ツアーロゴの謎

2013.10.31(Thu) | EDIT

Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 supported by チョコラ BB 

・・という長~い正式名称の、いわゆるドームツアー

ツアーグッズ第1弾が発表になりました!

fc2_2013-10-31_20-43-35-633.jpg

【アイテム】
★ロゴTシャツ(color:ブラック/ももモカ size:Ladies’/XS/S/M/L/XL) ¥3,000
★総柄Tシャツ(size:Ladies’/XS/S/M/L/XL) ¥3,000
★タオル¥1,500
★トートバッグ ¥1,000
★バングル(2個セット) ¥500
★キーホルダー(グリーン/ピンク/イエロー/ブルー ※ランダム販売) ¥500
★ステッカー ¥500
★ハンカチ ¥500
★Kidsセット(セット内容:ぬりえノート/いろえんぴつ/おえかきじょうぎ) ¥800
■ パンフレット ¥2,000
■ フラッシュパスケース ¥2,000
■ カーディガン(size:S/M/L/XL) ¥5,000
■ モバイルバッテリー ¥3,500
■ PCケース(13inch) ¥3,000
■ TABLETケース ¥2,000

(★は先行通信販売、■はドームツアー初日から販売開始!)




後半よくわからないですが、
のっちプレゼンツでしょうかw

さて、何を買うべきか・・
パンフレットは必須として、当日購入と・・

先行通販分でいけば、
LSGもSamtコスもあるから…
Tシャツはどーしよーかと思いつつ、黒T をポチり…

LSG がいつも規定サイズより デカイので、
今年からTシャツ発注は、ドM サイズにスケールダウンしたんですがw
さて、ツアーTはどーなんでしょ( ̄▽ ̄;)

ライブ会場でパッツンな変態丈だったとしても、
仕様ですので変な目で見ないでくださいねヽ(;▽;)ノ

あと今回も愛媛で作ってるのか?確認するため、
タオルも調達せねばなりません。
愛媛県民の義務です(´・ω・`)

そして、
同時にPTA会員&部数限定でアスマに上がった、
前回の東京ドーム公演の写真集を密かにポチっと…

実はまだ持ってない人なんですよ( ̄▽ ̄;)ノシ

これ、再版なんですかね?
それとも在庫処分?
もしや、今度のドームツアーの写真集発売フラグなのかと思ったり…

あと注目なのはカーディガンでしょうか?
PTATV5で、欲しいグッズベストテンにランキングされてましたもんね!
夢叶えてくれましたね♪

なんと言っても前回ドームのヒット商品といえばドームパーカー
そして、JPN ツアーでは、
言わずと知れたシャカシャカ!
これらに続くPerfume ファンのフォーマルウェアとなれるのか!?

まだ、デザイン発表になってないのでどうしようかと悩み中だけど…
12月の寒空の下で現地調達にかけてみましょうかね(* ̄∇ ̄)ノ


さて、本題ですw

ツアーロゴも発表になりました!



デザインはライゾマさん?

2ndツアーでは直角二等辺三角形
3rdツアーでは正三角形
そして、4thツアーではこの形

いったい何を表わしているのでしょうね?

一瞬、ドームをイメージしてるのかなと思ったけど、
遠目では円形に見えても、そーじゃなくて。。

その外周の頂点を結べば、正24角形に?
いや、むしろ、正12角形を2つ組み合わせて・・
いや、そもそも三角形を無数に組み合わせて・・・

全体としては円形に近づいているようでも、
実はちゃんとedgeを利かせています。

大きくなり、多様化したよーに見えるPerfume
でも、その本質はこれまでと変わらない形。
ただ、みんなでPerfume という関係を表現したい!
そんな想いが込められているんじゃないでしょうか?( ̄▽ ̄)

なんて事書いてると、
あとでインタビューとかで、
中田さんが思いついた落書きから・・・
…とかなんとか言うんじゃないでしょうね( ̄▽ ̄;)ww

そんなズコーも期待しつつ…
今日から11月!!
来月にはもうドームツアーが始まります♪

ダンスコンテストの涙

2013.10.28(Mon) | EDIT

第2回Perfumeダンスコンテスト・・

今回リアルタイムで見れなかった自分のために…
某所に上げていただいたフル動画をやっとみることができました。

Perfume3人を忠実にコピーすることで、
本人も気がつかなかったというクセとか受けとる印象を
3人が発見するというのも面白いですね。


のっち役の子はなんかクネクネしてる(あ~ちゃん)
かしゆかがロボット的な表情だとか、あ~ちゃん、のっちのドヤ顔だとか(Perfumen)
のっちがダンスを間違えているところが好き(Perfume Promotion Teamの黄色い子)


ファンの間ではわりと知れ渡ってることでも、
Perfumeの3人に認識してもらって反応をうかがうという成果を得られただけで、
ダンスコンテストを開催した意味があるってもんです・・( ̄ー ̄; ?

結果発表でのっちが盛大に噛んだ・・「極み部ろん」(極み部門)
このあたりはすでに共通の認識ですけどねw


それにしても、
世界各地から予選を勝ち抜いてきた個性溢れるフリコピの皆さんの真剣勝負が見られ、
さらに、3人が楽しんでいる姿を見られるという
ファンにとっては2倍おいしい企画だったわけですが・・

もっとも心を動かされた場面がありました。
おそらく多くの方々も・・

グランプリを目指したい!
ステージでPerfumeと競演したい!
そんな百戦錬磨な出演者さんに混ざりつつ、

Perfumeの背中を追いかけたいという気持ちを秘めて、
ひとりの13歳の少女がステージに立ちました。

夢はPerfumeみたいになること
PerfumeがかつてSPEEDさんみたいになりたいと思ったように・・


fc2_2013-10-28_00-27-24-073.png

fc2_2013-10-27_20-17-58-844.png

あ~ちゃんパートのこの子のユニット名は「Profumo」

のっちがただ「かわいい」を連発していたように、
そのかわいらしさもさることながら、
極み部門に必要なダンスの正確さや、
何よりその仕草の奥ゆかしさ、初々しさ、

そして、3人に伝えたいことを聞かれて、
しぼりだすような声で、
「ダンスと歌を好きにならせてくれてありがとうございます」と話す
純粋に感謝の気持ち

fc2_2013-10-27_20-19-20-698.png


緊張感漂うパフォーマンスは
表面的には全く違うようでも、
なんだか、3人の昔の姿を見ているようでした。

過去に何度か話しているPerfumeの夢の一つ

「いつか私たちPerfumeを目標としてくれる人が出てきてくれる・・
そんな存在になりたい」


それをまさに3人の目の前で、ひとりで体現している13歳

だからこそ、Perfumeも、ファンも(自分も)涙したんだなとおもったり。。

fc2_2013-10-27_20-18-30-866.png
あ~ちゃん

fc2_2013-10-28_00-14-53-695.png
ゆかちゃん

fc2_2013-10-27_20-19-40-223.png
のっち?


この年代から本物の刺激を受け取ることは、
何物にも変え難い財産でしょう。
自分があの年頃に何してたかを考えると恥ずかしいくらい。


改めて、このダンスコンテストの意味は、
チャレンジしている人も、Perfumeの3人も、観客のみんなも、
夢に向かう姿勢の大切さと素晴らしさを経験できるということなのでしょう。





しかし、このゆかちゃんの涙のかしゆかしいこと・・・


fc2_2013-10-28_00-15-17-691.png

Sweet Refrainリリースへ!

2013.10.25(Fri) | EDIT


Perfume 2013年 第3弾NEW SINGLE
「Sweet Refrain」 2013/11/27 (水) Release 決定!!

10/16の自ブログで、
Sweet Refrainがシングルリリースするんじゃないかという妄想
もうMVも撮ってるんじゃないかという妄想

実現しちゃいましたね!!

いやー妄想してみるもんだ!

Mousow come Ture !!


だがさすがにこのアー写までは辿り着かなかったですよ・・・

直視できない////


アー写


ジャケ写 初回限定盤¥1500


SweetRefrain_normal.jpg
ジャケ写 通常盤¥1000



衣装は黒、白、グレー
差し色に赤のルージュ

そして、ジャケ写はモノクロームに
ルージュで描いたちっくなSweet Refrainのタイトル

色の少ないジャケ写でも
3人それぞれのCOLORだけで、
メリハリの効いた存在感が見えるのは改めて言うまでもありませんか。。

このジャケ写のスタジオセットで、
MVが撮影されるのかなぁ・・


そして、CDの収録内容は、、

[CD]
1.Sweet Refrain ※テレビ朝日系金曜ナイトドラマ「都市伝説の女」主題歌
2.恋は前傾姿勢
3.Sweet Refrain -Original Instrumental-
4.恋は前傾姿勢 -Original Instrumental-

[DVD]
1.Sweet Refrain –Video Clip-


やはり初回盤には、ビデオクリップついてました!

しかも、よーく確認すると、
予約特典に
田舎でももらえるB2ポスターが復活!!!

ありがとございまーす
もう、それさえ確認できたら、
都会で抽選会でもなんでもしたってくださいw


しかし、カップリングの
「恋は前傾姿勢」ってなんですか( ̄▽ ̄;)

またまたギリギリなタイトルつけますね中田さん

前傾姿勢って…



これですかっ?




それともこれですかっ?




こっちかなー?




どれなんですかー?




えっと…のっちさんどれですか?( ̄ー ̄;?


まあ、尺取っても、いちおうこの流れはいるかなと・・



それにしても、
アルバムのプロモーションも終わるか終わらないかのうちに、
早くも新曲リリース

息つく暇もなく、次のレベルに向かう姿勢が表れてますね。。

早すぎるペースは心配になるファン心理もわかりますが、
ここは素直に喜びたい♪

楽曲、MVともにその公開を待ちと思います!
妄想しつつ!


明日のダンコン行けない&UST見れない寂しさを忘れさせてくれる、
ナイスタイミングな発表あざーす!!



そして、

Clock.jpg
   12:23      2:15       9:20


この画はなんか、前のドームを思い出しますね!

いや、行ってませんが・・ヽ(;▽;)ノ



3人を生み出したこの数字。。

取り巻く環境は変わっても、
テクノロジーに包まれても、
文字通り時間は動き続けても、

変わらないアナログな原点なんですね。。



ハローキティのランドとか

2013.10.24(Thu) | EDIT

先週の…
Perfume LOCKS! 2013.10.14
「アルバム制作をふりかえると、どんなPerfumeがいたか?を研究せよ!」より・・



あ~ちゃん「(ゆっくりと)『 Perfumeを研究してから一番大きかった壁は何ですか? 』」

のっち「……う~ん、そうだな……やっぱりインディーズ時代……長くなるなぁ~……」

あ~ちゃん「その……ハローキティのランドでやってた時……。テンポ悪いな~……。」

【パフュロク編集後記】アルバム制作をふりかえると、どんなPerfumeがいたか?を研究せよ!


ラジオではさらりと流した、
この ハローキティのランドとは…

2003年7月頃から翌年にかけて何度か出演した
サンリオピューロランド(東京都多摩市)の「夜を楽しまNight」出演のことでしょう。

えっ…みなさん知ってるの?
自分はほとんど知らなかったですよ( ̄ー ̄;

サンリオのキャラクターショーの合間にミニライブ?

上京してインディーズデビュー・・
よく言う2回目のデビューを果たした後のこと。。
シングルで言えばスウィートドーナッツ前後ですね。

そのときのライブ映像がありました


Perfume スウィートドーナッツ
(サンリオピューロランド 夜を楽しまNight 2003/11/22)


ピューロランドはまだあるみたいですがw
このステージショーの「夜を楽しまNight」はもうやってないみたいです。。


の「シツモンドロップの域ではない」
か「重い話・・」
そう表現していた「一番大きな壁は?」との質問に対して、
あ~ちゃんから出たキーワードがこれなんですね・・

もちろんピンポイントで、ここで何かあったというよりも、
だいたいこの辺りの時期全体のことを指しているんでしょうね。。

ハローキティのランドの情報は乏しいですが、
(見つけられないだけですがw)

ちょうどこの頃は、
あの「サンストリート亀戸」のステージや
秋葉原での活動を続けていた時期とも重なります。

サンストといえば・・去年行きましたw
20120508-130842.jpg
JPN武道館遠征のときに立ち寄ったこのステージ・・

20120508.jpg
ステージ裏側にある店舗
ラーメン元楽、サンストリート亀戸店には、
2003.12.12のサインと2008.2.19のサインが並んで掲げられています。。

この時、サンストの長イス(客席)に座って、誰もいないステージを眺めながら、
ここに何年か前に立っていたんだよねー
もうここでやることもないよねー
あの頃、Perfumeを知っていたらどうなっていたかなーと、、
いつもの妄想の世界に入ってしまってました。。。

同行のパフュ友さん2人待たせておいてw


あ、でも、その前に・・
亀戸と愛媛には距離という一番大きな壁があったわ・・・( ̄ー ̄;

さて、ドームの寄り道がまた増えたかな…

金木犀も散って

2013.10.21(Mon) | EDIT

のっちがブログで金木犀(キンモクセイ)の話をしていました。。
PTA限定なので、詳しい内容は話せませんが・・w
(まだ非会員の方は入会を♪)

あ~ちゃんものっちもこの季節になると、
金木犀を幾度となく強烈プッシュしてきましたよね!


実はリアルに、昔から自分も金木犀が大好きで、
秋祭りの季節が近づき、庭の金木犀が香ってくると、テンションが上がっていったものです♪

まさに、先週末にも花が散った金木犀の木を見かけて、
秋も終わりだなぁと寂しく感じていた、まさにその頃!

のっちも同じことを考えていたわけか・・・。

のっちと同じこと・・。
喜んでいいのか?( ̄ー ̄;

この感性ですからねw
 ↓


帰り道 寄り道ばかり キンモクセイ(かしゆか)

散って行く 金木犀見て 秋惜しむ(あーちゃん)

春が好き 冬も好きだし 夏も好きな秋(のっち)



ところで金木犀と言えば、
この木が有名ですよね!!?

静岡県三島市 三嶋大社の金木犀(国指定天然記念物)
mishima_kinmokusei.jpg

→【三嶋大社公式】三嶋大社の金木犀

《公式引用》
 ・樹齢は1200年を越えると推定される巨木で、現在もっとも古く、かつ大きなモクセイ
 ・9月上旬より中旬にかけ、黄金色の花を全枝につけ、再び9月下旬より10月上旬にかけて満開になります。
 ・薄黄色で可憐な花は甘い芳香を発し、(中略)時には2里(約8キロ)先まで届いたと伝えられています。



うーん、どこかの文豪のブログで見たような要素だw

とりあえず、来年はここに集合なんですか?


ぽーい( ´ ▽ ` )ノ

 

Sweet Refrainはいつ?

2013.10.16(Wed) | EDIT

長澤まさみさん主演の「都市伝説の女2」
始まりましたねー♪

ドラマ初回にPerfume は登場しませんでしたけど、
そのエンディングでしっかりと
「 Sweet Refrain 」が聴けました♪




LEVEL3発売時期のTVブロスのインタビューで話してましたが、
すでに録ってるみんなお気に入りの曲があったんだけど、
なぜか今回のアルバムには収録されず、
中田さん、代わりにポイントを入れてきたみたい?

そんなことを話してたけど、
もしかしてこの楽曲ですか?( ̄▽ ̄;)

マイケルみたいなのやれそうな曲とも言ってるから違うのかな・・

とにかく、早くフルで聴きたい、
振り付けを見てみたいと思っていたら、

こんな記事が出ました♪



→ 【長澤まさみ直訴でPerfume完コピ 『都市伝説の女』EDで“本家”とダンス共演 】

長澤、溝端、竹中の主要キャスト3人が、
MIKIKO てんてーが振りをつけたDVD を受け取ってフリコピ特訓とな!?

それもPerfume とコラボ(別撮り)でエンディングで、
流すかもしれない?

すでに、
「 Sweet Refrain 」に振りがついたということは…

ダンスコンテストで初披露(妄想)

ドームでセトリに組み込まれて

その前後でシングルカットしてリリース(もちろん妄想)

もしかしてもうMV とか撮ってますのん?
(もはや妄想でしかない)

長澤まさみさんは、
JPN ツアー前にラジオでもPerfume のライブ行きたいと発言し、
WT1の台湾に参戦したほどのファンですから、
やっと共演がかなって、
自分も勝手に嬉しいです♪

自分も年齢がもう少し若かったら、
まさみちゃんと映画で共演(エキストラ)するチャンスがあったんですがヽ(;▽;)ノ
(エアじゃないれすよ…)

そして、共演はダンスに止まらず…
逆にPerfume にも、
ドラマ本編に出演をオファーとな?(〃∇〃)


いよいよ、Perfume も伝説と化すのか…

都市伝説キター(≧∇≦)

ドームツアーのついでに①

2013.10.12(Sat) | EDIT


アルバムが発売されて、
落ち着く間もなく、テレビ、ラジオ、雑誌でのプロモーションが続いてますね。

テレビの観覧募集や、ラジオの公開録音を横目に・・・

参加された方々のレポを聴くと、うれしい反面寂しい気持ちにも。。。


札幌、東京、名古屋、大阪、福岡

うーん、いつかは5大ドーム!!その布石なのか?
そんな期待もしつつ、
(特に望んでるわけではないけどw)

まずは、目の前の京セラドームから2ヶ月を切り!
そして、そのあとに控えるは東京ドーム!!


そこで、ドームツアーに2都市とも参戦する(はず)だから、
ついでにどこかに寄るところを探していきたいと思ってます。

まだ時間もあることだし、
たぶん何度となく妄想することになるでしょう。。


愛媛から大阪ならともかく、東京はなかなか行けません。。
日帰りするのには無理があるから。。

前回行ったのは、今年の1月のこれ以来かな・・・


→「ソニア」夜の東京ハバスト篇



→ 「LION 」朝の東京ハバスト篇

聖地巡りのついでに出張かぁ・・
ライブじゃなかったんだよね( ̄ー ̄;


その前は、、

フェイキのロケ地の「ビル間の草原」や「BLITZ」と・・


→ 約束の地に・・!?


マカロニ散歩


→ まろやかにまかろに

この前日には初海峡を経験し、




宿泊は例の大橋会館!



あ、この大橋会館のことは書くの忘れてた(>▽<;;
Perfumeがアミューズさんに入って広島と東京を行き来してた頃?の、
東京の定宿ですね。

いつもお決まりの泊まり部屋だった、
唯一の和室3人部屋はもう封鎖されて、
3年位前から貸してないらしい・・(オーナー談)

今はただのビジネスホテルになってました。。

これまた、聖地めぐりのついでに出張の時・・( ̄ー ̄;


そして、次に東京に行けるのは、ドーム公演の12/25(水)です。
今度は完全にライブ遠征!!
JPN追加公演の日本武道館以来のライブin東京!


今一番行きたい、
ICCで開催中のなんとか展も10/20日で終了となってしまうのが惜しい・・・

ライゾマさんつながりとなると・・
ここなら会期中だっ!!

→ 渋谷ヒカリエの2013年イルミネーションは光と映像のクリスマスツリー

あの、氷結サマーナイトで限定ライブをおこなった渋谷ヒカリエで
ライゾマさんが手がけるクリスマスイルミネーション!!


hikarieXmax_01.jpg


会期もぴったり東京ドーム最終日に合わせてくるあたり、
さすがライゾマさんのキモさです!!

え、ちがうの?

【クリスマスイルミネーション概要】
Hikarie WONDER TREE
点灯期間:2013年11月14日(木)~12月25日(水)
設置場所:渋谷ヒカリエ地下3階~地上4階 アーバンコア
プロデュース:株式会社ライゾマティクス

ということで、候補としてはいいんじゃないでしょうか♪

だがしかし、、

渋谷、クリスマス、イルミネーションという
バイオハザードLEVEL4並みのエリアに・・
足を踏み入れる勇気があれば・・ですがq(T▽Tq)


ウィークリー首位よりも…

2013.10.10(Thu) | EDIT

「LEVEL3」がオリコンのウィークリーで首位獲得しました。
16.6万枚だそうです
集計期間が9月30日~10月6日ということなので、
実質6日間の数字
(過去のアルバムも全てそう)

これでアルバムのウィークリー首位は、
5作連続!!!!!

2nd「GAME」(2008年4月)…15.4万枚
3rd「⊿」(2009年7月)…21.0万枚
4th「JPN」(2011年11月)…22.6万枚
コンピレーションアルバム「Perfume Global Compilation “LOVE THE WORLD”」(2012年9月)…11.8万枚
そして、
5th 「LEVEL3」(2013年10月) …16.6万枚

女性グループによる5作連続アルバム首位は、プリンセスプリンセス以来20年8ヵ月ぶりの最多タイて…

なにより、プリプリって、そんな前なのか( ̄▽ ̄;)
ついこのあいだのような…


3人も三様のコメントを寄せてます。
(オリコンより)

「あ~ちゃん 」
1週間で1番いろいろな人の手に取ってもらえたアルバムになったことが嬉しいです。
いろいろと一緒にやってくださったスタッフさんにも恩返しできる。
こうやって人の手にちゃんと届いているのが嬉しいし、きちんとやり切って、これだけいい結果が出たので本当に嬉しい。
もう、吐きそうなくらい嬉しい!(笑)

「かしゆか」
たくさんの人に手に取ってもらえて、きっと若い子にも手に取ってもらえているのが嬉しい!
形に残るものを作った甲斐がありました!

「のっち」
ドキドキしています!
言葉にならないくらい嬉しい!!!





周りから見ていて、
ウィークリー首位は堅いと思っていても、
当の本人にしたら、
不安でしょうね。。

ある意味、数字が達成して、リリースして行ける世界でもあるし。
もちろん、楽曲が、活動が、正当に数字に直結するとは限らないのは、
どの世界でも同じ。

あ~ちゃんは、
初のウィークリー1位となった、
GAME の1位を伝えられたときも、
この1週間で日本で一番聴いてもらえたCDで、
スタッフさんや支えてもらった人にも(数字でも)恩返しできる
そういって、泣き崩れてましたね。
変わらないですね。
今回は吐きそうになってるけどw

普段泣かないのっちも泣いてたなぁ。。

当時は、
「GAME」がテクノのアーティストとしては、
YMOの「浮気なぼくら」以来25年ぶりのオリコンウィークリー1位と、
テレビでも注目されてました。
ひっそりと…


今回の数字はさて、どう捉えるのか

売り上げ枚数が、
その楽曲の評価をすべて反映してるとは思えないけど、
売れることで、3人の自由度が広がっていけるならまたそれは大事なことかもしれません。
逆に数字が重荷になるほどつまらないこともないかもしれません。。

自分はあまりオリコンの数字は好みではないんですけどね(^-^;

2010年の東京ドームから、
ライブの箱を決められるようになったり、
今では年間スケジュールも決められるようになったと言ってました。
事務所の方針に従って、やるべきことをやってきたところから、
3人の意思の反映へシフトしていく…

やっぱり、どんなグダグダな企画でもw
この先もやりたいことが出来てる3人を見ていたいですね♪
年々期待もプレッシャーも大きくなっているけど!

ウィークリー首位という記録も大切だけど、
その売り上げ枚数よりも、
手に取った人の幸福度を測れる指標があればいいのに(*´-`)



→【ナタリー】Perfume、女性グループ20年8ヵ月ぶりとなる5作連続オリコンアルバム首位獲得

進撃ののっち

2013.10.07(Mon) | EDIT

最近、職場の近くの本屋にTVブロスが置かれるようになった。。

それまで、職場から車で50分くらいかけて買いに行っていたのが、
わずか10分で行ける様に!
それをH書店としましょう。

愛媛はブロスが滅多にないんですよw
売り切れるんじゃなくて入荷しない…
関西版で番組表役になたないし
需要がないんですよね。。

そのH書店には行くたびに言ってました
「ブロス置いてないんですかーっ!!?」と…
最初は「?(ブロスってなんでしょうか?)」LEVELでした。

だいたい1年くらい、店員さん相手に推し事していたから
嫌気が差し功を奏したみたい♪


そのTVブロス最新号で語られたのっちの最近の楽しみ・・
「あまちゃん」「半沢直樹」「進撃の巨人」

安定の超インドア!!

やっぱり苦手なのか…




うーん、でもこのテレビ…
もう全部放送終わってるんじゃw

これって日本国民的にスタンダードなんですよね!?
でも、自分はどれも1回も見たことがない←

なぜかって・・・
それはハマるとやヴぁいからですよ( ̄ー ̄;

でも、あんまりのっちが楽しそうにオススメするので・・
ついつい、つべってしまいました。。

手始めに「進撃の巨人」を!

カープファンなので、巨人かぁ・・と思いながら見ましたけどね。。
あ、もう笑うところないですよ。。


30分番組で25話までありまして。
えーと、二晩で最終回まで見ちゃいました・・(・・;)


その結果・・・

何の睡眠時間も得られませんでしたっっ!!!!

ハイ、これが言いたかっただけですw

面白かったです!
早く二期始まらないかなぁ
のっちと見たいなぁ(妄


やはり、好きなアーティストが好むものを、
同じように体感してみたいと思うのは自然なわけで、、

ただ、のっちさんの場合はほぼインドアか食べ物になってしまう・・・・




でも、たぶん、あの、コロコロかわる豊かな表情で、
観てるんだろうなぁ・・



自分はそれを観てるのっちを見ていたい・・・

そう思うのは、自分だけはないですよね?

ほらっ、もっと自分に正直になって!!


fc2_2013-10-04_23-39-33-137.png

fc2_2013-10-04_23-39-09-239.jpg


うーん(*´-`)

たまらん~




資料映像

9/19(木) 19:00~20:00
SSTV「音楽ヒミツ情報機関 MI6」

9/29(日) 21:00~22:00
SSTV「V.I.P.─Perfume─」

9/30(月) 23:58~24:45
テレビ東京「ドレミファさまぁ~ず♪3」

天使からのお届けもの

2013.10.06(Sun) | EDIT

天使さまからお便りが来ました

天使とは言っても、
あの3人ではありません。。

東京にすむパフュ友さんです♪

前にも書いたけど、
LEVEL∃リリース記念のスペシャルな抽選会!!

札幌、仙台、東京、名古屋、京都、大阪、広島、福岡限定の開催のやつ・・

開催地はジョジョに増えていくけど、
北陸と四国、沖縄あたりは冬の時代が続きます!

南国なのにΣ(T▽T;)

その、抽選会場でアルバムを購入して、
代わりに抽選をしてくれて、
さらにそれを送っていただきました!



目標のB2ポスターはならなかったものの、
ステッカーを当てて、
送っていただきました!
ありがとうございます!!

ステッカーづいてる自分だけど、
通常盤は買ってないのに、
ほら、初回盤にはめると、
通常盤の気分が味わえる優れものっ( ̄▽ ̄)=3

fc2_2013-10-05_22-47-11-928.jpg


あ、いや、それだけれすよ(* ̄∇ ̄)ノ





ポスター…ほすい( ̄▽ ̄;)ノシ

LEVEL3のインプレッション

2013.10.04(Fri) | EDIT

購入から丸一日たってから、
やっとアルバムを聴けました。。

それまで何度かさあ聴こう!と思っていたんだけど・・・
その度に寝落ちしてたわけじゃないんだからねっ←

アルバム寝かせて熟成させ…ノ☆`Д´)ノ"


さすがにもうネタバレいいでしょうかね♪

でも、ただの思い付きなので、
何の有益な情報も得られませんよw


えっと、最初の1ターン目は、
ちゃんと体調万全で、時間を確保できる時に
ヘッドホンで外界を遮断して聴きたかったんですよ♪

ちなみに、これ使ってます↓
ATH-CKS90.jpg
→ audio-technica ATH-CKS90

もっと良いの欲しいけどね( ̄ー ̄;


すばらしい楽曲は色褪せないのはわかっているけど、
まっさらな状態で聴ける、
初めての音に触れられるのは、
最初のたった一回だけですからね。



その、1回目は衝撃でしかなかったです。
まあ、呆然となったというか・・

これがPerfumeのアルバムの1曲目なのか・・
まさか、Enter the Sphere が、
あのWT1アジアのオープニング、
グローバルサイトの曲をフルにして、
歌詞をつけたりしていじったものだったとは!

あれよあれよと進んでいって、あっという間の前3曲・・
すっかり圧倒されました。。

リミックスもかなりの混ぜ具合で別の曲。

MoLのアウトロのピアノは考えつかないわ~

みらミュの安心感は何!?

ポイントの低音埋もれてない!!


しかし、この緩急つけた全体の曲順はさすがですね。
JPNの時も思いましたけど。
今回はさらに!

曲順は完全にystk氏が決めているわけだけど、
これも大事な制作のポイントでしょう。
すべてが繋がっていて、曲間の取り方も大切にしてて…

それでも、
1回目は音もまだ噛みしめられていなかったのもたしか、

2回目からどんどん体に入っていって・・

3回目にはなんか涙がつたってきてました。

体は動いてるのに!!


音楽の力はほんと大きいですね。。
Perfumeのかな。。

曲は収録すると変わることはないはずだから、
それを受け取る人によってどんどん変化していく。
聴き手が受け取れる範囲が多くなっていくというのかな。

聴き込むことによって、
耳に、体に馴染んでいくっていうことがどんなに気持ちいいことか!
しかも、ヘビロテは飽きと紙一重なんだけど、
その方向には持っていかせない、繊細で重厚かつ大胆な音作りの妙でしょうか

なんか、だんだん「美味しんぼ」みたいになってきましたよw


ついさっき、雑誌で見つけたけど、
ystk 氏もアルバムの試聴会で話したそうです。。
「長い曲もあるけど、長さ自体に意味がある。
時間をかけてじっくりと聴くことで、はじめて聞こえる音や、
今まで見えなかったものが見えてくる」

(VOGUE 11月号より)

なんだ、神と同じこと考えてるのか←

もちろんystk氏の音楽だけでは成り立たない要素もあります。。
少なくとも自分にとっては、
3人の声があくまでもメインラインなのだから。

実は、ystk氏が他のアーティストに提供している音楽は聴きますけど、
たいがいその時限りです。
自分に対して、中毒性はそれほどありませんw

その決定的にちがう要素
Perfumeだからこそのアルバム
エフェクトをかけてもちゃんと3人の声質ははっきりとわかる。。
(そこはystk氏もわかってやってるんでしょうけど)

MIKIKO先生も話してたけど、
最近は、3人がやるとなんだってPerfumeらしくなるって
そのかたちが確立されてきたと。
(ライゾマ展トークショーより)

3人も答えています。
このアルバムが少し前の自分なら、
受け止められなくて、Perfumeとして違和感があったと感じていたかもしれないと。。
(→ナタリー:Perfume
海外進出を経て新たな挑戦
高純度ダンスアルバム「LEVEL3」
)


LEVEL3はPerfume最強のダンスアルバムとのコピーがあるけど、
そんな振り幅があっても包容できるステージにいること・・
それが新しいLEVELに達しているということとなのでしょうか。

これでまた先がわからなくなりました
もちろんいい意味で!


Perfumeという現実は、
ずっと僕らの想像の斜め上を行ってくれて・・
そう思うと、
自分も覚悟がまだまだ 1ミリも 足りてないですね。。


それでも、
音楽性が多岐にわたろうとも
テクノロジーが包み込もうとも
箱が大きくなったり、海外に行くことが多くなろうとも


いつも3人が・・ふりかえるといるよ



いつまでも根本はそうあってほしいなぁ



あ、1ミリといえば・・
このアルバムにコミュニケーション入れてきたらハンパない振り幅だったけどね( ̄▽ ̄;)

LEVEL∃店頭購入♪

2013.10.02(Wed) | EDIT

昨日からフラゲ祭りとなってますが…

さすがの愛媛も発売日前日の昼にはアルバムが店に到着します。

通販ではリリース日の翌日になりますけどね。。

で、実は今回は予約を全くしてなくてww
昨日の昼休みに、
不意に店を急襲したんですが、
まあ、ありますよ、やっぱり。。
各色選びほーだい!!

ただ、まったく店頭に展開してなくて、
店内探しまくりました(^▽^;)
ポスターすら貼ってない・・
もしかして、すべて売り切れ?って一瞬焦ったけどねw

そして、入手



ゆかちゃんの手に持ってるカラーにしましたー(≧▽≦)




で、今回は予約特典がつかず、
かわりに主要都市の主要店舗で抽選会・・
1枚買うと1回抽選!
あ、こういうわけなのか( ̄ー ̄;

ニューアルバム「LEVEL3」→ リリース記念 スペシャル抽選会

賞品は・・

A賞 オリジナルTシャツ
B賞 オリジナルメモパッド
C賞 B2サイズポスター
D賞 ジャケット絵柄ステッカー
     ※空くじ無


いやね、別に品物が欲しいわけじゃないんですよ・・
対価はアルバムの曲で充分ですから!

ただ、ポスター見ちゃうと…
まあ欲しいわけなんですけど←


そんな物欲しそうな心理を察してか、
何も言わずとも
東京のお友達が、かわりに購入して抽選もして送ろうかと言ってくれて( ;∀;)ノシ

なんか、そんな気持ちがうれしくて・・
1枚だけお願いしちゃいました☆
どちらにしても買うつもりだったし

結果はステッカーでしたけど、
そう言ってもらえただけで嬉しかったです…
しかし、ステッカーづいてるなぁw


ただ、この抽選方式を採用したユニバがどーなのか(-""-;)
商品欲しさにCD が抽選券的なものにならなければいいんだけど。。

保存用、布教用、車載用とかまっとうに使っていただけるならうれしいけど…

それ以外の不毛な末路を辿ってほしくないなぁ(´;ω;`)


これまでの予約特典は全国の店頭でポスター(数限定)受け取りだけど、
これより今回の方がよかったのか…さて

競争心理とイベント性で話題作りにはなるでしょうけどね…


あと、
渋谷タワーレコードにはMoLの衣装が、
新宿タワーレコードにはSamt の衣装が展示してるとのことで…

今度の休みには
愛媛タワレコで 何が展示されてるかチェックしてこないとw…

それはさておき、デューク松山には、
直角ツアーやSoLの時のサインが再掲示されてるかも~!!
これこそチェックしにいかないと♪

あ、アルバムは…まだ聴いてません( ̄▽ ̄;)ノシ

リリース前の情報整理

2013.10.01(Tue) | EDIT

Perfume 情報展開が早すぎて全く追い付いてませんw

アルバムリリース前となるともう露出がすごいですね。。

ユニバの露出攻勢に、
ピュレグミ、チョコラ、ティファニーと、
タイアップも相まって、
かなりハードな毎日です←

田舎だから、
いや、社蓄ゆえに
抽選会も観覧もほぼスルーなんですけどね( ̄▽ ̄;)

だもんで、少なくとも動画と雑誌は押さえておきたいかなと思っております♪

今回は雑誌は、
VOGUE 、ロキノン、ブロスは買いますよ♪

まあ、それでも愛媛は雑誌が…
発売日翌日に店頭着なんですけどね(´・_・`)


で、アルバムが今日店着日だから、
アルバムやツアーについていろいろ語ってくれてるインタビューは、
アルバム聴きながらあとでゆっくり読もうかなと思います♪

そーいえば、先日は、
関さん×MIKIKO てんてー×真鍋さん
のライゾマ展トークショーはかなり羨ましかったですよ…

もちろんライゾマ展自体もねヽ(;▽;)ノ

これなんで、東京ドームの期間にやってないのかな…

行けないかわりに、
展示見てきた、トークショー聴いてきたを、
まとめられてるのでそれを眺めてます!


見てきた!
→ 「ライゾマティクス inspired by Perfume」内覧会 取材映像」


聞いてきた!
→アーティスト・トーク「Perfume inspired by ライゾマティクス」議事録

最近このお三方がクローズアップされることがすこしづつ増えてきました。。

このトークショーはなかなか新ネタ続出だから、
読んでて面白いですよ♪


他の映像トピックスたちも…

チョコラBB の「元気になーれ」篇
→「1mm - Chocola BB CM」

fc2_2013-10-01_19-06-03-645.jpg

fc2_2013-10-01_19-06-32-711.jpg

fc2_2013-10-01_19-06-54-438.jpg


ボーグのスペシャル動画
→Perfume ×ティファニー Special Movie








・・・

えーと、あの領域を凝視して、
のっちさんのおへそを必死で探したりしてませんよ( ̄▽ ̄;)←

さすが、アルバム前は露出が←

さーてと、( ̄▽ ̄;)
全く整理できないままにw

そろそろアルバムを入手しましょうかね…

プロフィール

さ~くん

Author:さ~くん
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR