9nineバージョンのコラボ

2014.06.29(Sun) | EDIT

いつのまにかポチってて…
いつのまにか届いてた。




いや、別に、特典が目当てとかではないんですよ。。
釣られた訳ではなく、、




西脇家を箱推ししてるだけです( ー`дー´)キリッ







おっ、中身のアナザージャケットうっきーや‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/›› ヒャッハー


( ̄▽ ̄;)ハッ

アナザージャケット?とか、自分に一番縁遠いものだた…
いや、浮かれてなんかないんですよ。。


とにかく、CDをPCに取り込みながら、
特典DVD を再生と…


DVD の内容は、、

『Music Video』
1.Evolution No.9
2.Re:
3.With You / With Me

<Perfume FES!! 2014> “Perfume × 9nine” Special Collaboration Live DVD
1. スパイス
2. SHINING☆STAR
3. Puppy love(1Chorus)

の6本立て♪

とにかく、慌てず焦らず、
最初からオールプレイ通しで見ました。

9nineのMVよかったですよー!
一度見てみることをオススメしますね♪
いや、もうすでに、界隈にも9nineファンの方多くなってきてると思いますが。。

若干、レザビに似たMV とかありますけどね。。(素人目)
カッコいいですよー


えっと、一応、Perfumeブログなので、

例のコラボ3曲の感想を。。


1.スパイス

ちゃあぽん追いかけちゃいますねぇ

果たしてかしのちとシンクロしてるのか…
とか、MIKIKOてんてー目線で見てしまう( ̄▽ ̄;)

もちろんすごく踊れてる!

だけど、あ~ちゃんのしなやかさが欲しくなる♪
そして、大きさね。(ごめんなさい)

のっちさんが大きくなってももはや違和感ないのにw

でも、コラボは楽しそうなのがいちばん♪





2.SHINING☆STAR

これこれ、
これですよ!
このコラボのフルが見たかった!!

あ~ちゃんのダンスも歌も完璧!
イジワリュでズレとか探してみたんだけどないやぁ…
そればかりかあのキレとしなやかさね♪
上品さというか。。

そして、抜群の笑顔!
メチャクチャ楽しんで踊ってる♪
これはヤバい映像ですね。。

総ピンク衣装の可愛らしさや、周りとの年齢差とかまったく気にならない。。
いや、むしろそれがたまらない(//∇//)←

コラボといえば、年上男性アーティストさんが多かったけど、
今後、年下アイドルとのコラボとかかなり期待できますね!
もうないのかなぁ。。

のっちさんとか大満足だろうなぁ
もう、舞台袖からガン見なんだろうなぁ…


スパイスと SHINING☆STARは、
Cling Cling のDVD でもバージョン違いで収録されるますが、
9nineバージョンもあ~ちゃんがかっさらっていってますね。
ほとんど同じ感じなのかな?

Cling Cling が手元に届いたらそのバージョンの違いを比較してみたいと思います♪



3.Puppy love

ワンコーラスって何だよっ!(笑)

と、思ってたわりには、
前奏間奏合わせて2分以上あって、長めに収録されてて満足↑

あ~ちゃんの客席煽りからの、曲名コールで沸く客席!
そりゃ沸くわなぁ
Puppy love !とか言われたら沸くどころか、鼻水垂らして泣くでよ。゚(゚´ω`゚)゚。

誰かも言ってましたが、スタンドマイク位置につくまでに無意味に‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/›› 回るゆかちゃん…
イチイチカワイイデス。



で、曲始めに若干遅れそうになり慌てるっていう、
ファンデーションのかしゆか散歩を思い出して、ひとり感涙…
え?俺だけ?


あ~ちゃぽの丁寧なマイク交換GISHIKIがまた、涙を誘いますねぇ
え?俺だけ?






パピラは特に一人一人の生声がちゃんと響いていて、
リアルな感動が甦りますね。。



これは、買いですよみなさん(*´ω`*)
Cling Cling には収録してませんし。。

その理由でこのアルバムを手にする人もいるでしょう。。
でも、それでいいんです。
9nineさんの裾野を広げるには、より多くの人の耳に触れることが、まずは聴いてもらうことが大切ですから!

Perfume FES は、初回生産限定盤A だけに収録なので、お間違いなく!




で、今はMAGI9 PLAYLAND をヘビロテしているという…


あれ?( ̄▽ ̄)…









世界へ~第3章

2014.06.25(Wed) | EDIT

昨日 (6/24) は朝からまたまたまた…まとめて情報解禁きましたね。
もう、自分が勝手に混乱するから1つずつお願いしますよ~ヽ(;▽;)ノ
なぜ、平日の朝から…と思ったけど、
内容見て納得。

地球の反対側に合わせて、
発表したかったんですね!
日本時間の朝9時は、
ニューヨークでは夜の7時
ロサンゼルスでは夕方4時
これはアメリカに向けての発表でもあるわけだ。。

①「Perfume WORLD TOUR 3rd」決定!
②「Perfume WORLD TOUR 2nd」 Blu-ray&DVD 今秋リリース決定!
③「Perfume FES!! 2014」韓国公演 開催のお知らせ


すべて海外つながりの発表!!!

それでは、それぞれにちゃちゃ入れながら見ていきましょ(*´ω`*)



① 「Perfume WORLD TOUR 3rd」



2014年
■10/31 (金) 台湾
■11/02 (日) シンガポール
■11/09 (日) ロサンゼルス(アメリカ)
■11/12 (水) ロンドン(イギリス)
■11/15 (土) ニューヨーク(アメリカ)


チケットのP.T.A. 先行のエントリー受付期間が、
2014/6/24 (火) 15:00 ~ 6/30 (月) 23:59
とまあ、海外はいつも急!


特設サイトもできてますね♪
→ 「Perfume WORLD TOUR 3rd」特設サイト



やっぱ、大方の予想通り、年内にWT3ありましたね♪
ただ、アジア→北米→ヨーロッパ→北米の5会場を2週間あまりでぐるんぐるん…

なぜ、こんなに弾丸なのか?
欧州北米ぐるんぐるんする人みんなこんな感じなの?

帰って凱旋公演とか、
年内にもうひと回りする何かがあるんでしょうか。。
そんな、ほどほどでいいから長ーく活動してほしいですね(*´-`)サイフガ…

とにかく…WT3行きますよ~✧\\ ٩( 'ω' )و //✧


LV に…


(´・_・`)

順当にいけば最終日のNYC でライブビューイングでしょうね

しかし、LA という可能性もないわけではない。。

カーズ2のワールドプレミア、
いわゆるレッドカーペット(黒だったけどw)に登場したとき、
現地の人の「LA でもライブやってー」という声が上がったのをつべでみましたよ。。(いまは消えてないかな?)
その現地の声に感動して、待っていてくれる人がいるならと、世界進出に繋がったんですものね♪

ただ、LVされる日本時間を考えると、
LA は月曜の昼間?
NYC は日曜の昼前?
…あ、これはやっぱNYC かなぁ。。
つまり、日本時間の11/16(日)という可能性が高いということですね♪
(あくまで、可能性ですよー)

あぁ、もう、この時点で、
LV 前提の話しかできないのが悲しい~ヽ(;▽;)ノ






②「Perfume WORLD TOUR 2nd」 Blu-ray&DVD 今秋リリース決定!

2013年に開催された、ヨーロッパツアー(ドイツのケルン、イギリスのロンドン、フランスのパリ)
このうち、LVもされたロンドン公演を収録とのことです!
あの、オペラハウスみたいな会場ですねぇ
オペラハウスがどんなのか知らないけど(適当)



まあ、これはいつかは出ると思ってましたのでー♪




③「Perfume FES!! 2014」韓国(振替)公演 開催

[日程] 2014/10/12(日) 19時開演
[会場] 韓国・AX-KOREA(旧UNIQLO-AX)

そして、忘れてはいけないホルモンさんとの対バン韓国の公演自粛分を、
ぐるんぐるんとWT3の間に持ってきました。。
あれは、英断でしたから、
こうやって仕切り直しができて、なによりです。





これで、
9/21ぐるんぐるん最終日(日本・代々木)

10/12対バン(韓国・ソウル)

10/31WT3初日(台湾・台北)

11/15WT3最終日(アメリカ・ニューヨーク)…LV3?

うーん、普通に考えると、
ぐるんぐるんの追加公演は、
これまた予想通りなさそうですね。

ただ、ニューヨークからの国内凱旋公演とかというのは十分あり得ますね。。

もちろん、ひと休みして年末特番、紅白ということでも十分だと思います♪

たちまち、冬の沖縄海パーン2でお疲れさま会…の心の準備だけして、

この過酷な世界一周をエア参戦したいと思います(*´-`)








ぐるんぐるん特設サイト!オープン

2014.06.23(Mon) | EDIT


公式トップのcoming soon がまたひとつ公開になりましたね!


あと、まだ4つもあるの?

他には…
ぐるんぐるん(シングル&ツアー)に関連したことに限って考えると、

①ツアーグッズの発表
②配信関連の何か…
③いじわるなハローの何か…
④CM 、タイアップ関連の何か…
⑤またまたファン参加型の何か…


…の何か…ばっかり..( ̄▽ ̄;)ノ←
(しかも、あと4つと言っとるのに⑤まで…)

ワールドツアーは決まっていても、ここでの発表は違う気がしますしね。。

そして、追加公演はありません( ー`дー´)キリッ

たぶん。。。


と、まあ、謎はとべてすけたわけではないですが、
ともかく、「ぐるんぐるん」の特設サイトオープンってことで、

そっちへ移動~

→ぐるんぐるん特設サイト



この3つの


そして、下の「ぐるんぐるん」の文字を
PCならマウス、タブレット、スマホなら指でさわるとぐるんぐるんしますね♪

これで、ひとしきり遊んでみました。。
(いや、決して暇なわけでは…)

あ、いや、ほら、サイト開設したばかりで、まだあまりコンテンツがなくて、
これから増えていくんでしょー?


今は、どれかひとつにさわると右にぐるんと1回転、
で、次に別のものにさわると触ったものが右に1回転すると同時にひとつ前に触ったものが左回りに1回転!
つまり、ぐるんぐるん?
で、いいんですよねスタッフさん?( ̄▽ ̄;)

でも、同じものに連続タッチすると、
全く動きません…
どうやら、触って右に回る力と、ひとつ前の左に回る力が相殺して、
動かない…のか?

ということで、いいんですよねスタッフさん?( ̄▽ ̄;)

あ、いや、決して暇なわけでわ…



さて、この動きが、なにかツアー演出に活きてくるのか…

とうとうステージか客席が回転してしまうんでしょーか?(しません)

うーん、なんか視覚効果でできそうな気もする。。


あと、どなたかが、
三角がかしゆか、四角があ~ちゃん、五角形がのっちちゃんの顔と言っていましたが、
そう言われると、そう見えてくr…いや、こないかw

LSG でいくと三角はのっちにしか見えなくなってるからかなw




そうそう、
この辺りは今のうちからちゃんとチェックしといてくださいねーってことで!
注意事項が。。





サイリウムとネタバレ、ダメ、ぜったい!




たちまち、展開を待ちましょー!





HYH写真応募とか統計とか…

2014.06.20(Fri) | EDIT


Hold Yuka Hand の Lyric Video Full ver.の応募が締め切られました!

みなさん応募できましたか?

自分も多くのハードルを越えてなんとか滑り込みました!

まず、左手で右手に字を書くので手がつりそうになり~
上手じゃない字を読みやすいように書けなくて何回か書き直し~
それを画面の真ん中にもってきて…
室内なので光の入り具合を確認しつつ…
三脚で固定したカメラのセルフタイマーでシャッターを切るww

それで大丈夫か再生画面で確認する。。

これを一人で幾度となく繰り返しましたよね?みなさん( ̄▽ ̄;)あれ?


まあ、今回気にしたのは、実はそこではないんです。

あの文字一覧の表で、80パターンもあるなかから、
どれを選ぶのか!!

たくさん選択肢があると迷ってしまう典型のような人なので( ̄▽ ̄;)ノ←

それから、やっぱり採用されたい!
あまり人と被らなそうな文字を選ぼうか…

最初はそんなふうにセコく考えてました。。

まずはみなさんの投稿を様子見で…


( ˘ω˘ ) スヤァ…


( ̄□ ̄;)ハッ!!

で、あっという間に10日が過ぎ去り、
あと5日…


でも、ただ、ぼーっとしてたわけじゃないんです。。

文系出身(間違った方向の)研究大好き!…な自分ですから。。

こんなことをしながら…




まあ、投稿の傾向と対策をw

実は6/13の時点でまだ誰一人として投稿してない文字があったんですね。。
1つだけ!

それにしよーかなと思ってた矢先…

スタッフさんからのこんなツイートが!





おっと…

やっぱり、ここまでの統計どおり、、数が少ないやつが赤く塗られてるじゃまいか。。

いや、正確に言うと、
英語表記はそんなに極端に少ないわけではなかったんです。

実は、こんな表も作ってまして。。

(若干間違いがあるかもしれません)

ショートバージョンのカット数の一覧ですね←

つまり、何が言いたいかと言うと、サビの部分や伸ばす歌詞などは、カット割りが細かくて、写真が何枚も必要になってましてね。

なので、各文字はまんべんなく使われるわけではなく、
たくさん使う文字と、
もしかしたら1回しか使われない文字もあるわけです。。

これは、読みづらいw

まあ、それでも、ショートバージョンのお陰で、
大体予測はついていました(*´-`)


だが、しかしです。。

この途中経過のような公式の発表と、
足りない文字が指定されてから、
予定が狂いますw

当たり前と言えば当たり前なんですが、

この赤く塗られた推奨文字が、
ここから急激に伸びはじめます!

それまでまったく入ってなかった言葉。。

「が Again」が急伸!

他にもそこまで人気のなかった「Ba」「hand Ba」「I」「wanna 」「your Hey」などが大人気に!!

逆に、それまで人気だった「ねぇ Friend」や「hand Merry 」「絶対」などが、大ブレーキとなりました。。

すごい!みんな素直すぎる…(*´ω`*)


ただ、、
こうやってみなさんの投稿をすべて見ていると、
そのコメントを含めてだんだん胸打たれてきましてね。。

なんか、これは…

みんな、こんな素敵な企画に少しでも関わりたい。
純粋にPerfume 愛を表現したい!
ただただPerfume がスキじゃけん!!

そんな気持ちが溢れてきてるんですよね…

自分は何か面白い傾向がわかるかなと、
興味本意で全体を見てきたことが、
まさか、こんなにもみんなの熱い想いを目の当たりにする結果になろうとは。。


ここで、統計の結果はさておき、
この企画の意味を思い起こしてみました。。


フルバージョンの制作理由は、
「Perfumeを支え、力強く応援してくれているファンの皆さんの手を借りてフルサイズを完成させたい!」


そう、これはPerfume「と」ファンのみんなをつなぐもの。
ファンクラブP.T.A. の意味でもある、
Perfume 「と」 あなた!


ということで、、



Perfume 「と」ファンのみんな!



これで、「と」で応募しようとしてたんですが、

結果、なぜか「れ」にしました( ̄▽ ̄;)ノ

だって、左手で「れ」がまあまあ上手く書けたのに感動して…(なんだそれw)


Perfume と一緒に「れ」っつごー世界!


さて、採用の行方やいかに……

実際、確率的にはかなり厳しいでしょうね。。
投稿だけでも3397件もありましたし、
これにメール応募を加えると相当な人数ですよね。。
なので、ごく一部の人しかMV には登場しないと思うんですよ。
曲をアレンジしなおして、ものすごーく長い曲にしてしまわない限りはw


ただ、これだけの応募を何か形で残さないはずはないと思います。
MV を収録したときの特典映像にするとか、ツアーパンフや写真集に載せるとか、
可能性が高いのは、ツアーの演出で全部使って、ツアーDVDの中に残るとか。。


どちらにしても、
このファンの熱い想いのひとコマに加われて、繋がれて楽しかったですよ(*´ω`*)


その完成を楽しみに待ちましょう♪




おまけ…


一部です…


集計結果の上位(多少の誤差は仕様ですw)







京セラドームの手形

2014.06.16(Mon) | EDIT

けっこう前から、
行こう行こうと思ってた場所に、
とうとう行ってきましたよ。。




半年ぶりの京セラドーム!

LEVEL∃の京セラ2DAYSは初日の参戦でしたが、

普段の日に立ち寄ると、あのときの雰囲気とは全く違いますね。

あ、特に野球を観に行ったわけではないんです。。
たしかに、この日はこのあとナイターで交流戦があったようだけど。

開放されているこの2階東口ゲートを入ると、、、




大体このへん(現在位置)に着きます!
野球グッズの店や飲食店が軒を連ねる、
スタジアムモールだから、
スタジアムが休みでなければ、
自由に出入りできます♪

そこで見られるものとは。。







そう、Perfume の手形!!

ここは、京セラドームでライブをおこなった、
歴代のアーティスト達の手形を展示しているんですね!




で、肝心のPerfumeさんがこちら





3人でこのエリアの中段右端、横80縦30㎝の空間を占拠!
なかなかの扱いですね♪

しかし、表面にガラスをはめ込んでいるので、
直接その美しい造形に触れることができないんですよね。。(´・_・`)

それに景色が反射してうまく撮れないので、
なかなか苦労しましたが、
個別のアップもなんとか…


ゆかちゃん



あ~ちゃん



のっちさん



なんと、指紋までよーく残ってます(*´д`*)ハァハァ←


超アップ~さて誰のでしょうw


そして、
やっぱやるよね。。
ガラス越しでもw



ゆかちゃんとハイタッチ♪



あ~ちゃんとハイタッチ♪


あ、のっちさん忘れとった( ̄▽ ̄;)ぁ


ゆかちゃんの指の長さや、
あ~ちゃんの子供みたいな丸み、
のっちさんの潰れかかってよくわからなくなってるサインw

みんなそれぞれの特徴がよく現れています♪

手相とか鑑定するほど変態ではないのですが、
3人ともなんだかよく似てる気がする。。


なんて、小一時間この前から離れなかったというのは内緒ですよと。。

あ、いや、たまたま他に見に来る人とかいなくて、じっくり堪能できたんですよー( ̄▽ ̄;)ノシ



しかし、手のひら。。。
手のひら?

なんか忘れてるような気が…

あっ!!

HYH の応募せんといかんー

締め切りは~今週水曜、
6/18の23:59まで!

皆さんも、お忘れなく~






ぐるんぐるん先行の末に…

2014.06.15(Sun) | EDIT

昨日、ぐるんぐるんツアーのP.T.A. 会員2次先行の結果発表がありました。

そろそろ、先行もだいたい終わったかな…( ̄▽ ̄;)


これで、
P.T.A. 会員1次先行…1勝2敗

ぴあプレリザーブ…2敗

アミューズモバイル先行…2敗

セブンイレブン先行…2敗

P.T.A. 会員2次先行…2敗


まあ、いつもの結果と言えばそれまでだけど( ̄▽ ̄;)ノ

完全にぴあに弄ばれとる…

今回も確実に行けそうな日程ということで、絞りに絞ったうえの結果でした。

連続2敗の内訳はお察しの通り、
9/20(土)のち誕代々木と、
9/21(日)メジャーデビュー日にして、ツアー最終日代々木です。

遠いね…よよぎぃ…

まあ、結果同じでも、P.T.A.メール の丁寧さが逆に泣ける…



代々木のち誕とか…
楽屋とか舞台裏とか舞台袖とかその辺の通路とかでいいから、席ください。。いや、立ち見でもいい~ヽ( ̄▽ ̄)ノ←


結局、自らの力で掴み取ったチケは、
8/1(金)の広島初日(ツアー初日)のみ。。
あのツアー初日のまっさらな緊張感を体感できるのと、
ネタバレのツイートに怯えなくて済むw
という点ではベストの選択ですよね(*´ω`*)

しかし、野球ではスミイチともいう…

さて、あとは、ぴあの一般発売の店頭に前日から並ぼうかと思ったけど、 愛媛にぴあ店頭はなかった…

で、
うおぉぉ~ヽ(;▽;)ノ音漏れぇぇ~

と、のたうちまわるのが毎度のことで、
それを期待されてたかもしれませんが(黒笑)


ところが、、


今回は同行者のお力添え等々もあり、
最後に大逆転となったことを、
ここで、コッショリお話しておきます!


ここからは、ただもう少し行けることになりましたという、それだけの話です!

ネタバレ?&グギギ…になるかもしれませんので、引き返すことをおすすめします・・・w



まず、、9/5(金)の名古屋ガイシホール初日、参戦決定!(仮)(予定)

なんか、後にたくさんついてますがw
きっと、大丈夫…な、はず。

ちなみにガイシは2日目は仕事で帰らないと行けない(予定)なので、1日目だけ。。
行って、して、帰る


で、あとは代々木さんですが。。

その同行者さんの一人が最後の最後で、
代々木最終日に奇跡的に当選!

で、
怒られるかもしれませんが…


東京行きの航空チケが無駄にならずに済みそうです!!

でもまあ、チケを手にするまでは…(仮)ということで。。

それにしても、パフュ友さんの輪は偉大なりけり…


結論、
今回のぐるんぐるんは、、
8/1、9/5、9/21の3回で…
ぐーるーんーしたいと思います!!!

スケジュールがお近くのみなさん…












Cling Cling のジャケ写とティザーきた!

2014.06.12(Thu) | EDIT

Cling Cling ティザー&ジャケ写公開!!!

coming soon の3つ目~きましたね♪

(ちなみに、まだ見たくない人はこの記事はスルーしてくださいね…)



残り5個…(・・;)


自分のなかではDISPLAY の話もしてなかったのに、
もう、Cling Clingのティザー&ジャケ写に話題がヽ(;▽;)ノ

Perfume ほんと情報多いす。。

ちなみに、
まだHYH の投稿写真の構想すらありませんし、
あ~ラジの高橋優くんもまとめてないですし、
パフュロクは相変わらず寝落ちてますしおすし。。

まあ、MJの観覧募集とか、
ピンポイントで仕事が決まってるつま恋とか、
よよぎぃ…とか、
どうにもならないことも多いんですけどね( ̄▽ ̄;)



さて、それはさておき、
まずはジャケ写ですが…



完全生産限定盤



初回限定盤

オリエンタルな雰囲気というか、
中華的な色合いというか、
時代設定いつなんだろうとか、
いや、そもそもここはどこ?


そこで、ティザーを見るといろいろと興味深いですね♪
そして、美しい。。






スマホでキャプると限界が…( ̄▽ ̄;)

こんなキリっとした雰囲気からの
この笑顔で、
いつもの3人に引き戻される。
不思議なMV ですね。








もしかして、このあたりはメイキング織り混ぜてる的な?

ティザーって、まだ全体が見えないドキドキ感がたまりません♪

それにしても、あ~ちゃん見事なぱっつん具合だこと。。




さて、あとは個人的に気になる場面を少しだけ。。

小道具でいちばん分かりやすいのはこの中国将棋とかかな?



随所に中国語っぽいシーンもあって、
どうも、場所設定としてはそういうことみたいですね♪


さらに、このモブキャラたち。。



なんすかこれは(・・;)?
もしや危険なカオリがするのでは。。

闘うPerfumeですからね…

フルバージョンは、
衝撃的な結末が待ってたりしますか?

まさかのレザビパターンで、
ゆかちゃんのあそこからあれが出て決着つく的な!


いや、そのまえに…
ゆかちゃん危ない!!! (いろんな意味で!)



(//∇//)…




続編(フル)に乞うご期待!!


なんだそりゃ←


あ、あと音楽性についての突っ込んだ意見は言わないというのは、
このblogの仕様です。。
そういう、音楽的知識は持ち合わせてないのでw




Cling Cling ティザー


あと、耳寄りな情報として、
キモリーさんが
「ナタリーPower Push」でCling Cling 特集ページを近日公開するそうです。

そこでは、Perfumeの3人がナタリーを通してTwitterで寄せられたファンからの質問に一問一答方式で答えるというコーナーの掲載も予定!!!


Perfume質問応募要項

質問を「#ナタリーPerfume質問企画」というハッシュタグを付けて、Twitterアカウントから投稿してください。
採用された質問者のアカウントは特集ページ内で公開の予定♪

締め切りは6月13日(金)24:00まで

あくまで、アカウントオープンですからね~
恥ずかしい質問はできませんよ( ー`дー´)キリッ←


明日の夜中までと、締め切り近いので、
お忘れなく!

今週は~flumpool×Perfume LOCKS 2014

2014.06.09(Mon) | EDIT

今週は月曜のPerfume LOCKSと
水曜のflumpool LOCKS でそれぞれ合同授業とのこと♪
つまり、今週は2回もLOCKS でPerfume に会えるわけですね!!

毎度寝落ちてる自分が言うことではないと…( ̄▽ ̄;)スミマセン



何故か戦闘体勢!
闘うPerfume 継続中

このPerfume さんを正面からみると…






(クリックすると別ウインドウで展開しますが、命の保証はいたしませんw)


といった具合で、
ゆかちゃんの秘密兵器が炸裂して、スタジオが焦土と化しますんで、
もう、勝負の行方は見えてますね…

ついでに、この写真のゆかちゃんがいつものような変態丈なら菓子パンも見え…( ‘д‘⊂彡☆))Д´) カシパーン

え、えと、そこじゃなくて
のっちさんが相変わらずの訳わからないポージングで威嚇しとりますね (;´д`)
(いや、そこでもない)

これなんか、新曲の振りの一部だったりして(適当)
まあ、ないけど。

とにかく、今週は2回とも必聴ということが言いたかったのです!!
(あ、これ二行で終わる内容だた…)


はい、補足としては、
詳細を下のサイトでと…(丸投げ)
Perfumeとflumpoolが、『SCHOOL OF LOCK!』で1年ぶりの合同授業




そういえば、去年の今ごろも、
同じくつま恋の一月くらい前にお互いのLOCKS にゲスト出演してました。

つま恋の宣伝的な意味合いが強いんでしょうか。

去年のおさらい↓
Perfume LOCKS 2013.6.10



まあ、このときもflumpoolさんたち、
えらい呑まれようでしたがw


そして、我々も編集後記でどっぷり呑み込まれましたよね(//∇//)


このゆかちゃんに!!!

まさに飛び道具…→ ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

そして、今年は何が飛び出すのか…

こんな感じで「つま恋きんさい!」
って言われたらついつい行っちゃうかもしれないなぁ。。



いやいや、今年はいけないのよ~ヽ(;▽;)ノ








HYH写真採用のコツ?

2014.06.06(Fri) | EDIT

6/4の水曜日に2つの発表がありました♪

「DISPLAY」(Short Ver.) 公開スタート!!

そして

Perfume「Hold Your Hand」Lyric Video Full ver. 写真募集!


公式サイトトップのプルプルしていた「coming soon」 のうち2つがオープン!

(あれ、あと6つもあるの…?)

さてさて、今回はこのうち2つ目のHYHのMV写真募集についてだけ触れますね。
DISPLAYをシングルまで聴かないぞ!!!
って方もいらっしゃるようなので、、
まあ、そのうちネタバレ?ありありとして書いちゃいますが。。

概要はこちらのサイトを
→公式応募ページ


フルバージョンの制作理由は、
「Perfumeを支え、力強く応援してくれているファンの皆さんの手を借りてフルサイズを完成させたい!」です!

応募期間は6月4日~6月18日23:59までと、2週間の期限があるので要注意です!(* ̄∇ ̄)ノ←いつも忘れるやーつ

お題は下の中から選ぶそうです。



これは、まずこの段階で選ぶのに迷いますね。。

もちろん、応募者多数で抽選的な感じになるでしょう。

ルールや注意事項があるので、
少なくともそれはクリアしないと、
選考対象にすら入りません…
(公式の注意事項をよく読んでね)

そして、選ばれるのはさらなるコツもあるでしょうし…
(おっさんに厳しいとかw( ̄▽ ̄;)←)

公式に書かれてることはそちらを見ていただいて…

それ以外に直接関さんから聞いた情報をまとめてみます♪

というのも、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、
昨日の夕方に4時間近くにわたって、
ツイッターで突如巻き起こったHYHの撮影に関する関さんQ&A

フォロワーの皆さんが質問をすることに、
いちいち丁寧に答えてくださってました(*´ω`*)

どうやら「ぜんぶにリプライ返してみたらどうなるかやってみた」ということみたいで。。

結果、「疲れた」でした…( ̄▽ ̄;)

途中から全く関係のない関さんへの質問にもノリで答えてくれてましたからね。
あんまりな質問もありましたが…

ちなみに、手元の集計(適当)で、、
HYH 応募内容に関すること…約60件
それとは関係ない質問いろいろ…約52件

半分は関係ないやつなのか…(;´д`)
ほんとお疲れさまです。

で、せっかくお忙しいところ答えていただいたので…

わかったことをざっくりまとめてみますね。
これを踏んでまえて、応募すると採用されやすいかも…( ̄▽ ̄)ドウカナ?
(もちろん、なんの保証もありませんw)



・文字がセンターにくるように、手だけの写真よりも顔の前に持ってくるのがいい。

・文字が判別できないものはNG

・歌詞以外の言葉は基本的にはNG

・手以外はもちろんのこと、手の甲に書くのもNG

・あくまで手と文字が主役なので、背景は主張しすぎない。

・外とかもきれいかもしれない。

・服装は権利とかいろいろあるから、無地とか無難。PerfumeTやコスはOK。 マスクもOK。

・1つの文字をバラバラにして複数人でやるのは趣旨から外れる。

・写真の色みを変えたりするのはいいけど、あまりエフェクティブにならないほうがいい。


そして、自分の質問への回答も…

合成は今回のテイストには合わない気がします。別々にやられたらどうですか?テーマとかテイストを合わせてみるとか。RT @P_T_Sa_kun: @KazuakiSeki 二人で片手ずつ担当する場合、別々に撮って写真で合成はありでしょうか?遠隔地なので。。




なるほど、シンプルに手と文字に全力を傾けるのがいいようです!

関さんありがとうございました♪(*´ω`*)

本来、チームPerfume の柱とも言うべき関さんに、
直接こんな細かいこと聞くのかとか、ご批判もあるでしょう。
それでも、ご厚意でお答えいただいた関さんには深く感謝いたします。

こんなに期待をされていては、
応募しないわけにはいきませんね!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ←

でも、なんか全体的に関さんが監督しない?のかな?
というような口ぶりが気になりましたが。。。

まさか、3人が監督するんじゃないでしょうね( ̄□||||!!

そんな妄想もしちゃいますが、
でも、きっと、応募された作品全部に目を通すはず!!


それと重要なことがもうひとつ、
公式の「使用目的」の記述!


●…写真は、Perfume「Hold Your Hand」のリリックビデオにて使用させていただきます。またライブ演出等に使わせていただく可能性があります。
●使用写真の点数に限りがある為、応募多数となってしまった場合、リリックビデオ内にてすべての応募写真を使用できない場合がございます。ご了承ください。



これを見ると、MVでは、限定的な採用ながら、
ライブ演出ではまた、別のものが作られる可能性がありそうです。。
MV に収まりきれなかったみんなの手をぐるんぐるんの演出で使う的な!

LEVEL∃のSleeping Beautyな位置付けも考えられるわけですね♪

ということで、
今回ばかりはウケ狙いはやめて
真面目に作品の世界観に溶け込めるようにがんばろーっとw



あ~ラジ第8回メールSP

2014.06.03(Tue) | EDIT

第8回のあ~ラジはお便り祭り!

あ「四国のみなさんこんばんは~!!♪」
も、テンション高めでスタート!

ケンコバ氏からの解放感ですねわかりますw

さっそく、リスナーからのメールに答える形で番組が進行~



メール①宮城県の18歳しっち?さん

ツイッターのハッシュタグの話に

ハッシュタグは…
発言内に「#○○」と入れて投稿すると、その記号つきの発言が検索画面などで一覧できるようになり、同じイベントの参加者や、同じ経験、同じ興味を持つ人のさまざまな意見が閲覧しやすくなる。(ツイナビより引用)ということですっw


で、ファンのツイートをスタッフも見ている?ようで、

このラジオのハッシュタグを「#あ~ラジ」にしたかった、あ~ちゃんでしたが、、

ハッシュタグに「~」が使えないということに対して、
「#あーラジ」にしましょうと。

あ~ちゃんの「~」については、
ファンの間でも、パヒュームとか、ノッチに並んでNGワード同然となってるわけですが。。

これに対しても、
あ「私もこだわってたけど、私以上にファンの人が気にして使ってくれてる。」
と、実態を掴んでくれてるんですね♪

あ~ちゃんはツイッターをやってないようだけど、
こう言ってもらえるとやっぱり嬉しいですねー。

自分も、さ~くんで通していきますよ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ←


今日の1曲目は「Hold Your Hand ショートバージョン」もう、MV の画が浮かんでしまってニヤけてしまいます。。


メール②徳島県の方

稲川淳二さんを呼んで、怪談特集!

あ「怖い話は苦手なんよね」
というあ~ちゃんでしたが、
アドリブ?で怪談話を始めました~

あ「とある朝、おばあちゃんは山を越えて買い物に…(後略、途中で挫折w)」

あ~ちゃんは、今はないけど、
20歳くらいまでは心霊体験あって…
合わせ鏡で頭が痛くなるとか…

今回は出てこなかったけど、
その特集したら、
元金縛り体質からの、ふりかえるといるよからの、よだれまみれれすと繋がるんでしょうね





メール③金のシャチ男?さん

「梅雨ってじめじめ」で歌ってください!

と、即興の歌を無茶ぶりw

あ「♪6月の雨~、雨は少し気だるい~ でも、そんな私でも、楽しみがある~♪」

という歌を疲労( ̄▽ ̄;)
即興にしては考えるためにスローテンポなところがイチイチかわいんですけどね♪

でたらめで歌っていく、作曲?はかしゆかが得意なんよ、と前置きしつつw

で、なにが楽しみかというと、
あ「梅雨は傘がさせるから子供の頃から好きだった、雨きらいじゃない、天パじゃないから、くせ毛ではないからー」

ということだったみたいです!
その傘に一緒に入れるということなら、
雨むしろ好きですよ♪(//∇//)ノシ

…と、妄想してる間に
今日の2曲目は、松たか子で「Let it go ~ありのままで」

あ「歌詞も良くて歌いたくなる。
サントラをダウンロードして、練習してます♪
今の流行りソングです!」

おっと、これは、ぐるんぐるんのP.T.A. のコーナーあたりで、歌っちゃうかなぁ?(*´ω`*)くるかな?
それとも、やっぱTMレボリューションでくるのかな( ̄▽ ̄;)


メール④しゅっちーさん?

ゲスト案で、四国のコンビニのベテラン店長…

あ「(9,10歳の頃からこの道に進んだから)バイトをしたことがないので、1日バイトして教えてもらうってのもいいですね」

そのコンビニ行きたすぎますねー!( 〃▽〃)


あ「コンビニで働きたいのは、ゆかちゃんがいつも言ってる。夢だから、先を越してしまうの悪いなぁ」

あ~ちゃんも、コンビニは大好きで1日1回は行くそう!

買うのは炭酸水!
香りがあるグレープフルーツのやつ。
炭酸は「微」ではなく、強いやつ荒いやつが好き、喉ガサガサなるやつw

トークから推測するにこれとかかな?




でも、好物の黒い炭酸じゃないのかな?
これとかじゃないのw







メール⑤広島 キャハハにします?さん

ゲスト案で、中川翔子さん

あ「喋りと顔が一致しない。ものすごくよくしゃべる。機関銃のようだけど、的を得てる(射てる)ことを言ってくれてる。」

こだわり、趣味を増やしたいとのことで…
しょこたん的な趣味を増やすのかな?
けっこういいかもしれませんね(〃∇〃)

こだわり、強そうかな私?
という疑問から始まって、突然のメールのお題が…
「私、あ~ちゃんのイメージを聞いてみたい!」
だそうです!

さぁ、みんなも採用目指してメールしてみよう( ̄∇ ̄*)ゞ

次回のゲストは高橋優くんだそうです!
これは、おねいちゃんトーク炸裂の予感か…
(すでに1回目終わってるやん…)



と、長々と書きましたが…
つべるのがベストですヽ( ̄▽ ̄;)ノ








ツアーグッズは…ぐるんぐるん予想②

2014.06.01(Sun) | EDIT


ぐるんぐるん初日の広島公演まで2ヶ月となりました!
そう、今日から6月!
いろいろ発表があるよ~と、
国立であ~ちゃんが言っていた(らしい)月ですね♪

ぐるんぐるんといえば、
前回、なんら具体的にならなかった、
ぐるんぐるんツアー予想(仮)

過去記事→ どんなツアーなのか…ぐるんぐるん予想①

いやー、当時は情報量と想像力が足らなさすぎて、
満足に妄想すらできませんでした。

その後、シングルの内容が明らかになって、
また何かしらの予(妄)想できそうですが、
もう少し寝かせとくことにしますw

ここは視点を変えて、
何か具体的な形にできるものといえばなんだろう。。

そうだ、ツアーグッズだw(唐突)

Perfume ライブグッズのセンスにも、これまでもいろいろ波がありましたが…

一般的にはライブ運営はチケ代だけでは黒字化は難しいともいわれ、
その穴を埋めてくれるのが、グッズの売り上げだとか。。
これは密かに重要なデバイスですね。


ぐるんぐるんというタイトルと、夏開催のツアーということを考えると…


あ、いま何か浮かびましたね( ̄▽ ̄;)


ビンゴです。



それですそれです。



ぐるんぐるん






もはやPerfumeと無関係すぎるうえに、
だだスベリの予感しかしませんが。。


じつはこの「蚊取り線香」という代物、、

「香」の字がついてるんですよ!!(* ̄∇ ̄)ノぇ?

つまり、メンバーグッズの資格があるということですよ!(*´ω`*)←

しかも、取り線香とかに当て字にして、

香取り線香取り線香取り線香…

ほら、ぐるんぐるんぐ…( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


…すみません


懲りずに続けますw

既製品を使っての、あくまでイメージです…


ツアーTシャツ


広島グリーンアリーナ限定色


ラグランT


LSG2014にちなんで総柄



さらに、
Tシャツ以外の定番グッズと言えば、
愛媛県タオルですが、
夏なので、あえて…




日本手拭い!!




そして、同じく定番、
ほんとにありそーなトートバッグ!



イケメンメガネ2014…


えっと、ほかにも、
有香ちゃんの香りのするオリジナル線香…(*´д`*)ハァハァ



あ、あとは、こんな感じの繰り返しです。
もう充分くどいので省略w


という感じになるかなぁ。。


この予想は正直ハズレてほしいww


今年の夏は、
みんな、「ぐるんぐるん」に火をつけてー
ヤられちゃいなよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


o(__*)....ピクピク


あ、それにレーザーを反射するスモーク代わりにもなるんですよー
一石二鳥ですごいでしょ♪


Perfumeの夏、日本の夏。ってねー♪







(;゜∀゜)


|彡 サッ




プロフィール

さ~くん

Author:さ~くん
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR