P10~day5・6 (3:5:6:9)武道館の感想(ネバレなし)

2015.09.29(Tue) | EDIT


Live 3:5:6:9

9/26(月)day5
9/27(日)day6




武道館の初日、2日目両日参戦してきた時の感想をすこしだけ。

もちろんネタバレもなし(のはず)、MCもあげませんので、軽く読み飛ばせます。

レポはまた広島最終日が終わってからで。


あらゆる情報を入れたくない方は、
参戦初日まで、スレーしていただいた方がよいかもです。








さて、入場してステージ構成を見たときにまず驚きが。。
ステージがこんな形で、PAがあそこで、関係者席があそこで。。
だから客席がこうで…といろいろ予想外でした。
結果、これがベストなステージ構成だと思いました。

ただでさえ武道館はステージが近く見えます。
2日とも2階席でしたが、演出を含めたライブの全てを感じるには一番いい席かもしれません。

ただ、アリーナうらやま(笑)
近い以外にも、、あることが。。
あーうらやましい…



そして、ライブスタートの直前に、まさか、ステージはあの場所?という既視感に陥りました…
で、個人的には、ここ泣きます(少数派?)。

なぜスタートの曲が今回これなのか、よくわかります。
ライブがまだの方はご期待を。


それから、
ライブでは構想2年のある壮大な趣向や、

P10が決まってから、いろいろなところで伏線をはっていたものが結実したもの、

まさかここでアレができるのかっていう驚きと感動、

ラストの曲の一体感
さらにアンコールの曲と、
これ以上考えられないライブでした。

自分的に初めて観た曲もありましたしね!


今回は、かなりの確率で、
2度と同じものにはならないライブになってます。
全部行きたいって欲求は高まりましたが、
武道館平日の2日間は、どうしても無理なので…
参戦者にいろいろ託します。



緩さ和やかさとシリアスなストイックさの切り換えや、
アクシデントがあったとしても、
それを乗りきる強さをしっかりと見せてくれました。

それは長く続けて培ってきたものであり、
チームPerfume やファンへの揺るぎない信頼関係でもあるんですね。

そんな、Perfumeのこれまでと今、さらにはこれから向かうところを指し示してくれたように思います。


結成15周年、メジャーデビュー10周年
そんなメモリアルライブにふさわしい、
渾身のライブです。。


泣いてしまう場面もありましたが、
3人も会場も終始、笑顔があふれていました。


そして、この2日間が終わる頃、
自分にとっての武道館ライブが終わってしまう切なさよりも、
これがまたPerfumeの郷里広島で披露できるのかという嬉しさが胸に迫ってきました。

武道館とグリーンアリーナではまた違った光景が見られそうな気がします。。

そんな期待を抱いて、東京を離れました。
1週間また仕事を頑張って、
体調を万全にして臨みたいと思います。


東京でお会いしたみなさんありがとうございました!
また、次のライブでお会いしましょう!






三人祭り!レポのようなもの(Perfume寄り)

2015.09.24(Thu) | EDIT


2015.9.22…PP(パパ)の日

こんな日が来るなら、3人組で音楽やってりゃよかった…
と、嘆きつつも三人祭りを見る側で、行ってきました!

3年4か月ぶりの日本武道館です。




Perfume入れて、6組出るから、30分ずつとしても、3時間の長丁場ライブになるのかな?
という推測は甘く…なんと4時間半に及ぶまさにお祭りイベントでした!

Perfume FES は、
2013年の奥田民生さん、ホルモンさん
2014年の秦基博さん、9nineさん
に引き続き、自身5回目の参戦

すべてが想像を越えた楽しさで、
毎年参加しないと後悔するということを、改めて証明してくれました。

今回のP10発表前、
あるのかどうかすらわからなかったPerfume FES 2015の展望(願望)を書いたことがありましたが、
当たらずとも、スペシャルな内容ではありましたよ!

過去記事→ Perfume FES 2015の告知とかそろそろ…



さて、それでは早速レポのようなメモを。。
イベントが長いので、レポも無駄に長文…
ただ、内容はほんとざっくりですよ?




ステージは花道のないノーマルな感じ。

開演と同時に、いきなり3人が舞台に登場!

今回は長丁場になるのでMCをお願いしましたと言って、、
登場したのが、Perfume LOCKS でお馴染み、遠山校長(グランジ)

あのテンションで司会…でも、なんか好きだから嬉しかったですね。
羨ましかったのほうが気持ち的に大きいけども(笑)


三人祭りの進め方は、
まずは恒例の3人からのビデオレターによるオファー映像を流し、
モニターでアーティストを紹介!

その後、各アーティストが登場し、数曲披露。
セット転換の時間に、遠山校長とPerfumeが上下手に出てきて、パフォーマンス後のアーティストを呼んでのトークという感じでした。

トークは登場順に、、(立ち位置:MC )

①Negicco (下手:あ~ちゃん、遠山校長)
②空想委員会(上手:かしゆか、遠山校長)
③WEAVER (下手:のっち、遠山校長)
④凛として時雨 …ピ様のみ (下手:Perfume3人、遠山校長)
⑤フジパブリック(下手:遠山校長)

※ピ様…ピエール中野さん


それでは、順にライブやMCでのPerfumeとの絡みなどをざっくり挙げてみます。



①Negicco

1曲目「圧倒的スタイル」で、
間奏の肩を組んでラインダンスのところをPerfume と6人で!
これはNegicco ライブでは観客も一緒にやるらしいからって、予備知識として知ってた唯一のネタだったんですが、
そこをコラボするとは!!

語りだすといくらでも長くなりそうなNegiccoさんとの思い出なので、
PerfumeとNegiccoさんについては、
こちらをどうぞ。

過去記事→ Negicco とPerfume の11年







②空想委員会

ライブ中には、
空想委員会「チョコレイト」
客:「ディスコ」
のコール&レスポンスがありました。

注目はパフォーマンス後のMC。

まずは、遠山校長とゆかちゃんが出てきて話始めるも、遠山校長のマイクの音が出ず。
ゆかちゃんすかさず自分のマイクを向けて、二人で寄り添い1本のマイクでトークをし始めると会場から悲鳴にも似たどよめきがw
ゆか「みんな、分け合いましょうよ!」

すぐにスタッフさんに2本目、3本目と持ってきてもらって、ようやくマイクが復活。分け合い解消、会場安堵w

3本のマイクを手にしながら、校長「今日は3本祭りだからね」…とか、客席みんな目が笑ってないよ校長。。

そして、空想委員会さんを迎え入れた後のMC

今回の出演者で唯一、
ビデオレターのオファーに、
承諾のビデオレターを返したらしく、
その熱の入り具合が尋常ではなかったですね。
(その、承諾ビデオは放送されず・・いろいろと問題がったのかもしれませんw)


また、三浦委員長は、過去にMJ の企画でPerfumeクイズ10問正解で3人と握手できるはずが、3問目で不正解となり涙を呑んでましたが、そのリベンジクイズを遠山校長が出題。

正解すれば隣のかしゆかと握手できる。。

遠山「7、8年前に旧コールと新コールでファンの間で論争になった曲名は」という問題。

普通に考えたら「ジェニーはご機嫌ななめ」(正解)ですが、三浦委員長は一考してDFと回答。
会場のどよめきと共に、不正解となったのですが、、
これは、本当に知らなかったというよりも、簡単な問題1問で握手するよりも、本人が語っていたように空想委員会フェスを主催できるように大きくなって、Perfumeさんをブッキングしたときまで、、そんな目標があって、わざと間違えたのではないかなと勝手に思ったりします。





③WEAVER

同じアミューズ所属で後輩ながら、Perfumeと同い年の3人。

ライブ中に、昔から開演前に会場に流す曲にPerfume曲を使っていて、
それをカバーしてやってくれました。
うれしいことに曲目は「シークレットシークレット」
アレンジもかっこよく、 WEAVER3人の連弾に移り、コラボっぽくなってきたと感じていたら…

Perfumeの3人が下手から忍び寄り、ピアノ1台を6人で連弾!
のっちが主旋律を弾いていたようですが、1時間のリハのみで合わせたのこと。さすがです。
Perfumeさんは必死だったと思うけど、
見ごたえ聴き応えがありましたね!

ここは祭りのなかでも映像化を強く希望しますよー!

WEAVERさんとは、 TVBros.の2014年最後の企画で対談をしていますが、
このときに、Perfume FESの出演も、連弾の挑戦も口にしてました。
いつかはやると思ってたことを、即実現してくれました。
(詳しくはTVBros.の単行本で)





④凛として時雨

・ピエール中野(以降、ピ様)、アストロホールライブで買った、初代 I LOVE Perfume Tシャツを着てドラム演奏

・ライブ中MCで、TKさん→345(みよこ)さん→ピ様で「3人合わせて凛として時雨です。よろしくお願いします。」

・Perfume は時雨の曲の「nakano kill you 」から、ピ様をキルユーと呼ぶとか。。(一般に浸透はしていないw)

・パフォーマンス後のMCで
遠山校長を抑えてPerfume の3人相手に、機関銃のように喋りまくる安定のピ様

全部拾うと際限ないのでw
いくつか名言を
ピ様「Perfumeファン公言している芸能人は多いけど、現場で毎回見るのは掟ポルシェさんだけ、中田さんと掟さんは神だから。」

以下、省略w





⑤フジファブリック

途中、Perfumeも出演した映画「モテキ」の主題歌「夜明けのBEAT」になると、マイクを持って登場し、コラボで歌唱。
のっちはいつものようにフットワークよく動きながら歌い上げ、
ゆかちゃんはかしゆかしくも丁寧に歌い、
あ~ちゃんの声が聞こえてこないなーと思ってたら、、歌詞が頭から飛んだそうです・・(^-^;

このコラボの後そのままステージ上でMCに。
普段、お互いの曲を聴いてるみたいですが、
特にあ~ちゃんは大学時代によく聴いていて、青春を感じると言ってましたね。Perfumeの楽屋やWTの旅先でも流しているとのことでした。
現在のボーカル山内さんとも、仲がよく、下北沢のたこ焼きやみたいなところでジェンガをやったとか聞いたことない(聞きたくない)ような情報までw



さて、ここまですでに3時間45分経過・・

この駄文も長くなっておりますが・・( ̄▽ ̄;)
いよいよPerfumeです!!
でも、ひときわあっさりといきます。

⑥Perfume

1.Pick Me Up (初フル)
2.レーザービーム
3.GLITTER
4.NIGHT FLIGHT
~MC&P.T.A. のコーナー~
5.FAKE IT
6.チョコレイト・ディスコ(2012-mix)

みなさんおまたせのPick Me Up フルをライブ解禁!

そして、自分的には初めての生NIGHT FLIGHT でした(≧∇≦)

6曲と他のアーティストさんと大きく変わらない時間で、
もっとー!という声はありますが、
もうここまで4時間以上やっとるからw

客席の盛り上がりはそれまでも様々でしたが、Perfumeの時のアガり具合はほんともう、演出の一部のように美しい。



このあとは、
出演者(TKさん、345さん以外)をステージ上にお呼びして、
Puppy Loveで盛り上がりきってのエンディングに。

この曲はこういった大団円ってやつには、ほんとハマりますね!


あ~ちゃんと手を繋いで歌うNegiccoさん

…と同じくらい、いやそれ以上に、
スティックを持って終始エアドラムなピ様に視線の多くをもっていかれましたw




11年前に共演して以来切磋琢磨してきた、Negicco

Perfumeファンの、空想委員会やWEAVER

お互いがファンでもある、フジファブリック

そして、古くからのファンであり、過去を知る人、凛として時雨のピ様


これらの出演者と多くのファンに囲まれながら、遠山校長とのMCで進められた三人祭り

終始、幸せな笑いに満ちたお祭り(ライブ)であったことがとても印象的でした。


そして、、


この三人祭りの様子は、
スペシャで11/3の放送が決まりました!
(開始時に発表)
ということで、レポはポイント?だけにしました。

ただ、4時間半をどうやって1時間の放送に収めるんでしょうね…( ̄▽ ̄;)

ピ様とかいなかったことになったりしてw




あと、たぶん絶対放送されないシーンがありました!

自分の座席が1階西スタンドの最後列(天井に手が届くやつ)だったからこそのご褒美…

下手の舞台袖裏が上から見下ろせまして…

ステージ下の階段からの出入りや、、
出演者さんがパフォーマンスしている時に、舞台裏で無防備にノリノリなPerfumeさんを、かなりの時間見ることができました。。

対バン相手の音楽に耳を傾けながら、その音楽に酔いしれるPerfumeを見る!

祭りって本当にいいもんですね…





P.T.A. サミット昼レポは鋭意、フリック中ですので…またおいおいと。



一度きりのCM 「ChocolaBB Perfume 10th Anniversary」

2015.09.22(Tue) | EDIT










































エーザイ
届けたい想いのそばに












ただただ、泣いた。


「9月21日で、Perfumeはメジャーデビュー10周年。
心からおめでとう。
キレイと元気を応援するチョコラBBブランドは、
夢を追いかけるすべての人を支え続けます。」


そして、エーザイさん男前。












P.T.A. 検定問題の難問

2015.09.21(Mon) | EDIT


先日、P.T.A. 会員用のmovieで、
Perfumeの3人が検定受験した様子と、
その点数が上がってました。

内容は詳しくかけませんが、、

まさかの\のっち博士/でした!

ということで、サミットに出てこれるのはのっちさんだけか。。( ̄▽ ̄;)


さらに、P10公式サイトには
P.T.A. 検定の全問題&回答が公式にアップされとりまして、
自分が受けた月曜の回以外もざっと眺めておりました。

今回はそこから、この問題出たら確実にわからなかったというのを抜き出して、

ゆかちゃんなみに突っ込んでいきたいという残念な企画です。

つまり、ここに出す全問…

か「知らんがな」





8.8(土) 夜の部 出題問題&解答


Q 07
テレビの収録現場等で、マネージャーが必ず持ち歩いているあ~ちゃんのポーチ。このポーチの愛称は?

A バービー

★どこかで言ったキモするけど、まったくおぼえておりません。知らんがな(笑)



Q 41
2013年8月に出演させていただいた、「SONIC MANIA 2013」。ステージへ向かう途中、翌日の「SUMMER SONIC」に出演するあるアーティストの楽屋前を通過したメンバー。そのアーティストとは?

A LINKIN PARK

★これ、本人も覚えてなくて、何て問題出すんだよ…と言ってましたね、。
横文字に弱い私はわかりません~ LINKIN PARKは知ってるけども。。

ということで、土曜の回はこの2問が難問でした(自分的に)




8.9(日) 昼の部 出題問題&解答


Q 18
6歳のあ~ちゃんが、幼稚園の学習発表会で初主演を務めた演目は?

A 「オズの魔法使い」

★記憶の片隅に…あったような。。
いや、ないか…



Q 19
中学生時代、吹奏楽部に所属していた、のっち。コンクールに出場したときに受賞した賞は?

A 銀賞

★これも出典がありましたが、見てなかったので、わかりませんでしたー。出たら勘で答えてましたね。



Q 23
2008年5月発行の雑誌「BOMB」にて実施した、「Perfume 50 素顔のQ&A」企画。「子供は何人ほしい? 名前は?」という質問に、あ~ちゃんは「3人ほしいです」と答えています。また未来の子供の名前もすでに名付けていましたが、3人の名前は?

A 華(はな)ちゃん 俊(しゅん)くん 雛(ひな)ちゃん

★「BOMB」からこれ以外にも問題出てました。
もちろん持ってないのと読んでないので、わかりませーん!



Q 36
2011年11月30日にリリースした、4th Album「JPN」。収録楽曲すべてにおいて、歌詞カードに記載されている言葉(タイトルは含まない)、「ねぇ」の数はいくつ?

A 43回

★これ事前に数えたんですけどね。曲を聴いてカウントして。。 でも、数字合わない。。
歌詞カードだと、また違うので、読んで確認すればってところですね。



Q 50
2014年3月に行った「Perfume FES!! 2014」。全国6カ所8公演を、対バン相手のアーティストの皆さんと回りました。その際に出演いただいたアーティストの皆さんの人数は?

A 28名

★だから、数字は弱いんだってばヽ(;▽;)ノ



8.9(日) 夜の部 出題問題&解答


Q 12
2015年8月現在、21枚のシングル、5枚のアルバムをリリースした、Perfume。リリースの度に行っているキャンペーンのうち、行ったことがないモノは?

A 巨大な部屋の中に入っている間、楽曲を楽しむことが出来る、“Perfume Relax In The Box”。

★これ、行ったことない(おこなったことない)ではなくて、(Perfume がいったことない)と読んでしまったたため、
JPN で愛媛にいたときに渋谷かどこかの都会でやって、本人行けてないって言ってた、「ハルノハコ」に勘違いしてしまいましたよ(;´д`)
こういうときは自分は平仮名で書くようにしてますよ( ´ ▽ ` )ノ←責任転嫁




Q 17
2015年8月現在、テレビ朝日「ミュージックステーション」のレギュラー時に披露した回数が1番多い楽曲は(年末スーパーライブは含まない)?

A 「VOICE」

★これも、数えてなんかないのでw
素直に印象だけほかの選んでたかもなぁ。。



Q 19
2007年8月より雑誌「TV Bros.」にて連載している、「たちまち、語リンピックせん?」にて、話題に挙がった結婚話。3人同じ年齢での結婚を堂々宣言しましたが、いつ?

A 26歳

★ブロスチェックしたかったんですけどね。。
今度のブロス本もっと刊行早ければ答えられてましたね。



Q 25
高校1年生のかしゆかとのっちが、「あ~ちゃんの服装を変えよう!」と企んでプレゼントしたものは?

A スニーカー

★これも自信なしでした。。
いまだにどこで言ってたかワカニャイ…



Q 26
2007年9月12日にリリースした、5th Single「ポリリズム」。そのインストアイベントとして、下北沢ヴィレッジヴァンガードで行ったイベント。当時はMg・もっさんが手動で楽曲をPCから流すという、超アナログ対応を行っていましたが、途中手動操作を間違えて、ある楽曲が流れてしまうハプニングが!その楽曲とは?

A 「カウンターアトラクション」

★問題長いよ(笑)
これは自信なかったんだけど、たしか誰かのblogでレポが上がっていたような・・3択なら出てくるか…どうか
関係ないけど、カウンタやってほしい。。



8.10(月) 夜の部 出題問題&解答


※※自分の受験回です。間違ったやつをすべて載せてみました。


Q 17
中学2年生のとき、かしゆかが染めたかった髪の毛の色は?

A ワインレッドのような赤

★「知らんがな」(笑)
ツアーのパンフが出典らしいけど、持ってない。。



Q 18
かしゆかが初めて香水をつけたのは何歳?

A 13歳

★ゆかちゃんもっと前からと思ってたけど、、デビューしてからだったんですね。勉強になります。。




Q 19
広島から上京し、見知らぬ地・東京で揃って寮生活をしていたメンバー。かしゆかの誕生日のサプライズとして、住んでいた寮婦さんが作ってくれたものは?

A サツマイモのプリン

★ただただマニアックだわ(笑)



Q 21
2007年3月14日にリリースした、LIVE DVD「Fan Service [bitter]」完全生産限定盤。ジャケット写真の表紙にメンバーのサインを入れて販売したお店は何処?

A 六本木・青山ブックセンター

★都会は楽しいですねぇヽ(;▽;)ノノーマークでした~!



Q 40
2013年2月27日にリリースした、17th Single「未来のミュージアム」。そのVideo Clipで、出てくる主人公P太くんと“どこでもドア”を覗いたのは?

A のっち

★VCの画は頭に浮かんでたのに…
この写真のイメージが強くて、なぜかあ~ちゃんにしてしまったよ(;´д`)
この問題だけが後悔が残ります。。


のっち♡




こうしてみると、難問なのは、かなり昔の雑誌やパンフ、インタビューなどですね。
あと数字とか、横文字とか少な目でよかった(笑)

確実な失点は、
①回目-2点
②回目-5点
③回目-5点
④回目-5点

受験勉強のおかげで、
なんとかバラツキはなかったです。

もし、次回があれば、
これが過去問になるわけですから、
じっくりと傾向と対策を検証するのもいいかもしれません。






記者発表会 (Anniversary 10days 2015)

2015.09.20(Sun) | EDIT


「Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP」記者発表会

日時 9/20 (日) 12:00~
※記者発表会は約40分間を予定しております。



明日21日から始まるイベント内容や、意気込みなどを、メンバー自らが発表!…
との触れ込みで、、

自分も仕事のスケジュールを急きょ調整、なんとか視聴することができました!

ほんと毎度急ですが、慣れました(笑)


予想としては、10日間の内容紹介と、メンバーの意気込みという、それ以上の新情報は出てこないと思ってましたが…さて。


記者発表会の内容をまとめると。。




場所はベルサール渋谷ファースト

質問をする司会は、アナウンサーの馬場典子さん




まずは会場のスクリーンでP10の概要映像が流れます。
過去のライブ映像を使っており、
新しいものはまだでてきません。




そして、いよいよ、Perfume の登壇です。







ここからは、馬場アナウンサーが10days について質問し、3人が答えていくやりとりが。


ポイントだけ抜き出すと…

①O-WESTでのサミットについて
あ「昔の楽曲をたくさんやるので、どうやって気持ちをセブンティーンに切り替えればいいんじゃろって必死です」

明日は、セブンティーンのころの楽曲たっぷりということですね!


②三人祭りについて
あ「Negicco同じく地方から出てきて、インディーズの頃から同じ舞台に立たせていただいてて、苦楽をともにした同志でもあります。私たちにとって夢の舞台だった武道館のステージに一緒に立てることがうれしいです」と。

Negiccoありきの三人祭りでしたから、
あ~ちゃん、ここはしっかりと推します。


④ 映画「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」について

あ「防寒対策がすごくて、ダウン・オン・ダウン。その格好がヤバい!」
あ「最初はメイクもしっかりしてたのに、だんだん気を許して、最後のほうはどんどんすっぴんに近い」

また、かしゆかが試写会で号泣したとのことでした。
もちろん、自分にではなく、作り上げていっているスタッフさんとかに対して。


と、こんな感じでやり取りが続き、
最後のまとめに。


の「メジャーデビュー10周年、結成15周年。私たち、脂の乗った状態だと思っております」



か「10DAYSそれぞれ全部違う内容になっているので、1日1日の貴重な時間を大切に楽しんでいただけたらなと思います」



あ「こんな年まで続くとはホントに思ってませんでした。小学生の頃に結成して、いろんな人に支えていただいて、こんな冗談みたいな記者会見までしていただいて、本当に幸せです。今のこの気持ちを忘れないでこれからかも活動楽しんでいきたいので、まだまだPerfumeから目を離さないでください」

そりゃもう、感極まりますよね。

こっちも泣きますよ、もう…ヽ(;▽;)ノ



ここまで約40分の会見

これで記者発表が終わりかと思えば、
壇上ではPerfumeの3人による「祝賀の儀」へと移ります。

祝賀の儀?

ちっちゃな樽酒の鏡開きかとおもったら、
樽でなく臼でした…

3人がそれぞれ杵を持っての、
祝賀餅つき?をしながらのフォトセッションに











かわいすぎか!!!

これ、2010年のP.T.A. 年賀状で餅つきの撮影しましたよねぇ。
検定で復習してたら、かしゆかが延々砂糖醤油で餅食べてる映像が…



そして、今日は珍しくロングのパンツを履いた…のっちさんのお誕生日には一切触れずに、
滞りなく約1時間の中継が終了



新しい情報は予定通りなかったですが、
なにより、3人に癒され、
明日からの10days へのテンションをあげてくれる記者会見でした。



そして、馬場さんによると…
記者会見のおみやげは、このつきたてのお餅!
…ではなく、、

紅白まんじゅうとのことでした( ̄▽ ̄;)



いろいろと昭和やね…



のっちさん27歳!!!

2015.09.20(Sun) | EDIT



大本彩乃さま

27歳のお誕生日おめでとうございます!


ちょうど1年前に26歳を迎えたのっちさん。


パフュロクでは、「好きな人に好きって伝える」と抱負を書きました。



のっち「『好きな人に好きって伝える』・・・まず、私がすごい苦手なことです。例えば、好きなアーティストに会った時とか、『この人好きだな。』って思った人と仲良くなりたいんだけど、なんか照れくさかったり、『私に好きって言われたところで何なんだよ。』みたいなそういう気持ちもあって、あまり『好きです。』とか『あれ見てます。読んでます。聞いてます。』とか『こういう所がすごい好きだと思う。』とか、そういう事を言えない。だけど、自分が言われたら嬉しい事だから、私がどうとか、恥ずかしいとかではなく、ちゃんと伝えていくべきなんじゃないかなとは、ずっと思ってて。だから、20代後半になって、そんな事も出来ないようじゃ誰を幸せに出来るんだと!なので、好きな人に好きって伝えることを目標というか、実行していきたいなと。」


そして、26歳の誕生日の当日、
ぐるんぐるん代々木公演3日目のステージの上では、

の「あなた好みのいい女に、あなた好みのいいおにぎりに育ちます」と宣言を。。


みなさん、この「好きな人」とか、「あなた」を、
当時は自分のことだと前向きに捉えたことでしょうね(//∇//)

同じくです。


この一年間を振り返ってみて…
のっちさんの輝きは増すばかり。
美人とかそういうレベルじゃなくて、
あの、人を惹き付ける魅力はなんなんでしょうね。

もう、のちおとは呼べなくなりましたねぇ。。

それどころか、最近、のっちさんを見るとドキドキするのはなぜなのでしょうか。。

と、これ以上想いの丈を書くと、キモチワリュイことこの上ないので、
それは、こっそりとP.T.A. メッセージに送っておきました(笑)

0:00ジャストに。

明日、直接その想いを届けてきます。

あくまで、健全に…(≧∇≦)


P10ほかGOODSをまとめて発表!!

2015.09.18(Fri) | EDIT

ドキュメントの日米同時とか、
今度こそレッドなカーペットとかの話をしようと思ったのですが、、

整理しきらんうちに、
P10他、グッズが発表されてしまいましたので、、
予定変更してその話を。


今回発表になったグッズの内容はこれ↓

・「Perfume Anniversay 10days 2015 PPPPPPPPPP」グッズ
・メンバープロデュースグッズ
・スケジュール帳 2016/カレンダー 2016
・スマートフォンケース(受注販売)


と、まあ、いろいろ、種類も数も豊富ですね。
もっと小出しにしてきてくれても…いいんですよ?

気持ちだけは、、


と、言いたいところですが…

一説には、全部の金額足したら、諭吉さん17人分とも…(怖いので確認はしません…)

女子でもなく、iPhoneユーザーでもないのが幸か不幸か、
そこまでは大量に買うことはない気がします(あくまで予定)


グッズ個別には公式で見ていただくとして、
→グッズ公式


いくつか掘り下げていきましょう。
あくまで浅く。。


パンフレット


このサンプルだけで、はい、かわいい。

これは間違いなく買いですね。
自分は毎回記念に買うようにしてます。
さらに、検定の問題もパンフから出ました。。
そして、昔のが手に入らず答えられなかった…(もういい)

今回はアフターパンフレットという公演後に製作されるものとセットでも買えて、
物販で手続きすると、アフターのやつ
が12月頃送られてくるらしいので、、
公式で要確認ですね←



タオル


たぶん、愛媛産
地場産業を応援するために買って…る訳じゃないけど、
とにかく安くお手軽で、
いちばん目立つグッズで、
さらに実用的
見本を見て、愛媛産のタグがついていたら、品質的にも間違いなく買いです!
いや、ぜひ買ってください(笑)



スケジュール帳(ウィークリー)


2015年は出なくて残念だったんですが、
ファンの熱い要望に応えて復活!
2014年はPerfume関連のことだけを書き込むようにしてました。
2015年はなかったので、2014年に重ねて書いてますよ、いまでもw
中の写真がまたかわいいのなんのって♪(2014)



ラバーバンド


これもお手軽な価格ですね!
2個セットで800円
タオルと同じく目立って記念になるし、
収納に場所とらない!

直角やJPN のように布地のリストバンドの方が好きだけど…
やっぱ、時代はラバー製なんですかねぇ


あ~ちゃんプロデュース


のっちプロデュース


あ~ちゃん1000円、のっち2000円と、

ゆかちゃんのアクセに比べて値段が一桁違ってお求め易い。。

特にのっちのおにぎり三角ポーチは使い勝手がおにぎり入れる以外に思いつかないところが、のっちっぽーいですね。。


あと、スマホケースが10種類
iPhone以外にも対応するAndroid機種があるようですが、
とにかく、自分のには合いませんヽ(;▽;)ノ

デザインだけいうと、、

最近使われるところが少なくなったけど、
Perfumeロゴといえばやっぱこれ



「Perfumeです!よろしくお願いします」をコマ送りで。。
これは、欲しいw
合わないのが悔しいなぁ。



そして、これですよ、問題の…


ぱふゅ靴下欲しい!

だけど…Perfume を足で踏むようなことはできないヽ(;▽;)ノ←

なので、飾る用に買うか…(´・ω・`)ぇ

まあ、それいったら、
ダンスヒールも買えませんけどね…

いや、どのみちそれは買いませんよ…( ̄▽ ̄;



今回、今まで以上に悩みます。

あとは、Tシャツとかありますからね。。
完璧に予算オーバー。。


「Perfume展」開催~渋塔にて

2015.09.14(Mon) | EDIT


「Perfume展」開催決定!!

〝Perfume 10th ANNIVERSARY PROJECT″の一環として、
9/18 (金)よりタワーレコード渋谷店8F SpaceHACHIKAIにて「Perfume展」を開催いたします!!




ということが、いきなり発表!!

すべての旅程を組んだのっちの地方民には直前過ぎるヽ(;▽;)ノ


しかも、会期を2回に分けての、入れ替え展示!!!

VOL.1 はP10にひっかけて行けたとしても…

VOL.2はさすがに無理ぽい_(:3」∠)_
見といたほおがえぇ思うのに!!



VOL.1 Perfume ANNIVERSARY PROJECT
Perfume展 タワレコ前編 ~見にきてくれん?~
2015/09/18 (金) ~ 10/04 (日) 

VOL.2 Perfume ANNIVERSARY PROJECT
Perfume展 タワレコ後編 ~見といた方がえぇおもうよ?~
VOL.2 2015/10/09 (金) ~ 11/01 (日)

<開催時間>
VOL.1、2 共通 10:00~21:00(最終入場 20:30)

<入場料>
前売券(日付指定入場券)/ 当日券共通 500円(税込)




肝心の内容は…

VOL.1
▼①メンバーによる音声ガイダンス
▼②Perfumeのこれまでの貴重な写真の数々を一挙パネル展示
▼③数えきれない衣装の中から、メンバーセレクトによる貴重な衣装を展示
▼④あ~ちゃん・かしゆか・のっち、の小部屋
▼⑤メモリアルフォトスポット
▼⑥Perfumeオフィシャルグッズの販売
▼⑦Perfume×TOWER RECORDS限定コラボグッズの販売
その他、貴重な展示品等を予定しております。

VOL.2
※VOL.1より一部入替予定。詳細は後日発表、お楽しみに!



①音声ガイダンス…3人の声で説明をしてくれるんですね?これは必須アイテムでしょう(別途500円とイヤホン持参)

③衣装!!これは目玉ですね!
特に今回はメモリアルですから、
過去の見たことのないような衣装が期待できますね。。
メジャーデビュー前後のとかあったら涎モノですよね(*´﹃`*)

④小部屋とか!!!3人が自分のリアルな部屋を再現するとかだったらいいのに。。
一番不思議なのっちの部屋を見てみたい!!

⑤フォトスポットがあるということは、ぜひパフュ友さんと行って撮り合いたいですね!
もしひとりでも、その場でパフュ友さんになってしまえばいいですからねっ♪

⑥⑦あとは、グッズをお買い上げ~~商売上手さん!!


とまあ、P10を盛り上げる素敵なイベントなわけですが・・・
いろいろ心配事も。。


●渋谷タワレコのイベントは、混んだ記憶しかない。。(東京人多いよこわいよ)

●当日10時からその日の整理券とか、1日に最低2回は渋谷に来なきゃいけない。。いったい何時から並んでるんだろ…
(スケジュールがタイトすぎる)

●ライブは基本、武道館…
(九段下からけっこう移動がかかるのよ)


うーん、、

ひとまず最短で、、22(火)の朝から並ぶか。。
ということで、前売り購入。


静止画のみ撮影OKとのことなので、
とりまくりますね(๑•̀ㅂ•́)ノ□パシャァ✧


詳細は必ず公式サイトをよーく読んでくださいね!
長いので、この堕ブログでは細かいことを割愛しとりますゆえ。

公式サイト→「Perfume展」開催決定!!






iPhone6s発表のプロモにPerfume

2015.09.11(Fri) | EDIT



9月9日(米国時間)に発表された「iPhone 6s」のプロモーションムービーにPerfumeが出演。
3人で自撮りするシーンが!!!

i Phone 6s - The Only Thing That’s Changed Is…



自分はiPhoneユーザーでもなければ、
アップル信者でもないのですが、、

それにしても、このニュースは衝撃的でしたね。。寝起きからw

Perfumeさんがけっこう前からiPhone使ってるのは知ってましたが、
あ~ちゃんが最近急にApple watch使いだして機械に弱いはずなのにって不思議だったのです。


「これも本当の近況」は脈拍じゃなくて、Apple(CM)のことだったとは。。


真鍋大度さんも、Apple社が選ぶ重大な影響を与えた先駆者として30人のクリエーターの一人に選ばれたこともあり、、

その繋がりなのかな?

いや、やっと時代が追い付いてきたのでしょうね!


今思えば、
2015公式グッズのスマホポーチも、商品説明にiPhone6対応サイズとちゃんと書いてありますね。。(こじつけ)


それはそうと、
アンドロイヤーな自分には、
新しいiPhoneの性能とか価格とか、画面がいかに割れやすいかとか、
実はあまり興味がないのです…


新iPhoneのスペックより、
3人のスペックが見たい!!(意味不)


ということで、これに尽きますね♪









いい笑顔だなー
その自撮り送ってください…


某ナタリーさんの記事によると、ゆかちゃんが自撮りしてる機種は、
iPhone6sの新色「ローズゴールド」

こうなると、圧倒的にローズゴールド売れる気がしますね(^-^;


ですが、、落ち着いてください。
3枚目の写真でのっちが左手に持ってるのは「シルバー」のようです。。(ここ検定に出ますよ…)

ということは、あ~ちゃんは見えないけど、「ゴールド」または「スペースグレイ」のどちらかかな?(個人的にはゴールドな気がする…)

なので、必ずしも「ローズゴールド」にこだわらなくてもいいんですよ?←



また、日刊の記事によると、撮影場所は香港らしいとのことですが、
公式では発表されてませんし、、
さすがに行けないしなぁ…
完全に高い部屋だ(値段が)


そして、衣装はSXSWの時に使われたものっぽいですね。







今回のプロモーションは全世界対象なので、ちょっと比較のしようがないけど、
過去にも携帯のCMでコラボしてたことがありました。

iida は使ってたなぁ。。

au KDDi CM-LIGHT POOL iida



Perfume - CM SHARP au W62SH



なにもかも、なつかしい。。

そういえば、2年と少し使ってきた、
自分のスマホもそろそろ機種変する頃合いかなぁ。。

いや、ほんとちょうど、たまたまそんな時期なんですよ( ̄▽ ̄;)…





それと、あの有名な、
2008.8.19のApplestore心斎橋店(大阪)でのインストアライブの動画をあげときますね。
このときは、Complete Best のリリイベで、「引力」を披露してます。




9年前から付き合い(?)があったというか、、
まさか9年後にこうなるとは。。


でも、きっと笑ってる3人は、変わらないんでしょうね。






「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」愛媛会場の様子

2015.09.08(Tue) | EDIT


今回、需要の限られた愛媛情報になりますので、あしからず…( ̄▽ ̄;)

10/31(土)から全国劇場にて公開となる、「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」


中国・四国地方での上映館は以下の通り



今回はTOHOシネマズ系列のため、
県庁所在地の松山市ではなくて、「愛媛で唯一イオンモールのある」…新居浜市での上映となりました。

これまでワールドツアー(WT)のライブビューイング(LV)はすべて、松山のシネマサンシャイン衣山だったため、
愛媛では初のPerfume関連の箱になります。

まあ、個人的にはこっちのほうが近くて便利です。
(逆に近いと行きにくいということもあるけど…)


さらに、ここのイオンモールは「愛媛県唯一、四国でも2店舗しかない」タワーレコードがあります…( ̄▽ ̄;)ハハ

そして、新居浜出身でMJファミリーでもある、水樹奈々様の激推し店舗になっておりますよ。






と、話を映画に戻しまして、、
ドキュメントの上映館が発表されてほどなく、
下見&フライヤーをゲットしに立ち寄りました。


映画館エリアの入り口にさっそく発見!




さらに、あちこちにポスターが貼られてます。
これなんとか手に入らないものか…



愛媛県独占上映…って、ポジティブに言えばそうなのかw


そして、いよいよ、お目当てのフライヤーのコーナーに!!






あれ、ない!?

まだ四国まで届いてないのかな?(;´д`)

日本各地の上映館では、すでにゲットした情報があるのに。。


それから、度々立ち寄るも、
なかなか入らず、もしかして、もう手に入らいんじゃないかと思いかけた、

一昨日…

やっと、フライヤースタンドにお目見えしました✧\\ ٩( 'ω' )و //✧



よく見る表側



初めて見た裏側


パフォーマンスの影にあるひたむきな姿、喜びや苦悩、葛藤までも描き出す。

そんな彼女たちの現在進行形の"今"を目撃することで、結成から今日まで3人が歩んできた足跡を感じ、

その想いは未来へもつながっていく。



今はもちろんのこと、
未来を見せてくれるドキュメントであることを期待します!!


ただ、、
10/31(土)は…

出張決定で愛媛におりません…o(__*)....

公開日に詰めかける地元ファンに会いたかったなぁ…






22thシングル「STAR TRAIN」の中身は

2015.09.04(Fri) | EDIT


New Single「STAR TRAIN」2015/10/28 (水) Release 決定!!


さっそく、アーティスト写真も公開!



揃いの衣装じゃなくて、既製品リメイクっぽい(あくまで、ぽい)秋の装い!
すごくいいです。
こういう感じ待ってました!!

※ゆかちゃんは、VネックK 点越えしてるわけじゃないですからねっ!もっとじっくり見てくださいねw


さらに、初回限定盤のジャケ写


通常盤のジャケ写


これは暗室と映写機を取り入れて、
ドキュメント映画を、映画館を、ストレイトに表現かな。

だから衣装も普段着のような感じに(お高いけど



そして、今回はこのジャケ写がそれぞれ予約特典のポスター(2種)になりました!

ポスター復活やった!*\(^o^)/*
ユニバさんのアンケートに要望書いたかいがありました♪


さて、リリース日、アー写、ジャケ写が決まるとともに、
CDの収録内容も明らかに。


【収録内容】(初回盤)

1. STAR TRAIN

10/31(土)から公開のドキュメント映画「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT 」主題歌です!

スター トレイン→スタート ライン的な
意味合いと、歌詞がそう聴こえるようになってるか、、

楽曲未公開なだけに楽しみですね。


2. TOKIMEKI LIGHTS

パジャマ姿&寝顔の3人に衝撃を受けた、チョコラBBシリーズのCMソング
やはりカップリングとして収録されました。



映像のインパクトが凄すぎて、曲がまだ頭に入ってきません…(^-^;



そして、

3. イミテーションワールド


イミテーションワールド!!?




初回限定盤には、過去のライブ定番曲でもあった「イミテーションワールド」を、新たにレコーディング!!

bitterとかのライブ作品以外で初の音源化
しかも、リマスターじゃなくて、、
新たに26歳の3人でレコーディングしたんですね。。

ヤスタカさんにしては10年も前の曲をいれてくるとは珍しい。。

これが本人もこのリリースについてコメントしたように変わらない10年を象徴しているんでしょうか。。


中田ヤスタカ(CAPSULE)コメント

メジャーデビュー10周年おめでとうございます。あっという間の10年、色んなことが変わったように見えて僕らは何も変わりません。これからも最新の作品が最高の作品になるよう力を合わせていきましょう。




とかなんとかいいつつ、
コテコテにいじり倒して、
全然別の曲になってたりして(笑)

リアタイでは聴いてない曲だけど、かなり好きなんだけど~ヾ(^▽^)ノ♪

まあ、アレンジ効かしてくれたら、それはそれで。。

どっちがいいのかな…

なーやーむー←


曲の仕上がりはともかく、
ここにぶっこんでくるということは、
先々ライブでやっちゃうわけですよね?

10/28リリースということで、
P10には間に合わないため、そこでの披露は未知数ですが、、、



イミテーションワールドといえば、
新参の自分が思い付くのは、
ションションメドレーとかですね。


イミテーションワールド→カウンターアトラクション



イミテーションワールド
カウンターアトラクション
ファンデーション
コミュニケーション

これで、初のションションションションメドレーとかやってくれないかなぁ(*´-`)

アニバーサリーのタイトルが、PPPPPPPPPPだけに、なんか期待しちゃうかも。。











以下、公式のリリース情報より


【初回限定盤】(CD+DVD)UPCP-9012 ¥1,998 (tax in)
・スリーブケース仕様
・「LIVE 3:5:6:9」日本武道館ライブ写真 封入
・「イミテーションワールド」収録

【収録内容】
[CD]
1. STAR TRAIN
※ 「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT 」主題歌
2. TOKIMEKI LIGHTS
※ チョコラBBシリーズ CMソング
3. イミテーションワールド
4. STAR TRAIN - Original Instrumental -
5. TOKIMEKI LIGHTS - Original Instrumental -
6. イミテーションワールド - Original Instrumental -

[DVD]
・STAR TRAIN - Video Clip -
・Perfume View
※ 「STAR TRAIN」 Video Clipの舞台裏をメンバー同士で撮影したメイキング映像。 



【通常盤】(CDのみ) UPCP-5008 ¥1,000 (tax in)

【収録内容】
[CD]
1. STAR TRAIN
※ 「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT 」主題歌
2. TOKIMEKI LIGHTS
※ チョコラBBシリーズ CMソング


【予約購入特典】 
□「STAR TRAIN」予約購入特典としてポスターをプレゼント!!
「初回限定盤」を予約した方には、「STAR TRAIN」初回限定盤ジャケット絵柄ポスターをプレゼント。
「通常盤」を予約した方には、「STAR TRAIN」通常盤ジャケット絵柄ポスターをプレゼント。
※ CD1枚につき特典ポスター1枚。
※ 一部の店舗やWEBでは、特典のお取り扱いがない場合もございます。




SWEET LOVE SHOWER 2015 出演!

2015.09.02(Wed) | EDIT




Perfume今年最後の夏フェス出演は、
SWEET LOVE SHOWER 2015 (山梨)

出演は8/30(日)15:30頃から!

ずいぶん涼しくなった8月末
天気も下り坂で、寒フェスの予感もしていたとおり、けっこう涼しく過ごせたようですね。


エア参戦なので公式レポでも…

公式レポ→ SWEET LOVE SHOWER 2015


ふう…(*´ω`*)


え、手抜きですか?


だって…


ナチュラルに恋してとか…(生で見たことない)

パーフェクトスター・パーフェクトスタイルとか…(もしかしたらこれが最後の振り付け変更前?)


羨ましい!!!ヽ(;▽;)ノ



SWEET LOVE SHOWER 2015 セトリ

1. Pick Me Up
2. ワンルーム・ディスコ
~MC1~
3. ナチュラルに恋して
4. パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
~P.T.A.のコーナー~
5. Party Maker
6. チョコレイト・ディスコ


35分で6曲入れてきました
30分のモンバスは5曲なので、
大体同じくらいMC で尺とったんですねわかります。

しかし、最初と最後以外は全部曲変えてきましたね!すごい(笑)


でもでも、モンバスの衣装とフェイキの組み合わせは今夏最強の破壊力でしたからねっ!!(まだ言う)


それはおいといて、

ラブシャのレポ画像は高画質ですねぇ。
ここ、ライブ映像のカメラワークもいいんですよね。
行けなくてもなんか、手に取るようにわかりますね(震え声)



ぴくみあ、のっちめちゃくちゃ漢前です!



PMもかっこいい!!!



ゆかちゃーん(≧∇≦)
なんというシャッターチャンス!



あ~ちゃ~ん(≧∇≦)
オレンジ似合うなぁ。西脇幼稚園的なニオイも!



のっぢぃぃぃ~(≧∇≦)
あなた、ほんとかっこいいよ!


いい写真ばかりだ…
言葉なんていらないですね!



え、手抜きですか?(笑)



だって…

これを生で、フェスで、ライブしてきたなんて、


羨ましい!!!ヽ(;▽;)ノ(2回目)



それにしても、
汗もあまりかかなかったというのっちさんですが、、

夏は9月末までというPerfume公式見解は覆るんでしょーか?


注目です!!(そこw)








Perfume 2015フェスのセトリ一覧【完成版】

METROCK2015セトリ
1.Pick Me Up
2.ポリリズム
3.Cling Cling
~MC1~
4.いじわるなハロー
5.Seventh Heaven
6.Relax In The City
~P.T.A. のコーナー~
7.Party Maker
8.レーザービーム
9.MY COLOR
EN 1. FAKE IT
EN 2. チョコレイト・ディスコ (ホルモン・ナヲ コラボ)

つま恋セトリ
1.Relax In The City
2.エレクトロ・ワールド
3.ワンルーム・ディスコ
~MC~
4.Pick Me Up
5.ねぇ
~P.T.A.のコーナー~
6.FAKE IT
7.チョコレイト・ディスコ
RIJF 2015セトリ
1.Pick Me Up
2.Spending all my time
3.エレクトロ・ワールド
~MC(タイ・ラー・メン)
4.Relax In The City
5.SEVENTH HEAVEN
~P.T.A.のコーナー(2億4千万の瞳)
6.Party Maker
7.ねぇ
8.チョコ
9.FAKE IT
SONICMANIA 2015 (ソニマニ)セトリ
1. Pick Me Up
2.レーザービーム
3.GLITTER
4.Spring of Life
~MC(マ・ウンテン・ステージ)~
5.NIGHT FLIGHT
~P.T.A.のコーナー(気分上々)~
6.Party Maker
7.だいじょばない
8.チョコレイト・ディスコ

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2015 セトリ
1. Pick Me Up
2. Spending all my time
3. Magic of Love
~MC
4. ナチュラルに恋して
5. マカロニ
6. パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
~P.T.A.のコーナー~
7. FAKE IT
8. エレクトロ・ワールド
9. チョコレイト・ディスコ

モンバス2015セトリ
1.Pick Me Up
2.Spending all my time
3.Magic of Love
~MC からのPTAのコーナー(2億4千万の瞳)~
4.チョコレイト・ディスコ(2012-mix)
5.FAKE IT

SWEET LOVE SHOWER 2015 セトリ
1. Pick Me Up
2. ワンルーム・ディスコ
~MC1~
3. ナチュラルに恋して
4. パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
~P.T.A.のコーナー~
5. Party Maker
6. チョコレイト・ディスコ






プロフィール

さ~くん

Author:さ~くん
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR