Perfume FES の先に

2014.03.30(Sun) | EDIT

以前に書きかけていた記事です↓


Perfume FES 2014
定例イベント化していくかのようなこのタイトル
この先を妄想してる方々もたくさんいたことと思います。
Perfume FES
2013年が3組6公演の対バン
2014年が8組9公演の対バン
ついつい対バンツアーと言ってしまいがちですが、
このまま対バンシリーズとして、定着するのかどうか

確かにまだ、林檎さんやaikoさんやKREVAさんとの対バンは叶ってませんよね。。

なーんて、発表当時は思ってたんですが…
その後パフュロクで


のっち「(去年の対バン)楽しかった~! 毎年の事にしようってのは去年から決めてたので、去年から『 どうする、どうする? 』って、いっぱい名前を書いて『 この人は? この人は? 』みたいな。」


去年から定例化キメてました~( ̄▽ ̄;)
ということみたいなので、
Perfume FES =対バン
ということになるんでしょうね。


あ~ちゃん
「対バンもさ、『 こんな素敵なアーティストさん、日本におるんじゃ! 』って、すごいパワー沸いた。だから、日本のアーティストの人たちともっと仲良くなりたいし、刺激を受けたいし、『 やっぱ最高! 』って言いたいし。そういう気持ちをファンの皆さんや聞いてくれてる生徒の皆さんともっと共有したいので、ぜひお近くに行く際には遊びに来てもらえれば嬉しいです!」




Perfumeを通じて、
これまで触れるチャンスのなかった(興味がなかったw)アーティストさんたちに触れていく。
それも、Perfume自身がいいと思ってるアーティストさんたちです。
単純に好きな人の感性を共有したいという気持ちはもってますよ(* ̄∇ ̄)ノ

それに、刺激を受けた3人がどう影響をうけるのか。。
自らに取り込んでいくのか…
3人らしさを追求するのか…
化学反応が起こるのか起こらないのか…
楽しみじゃないですか♪

それでもいつかは、この対バンで得たものを生かして、
いわゆるお祭り騒ぎ的な FESTIVALを、
どっか野外とかでやっちゃうんでしょうか。

静岡県のつま恋で開催されたアミューズフェスのように。
ただ、事務所繋がりではなくて、
Perfume 繋がりな、
Perfumeが大好きな、
そして、Perfume を大好きな人たちと。

前々からやりたいと言ってましたからね。。
いまはその準備も兼ねてるのかなと思ったりします。

2013-14のCDTV で、
アミューズフェスの話が出たときに、
ポルノ兄さんが今年はPerfume が音頭をとっては~(* ̄∇ ̄)ノ
といっていましたが、主催側に立つのも夢の話ではないのかもしれません。
つま恋今年はトリやるのかな?
行けないけど( ;∀;)

自分はフェスもそこそこ好きなだけに、
その拡大化や野外化もありかと思うんだけど、
もっとワンマンで見たいと言う意見も根強いですね。
自分も本当はそっちの方が好物です(*´ω`*)

しかも、小さい箱、ライブハウスにはこだわってほしいとも思います。
いくらモッシュが激しかろうと、近くで、触れあうくらいの距離でライブがしたい…
しかし、そうなるとチケット争奪戦となってしまいますね(そうでなくともなってるけど…)
だからこそ、全席指定の箱ではなくて努力次第で最前を狙えるフェスなのかなーとも

何回か言いましたが、
個人的には、
アルバムを引っ提げない、
これまでの&今のPerfumeをぶつけてくる
Zepp規模のライブハウスツアー!
これが一番行きたいです!

ライブにはいろんな形があって、
同じファンでもそれぞれに好きな形がある。
そんな選択肢を増やす意味でも、
そして、Perfume があらゆる可能性を広げていく意味でも、
これからも想像のナナメ上をいくライブを企画してもらいたいですね。

もちろん、P.T.A.という受け皿があるのだから、
そこを介して、ファンは想いを届けていけるしね…

ともかく、今は迫ってきている対バン香川(4/9)が楽しみと同時に、
そのあとのパフュ事の予定がなくなるのに震えてる、
なんとも言えない心境ですヽ(;▽;)ノ


四国限定!?「あ~ちゃんのただただラジオがスキじゃけん」radio

2014.03.27(Thu) | EDIT

久々に目の覚めるようなニュースが入ってきました!!

以外公式よりコピペ↓

あ~ちゃんソロでのラジオパーソナリティ、「あ~ちゃんのただただラジオがスキじゃけん。」がスタートいたします!!
タイトルのとおり “ただただラジオがスキじゃけん。” というあ~ちゃんの熱い想いや、
あ~ちゃんがどうしても会いたい!話を聞いてみたい!という方をゲストにお呼びしてトークを展開していきます。
Perfumeとしては初となるソロでのパーソナリティ、「あ~ちゃん」と冠がつくことも初めてです!!
是非、視聴可能地域にお住いの方はご期待ください。

FM高知 木曜日 21:00~21:30
FM愛媛 土曜日 26:30~27:00
FM徳島 日曜日 18:30~19:00
FM香川 日曜日 25:30~26:00

※初回放送は、FM高知の4月3日 (木) 21:00~になります。

番組へのメッセージはこちらまで
a-chan@snowbird.jp



あ~ちゃんソロ活動!?

ラジオとはいえ、かなり動揺が…

そして、それと同じくらい驚いたのが、
放送局がドがつくローカルな四国4県のFMとは。。

そりゃ四国民が一番驚きますよね。
狙いがわからなさすぎるけど、
ようやっと未開の地、四国に目をつけてきたんでしょうか…

アジア→ヨーロッパ→四国→たぶん北米…

ほんとにこの流れでいいのか…?( ̄▽ ̄;)


しかも愛媛深夜2時半て…
時差を考慮していただけてるんかな?
そこまでは日本国内と時差ないと思うよ…(´・_・`)


とにかく、この4局を聴ける人は限られてるのですが、
もちろん、全国(国内)で聴く方法もあります。

【四国4県のFM 圏外の方が聴く方法】
radikoプレミアムは非対応なのですが、
方法はいまのところ2つ!

auユーザーは、LISMO WAVEという方法があります。
月額300円で加入するか、
auスマートパス会員(月額372円)ならばに無料で使えます。

docomoユーザーは、ドコデモFMという方法があります。
こちらも月額300円で加入するか、
スゴ得コンテンツ会員(月額380円)ならば無料で使えます。

*金額は税抜き価格です。


と、まあ、アプリが使える方限定になりますね、、
あとはつべ頼みということでしょうか。。


そして、もうひとつのポイント
あ~ちゃんソロ活動問題!

確かにメジャーデビューする前は
雑誌やモデルなどでソロ活動はありました。
のっちのジョンソン&ジョンソンの広告や
ゆかちゃん(カシューカ)のヤングジャンプとかね


2002.4


2002.10


2002.9




ただ、ここにきてのあ~ちゃんラジオソロの狙いとは。。

「あ~ちゃんがどうしても会いたい!話を聞いてみたい!という方をゲストに…」

これが、のっちとゆかちゃんだったというズコーな展開だったりしますか…もしかして( ̄▽ ̄)

何かの布石だとしたら…
そんな妄想が脳裏に浮かびますが、
怖くて書けませんw

あ、いちおう出演依頼がきてもいいように、
心の準備だけはしておきます←

西脇姉妹の日

2014.03.24(Mon) | EDIT

土曜日の日刊スポーツを捕獲しそこねて
テンション落ち気味の、どうも僕です( ´△`)

スポーツ紙の文化欄にも大きく取り上げられた
Perfume FES 2014広島公演!
9nine の日!

そして、西脇姉妹共演!競演!

頭では理解してても、
やっぱ、現実になるとそれは全然感覚が違ってました。
CD聴いたりDVD観たりするのと、
ライブ参戦するのでまったく違うように。



泣ける…これは写真だけで泣ける

またひとつ夢が叶った瞬間ですね。

いや、ほんと、凄い西脇家!
あ~ママどうやったらこんな娘たちを育てられたのか…
もう、いっそのことお母さんと呼ばせてください( 〃▽〃)←

アクターズスクール広島(ASH)の発表会の会場だった、旧郵便貯金ホール

ASH在籍の頃、
ゆかちゃん&ちゃあぽん
のっち&ちゃあぽん
この共演はあっても、
あ~ちゃんとの姉妹共演は果たせずじまい。。
つまり。この2DAYSがデビュー前を含めて正真正銘初だったんですね。

しかも、2日目の3/21は、
Perfume のインディーズデビュー12年目であり、
9nine メジャーデビュー日でもある、
記念日が重なる日だったわけです。

だから、思わず1日目の最後のMC で、
あ「明日が本番じゃけぇ~」とついつい言っちゃったんですねわかります( ̄▽ ̄;)

その本番のことだけど、
やっぱライブはナマモノだから、
アクシデントもあったようです。

うっきーの衣装のファスナーが上がらない!?(あ~ちゃん談)
新曲の初めと、MC の途中に姿が見えなくなってたらしく、

レポを引用させてもらうと、

あ「イベントをすごくやってるのに、衣装が1着しかないから毎回それを着てて、あんなダンスを踊ってるからガタがきて壊れたんです」「時間が押しちゃってすいませんってすごく言われたんですけど、そんなのは誰のせいでもないと思ったの。だから私が『もう1回歌って!』って言ったの」
「こういうハプニングもライブだなと思う。9nineのこれまでのがんばりが出た瞬間が観れて、お姉ちゃんうれしかった」
(キモリーさんより)

ということで、アクシデントのあった新曲をもう一度最初からやり直したんですね!
(そのやり直したWith You/With Meは朝の情報番組で流れました)

こういうときは、
やはりテンパるんでしょうね。
特に、ワンマンでなくて、先輩アーティストと混ざってやるライブ等では。。

ひろろ(17)がいるから、21時までにはライブ(の出番)を終わらせないといけないんですね。
労働基準法やら自主規制やらがありますからね。。

そのアクシデントの不安を、舞台裏でしっかりカバーできるあ~ちゃんが、頼もしすぎて泣けてきます。。

しかも、この手のトラブル…
数々の衣装を壊したり、飛ばしたり、間違った使い方しちゃったり、終いにはマイクまで放ったりした、
のっちさんは特によくわかりますよねw
(もちろんまったく動じませんが…)


もちろん、逆に9nine から、
刺激を受けることもあります。

それが端的に表れたのが、
初日の最後の方?にゆかちゃんが言っていた、「フレッシュさを取り戻したい♪」(*´ω`*)ぇ

で、2日目その答えが、
ターンしてからのポーズw
か→あ→の
の順に思い思いのフレッシュさを体現w

やっぱり、ゆかちゃんのターンは惹き付けられますよねぇ…




さて、今回最大の話題となったコラボでは…
Perfume のスパイスと、9nine のSHINING☆STARを、
姉妹のポジション入れ換えで!





スパイスはちゃあぽんの、
SHINING☆STARはあ~ちゃんの、
それぞれのお気に入りソング♪

去年の対バンの客入れのときだったか、
舞台転換のときだったか、
流れていた曲が SHINING☆STARでした。(9nine ファンの方が教えてくれました。)


そして、
8人合わせて8eightです!


ええ、もう最大限画像借りてきますよ!
脳内で再構成しないと…(;´_ゝ`)


そして、ラストのコラボ三本目は、
なんと、まさかの、Puppy love ↑↓↑↑

東京ドーム以降、
沖縄のワンオクの対バンと、
JPN ツアーのたまアリくらいでしかやってない?
僕ら遅れてきた来た人にとっては、幻になりつつある名曲のひとつです。。

しかも、9nine も加わってのコラボはたぶんもう二度と見られないんでしょうね(´・_・`)




この対バンのちゃあぽんは、9nineは、
Perfume が東京ドームを最初に迎えたときのような、
なかなか地に足のつかない心境だったかもしれません(想像)

いつか、再び同じステージに上がることがあると思います(ひたすら待機)

そのときは、このときとは比べ物にならないような堂々とした、
気持ちで臨めるんでしょうね…
そんな日が待ち遠しくてたまりません!



と、きれいに終わるはずが…( ̄▽ ̄;)

ライブ最後の宣伝で、
あ~ちゃん、4/9リリースのライブ作品のタイトルが出てこなかったんですが、
のっちがフォローして「Perfume 4th tour LEVEL∃」とスラスラっと言えたんだけど、、
あ「のっち頼りになるね」と誉められて…

やめておけばいいのに、続けて
「Blu-ray、DVD どうでぃリリースです」
と、安定の噛みっぷりを発揮して残念な余韻を残していったことを…ここに拡散しておきますね。。




24日の朝のテレビでやっと動画を捕獲( ;∀;)





RO69さん→ Perfume×9nine @ 上野学園ホール(ライヴレポート)

ナタリーさん記事→Perfumeと9nineライブ初共演!地元広島で姉妹スイッチ

日刊スポーツさん→Perfumeとあ~ちゃん妹が初コラボ

サンスポさん→Perfume あ~ちゃん号泣!妹・9nine 彩華と初共演


Perfume vs 9nine

2014.03.21(Fri) | EDIT




Perfume FES 2014 広島2DAYSについて、
9nine サイドのインタビューなどをφ(..)メモメモ





ちゃあぽん
「ステージの上で共演するのが大きな目標だったので、まさかこんなに早く叶うとは思っていなくて。おねいちゃん(西脇綾香)と最後に同じステージに立ったのが、スクール時代の発表会なんです。その時に立ったステージと、今回のステージが実は同じステージなんですよ!」

ちゃあぽん
「だから、実は今回、お母さんが一番感動していて、その話をする度に泣くんですよ!もう、当日観たら死んじゃうんじゃないかなって(笑)、そのくらい感動していて。ちょっと心配してます、最近(笑)。そのくらいに、西脇家的に大きなニュースです。」

ちゃあぽん
「今回の対バンで9nineの名前を挙げてくれたのが、実はのっちとかしゆかだったんです。だから本当に尊敬しているし、Perfumeさんの偉大さを感じました。9nineのメンバーが居なかったらこのステージは実現しなかったし、メンバーの大切さが分かりました。」

出典
→西脇彩華、Perfumeとの姉妹対バンに「負ける気がしない」






川島「言っていいのか分からないけど、おさがりをもらいました」と
(Perfumeは普段から私服をプレゼントしてくれるなど仲がいい“お姉さん”。)
(21日はPerfume のインディーズデビュー記念日でもあり、)
西脇「(同居中の姉とは)毎日、話をしています。大事なバースデーに選んでもらったので、負けられない」

出典
target="_blank">→9nine勝負の9年目で突っ走る!(デイリースポーツ)





3/20(木)は初ライブ共演(フェスや番組は除く)
3/21(金祝)は2002.3.21に 広島限定シングル「OMAJINAI ★ペロリ」(ぱふゅ~む名義)をリリースし、
インディーズデビューを飾ってから、
12年目のバースデー!

そしていずれも聖地広島
しかも、アクターズスクール広島(ASH )
の発表会でも使われた
上野学園ホール(旧ALSOK ホール(旧旧広島県立文化芸術ホール(旧旧旧広島郵便貯金ホール)))←
ですからね!

これはどちらも記念になるライブに間違いありませんね。。

なんせ、あ~ちゃん曰く、家族席100人ですから( ̄▽ ̄;)

これほんとホームパーティなんじゃないかってくらい。

親戚の兄ちゃん姉ちゃんあつまりかってくらいに。

盛り上がるんでしょうね~
涙で溢れるんでしょうね~

そんななかでも、
お互い負ける気はしないって思ってるんでしょうね!

新たな伝説の2DAYSになることは間違いないはず。




そういってるうちに1日目が終わってしまいました。。

また、レポを拾い集めてエアレポ作成して記録にとどめるかなー

記憶でないとこがアレだけど…





リハ中?にPerfume が9nine の新曲ウィークリー4位(自己最高位)をお祝いしてくれたみたいですね(*´ω`*)


おめでとうPerfume
おめでとう9nine

公演の成功を心から祈ります☆








HYH! BBQ! LEVEL∃!

2014.03.19(Wed) | EDIT


通常運行のブログの更新間隔に、
続々と情報が入って追い付かないー
ま、いつものことですが。。

たちまち、自分的重大な発表を3点ほどピックアップしやす!

①Hold Yuka Hand
②つま恋にコイコイ
③WOWOW 我慢してたんよ




NHK のドラマ、
「サイレント・プア」の主題歌に、
新曲の「Hold Your Hand 」が決定!

放送は 4/8(火)22:00~

これを「Hold Yuka Hand 」と空目するかどうかで、
変態かかっしかしかどうかわかるんですねわかりやすい!
ystkさんトラップやね韻踏むねー(*´∀`)

スパイス、Sweet Refrain に続いてのドラマ主題歌第3弾!
またもや深キョン主演♪
もはやドラマ主題歌は驚きではありませんね!

しかし、楽曲をドラマに寄せてきてるのに、
ほんと名曲ばかりですよね。
ドラマをバッチリ見すぎちゃうと、
曲に乗り移った少し余分なイメージを払拭するのに時間がかかるけどね( ̄▽ ̄;)

実は公式発表前に、
NHKさんが主題歌曲名入りの番宣ポスターを貼り出すという
不祥事フライングから早々に発覚してました。
いちおう公式発表があってからと思ってましたけど、
やっとありましたね♪


あ~ちゃんが短いのか、ゆかちゃんが長いのか…




リリース未定ということですが、
おそらくシングルカットしてくるとは思います。
前のSweet Refrain が決まった時も最初そんな感じでしたよね?




② 「Amuse Fes 2014 BBQ in つま恋 ~僕らのビートを喰らえコラ!~」
2年連続の開催&出演決定!



去年参戦したんだけど、
このフェスはほんと気持ちよかった!
自分参戦のフェスで唯一どしゃ降りにならなかったフェスですから←
(小雨は降ったけど…)

過去記事→つま恋BBQフェス初日レポ~前篇

過去記事→ つま恋BBQフェス初日レポ~後篇

しかし、今年はー

のっち「7/19(土)の1days だけの開催!!」

それを7/19(土)にやる仕事の協議後に聞いたので…
ピンポイントすぎて行けそーにありませんっヽ(;▽;)ノ

なんとか行く方法ないかな…
とりあえず先行チケは見送るか…
ギリで勝負かなぁ。。

→「Amuse Fes 2014 BBQ in つま恋 ~僕らのビートを喰らえコラ!~」特設サイト




③ Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 のTeaser映像公開!



4月9日(水)にBlu-ray、DVDで同時リリースされます。

これですよ、これ
なんせ、このためにWOWOW は一切見てませんからね←

参戦したライブを初めてBlu-rayで見ることになります。

たぶんまた視聴環境が整うのは、
手にいれてから1週間後とかそんな感じになる放置プレイになるかもしれませんが…(いやなります)

リリース日が対バンで香川にいる(はず)だしね♪

ライブBlu-rayのリリース日にまたライ
行ってるとか!
すごい!!

もうエア参戦マイスターとか言わせないぞー♪ヽ(´▽`)/







すんません…言い過ぎました(;・∀・)





誰がかわいいって…そりゃぁ…

2014.03.18(Tue) | EDIT



読んだ方も多いと思われる、
映画「モテキ」の大根 仁 監督の日刊ゲンダイに連載中のコラム記事(2月25日号)です。

「モテキ」のイギリス上映にあたって、現地での質問!

登場する4人の女優はもちろんのこと、
劇中で登場するPerfume についても質問が集中したそう。。

そりゃぁ、
WT 2も経た今
グローバルですからね。ワールドワイドですからね…っと。


多いのは、「3人のなかでだれが一番かわいいの?」

はい、きましたね、定番の質問…
「で、3人のだれが好きなの?」と同等のPerfume質問あるあるですね。

ちなみに、大根監督は、
現地では答えられなかったが、
実を言うと、

大根監督「まず見た目で真っ先に惹かれるのは、のっちである。
そして、実際に会って会話をするとあ~ちゃんが好きになる。
さらに時間を過ごすと徐々にかしゆかに目がうばわれていき、
結果「3人とも大好き!順位なんかつけられない!!」である。 
Perfumeに告ぐ!ほんと3人とも愛している!!ずっとずっと!!」


…って、監督さん、ただの俺らじゃん…

誰も聞いてないけど、自分はというと、

2008年頃、かしゆかのダンスとイチイチかわいい仕草から虜になって、
それから、あ~ちゃんの天使さ、抜群のトーク術に引き付けられはじめ、
最後にのっちの残念な漢らしさ親しみやすさに日々打ちのめされていますよΣ(´□`;)

ということで、大根監督の真逆でした~


で、結局だれがかわいいって?

そりゃぁ…





抜群のフォーメーションが
視線を一人に絞らせてくれないんよね←

それを一般には目移りというとかなんとか…( ̄□||||!!

いや、ほんと、格好つけて言ってるんじゃなくて、
ほんと、このバランス感覚ね!

奇跡の3人なんだよねー(*´-`)



Perfume FES 2014スカパラさん(ネタバレなし)

2014.03.16(Sun) | EDIT


Perfume FES 2014 いよいよ始まりました!
昨日はNHKホールにて、
東京初日の 東京スカパラダイスオーケストラさん(以下、スカパラさん) との対バンでした!

そんなのなかった、なかったんだよ…( ;∀;)
と言いたくなる気持ちもわかりますが…

エア参戦は辛いけど真実は誰かが伝えていかねばなりません。。

それは、リアル参戦した人のレポでいいじゃん(・・;)…と言っちゃうと元も子もないので、
気にしないふりでおねしゃす。。


実は今回の対バンで自分が一番行きたかったのがスカパラさん…

パフォーマンスとしても素晴らしいのはもちろんのこと、
スカパラさんのメンバーに完全にこっち側の人がいますからね…( ̄▽ ̄)



世代的にも近いや…

とにかくメチャクチャPerfumeに寄せてくると予想できるわけです。
濃密な空間が想像できますよね♪


さて、ライブが終わってからの参戦者の方々の反応を見ると…
およそ3時間の対バンだったようですね。
わりと長いのかな?

ところで、今回もセトリネタバレ禁止令が発布されてるかどうか、
詳しく見てない&参戦していないのでわかりませんが…

とりあえずPerfume のセトリは厳禁でしょうね~
まあ、ネット探せばすぐに見つかるとこにあるのですが、
あえて自分からは拡散に加担しないようにしたいものです。

ただ、スカパラさんのパートはいいのかな?
あと、恒例のコラボ曲!

これも、対バン相手によって
全然違うんだろうし。

スカパラさんはいわゆる生バンドですから、
Perfumeも生歌やるんだろーなと予想はしてました。。

とりあえず、
前半のスカパラさんのセトリ(Perfumeカバー)と、
後半のPerfumeの出番終わっての
両者のコラボ曲
の情報は得ましたので、
少し触れてみようかと思います!

その情報収集してた時に、Perfumeセトリの一部に接触してしまったのは気にしないふり男の子ってことで~ヽ(;▽;)ノ←


念のため少し空けますねー














さてさて、ここからは、
スカパラさん&コラボ曲限定のネタバレありです~

セトリはこちらに載ってますね(リンク先はスカパラさんのセトリのみが表示されます!)


3/15Perfume FES 東京スカパラダイスオーケストラさんのセットリスト


注目はやはりPerfume アレンジメドレー!!?

1. NIGHT FLIGHT
2. ビタミンドロップ
3. カウンターアトラクション
4. 彼氏募集中
5. SEVENTH HEAVEN
6. ポリリズム


※もちろんここではPerfume は出てきません

Perfume に寄せてきたというより、
俺ら(古い人)にぴったり寄せてくれてますね~

メチャメチャ聴きたい
その音に包まれていたい!

リアル参戦者さんたちのどよめきと、
恍惚の表情が見えるようですね。。
あ~ぐぎぎ…

そして、Perfume &スカパラさんのコラボでは、、

1.チョコレイト・ディスコ
2.美しく燃える森(スカパラさんの曲)
3.ジェニーはご機嫌ななめ


生バンドで生歌だそうで。。

3曲も!!


美しく燃える森は、スカパラさんがゲストボーカルに奥田民生さんを迎えたときの曲ですね(*´-`)




それに、チョコの生歌って~KKBOX 思い出しますが、
かなり貴重というか、なんとゆーか…ぐぎぎ

これ、2度と聴けないんですよね。
DVD にもCD にもならないんですたぶん。
だから、ライブっていうんですよね。。

そこにいられた人だけの特別感!
あ「ライブ感って、そういうの♪」
ですね。


スカパラさんの公式サイトでも、
熱いレポが上がってました。
必見です!(もちろんネタバレなし)

→スカパラさん公式でのレポ(Perfume ネタバレなし)



対バンツアーについて、
毎年の恒例としたいというPerfume の3人

ワンマンがいい~ヽ(;▽;)ノ
というファン心理は痛いほどわかります。
自分もそう思います。

ただ、こんな素敵な人たちと同じ舞台で熱いステージを繰り広げることによって、
Perfume も、そして、我々も刺激を受けて、新たな扉を開く可能性が生まれるんですよね。

このシリーズはこれからも続けてほしいと心から思います。

もちろん地方開催をどんどん進めていただいて~♪

そして、相変わらず小さい箱でグギギさせてください←


今日はRIP SLYMEとの対バン!
行ってきます~(エア)








震災から3年 明日へコンサート2014

2014.03.13(Thu) | EDIT

2011.3.11

3年前のあの日あの時間、自分も海の上で仕事中に一報を聞き、
あわてて陸へ引き返し避難したのを思い出します。

震源地からずいぶん距離はあるのに、
あのとき陸から連絡があった同僚の慌てようが事態の深刻さを物語っていました。。

未曾有の災害を風化させないために、
今を、今も生きている自分達は、
やれることがたくさんあると思います。

歴史に学ぶことはたくさんありますしね。
現代の「まちづくり」にしても、そういったことがいかに大切か。。
仕事をしながら、そんなことを改めて考えさせられる1日でした。


そして、彼女たちも…

Perfumeさんたちは地震の瞬間、
スタジオでレーザービームのPV を収録中でした。


そして、地震発生3年目となる前日の夜、生放送された「震災から3年 明日へコンサート」に出演



動画はすぐに消えちゃう(った)ので、
キャプりますね。



被災地、仙台市若林区を訪れていたんですね。
若林区といえば、荒浜に2~300体の…という言葉が強烈に思い出されます。

これは荒浜あたりなのかな?





仙台に来た目的は、
この三人に会うため…



第2回ダンスコンテストにも応募されてた小学6年生3人組ですね。

)


彼女たちのもとに突然三人が現れるとか( ̄▽ ̄;)
すごい…自宅にPerfume さん来てる!








そして、直接のダンス指導が!











3人の好きなDFを教わってますね~♪

震災のあとの沈んだ心に
即効性はないかもしれないけど、
音楽は力になるんだということを感じます。


そして、スタジオでは
その、DF をやるんですね。



昨年に引き続きこの曲が
歌詞の意味は少し違っても、
前を向ける、未来を目指せる曲ですからね(*´-`)









さっきまで!!



それにしても、今回の衣装も番組中にすぐ特定(おそらく)されてました。。
すごいなすぐわかる人( ̄▽ ̄;)

lilLilly Webstore(リルリリーウェブストア)|ファッション通販サイト : ワンピース > ギンガムレイヤードドレス


そして、恒例の番組後?のショット



こっちは去年の


ゆかちゃんの一致具合がまた…( 〃▽〃)


番組後半ではSR も披露してました。

早くライブで見たいなぁ




あれれ?
最初は目汗が止まりませんでしたが…
最後は純粋に?楽しんじゃいました♪

そんな気持ちにさせるのが、
音楽の、3人の素晴らしいところですね。






おまけです。
ていうか、かしゆかのコーナー!

DF 終わりからのーゆかちゃん寄り( ̄□||||!!

これを載せないわけにはいけないでしょう。







カメラさんかっしかしですね。。
全然さりげなくないですよ

ゆかちゃん綺麗すぎてつらい( ;∀;)

…という現実に打ちのめされそうになって倒れそうにもなりますよね…




LSG2014のデザインは… (3/7金)

2014.03.10(Mon) | EDIT

3/7ようやく発表になったLSG2014

今回ばかりは衝撃のデザインでしたね(←毎回言ってる)



白地に総柄、Vネック!!
柄は3人の髪型をデフォルメしたもの。。

のっちさんがコンタクト換えて見えやすくなったから、
若干、繊細な柄にしてきたんでしょうか?

髪色は黒でよかったのに…( ̄▽ ̄;)

絶対、顔描く人出てくるよね…これ。。

いずれにしろ
女子やイケメソ男子ならば許される…そんな未知なる領域に踏み込んだといえるでしょーか(結局はそこw)


2008年以来毎年作られてきたファンクラブ会員の証し、LSG (レッスン着)


2008



2009



2010



2011



2012



2013


これまでは、ファンクラブロゴのP.T.A. の文字カラーのどれかから取ってきました


オレンジ→水色→ピンク→緑→黄色→赤

2013年すべての色を出し尽くしたかにみえましたが、
あぁ…下地の白がまだあったw


ピンクの戸惑い
緑(ウサギ)の衝撃
を経ての今回のLSG14ですね。。

あ、もちろん、
「このデザインメチャクチャ好み!」
「いままでで一番おしゃれ!」
という貴重な意見は尊重いたしますよ。
確かにシンプル?だし、着こなしやすいかもしれません(棒

ただ、自分が着た姿が想像を絶しただけですから…( ̄▽ ̄;)

毎回ファンクラブ会員の(一部世代の)覚悟を試されているとはいえ…
さて、どうしたものか。。

そうか、カーディガン重ねて、シャカシャカ着ちゃえばいいのか!←

まあ、何だかんだと言ってるけど、
思いきって着てしまえば怖いものはないんですがw





とか言ってたら、対バンツアーのグッズ発表とか…



デザインのセンスはともかく
こっちのほうは随分と着やすい気がしまね( ̄▽ ̄)



で、結局は…










四国の蔦さんにポラが…

2014.03.06(Thu) | EDIT

Twitterに流れてきたPerfume のポラ画像



TSUTAYA丸亀郡家さま(香川県丸亀市)


TSUTAYA土佐道路さま(高知県高知市)

ポラだから1点ものですね
ポーズや表情も変わってます♪

丸亀のあ~ちゃんの3本指のダブルピースとか珍しいですね~
なんですかこのお宝具合は!

そして、宛書きは安定のゆかちゃん担当(//∇//)


しかし、なぜ直筆サイン入りポラがTSUTAYAさんに…
この2店舗だけなの?
しかも、四国の香川と高知に…

それからしばらく放置しても、
その他の店舗で見たという情報は入ってきません( ̄▽ ̄;)

謎は深まるばかり

ちなみに衣装は
2013.12.27の「ミュージックステーションスーパーライブ」のときの衣装ですね~


(すばらしいキャプ…)

この時は「未来のミュージアム」からの「Magic of Love」というメドレー♪
(もちろんこの番組前後に撮った…かどうかは不明)


しかし、香川、高知とあるならば、
愛媛にあってもおかしくはないハズ(*´ω`*)え
いやむしろ、ないと不自然!←

TSUTAYAの店舗は愛媛に33店くらいありますが…

たちまち地元と仕事先周辺の4店舗は確認済み!
そしてさらに、コメダのついでに松山でも8店舗ほど確認しました!!

…そこにはないということを( ̄□||||!

さて、あと21店舗巡りますかね←

結果はまたお知らせしたいなーできたらいーなー


過度な期待はしないでくださいね( ̄▽ ̄;)ノ







コメダ珈琲店~愛媛1号店オープン

2014.03.02(Sun) | EDIT


2013.2.28(金)コメダ珈琲店が愛媛初出店しました!

コメダといえば、
1968年名古屋発祥の老舗喫茶店にして、
西脇家御用達のお店として有名ですが…

なんと!とゆーか、やっぱり↓とゆーか、
愛媛にはなかったわけでして…



あ「いまシロノワールを食べますよ、いいですか、せーの!!」
「おいしー!」
(JPN 名古屋2日目MC より)





JPN 名古屋公演では、
あ~ちゃんからコメダ各店舗にファンを集めて、ライブビューイング?が提案されてました。

自分は、コメダってなにそれおいしいの?状態でしたよ( ̄▽ ̄;)ノ

あ~ちゃんはコメダのレモンスカッシュと、シロノワールがお気に入りとのこと。

※シロノワール: 温かいデニッシュ生地のパンケーキの上にソフトクリームを絞り出し、サクランボの実をのせたデザートであり、シロップをかけて食べる


もちろん公演翌日には名古屋駅のエスカのコメダに行って、
シロノワールとレスカ(レモンスカッシュの昭和語)を注文したことは言うまでもありません~!


(ミニシロノワール初体験)


そして最近では、首都圏を中心に、
西脇姉妹のサインが店内に飾られているという情報も、各地から寄せられてます♪

来店記念色紙というより、
オープンおめでとうの色紙ですね


2011.2.19 上尾上店(埼玉県上尾市)


2012.4.20 カインズ市原店(千葉県市原市)


2013.11.22 千葉ニュータウン店(千葉県印西市)

※他にもあったら教えてください<(_ _*)>


ということで、
ほのかな期待を抱きつつw
3/1(土)現地調査に出掛けました!
仕事の合間の昼飯にです←



コメダ珈琲店南久米店
→店舗情報


禁煙70席、喫煙30席の店内は、
開店2日目とあって、ほぼ満席。
それでもお一人様だったので、
15分待ちくらいで案内されました。

家族連れ、女性同士、カップルで賑わう店内に、
男子一人、なかなか居心地がいい感じです。。

そして、今回頼んだのは、
昼飯時ということもあって





えーと、ミニシロノワール390円とブレンドコーヒー400円( ̄▽ ̄;)

ところで、
なんと!とゆーか、やはり↓とゆーか
サインはどこにもありません…

待ち時間の15分で店内をしらみつぶし調査したんですけどね。。
厨房からトイレまで。

どーやら、オープンおめでとう色紙はないようです。

まあ、それでもとりあえずコメダライブビューイングのハコはできたということで、
めでたしめでたし( ̄▽ ̄)


めでたい…のか?



ちなみに、

コメダがオープンした翌日のこの日

愛媛にセブンイレブンが初出店してました!
しかも同時に3店舗!


帰り道に前通ってみました

もう、ライブチケ申し込むときにこの画面を気にしなくて済みますw




しかし、セブンイレブンより先にコメダができるとは…

愛媛がよくわかんなくなってきました( ̄▽ ̄;)


プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR