OK Go の新作MVにPerfume!

2014.10.28(Tue) | EDIT

OK Go の新曲“I Won't Let You Down”のMV が公開されました。





OK Goといえばシカゴのロックバンド…ですが、自分は正直詳しくなかったです( ̄▽ ̄;)

その新作MVの監督が関和亮さんで、
さらに、Perfume がカメオ出演してなければ、、
目に触れるのがずっと遅れてたかもしれないですね。



クレジットの上から3行目に、
監督:関さん
下から2行目に、
カメオ:Perfume の文字が!

※カメオ出演… 映画や演劇などで、短い時間で強い印象を与える登場のしかた。多く、大物俳優や著名人が端役で出演する場合にいう。(大辞泉より)



そして、その OK Goが初めて日本でMVを撮影するということで、
そこに日本の象徴!でもあるPerfume さんが出演するのはごく自然の流れということで…

MV本編を見ての各分野のプロい人からの感想も、
フォーメーションやダンスのシンクロ率に感嘆の声が上がっていたようです。

このあたりも、なにか、通ずるものを感じずにはいられません。




撮影はこのマルチコプター(ドローン)を使って、全編ノーカット撮影だとか!!
最後は700m上空まで舞い上がったらしいです。


さてさて、
OK Goの音楽にしても、その斬新なアイデアを具現化したMVにしても、たいへん素晴らしくて、
これまでの楽曲、MVを遡ってみて、
来年の来日公演にも行ってみたいとは思いますが…


いかんせん、これPerfume のブログなので、
そこはやっぱり、前半15秒を語らない訳にはいかないわけですw

Hondaのパーソナルモビリティ「UNI-CUB β」もメンバーと登場する総勢2400人の女性たちによるフォーメーションも…今回は割愛します。。
長くなりすぎるので(;´д`)ゴメンナサイ






さて、3人はMV撮影開始前に、
スタッフに扮しての出演です。(もちろん撮影してますが)




かしゆかが、カメラから被写体の前後の距離をメジャーで計ります。
か「20(m)、23(m)です」




つづいて、あ~ちゃん登場で、
これはメイク、衣装をチェックしてるのかな?
くるっと一回りしてハケます。
何か言ってるけど聴き取れなかったーヽ(;▽;)ノ




そこへ、のっちさん登場なんですが、
何回見ても画面の右の方に目がいってしまいますごめんなさい(//∇//)




ゆかちゃんハケたと思ったら、
突然のどアップ ( ゚∀゚)・∵. グハッア…

カメラレンズにブロアーをあてに来たんですね。
画面の前で何人か吹き飛んだ光景が見えましたよ。。




そうそう、ちゃんとのっちさんも仕事してます。。

ディレクター?「本番いきまーす」

の「準備いいですか?」

OK Go「オネガイシマース。」

の「がんばってくださーい♪」

ノチルダさん、そこは英語でいいんじゃないでしょーか?(;´д`)

それにしても、
のっちさん珍しく帽子。。
やっぱ、被り物似合うなぁ♪
こんなニット帽子グッズで出してくれないかなぁ←

そして、いつもの鬼ハケかと思ったら、
画面横からカチンコを差し出して、
撮影スタート!



カチンコの日付から、
この日が2014.8.29ということがわかりますねー。

って、ぐるんぐるん真駒内前日やないですか( ̄▽ ̄;)マジか




ちなみに撮影場所ですが。。
日本のどこかというと、

→ロングウッドステーション

千葉県長生郡長柄町山之郷67-1にある、
アウトレットモールの形をしたロケーションスタジオですね。。

というか、2009年まで「アウトレットコンサート長柄」というアウトレットモールだったんですが、
閉鎖されて、いまはイベント会場や広大な樫スタジオとして利用されてるようですね(適当)

分かりやすく上空からみると、






ロンクウッドステーションの「ション」の文字の下あたりの建物が、
新しい聖地ということになりますねー(* ̄▽ ̄)ノ

千葉県のど真ん中でMV に出演後、
翌日、北海道でライブとか…

知らないところでもぐるんぐるんしてたんですね(*´-`)



あれ?MVとはどんどん関係ない方向に。。

えと、OK Go はとてもすばらしいアーティストなので、
ぜひ、チェックしてみてくださいねー( ̄▽ ̄;)ノシ

それではー


久々のちブロ更新10/20

2014.10.23(Thu) | EDIT


10/20
つまり、頭髪の日(関係ない)

のっちさん、今年5回目のブログ更新がありました。。

10月も終わろうというのに、
何て頻度だ…

今年もやろうと思ってたのっちブログ分析が、
統計学的によくわからない結果になっちゃうじゃないですか( ̄▽ ̄;)

去年でさえ15回しか更新しとらんのに。。

過去記事→「のっちさんブログ」2013のまとめ



それにしても、中身以前に、
更新しただけで、話題になってしまうのっち。
さすが世界のブロガーは違いますね。

内容も、また、長文で、
のっち節?が炸裂してます ^ - ^笑

いい文章ですよー。゚(゚´ω`゚)゚。

P.T.A. 限定だから、
何となくしか伝えられないけど…

何となく言うと、


ぐるんぐるんツアー完走の感想というか、
いろいろ考えたことが語られてました。

最終日のサプライズでは、





のっちが、人生で後にも先にもここまでの幸せはないだろなと、本気で思ったような出来事だったみたいですね。。

久々に漢泣きしたのっちを目の当たりにすると、
こちらも目汗が止まりませんでしたから。。

のっちが泣く前から( ̄▽ ̄;)


過去を振り返らないのっち
あえて未来を見通さないのっち、
常に今が大切な漢の美学…

それじゃダメなんだなーって
いまののっちは感じたんですね。

過去は大切な自分が生きてきた証し。
未来は気持ちや心構えで、作り出せる部分も相当あるはず。

今のPerfume、そして、のっちがあるのも、
それを無意識にでもやってきた結果だと思います。

のっちのそのセンスと、
人には見せない努力で。
もちろん、周りのみんなの力もね。

だからこそ、みんなに万歳\(^o^)/
ということですね~


そして、のっち、がんばれ、、



あえてブログ最後の絵には触れない…
いや、どうやって触れたらいいかわかんない。。

P.T.A. に入って自ら確かめましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪



LVはやっぱり地元で

2014.10.19(Sun) | EDIT

18日18時に、WT3のLV のP.T.A. 先行当選結果が発表されました。

ええ、当落結果でなく、当選結果。。

今回は(も)地元愛媛を単願で応募しました。
地元の皆様と交流するために!!

そして、見事に当選!
チケ運ない自分でも。。

知る限りでは、
申し込みを忘れたパフュ友さんたち(複数w)以外で、
落選者はいなかったのではないでしょうか?
他地域でも、そんなに落選祭りとは聞いてないし。。

日曜の昼間という、これ以上ない、
行きやすそうな日程ですから、
ぜひ、ファンになりかけの人や、
そうでない人(性別という意味ではなく)などもお誘いあわせの上、
観てほしいですね!

本当はライブハウスでLV してほしい。。
それでも、敷居が低い?映画館でも十分だと思います!
音悪いのさえなんとか…してほしい(;´д`)

まだまだ、ぴあ先行や一般でも、
チケット購入はできると思います♪


席は贅沢は言わないので、
最後列か通路側(●´人`●) おねがい♡します!
立っても迷惑にならないように。。

結局は、通路か踊り場に出て、
文字通り踊ることになりそうだけど…

とにかく、愛媛衣山サンシャインで参戦いたしますので、
同じ箱の方は特にお願いします!


ちょうど、カーディガンかシャカシャカ着ていくいい時期かなぁ

当日の格好は、また近くなったらお知らせしますので見つけて声かけていただけると喜びます!

なにも出ませんが。。


そうだ、今回のチラシもらいにいかなくちゃだ!


↓前回のWT2のチラシ





Perfume FES ホルモン韓国公演があったらしい。。

2014.10.14(Tue) | EDIT





すでに色々なところで上がっている
空港での到着シーンから


会場には大きな垂れ幕まで!!



いよいよ、Perfume FES 韓国の、
対マキシマム・ザ・ホルモンの
公演が開催されました!

海難事故の影響で、
自粛の英断を下してから、、

やっと、開催にこぎつけた、この公演

そして、今回は大型台風19号たんまで。。

どれだけ韓国に行くのが困難なんでしょ。。
行かれた方(中には2回とも)
お疲れさまでした。。

さーて、それはともかく、

ここまでの、Perfume FES のセトリは
こんな感じでしたね

Perfume FES 2014全公演セトリ一覧(Perfume +コラボ)


(クリックで拡大します)

おそらく、これを踏襲するのだろうと思ってました。
あくまで、Perfume FES のなかでのことなので。

ちなみに、自分は今回も海外は行ってませんから…
レポとかでなく、いきなりセトリをいうと、
今回の韓国はこんな感じ。


PerfumeFES韓国セットリスト

Enter the Sphere
Samt
レーザービーム
ポリリズム
Cling Cling
マカロニ
MoL
~P.T.A. のコーナー~
FAKE IT
Handy man
チョコ
MY COLOR

AC 1 レザビ(+ナヲ)
AC 2 チョコ(+ナヲ)


つまり、Perfume FES で言えば、
東京2日目、静岡パターンで、
希少曲であるSweet Refrain をCling Cling に変更するというセトリとなりました!

うーん、Sweet Refrain 無念(笑)

P.T.A. のコーナーとかはさらに聞いた話ですがw
チーム分けが、クレ、ヨン、ポップということで、、
日本デビューもした(らしい)韓国のアイドルグループ(らしい)クレヨンポップの「Bar Bar Bar 」をやったようで。

ええ、全く知らなかったですよーヽ(;▽;)ノ


MV 貼っておきますねー


あと、会場での映像も流れてますが。。
あまり推奨はしませんw

Perfume のクレヨンポップ

くっ…韓国行きゃよかったぜ…( ̄▽ ̄;)


そして、コラボは、 今回はナヲ姉さんとレザビを合わせてきたうえに、
(セルフ)アンコール的に、、
2013で披露したチョコまで!




レパートリーが確実に増えてきてますねナヲ姉さん、
もしかして、マジでPerfume 4人目のメンバーの座を狙ってんでしょうか( ̄▽ ̄;)



とにかく行けてないので、
こんな表面的なことしかわからないんですが、、
きっといいライブだったんでしょうね。。

これ、韓国の次は四国とかでもやってくれないかなぁ。。
だって、異国よ!?







四国のLV 事情(WT3LV )

2014.10.10(Fri) | EDIT

Perfume 3度目となるWORLD TOURのニューヨーク公演を生中継!

Perfumeが現地時間11月15日(土)(日本時間:11月16日)アメリカ・ニューヨーク HAMMERSTEIN BALLROOMで行う「Perfume WORLD TOUR 3rd」の模様を、日本の映画館へライブ・ビューイング(LV)を実施する。


ということに、やっと本決定!!

WT3ラストの地となるNY公演を、
国内映画館でライブビューイング(Perfume さん3回目)することになりましたね!

WT3後半の公演の現地時間から日本時間を計算して、
NY 公演がLV だと読めたので、
完全に仕事をシャットアウトしてきましたから!!



LA 11/9(日)20時→日本時間11/10(月)13時~

LONDN 11/12(水)20時→日本時間11/13(木)5時~

NY 11/15(土)20時→日本時間11/16(日)10時~

はい、生でやるならNY しかありませんね(*^^*)




全体のことは公式を見ていただくとして、

公式→「Perfume WORLD TOUR 3rd」ニューヨーク公演 ライブ・ビューイング開催決定!

→Live Viewing Japan



やはり、四国に関して…


安定の2ヶ所ですね。。
愛媛県松山市と、今回は香川県高松市(前回は香川県は宇多津)

徳島と高知はまたもや、3回連続ハブられました( ̄▽ ̄;)

しかもね、毎回言ってるけど、
これ、立地がね。。





愛媛は愛媛が近いけど。。

香川と高知と徳島は、香川が近いんですよ。。

電車(一部は汽車)でも、高速でも、、
下道でも。。


なので、穴場愛媛へ~
ぜひぜひお越しください!

今回は四国もディレイではなく、生中継!(全国的にか…)

それに確実に席は取れますから。。ヽ(;▽;)ノ(たぶん)

なんなら、1杯おごりますから~(笑)
終わったあとにっ♪



PTA 先行の申し込みは、今日から!

10/10 (金)12:00~10/13 (月・祝) 23:59までが受付期間!

一般発売より200円引きの1枚3,400円
(4連番まで)

さあ、愛媛をポチっとー(* ̄∇ ̄)ノ凸



ちなみに、会場はこんなのです↓

愛媛はWT2のときと同じ会場です→ 「WT2LV会場を下見してみた♪」


キンモクセイの話

2014.10.07(Tue) | EDIT




今年もキンモクセイの季節がやって来ましたね♪
台風でもう散ったよ…とか気にしないフリでいてください( ̄▽ ̄;)


愛媛では秋祭りを感じさせる代表的なこの花

むかしは、どこの庭先にもあって、
一斉にキンモクセイの香りが、町中に溢れいたものです。

もちろん今でも♪

我が家のは、駐車場にするために、
子供の頃に切っちゃったんだけど、
寂しかったな。。あの時は

そう、Perfume も、キンモクセイは大好き。
ことあるごとに言ってますね♪





女の子はみんななのか、、
わかりませんが。
今の女子はどうなのかな?

キンモクセイの香り=トイレの芳香剤っていう世代もいますからね。。。
(いや、その世代ではないですよー笑)

最近は、ラベンダーとかが主流かな?


ということで、
キンモクセイの香りが好きな自分も、
その微かなカオリに癒されたいってことで、

香水かルームフレグランスでも、自作しようと思い立ったわけです。。

ざっと説明すると
↓↓

金木犀の花を採ってきて、無水エタノールをつめて、冷暗所で2ヶ月以上寝かせると、無添加の香水ができるそうですし、

塩と一緒に瓶にいれればポプリになって、ルームフレグランスにもなるらしいです。


なるほど、なるほど、
まあ、ちょろいもんですね。。

だがしかし、、、

なんといっても、すでに、花は散ってしまってました 0(:3 )~ _('、3」 ∠ )_


ということで、オススメ?の市販のものを。。ご紹介。

というか、リンクだけ貼っときます。


なぜなら、、、




からです~ヽ(;▽;)ノ


ムサシノワークス

みんな大好き♡キンモクセイの香りのおすすめ香水と作り方






Perfumeオリジナルの掛け時計

2014.10.03(Fri) | EDIT


「1時間ごとにPerfumeの楽曲が流れ、
仕掛けが動く、Perfumeオリジナルの掛け時計」

メンバー待望のからくり時計が、
10/1から発売になりましたね!
正確には、受注開始ですね。、

なんといっても、
①2014年10月1日~ご注文の方 2015年3月末頃発送予定
②2014年10月2日9時~ご注文の方 2015年7月上旬頃発送予定

ということなので、
たった1日たらず、半日?で初回分が売れちゃったということなんですね。。

しかも、いま注文したら、
届くのが9カ月後とか…

どんだけ手作り感満載なんですか( ̄▽ ̄;)



ところで、8/1~9/25までの期間で、
からくり時計収録曲リクエストを受け付けてましたが、、

その結果、最多得票が
「SEVENTH HEAVEN」
しっかりと、収録曲の1番目に入っております。
オルゴールという設定と相まって、
大方の予想通りといったとこでしょうか。

収録曲と順番はこちら。

①SEVENTH HEAVEN 
②Magic of Love 
③Hold Your Hand 
④未来のミュージアム 
⑤ポリリズム 
⑥マカロニ 
⑦VOICE 
⑧Dream Fighter 
⑨微かなカオリ 
⑩レーザービーム 
⑪Baby cruising Love 
⑫575 

①の SEVENTH HEAVEN 以外は、

メンバーが、、
「オルゴール調に合う楽曲は…?」
「バラエティに富んだラインナップに」

ということを基準に選んだそうですが。。。

微かなカオリとか間違いなさそうだけど、
レザビとか合うのか?( ̄▽ ̄;)

とかいう突っ込みがあちこちから聴こえてきそうですねw

いや、たぶん合うんですよ…


自分で選曲や順番が入れ替えれたら。。
と思うかもしれませんが、
3人が決めたなら従うべきですw

3人のオリジナルですからねー。


それにしても23:30になったら、
23:30(曲名)が流れるとか、そういう、
ボーナストラックみたいなのはないですかねぇ?


え?
それより、
これ買うのかって?

本体35,000円

台座4,000円?


(ΦωΦ;)フフフ


|彡 サッ



以下はオルゴールのイメージです(^-^)/


②Magic of Love


④未来のミュージアム 


⑤ポリリズム


⑨微かなカオリ 


⑩レーザービーム 




他は探してくださいw


最後におすすめの…
収録からはもれちゃった、


コミュニケーション


物悲しい。。




プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR