代々木4のPerfume (曲名)にて

2014.09.30(Tue) | EDIT

Perfume 代々木最終日のアンコール(2曲目)にて、
念願のPerfume (曲名)をやることができました!
自分史上初です!

かの有名な「ぐるぐるゆー」!!





これは、ぐるゆか


ちなみに、こっちが、クルクルゆか




えっと、、
話が逸れますが、、

とにかく、この曲ができるとは。。

代々木DISCO×3でも、ラス前にやりましたよねー(行ってませんが)

どうやらこの日は、もっさんリクエストということでの、
選曲だったようです!
さすが、もっさんGJ ♪

しかし、このフリ楽しいな♪
個人名コールもあるしね!


で、1回目のイェー(ジャンプ)で、アリーナに放たれた銀テープ!

2階スタンドでみる、その光景は、
フィナーレ間近を感じさせるものでしたが、、
ここまでは物理的に届かないーヽ(;▽;)ノ←2階最上段付近。。

まあ、ライブ中はそんなこと気にせず、
ガンあがりでしたが、
後半で、あ~ちゃんが中央の出島に出てきたときに、
ステージに落ちてる銀テープを掴んで、曲に合わせて手を振ったときは、
それはそれは、羨ましかったですよ(笑)

あとで、アリーナの人に見せてもらって、
写真とらせてもらったのがこれです↓





あ~ちゃん
「こんなになるまで見届けてくれてありがとう。
ありがとう以上の想い、恩返ししていきたい」


かしゆか
「こうして記念日を一緒に祝える幸せ。いつもありがとう。
あなたがいてくれたから、ここまで来れたよ。
これからもよろしくね(はあと)」


のっち
「ぐるんぐるんと上へ上へ
隣で見まもるあなたにはミえる螺旋
いつもありがと。これからも連れてくよ!
ぐるんぐるん!」




のっちがなんかいろいろ突出してますが、
なにより、なぜ「み」が「ミ」なのかが気になりますね。。
あれ、ならないですか?( ̄▽ ̄;)

とっさに、
これ入れ換えたら帳消しになるのになー
と思っちゃいました。。
↓↓



のっちさんも、これで、またひとつ歴史を更新したのかな。。


9/21Perfume DAYタワレコ新宿&渋谷レポ

2014.09.26(Fri) | EDIT

ぐるんぐるんの余韻で、まったく何も手につかない毎日を送ってますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。。

ここで、あ~ちゃんの去り際の、
「明日からも頑張ろうね~♪」
というやさしい言葉を思い出して、
明日から本気出す!
っていつも思ってます(明日からね)

さーて、
何から書こう。。

ぐるんぐるんのち誕
ぐるんぐるん最終日
Perfume DAY
Perfume Midnight Party (PMP )

いや、広島2DAYS、名古屋2DAYSもまだ、ほとんど手をつけてない。

完レポは無理にしても、トピックスくらいは覚えているうちに書きたいな。


とりあえず、今日は~コレ!



9/21Perfume DAY で訪れた、
タワレコ新宿&渋谷のレポから!

ぐるんぐるんライブの宿を新宿に取っていたことから、
9/21の朝向かったのは、、
「タワーレコード新宿店」
とにかく、PMP(イベント)終わりで寝たのが朝からだったので、
近くの店舗で、比較的穴場だと思われるこの店にしたのです。
(起きれなかったというのはナイショで…)

店舗は新宿駅南口近くの駅ビル?にあります。

そして、7階の店舗に入ると~
Perfume さんのイベントはこちらとスタッフの元気な声が!





ありましたっ!

なんと、並ばずともサインポスター(直筆)を拝め、
ポストカードをご自由にゲット!

うーん、あっさりすぎて喜んでいいのかどうなのか。。

写真左のメッセージノートにも
たっぷりと書いてきましたよー………………………………………………φ(..)


そして、少し離れたところには、
Perfume からの、メッセージ(印刷)が






あ~ちゃん



ゆかちゃん



のっちー



ともかく、タワーレコード新宿店さん、
待ち時間なく見ることができて快適でしたっ♪

にっし~隊長や、ATA さんにバッタリ出くわした以外は、
ほぼ知った顔はなかったかな。。




と、まぁ、
これで、満足して終わってたはずなんですが。。

タワレコ渋谷店の、リニアモーターガールPV の衣装を舐めるように見れなくて残念だなと心残りではあったわけです。。

20日の夜の海峡オフ会前に、
遠目では見ていたんですよー


で…

Perfume DAY の9/21が明けて、
9/22の朝、飛行機で帰るだけの日程。

ところが、まだ、衣装とかタワレコ渋谷にあると言う情報が入り、
急遽帰る前に間近で見たいという欲が出まして、、

Perfume DAY 翌日の渋谷に移動~( ̄▽ ̄;)ノシ

すると、ちゃんとまだ、鎮座してるではないですか。。

もちろん、誰も並んでませんw
昨日までのイベントでしたから。。

店員さんに尋ねると、
「今日いっぱいは置いてます。
撤収が明日以降なんで」とのこと。

この情報をTwitterに流しつつ、
じっくりと、衣装を堪能することに。。

30分は居ましたね~


正面から!

向かって左から、のっち、ゆかちゃん、あ~ちゃんの順で展示してますね!

このジャケットと同じ並びです。




そして、さらに細部を…


足から攻めますw



そして、脚!
スリット部分ですね!



向かって左の上半身



上半身を正面から!



胸から上を正面から!


たしかに、今の時期にしては暑そう&動きにくそうです。
個人的には、厚底の靴と、胸のチューブ感が生々しくてよかったですよー(笑)




さらに、サインポスターもありました!


タワレコ渋谷店用のサインポスター

このポスターが実施21店舗分あって、
例の「宛名つきサイン入りポスター」プレゼントになったんですねー。。
当たった人裏山っす。




そして、以前に、Cling Clingワールド(原宿アストロホール)に飾っていたパネル展示も見ることがてきましたー!

そして、またここでも、
ノートに生温かいメッセージを残してきましたよー………………………………………………φ(..)



ということで、
Perfume DAY のイベントは終わりました。
翌日まで楽しませてくれてありがとうw

ちなみに、今回は9周年ですからね!

来年が10周年、10歳のお誕生日ですから!

さらに大きなイベントが期待できますねっ(* ̄∇ ̄)ノ



ぐるんぐるん終了~ヽ(;▽;)ノ

2014.09.23(Tue) | EDIT

代々木の最終日、
いや、メジャーデビュー9周年記念日でもって、
Perfume のぐるんぐるんも、
自分のぐるんぐるんも終わりました。

正確には、今日の未明に帰りついて、
やっとこさライブと大人の遠足は終了しました。


いろんなことあったなぁ~この一ヶ月半
広島も名古屋も東京も。
どこも素晴らしいライブでしたよ!
そして、出会う人たちもみんな。

いまはまだ、放心状態で、とても社会復帰できませんが…

また、ぐるんぐるんのことはおいおい書いていきますね~

代々木でもお世話になった方々ありがとうございました。

また次のライブでお会いしましょう♪

そして、今回お会いできなかった皆様!
つぎこそはっ(* ̄∇ ̄)ノ



代々木2日間でいただいた名刺です~
他にもたくさんの方にお会いできました♪


のっち26歳おめでとう♪

2014.09.20(Sat) | EDIT




のっちさん26歳のお誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*

相変わらず男前だけど、
最近、乙女なのっちをたくさん見れて、
何だか嬉しい♪

どんなにきれいになって、かっこよくても、
ちゃんと僕らと同じ一番のPerfumeファンでいてくれるのっち。

あ~ちゃん、ゆかちゃんを守ってくれる、頼もしいのっち。

照れ屋で、噛みさまで、残念で。。

魅力いっぱいの、のっちに
誕生日の今日、
会いにいきます。

好きな人に好きって伝えるために






LEVEL∃のメイキングで、
「涙もろくなって、歳かな…」て言ってたけど、、

今日のライブではみんなで心からお祝いして、
ステージで泣かせちゃうぞー( ´ ▽ ` )ノ



いや、泣くのは俺のほうか…ヽ(;▽;)ノ



いよいよ代々木4DAYS

2014.09.17(Wed) | EDIT

ぐるんぐるん宮城公演が13(土)
ぐるんぐるん代々木初日が17(水)

その間わずかに3日

もう、今日から代々木が始まります。
もうすぐ開演!

同一会場の4DAYSは、
直角ツアーの横浜アリーナ(本公演2+追加公演2)
JPN ツアーの日本武道館(追加公演4)
に続いて3回目なんですねー。

本公演では初!


さて、このツアーはラストの代々木4DAYSに何かの照準を合わせていると、
2ヶ月くらい前に好き放題言いましたが、、

過去記事→ぐるんぐるんで代々木を更新!?


かといって、冷静に考えてみると、
代々木だけのプログラムを組むとか、
大きな変更があるとは思えません。
(あったらすごいけどw)

演出も、セトリもおそらく大きな変更はないはず、、

花道は多少会場に合わせて、変えて…いや、こないか。。

アンコールについてはいじれる可能性はありますね。

まだやってないものを持ってくるとか、
単純に1曲増やすとか。。

JPN の武道館追加公演的な。


そして、おそらく、
代々木でLIVE DVD &Blu-rayの収録もあるはず!

3日目のち誕か、
4日目メジャーデビュー記念日のどちらかで。

WOWOW さんも入るかなー?


自分はそのラスト2日間にライブしに行きますが、
なぜか、その2日間だけ雨ですね( ̄▽ ̄;)

なんでだろう。。

でも、台風は今のところ発生してないようなので、
もう、本土上陸は間に合わないはずw

とにかく、予定通り飛行機飛んでください(●´人`●) おねがい♡



そんな「願い」をこめて

最後に↑聴きたいなぁ。。



本日もいいライブを~♪





どうやら、今日発表があって、10/25にWOWOW で放送されるらしーです。収録は代々木のどれか!

【公式】 Perfume 5th Tour 2014 「ぐるんぐるん」 supported by チョコラ BB が WOWOWで放送決定!!



「WE LOVE Perfume -2014.9.21 Major Debut Anniversary-」

2014.09.15(Mon) | EDIT


「WE LOVE Perfume -2014.9.21 Major Debut Anniversary-」10年目突入記念!!
 スペシャル企画


今年もやってきました!
メジャーデビュー丸9年
そして、10年目に突入するPerfume さん!

去年も8周年記念日にありましたねー

過去記事→WE LOVE Perfume -9.21 Major Debut Anniversary-

行けませんでしたけどねヽ(;▽;)ノ


今回のイベントは、



2014年9月21日 (日)
Perfumeのメジャーデビュー10年目突入をお祝いして、全国CDショップ 21店舗にてスペシャル企画を実施します!!
是非、 皆様で一緒にこの記念すべき「Perfume Day」をお祝いしてください!!

9/21 (日) のみの「Perfume Day」スペシャル企画はこちら!!

① 「Perfumeスペシャルポストカード」プレゼント!!
※数量限定

② “おめでとうメッセージノート”設置!!
※10年目に突入したメンバーへ、皆さんからのお祝いコメントを。

③ オリジナルステッカープレゼント!!
実施店舗にて、9/21(日)当日、PerfumeのCD/DVD/Blu-rayいずれかご購入の方に限り、オリジナルステッカーをプレゼント!!
※ぐるんぐるん会場の購入特典オリジナルステッカーと同じものになります。(数量限定)

④「Perfume WORLD TOUR 2nd」に収録されるメイキング映像ショートバージョン公開!!
実施店舗にご来店いただき、お持ちのスマートフォンで特設サイトにアクセスすると、
10/1(水) 同時リリースするBlu-ray、DVD「Perfume WORLD TOUR 2nd」に収録される
メイキング映像ショートバージョンが特別にご覧いただけます!!
この日、限られた場所でしか見ることの出来ないスペシャルコンテンツをあなたのスマートフォンでお楽しみ頂けます。
「Perfume Day」特設サイト 
 http://www.perfume-day.com


⑤Perfumeの衣装とパネル展示実施!!
タワーレコード渋谷店限定

9/17(水)~9/21(日)の間、Perfumeの衣装とパネル展示を実施します。


【実施店舗】
◆北海道
・タワーレコード札幌ピヴォ店 営業時間10:00~20:00
・タワーレコード苫小牧店 営業時間9:00~22:00

◆宮城
・タワーレコード仙台パルコ店 営業時間10:00~21:00

◆東京
・タワーレコード渋谷店 営業時間10:00~23:00
・タワーレコード新宿店 営業時間11:00~23:00
・タワーレコード錦糸町店 営業時間10:00~21:00
・SHIBUYA TSUTAYA 営業時間10:00~26:00

◆名古屋
・タワーレコード名古屋パルコ店 営業時間10:00~21:00
・タワーレコード名古屋近鉄パッセ店 営業時間10:00~21:00
・フタバ図書TERAワンダーシティ 営業時間10:00~22:00

◆大阪
・タワーレコード梅田大阪マルビル店 営業時間11:00~23:00
・タワーレコード難波店 営業時間11:00~23:00
・タワーレコード梅田NU茶屋町店 営業時間11:00~23:00
・タワーレコード神戸店 営業時間11:00~22:00

◆広島
・タワーレコード広島店 営業時間10:00~20:30
・HMV広島本通 営業時間10:00~21:00
・フタバ図書TERA広島府中店 営業時間9:00~23:00


◆四国地方
・タワーレコード高松丸亀町店
 営業時間11:00~21:00
・タワーレコード新居浜店
 営業時間9:00~21:00

◆福岡
・タワーレコード福岡パルコ店 営業時間10:00~22:30
・ミュージックプラザインドウ 営業時間10:30~20:00






Perfume DAY とかなんかかっこいいな←

Independence DAY みたいや(*´ω`*)ぇ


ところでこのイベント、
1年前は愛媛から近いところで広島パルコだった実施場所が…

なんと四国に2店舗!
しかも、そのうち愛媛に1店舗あるではないですか!!!

それも、いつもの大都会松山ではなく、
東予の某地方都市!

わが家からわずか15分の立地\( 'ω')/バッ


Perfume さんの本気を見た…|ω・`)チラッ


今度こそ行ける!!!







と思ったけど、
その日、代々木におるわ。。( ̄▽ ̄;)ノ


そんな歴史的瞬間には立ち会えないけど、

渋谷タワレコで衣装をガン見してきます!!


たぶん、Cling Clingの青衣装とみた!!(適当)

そして、リニアモーターガールのスリスリスリット衣装も!(願望)




そして、ポストカードをゲットして、
思いの丈をメッセージノートに~

ここまでは、必ずやり遂げないことには。。

愛媛なら全く並ばなくていいんだろーなぁ。。


誰か、自分不在の愛媛会場を様子をレポってくださいw

コスとプラカとPerfume と

2014.09.13(Sat) | EDIT

ぐるんぐるん名古屋2日間で、
印象的だった出来事をひとつ。

語弊のないように言っておくと、
コスプレを見てるのは好きです♪
(なんならするのもw)

観客席のプラカードだって、
周りに邪魔にならなければ、
そう目くじら立てるものではないと思っています。

それらが、ライブを楽しむスパイスであるならば、
アイデアを持ってると称えるべきだと思うわけです*\(^o^)/*

ただ、やりすぎはちょっとね。。
前々から苦言を呈していた人たちもいて、
賛否両論なプラカ問題
あと、ウチワは違うだろ問題ってのもありましたね。

あ、コスの場合は、コスしてないと弄られない、見てくれない的な誤解が一部にあるってことね。。


前置きがいつものよーに長くなりましたが、
本題に…(笑)




名古屋初日の前半のMC、
観客を見渡す3人に対して、会場のいたるところにプラカードが。。


あ~ちゃん「こういうプラカード的なもの増えたね」

のっち「大きいのはね…皆さん邪魔にならないようにお願いしますね~」

あ~ちゃんは「みんなが見えてほしいから、あまり迷惑にならんよーにね。」

あ「嬉しいけど、あんまり多いと違うグループみたいになっちゃうからね笑」

あ「会場でプレゼントボックスがあって、そこにお手紙とか入れてくれるのうれしいし、ちゃんと読んでるから、そこによろしく~♪」



ちゃんと言葉を選んで、
傷つけないように、
諭すように語ったあ~ちゃん。。



これが、翌日の名古屋2日目に繋がることになるとは。。


まずは、恒例的なコスさん弄りからはじまって、
そのうち、仲の良さそうなお友だち4人組に話しかけ始めました。。

べつに、コスをしてるわけでもない人たち。。

広島の2日目だったかな?
コスしてなくて、目立ってないと思っていても、
ちゃんと、みんな見てるし、
愛を受け取ってる(うろ覚えw

そんなことを言っていたあ~ちゃんでしたが、
この日はそれが、具体的な形になりました。


コスじゃないと目に留まらないなんてことは、絶対ないんだよと。。



そして、もうひとつ。
名古屋2日目は、明らかに会場にメッセージプラカは見当たらなくなっていました。
タオルを掲げるものはいても、
自分のスタンド席から見渡した視界のなかに、
プラカなんてものはなかった。。


あ~ちゃんは最後のアンコール前の感想MC で、、、
あ「昨日メッセージのことで、そんな書かんでも、みんなの気持ちを受け止めとるよって言ったら、今日は全然持っとらんじゃん。。ほんとすごすぎ。いい人!(涙)」

ここから、
アンケートにも書いてあったという曲をアンコールに。。


そうそう、名古屋2日目の、最初のMC では、
アンケート用紙?を手に持って、
そこに書かれた質問をそのまま読み上げて、答えてくれたし。。
(この姿見のくだりは、また改めてレポでw)


この日のすべては、
これまでの、Perfumeの真摯な言葉が形になった、
そんな感動的なライブでした。。

PerfumeもPerfumeファンもほんとに、
素晴らしかった。。


そして、初日のMC が2日目の参戦者に伝わってる事実…
Twitterの拡散力恐るべしですな…( ̄▽ ̄;)

そして、なにより大事なこと!
あ~ちゃんの言うことはきく!!

です♪


★コスをしてなくてもPerfume 愛はみんなから受け取ってる、感じてる♪

★メッセージボードじゃなくて、
プレゼントボックスやアンケートに書いてあることをちゃんと見てるから、
想いはそこに!

このことを噛みしめて、
次のライブに臨みたいですねー( ´ ▽ ` )ノ


今日の宮城はエアですが…_(:3」∠)_

Perfume 全米デビューへ

2014.09.10(Wed) | EDIT

勢いに任せて
某スポーツ紙のようなタイトルにしましたがw

実はよくわかってません。。

中田さん以外が、
「Spending all my time」のクラブ・リミックスとラジオ・ミックスを作って、
LEVEL∃にプラスして、
アメリカのレーベルで発売するってことですか?


ナタリー→ Perfume、世界的DJ参加の全米デビュー盤


大人の事情はよくわからないけど、

中田さんがその提案を快諾し、
Perfumeの3人が、特に慎重なあ~ちゃんが受け入れてて、
ことが運んだのなら、
それはもうなにも言うことはありません!


WORLD TOUR 3rd が決まるなかで、
すでにこのデビューの話があったんでしょうね。

そして、来年は全米ツアーかなぁ。。


ところで、この話、
ぐるんぐるん名古屋のMC では全く触れなかった。。
もちろん、ワールドツアーで、ユニバ移籍・海外進出のきっかけとなったアメリカに行ってきますという決意表明はしたけれど。

3人とも言いたくてたまんなかったんだろうなぁ。

JPNの名古屋でユニバへの移籍を報告して、
今回のぐるんの名古屋で全米デビューの話してたら、
歴史的だったろうね(*´-`)


どんなリミックスをかけたとしても、
原曲は中田さんであり、
楽曲の中心にPerfume の3人がいることは、
決して変わらない!

だから、これも、次の夢を叶えるための一歩なんですよね。。

昔、スペースシャワーTVで「POP UP Perfume ~グラミー賞への道~」という企画がありましたが、、

叶っちゃったりしたら、
これほど痛快なことはないですね。


そして、活動の拠点はいつまでも日本であると信じています!


つまりは、Perfumeについていけるか、ついていけないかだーーーっ!!!\( 'ω')/バッ


あ、ちなみに、ワールドツアーにはついていけませんw

来年、全米ツアーしてもついていけませんw

気持ちが離れなければそれでいいんです。
日本の留守をちゃんと守ってますよー( ´ ▽ ` )ノ


たちまち、
LV 日程発表を全力で待機です!








この頃から、もう思い描いていたのかなぁ(*´-`)




◎Perfume本人コメント
あ~ちゃん:
「中田さん以外の人が曲をいじるのは初めてだったので最初は抵抗がありましたが、聴いてみたら超かっこいい!
みんなも一回聴いてみたほうがいいと思う。
世界で10本の指に入るDJさん(リミキサー)なんだって。
こんな慎重派な私でも思わず体が動いちゃった!」

のっち:
「Perfumeの感情を乗せないボーカルスタイルや上品さを残してイメージを大切にしてくれたのが嬉しかった。」

かしゆか:
「私達がいつもライブで言っている「日本のかっこいい音楽を世界に届ける」ことが実現できてとても嬉しいです。
リミックスには抵抗がある人もいると思うけど、聴いて絶対後悔しないはず!
きっとリミックスも好きになるし、原曲も好きになると思う。
世界中のたくさんの人に届くといいな。」



ぐるんぐるん名古屋の帰り道にて(感想)

2014.09.07(Sun) | EDIT



名古屋2日間終わりました。。

名古屋離れたくない~と思いながら、
心とは裏腹に帰りの電車に揺られてます。あ~あ~あああ~ヽ(;▽;)ノ

広島参戦からの名古屋参戦でしたが、
やっぱ、名古屋はいつ来ても楽しい♪

街も、ライブも、そして、あなたたち(パフュ友さん)も!

自分にとっては、
JPN 、対バン2013に続いての3年連続3回目の名古屋!


Perfume の3人もリラックスできていたよーな気がします。

ツアーも折り返して、
ライブ進行もずいぶん安定したり、
余裕が出てきたのもあるでしょうが、

インディーズの頃からよく仕事に来ていた、
第2の故郷というのもあるんでしょうね♪

特に、あ~ちゃんの母方の親戚はみんな名古屋ですし。
味噌煮込みうどんの山本屋大久手店の方は、
あ~母の親友らしいですし。(以上、あ~ちゃん談)

まあ、今回も店にはいけなかったけれど。。

のちかしは当日の昼頃新幹線で名古屋に入ったのですが(目撃談)
あ~ちゃんは前入りだったのかな?(不明)

個人的なことですが、
自分の母も名古屋に住んでいたし、
名古屋に母方の遠い親戚いるので、
第2の故郷です(* ̄∇ ̄)ノぇ



ともかく、レポは先になると思うので、一言だけ。

2年半ぶりのガイシホールは、
やはり低音がお腹の底に響いてきて、
あのときのいい印象でした!
帰ってきたよこのホール。

1日目アリーナ後方ややのっちサイド、2日目スタンドややのっちサイド前から3列目

特にスタンドの景色は神々しかったです。

特に2日目の最後の方は、
このツアー4回目にして、
視界が無くなりました。
目汗で。

また、その詳細はレポをあげたいと思います。


あ、名古屋も広島に引き続き、2日とも雨にやられたことも、
ご報告しておきます( ̄▽ ̄;)←

いよいよ、名古屋公演へ

2014.09.05(Fri) | EDIT


広島参戦後、次の名古屋まで長く、苦しい時間を経て、
とうとう、目の前に名古屋公演が迫ってきました。。

というか、今日です( ̄▽ ̄;)ノシ

JPN ツアー中、
移籍発表で衝撃を受けたガイシホール。
個人的にも印象深いあの舞台に再び、
向かうことになりました。

何が待っているかな。。
何かが変わるかな。。

何でこんなにドキドキしてるんだろう。


いやー、ライブってほんとーにいいもんですね( ´ ▽ ` )ノ


それでは、共に向かう皆様、
現場でお会いしましょう!

今回は、手抜き名刺と~


少しばかりのお遊び道具を携えてー



今、私たちに出来ること

2014.09.03(Wed) | EDIT




ひまわりとコスモスが同居する
札幌市豊平川の河川敷とあ~ちゃん
( ⊿ツアー写真集「Perfume Livefolio」より)


ぐるんぐるん真駒内も大盛況のうちに終わったようで。。

とにかくMC が面白すぎた…という声があちこちの参戦者さんから。。
知ってますよー行きたかったですよ~ヽ(;▽;)ノ

あの一緒に体を動かすコーナーもどんどん、難易度が上がってきているとのことで、
代々木後半とか不安しかありません(笑)


自分の北海道のお友だちも、
MC でお話できたようで、
裏話をいろいろ聞かせてもらいましたーあーうらやましー(*´д`*)

浴衣参戦とかしてみようかな。。




そして、真駒内公演から、
広島の豪雨災害の募金箱が、会場内に設置されました。

公式→広島県広島市における土砂災害に対する被災地支援募金箱設置のお知らせ

公式によると…

Perfumeメンバー・スタッフ一同で話し合い、今回の被害状況を踏まえ、ファンの方々からも被災地支援に協力したいとの声も多く頂き、
Perfumeの地元広島へ「今、私たちに出来ること」として、今回の土砂災害に対する被災地支援のため、
Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」札幌公演より、ツアー会場にて募金箱を設置させて頂くこととなりました。
この募金は、ツアー終了後に「広島市8・20豪雨災害義援金」まで責任をもってお届け致します。
(中略)
今現在も懸命な救助活動、復旧活動が続いております。
また、広島市以外でも、日本全国でこの夏の豪雨の被害を受けたすべての方々にも、心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早い復興を心からお祈り申し上げます。

Perfumeメンバー・スタッフ一同




これについては、真駒内公演のMCでも、
3人から話があったようです。

3人の故郷広島、
なかでも、あ~ちゃんの住んでいた、
(今もおばあちゃん家があると思われる)
広島市安佐北区にも大きな爪痕を残しました。


「今、私たちに出来ること」

3rdツアーJPN中の「JPNスペシャル」でも
3人の声で語りかけるこの言葉。

当時は東日本大震災後のツアーでした。

あのときの演出も、
GLITTER も、

祈りと鎮魂、そして、再生への道
それが念頭にあったと感じ取れるもので…

そして、プロのアーティストとして、
日本中の隅々まで笑顔を届けるんだという、
3人とTeam Perfume の想いが何よりも印象的なツアーとなりました。


もちろん、あの震災も終わった過去のことではなく、
いまでも、大きな影響を残し続けています。

あらゆる災害はこれからも、
無くなることはないかもしれない。

ただ、記録に、記憶に残し、
活かすことによって、
未来の被害はいくらか抑えられることができます。

そのためには、他人事にしないこと。
しっかり向き合うことが大切なんだなと。


もちろん、大きな災害があっても、
そこにみんなが助けに行けるわけではありません。
物資を送っても、受け入れる側の要望とのギャップもあります。

一方で、義援金という形ならば、
おそらく、ライブに来れる人なら、
誰でも、自分の身の丈に合わせて協力できる、
そして、受ける側も生活再生に役立てられる、
もっとも、汎用性のある支援ですよね。。


ライブ収益の何%の寄付とかではなく、
直接、目に見える形で、ほんの少しの行動を伴って、
それぞれの思いを込められる募金箱

今、私たちに出来ること

小さな力でも、行動することが
支援であると同時に、
自らが災害へ向き合う意識を持ち続けることにもなるのではないでしょうか。。

いちばん怖いのは無関心になることだと思います。



ちなみに、ガイドブック配布場所としてで一躍有名になった、
東京銀座の広島県アンテナショップTAU にも、
12月26日まで募金箱を設置しているそうです。


プロフィール

さ~くん

Author:さ~くん
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR