Next Stage with YOU

2015.11.29(Sun) | EDIT


メルセデスとPerfumeさんのコラボということで、

11/26(木)有明でおこなわれた、、 『メルセデス・ベンツ 新型Aクラス』プレス発表会にPerfumeさん登場



iPhone使いのP.T.A.会員が招待されたやつですね。


とうとう、メルセデス・ベンツさん…まできちゃいました。
さらに貞本義行さんキャラのアニメーションPerfumeも(のっちさん大歓喜!)


ナンバーはPRFM921



ゆかちゃんに猫耳(推定)とは、考え抜かれてますね。。。
ただ、あ~ちゃんのボリュームが…いや、なんでもないです。


そして、実写版の衣装では、、




ベンツ(のお値段)はかわいくないけど…(;´д`)
衣装かっこいいですね。。

3人の背後の車が、A-Class×Perfume デザインアート装着車。
30セット限定で、326万円


購買層と関係なく?
Perfumeを採用したメルセデスの英断には、頭が下がります。
近未来コンセプト?つながりですし。


ちなみに、メルセデスのエンブレムの三点は「陸海空」の各分野での繁栄の意味を込めてるらしいです。
Perfumeでも、陸のあ~ちゃん、海のかしゆか、空のっち?と、3人であることもキーポイントになってますね。きっと。


さらに、CMも公開になりました。









この、あ~ちゃんにつーんとされる、、
ヘルメットドライバーのコス増えそうですね。。( ̄▽ ̄;)←





そして、このCMでは、しれっと新曲が使われています!
タイトルは「Next Stage with YOU」そのまま!

のっち「この曲は、ドライブがモチーフなのか、それとも私たちのNext Stageにかけてくれたのかという、いろんな意味に取れる歌詞。曲調も疾走感があってワクワクする」


シングルのカップリングに入るのか、そろそろ出るだろうとずっと言ってるアルバムに収録されるのか…期待はますます高まりますね。




ところで、Perfumeと車のコラボといえば、
2010年に日産のPerfumeカンガルーが懐かしいです。



たしか、自分も同じ年に日産車を購入しましたよ、(強調するけど偶然にw)
それが2015年にメルセデスですかー。買い替え時期狙ってますね(ちがう)
なので、今回も、、
ただ、自分のような庶民レベルにはちょっとハードル高いかな?(;´д`)

ティファニー、伊勢丹あたりも高級ですが、車なので桁が違ってきました。。




まあ、メルセデス所有の夢はともかく…

メルセデス・ベンツ・プレゼンツなんたらかんたら~なんて、またのっちさんが噛みそうなツアー始まりませんかねぇ。。

ツアータイトルは、そのまま、Next Stage with YOU でもいけそう

LEVEL∃からのSTAR TRAIN からの Next Stage with YOU

この進化と原点回帰を繰り返しながら次の段階へと上がっていくPerfume さんをまた見られるでしょう(もうそう)


徳島初上陸を果たしたのちには、
あと、MSG とグラミー賞と火星でのライブ等々控えてますからね!

あといくつ Next Stageを見せてくれるでしょうか。








Perfume展(前編②3人の小部屋篇)

2015.11.23(Mon) | EDIT

Perfume展レポ3部作の2回目は、
3人の小部屋展示について!

前・後期展を通して唯一?変わってない展示。
つまり今回のP展の核となるものが、Perfume 3人の私物で埋められたこの小部屋です。

3人それぞれが大切にしているという、
展示品の選択にも個性やこだわりが感じられて…
(ただし、DISPLAYはスタッフさん?によるものです)

いっそのこと3人のプライベートルームを忠実に再現してくれてもそれはそれでよかっ…ハァハァ




さてさて、
まずは、あ~ちゃんの部屋!






このあたり、まさに、あ~ちゃんイメージですね!



オマペロの衣装!
そして、私服に私靴に、私…



しっかりと、なっぴさんも収まってますw





直筆の手紙たち


のっち→あ~ちゃん(22歳の誕生日)



かしゆか→あ~ちゃん(26歳の誕生日)



なかでも、注目は、このお手紙かと↓



26歳の誕生日を迎えた、あ~ちゃんへの、ちひろ母さんと、父さんからの手紙!

あまり表に出てこられない方々だけに、
貴重な文字資料ですね。
しかし、お二人とも字上手です。


あ~ちゃんの小部屋は…
そのガーリーな世界観と、
ちひろ母が言うように、
周りの人たちに感謝し感謝され、愛して愛される、
そんなあ~ちゃんの人間性が滲み出たあったかいところでした。

そして、ひたすらサービス精神のかたまりですね。
出し惜しみが見られないです。





続いて、ゆかちゃんの部屋



ズバリ!!





誕生日プレゼントに…

あ~ちゃんからもらった、スノードーム
そして、
のっちからもらった、アンティーク調の額w

シンプルに2人を象徴?するものを1点ずつ。
逆にそれ以外のプライベートを秘めているところも、かしゆかしいところですね?

あ~ちゃんとは対照的なお部屋でした。





最後、大トリは定位置、のっちさんです。




壁にプチ再現されたのっち家の棚!
(本家は本やDVDが満載)

全体に統一感がある、あ~ちゃんの部屋とはちがって、
もう、なんか、いい感じにバラバラ感がありますねw

それを棚で仕切って、うまい具合にDISPLAY されてる…

スタッフさんお疲れさまです(๑•̀ㅂ•́)و✧



そして、床には、、、
ゆかちゃんから誕生日にプレゼントされた、ひつじさん!

このあたりのくだりをみたい方はぜひぜひP.T.A. 会員になってくださいねー笑







あ~ちゃんからの誕生日プレゼント…バッグに、かにさん?

(このかにさん、『となりのトトロ』に出てくる「メイガニ」さんだと、ゆぅまるさんのコメントで教えていただきました。ありがとうございます! 作中でサツキがお母さんへの手紙の中で書いたイラストですね。)


あと、のっちさんの部屋にはいくつかの歌詞が飾られています。
これは、レコーディングのときに、
中田さんから渡される歌詞カードも含まれてるのかな?

左上から右下に向かって、
STORY →イミテーションワールド→勝手にシンドバッド→Pick Me Up → Relax In The City


Pick Me Up 歌詞


イミテは色で歌分けを示してます。

ちょこちょこ手書きでメモが入ってますね。
このあたりも、制作過程がわかる、貴重な資料です。






3人の小部屋いかがでしたでしょうか?

とても細かいところまで語り尽くせないため、
あっさり目の記事になりました。

まあ、語り出すとキモチワリュくなりますからね。。


これほどの量の3人の私物を、手が届くような距離で見られるのも、初めてですよね?(手は届かせてませんw)

展示物を見ても3人の人柄や性格を反映したものが多かったなぁ。
よくぞ出してくれました。


さて、次回は、P展前期シリーズの最後に、
③写真パネル展示その他をお送りします。

ただただ、写真を並べてドゥふるだけの手抜き記事ですけどね…( ̄▽ ̄;)





徳島初上陸へ!こなそんフェス出演決定!

2015.11.18(Wed) | EDIT



ついに待ち望んだこの日がやって来ました。

四国最後の未踏の地、徳島に、
Perfume初上陸、そして初ライブです。


2013年、年初のこのblogで、
今年(2013年)こそは四国徳島でライブがあるはずと、、
根拠のないことを言いはじめてから、3年かけて実現しました。。(つまり当たってない)

なんか、3回目でやっとアメリカ本土に上陸したWT3みたい…(少しちがう)


→【過去記事】2013年四国攻め


これまでPerfumeさんが訪れたのは…

2008年:GAMEツアーで高松オリーブホール、香川モンバス
2009年:直角ツアーで愛媛ひめぎんホール
2010年:ファンクラブトゥワーで高知BAY5 SQUARE、香川モンバス
2011年:香川モンバス
2012年:JPNツアーで愛媛県武道館
2013年:…四国上陸せず…あれ?
2014年:Perfume FESで秦基博さんとの対バンで高松あなぶきホール
2015年:香川モンバス(4回目)

この8年間で、
香川6回、愛媛2回、高知1回、徳島0回

でしたが、、
2016年ついに、自身念願の徳島初ライブ決定の一報が!!


今年デビュー10周年のチャットモンチーが、地元徳島で主催するフェスに、
同じくメジャーデビュー10周年のPerfumeさん他が共演することになりました。


主催者のチャットモンチーとPerfumeとの交遊関係は前々からありましたしね。

いつチャットをPerfume FESに呼ぶのかなと思ってましたが、逆に呼ばれて、四国徳島に来てくれるとは!!






「チャットモンチーの徳島こなそんそんフェス2016~みな、おいでなしてよ!~」出演決定!!

開催日程:2016.2.27(土) / 2.28(日) / OPEN 12:00 / START 13:00
会場:アスティとくしま

主催:FM徳島 / DUKE
企画・制作:Sony Music Artists Inc.
後援:徳島県 / Sony Music Labels Inc

お問合わせ:デューク高松 087-722-2520 (平日10:00~18:00)

→こなそんフェス2016公式HP



Perfumeは、2DAYS開催の2日目、
2016年2月28日(日)に出演します!

2日目のPerfumeとの共演者は次の方々

・チャットモンチー
・吉本新喜劇 小籔千豊
・KANA-BOON
・四星球
・MONGOL800
・小藪さんキャスティングの芸人さんたち(しずる、千鳥、笑い飯)


フェスなので、持ち時間は30分~1時間くらいなのかな?

コラボとかあるのか?

芸人さんも来るそうで、その絡みとかあるのか?

などなど、
まだ調査不足で、こなそんフェスの構成がよくわからない。。



一方、会場は、徳島屋内最大の箱…アスティ徳島(徳島市)

このアスティ徳島

多目的ホールでキャパ5000人といいますが、
これは発表会程度の小さいステージの場合です。

コンサート等だと、ステージを広げて、いわゆるアリーナ席を減らすので、4000人レイアウトくらいになるようですね。


△5000人レイアウト


◎4000人レイアウト


会場の形も奥行きがそうはなくて、たぶんかなり近いです。
※実際のステージ構成・キャパは不明です。




P.T.A.会員先行のエントリーは明日の19日(木)18時までと、短め。

その他、e+(イープラス)は先着順で、現在もチケはとれるようです。


徳島にPerfume

Perfumeが徳島に。

いい響きですね。ほんとうれしい。
完全地元ではないけど、なんか泣きそう。


「もういっかい来れるかわからんけんね」の一期一会の精神で。

この機会に、徳島に、こなそんそん!!

みな、おいでなしてよ!



Perfume展(前編①衣装篇)

2015.11.13(Fri) | EDIT


タワーレコード渋谷店で開催されていた…
Perfume展の後編も11/1で終了しました。


日程をふりかえると…


VOL.1 Perfume ANNIVERSARY PROJECT
Perfume展 タワレコ前編 ~見にきてくれん?~
2015/09/18 (金) ~ 10/04 (日) 
VOL.2 Perfume ANNIVERSARY PROJECT
Perfume展 タワレコ後編 ~見といた方がえぇおもうよ?~
VOL.2 2015/10/09 (金) ~ 11/01 (日)






前編はP10で運良く行けたものの、
後編はもうどうにもこうにも…

もちろん見といた方がえぇおもいましたよ?…ヽ(;▽;)ノ


とにかく後編のバーチャルでイチャイチャできるVRゴーグル(1回500円で何回でも…)が、遠目から見てもニヤニヤでキモチワリュイと話題なのは愛媛までも聞こえてきましたから。。

そんなこんなですっかり影が薄くなっていたPerfume展前編。

その感動を再びということで、
サミットの翌日朝から、やーしぶのタワレコで観てきたPerfume展のようすを紹介しますね。

実は、1時間半くらい会場にいて、写真が300枚くらいあるので、恐ろしく長くなってしまう気しかしません…

なので、断腸の思いで、主なものをかいつまみますねヽ(;▽;)ノ

たちまち展示のジャンルで分けて、

①衣装展示(+入り口)
②3人の小部屋展示
③写真パネル展示など

の三本立てでぼちぼちとレポりたいと思います。

まあ、写真並べてるだけとも言います。

特に、地方で展示を見に行けなかった方々が、
雰囲気だけでも感じられますように…との願いを込めて☆


(なお、展示風景はすべて自分撮りのものです。)



いちおう、行った証拠です↑





Perfume展(前編①衣装篇+入り口)





入り口から初回限定盤ジャケ写の大きなパネルでお出迎え!

そして、チケット確認カウンターの壁には、
Perfumeさんのサインが!








今回の写真は、メンバーセレクトの衣装!
これは話すより映像はよですね。



レーザービーム(ジャケット&MV)
(アングルは個人の趣味です)
大好きな衣装なので、感動でしたね。一番長く見ていたかもしれません。



Dream Fighter( ジャケット& MV)
素材感が思っていたよりも柔らかそうでした(触ってないですよ…)



Cling Cling 第65回紅白歌合戦、歌唱時衣装(2014.12.31)
ドローンキャッチのやつですね!



GLITTER (MV)
火花が散った痕があります(ないです)



VMAJ 2012 「舞~rhythm~」(2012.6.23)
複雑な衣装、そしてとにかく長い!



「Perfume ~SEVENTH HEAVEN イイ気分♪~」 LIQUID ROOM ebisu (2007.12.8)
しばし見入ってしまいました。。
このライブ行きたかったなぁ…

詳しくはWebでw↓
LIQUIDROOM超満員!熱狂のPerfumeワンマンライブ


以上、計6点の衣装展示でした。


いやー、どれも初めて実物を見た衣装ばかりで。。

LIQUID ROOMのときの衣装なんて、
まさか生きてるうちに見られるとは思いませんでしたよ。





正面以外も背面や、ややローアングルなところからとか、
普段、映像では確認できないところも、、じっくりと…なんでもないです。

コス衣装を、作られる方なら、
細部の作りや素材感も確認できるという素晴らしい展示ですし、
そうでない人にとっても、着ジワや使用感を目の当たりにする…なんでもないてす。。


ちなみに、行けなかった後期展では…

・love the world
・未来のミュージアム
・NHK のメイド衣装
・LEVEL∃ドームツアーのDream Land 歌唱時の衣装
・JPN ツアーの蛍光色衣装
・WT3の緑の衣装

全点入れ換えての展示だったようです。。

LEVEL∃とJPN のときの衣装は実物を見たことあるけれど、
じっくりみたかったなぁ。。






いろんな想いはありますが。
さらっとここまで!

次回はいよいよ、3人の私物が並ぶ、小部屋の全容に迫ります。(予定)



PPPPPPの日(3:5:6:9武道館~day6) メモと感想

2015.11.08(Sun) | EDIT


LIVE 3:5:6:9初日は、誰も内容を知らないというドキドキ感がありました。あと、アクシデントなくうまくいくかどうかとか勝手な心配など…


2日目のday6は初日に引き続きの参戦者もいくらかいると思うのですが、
一つ一つの驚きの反応は、初日よりも大きかったと思います。
そんなとき、「でしょー?ここすごいでしょー?」とか、関係者でもないのに、心のなかで誇らしく思ったりします(ライブあるある)


しかも、この日はWOWOW さんの収録が発表されてました。
(ということは、ライブBlu-ray&DVDの収録もこの日かな?)
なので、観客もPerfume自身もテンション上がってたような?

そんななか、やはりアクシデントもあったりしつつ。。

さてさて、それではday6のMCメモとか感想とかいくつか。

ちなみに、今の時点でまだ、WOWOW 映像見てませんのでヽ(;▽;)ノ←

それ違うんじゃと…か言われそうでこわいw




●この日のアクシデント

序盤なんで、先に言っときます。
おそらく、LIVE 3:5:6:9最大のアクシデントなのでは。。

・2曲目のNIGHT FLIGHT 中盤で、あ~ちゃんの右足?のヒールが機構(せり舞台)の溝にスッポリ。
足を上げてもそのままでは抜けなくて、曲が続きながらも一旦ヒールを脱いでからしゃがんで手で引っ張り抜く!
初日はGAME でゆかちゃんがヒール脱げた?のもあって、伊勢丹さんのコラボヒールが別な意味のヒール(悪役)に…

これは、3日目?からヒールを太くすることで改善したよう。
WOWOW の放送では、ここは上手く差し替えられてました(と聞いた)。
ヒールの太さがくるんくるん変わっているらしいんですが…(たぶん平日公演で予備収録したんでしょうね)




●最初のMC

・のっちさん、円形ステージ丸見えについて。

初日の、ゆかさまのこことか~から、2日目は、
の「背中どうですか?おじぎの時とか。でも、私たちのおじぎは深いという話なので、今日も深々とおじぎさせていただきますね!」


・P.T.A. での公約を確認

あ「私のコスプレをしてくれてる人がいたら、全力で投げキッス。」
か「ジャンプが苦手なんだけど、とにかく、高く飛ぶ」

→かしゆかは水のなかは得意なのに、陸に上がるとまったくだめ。

東京に出てきて中学(3年)の体育で、ハードル走をのちかしが走って、
ゆかちゃん途中で消えたと思ったらこけてて。。
いまでもその時の傷が残ってると指差す。(左肘の内側)

ゆ「走るのダメ、飛ぶのダメ、ハードル走なんてもってのほかですよ!」
ダンスはその場でやって移動がないから大丈夫らしいです。

からの、、


・ゆかちゃんのジャンプを高くする公約検証2日目!

P.T.A. の4回飛ぶところでは、昨日に引き続き華麗な?あ~ちゃんジャンプ(両膝を折り曲げて跳ぶ)を4回ともしっかり決めてくれました。
初日は終わったあとによろけてたけど、
2日目は、客席に、OK?と確認求める余裕を感じる場面も!


・iPhone6のCM 撮影裏話

公開されているのとは別テイクを撮っていて…色を言うやつとか。
ゆ「ゴールド」→の「シルバー」→あ「ローズゴールド」…からの、ウインクからの、ワア~オ!!と大げさに言うやつとか。。いろいろやらされて。

結果、一切使われず。頑張ったけど、放送されんでよかったねと言ってました。笑



●すごろくコーナーにて。

・すごろくが仕組まれてないことを強調するセリフ。

あ「不正はしません」
広島での「潔白だぁ~」の発展前です。笑


・あ~ちゃんリハ中はサイコロのことも、すごろくと言っていた。(言葉の引き出しは一緒)


・レーザービームの立ち位置確認で、
あ~かし「うんっ!」(握りこぶしを引きながら)

羨ましそうに見てるのっちさん。

あ「あんたもやってみる?後でじゅくじゅく言うんじゃろ?」

あ~のち「うんっ!」

このくだりのっちの嬉しそうな顔!(席からは見えなかったけど)


・のっちサイコロ振る場面

何かやりたい曲あるんですか?

の「あるけど~それ出たら言うね~」

あ「なんでも秘めるよねー内に内に」


・1㎜の指示書で、「のっちさん得意の滑らかさを発揮して」に対して、
の「得意じゃないけど、褒められて伸びるタイプだから、、がんばる!」


・あ~ちゃんのサイコロ振る場面

本日2回目のレザビが出て、、
あ「あんた、さっき歌ったよ!」
(会場もう一回コール)

2回目振って★マークが出て、どれでも好きな曲に。
あ~ちゃんは(客席の意図を汲んでか)彼氏募集中を選択。
沸く観客。

しかし、今を思えば、これが彼募ループへの入り口だったとは。。
まだ、誰も知らない…笑



●P.T.A. のコーナー

・秋バージョンで、初日と違った点。

運動会→玉入れ!

あ「みんな入れて!玉入れ!」
観客(一斉にエア玉いれ)
あ「さあ、いくら入ったったでしょうね~?」
あ「1、2、3、4、48、49、ごっ…、49!
13000人おって49かーい笑」

ということで、今回の3569武道館の定員は13000人と把握!(そこ?)



●アンコール前のMC

か「結成15周年、メジャーデビュー10周年にふさわしいライブになったと思います。すごろくの落差のはげしいセトリについてきてくれ、すべてに対応してくれて、すばらしいお客さんだなと思いました。」

の「周年ライブということで緊張してたけど、頼もしいお客さんたちで助けられたし、祝おうって気持ちがすごく感じられて、、ありがとうございました。」

あ「…彼氏募集中のとき、雪が降るなかダウン着て、広島で大きいと思ってたナディアという街頭ビジョンの下で、30分に1回流れる彼募のCM に合わせてインストアイベントのチラシ配ってました。一人100枚?母も一緒になって配ってくれて、それでもお客さん二人とか…
今はこんな風にビラ配らんでもみんなに来ていただけて幸せです。」



●STAR TRAIN 歌唱後

鳴り止まない会場からの拍手。

Perfume のライブでもここまで拍手が止まないのは聞いたことがなかったです。

あ「15年でいろんな経験をしてきましたが、これまでを忘れずに、Perfumeを求めてくれる人がいる限り、活動は続きます。
26、27といい歳になってきたので、彼募のときのようにはいきませんが、成長した、進化した今のPerfume を見せていくことはできると思います。期待して、目を離さないで、これこらも応援よろしくお願いします。」






かいつまみすぎて、流れがわからなかったかもしれませんが、、自分用メモですので…

そんなときは、ぜひWOWOWを見てくださいね…( ̄▽ ̄;)ノシ

(いよいよ今夜、WOWOW 3569を初解禁しようかと思います。)



初日と2日目、また違ったライブになりました。
すごろくのコーナー部分はもちろんですが、、
それ以外のほぼ不動のセトリについても感じ方はまるっきり違います。

初日の感動はまた格別で、
何度も涙したり驚きであったり。

2回目は、見えなかったところ、気がつかなかった演出や心配りが見えてきました。
涙はなく思いっきり笑えました。


この2日で自身久しぶりの武道館は幕を閉じました。
また、Perfume でここに帰ってこれますように。

その時はどんな風景を見せてくれるのでしょうね。




3:5:6:9武道館~day6セットリスト

01.FAKE IT
02.NIGHT FLIGHT
03.コンピュータシティ
04.Pick Me Up
~MC1~
すごろくコーナー(05~09)
05.レーザービーム
06.未来のミュージアム
07. TSPS
08. 1mm
09. 彼氏募集中

10.GAME
11.STORY
12.Party Maker
13.Dream Fighter

~PTAのコーナー(2億4千万の瞳)~

14.ワンルーム・ディスコ
15.チョコレイト・ディスコ
16.Puppy love

アンコール
17.STAR TRAIN

(その他、すごろく候補)
スウィートドーナツ
微かなカオリ
ねぇ
シークレット・シークレット
エレクトロ・ワールド


緩急!(アメトーークより)

2015.11.03(Tue) | EDIT


タイトル短っ!


でも、これだけでわかっていただける方はPerfume 芸人ですね?

アメトーークで、やっとこさ取り上げられたPerfume 芸人

というか、Perfume すごいぞ芸人

Perfumeの魅力をただただ語り尽くすファン目線な企画でしたね。







Perfume をただのお笑いネタにされるんじゃないかと心配した方もいらっしゃったようですが、どちらに転んでも心配ないですよ。
過去、Perfume が歩んだ道をふりかえれば、芸人さんたちと幾多の死闘を演じてスキルアップしてきたわけですから。

事務所もここでお笑い転換するわけもないし…ね。

なので、せめて「気になる子ちゃん」や「シャンデリアハウス」とか再放送してください。

番組はというと、

①最先端のライブ演出
②楽曲&ダンス
③人柄の良さ

と、3つのポイントから魅力を探っていきましたが、みなさんもうお気づきのことと思ってここでは省略…


芸人さんがPerfume に関するエピソードを所々に入れつつ、踊りつつ…

クライマックスは、Perfume の緩急の話に!


最後にPerfume 本人が登場しての




はいどうぞ!



↑「緩」!



↑「急」!



↑「イヒっ!!」


( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

不意のイヒゆか…
テレビの前でバタバタと倒れていく音が聞こえそうでしたよ。。

ええ、もうこれが言いたいだけです。



と、その屍を乗り越えて、、


Perfume さんの緩急、振り幅はまだ上も下もありますね。
少なくともこの3倍くらいは。

それがぎゅっと凝縮されたのが、やはりライブです。

そのライブに触れて陶酔する様子は、番組中でPerfume ライブ初体験者のエリツィン(阿佐ヶ谷姉)のコーナーが分かりやすかったですね。

武道館3569で、アメトーークのロケ情報がありました。


番組的に大げさにしてると思われる視聴者がいらっしゃるかもしれませんが、
普通にああなります。

自分ならとてもお見せできない…笑



この放送後、CDの売り上げが伸びたという話や、
ファンの人が、番組見た知り合いにPerfumeが好きな理由が少しわかるような気がしたと言われたようで。。

アメトーーク影響力すごい…


自分はというと…

全国でファンは歓喜し、
そうでなかった人の目にも留まって、
Perfume 売れかけてる!!
いい番組だった!

からの、

あぁ、また、チケット取りにくくなるな…( ̄▽ ̄;)


という、まあこれも緩急…





掟さんとの何年ぶりかのフォーショット
月日を感じますね






プロフィール

さ~くん

Author:さ~くん
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR