ちょっと安否確認に…(ソフマ)

2013.09.29(Sun) | EDIT

そういえば、
すっかり報告が遅くなっていたことがありました。
けっこう大事なこと…

9月の初旬、
四国で大雨になった翌日、
雨を降らせた低気圧は東海地方で大雨や竜巻を起こしていました。

テレビでもネットでも
名古屋駅周辺の浸水や雨漏りを報道…

名駅内は上から下からの水攻め状態!!

→NAVER まとめ【画像集】ゲリ豪で名古屋駅が名鉄・近鉄・地下鉄各駅舎浸水 雨漏りでキオスク休業しソフマ店内に川出現


そうそう、9/4でしたね。

愛知や岐阜にはパフュ友さん多いから心配やなぁ…

それにしても、名駅ひどいなぁ…
って!?

「ソフマ店内に川出現?」
「ソフマが雨漏り?」


蛍光灯から雨垂れが・・そしてバケツ


店内に雨降ってますよ~

fc2_2013-09-15_15-14-02-934.jpg
ありゃりゃぁ・・・



な、なんと!?

あの天井から吊ってある
Perfume のサインボードのすぐ横からも、
蛍光灯を伝って、
雨が漏れとるやなかとですかヽ(;▽;)ノ





あれはたしか表面は紙のはず…( ̄▽ ̄;)
雨あかんやん!!?

この画像を最後にぷっつりと消息は途絶え・・
状況はまったくもって不明…


これは…
あ、安否確認しにいくしかない!!


ということで…

とある9月上旬の平日…


JR予讃線に飛び乗り~



名古屋到着!!

1週間経ってしまったけど。。

ドキドキする~ヽ(;▽;)ノ

変わり果てた姿になっていたら…
撤去とかされてたらどうしよう。゚(゚´ω`゚)゚。



と、恐る恐る近づくと…




2013/9/11(水)自ら撮影

あった!変わらぬいつもの状態でっ( 〃▽〃)

見たところ違和感はない…

濡れ染みもなさそう!


2012年の状態



と、まあ、詳しい状況を店員さんに聞きたかったのですが、

急がしそーなのと、
自分も帰らないといけないので、
写真だけ撮らせてもらって
滞在時間5分で離脱…

とにかくまあ、
無事を確認しに来ただけだからいいか。。


今後の保存について対策を聞こうと思ってたけど、
まあ、いいか。。

最初から電話で聞けば済むじゃんとか思ったけど、
まあ、いいか。。



いいのかー?( ̄▽ ̄;)

Perfume×Tiffany

2013.09.26(Thu) | EDIT


Disneyに続いて、
Tiffanyとのコラボ!!

ここまで広がっていくとは妄想だにしてませんでした(・・;)

北米を意識してるのか!?
そういう意見もありますが、
むしろ、北米がPerfume を意識してきていると言ったら言い過ぎ?

VOGUE JAPAN さん目の付け所がさすがですね。。

原宿WEGOの上のこの看板だけで終わるとは思ってなかったけど、



ドレスアップしたムービーまで作っていただいて!
しかも、曲はSpending all my time



なんか、コラボというかまんまPerfumeのMVみたい・・

のっちさんの前の扉がどこでもドアに見えたのは自分だけでないはず…

みらミュでは、
あ~ちゃんが先頭をきって扉を開けてましたけど、
今回はのっちの鬼ハケの出番なんですか?( ̄▽ ̄;)

しかし、今回のコンセプトは、
「時を越えて輝く世界へ進む」

ということはタイムマシンのほうが近いか?

fc2_2013-09-25_04-09-31-325.jpg


Perfume にとっては、
そんなひみつ道具を使わずに、
生身の3人が13年という時を越えて(経て)、
輝く世界への進出している姿が重なります。

そしてまた、その存在は、
世代を越えて、受け継がれていくブランドイメージにもベストマッチ!

Tiffanyらしからぬ?
疾走感のあるムービーは、
Perfume ならではのCOLORということでしょうか♪

まさに、
のっち25歳の目標に掲げた



まだまだ世界へ広がり続けるPerfume

ただ、その広さのなかで、深く浸透することは、
並大抵のことではできません。

だからこそ、
そんな夢のような話にPerfume の3人は挑戦し続けているんでしょう!


Tiffanyもそんなイメージにぴったりと判断したからこその採用。

ええ、妄想入ってきてますよ←


ただ、今回は…
商品の値段が値段だけに、
真似するパフュクラさんの財力が問われますね( ̄▽ ̄;)

ほんと桁違いw


あ~ちゃんのリング…488,250円


ゆかちゃんのペンダント…624,750円


のっちのバングル…803,250円

・・・

もしかして…
私たちこそ試されてるのかっ!?

どこまでついて来れるかってことに~ヽ(;▽;)ノ


さて、Tiffany自作るかな…(っ´ω`c)


個人的には、ゆかちゃんのしなる髪と斜め上の視線はほんと素晴らしい( 〃▽〃)

これは完全にファンタジーれすよっ!!

fc2_2013-09-25_04-38-35-663.jpg






ティザー映像


テレビ紹介


PTATV5~愛媛のさ~くんです

2013.09.23(Mon) | EDIT

いつも(今回も)長文ブログなので、
結論から先に書きましょう!!

9/21(金)21:00~22:30(USTREAM生配信)←実際は大きく時間をオーバー
Pa! と楽しく遊ぼうライブ! Vol.5
テーマは、「P.T.A.の皆さんとトコトン交流しよう!」

そのテーマの通り、会員さんから募集する連動企画案に今回も応募したところ、
ついに、採用されました!!

リアルタイムのツイッターでリプいただいた皆様もありがとうございました♪

今回はその裏話をしたいと思います。
(たいした話ではないですが…)

そもそも、今回のPTATVの連動企画は次の3つ


①Perfumeヒストリークイズ!
メジャーデビューから今日までのPerfumeの歴史(ヒストリー)にまつわる、Perfumeエピソードをクイズ形式でお送りください。
生配信中、あなたが送ってくれたクイズに、Perfume自身が答えます。

②Perfume裏コンテスト!
Perfumeジャケット写真&アーティスト写真のコピーコンテスト!
メジャーデビューシングル「リニアモーターガール」から、最新アルバム「LEVEL3」までのジャケット写真もしくはアーティスト写真をコピーして、その画像をお送りください。

③Perfumeグッズ提案所
定番のアイテム以外の「このアイテムって今までPerfumeグッズではなかったけど、作ってほしい!」
というアイテムを是非、メールにてお送りください。



若干②に難があるけどw、
3つともすべてに応募しようと決めたのが締め切りの1日前。

寝る間を惜しんで、わりと真面目に考えてみました。

そして、PTATVが終わってから、
実はこんな企画案を送りつけてました・・と公開する予定でした。
(記事の最後に掲載してます)


ただ、今回は前回よりも少し自信があったのです。

でも、それは今回採用された①のヒストリークイズではなくて、
②のジャケ写だったんですけどね( ̄▽ ̄;)



では、あの場面を振り返ります。

クイズ採用の場面は突然やってきました。
(もちろん事前連絡なんてありません)

それは、のっちさん仕切りのもとで進められていた、
Perfumeヒストリークイズの最終問題の第8問!
そう、トリです。


若干、噛み気味ないつもの口調で放たれた言葉は・・
のっち「会員番号P○○○○○○ 愛媛のさ~くんさんからの出題♪」
   「メジャーデビューを果たした2005年のクリスマスにライブイベントをおこなった場所は?」


さ「へ!?うわぁ…」(実はこの後あまり覚えてないw)

会員番号読み上げの時点では、
のっちさん噛みぎみやったので、確信がもてなかったけどw
名前が出た瞬間はもう…

あとは、ひたすらドキドキ動悸が止まらない感じでしたよ・・そりゃぁね(^▽^;)


そんな自分を知ってか知らずか(知るわけないw)、
超真剣に問題に向き合う3人。。

か・あ「12/21のサンタいっぱい呼んじゃいました?アストロホール?」(←それは2006年の12/21)

 ヒント(2005年12/24におこなったイベントです。)

の「早朝アイドルってクリスマスじゃなかったっけ?」
  ※早朝アイドル…労働基準法にある未成年就労の夜間制限を避けて、オールナイトイベントの早朝5時以降に出演するアイドルのこと


かなり悩んだ挙句・・

あ~ちゃんはお手上げで、のっちさんに一任(ぇ

の「代官山UNITで早朝アイドルしたやつ」


 ブ~(不正解)


のっちさん、おしい、それは2005年12/22のやつですよね。。


答え:広島アルパーク

当時のクリスマスライブに参戦されていた方々のレポです↓↓
(内容は個人の感想なのでともかく、やってたことは確かw)

→ Perfumeクリスマスライブ@広島アルパーク

→ 2005年12月24日 アルパーク「Perfume」クリスマススペシャルライブ


しかし、あ~ちゃん、答えを聞いても、
アルパークってどこだっけ?って…( ̄ー ̄;ソリャナイゼ

この問題で5分近く尺とってしまいましたw
すいませんスタッフさん・・・


しかも、あまりに答えが出てこないので、
もしかして、生電話でコメントを求められたりするの?
とか、勝手に舞い上がって、
途中から、根拠資料を探し始める出題者、愛媛のS←

なので、余計に細かいこと覚えてません・・・( ̄▽ ̄;)


結局、大幅に時間が押していて(この時点で終了予定の残り時間20分とかw)
とてもそんな余裕はありませんでした。。


それでも、
問題を採用されて、
名前をあ~ちゃんに2回、のっちに2回言ってもらい、、
「WE LOVE Perfume特製ステッカー」を3枚ゲットという思わぬ成果、
そして、なにより
3人(とくにのっち)を苦悩させるというドSな質問攻めの成功に対して・・


思い残すことはありません!!




で、ちょっと真面目な話。

そもそも、なぜこの問題にしようかと思ったかというと

メージャーデビューから8周年の2013年、
今年のクリスマス&イブには東京ドーム公演が控えています。

それに引っ掛けたわけなんですが、
8年前のメジャーデビューの年のクリスマス(イブ)は
どこで、どんなことをしていたかというのを、
Perfume3人とPTATVを観ているファンの人たちに
今一度、思い起こしてもらえたらなーってことでした。
(何より自分に)

でも、それは圧倒的な箱の違いがあって、
当時に比べて、現在が大きくて成功しているということだけを言いたいのではなくて、

あの時の活動があったからこそ、
今に繋がる活躍ができてるってことなんだろうなということです。

広島アルパークと東京ドーム
その意味は違っても、
どっちも、Perfumeの大切な歴史の一部分だということを
再認識して、このメジャーデビュー8周年をお祝いしたいということでしたー♪


あと、単純に原点である広島を答えにしたかったですしね。


余談だけど、
PTA向けのメールにはかならず名前の前に、
「愛媛の…」をつけるようにしています。
すこしでも、目につくように、
言葉に出してもらって盛り上げていけるように、
いつかは愛媛が全国に羽ばたくように!!?

あ、いや、10周年記念のアニバーサリーイベントはぜひ四国でもやってほしいなぁ・・・
あと、Perfume展巡回して欲しいなぁ・・・

などなど・・
いろんな想いを込めとりますw


ほんとこんな手前勝手な長文にお付き合いくださいましてありがとうございましたー!


あ~ちゃん、のっち、ゆかちゃん
メジャーデビュー8周年おめでとうございました~!
PTATV5.jpg




以下は、PTAにお送りした原文です。

「企画 その1 Perfumeヒストリークイズ!」
問題:メジャーデビューを果たした2005年。その年のクリスマスイブにライブイベントをおこなった場所はどこ?

答え:広島アルパーク

(メジャーデビュー8周年となる今年2013年は、クリスマスイブには東京ドームでライブなんですよね・・しみじみ)



「企画 その2 Perfume裏コンテスト」
見ての通り、どこからどう見てもSamt初回盤のジャケ写です(笑)
▲▲▲、▲▲▲、さ~くんの3人で、
昨年のサマソニ大阪のオフ会にて、即興で撮影しました。
初コスなうえ、気持ちだけでやったので、微妙に違ってるところは大人の味です・・

衣装は、大阪の服飾学校に通うPerfumeファンの友達が作ってくれました。
材料費だけ出し合って、たぶん30着くらい!
本格的なコスはなかなかハードルが高い!でも、みんなでPerfume愛は表現したい!!
そんな熱い想いに応えてくれて、手軽なTシャツタイプを卒業制作と両立して縫ってくれました!

ちなみに、その制作者は、まさに今日、メジャーデビューの日が誕生日です♪
ハッピーバースデイ!▲▲▲さん

(※▲▲▲は、PTAへのメールにはそれぞれパフュ友さん名を入れました。
画像は、紙面の都合上、割愛しましたww)

ほんとはこれを3人に言ってもらえたら嬉しかったんだけどね♪


「企画 その3 Perfumeグッズ提案所!」
ライブではもちろんのこと、普段も使えていつでもPerfumeを感じられる!
そんなグッズが理想だと思います♪
そこで考えたのが、
「PerfumeのPerfume」

つまりPerfumeのオリジナル香水です。
もちろん、香りの調合、容器、パッケージデザインまでPerfume3人の好みでプロデュース!
3人それぞれの好み、オススメで3点セットにしてもいいと思います。
でも、3人の意見が合うなら(笑)ひとつの香りがいいかなぁ。
男性用、女性用くらいで。

これこそ、ファンが待ちわびた、Perfumeならではのマストアイテムだと思います。
仕事の前、デートの前、勝負の前の気合入れに!
ぜひ実現をおねがいします!



最後に自分に対するメモを…φ(・・;

前回の、生TV
PTA結成5周年の「Pa! と楽しく遊ぼうライブ! Vol.4」では・・

番組冒頭のツイッターで呟いた「一人オフ会中!!」
これを番組内であ~ちゃんに読んでもらえたのですが、

今回はステップアップしてメールが採用となりました♪

あとは生電話・・・
生話・・
生握手・・

まだまだ、妄想のLEVELには先がありますねw

WE LOVE Perfume -9.21 Major Debut Anniversary-

2013.09.21(Sat) | EDIT

9/21はPerfumeのメジャーデビュー8周年!
末広がりの八周年記念ということで、


おめでとうございます♪


8th Anniversary


今夜21:00~22:30のPTA生TVに先立って、、
昼頃?各地でイベント開催という、また曖昧みーまいんな感じの告知が・・

題して、
WE LOVE Perfume -9.21 Major Debut Anniversary-

わかっている情報といえば、、、

[時間] 未定(12時頃スタート予定、場所により異なります)
[場所] 札幌、東京、名古屋、大阪、広島、福岡 某所予定
[詳細] 素敵なプレゼントがあるかも!? お楽しみに!!


ということだけで、
後は当日朝9時にサイトで詳細な場所と時間が発表とか・・・


また、地方民泣かせなヽ(;▽;)ノ


愛媛から広島に向かうとして・・・

広島市内に向かってる途中で、
「場所は福山市トライアングル広場れす!」
とかなってUターン・・なんてことないよね?q(T▽Tq)


最初は、氷結サマーナイトで、5大都市生中継をやったように、
各都市のビジョンで中継しながら・・みたいなのかなと思ったんだけど、、
しかも、今回広島を加えた6都市・・

もしかして、聖地広島に天使降臨で、そこから全国に生発信!?
だから、ギリギリまで非公開のシークレットイベントとか?

そんな妄想も膨らんでいたけど、
場所により異なる時間というから、
それはないのかなぁ
夜のPTA TV の収録もあるしねw


あと、いったい何を配っていただけるんやろー?

メジャーデビュー曲「リニアモーターガール」の復刻版○○とかだったらたまらんけどw
(まずないw)

とにかく、広島市内に12時に間に合うように行くには、
愛媛を9時前とかには出発しないといけないわけで・・

ほんと、詳細もわからず拘束バスに飛び乗ることになるのか・・?

それとも安定のエア参戦となるのか・・?


どうやら後者の予感が( ̄▽ ̄;)←

※ちなみに、企画は安定のズコーの可能性もありますw


とにかくおめでとーPerfume!






詳細でたー!
やっぱり間にあわなーいΣ(T▽T;)

[日程] 2013年9月21日(土)
[時間] 全国それぞれの場所によって異なりますので、下記リストにてご確認ください。
[場所] 札幌、東京、名古屋、京都、大阪、広島、福岡 *京都が追加となりました!
[詳細] 
WE LOVE Perfumeオリジナルうちわの無料配布!
さらに、このスペシャル企画でしか手に入れることのできない、
オリジナルTシャツ、オリジナル風船が、その場で当たる抽選会を実施!!

*全て、数に限りがございますので、無くなり次第終了となります。
予め、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

【実施場所とスタート時間】
■札幌
 ・札幌 ピヴォ 1Fエントランス・・・お昼12時~
■東京
 ・タワーレコード渋谷店 エントランス・・・午前11時~
 ・SHIBUYA TSUTAYA エントランス・・・午後3時~
 ・新宿フラッグス 2Fエントランス(JR新宿駅東南口)・・・お昼12時~
 ・ルミネ池袋 B1プリズムガーデン・・・午後3時~
 ・池袋パルコ 1Fエントランス・・・お昼12時~
■名古屋
 ・名古屋パルコ西館 1Fエントランス・・・午前10時半~
 ・栄NOVA 1Fエントランス横・・・午後1時~
■大阪
 ・(株)MBS毎日放送 1Fエントランス前(梅田ロフト側)
(大阪市北区茶屋町17-1)・・・午前11時~
■京都
 ・京都 河原町OPA 1Fエントランス・・・午前11時~
■広島
 ・広島PARCO 1Fエントランス本通り商店街側・・・午前11時~
■福岡
 ・福岡 天神新天町サンドーム路 大時計台前(ファーボ入口側)・・・お昼12時~


※注意事項※
・賞品がなくなり次第、各会場判断にてイベントは終了いたします。
・実施致します施設及び店舗へのお問い合わせはご遠慮ください。
・Perfumeオフィシャルファンクラブへお問い合わせいただきましてもお答えいたしかねますので、予めご了承ください。
・イベント実施会場では係員の指示に従って行動ください。
・注意事項や、係員の指示に従えない場合は、イベントが中止となる場合もございます。

皆様のご理解ご協力よろしくお願いします。

主催:ユニバーサルミュージック合同会社

のち誕25

2013.09.20(Fri) | EDIT

のっちたんじょうびおめでとー

24歳ののっちはどうでしたか?

25歳ののっちはどんなのっちかな?

たった一日違うだけだけど、
その人にとっては、1年の区切りになる大切な日

昨日までの毎日を思い起こして、
今日からの毎日を思い描いて、

そんなことを考えてみる日でもあるんじゃないかな?


そーいえば、毎年、強制的に言わされる?○○歳の目標

20歳…友達をつくる
21歳…友達をつくる×10分の12(2割増し)
22歳…人らしく
23歳…マネージャーさんに迷惑をかけない
24歳…一緒に勝つ


なんだ、この23歳~24歳の飛躍的な成長わw


でも、すっかり、24歳の目標は達成できたんじゃない?

あ、いや、これからも一緒に突き進んでいくよね!

2割増しでw


そんな、25歳を迎えたのっちさん・・
やっぱ、いまのままで、ゆったりと大人になっていってほしいなぁ

のっちおめー



もう、こういったショットも似合うようになったんですね(*´-`)

もしかして、
そろそろ自分がかなりイケてることに気づき始めたんでわ…( ̄▽ ̄;)



nochitan2013MJ.jpg
一足お先にMJでハピバのっち☆

LEVEL3ラジオプロモ②

2013.09.18(Wed) | EDIT


9/16(月・祝)は
FM福岡のラジオ「Hyper Night Program GOW!!」に生出演!

ということで、台風が日本横断してる中、

福岡まで行ってきました!



Perfumeさんが・・・ ( ̄▽ ̄;)


しかもこれ、公開生放送だったんですね。。
渋谷スペイン坂スタジオみたいに!
ガラス越しに・・

写真もどこからか流れてきました



JPN公演以来1年半ぶりの福岡ということで、
話題はFM福岡で初レギュラーをもったあの伝説の番組から!

Perfume Planet
2004年5月3日~12月27日までの35回放送されたFM福岡のラジオ番組


このころ、あまり仕事のなかったPerfumeが
収録(25分番組の2本撮り)のためだけに定期的に(たしか月2回ほど)
福岡に通ってた話をJPNのMCでしてました。

あの頃は安くておいしいお土産をってことで、
このラスクを買って帰ってたと、
JPN公演のオフ会で話題に出てました。

rasuku.jpg



で、やっぱり札幌に引き続いて今回も食の話w

福岡でおいしいものとはの問いに、

ゆかちゃんご推薦は「ごまさば」

gomasaba2.jpg
gomasaba1.jpg

福岡県博多地方の郷土料理の一つで、
新鮮なサバの刺身を醤油、炒りゴマ、ワサビ、もみ海苔で和える。
たしか、福岡で食べたことがある気がする!?

でも、記憶が曖昧なので、次ぎ行ったらかならず食べます( ̄▽ ̄)V イツ?


さらに、この日の昼に食べたものの話題に・・
札幌とは違って事後報告ですが、

一蘭の重箱入りのラーメン?

ichiran.jpg
890円らしい

どうやら、キャナルシティ博多店のみの提供?
ichiran2.jpg
新たなる聖地がまたひとつ・・・
えっと、ここでいいんですよね博多の人~q(T▽Tq)

食レポされてる方がおりました↓
参考→【秘密のグルメ】たった数店舗でしか食べられない『一蘭』の重箱入りラーメンがウマい


さて、
最後に、駆け足でアルバムの告知をw

札幌と多くはかぶるんだけど、
「ふりかえるといるよ」は怖い曲見解が・・・

でも、最後に、
パーソナリティが初回盤に3色、3タイプあるーって言ってくれてるのに、

あ「色だけなんで、中身は一緒なんで、何枚も買わなくて大丈夫です!」

なんだか、らいしなぁ♪


あ、あと

にゃーにゃにゃにゃーにゃにゃ
にゃにゃにゃーにゃ♪

は必聴です(* ̄∇ ̄)ノ





LEVEL3ラジオプロモ①

2013.09.15(Sun) | EDIT

9/13(金)札幌での生放送のラジオ2本を総合して・・

生収録ということもあって、
のっちが噛むか、何かのっちリークがあるか、またはのっちが噛むか
そんなことを期待しつつ聴いてました(つべですが)

けっこう、アルバムの情報も話してますね♪
(プロモーションだから当たり前w)

そのまえに、昨夏のフェスRSR(ライジングサン)以来の
北海道というPerfumeが、
何を楽しみにしてきたかと聞くと・・

か「海鮮!とくにエビが好きです」
あ「空港からくる時に左にある牧場で牛さん、羊さんを見ること」
の「海鮮!!この後行きます!」

のっちのかぶせは、こういうときだけは力強さと真実味があります・・
一人テンションが違う…
で、結局、こののっちリークをきっかけに、
パフュクラさんによって場所が特定されることとなりました。。( ̄ー ̄; ヤッパリ


靴について!

マルイで買ってたギャルブランドの靴がいちばん調子いい(8,000円くらいで)
もうその靴が作られなくなっちゃったので、
それをベースに最近やっとオーダーメイドで作っている。
それでも3人少しずつ形が違うので、
足にパッドを貼って、自分達の足の形を変えることによって、
痛みが軽減することに最近気がつきました(* ̄∇ ̄)ノ

特に、長年あ~ちゃん脚の足の状態を心配していた方々にとっては、
少し安心した情報だったんじゃないでしょうか・・。゚(゚´ω`゚)゚。←


LEVEL3について

最強のダンスアルバム(ユニバ命名)
最初の3曲が繋がってる!(JPNの1~3曲目もある意味そうでしたよね)
体を動かさずにはいられないライブ用のアルバム!

とかいいつつ、
レゲエっぽい曲、壮大な映画の主題歌見たいな曲、ジブリみたいな曲
ダンスアルバムというにはバラエティに富んでいるw

ドームが決まっていたので、
ライブ用の曲をystk氏にお願いして作ってもらった。
演出に絡められるルーズな曲も入っている!




あと3週間もするとこの作品は世に出るわけだけど、
この時点ではまだアルバム曲の振り付けもしてないわけで、
さらに、ライブによって進化する前の、
まだ、生まれたての状態なんですよね。

まさに今の、できたばかりのアルバムに対する3人の印象が語られていました。

これから、振り付け→ファンの反応→ライブ
徐々に曲が進化し、完成をみた時・・
どんな感じになっているかと思うと、ワクワクしますね!!


あ、あとのっちの噛みどころについて

期待通りに数回噛んでますのでw
ご自分でご確認ください♪

(と思ったら消されちゃいました…(・・;)↓↓)


Perfume_FM NORTH WAVE 「candy friday」


Perfume_FM AIR-G 「BOND GIRL」

9月のPerfumeいろいろ

2013.09.14(Sat) | EDIT

前回の更新直後、
しばらく出張で放浪している間に、
Perfumeさん、いろいろ動きがありましたようで。。


PTA限定の企画もけっこうありますから、
ファンクラブ入会を財政事情以外で迷っている方は、
いつも言っていますが、思い切りましょう!
たぶん、もっと早くに入っていれば~グギギ~とかなりますよ( ̄▽ ̄;)←


まずは、そのPTA限定企画で、
Pa! と楽しく遊ぼうライブ! Vol.5(USTREAM生配信)
[日時] 2013/9/21 (土) 21:00~22:30 (予定)
テーマは、「P.T.A.の皆さんとトコトン交流しよう!」

8年前の2005年9月21日といえば、
初のメジャーシングル「リニアモーターガール」の発売日

つまりメジャーデビューの日
その8周年記念企画ということですね♪

早速、連動企画に募集しないとですね!
今度こそ紹介されたいっ!!

そしてまた、イルカさんのテスト画をみんなで見るところから始まるんですね!
自分にとっては若干、仕事との時間が微妙だけど、なんとか間に合わせますとも( ̄ー ̄;

前回のUSTは視聴環境によっては、
テスト配信はうまくいったのに、
本番が途中で繋がらない時間が相当あったという不具合?
があったのをチラホラ聞いているから・・・
さて、今回は改善されてたらいいんだけど。。

他にも、
TV収録観覧募集(詳細は下)とか、

ラジオのプロモーション地方局まわり(詳細は下)とか、

ライゾマさんのPerfume展(PTA会員無料招待)とかありますが・・
→ ライゾマティクス inspired by Perfume

さすがに、愛媛からは・・
いや、すくなくとも自分は駆けつけられませんので・・
USTとTV番組くらいは追いかけたいなと思ってます(いたって普通だけど…)
雑誌は毎回買ってるわけではないけど。。主なものをいくつかね♪




番組収録のPTA対象の観覧募集が2つ
日本テレビ「LIVE MONSTER」 
テレビ朝日系「ミュージックステーション3時間スペシャル」


いや、募集以前に、女子限定だけど・・
男子&そうでない人はお呼びでない。。
あ、もちろんPTAではなくて番組の方針ね。

とか思っていたら、Lモンはそうでなかったみたい。。
けっこう貴重ですよね男子OKな観覧て(もう募集終わってるけど・・)

Lモンは公式に予告は出ていませんが、15日(日)が西野カナさんなので、
9/22(日)23:30~23:55放映とかかな?
Mステ9/27(金) 19:00~21:48の放映





さらに、
ラジオの生収録(公開というわけではない)
なかなか出演のない地方だけに、
入り待ち出待ちを含めて、遭遇のチャンスはありそうですね♪
(実際、北海道のブロともさんは遭遇しております~グギギw)

→Perfume北の便り「Perfumeさんとの遭遇」

ところで、四国上陸はまだですか・・ヽ(;▽;)ノ


札幌
■09/13(金) 12:00~16:00
FM NORTHWAVE「Candy Friday」
※13時台に生出演

札幌
■09/13(金) 13:00~17:44
AIR-G’「BOND GIRL!」
※15時台に生出演

福岡
■09/16(月) 18:00~19:50 
FM福岡「Hyper Night Program GOW!!」
※18時台に生出演を予定


終了したラジオを2本
↓↓

Perfume_FM NORTH WAVE 「candy friday」


Perfume_FM AIR-G 「BOND GIRL」

1mmをただただ眺めてみる

2013.09.10(Tue) | EDIT

すっかりリリースまで待てない派となってしまった自分は、
もう欲望の赴くままに、
1mmを聴いとるわけです。。
で、MVフルも見てしまってるわけゆか

で、いつものよーに、
音楽的なことをあれこれ評論するのは
好きではないので…

あ、いや、できないので…( ̄ー ̄;

ただただ聴いておりますよ♪
あれ、以前に感想を・・とか言ってましたっけ?(^▽^;)

まあ、とにかく
そんなに歌詞に意味とかないんだよとか知ったか言いつつも、
歌詞を拾ってみたり…(最後に掲載ね)

あっ、MV のアクリル板に出てますねw

ライブで歌詞を写し出すのは、
JPN のメドレーの575と、
WT のSamt とDF 、
あと、直角のSpeed of Sound くらい( ̄▽ ̄;)?

でも、MV では初めてなのかな

出し方がどんどんハイテクでオシャレになってってますね♪
これもプロジェクションマッピングなわけですよね


それにしても、わけゆかですよ( 〃▽〃)
今回は右わけゆかですが、
卒業アルバムなど、やや歴史の長い左わけゆかとかなり印象違いますよね!

前髪なしのせいもあって、おでこが・・

wakeyuka-1.jpg

wakeyuka-2.jpg

あ、一部に画像の乱れがw




口元に妖艶さを漂わせて・・
Perfume は勝負時にはこの白の世界がよく似合います。

と、まあ、MVの構成とか、演出とかにほとんど触れずに、
わけゆかに終始するという、この毎度のクォリティw


Don't Think,Feel!

レベルス・リーだけにw
(出典:ウナムさん)
※このネタわかる人はもれなくおっさんですw



せっかくなのでわけゆか写真集wからいくつか・・


左わけゆか















右わけゆか











あ、もーあかん~( 〃▽〃)~
みなさんごきげんよう♪








1mm

全部:中田ヤスタカ


好奇心まかせの 日々に退屈して
ひとつのことだけ 追いかけてみるのが
実は難しい 本気になるくらい
気持ち次第だね なんて思ってたけれど
なんてことない そんなわけない
ただ現実はずっと想像の上を行く
覚悟がまだまだ1mmも たりないね

※1
最終電車 揺られてる
このまま遠くへ 行きたくて
Ah 遠回り Ah 夢を見て
何年たっても難しい 全然しっくりきてなくて
Ah とまらない もういいもういい よくないよ

※2
全然どうして この気持ち
伝わらないね このままじゃ
Ah やりなおし Ah 繰り返す
だんだんそうして 近づくの 線路は1本だけだから
Ah 帰ろうよ Ah さあ

遠くの場所から 離れて見ていれば
面白おかしく 楽しめるかも けど
そんな場所にいたら 何も変えられない
リスクから逃げたら 何もはじめられないよ
なんてことない そんなわけない
ただ現実はずっと想像の上を行く
覚悟がまだまだ1mmも たりないままで

※1
※2

トヨタ、富士山、そしてPerfume

2013.09.08(Sun) | EDIT


アクアTVCM 日本のハイブリッド篇 60秒

このCMに「チョコレイト・ディスコ」Pianoアレンジが使われています。

ニコニコ動画の「弾いてみた」などで活動している
ピアニスト・まらしぃさんのアレンジ&演奏♪


キモリーさんによると、このCMの製作意図は、
“ハイブリッド(異質のものを組み合わせること)”を表現するために、
世界遺産に登録された富士山と、世界的な注目を集めるポップアイコン(Perfume)の融合に挑戦
大自然の雄大な景色をバックに、美しいピアノアレンジが施された「チョコレイト・ディスコ」が流れる。

キモリーさん→まらしぃが弾く「チョコレイト・ディスコ」がトヨタCM曲に


ここでも、世界を意識してのPerfume採用ということなんですね!

トヨタ、富士山に肩を並べるPerfume!!

やっと時代が追いついてきたというべきか・・
というか、なんと富士山に調和するんだろう♪

CMがシンプルなつくりだけにその音源は重要です。


「チョコレイト・ディスコ」のピアノアレンジといえば、
自分的にはこの方かなぁ
↓↓


桂尚子さんの「チョコレイト・ディスコ」ピアノアレンジ

画もとてもいいですね~♪


そういえば、プリウスのCMでは、シルエットの3人?が出演してましたねw
→ドラえもん試写会速報&CMなのか?

onaidosi15.jpg

シルエット

ピアノアレンジ(曲)

本人登場?となるのかどーなのか!?

さて、そろそろ日産の車を買い換える時期かな・・( ̄ー ̄;

ドラマ主題歌第2弾 「Sweet Refrain」

2013.09.07(Sat) | EDIT

Perfumeの新曲「Sweet Refrain」が、
10月11日(金)からスタートするテレビ朝日系ドラマ「都市伝説の女」の主題歌に決定!?


TBS系金曜ドラマ「専業主婦探偵~私はシャドウ」で
ドラマ初主題歌となった「スパイス」に続いての、、
ドラマ主題歌第2弾ということはわかったんだけど・・

とにかく、「都市伝説の女」についての知識が全くない←
でも、長澤まさみについての知識ならそこそこあるw

あ、いやそれはこの際おいといて( ̄▽ ̄;)

落ち着いて考えてみると、
今回はなかなか繋がりが多くて、
Perfumeが主題歌になるべくしてなったという感じですね。。


都市伝説→関暁夫→関さん→Perfume

いや、違うか・・まったく違うか…


テレビ朝日→小松アナ→Perfumeファン 

いや、これもなんだかなw


NATURAL BEAUTY BASIC…Perfume→長澤まさみ

これは店に行ったからわかる・・今回は関係ない( ̄ー ̄;


長澤まさみ→美脚→Perfume

これはいい・・・とっても
深夜枠のナイトドラマだし・・

いや、やっぱり~
長澤まさみ→Perfumeファン

おおこれだ!

JPNツアーで長澤まさみがどこに来るのかとか話題がありましたねー

2011.6.5 のこのラジオでライブ行きたい言ってたから♪



6:33~
「Perfume、Perfumeのライブに行きたい今、Perfume~!
PerfumeのライブDVDを観るのが大好きな長澤まさみでした♪」


おおっ、まさみさんこっち側の人♪(違


で、キモリーさんによると

「Perfume WORLD TOUR 1st」の台湾公演にも参戦していたとか!!

長澤「カラオケや幼馴染の結婚式の余興でも歌って踊ったりするほど、大好きなPerfumeさん」


さらに、ドラマのプロデューサーによると・・

P「長澤まさみさん演じる美人刑事・月子が、
思わず踊りだしたくなるくらい盛り上がる曲がほしくて、Perfumeさんにオファーしました。
Perfumeさんと長澤さんの不思議な縁も、
ぜひ都市伝説の女で発展させたいです。


ということは・・
ドラマで、文字通りの競演があるかもなんですね!!
いや、なんかありますねこりゃ・・。


長澤さんによると、
「Sweet Refrain」は
「未来に突き進むような前向きな歌詞」で、
「かわいくて元気で、ポップでキラキラした曲の雰囲気」
だそうで、

これは新曲と共にドラマも期待して待ちましょう♪

そうすりゃ、あっという間にドームですよ~



ドラマ放送は10月11日から、
毎週金曜 23:15~ということで・・

月曜のパフュロク
木曜のMJ
金曜のドラマと・・

どんどん深夜化してくれてありがたいやら、寝落ちるやら・・
いや、今度もドラマも合わせて見るっ!!
ゼッタイ!

→ Perfume新曲が長澤まさみ「都市伝説の女」主題歌に

あの動物園へもう一度・・

2013.09.03(Tue) | EDIT


さーて、アルバムや新曲の発表が一息ついたところですが…


みなさんは経験ありませんか?

Perfumeゆかりの土地に行ってみたものの、、
下調べが不十分で、その日は営業してなかったり、
または、近くまで行っているのに、細かい場所がわからなく断念したり・・。


のっちの聖地「那須のアルパカ牧場」休園日に行こうとしてたり( ̄ー ̄;
のっちの地元「福山」でいろいろまわろうとして迷子になったりヽ(;▽;)ノ

ほんと、これまでたくさんの残念なことがありましてw
のっちが残念とか言ってませんよ~(>▽<;

もちろん、ボツネタ扱いにしてしまって書きませんでしたけどね。。


で、今回はたまたま、パフュ友さんからの情報提供をいただいて・・
それは、あの、まさかのゆかちゃん四国上陸
「しろとり動物園」

P.T.A.発足5周年の生TVで放送され、
PTADVD5にも収録されている
Perfumeクエスト2でゆかちゃんが訪れた香川の動物園ですね。

以前に記事を書きました・・・

→ しろとら…とり…ぼうぶつえん!

そのことを愛媛オフ会でお会いしたパフュクラカップルさんにお話したところ、
さっそく8月某日にデートで訪れたようです・・グギギw

ただ、あのゆかちゃんと戯れた白虎赤ちゃんはすっかり成長して、
いまでは腕一本もっていかれるくらいじゃすまないから、
触れ合いはもう無理・・( ̄▽ ̄;)

でも、あの雰囲気はいいからPTATVをもう一度見てから、
行ってみてはとオススメしたわけです。

それがまさか、あんなことになっているとは・・・・


あ、写真を送っていただいて掲載許可をもらいましたので、
最新の、夏の終わりのしろとり動物園を紹介しますね・・


shirotori1.jpg

あ~、なつかしいですねー♪
変わってないですね
(5ヶ月じゃ変わらんかw)


shirotori5.jpg

以前もねこちゃんがお出迎えしてくれましたっけ。。


shirotori8.jpg

犬ちゃんもけっこういるんですよ♪
それもみんなかわいいの~


shirotori2.jpg

えっと、もしやこれがあの白虎ちゃん・・・?
のっちと同じ誕生日で、今月1歳になるはず~


shirotori4.jpg

いまは、ライオンの赤ちゃんと触れ合えるみたいですよー♪
これもかなり貴重ですねー


shirotori3.jpg

うーん、これがあんなに大きくなるとは、
まったく想像がつかん・・(^▽^;)





shirotori7.jpg

そして、サインが掲示してあって・・・と





koara.jpg

!?

nekoko.jpg

にゃっ!?

riontoka.jpg

あれま・・



い、や、そんなの、な か た・・・・( ̄Д ̄;;



確かに3月にはありませんでしたよ・・・



そーいえば…
確か、ゆかちゃん単独のサインがどこかに存在して、
飼育員さんにコッショリと、
「なんかお持ちですよね・・」とか(真顔で)訴えると、
蔵の奥から出してきて見せてくれるらしい・・
そんな情報をかなり後になって聞いてはいたんだけど。。

そもそも、予想できることなのに、
あの時、「サインとか貰ってないですか?」
そんなことも聞かなかったのが、
うかつだった…( ̄▽ ̄;)


なんと今は、動物園を訪れた芸能人のサインコーナーの中央に、
堂々と掲示されているようです♪

白昼堂々と!!
だいじょぶかなぁ?
(*´∪`*)ハニャ~ンと持っていかれたりしないかなぁ・・

shirotori7.jpg

サインからは・・・

★2012.12.13(木)に来園している

★サインは個人向けに?少なくとも2枚書いてる?(左下写真)

そして、
か「また赤ちゃん生まれたら遊びに来ます!!!」
とのコメントを残している。。


みなさん、これは次の白虎赤ちゃんの動向を要チェックですぜ←


ゆかちゃんの単独サインとか見たことないなぁ(*´∇`*)

あ~ちゃんは、結構残してますけどね♪


東京新橋のお好み焼きソニアさん
2010.1.31


千葉市原市のコメダ珈琲店カインズ市原店さん
2012.4.20



それにしても、しろとり動物園の…
個人名宛グギギ・・q(T▽Tq)




※この度は、写真提供いただきありがとうございます!!

※ちなみに、しろとり動物園にはコアラはおりませんw

プロフィール

さ~くん

Author:さ~くん
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR