Samtを今、テレビでやる意味

2015.06.29(Mon) | EDIT


↑いや、理由はわかりません…( ̄▽ ̄;)


ともかく、

2015.6.27放送の
CDTV スペシャル!―音楽の日朝までライブ―

Perfumeさん、テレビで初めてSpending all my time (Samt )を披露しましたね。




見事に寝落ちて、把握が遅れました(;´д`)←いつもの


正確には過去に、
NHK制作の「Perfume LIVE at NHK 」(2013.9.26収録、10.27放送)の1曲目でプロジェクションマッピングを駆使した、WT2仕様のSamtを披露したことがありました。




ただ、この番組はファンをスタジオにたくさん入れてのライブ形式だったので、テレビ番組収録というよりは、ライブを後に放送しました的な扱いでした。
この収録、NHK観覧募集の体だったのに、実際行ってみるとがっつりとライブだったというやつなんですよね。
行きたかったなぁ。。



Samt が世に出た2012年の夏、
Perfumeはこの曲はテレビではやらない、ライブで育てる曲にしたいと話していました。
(文末のインタビュー参照)


その言葉の通り、
Samt はシングルの表題曲ながら、
リリース時のテレビ歌唱では、一切歌うことなく、
カップリングのHurly Burlyを全面に押し出してました。

逆にあちこちの夏フェスではSamtを披露して、、
ライブではHurly Burlyはあまり表に出ず今では幻の曲に。
(そろそろ出番あってもいいんよ…)


その後、
WTではその英語詞が海外でも馴染み、盛り上がりの1曲になり、
カンヌをはじめとした、プロジェクションマッピングを絡めることによって、何パターンものダンスが創作されます。

そして、何より、客席の躍動が、空気が加わることによる、ライブ感!

自分は、最初から大好きな曲だったのですが、
ライブで聴くとよりいっそうのめり込むように。

リリース後3年近くが経った今、
あ~ちゃんの言う通り、ライブで磨かれ、育てられたSamt は、
ライブで欠かせない楽曲となっていました。

世界進出のために作られた楽曲は、
国内外のライブを通して揉まれ、
飛躍的な進化を遂げ、一定の完成形を見たと言えるのかもしれません。

だからこその今なのかも。


そして、このアニバーサリーイヤー

記念イベントも発表され、
そこに向けて盛り上がるこのタイミングで、
これまで、避けてきたお茶の間への披露に踏み切ったのかもしれません。

「みんな知ってる曲かなぁ?」とか、
「この曲やって大丈夫じゃろうか?」という、

そんな迷いはもうないんじゃないかな。

そこにPerfume の自信と覚悟がみてとれるような気がします。


そう、画面の向こうで、
Perfume の出演番組を熱心にチェックしているファンに対して、




(´-`).。oO「テレビの前のみんなー!もうメモリアルなライブをやりにくる準備はできとるー?こっちは本気でいくよー笑」ってね。








|ω`c).oO(あとは、休みの確保と、チケをとる運を準備するだけだよあ~ちゃん)




ちなみに、個人的意見なので、ぜーんぜん違う意図なのかもしれませんので、軽く流してくださいね!←



ナタリー
[Power Push] Perfume「Spending all my time」インタビューより(2012.8.14)


あ~ちゃん:この曲はテレビでは歌わないでライブで歌う曲にしようってことになったんです。

──えっ? シングル曲なのにテレビでやらないんですか? それはすごい決断ですね。

あ~ちゃん:うふふ(笑)。なんか、テレビに出てカメラの前で3人がこの曲で「パン! パン! パン!」って踊ってる感じが、あんまりイメージできなかったんですよね。

──僕もそう思って訊こうとしてたんですよ。「歌番組に出るときにどうするつもりなんですか?」って(笑)。

あ~ちゃん そうそうそう!(笑) だからテレビでやるのはやめました。「これは会場にいるお客さんと一緒に作り上げていく曲にしよう。たまにはそういう曲もあっていいよね」ってことで。







前回の問題

「音楽ヒミツ情報機関M16」というTV番組で、
のっちが過去にハマった食べ物を6つ挙げています。

ベーグル、おにぎり、うどん…

さて、あと3つは何?

正解は、
カップ麺、ところてん、おかゆ…




これは、過去の話ですが、
今度の問題では、
最新ののっちがハマってるたべものは?(記述式複数回答あり)とか、
とんでもない問題がでそうな悪寒が…

のっちが考えたらそうなるのかなぁ。
それも楽しいかも(*´-`)





京都出張のついでにPerfume聖地巡り①宇治

2015.06.27(Sat) | EDIT


情報を追えない系blogとしては、
急にこんな話をしてみるのです(仕様です


さてさて、直近では1月に東京出張でいろいろとPerfume ゆかりの土地を訪れましたが、、
決して関東だけではなく、
そう、例えば、京都にだってPerfume 関連の名所はあるのです!(いきなりw


ということで、
あくまで、一泊二日の出張の移動中にたまたま立ち寄ることが出来たところをご案内しますね!


まずは、an・anの連載で京都特集をやった時のトーク内容から!

のっちさんは、以前に宇治市にある平等院鳳凰堂に一人旅をしたとありました。
さすが、ピン芸人のっちさんです。

ところが、のっちさんが訪れたときは、
2012年9月から2014年3月の間のようで、鳳凰堂がまさに改修中であったとのこと。

中に安置されている国宝の阿弥陀如来像はもちろん見られず、
外観も工事の足場などが組まれていたと思われ、
少し残念な結果になったので、
もう一回行きたいと言ってました!




たぶんこんな感じ?↓





ということで、実は自分も初となる平等院鳳凰堂に。。





夕方の移動中に行ったから、
見事なまでの逆光…

ただ、ギリギリで堂内の見学(別料金)には間に合って、
入ることができました!





(内部は撮禁なので参考画像を…)




「くわ~っっっっって感じ」の派手めではないけど、
優しく癒されるような…(*´-`)


のっちさん、「寂しくて一人旅は向かないってわかった」ということなので、今度はご案内しますね(๑•̀ㅂ•́)و✧


だって、一人旅ってやっぱり寂しいからね(´・_・`)←




いや、それだけです( ̄▽ ̄;)



次回は京都市内へ移動して、、
再びの清水寺訪問、舞台から飛び降りたのかどうなのか…

乞うご期待!!!





前回の問題

これは何のPV が撮られたスタジオでしょうか?



答えは、Spending all my time でした!
簡単でしたね♪

詳しくは自分が訪れたときの記事で
過去記事→ 「LION 」朝の東京ハバスト篇


では、今日の問題♪

「音楽ヒミツ情報機関M16」というTV番組で、
のっちが過去にハマった食べ物を6つ挙げています。

ベーグル、おにぎり、うどん…

さて、あと3つは何?


これを即答できたら、かなりののっちのちですね。

あるいは同じ感性…|ω・`)



P.T.A. サミットの対策を考える①

2015.06.23(Tue) | EDIT


O-WESTの前に立ちはだかる
「P.T.A. サミット!」

8月上旬に実施される P.T.A.検定試験(WEB試験)とやらを突破したものだけが踏める舞台

いや、客席か!


それがどんなものになるのか、、

適当に何回かに分けて予想してみたいと思います。

そう、あくまで予想ですので、ハズレても責任とれませんw




まずは、この検定問題とやらが、
お遊びなのか、それともわりとガチなのか?

・形として検定に挑むとなるけども、簡単な問題で、わりと解ける→結局抽選…

・かなりの難問が繰り広げられ、まさに落とすための試験という、ほんとうにキモチワリュイくらいPerfume を知り尽くした人しか選ばれないのか…


さて、のっちなのか…


ファンクラブのスタッフの言動を聞いてる限りは、どうやら、後者のようですね。。

もっさんもわからないかもしれない問題を考えてる様子( ̄▽ ̄;)

なんだそれ!!


ということで、かなりな難問も予想される中、 自分はあまり自信がありません。。

blogやってるとかほとんど関係ないですね。。情報系じゃないし。

激しく偏愛の塊だから'`,、('∀`) '`,、


音楽的なこと、衣装のこと、そういうこと聞かれると、まったく答えられない…_(:3」∠)_
歌詞でさえ危うい。。


よくよく考えると、自分が知ってるようなことは、善良なファンに対して問題にしにくい、闇の部分なのかもしれない…←


とにかく、傾向と対策を立てねばですね。


・公式ホームページ
・DVD、アルバム、できればシングルも
・歌詞カード
・過去のライブのセトリ
・P.T.A. メンバーblogのバックナンバー
・P.T.A. DVD や会誌
・今でも見れる過去のインタビュー記事(ナタリーさんとか)すべて


予習のテキストといっても、
ありきたりのことしか思い浮かびません。。

ただ、結成15年、なかでもメジャデビュー10年間の歴史については、
スラスラと出ないと厳しいですね。


まだ時間もあることだし、
ちょこちょこ問題を出しながら、
みんなでPerfume 愛を深めていきましょ(*´ω`*)

知識云々よりも、
3人を考えてるってことが、
すでに愛情ですね♪


そのうち例題を考えたいと思いますが、
とりあえず、今日はここまでで…( ˘ω˘ )


今日の1問

これは何のPV が撮られたスタジオでしょうか?








あ~ちゃんのパジャマコレクション2015

2015.06.19(Fri) | EDIT


タイトルにつられた方すいません。

毎年そんなあ~ちゃんのコレクションをコレクションしてる訳じゃないんですよ( ̄▽ ̄;)ぇ


来週6/21(日)の「関ジャム完全燃SHOW」にテレビ出演するお知らせがありました。

ナタリーさん→「関ジャム」でPerfumeが関ジャニとコラボ、高橋優は大倉忠義と熱唱



「関ジャニ∞の村上信五、錦戸亮、安田章大とのコラボレーションで「ねぇ」と「ポリリズム」を披露。」

これは嵐さんとチョコレイト・ディスコをコラボしてたことがありますが、
今回は関ジャニさんで、2曲も振りコピコラボ!

そして、なぜここで「ねぇ」なのか?
男子にはかわいすぎる気がする(笑)

ちなみに「ねぇ」の曲中、「ねぇ」をバックコーラス除いて60回言ってますからね…(検定対策)



「トークコーナーではPerfumeと高橋優の両者と仲が良い近藤春菜(ハリセンボン)がスタジオに登場し、それぞれのプライベートを暴露。」


もはや定番になりすぎてる、なっぴネタですね。
まだ聞いたことのない新しいネタだったらいいなー。
そして、のっちはそろそろ耐性ができたのかどうなのか表情に注目ですね…

あと、Perfume と高橋優くんとの絡みも毎回楽しい!





(´-`).。oO(そこのポジション替わってくれよー)
と、心のなかでは思ってますが、バレてます?( ・ε・)


そして、


「Perfumeのあ~ちゃんは80着以上持っているというパジャマへの愛情を熱弁し貴重なパジャマ姿の写真も披露。」


\ 貴重なパジャマ姿の写真も披露 /

\ 貴重なパジャマ姿の写真も披露/


貴重なことなので2度言いました!
そして、2度見しました!


そういえば、最近のあ~ちゃんのパジャマ姿とか見てないn…( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パジャマーン


(;´д`)

そして、あ~ちゃんのパジャマ発言からの、のっち絡みでいえば、パフュロクでもこのやりとり…


2008.8.4


いらないやつちょうだい!

なんで!?

ダメ?


あかん、のっちかわいいわー///



そして、今回、誰がいちばんいい画質で押さえるか←

(のっちのような気もしてる)


さらに、特定班がいかに早く商品を探しだして、
どんだけあっという間に売り切れるか…


放送楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ







これパジャマやない…(◎-◎;)



Anniversary 10days 2015 続報!

2015.06.15(Mon) | EDIT


2015.6.15午後

Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPPのうち、
(今までやったことないイベント1日分を除く…)

イベント2日間PPと、
ライブ6日間PPPPPP と、
サミット1日Pの情報が来ました!

サ、サミットて!?

公式→Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP

公式を見ていただくと早いし、
ぜんぜん整理できてないので、
自分的なポイントだけをさらっと。



イベント2日間

対バンとフリコピが情報出てきましたが、
対バン相手が3人組縛りでいくということに。

WEAVER/空想委員会/Negicco/フジファブリック and more

WEAVERとNegiccoは想定の範囲内でしたが、なかなか幅広い。。

三人祭りということで、
チャットモンチーとか、椎名林檎とか、aiko とか、ロマンポルシェとか、ないんですね( ̄▽ ̄;)ノ

でもこれ、 and moreさんが 増えれば増えるほどPerfume さんの出番が少なくなっていく罠 …

まあ、対バンは最初で最後かもしれないコラボが見所ですから、そこに注目したいですねー。



そして、ライブ6日間は、

「LIVE 3:5:6:9」と題して、
武道館4日間、広島グリーンアリーナ2日間
(この、ライブ名についてはその由来を色々考えてるんですが、まだ答えが出ないので、保留しますw)

平日でも開演時間がなんだか早いし、当選確率がより高くなりそうな平日狙いしたいところですが、、

自分も愛媛からの遠征ってこと忘れてました(笑)
1日行くのに平日連休とか、
なかなか試練を与えてくれますね。。

これについては、計画をまだまだネリネリしないとです。

グリアリが平日しかないから、
武道館は土日のどちらかで行きたい。。




そして、サミットですよ、。
あの、最大の激戦地O-WESTでの、
「P.T.A. サミット!」

チケの先行抽選とかではなく、
なんと、P.T.A.検定試験(WEB試験)… 8月上旬実施予定

そして、その成績上位者のみが、この「P.T.A.サミット」に参加できる。。

これまた斬新なふるい落とし方…\( 'ω')/バッ
そして、ドSすぎる。。

あの狭い空間に、
相当にマニアックな人がひしめくなんて、考えただけでも、、 ( ゚∀゚)・∵. コワイ

ただ、決まったからには四の五の言っても仕方ない、、
狭き門だとわかっていても、
いい意味でキモチワリュイ人が有利だとわかっていても…
あと1ヶ月半、猛勉強だぁぁぁぉ!!






Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP
[ライブ&イベント スケジュール]


●9/21(月・祝)
「P.T.A.サミット」
[開場/開演] 未定
@TSUTAYA O-WEST
[TICKET] 税込価格 ¥3,900- + ¥500-(ドリンク代)


●9/22(火・祝)
「Perfume FES!! 2015 ~三人祭~」
[開場/開演] 15:45/16:45
@日本武道館
前売税込価格 ¥6,480-


●9/23(水・祝)
「第3回 Perfumeダンスコンテスト ~魅せよ、武道館!~」
[開場/開演/終演] 15:30/16:30/19:00 (予定)
@日本武道館
P.T.A. 先行 税込価格 ¥2,160-
一般前売価格 税込価格 ¥2,700-


●?イベント?
まだ、情報は公開されてません!
たぶん9/24日に入ってくるものと思われ…


●「LIVE 3:5:6:9」
[日程] 2015/09/26 (土)
[会場] 日本武道館
[開場/開演] 15:45/17:00

[日程] 2015/09/27 (日)
[会場] 日本武道館
[開場/開演] 14:45/16:00

[日程] 2015/09/29 (火)
[会場] 日本武道館
[開場/開演] 17:15/18:30

[日程] 2015/09/30 (水)
[会場] 日本武道館
[開場/開演] 17:15/18:30

[日程] 2015/10/06 (火)
[会場] 広島グリーンアリーナ
[開場/開演] 17:15/18:30

[日程] 2015/10/07 (水)
[会場] 広島グリーンアリーナ
[開場/開演] 17:15/18:30

[TICKET] 
前売税込価格 ¥7,560-




今回のチケット先行に関しては、、

※「上記ライブ&イベントのご入場時には、代表者様(チケットエントリー者様)の「顔写真付き身分証明書」等のご持参およびご提示をお願いする予定です。」
とのことです、、
やっと転売ヤー対策してきましたね!

こちら、先行抽選のお知らせは7月上旬とのことなので、
今の情報を把握して、計画をたてていきましょーね♪


ぐるんぐるん DISC 1より~「個人的なHYH 」

2015.06.13(Sat) | EDIT


さーてさて、
すっかり、情報の波に流され埋もれがちだった、
ぐるんぐるんのBlu-ray&DVD リリース

もはや、何度も見られてると思うので、
自分がそう、取って付けることもありません。

細部の演出はこうなってたんだ!
広すぎて遠すぎて見えなかったよ!
Blu-rayの高精細って、こんなところまで見えていいのか!

というところとかしっかりと確認しつつ、
ひとりあの日の思い出に浸ってる日々です。


ただ、個人的には、
リリース直後、ひとつ確認したかったことがありました。

はい、ここから超個人的な話です。
有益な情報とか全くありません…(このblogの仕様です)


それは、本編最後の曲「Hold Your Hand」
そのMVに応募した(そしてハズレた)みんなの手を後ろのたくさんのモニタに映し出して、
みんなの想いを背負って歌う演出のところです。

ええ、もう泣きそうになったやつです。。

ぐるんぐるんには6公演行きまして、
2公演目の広島2日目で、すでに自分の写真を見つけていました♪



最初の「絶対割(れ)ないキミの~」の「れ」のときに、
ステージ中央下ややかしゆかサイドにありました。
なかなかいいところ(笑)
そしてその後、毎回そこで使われていたんです。

ところが、、

映像収録となった代々木最終日では、
そのタイミングでその場所にはなかったように感じました。。

感極まって覚えてないのか…
それとも、無作為に場所を変えているのか?

はたまた映像作品に残すとヤバいやつだと当局が判断してカットしたのかw

とうとう、その日は最後まで見つけることができませんでした。。


そして、そのまま、この映像作品がリリースに!

本編ではその謎を確かめたくて、
じっくり全体を見てました。
もちろん、カット割りがありますから、
もしどこかで使われていたとしても、たまたま映ることは叶わないかもしれないなと。。

そんなにこだわってはないんですが、
MV も落選しちゃったし、
ぐるんぐるんの映像作品には残りたかったなぁ…と思ったのも正直な話。
(DISC2には観客として映ってたけど…)

それでも、ステージでライブ演出として役立ったのを自分が覚えておけばいいかなーと納得してました。


ところが、よくよく見ると…




おろろ?ゆかちゃんと?

ツーショーット ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!





やりました…\確認/

しかも、ゆかちゃんと自分しかカット割りに入ってないとか!!

この一瞬は、二人だけの…\世界/

まあ、だれも、背景は見てないと思いますがw


これは、墓場まで持っていきますね 0(:3 )~ _('、3」 ∠ )_


はい、それだけです。


あ…
結局、画像が移動したかどうかの謎とかどうでもよくなってる( ̄▽ ̄;)


映像作品にはいろいろな楽しみ方があるって話でしたね?(嘘つけ



自分の応募の経緯はこちらに…
過去記事→ HYH写真応募とか統計とか…

Perfumeとハイヒール2015

2015.06.09(Tue) | EDIT


Perfume とハイヒールの話は、
最近あらゆるところで語られてますので、
直近ので、少し小まとめを。

昔から、「ハイヒールで踊るの大変じゃないの?」ということは言われてきたなかで、
ハイヒールの構造自体に突っ込んできたのは最近なんでしょうか?(昔の情報を知らないだけかもですが)


たとえば、少し前に、
ドリカムの中村正人さんがMC をつとめた 「LIVE MONSTER」


・3人同じもの(靴)を揃えたほうがダンスがきれいに見える。

・ライブ後は歩けないほど足も痛くなり、アイシングが欠かせない。

・楽屋からステージまでの移動距離が長い会場の場合は、3名が椅子に座ったままスタッフの方に荷台で運んでもらう事もある。


どこかで聞いたことのあるこんな話をした上で、
ハイヒールの秘密について、



・ダンス用にオーダーメイドしているわけではなく、
市販のハイヒール、しかも1万円以下のわりとお高くないものを使っている。

・ミリ単位の様々な厚さのインソール、かかと用、つま先用など部位別のインソールを複数枚持ち歩いている。

・そうやって、足を靴に合わせるため、毎回1ミリ以下のサイズまで調整している。



(2013.10.13)



と、こんな話をしていたものですが、、


そこから、わずか1年半足らずで大きな変化が!

もう必然としかいいようがない、
Perfume コラボ(オーダー)のハイヒール完成!

足を靴に合わせていたところから、

靴を足に合わせられるようになったことは、
大きな進化ですね。




このコラボハイヒールに関する取材で、
Perfume の足元に再び注目が集まってきました!


・ヒールのかかとが着地した時に、ヒール部分がストンと止まるような安定感(かかとの中心にヒールの中心がくるように調整)

このように語ったり、、

(anan)
・あ~ちゃん「足の甲を大きく見せた方がきれい」
・かしゆか「かかとのホールド感がほしい」
・のっち「足の裏に吸い付くようなソールがいい」



(Mステ&HP より)
・柔らかく反ることのできる靴底
・つま先がしっかり踏ん張れるスペースがある
・脱げないようにつけている透明のゴムバンドはダンス用品で、フラメンコや社交ダンスを踊る際に使われるグッズを見つけて、取り入れた


などなど、たくさんの情報が。


分かりやすい数値を挙げれば、
「ヒールの高さは7㎝は低くて、9㎝は高すぎて、ちょうどいいのが8㎝」

この8センチヒール
伊勢丹コラボのヒールももちろんその高さになってますね。

3人の身長は
あ~ちゃん160㎝、ゆかちゃん161㎝、のっち164㎝

つまり、8㎝足したら、
あ~ちゃん168㎝、ゆかちゃん169㎝、のっち172㎝になるのか…(という計算でいいんでしょうか?)




てことは、自分が履いたら190にせまるのか…こわいわ←

なので、さすがに自分はヒール履かないですよ。
28㎝とかサイズ的に履けないし…( ̄▽ ̄;)ぇ

今回のコラボヒールでも、リアルなフィット感は、本人や女子の皆さんでないとわからないのがくやしいです(真顔





それはそうと問題なのは、
これからも新曲が出て、衣装が変わるたびに、、
このコラボヒールをベースにして
色や外形の違った専用のハイヒールも作っていくんでしょうか?

一度、こうやって足に合わせた靴を作ってしまうと、なかなか市販カスタマイズな頃には戻れない気がしますしね。。

その辺り、3人の足先にも注目ですね!

そういう意味での凝視ですからね!誤解のないように…(//∇//)







あと、肝心の3人の足のサイズですが、、
パフュロクの質問ドロップ(現在の質問ぴくみあ)で答えてくれたのを思い出しました。


「3人の足のサイズは?」という質問に対して、

のっち「のっち24㎝」
かしゆか「あ~ちゃんとゆか23.5㎝」

と即答。

個人情報なので(笑)
こっそり、付け加えときますね。。


Perfume ハイヒール鑑賞用を購入しようとされてる、そこのあなた!

(丿 ̄ο ̄)丿<このサイズで揃えましょうねー



(´-`).。oO(そして、自らの足を3人のサイズに合わせるのです…)




『Perfume WORLD TOUR 3rd』Blu-ray&DVDリリース詳細発表!

2015.06.05(Fri) | EDIT


『Perfume WORLD TOUR 3rd』
2015年7月22日(水)リリース





Blu-ray:¥5.400(税込)
DVD:¥4,320(税込)

初回生産分にはジャケット絵柄ステッカーも封入。



ということでは、
今回も、ポスターはゲットならず…

もう、店頭のを接写して引き伸ばして大型プリンターで出して、自作りますよヽ(;▽;)ノアカン


それはさておき、



1st NIGHT FLIGHT





2nd Spending all my time のプロマ



これまでの1st、2ndを見てもわかるように、ジャケ写デザインも定型化してきてるわけですが、
今回は、3人の笑顔がいいですね!



曲中のメンバーが顔を見合せて、思わず笑顔になる表情を捉えたショット。

ライブ中でも、もらい笑顔になれる瞬間です。

でも、これなんの曲だったか思い出せない…
シクシクとかにあるフリっぽい…
知っていたら教えてください~( ̄▽ ̄;)ノシ

※どうやら、GLITTER らしいみたいです。。


ところで、この作品は、2014年10/31~11/15にかけておこなわれた Perfume WORLD TOUR 3rdのツアー最終日のNY公演の映像化となりますが、

報道によると本編の他に、
台湾→シンガポール→LA→ロンドン公演
でしか披露されてない楽曲も収録とか。。

ということは、
台湾公演のエレクトロ・ワールド、だいじょばない
台湾、シンガポール、LA 公演のいじわるなハロー
ロンドン公演のHandy Man も収録されるんでしょうか?ヾ(^▽^)ノ


さらに、各地各会場のMCを編集した『世界ご当地ダイジェスト』を収録してくれています。

これは、ぐるんぐるんに続いて映像作品の定番となっていくのか?

たぶん多くのファンが、これまで何回も要望してきた結果が反映されたんでしょうね♪


当時を振り返ると、
朝早くからのライブに備えて、前夜から現地入りしたことを思い出します。

あ、ライブビューイング会場に( ̄▽ ̄;)

愛媛のファンの方々ともお会いできて、やっぱり地元でのライブ(ビューイング)はいいですね!

そして、あのとき、確かにNY と繋がったんですから(๑•̀ㅂ•́)و✧



その映像作品がリリースされ、
次のライブまでの心の空白を埋めてくれそうです(*´-`)


ただ、まだ1ヶ月半先のリリース…(;´д`)


とにかく、待ち遠しいですね。





メンバーコメント

【のっち】
初めてのアメリカの地でのライブだったんですけど、Perfumeのことを待っていてくれたんだなと、皆から伝わってきて、喜びを全身で伝えてくれるアメリカのファンの方のおかげで楽しくやりきりることができました!!

【かしゆか】
本当に、初めてとは思えないくらいみんながPerfumeのことを知ってくれてたことを肌で感じたし、曲も、なんとなく知っているのではなくて、歌詞まで覚えて一緒に歌ってくれて。
心からファンでいてくれてたんだということを見て、感じることができて、すごい素敵な時間をもらいました。

【あ~ちゃん】
念願のアメリカでのワールドツアーで、世界へ音楽を発信しようと思った地で、自分の想像の3倍くらい上回るオーディエンスの熱量で、、本当に驚いたし、信じられなくて。。。
求めてもらえるなら、また来たいし、アメリカをツアーでいろんな州を廻れたらいいですね。
また、是非機会があれば、アメリカツアーをね。アメリカの反応は、気持ちがいいよね!!(笑)
すっごい幸せな景色がそこにありました!


【収録内容】
OPENING
Enter the Sphere
Spring of Life
Cling Cling
ワンルーム・ディスコ
ねぇ
SEVENTH HEAVEN
Hold Your Hand
Spending all my time
GAME
Dream Fighter

「P.T.A.」のコーナー
Party Maker
GLITTER
チョコレイト・ディスコ
ポリリズム
(ENCORE)
FAKE IT
MY COLOR

・世界ご当地ダイジェスト
・Special Teaser Trailer



METROCK2015のついでにPerfume 聖地巡り

2015.06.02(Tue) | EDIT


いや、そんな時間なかったんですよほんと。
夜中と朝と帰り道しか時間なくて!

で、そんなにネタないのですが…
写真が三枚くらいはあるので、
旅の思い出に、載せてみます。

メトロック終わって、飲んでお安い宿まで、ひとり帰り道、
時間はまさに23:59くらい。。

ということで、




比較画像がこちら




とりあえず、日付が変わるころまでいても、
宙に浮くとかそういう変化はなし(当たりまえ

ちなみに、夜中の新宿伊勢丹はすべてシャッターが閉められてました。
夜中でもショッピングウインドウに電気ついてるのかと思ってたのに!!←




続いて、翌日、帰る日の朝。。

とある、喫茶店のモーニング。

場所は、新宿からすぐの中野駅前のコメダ


店内から中野駅を眺める。。


店内にあるものとは、
こちら




2014.6.27付け、あ~ちゃん&ちゃあぽんのサインですね。

これは、レジの横の壁に掲げられていて、
1席だけ座りながら横を向いたら眺められる席があるんですが、
先客がいて座れず。。

やはり開店と同時でないとだめかぁ。。


実は、コメダ系では初めてサインのある店舗に来たのでしたー。
まだまだ関東にはありますね♪
次回の楽しみにします。

全部都心からは離れてますが。。





そして、帰る直前の昼御飯!

場所は新橋

あぁ、もうお分かりですね。。




お好み焼きソニアさんの
これは、お昼のランチ(肉玉ソバ)820円

通算3回目のソニアさんでした。

サインは前にLEVEL∃東京ドームで来たときの場所から移動してました。
出入り口の上に!!





ソニアさんについて詳しくはこちら↓
過去記事→「ソニア」夜の東京ハバスト篇



フェス後の宿までの帰り→次の日の朝御飯→昼御飯で、回って、
そのまま飛行機に~

フェス2日間が終わるまで全くどこ寄ろうとか考えてなくて、とっさに思いつきの帰りルートの寄り道でした(;´д`)


次の東京は、ちゃんと調べてから行きたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧


もちろん、次の予定は9/21です~(言霊




プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR