「ゆらゆらゆらゆら君のここっろを~お~お~セイッ」
客 「ゆらゆらゆらゆら君のここっろを~お~お~」

の「ちょっと髪を切りました谷口鮪です。Originリリース中です」
※谷口鮪(たにぐち まぐろ)…KANA-BOONのボーカル

(そういえば、のっちも髪きりましたねえ。)

あ「あんた誰の宣伝しとんよ?はじめてしゃべったと思ったら!」
の「みなさんに甘えすぎましたっ!」
あ「甘やかすとどんどん、ぐでんぐでんになるから!」

あ「みなさま、初めてお会いする方もいらっしゃると思うので、ちょっと親密になって帰りたいと思うわけですよ。
声をだしていただきたい♪」

ということで、恒例のチーム分けです。

センターからかしゆかサイドが「す」
センターからのっちサイドが「だ」

あ「お気づきでしょうか?」
「す」「だ」ときたら、、
客「ち」
あ「そう!あなた正解。浮かれぽんち~!「ち」はみんな!」

「「す」「だ」「ち」「すだちくん!」」
「すだちくんは、すだちくんのポーズしましょうか。」(片手をあげて、グーで手首を曲げるポーズ)


これかな?


これはちょうど、LEVEL∃の時のドームでやった、グツグツ煮込みハンバーグー!のポーズみたいでしたよ。
あ、ちなみにあのCM愛媛なのでよろしくw


あ「昨日、ちょっくら(ラジオ公開録画で)会ったんですが、しゃべらんのよ。というかしゃべれん?
すだちくんが来たよ~
すだちくんバイバイ~
ラジオなのに笑」




ここからの曲フリへ

あ「私たちPerfumeの曲で、(チャットの)二人が好きだと言ってくれた曲を今日はやりたいなと思います。
久々なのでみなさまのお力添えを、ちょっと手拍子をお願いします。
ドキドキしています、かわいい曲なので。
ナチュラルに恋して~!!」

客席歓喜!(特に自分)!!


3.ナチュラルに恋して

初東京ドーム(2010.11.3)以降、
たまにフェスですることはあっても、
その場に巡り会うことなく・・
自分にとっては初のライブでのナチュ恋でした!

これだけでも、来たかいがあります!

3人も久しぶりっぽい初々しい感じでしたよ。
自分の目に初々しいからかな?笑
やっぱ、いい曲ですね。
おもったより、低音ブリブリいってました。
アスティなかなかいい音響ですね。
音圧が心地いい。
6thツアーもここ来たいなって思いました。(来ますけれども…)


4.STAR TRAIN

なんと、ナチュ恋からのSTとか!
すごい繋ぎですね。
これは3569ライブの経験を活かしたような、これもアリかなという意外なものでした。
最新シングルだからしてもおかしくないんだけど、
フェスでみるとまた新鮮ですね。


~P.T.A. のコーナー~

はい、フェスでも1曲分の尺をとるコーナーです。大好きです!笑

今回は、青春を彩ったチャットの曲でもお気に入り、My best songの「長い目で見て」を

この曲はチャットモンチーが3人構成の時に、メンバー3人が順にボーカルをとる曲でした。

くみこさん(ドラム)

あっこちゃん(ベース)

えっちゃん(ギター)

そこで、
くみこさんを「す」チーム
あっこちゃんを「だ」チーム
えっちゃんをPerfumeの3人が担当することに。

そして最後の長い~♪を思いっきり伸ばすところで、
3人の誰が一番息が続いて長く歌えるか。
最後まで残ったのが、Perfumeのえっちゃんということで、競争に。


結果、予想通りで、Perfumeのなかでのえっちゃんはあ~ちゃん!
よろこぶあ~ちゃんの両サイドで、崩れ落ちる二人~笑


5.FAKE IT

P.T.A. 後の定番はFAKE IT かParty Maker かというとこですが(たぶん)、
今日はFAKE IT !
もうアガっていくしかありません。

中央のあ~ちゃんのシルエットが、照明効果とあいまって、PV的なかっこいいものがありました(←わかりにくいw)


6.チョコレイト・ディスコ(2012-mix)

ラストはやはり、定番のチョコですね!
最近はポリリズム以上に知名度が上がってる、特にフェスでは鉄板です。
バレンタイン終わったばっかですしね。

いつか、これに変わる後半のアゲ曲が出てくるのかなぁ?それも実は密かな楽しみです。


~MC2~

あ「お客さん最高です。癒されました!」
「4/6にニューアルバムCOSMIC EXPLORER がリリースになります。そして、そのアルバムをひっさげての、6thツアーを、6/4、6/5、ここアスティ徳島で!
3ヶ月くらいかな?そしたらまた会えるので、ぜひ遊びに来てください!」


という宣伝をいれつつ、Perfumeさんの出番は終了しました!


セトリをまとめると次のとおり。


こなそんフェス2016Perfumeセトリ

1.Pick Me Up
2.エレクトロ・ワールド
~MC1~
3.ナチュラルに恋して
4.STAR TRAIN
~P.T.A. のコーナー~
5.FAKE IT
6.チョコレイト・ディスコ(2012-mix)
~MC2~

フェスのオーソドックスなセトリであるとも言えるし、
ナチュ恋やSTが入ることで変化がついて、また、いろんなファン層の心をわしづかみという感じでもありましたね。
個人的にはかなり満足お腹いっぱいです(上から)


出演者さんが舞台裏でこの日の衣装のPerfumeさんととった写真をあげていました。









多くの方が指摘されてましたが、
なぜだかCDTV2015-2016の衣装でした!




さて、次回は、オーラスの阿波踊り競演です~!(予定)
これがまた、すごかったんですよ。。笑







CEジャケ写公開&北米ツアー日程速報

2016.03.09(Wed) | EDIT


3/5、2つのニュースが入ってきました。

ひとつは、4/6リリースのニューアルバム、COSMIC EXPLORER のジャケ写

もうひとつは今夏に回るとだけ言っていた、COSMIC EXPLORER の北米ツアーの日程です。



まずはジャケ写から


初回盤

このまま、ハンカチかスカーフの図柄になりそうな
(個人的には傘がほしい)
のっちの好きな装飾と文様のひとつのような、不思議なセンスですね。



通常盤

こちらは、アー写の衣装で。
顔のアップの片目を自分の全身で隠す構図。

のっちさんがセンター分け、
あ~かしがぱっつんストレイトのシンメトリーとなっています。

衣装と口紅の色も合わせてるんかな。

あ~ちゃんが髪下ろしてストレイトは珍しい気がします。
ゆかちゃんと対になるようにしてるんでしょうね。

のっちさんの腹ばいがやたらとセクシーなのに目がいくんですが…


この両ジャケ写は吉田ユニ氏デザインということで、
Perfumeのジャケ写では初めての方です。
他では、きゃりぱみゅさんや、木村カエラ姉さんのジャケットを手掛けているよう。

好み出ますね。笑
通常盤のアップなほうがすきかなぁ。
まあ、3人が好きですので。



つづいて、COSMIC EXPLORER の北米ツアー!!!

World Tourではなく、
アルバムツアーの延長、連続というのがポイントですね。


2016年8月26日(金)アメリカ・ロサンゼルス The Wiltern
2016年8月28日(日)アメリカ・サンフランシスコ The Warfield
2016年8月31日(水)アメリカ・シカゴ The Vic Theatre
2016年9月3日(土)アメリカ・ニューヨーク Hammerstein Ballroom
2016年9月4日(日)アメリカ・ニューヨーク Hammerstein Ballroom


アメリカ4都市5公演
開始は8/26、826(パフューム)の日から!
NYは前回のWT と同じ会場で2DAYSです。

さて、LV があるとすれば、1日遅れの時差も考えて、
9/3土のNY 公演かな?(日本時間の9/4日)
予定開けとかないとなぁ。
今回は同じ?ツアー日本でもするから、ないかもしれませんけども。

え?アメリカ遠征ですか?

MSG (マディソン・スクエア・ガーデン)までとっておきますね←




ちはやふる女子会

2016.03.06(Sun) | EDIT



さて、なぜに自分は女子ではなかったのか…
そんなことを小一時間自問自答したくなるようなイベントがあったようです。

それ以前に都内某所行けないでしょ?とか、そもそも当たらないでしょ?とか問題山積ですけどね。

ちはやふる 女子会

日程:2016年3月2日
場所:恵比寿ガーデンルーム




詳しくは、ナタいキモリーさんの記事でも。

Perfumeが広瀬すず&上白石萌音にダンスをレクチャー、「ちはやふる」女子会

とにかく、袴姿の3人ですね。
もうこれに尽きます。












アップがいいのは言うまでもないですが、
個人的にはこのアングルも。。



ゆかちゃんが、まさにどこぞの姫様ですね。
髪をまとめず、ストレイトのままというのもまた、個人的には大好きです。





しばらく、このまま、あらゆる角度から見ていていいですか?
記事とかそっちのけで。。


この振りは、ちはやふる主題歌「FLASH」の振り付けの一部らしいですね。
かるたを取る動きをであって、
あ~ちゃん「手裏剣(を投げる動き)みたいにならないよう」とのこと。

ライブでもみなさん一緒にできるように~、振り付け指導が入りそう。

がんばります←



他にも、いろんな方々の情報によると、
衣装は「らくや」さんのレンタルであるみたいだとか?
「らくや」さんはPerfumeクエストⅡの時に、のっちさんが着物の着付け体験をしたところですね。


あと、朝の情報番組等々でのインタビューとして、
あ~ちゃん映画館でザーサイを丸かぶりするのが驚かれた既出エピソードとか。。



のっちの、恥ずかしかったことで、
小学生の登校班で、トイレに行ったあとにスカートの後ろがパンツの中に入って、めくれた状態のまま合流したことがあったり(こっちは新出かな?)
もはやちはやふるとは関係ない話にも…笑



とにかく、まとめると、
久々の和装、袴姿にキュンキュンでした。。





という、もだえるだけの記事になりましたね。
やっぱり。。



こなそんフェス2016の感想

2016.03.01(Tue) | EDIT



徳島こなそんフェスの2日目(2/28)から無事に帰ってきましたよ!

Perfumeさんについては、改めてレポるとして、
フェス全体の感想を。







とにかく、音楽フェスとしては異色すぎて(そんなに行ってないけども)
何から話せばいいのやら。

音楽と芸人さんのネタが交互に入るとか、斬新でしたね。
Perfumeとチャットのライブ間に笑い飯のライブとかw

余韻を楽しむために、自分は中座しちゃったけど(ごめんなさい)

さらに、各アーティスト、芸人さんのステージ間の休憩時間をたくさんとっていて、ほのぼのした時間が流れます。
その間もチャット自らナレーションの徳島案内をはさむなど、
かなりサービス精神旺盛で地域色豊かなフェスとなりました。


とにかく、その根底にあるのは、主催者チャットモンチーの徳島愛

徳島がいいところだと知ってほしい、きてほしい。ほんと来なそんそんよと。

それは観客だけではなく、
今回がはじめての徳島というアーティスト側にも言えること。
これまでツアーでまわったことなかったけど、次から入れたいという、KANA-BOON
これを機に?次のツアーでも徳島に来てくれることになったPerfume

そういうのも狙いなんよと言ってたチャットのあっこさんでした。


あと、これでもかという、すだち推し!
ゆるキャラのすだちくんがあちこちに出没したり、すだち関連製品がいたるところに。
すだち酒、すだち酒スパークリング、すだち酎、すだちワインなどなど
爽快な飲み口で、すだち系酒類はすべて飲ませていただきました~




念願のすだちくんとも写真とってきました!
これは、推せる!!!





最後は、主催者チャットモンチーのライブ後、
阿波踊りの連(チーム)が舞台で、本物の阿波踊りを披露してくれました。

正直、ここまで躍動感のある踊りとは知らずに感動しました。
瞬きを忘れて見いってしまいましたね。

そのあと、チャットを先頭に徳島出身のアーティストで構成される「かもし連」が客席に降りてきて、みんなで阿波踊りをするわけですが、
もっとちゃんと練習しておけばよかった!!!

目の前をえっちゃんやあっこさんが通って行ったのに、踊れてない自分…

もう、Perfumeが法被着て、阿波踊りやるんだよね?という妄想で忙しすぎて、
すっかり、自分のことを怠ってましたよ。。

今後は6thツアーで、徳島来たときに、P.T.A. で阿波踊らされることくらいは予測して、
自主練に励んだほうがいいですよ?




さてさて、この「すだちくん」公式写真、
この画面の少し右くらいに自分の席があったので、見ているとフェスの興奮がよみがえります。
ステージ上ではこの時すでにPerfumeが法被で阿波踊りを!!
(このようすはPerfumeのライブレポに譲ります)


ライブ以外では、
フードコートの行列がなかなかえげつなかったり、
席が屋外屋根なしで、雨降らないことを信じて疑わないwとか、素朴な疑問はありますが。。
それはまたおいおい考えればいいのかなぁと。
運営に注文とか、そういうことを感じさせない穏やかなまったり感があるフェスでした。

次回開催は頃合いを見計らってということで、来年も…とはならなさそうですが、
また、こんな感じでこの地に帰ってきてほしいですね。


同じ四国の愛媛にいながら、
これまで徳島とはなかなか接点がありませんでした。
それが、今回訪れていろんな現地の人の優しさと熱気に接したことで、すごく身近な存在になりました。






かろうじて(自分も)写ったステージからの集合写真
(4年前の緑のタオルが自分です)



最後に、こなそん後には、
徳島のPerfumeファンのみなさん主催のオフ会にも出席させていただきました。

こなそんフェスと同じく徳島愛あふれる、素敵なひとときを用意してくれました。

きさらさん、さくこさん、ゆーあやさん、ゆうくん
ありがとうございました(*^^*)

また、近いうちに来ますね!(6/4に!笑)




次回は、Perfumeさんのレポ予定です!(あくまで予定)




プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR