ぱふゅ~む 「OMAJINAI☆ペロリ」と 「彼氏募集中」

2015.07.30(Thu) | EDIT



少し前になりますが、
7/6のパフュロクで、P.T.A. 検定(略してP検)について、
出題範囲の話がさらっと出てきました。


あ~ちゃん「だから、本当にコアな人が勝ってくっていう印象ですかね。試験の範囲は・・・」

かしゆか「15年間(笑)」



ちょっとだけ予想してたけど、
結成直後からなんですね、やはり( ̄▽ ̄;)

その前に、


かしゆか「でも、難しいのは本当に難しいらしい。自分でさえも知らないみたいな。」



とか言ってるので、

2000年以降ならば、

①Perfumeの結成日はいつ?とか、

②かわゆかさん脱退で、のっちをアクターズスクール広島(ASH)のエレベーター内であ~ちゃんがスカウトしたのは日はいつ?

こんな、本人達でさえ知らない(覚えていない)問題が出たりするのか…?

あえて答えるなら、
①2000年春ころ…
②2001年初夏くらい…

「ころ」とか「くらい」という選択肢になりますねw

まあ、こういうのは確実な答えを誰も知らないから出題されませんね…
かわゆかさん(河島佑香さん)についても、出題はされないかと。

ということで、

実質的な出題範囲は、
ぱふゅ~む名義で製作された、
広島インディーズシングル第1弾の「 OMAJINAI☆ペロリ」(2002.3.21発売)以降になるかと(適当

これで、13年5ヶ月に縮まった!

※それ以前が出題されても責任は負いかねますヽ(;▽;)ノ笑


さて、その広島限定インディーズシングルとしては、

1枚目 「OMAJINAI☆ペロリ」(2002.3.21発売)






2枚目「彼氏募集中」(2002.11.1)




この2枚がリリースされています!

プロデューサーはパッパラー河合さんというのは有名な話ですね。

この両シングルは、ASHが、もみじレーベルの名前で広島限定各2000枚製作したとのこと。
売価は1枚500円(安っ

カップリングはそれぞれのカラオケ(歌なし)バージョンでした。

ちなみに、
ぱふゅ~むの表記は、
初代メンバーの3人の下の名前に「香」の字が使われていたことと、
SPEED さんと同じ13画にこだわって決めたというのが最初だったかな?

その後、かわゆかさんがのっちと入れ替わることによって、名前の由来が合わなくなって、

あ~ちゃん「香りは人の心を和ませる、そんな存在になりたい」という後付け理由になったというのも、すでに本人から語られてる話です。


あと、彼氏募集中にちなんで、
当時、理想の彼氏とはという質問に、

あ「眼鏡をかけている、思いやりのある人」
か「包み込んでくれる、料理がうまい人」
の「褒めてくれて、優しくしてくれる人」
と答えてたような。

ちなみに自分も褒められて伸びるのっちタイプです←

と、まだまだ、たぶんご存じの方も多いエピソードありますが、
完全にうろ覚えな自分のために復習しました( ̄▽ ̄;)ノ

それでは、オチもなく歌詞載せておしまいにします~






OMAJINAI☆ペロリ

歌:ぱふゅ~む
作詞:パッパラー河合(田中花乃)
作曲:パッパラー河合



人という字を書きました
ペロリ飲み込むomajimai

(ウーウー)
(ユンユンヤンヤン×2)


新学期の教室で 若い先生すまし顔
ドキリ斜め前のヤツ いきなりマジでタイプだぞ
仲良くなれるかな スゴーイ緊張しちゃう
人という字を書きました
ペロリ飲み込むomajinai


同じ班の女の子 二重パチリ 可愛いぞ
早くも ライバル登場 だけどいろいろ話したい
仲良くなれるかな 念のためもう一度
人という字が書けないぞ 指が震えちゃう
どうしましょう(どうしましょうー)


大変だ 止められない 大変だ 止められない
どうぞ どうぞ どうぞ これからよろしく
(あ~ちゃんだよ よろしこ)


大変だ 期待したい 大変だ 不安のたけ
これじゃ授業も上の空
(パックン ゴックン×2)


いよいよ自己紹介です ひとりひとり前に出て
頭も喉もカラカラさ お水くださいLサイズ?
次は私の順番 拍手が響いてる
人 人 人 を 手のひらぺろり
元気を出さにゃきゃ 大丈夫 (あー OK OK)


大好きな そこの君を 大好きな そこの君を
どうぞ どうぞ どうぞ これからよろしく
(のっちです よろしく)
大好きだ 期待したい 大好きだ 不安のたけ
新しい仲間といっしょだ


人という字を書きました
ペロリ飲み込むomajinai

人という字が書きたいぞ 指が震えてもがんばって
(がんばろう)

大変だ そこの君と 大変だ そこの君と
ずぅーと ずぅーと ずぅーと これからよろしく
(ゆかです よろしくね)

大変だ 止められない 大変だ 止められない
時間は誰も止められない

大好きな そこの君を 大好きな そこの君を
二度と 二度と 二度と 戻れない日々を

大好きだ 期待したい 大好きだ 不安のたけ
新しい仲間といっしょに

(あ~ちゃんだよ ゆかです のっちです よろしく)




彼氏募集中

歌:ぱふゅ~む
作詞:パッパラー河合
作曲:パッパラー河合



1人きりじゃ 1人きりじゃ 寂しいから

彼氏を募集中 背が高くて ソフトマッチョで
彼氏を募集中 クールだけれど 優しい人
彼氏を募集中 外見よりも 性格でしょ
彼氏を募集中 友達みたい 話せる人
彼氏を募集中 年齢上で お金持ちで
彼氏を募集中 わがまま叶えてくれる人

ランランラン ララ ランララン
今どこにいるんでしょう
ランランラン ララ ランララン
私の運命の人 早く 早く 君に会いたい


彼氏を募集中 新作情報詳しくて
彼氏を募集中 フローティングキャンドル カフェごはん
彼氏を募集中 いっしょスニーカー選んで
彼氏を募集中 たまには牛丼もいいよね
彼氏を募集中 記念日忘れないでいてね
彼氏を募集中 誰もいない海へドライブ


ランランラン ララ ランララン
今どこにいるんでしょう
ランランラン ララ ランララン
私の運命の人 何で 何で 君に会えない


神様 占い 流れ星 もう飽きました
切ない 切ない この気持ち 待つのは
NO NO NO NO NO
GO GO GO


ただいま募集中 お菓子食べすぎに注意して
ただいま募集中 ちょっと変なクセも直しチュー
ただいま募集中 ナチュラルメイクも自信あり
ただいま募集中 努力なら誰にも負けない
ただいま募集中 キープなんて呼ばせないから
ただいま募集中 ラブラブな恋約束します


ランランラン ララ ランララン
今どこにいるんでしょう
ランランラン ララ ランララン
私の運命の人

ランランラン ララ ランララン
まだ名前も知らない
ランランラン ララ ランララン
私の運命の人 早く 早く 君に会いたい

本物に 会いたい



チョコラBBスポンサー3年目に突入

2015.07.26(Sun) | EDIT



チョコラBB ブランドの新CMが、
7/20からオンエアになってました!

ということは、2013年7月ころ?からCM キャラクターを勤めはじめて、
3年目に突入することになりますね。。

これはたぶんPerfume史上最長のスポンサー契約でしょう。

氷結のキリンさんや、
ヒュレグミのカンロさんは2年ちょうどでしたからね。

で、今回のCM2本は連続するストーリーとなっています

「GOODチョコラMORNING」篇

「効いてよチョコラ!」篇


詳しくは、公式のCMギャラリーを見ていただければ!

30秒フルversion、短縮した15秒versionがそれぞれあって、
さらにフルの2本を繋げた60秒versionまで!(Web限定)

→チョコラ公式CM ギャラリー





CMの公開前は、
この昭和な感じというか、大正ロマンというか、
(髪が)クネクネのっちさんに注目が集まってました。

ところが、いざCMが投下されると、、


変身前の寝姿の破壊力にすっかり、、
我を忘れてしまいましたね。


( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


( ゚∀゚)・∵. グハハッ!!


( ゚∀゚)・∵. グハッ!!ゲボッ!!!


すげえ…

CMでは、寝起きの3人の倦怠感が表現されてますが、






我々はチョコラBBよりも、、

3人の寝画像を服用した方が、
いろいろよく効くんじゃ…





ハッ( ̄□||||!!

いや、なんでもないです!!!

チョコラさん、これからもさぽーてっどよろしくお願いします(≧∇≦)





『WE ARE Perfume -WT3 DOCUMENT』映画化決定!

2015.07.23(Thu) | EDIT




例のカウントダウン…

その、答えは!!!


『WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』



「Perfume WORLD TOUR 3rd」と「SXSW 2015」といった海外での丸2ヶ月間の活動を中心に完全密着。
総撮影時間は500時間にわたっている…


ということで、
意表をつかれすぎて、逆にリアクションが取れませんでした( ̄▽ ̄;)ノ

完全にP10の残り1日のイベントのことだと思い込んでた…



映画?と思ったけど、
ドキュメンタリーなんですね。
女優業開始とかじゃなくて、ひと安心…( ̄▽ ̄;)


Perfumeさんは、これまでも様々なドキュメンタリーを制作されております。

● 2009年1月16日(深夜)
「Perfume 20歳の挑戦 ~Dream Fighter~」
(広島SOUND MARINA 2008での凱旋ライブ、日本武道館2DAYS、NHK紅白歌合戦の出演発表等のドキュメンタリー)




●2010年12月30日(深夜)
「MJ presents 密着!Perfume ドーム5万人ライブへの挑戦」
(2010東京ドームのドキュメンタリー)




●2012年12月31日(深夜)
「MJ presents Perfume ドキュメント 今 世界へ」。
(2012年WT1の台湾を中心としたドキュメンタリー)





このように、主要なものは、ほぼ2年スパンでテレビ放送。

そして今回も2年弱の時を経て、
ついに、全国のスクリーンで上映。
(2015年10月31日~)

カーズ2のように挿入歌でもなく、
モテキのように、ワンシーンの出演でもなく、

1本まるっとPerfumeの映画!!

監督は上のMJ presentsの2作品でも指揮を執った、 佐渡岳利さん


全国のスクリーンのうちに愛媛(地方)が入っているのか?
どれくらいの期間上映されるのか?

(ワンオクのドキュメンタリー映画の時は、四国でも各県上映されて、期間は3週間限定だったかな。)

などなど、気になることはありますが…


何より嬉しいのは、

「Perfumeチームのこれまでとこれからが詰まってます。」

というのっちさんの言葉ですね。

これまではもちろん、
Perfumeがこれからも続いていって…
これからのPerfumeをスクリーンで観られるということが。


そして、コアなファン以外の方にどのように受け入れられるでしょうか。

そういう意味でも楽しみです。


あと、映画館ということで、パンフレットはもちろん、
映画ならではの、?なグッズも期待してますね(笑)





Perfumeさんのコメントを転載します~

【あ~ちゃん】
やっと叶ったアメリカ公演のわたしたちPerfumeのドキュメンタリーをそのまんま映画にしてもらいました。
信頼しているスタッフさんと一緒にまわったので、本当に自然な私達が収められています。
三人しか笑ってないくだらない話も、寒くて防寒し過ぎてるリハーサル着姿も、本番前のすっぴんも、、笑
これは普段だとカットするところですが、これもこのアメリカツアーのワンシーンだということで、ご愛嬌!!入れさせていただいたりしています。笑
でもなにより、海外に行くだけでも苦手な私が、三年越しにやっと叶えられた夢の舞台を立ち終わったとき、もう次の夢を口にしている自分にびっくりしました。そのくらいPerfumeのことになると強くなれる。アメリカの舞台で戦ってきた私達チームPerfumeの姿を是非、たくさんの方にご覧いただきたいです。 

【のっち】
Perfume結成15周年に、ドキュメンタリー映画というとっても素敵なプレゼントを頂きました。
えー、この映画では、わたくしがロンドンLIVEという大舞台で、盛大かつ豪快に間違えている一部始終が、本人解説付きで大画面でご覧になれます。
ああ記憶から消すつもりだったのに…。監督に逃がしてもらえませんでした(笑)
Perfumeチームのこれまでとこれからが詰まってます。宝物がまたひとつ増えました!!! 

【かしゆか】
今回初めて映画を作っていただきました!
私たち三人だけじゃ決して成り立たない、支えてくれて、力をくれるたくさんの方々のおかげでライブが出来ているということ、その人たちがいるから頑張れるということを改めて感じさせてくれる映画になりました。Perfumeをつくる全てが詰まっていると言っても過言ではない!…と思います!(笑)
少しでも楽しんでいただけたら光栄です!

映画の詳細は以下の通り。

●映画情報
『WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』 
出演/Perfume(西脇綾香、樫野有香、大本彩乃) 
監督/佐渡岳利  
配給・宣伝/日活 
(C) 2015“WE ARE Perfume”Film Partners.

2015年10月31日(土)よりTOHOシネマズ 新宿ほか全国ロードショー






つま恋でのひとこま(2015.7.19)

2015.07.20(Mon) | EDIT


行ける可能性が全くなかったので、
あえて触れないでいました…(^^;

 「Amuse Fes 2015 BBQ in つま恋 ~僕らのビートを喰らえコラ!~」 (今年で3年目)

もうみなさんご存じでしょう…
触れざるを得ないことが起こったようなので、簡潔に、メモ程度に記録を(←嘘こけ)


このBBQinつま恋、
1年目は参加しました。
それなりに楽しいフェスなんです。

1年目のつま恋レポ(2013年)

→過去記事(2013) つま恋BBQフェス初日レポ~前篇

→過去記事(2013) つま恋BBQフェス初日レポ~後篇


ただ、その後、2年連続見送ることに…

愛媛から掛川って遠いですね。。
あと、フェスのブロック指定とか意味がよくわから(ry

さてさて、
今年のPerfume セトリは!


1.Relax In The City
2.エレクトロ・ワールド
3.ワンルーム・ディスコ
~MC~
4.Pick Me Up
5.ねぇ
~P.T.A.のコーナー~
6.FAKE IT
7.チョコレイト・ディスコ


と、かなりなデスリストぶりですね。

RITC から入るとか新しい!
メトロクはPMUのゆかちゃん入りだったのに!
(まだ、この2つしかライブしてませんけども)





と、ここまでなら、ほかにも行けない多くのフェスと同じで、
なんとか諦めもつくのです。。


が、しかし、


Amuseさんの飛び道具の威力を侮ってました。。

コラボがただのコラボ以上だったことを、
もうすっかり出回ってる写真で表しましょうね。




もう2点にしか目がいかない…(◎-◎;)


こののっちさんのコスプレ感と!



そして、ゆかちゃんのそのままいけそうなやつ…(//∇//)




参戦者によると、
ゆかちゃんの鍛えられたきれいな腹筋がチラチラ見えてて、
前線を中心にかなりの死傷者が出ていたようです。。

えっと、で、なにをコラボしてこうなったかは…

わかりませんっ!(`・ω・´)キリッ

(あとで確認したらフィンガー5の学園天国でした)


さらに、あ~ちゃんについては、
モーニング娘。の市井紗耶香、保田圭、後藤真希からなるプッチモニの「ちょこっとLOVE」を!!
16年前の曲ですね。


(左)Rihwa(右)藤原さくら

あ~ちゃんが後藤真希さん役だったとのこと。。

ちなみに、自分は当時(1999年)、市井派でした(聞いてない)

あ~ちゃんが広島時代に踊っていたと、どこかで聞いた気がします。

あ~ちゃん「16年前の映像を引っ張り出してきたら、全然踊れていなかった。あれでようイベントに出とったな」


その画像見たい…
そして、今回のコラボの動画も!


WOWOW では9/21に放送されるそうですので、
これはなんとか押さえねばですね。
※注…WOWOW の回し者ではありません





最後に、めざ○しテレビでのひとコマを…






七夕短冊2015!

2015.07.16(Thu) | EDIT


さて、今年もやってまいりました!

パフュロクの短冊企画!

2011年から続くこの企画も、
今年で5年連続5回目!

ざっとまとめは去年の記事を…

2011~2014の七夕短冊


今年は一人3本ずつしか書かせてくれませんでしたね!
尺の関係で…?

一昨年は7本、昨年は5本と、年々少なくなっているのは、
これまでの収拾つかなくなってる様子を見てるとよくわかります…( ̄▽ ̄;)ぁぁ


その選りすぐり?の3作がこちら…




尺の関係で一気にいきましたw


毎回オチを取ってくれる、のっちさんがすでに来世に飛んでしまっていて、
この異次元の世界感をどうすればいいかわからないので、もうどうもしないでおきますね…(*´ω`*)

もう、現世に期待してないところが泣ける…\(T∇T)/



そして、ゆかちゃん

ハイビスカスを枯らさずに咲かすのも、
料理本の料理を作りきるのも、
また、のっちさんが苦手としてそうな…

天気でさえも、のっちさんの誤発注…ありましたね(*´-`)

とても堅実で、幸せ感あふれるお願いですね♪

ゆかちゃんは、やってくれるような気がします。


最後にあ~ちゃん!

家族愛の塊のあ~ちゃんが、ちゃあぽんを応援する気持ちはまったく揺るがないものだし、
大富豪が好きなことも、もうずいぶん長いこと話してますね♪



そのなかで、飛び抜けてわからないのが、
皆さんも思ったように、、
「天下一品に行ってみたい」ですね。。

(天下一品は愛媛のわりと田舎な方にも最近できたから知っているのですよ←)




あーお腹空いた…

それにしても、あ~ちゃんはラーメン好きじゃないって昔の番組で発言してましたけどね。。
いろいろと嗜好が変わってきたのかも。。






天下一品本店は京都ですが、、

上の画像とは一切関係ありませんw





自分もひとつ、

そんなあ~ちゃんに8、9、10月と逢えますように☆





京都出張のついでにPerfume聖地巡り②清水~祇園

2015.07.12(Sun) | EDIT


盛り上がってるPPPPPPPPPP P.T.A.先行チケ!
エントリーなんとか無事に完了です。
今日の23:59までですからねー。

武道館の土日、広島の両日当たりますように!いや当たる!

ひとまず、これでやっとP検に身を入れることになりそうですが、
ひとつ記事をあげ忘れてたので、そちらを。


→京都出張のついでにPerfume聖地巡り①宇治

の、続編です。
忘れてました?

自分も忘れてました( ̄▽ ̄;)ノ




さて、京都2日目
あくまで、仕事の合間を縫って訪れたところは。。



あ~ちゃん行き付けの社寺仏閣筆頭
清水寺さん!!

なのですが、
時間の関係上、さらさら~と・・・(;´Д`)


Perfumeさんの聖地巡りに来たわけじゃないので(いまさら←)


仕事も一段落して、
何気なく入った
とある京都のお茶屋さん




席につくと、
何やら見たことのある風景




で、頼んだものは。。



抹茶パフェ!!!


このとき偶然にも?訪れていたのは、
祇園四条通りの茶房都路里本店(通算2回目)でした。


前回初めて来たときは2階だったんですが、
今回は待望の3階!!

しかも、かの有名な赤い背景の舞妓さん?の絵の席の隣!!



わかりやすく比較して見るとこんな感じで。。



意味もなくドキドキしながらパフェ食べたものです。

パフェの種類が当時と違うのが残念だ!(;´д`)





いや、それだけです( ̄▽ ̄;)





THE MUSIC DAYで初GAME (2015.7.5)

2015.07.08(Wed) | EDIT


7/3の、のちblogでさらっと言った

土曜のTHE MUSIC DAY でも「10周年イヤー無双」らしき発言


先日のSamt に続いて、
なにかが起こると思っていたものの、
まさかの、GAME &Dream Fighter 歌唱とは…!

特に、ライブでしかやらなかった曲
テレビ初のGAME とは予想できませんでした。

ライブでしかやらない曲といっても…、
自分は28公演行ってて、
ライブで1回も見たことないんですが…(;´д`)


それはともかく、
のっちの言葉「10周年イヤー無双」発言を真剣にそのままのっちとして捉えていれば、
GAME は予測できましたね!




無双を検索したらGAME しか出てこないw
のっちリークと言われるわけですね。。(違


まあ、それはともかくとして、
テレビでのGAME はどうだったかというと、、



青白い中光を浴びて3人がお立ち台に浮かび上がります。
しっかりとライトセーバーも定位置に。



ゆかちゃんに寄り



ここは、体を大きく使うのっちに目が行きがちに。


このあたりも、ずいぶん大人になった気が。
柔らかさと、しなやかさと…(以下略




覚醒のっちも、妖艶さを帯びてますね♪













( ̄□||||!!はっ!!

見惚れてたら終わってた!!

キャプる指も震えて、画質悪くなりましたね
(つべをスクショするという古典手法だから仕方なす)




一部で、
WT3のBlu-ray&DVDリリースの宣伝だとか、
新規さん獲得でテレビで流すようになったとか、
いろいろ言う人はいますが…(-""-;)


逆に、これまでやらなかったのだって、
それなりにいろいろ戦略や要望があってのこと。
テレビですからね。

やっと、今だからやりたい曲を、できてるんじゃないでしょうか?
のっちの言葉を借りると、
10周年イヤー無双(2回目

少なくとも、テレビ放映に対するみんなの歓喜を見ていると、
そう思います。



そして、その後のDream Fighter も同じ2008年なんですね。。





同じ年でも、その間にはたくさんの汗や涙や葛藤があったんでしょうね。。

やっとブレイクしてから、はじめてのアルバムツアー、
すぐに武道館までかけ上がって、、その時に披露されたこの曲。


達成感に浸りきらせない、厳しめのこの曲があったからこそ、
予想もできなかった今があるのかなと思います。


大切な節目の曲ですね。





ちなみに、初武道館(2008)で初披露された「Dream Fighter」

JPNツアー(2012)の本編ではずっと歌われていながら、
追加公演となる2回目の武道館で外してくるのも意図を感じます。
(替わってSoLとコミュニケーションが初披露に)



と、その武道館で思い出しました!

武道館を含むP(たくさん)の P.T.A.会員先行始まっちゃってる…


チケ運も無双ならいいのに…( ̄▽ ̄;)ね








モンバスのタイテとグッズと

2015.07.05(Sun) | EDIT


8/22(土)の出演が決まっている、
香川まんのう公演のフェス
モンスターバッシュ(モンバス)


こっそり、
タイムテーブル(タイテ)とか、
公式グッズとかが発表になっていました!!


まずは、Perfume さんが出演する、モンバス初日(8/22土)のタイムテーブルから!




Perfume さんは空海ステージで13:30から…

トリじゃなかった~ヽ(;▽;)ノ


そして、
晴れなら確実に灼熱!(;´д`)


まあ、雨ですけどね。たぶん←


モンバスのステージは、
空海と龍神の2大メインステージが隣同士にあって、
交互に演奏がおこなわれます。

この両ステージに絞るなら、
まったく動かずにすべてのアーティストが視界に入るという素晴らしい舞台設定です。

つまり、
次の龍神ステージのindigo la Endが14:10からと言うことは…
音合わせの時間等も考えると、

Perfume さんは13:30~14:00までの約30分間のご出演。。

メトロックの半分か…(´・ω・`)

やっぱ、ただでさえ持ち時間の少ないモンバスでは、
トリかそうでないかはかなりの違いがありますね!


ただ、前線を目指す場合は、そこ(昼過ぎ)までの辛抱ということになって、
トリまで張り付きよりは負担が少ないでしょうね。

Perfume までは前を張って、そのあとはゆったりエリアで楽しむってのもいいかなぁ~( ´ ▽ ` )ノ



ところで、そんなフェスの雰囲気を楽しむもののひとつとして、
公式グッズがありますね。


まずは、必需品の
ラバーバンドはすでに先行して入手しています!



白とオレンジの2色展開(各500円)

まあ、無難な感じ。

愛媛だからオレンジとかじゃないですよ。。
モンバス香川ですからねっ(キリッ

松山のデュークショップでお買上げ!



ところが、
7月からの先行販売オフィシャルTシャツが…



そしてそして。
オフィシャルTシャツも皆さまから沢山の反応をいただいています!
今年はいつも以上にキュート!かつキャッチーなデザイン。
誰よりも早くGETして、モンバス気分を先取りしちゃってください!
ローソン・ミニストップ店内LoppiとHMV ONLINEで販売中です。
受付期間は7/15(水)23:30まで!





→モンバス公式グッズ






ミ○キー!!!







ナシ○ナル!!!



パクリ参考画像

1959年デザイン


キュートなのか…

キャッチーというか…


どんだけパク○っとるんですかヽ(;▽;)ノモンバスゥ…


こんな感じですが、ぜひお越しくださいね(棒















Anniversary 10days 2015 第3弾発表!

2015.07.02(Thu) | EDIT

2015.7.1 18時

予定通り、PPPPPPPPPPの情報第3弾が発表されました!

これでも小出しにしてきているのに、
情報が、多すぎてまとまりきらないあなた!(* ̄∇ ̄)ノ

心配しなくていいです!


ここにもそんなやつがいますヽ(;▽;)ノ


他にも詳しくお知らせしてくれてるblogもありますし、
事実関係は公式が間違いないですね。

なので、
ポイントとなる内容をすごーく端的に言うと、

①サミットの受験方法と日程
②ダンコンの課題曲決定
③ワンマン6日間のチケットシステムの変更

この3つでしょうか。




①Perfume サミット

3択問題?を50問、時間内に回答。
正解数が同じ場合は、トータルで早い時間で答えられた人が上位に。

体験版は、とりあえず3問とも正解したものの、50問あればかならず、いくつかは迷うはず。。

わずか3問で傾向を読んで、、、
やれるだけのことはやりたいなぁ。

時間との戦いもあるので、50問で10分くらい、 1問平均12秒が目標ですね。


それと、受験日時は4つのうちの1回だけ!
もちろん毎回問題は違うとのこと…



事前エントリーが必要なので、皆さまお忘れなく♪





②ダンスコンテスト

極部門
「Pick Me Up」(音源0分58秒~1分15秒:約17秒)
Perfumeと同じ振り付けで踊る。

創部門
「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」
(音源1分20秒~1分35秒:約15秒)
あなたが考えた、創作ダンスで踊る。







ぴくみあは予想通りですが、
まさかの創作部門でPSPS とは。。
透明人間かと思たのに。

それよりも、いいのがあったら参考にしたいと言うくらいだから、
PSPSの今の振り付けが変わる可能性があるのか…な?

この曲はPerfumeが振り付けを考えたとか、他の振り付け師の先生作という話がありますが、
MIKIKOてんてーのサイトのworks(仕事)にPSPS があるから、やっぱりMIKIKOさんの振り付けなのかな?

誰か詳しい人教えてください
これテストに出ませんよね?ヽ(;▽;)ノ

…と、悩んでいたら、



恐らく、自分みたいな疑問を持つ人が他にもいたんですね…?
訂正記事が入って公式に否定されてきました。

でも、誰が作ったのかはあいかわらず、謎のまま。。

とにかくこの期に、ファンの想いをのせつつ
新しい振り付けをMIKIKO さんがされる可能性があるってことなんですね。
(いつ披露するんだろ?)
まさかのその直後のワンマンだってりして…( ̄▽ ̄;)





③ワンマンライブ「LIVE 3:5:6:9」

「当日座席番号発券システム」を導入
当日受付まで、座席がわからない&申し込み者が写真付身分証 を提示して入場
という、本格的に転売ヤー対策を講じてきましたね。

ちなみに、5/17にあった、いきものがかりさんの武道館ライブでも導入していた 「当日座席番号発券システム」


事前チケットには整理番号だけが記載されていて、公演当日に入場するときに、座席番号が発券されて初めてどこからライブするのかわかるやつですね(たぶん)

これで、いわゆる良席高値取引が防げるわけです。


さらに、Perfume さんは、顔写真入りの身分証明書を導入し、同行者と同時入場させることによって、
転売そのものに歯止めをかけることに。


画期的なシステムの導入だけど、
チケ当選本人にトラブルがあったら、同行者さんは…救済されるのか問題は、どうなんでしょうね?(;´д`)






そして、あと1日の謎イベントは謎のまま…
まあ、その発表はゆっくりでいいです(笑)


ワンマンをどの日程で申し込むか考えなくちゃいけないので。
転売がいなくなったとしても、そうそう簡単にチケが当たるようになるわけじゃないでしょうから…(・・;)


そして、
たちまち、サミットにエントリーを済ませ、
20年ぶりくらいの受験生活に入ります(笑




あ~ちゃん頑張るよあ~ちゃん!





ゆかちゃん頑張るよゆかちゃん!





のっちがだいじょうぶ…っていうから、


大丈夫かな?( ̄▽ ̄;)?










プロフィール

さ~くん

Author:さ~くん
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR