爆音姐さん。。

2015.04.30(Thu) | EDIT



こういうことを記事にするべきかどうか、
悩みました。

今もよくわかりません。

ただ、これまでみんなが作り上げてきたほとんどのPerfumeのライブやフェス、、
そこで体を、心を震わせてる爆音は、
この方を経由して伝えられていたんだということを、
ずっと覚えておきたかったんです。


佐々ふみ (さっさ ふみ)

2015.4.24逝去

享年40



ファンの間では親しみと敬意を込めて、爆音姐さんと呼ばれていました。

正直、自分もその存在と、ライブのPA席でお顔をお見かけする程度のことしか知りません。

それでも、あちらこちらから、
その、真摯な仕事ぶりと、愛されている人となりを聞いていました。


ライブで耳にする、体を伝う音は、
この人の絶妙な調整なくしてはなかったのでしょう。
音割れギリギリまで高める音圧に、
何度も度肝を抜かれ、涙し、中毒になったことか。。



そんな佐々さんが、
今年に入り、突然の難病に冒され、
入院3か月後に旅立たれるとは、
誰が予測できたでしょうか。。


ここは、Perfume のblogですから、
チームPerfume の一員として重要なスタッフを失ったという側面もあります。

2007年7月、Perfume が代官山UNITでのワンマンLIVE 「ひこ星☆募集中」から、ずっと音響を担当され、実に今年で9年目の付き合い。


ただ、これからのライブはどうなるのかと心配するよりも、
今はこの若さで旅立たなければならなかったことが、無念でなりません。

本人もそれ以上の悔しさがあったと思います。



でも、それでも、
心を上向きにしていかねばならないのですね。

今夜は天国に届くほどの爆音で、ライブ映像を聴いていたいと思います。

いつものように。





直角二等辺三角形(2009年)
Live DVD 特典映像より



かしゆか「PA の神、佐々さんです」「アリーナはどうですか?ホールと比べて。」

姐さん「3人が遠いね~っ!!ど~んどん遠くなってくよ!!はじめ、 (代官山)UNIT だったじゃん。」

かしゆか「代官山UNITでワンマンしたときから、ずっとやってくれてるんです。」







多くの作品と、
Perfume ファンの心と体に多くの響きを遺して、
旅立たれた佐々さん。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。





LSG 2015発表!

2015.04.28(Tue) | EDIT

昨日(4/27)はやっとのことでLSG 2015が発表に!

そして、当日すでに、アスマートではドMサイズ以上が在庫確認中ヽ(;▽;)ノ

どんだけ飢えてたんですか!

まあ、毎年どんどん遅くなってる気がしますからね。
もう出さないのかと思ってましたよ。。
去年もまだかーまだかよーと言いながら、3/7発表だったのが早いように感じるくらいです。

自分は、すっかり油断していて
またポチり遅れてしまいましたよ。。

メトロクで物販並ぶのやだなぁ。
着込んでいきたい!!

そして、観覧にLSGを着て行くのが、かなり昔から夢なのです。

観覧とか、当たるよりも現地まで行けるかどうかのほうがハードルたかしげですねヽ(;▽;)ノ


そうそう、肝心のデザインのことには一切触れてませんでしたねw
これですけれども。





Perfume「公式のポーズ」に、
赤色の気流のようなものを纏う3人。

ライゾマさんデザインということで。。

ここまで、リアルな3人の姿をLSG に入れたことはなかったですね。

今年も昨年のこれまで最大の試練(大昔成人済男子にとって)につづいての、
白ベースですね。

でも、今年はまだハードルが低そうです!
2014はかわいすぎる上に、いろいろと透けてましたからね。。

LSG2014とこれまでのLSGについてはこちらから

過去記事→LSG2014のデザインは… (3/7金)


もともと、LSG といえば、
アウェイなフェスやTV収録で、ファンの人を見つけられやすいようにという想いもあって、
ずっと原色を用いられてきました。

そして、3人がそれに安心感を得てパフォーマンスをしていくという、重要なアイテムとして、P.T.A. 会員の心の拠り所になっていたとかいないとか。

ところが、ここ2年採用の白ベースはこれまでに比べて客席で目立つとは思えないですよね。

2014のは、僕らがライブ前に会場で着ていたら、
ある意味目立ちますがね…( ̄▽ ̄;)

原色を使わなくなったのは、
ネタギレ…だけではなく、
LSGに頼らなくても、メンタル的にも大きく育って、自信を持てるようになったからなのかなと思ったり。

それからは、 徐々に我々の勇気と忠誠心を試すアイテムへと役割が変わってきたとかw

2011年のウサTからすこしずつその気配はしてたような気がしますね…笑


あと、白はPerfume さんが勝負の時や、区切りの時に使う衣装の色だとも言ってましたし。

今年はメモリアルイヤーですからね。

白地に赤という日の丸カラーで、
一緒に日本を背負っていきましょ!

そして、今年は日本でガンガンライブやるよー✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
ってことなんでしょう。


ということで、
メトロックはこれ着て参戦ですな(ΦωΦ)


そして、
今夜はとうとうフラゲナイト
自分は安定のドラゲナイ…

※ドラゲナイ(ドうも、ふラゲには間に合わナイ)



泣ける\(T∇T)/尾道市!がリアルに泣ける理由

2015.04.25(Sat) | EDIT



さてさて、
泣ける\(T∇T)/広島ガイドブックが撮影されてそろそろ1年が経とうとしています。

今年の5/1で撮影から一周年ですからね!
あー、もうその時、尾道の街をぶらついていればーもしかしたら、バッタリとね~ヽ(;▽;)ノ泣ける。。

でも、そんなときは遠くで見守り、、
小さく手を振るのが、あ~ちゃんの言う誠のファンというものですねですよね。


まあ、終わってしまったことは仕方ない。
先を見ましょう。。

ということで、直近の尾道をレポります!





すっかり界隈でも有名になった、
一茶のおばちゃんの話によると。。

5/1のPerfume さんの足取りは、

一茶→階段→飲み屋街→桟橋

こんなルートだったようで。

だいたい、写真の陽の具合と、P.T.A.movieのメイキング見てたらわかりますね。

これ全部話してたら、
メチャクチャ長くなるので、
2ヶ所に絞ります。


1つは外せない、お好み焼き一茶さん
そして、もう1つは3人のソロショットに釘付けの飲み屋の路地です。


まずは、一茶さんから!

店に着くと、
お店の外観は変わってなく、ほっとしました(笑)




おばちゃんによると、
本当は撮影の時のオタフクソース提供の白地の暖簾は、
当時は仮のものだったとか。
本当はエンジ色で、「一茶」の店名入りの暖簾を京都で染めてもらう予定だったようです。

ところが、その仮の白暖簾の時に撮影となり、ポスターやガイドブックや、
Perfume ファンの訪れるスポットになったことから、
今更、変えられなくなったそうです。。

たしかに、イメージ的には今のままにして欲しいと思っちゃいますが、
なんだか、少し申し訳ないなという気持ちにもなりました(^_^;)


さて、店内です。
お好み焼きメニューはこれまでのまま。
変わったとこと言えばしっかりと、氷結と、グリーンアロマが仕入れてありました(笑)

ということで、次からは徒歩で来るに限りますね。


そして、大きく変わっていたのは、店内の壁でした。

去年の8月には、、
壁には泣けるのポスター2種類と、
Perfumeのサインしかなかったのですが。。



なんかちょっとずつ増えてる!


さらに、ファンノートまで置いてありましたよ♪
去年の10月くらいから置き始めたようです。

パラパラとめくると、
知り合いがチラホラと( ̄▽ ̄;)
みんな、遠征しすぎです(笑)



そして、例の重要なアイテムは、いまこんな感じに。。



ちゃんと手の届かないように保管されてるんですね♪
って思って見ていたら、
おばちゃん、普通に全部袋から出し始めてくれまして。。
いや、もう、袋の外から拝むだけでも。。


左から、の・か・あ 御着座の♪
(ポスターではのっちさんのしか見えていませんね。)



なるほど、あ~ゆかのあの中身はそうなってたのか…( 〃▽〃)←


…えーと、そうそう、
一茶さんのおばちゃんは相変わらずお元気でした。
サービス精神も相変わらずで、お話も本当に楽しいです。

「こうやって来てくれるし、あと、5~6年は(お店を)頑張らにゃいけんね」って頼もしい言葉をいただきました♪






さて、ところ変わって飲み屋の路地。
昼間のまだ開いていない飲み屋街の路地の雰囲気は好きですね。

このあたり、ほとんどブラタモリ状態です♪
ほんと楽しい。


もちろん、例の場所では、例のガイドブックの、例のポーズを一通り。。
ゆかちゃんをやるには体幹を鍛えないと厳しいなとかいいつつ…
この辺は想像にお任せして、、
(写真は載せませんw)

こんな感じで3人の残り香を感じつつ、その雰囲気を楽しんでいたんですが……

なんとなく違和感が!?

なんか、足りないような、変わったような。。


それは、アングルや構図までこだわって撮影してるからこそ気づくこと。

よく見ると…

のっちの背景







画面左の「s-NAO MUSKU 」
画面右の「グレー SUNTORY 」
この看板がなくなってる!ヽ(;▽;)ノ


さらに、
ゆかちゃんの背景







画面左の「Pearl」が…
「キットカット」って店に変わっている( ̄▽ ̄;)キットカットって…


Perfume さんの撮影日は
2014.5.1

2014.8.9の時点では、
看板はいずれも変わってないかったのですが。。

泣ける!広島県\(T∇T)/(尾道市街地篇)


今回、ロケ撮影から1年足らずで…。

変わらないような風景も、少しづつ変化していたんですね。。
(あ~ちゃん背景は見たところ変化なかったようです)

Perfume ゆかりの地を訪れては、
移ろいゆく、そして、消えゆく風景を幾度となく見てきました。

人も景色も、ずっと続くものなんてないのはわかりきってるはずなのに。

同じシーンが撮れなくなったからではなく、
普段気がつかないだけで、変わらないものはないんだなと改めて思わされると、
リアルに泣けてきます。

今のPerfumeも、今の自分も、今しか味わえないんですよね。


みなさん、どんどん変わってきますよ!
とにかくお早めに!









Relax In The CityのMVを少しだけ。

2015.04.21(Tue) | EDIT


フランフランもIKEAもありません。。

どうも、そんな愛媛のさ~くんです。


すっかり遅れましたが…

Relax In The City のMV 公開になってました。
監督を務められた関さんも思わず「ってかショートかい!」と呟いてましたが…

1:51のショートバージョン!

すでにフルバージョンも某有料チャンネルでは放映されているようだけど、

あとはリリースまでのお楽しみにしときます♪

画像もお楽しみの方々に配慮して、
載せないようにしようかと思ったけど、、

関さんの撮る3人のアップはやはり最強ですね♪











リラックスしてるつもりが、
脈拍数ガン上がりしそうです。。

心地よくリラックスできる居場所を探しつつも…
何かを変えるのは今かもしれないという、、

いろいろと病みがちなこの時期に、
癒しとやる気を起こさしてくれそうです( ´ ▽ ` )ノがんばりまーす!


3人のコメントにも、
ナチュラル、自然、という言葉がでてきますね。

そんな中、シースルーの衣装で、2月に撮影。。
沖縄といえども寒かったようで…
自然厳しい…ヽ(;▽;)ノ


だから、もっと暖かい時期に、、
みんなで海パーン!!!しましょ。
そうしましょ♪




そして、これは載せざるを得ない…



あごくい…





PerfumeさんMVのコメント

●あ~ちゃん
「今回は沖縄の空を舞いました。カメラマンさんとの空中デートがおさめられています。沖縄とはいえ2月でシースルーの衣装だったのでとても寒く、鼻が赤くなっています。笑 まぁそれも思い出です。ナチュラルなことをすればするほど、大人になったなぁ~と、15年前はこんな私たち想像できてなかったなぁーと感慨深くもありました。ぜひ記念の周年の第一弾をたくさんの方に聴いてほしいです。」

●かしゆか
「『Pick Me Up』とは反対に久しぶりの外で撮影したナチュラルなMVなので、曲が進むとともに変化する景色にも注目してほしいです。」

●のっち
「スタッフさんからの提案で珍しくロケです。
初めての沖縄でのMV撮影なのに、白い砂浜!青い海!でないところが私達らしいのかなと思います(笑)早朝から深夜まで撮りました。時間帯によって変わる自然光がとっても綺麗です。映像だけでなく写真も沢山撮りましたので、MVと共に、色んなところで見ていただけると嬉しいです。」





あと、沖縄でPerfume さんが寄ってきたお店も今度行かねばパーン!!!

→ジャッキーステーキハウス

→ソーキそば「どらえもん」


Perfume ダンスヒール新展開へ

2015.04.17(Fri) | EDIT


Perfume ×伊勢丹コラボレーションのメインと勝手に思っている…
Perfume ダンスヒール




詳しくはこのサイトへ

NUMBER TWENTY-ONE「クツらぶ研究所」

とにかく、Perfumeの3人が監修に携わり、
たぶん足の型もとったりしつつ、ダンスに適したハイヒールとして製作された、
本物のコラボ商品。

Perfume さんが履き慣れてる、高さ8cmのハイヒールで、
ブラックスエード、オフホワイトスエード、そしてMVで使われたゴールドの3つの色(素材)を展開していて、

価格は20,520円という、他の衣装やアクセサリーに比べたら破格のお値段ですからね。
片足10,260円とか、フェス一回エアれば買えますから✧\\ ٩( 'ω' )و //✧



そして、この度、
新宿伊勢丹でのコラボ企画が終了した以降も、
継続して販売することが決まりました!!


しかも、NUMBER TWENTY-ONE さん以外でも、
公式グッズ通販のアスマートからも買えるようになっちゃいましたね。。

これは、完全に公式グッズ扱いですね。
メンズファン達も堂々と買えますねw

でも、サイズがないなーと思っていたら、、、

22.0~25.0cmの範囲で0.5cm刻みだったサイズ展開が、
なんと、21cm、21.5cm、25.5cm、26cmが追加に!!
(6/1からの発注)

これはご要望が多かった結果のようで。。
前2つは足の小さい女子の救済策なのがわかりますが、

後2つは…
そうでない人~男子寄りな匂いもしますね。。
(該当サイズの女子がいらしたら申し訳ありません)

ただ、靴だけは試着してみないと不安な人は多いですね。
自分も26.5~29までの靴を持ってますが、
ほんと数値だけでは、わからない。。

せっかくダンスのためのハイヒールですから、
ジャストサイズ、マイサイズを選びたいもの…

そういうこともあってか、新宿伊勢丹に続いて、
「ルクア大阪isetan」でもサンプル試着が可能になるようです。

 Perfume“ダンスヒール”がルクア大阪isetanにも登場!!


ありがたいけど、、大阪かぁ…
たしかに伊勢丹は四国にはないですよ。。
でも、もう少し地方にも優しく…ね


あと、サイズ展開が広がったのは大歓迎ですが…
いっそのこと27cmまであってもいいんじゃないかなー( ̄▽ ̄;)←


ま、た、は、
3人のサイズがわかれば、
それぞれのサイズで3足揃える…


そういうもありでしょうか。。


えっ、ないの?







Perfume FES 2015の告知とかそろそろ…

2015.04.11(Sat) | EDIT

さて、そろそろ、Perfume さんのワンマンの話がチラホラしてきてもいい季節になってきましたね!?

とにかく、6~7月Perfume FES 開催説を唱えてるものですから、
そろそろ2か月前ですし、告知があってもいい頃合いです。

去年は3/15からの開催に対して、
発表が1/21くらいだったので、
2ヶ月弱前で発表でした。

あ、Perfume FES は対バンで、ワンマンじゃないや。。( ̄▽ ̄;)


なぜ、ファンクラブトゥアーでなく、ワンマンでなく、Perfume FES なのかということですが。。


・Perfume さんがことあるごとに、いろんなアーティストさんと、一緒にライブやりたいねみたいなことを言ってるということ。

・Perfume FES (対バン)は毎年やると言い放っていること。
ただし、のっちが…

過去記事→Perfume FES の先に


・ワンマンは9月のメジャーデビュー10周年に掛けてやるはずでまだ時期尚早だということ(妄想)

→9/19(土)~9/23(水・祝)の世間でいう5連休は空けておきましょう!!


・今年はファンクラブだけというよりは、
Perfumeそのもののメモリアルイヤーであること(ファンクラブに限定させないだろうこと)

・そして、夏はリアルなフェスに忙しいだろうこと!(適当)


だから、その間を縫う6、7月開催しかないのです。。


すでに5/23のメトロックのトリと、
7/19のつま恋は決まっちゃってますが。。

それぞれ、のっちの言う1days…

まだ、余地はたっぷりありますもんね(๑•̀ㅂ•́)و✧


Perfume FES の利点は、

①今では貴重となった国内ホールクラスの会場で開催される(気がする)こと。

②過度な演出は極力抑え、生身に近いパフォーマンスが見られること(たぶん)。

③ほぼ、ヌーアルバムを引っ提げないライブになるだろうこと。

④Perfume さんの好きなアーティストに触れ、デレてる3人の姿(またはコスプレ)を見ながら、
貴重で映像化しにくいコラボレーションを見られること。

⑤しかも、ゆかちゃんの生歌や生ラップが聴ける(かもしれない)こと。


⑥たぶん、きっと、地方に来てくれること!\( 'ω')/


ワンマン待望論は大賛成ですが、
これは、これで、なかなか素晴らしい企画だと思いませんか?



ただ、結成15周年、メジャーデビュー10周年を、
このスケジュールで終わらせるのか?

ここまでだと去年と大きく変わりません。。


もっと近くで、もっとスペシャルなことをやってもおかしくない。。。


この年まで、
こんなに長くPerfume として活動できているとは本人ももちろん驚いてることでしょうから、、

今年はかなり気合い入れて、わちゃわちゃしてくれるような気がします。

なんなのかさっぱりわからないけど、
地元広島でなにかおっきなことやって欲しい!!
(近いからどっぷり行けるw)

それこそ来年の揺り戻しが怖いくらいに(笑)


とにかく、自分としては、
メトロック参戦、
つま恋はやむなく回避…

そのかわり、、

Perfume FES と秋のワンマン(予想)は、
気合い入れて参戦の方向で考えたいと思います!

欲いえば、
北と南の島を制覇したい!


同じ島国の四国から願っています☆


ぴくみーあっー!!






何やらこんな感じの画像がP.T.A. 方面で発信されてたので、
そろそろ近いですねヾ(^▽^)ノ何かが!




JPN日本武道館遠征時の装備品です。。



Relax In The City フルオンエア

2015.04.08(Wed) | EDIT








(///∇///)


えっと、
2015.4.6のパフュロクで、
Relax In The City がフルオンエア♪

イントロだけのティザーでは想像できなかったこういった感じの曲。

ラジオをモノラルで聴いてしまったので( ̄▽ ̄;)
いろんな音がたぶんほとんど聴こえてないんだろうなぁ、。、

可愛らしくて優しい曲だったなぁ…
Perfumeさんに教わったボタニカルって言葉のイメージで。。

それをまた、CDで、いいヘッドホンで、聴いたらかなりズッシリくるんでしょうね、きっと。

なので、もともと的確な受け答えのできない楽曲に関して、アレコレ言うのはよそう(笑)


そして、第3の曲「透明人間」はきっと最後まで謎なんでしょう。
タイトルからして、なんか少し方向性が想像できますが、
その遥か斜め上をいくystk さんだから。。ね


これから4/29の発売までの間は、
Relax In The City の振りが見られることになりそうですね。
MJ とか、その他観覧募集してた番組で。



そういえば、MV のロケ地も、
知らない間に判明してたw

沖縄の具志頭(グシチャン)海岸だということです。



平和祈念公園とおきなわワールドの間くらい。。


比較画像も出回ってますね。
みんな仕事早いな…



こ、れ、は、

海パーン!!!第2弾のフラグだと受け取っておきますよ!!

そして、今年こそ沖縄初上陸する!(๑•̀ㅂ•́)و✧



Pick Me Up MV KAIKIN !

2015.04.04(Sat) | EDIT


4/1のたぶん伊勢丹開店の10:30頃に、Pick Me Up のMV が公式から公開になってました(たぶん)。

しかも、フル尺で!


待望のMV をフルでスクショ!!
…したいところですが、

シングル初回盤にも映像特典としてついてくるし、
それぞれの方がしっぽりと、
テープが擦り切れるまで繰り返し見ることと思われますので、
簡潔にいきましょう!!
(テープて…)


それでは、
お気に入りシーンを抜粋\( 'ω')/バッスイ


解釈の違いはスルー願います(笑)





オシャレなパーティ帰りに、
夜の新宿を歩く3人。
のっちは食べまくってお腹いっぱいに(笑)


23:59


例の伊勢丹新宿店のショーウインドウの前を通りかかった時…あの世界に吸い込まれます。

「この世界に迷い込んでしまった主人公」ですね。





そして、「この世界」には、
マネキン化した3人が。。
「囚われている洋服を着飾ったマネキン」








そして、 「この世界を司るモノ」

司るモノ感を出すためのこの瞳なんですね?






ダンスシーンは例のPerfumeコラボのハイヒールを履いて。。
ライゾマさんも健在!





それぞれ、自分のマネキンを連れて逃げるのっちとゆかちゃん。。

そして、抱きしめる(られる)あ~ちゃん!



このMV でぐっとせつなさを感じさせるシーンです。

そして、同時に替わってほしいな…と思ってしまうのも。。



さて、いよいよ追い詰められていく3人と3体のマネキン(が着た洋服)





のっちが手をとって飛び降り、
ゆかちゃんが背中合わせに手を握りしめ、
あ~ちゃんがぐっと抱きしめ合った、
力の入る場面で、

3人はこちらの世界に戻ってきます。




そして、手には伊勢丹の紙袋が。。

ま、毎度、お買い上げー?( ̄▽ ̄;)?


不思議そうに自分の紙袋を覗き込むのっち、
それよりも気になるあ~ちゃんの紙袋を覗き込みながら、
鬼ハケするのっち…



これだけの出来事を
「新宿の夜は少し不思議」で片付けるとか!!

さすが児玉監督!\( 'ω')/


監督の意図としては、
このMVで洋服の作り手、そして作られた洋服にも意思が宿るということを、3人のマネキンが感情をもって動くことで表現し、
その洋服を、勇気をもって選んで、着て、行動するってことを表現してるみたいですね。

そして、何より、、

伊勢丹でPick Me(洋服) Up !!!
…ということを(*´-`)




それにしても、
なんか、見たことのある光景ですね…







ハケ順まで一緒だよ…

児玉監督。。



やはり、シンプルな構成は、Perfume の魅力をより引き立てます…ってことで!!

飽きもせず、何回も見てしまう無限ループの世界に引きずり込まれているのがその証拠ですね(〃ω〃)





画像はかなり省略したので、
やっぱ動画でね♪






ISETAN PARK net インタビューから

2015.04.02(Thu) | EDIT


3/31のたぶん伊勢丹開店の10:30頃に、3人のインタビューが公開されました(たぶん)。


→伊勢丹大好きなPerfumeメンバーそれぞれの「伊勢丹での過ごし方」を初公開


ISETAN PARK netのインタビューでは、
のっちのオチ感を期待して、
かし→あ~→のち、の順に開いていきましたよ…(ΦωΦ;)

ゆかちゃん、あ~ちゃんは予想通りオシャレでしたね♪

のっちさんはいきなり
「最終的に本館地下1階には辿りつく…」というデパ地下(食料品)はマストな発言から入ってw
あとはわりとオシャレな感じに。。

やはり伊勢丹新宿店は誰が行ってもそういう所なんですね(;´д`)

この、のっちさんのインタビューが、
MV冒頭のお腹いっぱい食べたってところに、繋がっていくわけです(* ̄∇ ̄)ノ違


あと、コラボした洋服やアクセの詳細はあえて載せませんw
地理的にも値段的にもたぶん買えないので、、

ただ、伊勢丹のインスタには洋服やアクセ、監修したハイヒール、さらにはPerfume のユニバ移籍後の衣装が紹介されています!















少しだけ行った気と買った気になれました!


さらにサイトでは、Perfumeメンバーが好きな伊勢丹新宿店のショップやブランドをピックアップした「Pick Me Up Map」のPDFも、要望通りにダウンロードできるようになってます!

これも地方民にとってうれしいですね。

エアショッピングの臨場感を高めますからねー( ̄▽ ̄;)

あっざまーす!!




以下、ISETAN PARK net のインタビュー一部引用



かしゆか的伊勢丹新宿店での過ごし方

地下鉄で行くことが多いので、地下の入口から伊勢丹に入って、 それから本館2階の婦人靴をチェックしてから、本館3階に上がってエスカレーター前の <ALEXANDER WANG(アレキサンダーワン)>の方から<DRIES VAN NOTEN (ドリス ヴァン ノッテン)>の方に向かってという流れが多いです。
そのまま、本館3階の連絡通路を渡ってメンズ館3階のブランドを廻ります。
また、連絡通路を通って本館に戻ってきて、エスカレーター横の<Santa Maria Novella(サンタ・マリア・ノヴェッラ)>に寄りますね。 お風呂が大好きで、ここのバスソルトをいつも使っているんです。
それから、本館5階に上がって、リビングフロアで寝具と食器を見る感じです。
だいたい、いつも決まってこのルートで廻りますね。本館1階のザ・ステージは、 「何をやっているかな?」とチェックしてみますね。


新曲の「Pick Me Up」は、自分に似合うファッションを探すというだけでなくて、いろんなストーリーにあてはめて聴ける曲だなと思います。洋服を着ることで、いつもの自分と違う自分になれたり、洋服の力を借りて不安を消して、ちょっと勇気を持てたりっていう気持ちを歌っている曲だから、いつもと違うテイストの服を手に取ってみることで、新しい自分を見つけるという歌にも聞こえると思います。きっと、それはお洋服だけじゃなくて、いつもとちょっと違う何かに勇気を出して挑戦してみることと通じている気がしています。







あ~ちゃん的伊勢丹新宿店での過ごし方

私はプレゼントを探しに来ることが多いので、決まった廻り方は特になくて、 その時によっていろいろです。だいだい毎週誰かの誕生日があったり、 手土産を持っていく用事もあるから、休みのたびに伊勢丹に来ちゃう(笑)
必ず見に行くのは本館3階の<CARVEN(カルヴェン)><MARNI(マルニ)> <3.1 Phillip Lim(3.1 フィリップ リム)>と、 パジャマやランジェリーのあるマ・ランジェリーですね。
春はシースルーで透け感のあるファッションや軽やかな素材が増えるので、楽しみです!


この曲のPVを撮る時に監督が話していたのは「私達だけが意思があるんじゃなくて、お洋服を作ってくれている作り手の方たちにも意思がある。そして生まれたお洋服たちにも命が宿っていて意思がある」とおっしゃっていて。だから、いろんな人の思いで生まれたお洋服たちが「私をピックアップして」って叫んでいて、その中で自分に一番似合うものは何だろう?という曲だと思う。クールで未来的なかっこいい音作りだけど、歌詞も含めてよくよく聞くと、すごく愛のある音楽だなって思いました。






のっち的伊勢丹新宿店での過ごし方

最終的に本館地下1階には辿りつくんですけど、その前に婦人靴やトレンドファッションがある本館2階をちょこっと見てから、プライベートでも着る<mame>や<FACETASM>がある本館3階のモードフロアをじっくり見ますね。
あとは、スポーツテイストのアイテムが揃うリ・スタイル スポーツのコーナーもよく行きます。
そして、3月にリモデルした本館5階のリビングフロアで寝具、キッチン用品を廻ってから、本館7階のレストラン街でご飯という流れですね。
一人で入りやすいのでレストラン街では日本蕎麦の<おらがそば信州>とかマクロビオティック料理の<チャヤマクロビレストラン>に入ることが多いです。この春は、今着ている<mame>のコートみたいなきれいな紫が気になります。


新曲「Pick Me Up」は、「自分にとってのナンバーワンって何かな」「自分に似合うものって何かな」って感じられる曲だと思います。ファッション好きな人は、自分に似合うものを探していると思うので、そんな人に洋服たちが「私をピックアップして」って語りかけているようなイメージかな。PVも素敵な仕上がりになっているので、ぜひチェックしてもらえたら嬉しいです。



プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR