2014年もあと数時間。

2014.12.31(Wed) | EDIT

今年もあと残すところ数時間となりました。

2014年は抑え気味ではありましたが、
Perfume のライブにもいくつか行けましたし、
それ以外でもいつものよーに、
後方からファンとして見守っていられたような気がします。

愛媛でオフ会も1回できましたし♪ヾ(^▽^)ノ

個人的には後半はずっと体調も良くなくて、
ラジオやテレビチェックも滞り、
このblogも更新頻度がガタ落ちとなっちゃいました(>_<")

あえて細かく振り返るのはやめてw
来年いいスタートが切れることを祈り、
10周年の記念イヤーを今年以上に楽しみたいと思います!!
皆さんと一緒に(^o^)/


ということで、
これから紅白のPerfumeの姿を見ながら、
新しい年を迎えます♪

年越したらまたすぐ、
CDTVで睡魔との闘いが待ってるんですけどもね(笑)


さて、7回目の出演となる紅白では、
今年もライゾマさんのバックアップによる、
MIKIKO先生の演出が見られそうです。

大きな場転のできない紅白の舞台で、
新しいテクノロジーによって、
Cling Clingの世界観が表現されるのでしょうか?


ネタバレに近い記事もありますが、
楽しみにして見ないようにしときますね(笑)

→ナタリー「紅白前日リハでセカオワDJ LOVE復帰、Perfume&ももクロも最終調整」


それでは、今年も最後までありがとうございました!
来年も、よろしくお願いします!

ライブ会場&オフ会でお会いいたしましょうヾ(^▽^)ノ



3人でいるということ(TV Bros )

2014.12.28(Sun) | EDIT

発売日から1日遅れて愛媛にやって来る雑誌系ですが、

最近の連載ものといえば、
anan と TV Bros

TV Brosは置いてある書店、コンビニはめったになく、
仕事場近くの書店に要望したところ
毎回2冊くらい?置いてもらえるように。。

ところが最近購入してなくて( ̄▽ ̄;)
今回の特大号は拡大版ということもあり、入荷日に買ってきて、
そして、昨日まで寝かせていましたw




内容は同じ事務所の後輩(歳は同じ)の3人組ピアノロックバンド、WEAVER さんとの対談形式で、
「3人でいるということ」がテーマ
カラーで4ページ!


他の誌面ではあまり発言しない情報やネタが盛り込まれていて、
年末だし、来年の展望というか、ネタバレというか、のっちリークがあるんじゃないかと思って、買ったんです。。

ところが…

読んでいくうちになんか、
Perfume 3人の初めて聞く話じゃなくても、いちいち心に響いてきました。

あー、なんか、やっぱ、好きなんだなぁ3人が…自分←

と、休みの日の朝から幸せな気持ちにしてくれました(*´-`)

3人でずっと続けてきたこと。
3人がそのかわりに諦めたこと。
3人じゃなきゃだめなこと。

不安になるのはファンも同じなのかなと。
いつかは解散とかソロ活動専念とか。
でも、それを、きっぱりとここまで否定
してくれるあ~ちゃんの決意と優しさ。


また、逆にいつも言うことだけど、
Perfume 3人は曲も詩も作らないから、
受け身なところがあってというあ~ちゃんに対して、

WEAVERの河邉さんは、
3人だけでステージに立ってあんなにたくさんの人達を幸せにしてるのがすごい。
これは僕らは敵わないと思わさせるライブだからと。


全くその通りすぎる!!
3人が心から楽しめるライブを演って、
そのままライブの観客みんなを幸せにするステージになる。

それができるのが、
Perfume さんなんですよね(*´ω`*)


最後に来年の
結成15周年、メジャーデビュー10周年の
アニバーサリーイヤーについて。。


あ「あんまり聞いたことないっていうか、こんなんやったらすごーいみたいなのをやってみようと思って。」

の「周年でしかできない、特別な、何かを…」

か「まだふわっとしとる(笑)。じゃあ…来る日によって感じ方が違うライブになります。」



ということで、
ここからは妄想ですが…

最低でも、2015年9月19日(土)、20(日)、21(月・祝)、22(火・祝)、23(水・祝)
この(世間では)5連休をすべて空けとかないといけないということなんですねわかります!!!

まさか、東京ドーム5連続公演とか……

それか、
初日:アストロホールからはじまって、
だんだん箱を大きくしていって、
最後はドームとかスタジアムとか。。

または、15周年だから15連続ライブ?
あかん、それはあかん …0(:3 )~ _('、3」 ∠ )_


とりあえずファンにできることは、、
金を貯めて、仕事を溜めないようにすることくらいしか( ̄▽ ̄;)ノシ


※ライブの予定は勝手な自分の妄想ですので、、なんとかブックとか、なんとかッターとかで広めないでくださいね♪

ゆかちゃん26歳!!

2014.12.23(Tue) | EDIT

ゆかちゃん!
お誕生日おめでとうございまーす!
今日で26歳!



恒例の、ちっちゃいころのゆかちゃんを眺めつつ、しばし感慨にふける(初)



そして、1年前のパフュロクで25歳の目標を立ててました♪




かしゆか「『 笑顔で過ごす 』・・・やっぱり、明日、明後日が東京ドームというのもありますし、大事な一瞬を笑顔で過ごせたら、一番幸せじゃないですか。前回のドームでは緊張した事にとらわれ過ぎたから、その瞬間はその瞬間でしかないから、そこを一番楽しめる人になりたいなと。誰よりも楽しむ気持ちを持って、みんなに楽しみを届けたいし、それが例えライブでなくても、日常の中でも何事にも楽しみを持って、笑顔で過ごせたらいいなと。25歳の私は、きっと今までよりたくさん笑います!」



何事にも真面目に取り組むゆかちゃんだけに、
プロとしての厳しさをいつも感じます。
そのキッチリしてるのとそうでないときのギャップがまたタマラナイのだけど(//∇//)

今年のライブでは、
明らかに表情豊かに、笑顔で過ごしていたと思います!

おかげで、みんなバタバタと倒れていってた… 0(:3 )~ _('、3」 ∠ )_

26歳の新しい目標が何になるか楽しみだけど、
今のスタンスはそのままで、
たくさん笑って、たくさん幸せになって欲しいなぁ(*´-`)

そしたら、自然とみんな幸せに(笑)
Perfume 連鎖ってこういうことですよね♪

と書いてたら、
早速昨日の(寝落ちた)パフュロクで26歳の抱負が語られてました。。






かしゆか「猫を飼い始めたこともありますし、何かを愛して生活するってすごく幸せなんだなと思って。もっと自分の持ってる物とか回りにある物とか人とか、すべてに愛情を持てたら、もっと幸せになれるんだろうなってのをすごく最近思って。人だけじゃなくて物にも自分の行動にも思う感情にも愛を持てたら、すごい充実しててすべてが大事に思えて、無駄なんかないんじゃないかなっていう考えになりまして、26歳はそれをどんどん増やしていこうかと。で、『愛あふれる生活』にしました。」



愛あふれる生活

ゆかちゃんの愛あふれる生活!!
ゆかちゃんの愛…
しつこいですか?

すごくいい考え方だなって思います。
足らないなって思う部分は、どんな素敵な人にもあって、
それをちゃんと毎年、毎日意識していったら、
あぁ、もうとんでもなく素敵になるんだろうなぁ(´-`).。oO

やってることに、存在することに無駄なことなんかひとつもないんですよね…

そんな、ゆかちゃんの新しい一年も、勝手に見守りたいと思います!!\( 'ω')/




さて、こちらも恒例の(2年目w)
パフュロク写真を時系列で振り返る、
(偏った)ゆかちゃんの一年間をお送りします!
並べただけとか言わないで…( ̄▽ ̄;)ノシ


25歳の誕生日ケーキ(パフュロク版)


書き初めは有言実行の「有」



ドームツアー、大1東2行きました!
今のPerfumeの世界観を表した最高の舞台でした!



対バンツアーは、秦さんと9nineさんに行かせてもらえて、
来年も絶対行きたいライブです!



クリップス、初めて見るBlu-ray盤のPV 世界と3人の美しさったら…もう。。



ドエストレイト目指したい!←







ぐるんぐるんは広12、名12、代34と会いに行くことができました!
色々あったけど楽しかったし一生心に残るライブでした。



エアでゆかちゃんと手を取り合ってます!おかしいですかw\( 'ω')/



DISPLAY のゆかちゃんの見下ろすような目線と、クイクイッに知り合いが何人かやられてましたよヽ(;▽;)ノ←



今年イチの写真(笑)
クリンクリンしたいですよね!!
クリンクリンするってなにっ!?(//∇//)



安定の黒ゆか(意味違)
おかげで、自分も黒を着ることが多くなりました!



ゆかちゃんが、野菜に挑む画期的な回でしたね♪



アメリカ行けなかったのが心残りです…(;_;)



Perfume 辞典!完成するとは思わなかったです(笑)
また、この先も改訂を繰り返して、まだまだ完結しないで欲しいなぁ。。



その、ゆかちゃんの一人言をただただ、横で聞いていたい。。
あ、俺、全然怖くないからね!ね!←



ゆかちゃんのおかげで、自分もニットが増えました!
真っ黒ニストをW受賞したい!!



マカロニゆかバージョン(静止画)のロケしたなぁ。。ここにUPできないのが残念だけど。。
そんな季節になりましたね(*´-`)





ゆかちゃんがいたから、Perfume ファンになってたなぁと思うと自然と目汗が溢れてきます。
そんなきっかけをくれたゆかちゃん。
26歳も素敵な人生を描けますように!
おめでとう!ゆかちゃん*\(^o^)/*大好き♡



あ~ラジ36&37回(ちゃあぽん2回目)

2014.12.17(Wed) | EDIT

12/4と12/11に初回放送のあった、あ~ラジのゲストは、
みんなの妹ちゃあぽん(2回目)

ちゃあぽんをあ~ラジの準レギュラーにしてほしいくらいの、
毎回楽しい二人のやりとり(*^^*)

とにかく、西脇家の新しい話がどんどん出てきて、
Perfume だけでない、あ~ちゃんの普段の顔に自然と切り込んでいくのがいいですね♪


例えば、
あ~ちゃんの名前、綾香(あやか)、
ちゃあぽんの名前、彩華(さやか)にしても、

西脇パパは「まなみ」をつけたかったそうで、、
ところが、西脇ママと、最終的には頑固なAB型のおじいちゃん(西脇パパのパパ)の意見で、長女あやか、次女さやかに決まっていったくだりとか(笑)

みんなが、あ~ちゃんと呼ぶ名前も、
おじいちゃんの鶴の一声なわけですね。





さてさて、今回のラジオのお題は、、
「2014年超個人的三大事件簿!」

2014年、二人それぞれの身のまわりで起こった事件とか…そこはぜひ押さえておかないと\( 'ω')/バッ
ということで、ダイジェストでメモっときます♪


ちゃあぽん

ちゃあぽん3位:ニューヨークと繋がった事件!

西脇ママはWT3のNY に同行したようだけど、
ちゃあぽんは東京?のどこかの映画館でLV 参戦。
映画館がライブ会場みたいだったことに感動してました。

これは、同じくファン目線で共感できます♪
愛媛も、若干9割くらい座ったままだったけど、ライブでしたよ!!( ̄▽ ̄;)ノ


ちゃあぽん2位:ネイルが乙女事件

ちゃあぽんのネイルが、
西脇パパに「こりゃ、いけんでぇ」と言われるくらい派手とのこと。
あ~ちゃん「私も過去にネイルが派手な時期を通ってきた」


さて、ちゃあぽんの1位は、
後に回しましてw


一方、あ~ちゃんは…

あ~ちゃん

あ~ちゃん3位:ダウン事件

WT3でNYに西脇ママと行くときに、
二人でダウンジャケットを着ていく予定が、
二人揃って忘れて行っちゃったという…

西脇ママはそれでも、
全く反省することのない天然ぶりだったとか。
しかも、現地調達したダウンを 、
帰りに丁寧にたたんで、ちゃあぽんのお土産にしたということが、あ~ちゃんに暴露されてましたw


あ~ちゃん2位:頭泡泡事件!

パフュロクでも話が出たやつです。
前髪の寝癖だけシャワーで直そうとしたら、
自動のハンドソープが頭に反応して、
何回すすいでも、泡が増し増しになっていったという、
コントみたいな話ですね( ̄▽ ̄;)しかも自宅なのに…

(´-`).。oO(近いこと自分もやったことあるとかとても言えない)←




あ~ちゃん1位:携帯紛失事件!

WT3のLA からロンドンへの飛行機のなかで、
デルタ航空の(荒っぽい)着陸時に、
持ち物が散逸。
そのなかで携帯が飛んでいったことを、
飛行機から降りて気がついて、
取りにもどりたかったけど。。

西脇ママの言葉を思い出したあ~ちゃん。。

あ~(ママ憑依)「あやちゃん、団体行動よ。海外で一人で行動してはいけません。人様に迷惑をかけます。皆様と一緒に行動しましょう」

で、いったん捜索を依頼するも、見つからず。。

その日の夜にホテルで夢を…
LAのロケの写真を代表であ~ちゃんの携帯で撮ってたから、
夢でかしのちに謝ったら…
ゆか(夢)「あ~あ、ゆかので撮っとけばよかった(黒ゆか)」と責められる夢を見て、

泣いて起きたとのことでしたヽ(;▽;)ノ

結局、ロンドンからNY にいくまでに、
空港でそれらしい「iPhone6ゴールド」が見つかり、
指紋認証によってあ~ちゃんのものと無事確認!(大騒ぎw)


全体にWT3がらみの事件が多かったですねー。
刺激的なツアーだったようで。。

現地いけなかったけど、
ちゃあぽんと(別の会場で)LV ライブできたからいいもんヽ(;▽;)ノ




ところで、後に回した、、
一番笑ったw

ちゃあぽん1位:パンケーキパーティにあの方が!

パンケーキ屋で開催された西脇家パンケーキパーティに、
家族に紛れてのっちさんが参加!!!

あののっちさんが、
遅れることなく(集合時間より前に)、
張りきって登場!

あんな華奢なのに、何をするにも腰が重いのっちが、、


スニーカーにリュックサックのアクティブないでたちで。。

それで、めちゃくちゃ笑っとった。
喜んどった、楽しそうだった\(^o^)/

西脇ママも、
あんなにポインポインのとろっとろのパンケーキよりも、
のっちが楽しそうだったことが一番印象に残ってる感じだったみたいで。。


自分的には、この、のっちさんが、一番の事件でした!
ほんと、のっちさんかっさらっていきますね。。

それにしても、
のっちさんをオチにもってこないと、
落ち着かなくなってきてる…( ̄▽ ̄;)

たぶんPerfume 内でも、西脇家でも、
皆さんのなかでも!

のっちさんの2014年三大事件簿とか、
怖いけど聞いてみたい…
きっと、想像の斜め上をいくんでしょうね。。





あ~ラジ36回



あ~ラジ37回

2014年の残りで(予定)

2014.12.11(Thu) | EDIT

今年もあと残すところわずかとなってきました(Perfumeの出演的に)

主なものは、、これくれくらい?

○12/20(土)の大阪城ホールでのイベント『仮面チャウダー』(民生さんから呼ばれたらしい謎イベント)

○12/26 (金)のMステのスーパーライブ

○12/31(水)の紅白

仮面チャウダー行こうと、宿もとったりしてましたよー!!
チケはありませんがw
結果、やっぱ、断念しますヽ(;▽;)ノ
ちょっと日程的に無理があった。。
現実に負けました…


あとは、番組2つですが、
幸い、いずれも観覧募集がある。

紅白さんは、まあ、大晦日だわ、当たらないわで、今年も応募は見送りました(;´д`)


ところが、ちょっとした気の迷いで、
Mステ観覧募集に応募しちゃったという…( ̄▽ ̄;)イキオイデ


ちなみに、去年は、
「未来のミュージアム」からの「Magic of Love」というメドレー♪










そうそう、去年はドームツアーがあったからなにかと充実してた12月
今年はその寂しさに耐えかねました(笑)


しかし、まあ、当たりませんけどねw

今まで、当たったらなんとしても行くと言っては、
数多く募集してきましたよ。。

氷結nightも、
フェイキのPV 撮影も、
ドーム写真集座談会も…

当たったことないもんなぁ…。゚(゚´ω`゚)゚。

地方民ハブられてんのかな。。
愛媛から急に集まれないだろ?って思われてるのか。。。

そうかもしれない…(´・ω・`)

だがしかし、今回こそ当たって、
仕事納めの真っ只中に上京してやりますよ。
もちろん弾丸で!

少しの時間的ロスも許されない、本気の旅程を組んでしまおうかな。。


さて、これいつ当選発表だったっけ?( ̄▽ ̄)

Perfumeの不変と変化

2014.12.05(Fri) | EDIT


いつものように一生懸命仕事をしてると…( ˘ω˘ ) スヤァ

Yahoo!のトップニュースに、
見慣れたPerfume の文字が!!


Perfumeの米公演 不変と変化



ちょうど、休憩しようと思てたとこだったので、
記事を読んでました( ̄▽ ̄;)ノ

Perfume 米国で成功の鍵は2つの「変」




海外ツアーで変えなかったものと、変えたものって内容で、
変えなかったのは、P.T.A.コーナーをはじめとする、長くゆるーいMC 、
変えたものは、中田さん以外の人による曲のリミックスということでした。

まあ、その通りの内容ですね♪

ぐるんぐるんのMC でも、
日本でやってるそのまんまの、Perfume を、音楽を、(3人を)、見せに行ってくると言ってました。

「不変と変化」と対にしていますが、
ほとんど不変で、ちょこっと変えた(あ~ちゃんによると歩み寄った)ということなんですよね。

日本人からすれば、そのままで勝負…というか、ありのままを見せて欲しいし、
来てくれる外国人側からすれば、
大好きな、または興味があるPerfume そのままが来てくれた方が、
ずっと嬉しいはずですね。
挨拶とか現地語でしてくれると沸きますけど、
それ以上の過剰なサービスなんて要りませんもん(笑)

3人もそう思ってる(といいな)


日本で活動している、
DVD やYouTubeでしかみれなかった、
日本にライブに行った人に聞いてた、
そのまんまのPerfume の3人を。。


ただ、変わるというならば、
そのときのライブはそのときにしかできないということでしょうか。
このライブは一度きりというやつですね!

もう二度とWT3と同じことはできませんし、しないでしょうから。


そういう意味では、
立ち止まらず変わり続ける3人を、変わらずいつまでも愛してるってのは、
自分達も一緒に変わっていってるってことなんですよねー。。

はい、わけわからなくなってきましたねw


その変化のテンポや、方向に付いていけなくなったとき、
そんなときがくるまで(こなきゃいいけど)、
必死に追いかけたいなって思います。


そんな自分の気持ちは、あの頃と変わってないのかなぁ。


さあ、来年は区切りの年になるのか、
結成15周年ですね!



プロフィール

さ~くん

Author:さ~くん
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR