Negicco とPerfume の11年

2015.02.25(Wed) | EDIT



2/22深夜のMJは、 Negiccoがポップジャム以来、11年ぶりにNHK 出演ということで話題になりました!

ポップジャムとか…なつい!笑

2004年 9月の「恋するねぎっ娘」以来の出演とのこと。

しかし、そのあとは全く表には出てこない、厳しい地道なアイドル活動期に入っていくんですね。。

当時のことを知らない自分ですが、今回が念願のPerfumeとの共演ということで…

遡ると、
2004年10月29日に渋谷O-Westで開催された「Ex-Girls Style」というアイドルイベントで、Perfume とNegicco は同じステージに立っています。

このときですね↓(Perfume だけ)


Perfume 引力「Ex-Girls Style」にて


当時はお互いに売れないアイドル。

Perfume はインディーズの頃で、
ビタミンドロップをリリースしたばかり。
メジャーデビューの1年近く前。

この辺から話すと長くなるのでやめといて。。

その後、Perfume はご存じの通りブレイク!
対照的に、同じようにキャリアの長いNegicco(2003年結成)は、Perfume よりも長い我慢の日々が続くことに。
(このあたりはあまり知らないのでごめんなさい。)


そして、
2008年5月10日のGAMEツアー新潟公演では、
Negiccoが楽屋を訪問した時、あ~ちゃんから「また一緒にやりましょう」という言葉をもらったと。

(その6日前のGAMEツアー東京公演では、MC でNegicco の「恋するねぎっ娘」を口ずさんだという伏線もあったりしたようです。)

Perfume がともに切磋琢磨したアイドル仲間、またはライバルについては、
Perfume のライブ(MC )では度々取り上げられ、語ってくれたりしますね。

GAME ツアーの時のあ~ちゃんの「また一緒にやりましょう」と言う言葉、そして、それを励みに活動を継続させたNegicco

あ~ちゃんの心の粒子
あ~ちゃんの言霊
あ~ちゃんの握手

すべて幸せを運んでくるんですね。
異論は認めません!(笑)

もちろん、夢を叶えようと強い心を持ち続けてこそ!

そして、その約束を覚えていた
あ~ちゃんの「やっと会えましたね」

この言葉には当事者でない自分も、
ほろりときました。




本番後の万歳三唱!!!


この日のMJ は、
本当にNegicco のためにある番組かというくらいの力の入れようで、、
ほとんどドキュメンタリーのよう。

もちろんPerfumeも大きく絡んでの。。

関さん、MIKIKO先生、真鍋さん、菅野さんなどなど、チームPerfume の面々もこの番組をリアルタイムで見ていたようですし(*´-`)

つまり、そういうことです。

Perfume やNegiccoくらいのキャリアを持ってるアイドルはもう他にいないんじゃないかな。。

それだけ多くのアイドルが消えていったとわかってるからこそ、
このような共演(司会者とパフォーマーという立場であれ)がすごく意味のあるものだと思えるんですね。


もうこれは、Perfume FES(対バン) で、本当の意味での競演を現実のものとして欲しい!





この対バンTシャツはフラグなんでしょうか。。


ちなみに、3月28日にはNegicco さんツアーで愛媛(松山キティホール:キャパ300)に来られますので、、

そこで競演とかしていただければもう。。(〃∇〃)













P.T.A. TV vol.7

2015.02.19(Thu) | EDIT


2014.2.14
21時から1時間の予定で生放送された、
P.T.A. TV vol.7

予定通りに進んでるのに、やっぱり、
時間オーバーしてましたね。。
15~30分くらい押したのかな?
興奮してて何時に終わったのかすら覚えてないw

会員限定なので、詳しくは話せませんが…

前回に引き続きリヨン出演のなか、
3人と1匹での進行!
Twitter連動で、ハッシュタグは♯PTATV

①あ~ちゃんの誕生日を翌日に控えて、
ティラミスのホールケーキでお祝い♪
あ~ちゃんが抱負を語りました。(この事についてはまた別の機会に)


②2014のPerfume の活動を振り返り!
裏話を挟みつつ!

終了までの30分近く、ずっとのっちが文字ボードを持ってたんですが、
片ひざついて?フトモモの上に置くという目のやり場に困るような姿勢で…
おっと、これ以上は言えない(笑)

前半働きすぎたのっちさんの電池の持ちをみなさん同じく心配してたようです。。


③バレンタインラッピング企画
この日がバレンタインということで、
渋谷ロフトを借りきり、
3人がそれぞれのセンスでチョコにラッピングをするというロケを差し込みました!
これをP.T.A. 会員にプレゼントするという、
夢のような企画♪

のっちさんのツンデレラッピングや、
あ~ちゃんのお手紙付きもかなり惹かれましたが、、

今回はやっぱり、かすうかのKUSIでしょうか。。
SUKI がバラバラになってKUSI

はい、この辺見てない方はパニックですね…
これ以上はナイショですw

その後、公式で写真があがってました!





悩んだ末にあ~ちゃんに応募\(^o^)/
何て贅沢な悩みなんだろう。。


④3人それぞれの今ハマってるもの?でしたっけ。。一人づつその写真を撮ってきて公開。
この辺も興奮で覚えてないw

・ゆかちゃんはリヨンと朝のイチャイチャなひととき

・あ~ちゃんはいぶし銀という煎餅

・のっちは「ヨーロッパの装飾と文様」という本

3人の個性が出てる写真でした。
そのなかで、瞬時にポチった(発注した)ものがあります。。

本当はリヨンをポチりたかったんだけど…
Amazonにはいなかったので。。

自分の感性に近い気がするこれにしました↓



これはリアルに仕事にも趣味にも活かせそう!!←



と、ここで1時間経過( ̄▽ ̄;)
たぶんこれも事前に時間配分キッチリできるはずなので、
結局、時間オーバーするのは規定路線だったみたいですね!


⑤22時を過ぎてからは、
いよいよ、P.T.A. 会員のみなさんから募集した「LOVE写真館」

パフュ創作物や、
パフュ婚とか、パフュっ子とかー
ペットたちも多数出演!

Perfume LOVEであったり、
まさにリア充なLOVEであったり、、

自分も応募してたけど、
みなさんのLOVEのスケールの大きさとレベルの高さに、
こんな中で、自分が紹介されたら気まずいなというような変なドキドキ感がありましたよ。
散々心配したけどまったく紹介されませんでしたw
セーフ!


⑥最後に、告知がありました!!

5thツアー「ぐるんぐるん」のBlu-ray&DVD のリリース
そして、店頭予約での抽選特典等を紹介しましたが、、

やはりライブ等のスケジュールは発表しないままに。。
結局、予定がたてられない~ヽ(;▽;)ノ



これは、たちまち、メトロック行くしかないですね(๑•̀ㅂ•́)و✧



あ~ちゃん26歳おめでとう!

2015.02.15(Sun) | EDIT



2015.2.15はPerfume のあ~ちゃん
西脇綾香さんの26歳のお誕生日!

おめでとう*\(^o^)/*ございます!!☆

大大大KUSI あ~ちゃん♡


ちょうど一年前のパフュロクでは…



これがもう1年も前のことなんですね!
ほんとあっという間に駆け抜けた25歳!という感覚です(自分は)


昨日のP.T.A. TVを視聴しながらも思ったんですが、
あ~ちゃんが美しくなっていくのはもちろんのこと、
なんだか奥行きというか、深みというか、
さらに広がりを感じてしまって、
吸い込まれるように見入っていました(〃∇〃)

のっちとゆかちゃんがまた、ちょうどよく中和してくれてましたね←
(いや、もちろんいい意味で!)


今年は、日付が2/15に変わった瞬間に、
P.T.A. にメッセージを送ったし、
Twitterでツイートしたし、
事前にパフュ友さんの計画でバースデーブックにメッセージを付けて贈っていただけたし、
去年のグダグダな自分が嘘のよう(笑)

そして、今日一日あ~ちゃんのことを考えて、過ごすことができました。


これがわりと直近のあ~ちゃんかな♪


P.T.A.TVの冒頭で語った、
26歳の抱負「自分の信じた道を歩む」

これについては、いろいろと感じたことがあるので、
また、のっちほど思うところを書き連ねたいと思います。

あ、P.T.A. にメッセージ送ったとか、
どんなとんでもなくキモチワリュイものを送ったんだと思われてるそこのあなた(`・ω・)つ

いたって普通ですから安心してくださいね(笑)




あ~ちゃん♡26歳のお誕生日おめでとう(*^^*)
この1年もPerfumeと共にファンの私達と接してくれてありがとう!

あなたがやりたいことをいつまでも見ていたいなと思ってます!
健康に気をつけて夢を叶えていってくださいね☆もちろん、一緒に!

また、ライブで会いに行きますね~




これまでのP.T.A. TVをざっくり振り返るの回!

2015.02.14(Sat) | EDIT

PA!っと楽しく遊ぼうライブ

いわゆる「P.T.A. TV」も今日でvol.7

7回目となりました。

2008年2月14日のファンクラブ結成以降、
簡単に放送日を振り返ってみると。。


vol.1…2008.4.1
vol.2…2008.12.10
vol.3…2010.9.21

vol.4…2013.2.14
vol.5…2013.9.21
vol.6…2014.2.14
vol.7…2015.2.14



このうち、 vol.1~3まではライブストリーミング放送だったか、そんな感じで、
ログインできない?ような不安定さがあったようで。。(経験してないので聞いた話)
そのせいか、ダイジェスト版といいつつほぼすべての放送分がP.T.A. DVD に納められているようですね。。( ̄▽ ̄;)



そこから2年半近くの空白を経て、
復活したvol.4から、Ustreamでの番組提供に切り替わることに!
そのため、比較的安定したライブ放送となりました(ここからは自分も生で観れました)。

なので、vol.4なんて、21時から翌日2時までの5時間生TVとかの大盤振る舞いというか、やり過ぎくらいの大サービス!!

このときから、Twitterを導入して、
リアルタイムのツイートを拾い上げていく試みもし始めました。

自分の「一人オフ会中!!」という、なんとも非リアな寂しいツイートを、あ~ちゃんに読み上げてもらって、恥ずかしいやら嬉しいやら…w


過去記事→ Pa!と楽しく遊ぼうライブ!視聴テスト~♪

過去記事→ Pa!と楽しく遊んだライブ!



vol.4の後、またしばらく空くのかと思われたP.T.A. TV(vol.5)は、
翌年のメジャーデビュー日に放送。
たしか1時間半の枠だったのに、かなりオーバーしてましたね(笑)

このときの企画ではPerfume ヒストリークイズのラスト問題(8問目)を採用してもらえて、
「愛媛のさ~くん」で応募した名前をあ~ちゃんに2回、のっちに2回言ってもらい、、
「WE LOVE Perfume特製ステッカー」を3枚ゲットという思わぬ成果、
そして、なにより
3人(とくにのっち)を苦悩させるという成果を挙げることができました(もう何度でも言いますよw)




過去記事→ PTATV5~愛媛のさ~くんです



そして、 直近のP.T.A. TV (Vol.6)は、
翌年2014年のファンクラブ結成日2/14の放送。

60分の枠に対して、安定の30分押しw
中身の濃い90分間でした!

そして、このときの告知は、
ドームツアーのBlu-ray&DVD が4/9リリース!
そして、LEVEL∃のアナログ盤が5/14
リリース!
ライブとかではなかったですね。

過去記事→ Pa!と楽しく遊ぼうライブ!Vol.6



という感じでした。

これから考えて、
今回の1年ぶりとなる Vol.7でも、
放送時間 21:00~22:00のところ、 前回と同じくらいの30分は押すでしょう(ていうか、むしろ押しまくってくださいw)


ただ、告知は、、、
もしかしたらそんなに大きなものはないのかもしれませんね( ̄▽ ̄;)


今の予定は、シングルリリース&メトロックで初披露するから、、、
自分はそれに参戦するっていうストーリーなんですが。。

無理、ありますか?ヽ(;▽;)ノ


それはともかくとしても、
今夜のP.T.A. TV (vol.7)
ハードルの高い…「LOVE」エピソードと、
生電話全力待機のメールをしたことだし…

視聴できるみなさま、楽しんでいきましょうねヾ(^▽^)ノ




東京出張のついでにPerfume聖地2015③(四ツ木・荒川)

2015.02.09(Mon) | EDIT


さて、2015年の聖地巡りの第3弾は、

③マカロニMV最後の方のロケ地、荒川河川敷(四ツ木)です!


京成押上線の四ツ木駅から徒歩少し…
荒川にかかる黄色い歩行者専用の鉄橋「東四ツ木避難橋」が目印ですね!

ちなみに、車で行くと1回(昼間一日)500円で目の前の河川敷に駐車できます。

これまで、渋谷や代官山、代々木は行ってたので、
ざっくり、これでマカロニ制覇ですね。
今回は、なんの計画もなく思い付きで行ったので、精度低いのは気にしないふりで(●´人`●) おねがい♡します。








落書き被せ塗りして消した痕があったから、ここかと思ってるんですが反対側かな?
(時間がなかったので現地調査が甘いです←)






















野球少年たち!!





マカロニラストに近いシーン♪









※大体の位置で、構図アングルは細かく特定してません( ̄▽ ̄;)


これくらいのかんじでたぶんちょうどいいよね?いいよね?(このblog的に)


とにかく、同じくらいの時期に来たかった!
ただそれだけです。


休みの日で野球とかしてる人で溢れかえっていて、
寂しさのある画にはなってないでけどね( ̄▽ ̄;)

そして、今はこんな風景に変わりました。




今回は下見程度でしたが、
いつか、マカロニのPVを再現するのが夢です!

都内ではやられてる方もいますが…愛媛発は初めてかもっ\( 'ω')/


あ、でも、

モデルがおらんわ…(;´д`)



風景だけ繋げるのも初かも~ヽ(;▽;)ノ


わからないことだらけ でも安心できるの…(震え声)








のっちさんの新年一発目のブログ更新…だがしかし

2015.02.04(Wed) | EDIT


1/31のっちさんが今年初のブログを更新しました。。

と、まあ、敏腕マネージャーの、むーちゃんさんから促されてのことですが( ̄▽ ̄;)

むーちゃんと、のっちを突き動かしたのは、
ファンからのブログ更新希望メール!
そう、皆さんの要望から♪

やっぱ、みんなの声は届いてるし、大切なんですねぇ(*´-`)

Perfume はマネージャーさんほか、
周りの人を通じて、
ファンの声を聞いていると前にも何か(P.T.A. TV かラジオだか)で言ってましたし。

とにかく、
むーちゃん…週一くらいで促してくださいね(笑)


そして、のっちさんといえば、
界隈でも有名な、のっちリークの名を欲しいままにしたお人。

よーく読むと、今後の予定がわかるかもしれない!!!

ただ、P.T.A. 会員限定のものなので、
取り扱いは慎重に。。
下手すれば、今後一切ライブチケが当たらないとかの憂き目に合いそうでヽ(;▽;)ノ


Perfumeさんの正月休み…
自分としては、紅白からCDTV を終えたあとはポルノさんと寿司食べて、、
たぶん、少しの間は正月休みに入るんだろうなと思ってました。

ゆかちゃんは海外行ったかな?とか
あ~ちゃんは家族で温泉かな?とか
しかし、のっちは謎(笑)
なので、バッタリ会うかもしれないと福山に遊びに行く計画までたてていたんだけど…(実現せず)


ところが、のっちさんが言うには、

今年の仕事初めはブロス取材、
次はPerfumeLOCKS収録
例のジャパノッチノチダ… (1/26放送)
(なんでこんな噛みやすい名前にしたんだか。。)




けっこう休めたようですね。。
のっちさん、実家に帰ったのかな?
それとも引き籠ってたのかな?

妄想が膨らみますが、そこには触れず。。

ブログはジャパノッチノチダさんの話に終始し、
「今年も楽しいこと、沢山しようね^_^」
で締めちゃちました。

ひさびさの、のちブロ楽しかったんですよ!楽しかったんですよ!(2回言ったw)

楽しかったんだけど、
あれ、この先の予定は??

具体的には何も語らずでした。。

それよりも、

1/24更新のかしゆかブログの「(何かの)撮影始まった」
というほうが、具体的な情報でしたね(*´︶`*)


今年もゆかちゃん頼りにしてます!ヾ(^▽^)ノ




あれ、のっちさんは…(´・ω・`)








プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR