泣ける!広島県\(T∇T)/(向島篇2)

2014.08.30(Sat) | EDIT

さて、まさかの向島篇2です。。

これまで、尾道市街、向島の渡船場と、続いた、
Perfume の残り香を探す旅も大詰め。。

とうとう、メインと勝手に思っている、
お好み焼き一茶さんに向かいます。


このガイドブック表紙にも、ポスターにもなったお好み焼き屋を目指して。。



前回前を通ったのが、
ぐるんぐるん広島に行く朝方でしたから。。
今回はちゃんと空いてる時間に行きましたよー(笑)







ということで、
到着~♪
のれんがしっかりとかかっています!




お店に着くと、
まず、車を止めるところを探します。。
探してもないよーな路地裏なので、
素直にのれんをくぐって、
おばちゃんに聞くと、
店の裏に2・3台車が停めれるスペースを教えてくれました。

混んでなければ置けれますよー!


そして、さっそく、入店!

そこには常連さんらしきおばちゃんが一人だけ。
のっち席側に座っていたので、
自分はあ~ちゃん席に座りました♪

普通の格好をしてたんですが、

ガイドブックみて来られたのー?
ファンのかたかなー?

なぜわかるの~( ̄▽ ̄;)
気配は消してるんですが。。

もう、そうなると話が早いですね。
サインもポスターも好きに撮っていいよと、先におばちゃんに言われてしまいました(笑)

まずは、3人が食べたというものと同じメニューを注文してと。。

イカ、天ぷら、モチ入りの
(広島風)お好み焼き750円を発注!


その間に、少しばかり撮影を。。

店は鉄板を3方で囲んで食べるスタイルです。
6~7人も座ればいっぱいに。
それとあとは、テーブルがひとつあるくらいで、
本当にこじんまりとしています。

めちゃくちゃ雰囲気いいです。
これは。




そして、
入ってすぐ右側の壁に、カレンダー、広島限定のポスター、県外版のポスター、そして、サインが並びます!
(写真あとで探します(笑))


サイン色紙の日付は2014.5.1です。




もちろん、
これも堪能させていただきましたー*\(^o^)/*



そしたら、みんなその座布団触っていくよとww

みんなって…
心当たりのある人前へ出なさいw


でも、その、姿が、おばちゃんにしてみれば微笑ましいらしいですよ。

何かに熱くなれるっていいね。
それで、また普段の生活を頑張れるんなら、
いいことだよね。

と、おっしゃっておりましたので、
ご安心をw
変な目では見られてません。たぶん。


と、そんなPerfume さんの残り香と戯れている間も、
店のおばちゃんや、常連さん(のおばちゃん)とも、いろいろなお話ができました。

Perfume のことも、全く関係ない世間話も、地元のことや、他にいろんなことも。

初対面の人とこんなに話したのいつぶりかなってくらいに。。


たまたまお客さんがいなくて、
(常連さんが一人ずつ入れ替わりで3人来ましたが…)
暇な時間帯だからということで、
ついつい、話し込んで長居をしてしまいました。。
ごめんなさい( ̄▽ ̄;)


その時の話をひとつあげれば。。


ガイドブックに載るという話は、
最初は福岡の制作会社から連絡があって、
本に載せたい、撮影に来させてもらって、
宣伝させてほしいといわれたそう。

まったく慣れないことで、
どうしたらよいかわからず、
家族で相談した結果、
ちゃんとしたところみたいだし、
せっかくなら、載せてもらえばということになったみたいです。

もちろんこの時点で、
どんなガイドブックか、
誰が撮影に来るかとか全く知らなかったそう。

実際に、Perfume が来たとき、
あまり詳しくなくて、
近所でも、きれいなモデルさん?
来とったねー♪と言われたとか。

このへん(向島)じゃ、それくらいの感覚らしいです(笑)

Perfumeさん、まだまだこれからですねw




そうそう、肝心のお好み焼きを(笑)


焼いてるとこー


できあがーり♪

おたふくソースと液体状のソースを
目の前でオリジナルブレンドした、
甘めのさらっとしたソースでしたよ。

懐かしい味がしました。


おばちゃんはお好み焼きを焼いてる間にも、
自分が一人で来てるのを見て、
外ののれんをバックに写真撮ろうかといってくれたり、

食べ終わったときに、
今日は特別にーと、
アイスコーヒー出してくれたり。

もう、サービス精神がすばらしいです。
(お客さんが他にいなかったので、たまたまですから…そういうことですよー。)

ほんとにいい時間を過ごさせてもらいました。

帰りがけに、ついつい癖で名刺を渡すと。。
きれいに作っとるから貼っとくわと。
店の壁に。。



恥ずかしいから、後で外しといてねと言ったのでもうないかもですが…


「おいしかったです、ありがとうございました。
また来ますね!その時は誰か連れてきます(笑)」

と言って、店を後にしました。




次もまた一人だったりして( ̄▽ ̄;)w


泣ける!広島県\(T∇T)/(向島篇1)

2014.08.25(Mon) | EDIT


前回の尾道市街地篇の続きです。。

踏切後ろの雛壇ショット、飲み屋街でのソロショット(の余韻)を堪能した後、
聖地巡り一行が一人で向かったのは…

尾道水道を経て向かいの向島に渡る渡船場でした。

港でなく、渡船場。


実は小さいようでも、車が数台は乗れるフェリーでして、

向島に渡った側の兼吉という場所の、
浮き桟橋がこれですねー



ちなみに向こうに見える山が尾道市街です。

ちかいですね!

この航路は距離300m、渡船時間4分の、
日本一短い?フェリー航路なんだそう♪

しかも、人は100円なんだけど、
車が、自分が乗ってきた5~6mの車で、運転手込みで160円とか!!

そこまで安いとは思いませんでしたわー!

→尾道(土堂)~向島(兼吉) 航路 


撮影順としては、
陽の傾き具合から、
お好み焼き一茶→桟橋
だと思うのですが、

今回巡ったルート上、
桟橋→お好み焼き一茶の順でいかせてください~


実は前にもここに来たって記事を書いたんですが、
ガイドブックほぼ見ずに来てたので、
肝心なショットを取りこぼしたりしてたんですよね。

例えば。。これとか↓

船が着く浮き桟橋の部



ガイドブックではこれ!



もちろん、同じところに立ってきましたよー(*´∀`)♪←

一人三役!

でも、それを撮る人がいないから、
写真はありませんw


これもほぼ同じ立ち位置ですね!



この、のっちの表情、
ほんと好きだなぁ~(*´∀`)ノシ




さて、ここからお好み焼き一茶さんまでは、少し車で走ります。
5~10分くらいかな?
徒歩ではきついかもですね。。

このあとの一茶さんのおばちゃんが、
いい人過ぎて、話が長くなるので、
今日はここまでにー

まさかの向島篇2につづく~( ̄▽ ̄;)

泣ける!広島県\(T∇T)/(尾道市街地篇)

2014.08.21(Thu) | EDIT


まず、前提として、お話ししておかなくてはいけないのは、、

この時点でガイドブックは手元にありませんでした( ̄▽ ̄;)

ただ、その一部を写メしたものがスマホに入っていたので、
それだけを頼りに、巡ってみた結果をまとめてみます。

もちろん、P.T.A. movieのメイキングもこの時点でありませんw

なんとも場当たり的な聖地巡りとなりました。。。
いや、予定外に尾道に降り立ったので準備してなかったー\(T∇T)/



さてさて、まずは写真の背景の光の具合から、
時系列的には、、

尾道の階段の3人→飲み屋街のソロショット→向島に渡って、お好み焼き→渡船の桟橋

この撮影順かなと思って、
だいたいそのルートをたどってみました。。

しかも、聖地巡礼マップとか見ずに、
独力で回ってみたのが、素敵なところです←(ただ、スマホで見れなかっただけ)


それでは、前半の尾道市街地篇を!





まず、最初の階段ショット




これは、手前の踏み切りが国道2号線?沿いを通ってるので、
そこを車でビャッて走りながら、
それっぽいところをシュッと探索。

3往復くらいしましたw

で、ここだ!って、ところの近くのパーキングに車を停めて、
ここからは徒歩で行きます!


ここっぽーい( ´ ▽ ` )ノ

道をわたり、階段を上がって、
踏み切り内に…



ここですねー!
発見*\(^o^)/*

でも、この向きの写真だと、けっこうおさえてる方もいると思うので、
逆にここに立った3人が見た風景を。。



うーん、なるほど←

アーケードの商店街が見えますねぇ。。

ここに、5/1(2014)に立っていたんですね。。


向かいのアーケードから見た写真ものせましょう。



アーケードから千光寺に至る石段なんですね(今ころw)


では、ここを起点に、
飲み屋街のソロショットを探します。

でもって、全くわからないのでw
近くのお店で聞くことに。。

でもなんて聞こうか( ̄▽ ̄;)

うーん、
悩んだ末に、聞いたのが、
「(ゆかちゃんショットの写真に写ってる、)風月ってうどん屋さん?どこでしょうか?」でした(笑)


すると、店のおばちゃん身を乗り出して親切に対応してくれました。
(あまり詳しくなかったみたいだけど、ちかくの人をつかまえて、聞いてくれたりして。)

なんて親切なんだ、尾道の人は。。


店「でも、昼間は開いてないと思うよ」と。。

自分「いえ、店に入る訳じゃないんでいいんですよ。」

店「???」

自分「あ、いや、なんでもないです。ありがとうね。」


たしか、そのときは昼頃で、、
飲み屋街の場所を聞くとか、怪しかったですかね怪しかったですね。。

とにかく、さっきの、アーケード内の千光寺に向かう地点から、右向け右しまして、
アーケードを岡山方面?に進みます。




アーケードが途切れても真っ直ぐ進みます。






右にマコトヤ、左奥にポプラが見えたら、
そのマコトヤさんの角を右に入ります!

するとー



イリエという店の看板が!





ここだー!!!のっちーーーー!!!


さらに、のっちポイントを越えて突き当たりの右が…





あぁぁ~~ちゃーーーーん\( 'ω')/

そして、そこからは回れ右で180度ふりかえって、少し歩くと…





ゆかちゃーーーーーーんんん(//∇//)←


これは、たまりませんね。。。

昼間の人通りの少ない飲み屋街とはいえ、
なんともいえない、独特の香りがする。

ここを撮影の舞台に選んだ、
嗅覚にはただただ感服するばかりです。。
あとポージング…


ちなみに、この飲み屋街
尾道市久保2丁目11あたりです。

付近は狭いので、やはり徒歩で行くのが便利だし、じっくりと楽しめますね♪

あまり居座ると怪しいのでやめましょう( ̄▽ ̄;)


このあとの向島(お好み焼き一茶と渡船場)は、そのうち向島篇で…

あーもうすでに、お腹いっぱい(*´∀`)♪

ぐるんぐるんライブでの表情(ネタバレなし)

2014.08.18(Mon) | EDIT


ぐるんぐるんツアーも広島、福岡と4公演が終わり、
残り10公演。

今週、19(火)、20(水)には、
近いのに平日開催で参戦見送りになった、
大阪2DAYSが開催されますねぐぎぎ…( ̄▽ ̄;)
あぁ、もう明日だ。

これまで大雨や台風に付いてまわられた公演も、
なんとか、雨をかわせそう。




話はころっと変わりますが、
ライブをしにいったときに、
みなさんどこに注目しますか?

演出や舞台装置の細かいところを見る人、
前で踊ってるコスさんとかも
目に入りますよねー気になりますね♪

あるいはパソコン教室(PA席)の動きをずっと見張ってる人もいるかもしれませんw
(ずっとじゃないけど、そういう人を知っています…笑)


しかし、そんな余裕のない自分は、
やっぱり3人に釘付けになるわけです(結局そこ!)。

ということで、
3人の、自分が勝手に見てるポイントを話すという、
ネタバレにならないけど、けっこうキモチワリュイどうでもいい話をします( ̄▽ ̄)

しかも、歌とダンスとMC に全く関係ないところの。。。

ちなみに、画像(曲名)とぐるんぐるんは関係ありません~


例えば、
あ~ちゃんの真剣な顔からふと顔が緩む笑顔。


王道ですねー

この一瞬の表情は見逃したくない。
少しくらい席が遠くても、モニタがあるっ!
かなーり席が遠くても、心の目で見ましょう!


それから、
のっちさんのまれにみるくねくね具合と男前な振舞い。
(ダンスの切れとかじゃないところがまた。。)






確かにこれはポイントですよねぇ。。

あ~ちゃんの言うことを必死に、しかも楽しそうに真似ようとするのっちさん。
聴き逃したら悔しそうな顔をするのっちさん。

なんか、とっても、こっち側の人な気持ちにさせてくれます。

男前です。


そして、ゆかちゃんのイチイチかわいいのは、最初からわかってるんですが、
今回頻繁に降臨する黒ゆか様と、
ライブ終盤になるほど凄みをます妖艶さ



今回のツアーは特に、、

首を使うことが多いのかw
髪の乱れ、絡まり具合がハンパない。。

有香ブラッシングがおいつかない。。

そんな激しいパフォーマンスだったので、、
広島でそこばかり見てましたすいませんヽ(;▽;)ノ





武道館2008







今回のツアーはこれらのライブ写真よりも、
明らかに激しいということが、
ゆかちゃんの髪だけを見ていてもわかりました。

毛先じゃないんですよ、全体なんですよ(ここ大事!)

生身の表現が、
どんな演出、特効よりも
心をわしづかみにするんですねぇ。。


そ・れ・だ!
そう、それが言いたかったのです←

\(T∇T)/第2刷も…泣ける結果に。。

2014.08.14(Thu) | EDIT


第1刷(50,000部)
7/14(月)10時からweb申し込み
→2時間で2000部終了。

第2刷(38,000部)
8/13(水)10時からweb申し込み
→回線繋がらず、10:17分の時点ではすでに配布分終了。


店頭配布の箇所はずいぶん抑えてきたから、
その分web配布を増やしてくるのかなと思ったんだけど、、

泣ける!広島県\(T∇T)/再びゲトならず。。

銀座の広島アンテナショップ「TAU (たう)」には昼まではあったみたいだけど、
ここからじゃ、たわんよ…


しかし、まさかここまでとは。

あれだけ、ヤホーニュースとか各サイトで広報されたらアレか。

一連の宣伝効果で、
もう制作費の元はとったんじゃないでしょーか。。

だから、PDF で公開してくれくださいヽ(;▽;)ノ






いや、実は自分も一度も手にしたことがないわけじゃないんですよね。

1回目の配布の時。
web 申し込みを取り逃がし、
次々と広島県内の観光施設が配布終了となっていたころ、
ちょっと仕事がてらw
広島県域の山奥まで。。



ここじゃないけど、たまたま観光モニタであの映像が流れてた!
感涙…



そして、ここで無事に1部ゲット!!


でも、その1部は、
広島ぐるんくるんで、
たぶん俺よりも手に入りにくいだろーって友達にあげちゃった♪


たしか、
表紙やポスターになってる、
お好み焼き一茶のおばちゃんとこにも1冊しかなかったんだけど、
外国から来たファンに、あげちゃったって言ってたなあ。。


だから、
まあ、いいんです。

記録より記憶に残れば!

で、記憶が怪しいから、
こうやってブログに記録しているってことで。。

あれ、あれれ…( ̄▽ ̄;)オツカレ…



七夕の願い事2014

2014.08.11(Mon) | EDIT

あげるタイミングを思いっきり失ってた
七夕のお話

いや、旧暦の七夕(8/7くらい)過ぎたばっかりだから、いいんです!

こういうの、メモっとくと、
後々自分的に便利なので( ̄▽ ̄;)ノ←




2011年から?つづく、この短冊づくり&ウルトラサーバーチョイスw

過去には、






2013.7


で、今年の願い事


あ~ちゃん&ゆかちゃん2014

そして、

のっち2014



あ~ちゃんは、ぶりぶり、びゃっとの安定の擬音・擬態語表現だけど、
内容はなかなかバリエーションありますね(*´ω`*)


ゆかちゃんは、2011水着を着たい、2013浴衣を着たい→
それが2014は服買いすぎないようにと変化が…
自分でも服買ってしまう病が悪化してると自覚してるんですねw

あと、2013年から出現した、かしゆ顔のバリエーションがでてきましたね…
むしろ願いよりもそっちが気になったり…しません?


しかし、この二人はともかく、
オチをかって出るのがのっちさん。。

2011 : 強い胃ほしい
2012 : お腹鳴らないように
2013 : 胃もたれが治るように

まさかの3年連続お腹ネタでしたがw
今年はひと味違いましたね。。
お腹の願い叶ったんかな?
それとも、もう諦めた?( ̄▽ ̄;)

回らない口も、
あの特徴的な指も、
めちゃくちゃ好きな自分としては、
その願い叶わない方がうれしーなw


ただ、ぐるんぐるんツアーでは、
あまり噛んでない気がする。。
少なくとも広島では…

それに、女子力を発揮しているとかいないとか。。

のっちさん、どうしちゃったんだろう。。




広島ぐるんぐるんの前に①(向島篇)

2014.08.08(Fri) | EDIT

さって、ツアー遠征の楽しみと言えば、

その土地の美味しいものと、
ベタな観光地を抑えて、

なんといっても
Perfume ゆかりの地を巡ることですね!ですよね?

しかも今回は聖地広島
行く場所には事欠きません。

天気は幸い会場に着いてから悪化したので、
2日ともに昼間はなんとか持ってくれました。。

ただ、あまりに時間が…( ̄▽ ̄;)
とにかく、順を追って記録しますね~




まず、初日の朝、愛媛から広島に向かって、立ち寄ったのが…

尾道市の向島!

泣ける!広島県\(T∇T)/をご覧になった方はすでにご存じの、

お好み焼き一茶さん


この表紙になってるお店ですね!
ポスターの舞台もここ。。


ただし…
ここを通過したのが、朝の9時前で…
当然開いてませんでした。。

11時オープンだものね。
(定休日は木曜日)



広島限定版のポスターで、
ゆかちゃんがペシッってしてる
のれんもかかっていませんねー(´・_・`)




ここを訪れて思ったことは、
ほんとよくここを見つけてきたなってことですね。
めちゃくちゃ穴場ですよ。
隠れ家っぽい感じで。

店の前の通りとかすごく狭くて、
撮影大変だったんではと思うくらい。




さすがに、この時間、まだ行列は出来てませんでしたよ(*´ω`*)



名残惜しくても、
あまり朝からウロウロしてたら怪しすぎるので、

次の、渡船の船着き場に向かいます。

実は一茶さんから、
わりと近くに渡船場があるのですが、
なんかガイドブックと雰囲気が違う感じ。



船着き場のおいちゃんに聞いてみると、
どうやら尾道←→向島には3つの航路があるらしく、
ここは、尾道駅前から出ている向島運航(株)さんが経営するとこらしい。。

他に、福本渡船さんの航路と、尾道渡船(株)さんの航路があって、

撮影が行われたのは、
どうやら、尾道渡船(株)の向島側の船着き場みたいということが判明!


全く下調べせずに行くとこうなるんですね(^^;


まあ、車で行ってるんで、
そこから、
大きく方向転換して、尾道渡船さんへ~




おぉ~たぶんここですね♪
残り香がします←


そして、写真のショットを探しつつ。。


ガイドブックの裏表紙のカットですねー♪

うーん、いい風景だ(*´-`)♪
8月なので、ずいぶん暑いけど…


実はこのとき舞い上がってて、
浮き桟橋まで降りるのを忘れてまして、
あと、広島市内にそろそろ向かわなければいけないこともあって、
早々に移動。。


また、来なければってことになりましたヽ(´o`;

あと、対岸の尾道市内にも寄れなかったしね!

ここはそのうち訪れて完結編を作りたいと思います!
楽しみは先にとっておきますね(^^)/





さて、明日明後日の土日はいよいよ、
ぐるんぐるん福岡2DAYS

本当は行きたかったんだけどね。。

2012年2月…

自分のJPNツアー スタートの地が福岡でした。

初めてワンマンを観たのも福岡
初めて2DAYSしたのも福岡
初めてパフュ友さんに会ったのも福岡
初めてオフ会(しかも幹事)したのも福岡
初めてオールナイトファンイベント行ったのも福岡

楽しいしかなかった思い出の地。


どうか台風の影響がありませんように。

自分も参戦者さんに何かしらお手伝いできればと思います(*´-`)



ぐるんぐるん広島初日MC(MCバレ)

2014.08.05(Tue) | EDIT

自分の中でかろうじてネタバレじゃない基準に認定されている、
各ライブでのMC たち

さすがに、曲に絡めてのMC もふんだんにあったため、
そこはカットして、
広島初日を迎えた3人の生の声をいくつか残したいと思います。
覚えているうちに…


しかし、レポ書くようになってから、
MC の度に手元見ずに速記メモできるようになりました( ̄▽ ̄;)
これっていいのか悪いのか…

それでもだいたいの感じですからね~


とにかく、ご当地MC、ライブに臨む意気込みMC、
MCで公演内容を連想できてしまう?から、
まだ聴きたくないなぁという方々は、


見るのはやめといたほうがいいかもです!





いつものよーに






改行を挟んで







では、始めます~








MC 1


まずは、このツアーぐるんぐるんの位置づけとして、、、

あ「シングルでのツアーは初という認識で、
アルバムより余白がある分、
久しくやってない曲がやれる。
全然知らん曲があるかもしれんけど、
ついてきてくれるー?」
(的な内容)

観客「(歓喜の)\( 'ω')/ウオアアーーッ!!!」

古くからのファンはもちろんのこと、
自分みたいに遅れてきた人にとって、
「過去のPerfume の曲を体験することができるライブ」への期待感が一気に煽られたことでしょう。

そして、今の年齢になったからこそ加わる色気というか、妖艶さというか。。


ここで、水分補給&ゆかブラッシングのため、
一旦3人が下手奥に下がります。

初日はゆかちゃんが一番に戻ってきての、
一人MC !!

ここから、ゆかちゃんによる
もはや恒例の、
ゆ「Perfume のライブ初めての人~?」

JPN ツアーでもよく聞いていましたね。

すると意外にも客席からかなりの手が上がる!!
3割くらい?(適当)

ゆ「Perfume けっこう特殊よ(笑)」


そこに、のっちさん登場!

の「曲もそうだけど、けっこうしゃべるよね」
(´-`).。oO(そして噛むよね)

これは、やっぱ、特殊なんですよね?
Perfume に慣れてしまった自分は違和感がないというか、
これくらいしゃべらないと物足りないというか…

そーいえば、対バンのアーティストあまりしゃべらなかったな…(察し)


の「今年は広島にけっこう帰ってこれてて、3/20、3/21に9nineと対バンしたんですよ」
「このときが、あ~ちゃんと妹のちゃあぽんの初の兄弟共演で…」


しかも、兄弟て2回言いましたよ、のっちさん。。

会場がザワザワするものっちさん一切気にせず、次の話にw

の「5月にも来てるんです。」

泣ける!広島県\(T∇T)/の撮影ですね。
会場にしっかり手にもってる人発見してさっそく、「それっ」て!

なるほど、そういう小道具の用意とタイミングと恥ずかしがらない心が、
弄られる要素なんですね!
勉強になります!!←

そして、全国の都道府県立図書館に寄贈される話(ゆかちゃん知らなかった…)や、
8月中旬に増刷されるニュースを紹介。

このへん、のっちさんよく知ってらっしゃる!
ほんとにツイッターとかやってないんかな?
(前にラジオ?でも言っていたように、スタッフさんに教えてもらっているということになるんでしょうか?)


と、ここで、あ~ちゃんが登場しての、
コスプレさん探しターイム

これは恒例になるのかなぁ。
やっぱ、コスしていくべき?

強いて言えば、
Cling Cling のMV に出てくる、ずだ袋頭から被ってるみたいな名もないキャラたちをやってみたいなぁ。。
モデルになるので、誰か作ってください(*ノ▽ノ)←わりと本気




ここで、自分の斜め後ろのMoLコスの人にスポットが~
おっと、これは自分も3人の視界に入った~(∩´∀`∩)…ことにしておこう♪

他にも、
ねぇジャケコスで広島のミツヤさんがいじられたり、
電飾SoLコスのにゃんさんが話題に出てきたりと、
知り合いが弄られるのはなんだか嬉しいですね。
もしかして、自分に近づいてきてる?って勘違いできますからw←


続いて、各会場オリジナルの
グループ分け!!

下手(ゆかちゃん)→
上手(のっち)→
中央(あ~ちゃん)→

広島県!←全員

となったんですが、
自分のチームでもある、
「け」チームの時に…

あ「ただ「け」だけだから不安なんじゃろ?」「その意味の「け」じゃないけんだいじょぶよ笑」「やだーじゃないよ~、だめだめーじゃないよ~」

あ~ちゃん、まさかの下ネ(ry




MC2

ここはいきなり曲がらみのMC っぽくて、
うーん、まあ珍しい?曲やったけど、
わかる?ってようなことを…

そこから、最近の中田さんは、
女の子になりたいんじゃないか?という話に!
具体的には書けませんがw

あ「言葉のセンスある↑あんなん出てこん↑いつもあんなこと考えとんかな→かわいそうだね笑↓↓↓」

観客「(失笑)」

それを聴き逃したのっちさん…

の「え?何よー?あ~ちゃんが今なんて言ったから笑ったんかおしえて(みんな)」

あ「それは、うちとみんなの秘密よね♪」

の「あうぅ……後で何かSNS かなんかでこう(教えて)」



のっちさん!!やっぱ、なんかやっとるじゃろw


ゆかちゃんはゆかちゃんで、
ゆ「(久しぶりの曲すぎて)私なんて初めましてですよ。振り付けぜーんぶ教えてもらいまシュタ」

でも、なつかしの曲が入ったおかげで、
楽しくリハできていたようです♪




MC2に続いての~
~P.T.A. のコーナー~

これはありますよもちろん!
ただ、ネタバレ度が上がるので、
あまり話せません( ̄▽ ̄;)

新しい動きがあるとかないとかも、
このさいナイショで!


やはり今回のP.T.A. も楽しかったです♪

実は、席がアリーナ1列目84番という超のっちサイド(最前列の最上手)だったのですが、
P.T.A. になると、のっちさんが目の前に来てくれましてね…(//∇//)

自分とのっちを隔てる4m98㎝の空間には何もない状態でした。。

そして、「男子~女子~」の一連の流れからの、
「Perfume T」でのっちさんが指差し確認したのがそうです僕です。間違いないです!!!←

前に誰もいなかったし、
周りにLSG なんて、自分くらいでしたから。。
いや、目が合ったんですから間違いないですよー。

JPN名古屋2日目以来の。。
あのときも、のっちさんやった…
やっぱ、のっちさん見てないよーで、ちゃんと見てますね。

それにしても、あ~ちゃんの指示にしたがって、
同じように体を動かす目の前ののっちが、
相変わらずのくねくね具合で楽しかったです♪

数分間のっちをガン見しまくりましたが…

脚とか腕とか、脇とか…ほんと細かった。。
のっちも自分もコンタクト変えたばかりなので、
毛穴までよく見えましたごちそうさまでしたっ!!

脱線したので、話を戻してと…( ̄▽ ̄;)




MC3

ここは、まんま曲バレになるので、
カットします!
このあとのMC は実録・泣ける!広島県…でしたよ。

あ「これからもまだまだ掴んでいきたいです。夢も、チャンスも、そして、○○○も」
一同「ふおぉぉぉぉ~!!!」

※○○○は伏せておきます!




MC4

最後に、とにかく、昔の曲とかやって楽しかったと。
グリーンアリーナでツアー全体のリハ仕上げであるゲネプロ(本番と全く同じ流れのリハ)もやったようで、
それが超楽しかったようです。

ゆ「初日というのにリラックスして楽しめました。しかも、広島でいつもわけのわからないプレッシャーあるのに。今日はありのままの自分で楽しめました!」

あ「ありの~ままの~♪」(アナと雪の女王より)

ゆ「楽屋で歌ってるから、言葉借りたみたいになっちゃった」


の「広島、初日だから、振り大丈夫か個人的に心配があったんだけど…個人的には」
「広島は緊張するのとかっこいい人が帰ってきたというのを見せたくて、これまでなんかカッコつけてたんだけど、、今日はありのままの自分で…」

ゆ「それ私が言ったやつ…」

あ「ありの~ままの~姿見せるのよ~♪
ありの~ままの~自分になるの~♪」

(MayJバージョンだそうですw)

あ~ちゃん、もっと歌ってほしいよあ~ちゃん(*´ω`*)


あ「海外回ってて、日本回るの遅くなったんじゃけど、うちら日本人じゃけん、日本大好き。
だから、またアメリカいってきます」


観客「ははは…(日本好きやけど、やっぱアメリカ行くんかいw)」

あ「アメリカ大事じゃろ?小籠包食べて、フイッシュ&チップス食べたら、チーズバーガーも食べないけんじゃろ?」

そ、そーなのか?\(^o^;)/

あ「アメリカにも日本のかっこいい音楽を知らしめてきます」
「みんなの大和魂ください!!」


こうして、感動的なフィナーレへと…

うわぁ~全部言ってしまいたい。。


でも、あ~ちゃんの言うことは聞く!
これ、大事!!

これ以上のネタバレ、ダメ、絶対!

さあ、まだツアーは始まったばかり、
ツアーでないと、このやり取りは聴けませんよー(*ノ▽ノ)

このレポじゃ、MC の半分も拾えてないですし、
あのかわいさは出せませんw

そして、毎回違うんだから!!


楽しすぎて、初日で帰るはずが、
帰れなくなってしまった…という話はまた、今度!

ぐるんぐるん初日(ネタバレどころか内容すらないよぅ…)

2014.08.02(Sat) | EDIT

昨日、ぐるんぐるんのツアー初日となる
広島グリーンアリーナ1日目にいってきました。

なぜか外はひどい雨でしたけどねっ( ̄▽ ̄;)




ドームツアーのLEVEL∃につづく初日参戦!

全国ツアーとしては自分としては初めての初日でした!


ツアー初日というのは、
Perfume サイドも、観客側のファンも緊張とドキドキが詰まった、
なんか不思議な感じのする特別な日です。

観客側としては、どの日でも最初のライブが初日ということになりますけど、
両方が初めてというのはこの日だけなんですよね!

いろいろアクシデントもあるし(実際あったし)、
まずなにより、
関係者でない限りネタバレがないw

演出、セトリ、衣装、舞台装置はネタバレ、
MC はネタバレに入らないというのが、
自分の勝手な基準なんですが…

それも会場で、ここにいる人たちで共有できるものなんですね。(参戦できなかったみなさんごめんなさい…)
みんな、来られないファンの分もっていう気持ちで臨んでると思いますので♪


細かすぎて伝わるのかイマイチ不安な、
そんなライブ中の出来事や、感想は
また日を改めてゆる~く書きたいと思います。

とにかく、3人から目が離せない、
すごいライブになりました!

としか今は言えない…

あと、昔の曲もやろうかねぇって言ってた結果がどうなるのかも楽しみにしてくださいね!

自分的にはライブ初見がまた増えました!!
やっぱ泣きました。゚(゚´ω`゚)゚。


ライブはみんなで作るもの!

ライブ見にきたの?
しに来たんでしょ!!

では、また今日の2日目も変わらずいいライブでありますよーに!


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR