紅白決定とベストアーティスト2014

2014.11.28(Fri) | EDIT

7年連続7回目のNHK紅白歌合戦出場おめでとうございます♪

間違いないだろうと言っていても、
決まらないとなんか落ち着かないもので。。
それは、あ~ちゃんも、「ビクビクしてた」って言うくらいに、
特別なものなんですね。

何年たっても当たり前じゃない…
って考えられることは、とても素敵なことだと思います!


このあと、曲目→歌唱順と、
本番に向けて小出しに発表されていくわけですが、
それはまた、来月のお楽しみということで(* ̄∇ ̄)ノ
もう何が来ても、今年の締め括りを見届けましょう!
そしてすぐにCDTV の眠気との闘いが待っているw


さてさて、
26日には生放送でベストアーティストありましたね。
ええ、いつものように録画ですヽ(;▽;)ノ←


衣装かわいかったー!
ゆかちゃんの布が多目なのが逆に新鮮!
(´-`).。oO(いや、少なくていいんですよ衣装さん…)



ワールドツアーの話をして、
ステージへと小走りに移動する3人がまた…(//∇//)なんですが、
画像は独り占めします(笑)


そして、本日の曲目は、

レザビとCling Cling のメドレー






この終わった瞬間の、少し緩んだ顔が好き♪


それにしても、あっという間だったよーヽ(;▽;)ノ


ベストアーティストでのレザビといえば、
あの、のっちさんベルト事件を思い起こしてしまいます。。


もしかして、2011年の同番組のアレを払拭するための選曲だったのかな…( ̄▽ ̄;)?








そろそろ、紅白の発表が。。

2014.11.22(Sat) | EDIT

そろそろ紅白歌合戦の出場歌手決定の時期になってきました。
だいたい、いつも11月下旬。

早ければ、世の中では…3連休明けの
11/25(火)くらいにはあるかもしれませんね。。

司会はすでに決まっていて、
白組はまたまたまた嵐さん、
そして、紅組は、なんと、吉高由里子(アミューズ)…
大丈夫なのかNHK w

そして、サザンが31年ぶりに出演する見込みと、
なかなかアミューズ元気ですね!!

とにかく、Perfume さんは、
7年連続7回目の出場がかかってるわけです(^o^)

もう、出ることは間違いないでしょう。。
広島でカウントダウンライブしながらの中継というのが一番観たい…じゃない、激しく行きたいヽ(;▽;)ノ

7回目で七天とか、過去曲でもいいなと思いますが、
あいにく、毎年すばらしい楽曲が出てきてるわけで、
披露曲は、今年発表のシングルまたは、そのカップリンクが有力となりますね!

で、2014年のリリースといえば、、

7/16発売のCling Cling…と

あれ? まだ1枚だったヽ(;▽;)ノ

曲は、
・Cling Cling
・Hold your Hand
・DISPLAY
・いじわるなハロー

この4曲が新曲となりますね。
このあとシングルを出したとしても、
すでに歌唱曲には間に合わないので、
このうちのいずれかになると思います!
(メドレーはないでしょう)

ふつーに考えたらシングルタイトル曲のCling Clingですよねー。。
いや、たぶんそれで決まりなんでしょうけども。。

いじハロを全国放送でやってほしいという根強い運動もありますが、
たぶん、難しい。。
残念ながら( ̄▽ ̄;)

DISPLAY はいろいろな大人の事情でないでしょうね。。
これは、わかります(;´д`)


ところで、
今年のNHK紅白歌合戦のテーマは、
「歌おう。おおみそかは全員参加で!」。
ということみたいで、、
この全員参加的な歌といえば、、

Hold your Hand ではないでしょうか!!

多くの手が参加したMV とぐるんぐるんの演出、
そして、WT3ではグロバサイトでフォント募集したもので作った歌詞を写し出したり、
手を動かすと、またまた、ライゾマチックな何らかの仕組みのグラフィックが現れてましたね!(←興奮で覚えてない笑)


これはまだまだ進化することができるのでは。。
あと、1ヶ月と少しで!


なので、紅白はHYH で、
全国のお茶の間と繋がりましょう♪

はい、決定!!(笑)





LV衣山からのNYC (セトリ入り)

2014.11.17(Mon) | EDIT



WT3のライブビューイングより無事に帰宅しました!

ニューヨークとの時差ボケのせいか…( ̄▽ ̄;)
家に着いて、少し横になってたら、すっかり夜まで寝てしまいまして。。
夢だったのかと思ってしまいましたもったいない…ヽ(;▽;)ノドリームランド


LVの自体に関しては、
フロアに設置?しているっぽいカメラは、
観客のタテノリ振動で、
札幌ドームの稲葉ジャンプ並みに揺れてるしw
音響も大きくなってました!

なんか、ライブ感が向上してたような♪

ただ、225席のうち200人くらいは入ってたと思う会場で、
立っていた方は17人でした。
スタンディング率は約8%。

立てたのは、ほぼ最後方から3列の方々。。
後方2列目の自分は、心置きなく最初からライブと同じ状態に!

前の方のパフュ友さんは、立ちたかったけど、立てなかったって残念がってましたね。


続いて、今回のライブのセトリと感想を少々、、



セットリスト(NYC )
01.Enter the Sphere
02.Spring of Life
03.Cling Cling
04.ワンルーム・ディスコ
05.ねぇ
06.SEVENTH HEAVEN
07.Hold Your Hand
08.Spending all my time
09.GAME
10.Dream Fighter
11.Party Maker
12.GLITTER
13.チョコレイト・ディスコ
14.ポリリズム

(encore)
15.FAKE IT
16.MY COLOR



3人が事前にLEVEL∃とアルバムLTW ベースと言ってたとおりでしたね。

意外な曲で言えば久しぶりのGAME
この年齢になってやるGAME は、
GAMEツアーや初東京ドームの時とはまた違った、
迫力と妖艶さを纏っていましたね。
昔のなんとなく、3人が追い付いてなかった、
近未来を行っていた曲に、いまの3人が追い付いてきたってのを最近よく感じます。

そういうことで、古い曲をやってるのに古さを感じない、まさにいまやる曲だと思わせるのは、ヤスタカさんの計算なんでしょうかね(*´-`)
いや、単純に楽曲の凄さか。。

そして、本編終盤の曲のチョコとポリリズム。
2007年のPerfume が世間で認知された曲であり、
ポリリズムはカーズ2で世界進出のきっかけとなった曲。

さらに、MIKIKO先生がニューヨーク修行中にビデオレターで振り付けを送った曲でもあるんですよね(たしか)

いろんな人のいろんな想いを乗せた、
NYC 本編ラスト2曲だったんだなって思いながら、
ライブしてました。。


チョコの振り付けをお互いに確認しながらのPV 撮影


それにしても、
歯みがきを日本語でやるとは思わなかったけどw
アメリカでも西脇先生の言うことはちゃんと聞いていましたね(笑)

それと、あ~ちゃんの平熱は35.2℃
ここ大事です!テストに出ます!

こんなMC のクライマックスはのっちさんのオラフでしょう!!
完全にのっちがオチという、
日本の良さが伝わったと思いますね。

これで、次回のライブではオラフコスが定番になる…ことがあるかもしれません!(適当)

(ディズニーだけどDVD 収録されるのかな?
ラセター監督いるから大丈夫なのかな?)


とにかく、ライブ内容は、ほんと素晴らしかった。。
もはやセトリ構成がどうとかじゃなくて、
現地のファンも画面を通して見るからに待望の生Perfume に熱く反応してました。
極寒のニューヨークとは思えないくらいに。

次の予定の発表はなかったけれど、
少し疲れも見えていた場面もあって。。
過酷な世界ツアーの後は少し休んでほしいですね。。



余談!
もちろん、MC で、3人がベーグルうんまいの話をしてたので、
LV 後は松山にも出来たコメダで、、
あ~ちゃんセットと
カツサンドを食べて帰りましたよー笑


細目で見ると、ほらベーグルに…



いよいよWT3最終日

2014.11.14(Fri) | EDIT





WT3も台湾、シンガポール、ロサンゼルス、ロンドンと大盛況のうちに終わりました(と聞いた…)
残すは週末のニューヨーク!
LV公演ですね!

ここまで、ネタバレもまったく目にしてないため、
書きたくても何も書けませんw
それに、LV の日を空けるために必死でw

その間に、各国空港の入待ち出待ちの、画像や動画が上がってきて、
相変わらず(//∇//)な3人の姿を拝むことができてます。

そんななか、のっちが相変わらず黒いイケメンで安心しました( ̄▽ ̄;)


台湾


LA


パフュ友さんのなかには、
今回もツアーに帯同してる方もいるので、、、
レポはその方々にお任せして。。

まっさらな体で、このまま公演最終日を迎えたいと思います。


そこで何らかの新しい生きる希望が発表されることを期待して!


そして、
どうか、スタッフ、メンバーみんなケガ
なく無事にまわりきれますように。
少しでも日本の良さが伝わりますように。






シングル衣装での旧曲がいい

2014.11.10(Mon) | EDIT

かなり前の書きかけ記事です(^^;

7月のTV出演「音楽の力」のオンエア記事でまったく触れなかったのが、
2曲目のlove the world

久々のltw ということ以上に、
このCling Cling のアー写衣装でのltwの新鮮さというか斬新さが目を引きました!







そうです、ギャップ萌えですねヽ(・∀・)ノ(違

これは以前にも、みらミュでのチョコディスの披露の時にも話題にしました!




そして、GyaOのアストロホールからの生放送では、
Cling Cling のジャケ写衣装でのエレクトロ・ワールド!






リリース前後のテレビ出演では、
必ず、アー写ジャケ写衣装でリリースシングルを披露しますが、
たまに番組の構成上、2曲目として旧曲が組まれることがあります。

そんなときは、チャンスです!(* ̄∇ ̄)ノぇ

テレビ収録はいつも、ショートバージョン、TVサイズで消化不良となりがちなんですが、

これこそTV収録の意義だと勝手に思ってますw

このシリーズで、だれか1本映像作品作ったりしないですかねぇ(*´ω`*)

次のシングルも、そういった意味でとっても楽しみな…

WT3のラストのニューヨーク
そして、行ける人はLV

そろそろ新曲の発表とかありそうな予感がしますねー♪


ぐるんぐるん後の脱け殻が、
季節はずれの記事をお送りしましたw


愛媛のLV会場寄ってみた!

2014.11.05(Wed) | EDIT

愛媛のLV会場の、
シネマサンシャイン衣山に寄ってきました。

LV は11日後、
前回のWT2では初LVということで、
会場確認したんですが、

今回はこれ目当てに ↓↓





わりと、あっさりしたデザインでした(^-^;
最初どこにおいてあるか分からなかったです~
少し頂いておきました。
(あと見やすいように並べて…)


で、ここからは、衣山に来る人以外は要らない情報かもしれませんが、

シネマサンシャイン衣山で、
LV をするスクリーンは、
なんか特殊な音響使う部屋除いて、
最大の箱である、

シネマ5で、225席…
まあ、そうでしょうね!






そして、自分は席は、
発券したチケットによると、
ドM列の12番

最後列ひとつ前の通路側…

ぐるんぐるん代々木の時の席みたいですが…
LV ではなかなかいい席ではないでしょうか!!
本当は最後列が望ましい。。

だって、衣山さん、スタンディング率1割だから…( ̄▽ ̄;)

後ろの人が来たら、立つかどうか聞いてみよう。。
立たないよって言うなら、
事情を話して替わってもらおう。。



ああ、そんなことしてる間に
WT3は、台湾、シンガポールと進んで、
次のLA で、早くも折り返し。。

今のところ情報はシャットアウト中です。。

ではでは、行ってきます\(^o^)/











出張にヽ(;▽;)ノ

YKK と Hurly Burly

2014.11.01(Sat) | EDIT






YKK のオリジナルアニメのエンディングに採用とか、、
きっと、YKK の中の人にPerfume ファンがいるにちがいない。。


ナタリー→YKKアニメにPerfume「Hurly Burly」採用

公式はこちら
→http://www.ykkfastening.com/fd/sp/

アニメの部分はサクッと割愛しまして( ̄▽ ̄;)マタカヨ

エンディングで
久々に陽の目をみた Hurly Burly

それにしても、
Perfume とYKK 、というか、ジッパーといえば、
これしか思い浮かばない。。



YKK さん、これを機にゆかちゃんの閉め忘れたチャックが勝手に閉まるような、
そんなジッパーを…
あ、いや、作らなくていいです。
そのままで///


あと、JPN の時に、
シャカシャカのジッパーがすぐ壊れるという話があって、
自分の連れも不良品交換を体験してしまったのですが、
あれよく見ると、どこにもYKK て書いてませんね。。
ということは、違うやつなんでしょうか?
goodsのこういうところはクオリティあげてってほしいですね!


そしてYKK さん、
今回のWT3を応援してくれているということで、
何か演出にジッパーを使いまくったりするんですかね?
それとも帰りに一人1ジッパープレゼント…



チームPerfume 側も、
アニメで出てくる、あの腕にはめて、
ジッパーが射出される、
なんか怪しい機具とか…
真鍋さんとかすでに試作してそうだ。。。
ジッパーでみんなと繋がっちゃうぞーとかあるのか?(ないかw)


何よりWT3での Hurly Burly披露もあるような気もしてなりません!
(まだセトリ知りません)

Hurly Burly大好きなんですが、
いまだにお目にかかれていない。。

これを機にライブのセトリに復活しますよーに(>_<)

LV でしか見れないけれどヽ(;▽;)ノ








あ~ちゃんコメント

この度、YKK さんのエンディングのお話をいただいたとき、“ファスナーとファスナーが繋がり合わさって一つになるように、一人では成し得ない事も人と人とが繋がれば海をも越えられる”この内容を聞いて、ファスナー一つとっても日本は繊細に緻密に、そして心まで届く、あたたかいモノを作ってるんだなぁと感動しました。
私たちPerfumeのライブでは、10秒で次の衣装に早替えするシーンも数多くあり、これまでのワールドツアーも、これから行くアメリカのツアーも、使わせていただいているファスナーはすべてYKKさんです。なめらかで引っかかりがなく、頑丈なので、ダンスの振りの最中のわずかな時間でも早替えができ、特に緊張してしまう海外の公演でもトラブルなく終えられるのはYKKさんのおかげですヽ(´o`;
じゃけん、Perfume の衣装の早替えの早さは、YKKさんのファスナーにあるといっても過言ではない!!!ほんまです!!…笑
楽曲がマッチングしているか…それは未だに不安なところはありますが…笑 この曲がいい!というお話を伺ったので、こちらは前のめりで受けさせていただきました!!!日本だけじゃなく、世界のたくさんの人に届いたらいいなぁと思っています(*´ー`)

かしゆか コメント

YKKさんという日本を代表するファスナーメーカーと共に世界に人と人をつなぐ思いをのせたアニメを通して一緒にお仕事ができて嬉しいです。私たちも音楽を通してたくさんの人と繋がりたいという気持ちで歌をうたい、ライブを行っているのでこのアニメと私たちの曲「Hurly Burly」が誰かの心に届き誰かと誰かをつなぐきっかけになることを願っています。

のっち コメント

いつもお世話になってます。という言葉のレベルではないくらい、お世話になっておりますYKKさん。「Spending all my time」のカップリング曲ではありますが、コアな隠れファンの多い曲なので(笑)今回また光を当ててもらえて非常に嬉しく思っています。アニメの世界観をより広げられたら、いいなあ。

プロフィール

さ~くん

Author:さ~くん
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR