1mmをちょっとだけ(Teaser)

2013.08.30(Fri) | EDIT

さて、月曜日のパフュロクでアルバムのリード曲とも言える
「1mm」が初披露!!
…されたのに続いて、
早くも1mmのティザー映像があがってきました♪

アルバム発売まで1mmの曲もMVも見ない方々は、
おもいっきりネタバレになりますのでーご注意を!!


しばし改行しやす。










さて、
パフュロクでも9月に入るとMVを流していくことが、
のっちから語られていました!

の「9月の頭にはMVもみんなにお届け出来るはずなので、楽しみにしててください!」

20130826_p02.jpg

ああ、これがのっちの微妙なTシャツか・・
えっ!?、そこじゃないの?w


MVに先立って公開されたティザー映像は、
あの長めのイントロ部分!
通常盤ジャケ写のセットでダンスを収録している様子が流れます!

まあ、これですけどね↓↓





MIKIKO先生の指導の下、今回は関さんが監督のようで、
そこに真鍋さんを初めとするライゾマの面々が加わっての制作現場。

1mm-01.jpg
1mm-03.jpg
1mm-08.jpg


やはり、新しいアルバムの顔としてのこの曲のMVはこのトリオできましたか。。


まあ、このショット見た瞬間に関さんだとわかりましたけどw

1mm-11.jpg


のっちのうつくしい横顔…パーマですか?寝癖ですかw? のっち?

1mm-04.jpg


これは、サービスなのか、演出なのか?
いつもの満面の笑みではなくて、キリッとした顔での投げキッス~♪

1mm-12.jpg
1mm-15.jpg


さて、あ~ちゃんのこのうなじ!
ではなくて、このイヤリングは~
1mm-07.jpg

pc5970_02.jpg

さすがパフュクラ情報網・・・
リメイク元かもしれない(類似品?)を特定した!!
…と思ったら、すぐに完売!!?

だれだ!買い占めたのはw

→ ネオントライアングルピアス




と、まあ、あとはもうつべこべ言わず、
じっくり眺めていただければという感じですね♪

おそらく、このMVフルは来週くらいには流れ始めるでしょうから、
全体の感想はそこで改めて。。


この曲はアルバムLEVEL3の代表曲にして、
あたらしいPerfumeの進む先を表わしているはず。
それが凝縮されたMVとなるのだと思います。

そして、そこには、
初期の頃、いうなればLEVEL1の頃からともに歩んだ、
チームPerfumeの原点に近いスタッフによって
到達する場所なのでしょう。


LEVEL3はもう目の前です・・

1mm-05_20130830015655e9e.jpg

LEVEL3情報公開!!!

2013.08.27(Tue) | EDIT

8月26日午後3時!!!

Perfume(826)の日のLEVEL3(時)に…
ニューアルバムの、、
アー写、ジャケ写、収録曲、初回特典が解禁となりました!!

P.T.A. メールで届いたときには、
心拍数が上がって、
仕事場で、きたぁぁぁぁ~ヽ(;▽;)ノ
とか言いそうになりましたよ、まったく!←

もう何から話せばよいのやらですが、
くわしくは公式にと…( ̄▽ ̄;)

→ Perfume official site

えっと、まずはみんな見たでしょうけど、
アー&ジャケ写を載せんわけにはいかんでしょう。
アルバムの世界観を
(たぶん関さんが)捉えているはずですから…

アーティスト写真


周りでは、あ~ちゃんのウエストの細さが一番反応が大きかったかなぁ
自分は、やっぱ、ゆかちゃんの鎖骨&首筋の連携プレイと、
手と顔の大きさのアンバランスなコラボレーションでしょうかね( 〃▽〃)

のっちのキュッとした顔も凛々しいなぁ

ゆかちゃんセンターだと、なんだかジャケットの雰囲気にエッジが効いた印象をあたえますね。

衣装も白のキャンパスにプロジェクションマッピングしたような鮮やかなトライアングルパターン!
最近多い立体感をもたせた、清廉な衣装はなかなかいいですねー

さて、あ~ちゃんとゆかちゃんのイヤリング&ピアス
この入手ルート解明も
いつものよーにみんな早いんでしょうね(^o^;)


初回盤ジャケット写真


通常盤ジャケット写真


さて、一方で、ジャケ写は少しサイズが小さく、
細かい描写はまだ確認でき…
この通常盤のゆかちゃんのオデコはなんだぁ~(≧∇≦)
えっと、どんなわけゆかなんですか?
わけゆかもLEVEL3というわけですか♪

これは、かっしかしのみなさんが卒倒しないように、
わざと解像度を低くして、
ジョジョに慣らしていこうという、
ユニバサイドの配慮なんですねわかります。

と、ついつい、ビジュアルで
やられてしまいましたけど…
あれ、世界感がどうとかいってたっけ( ̄▽ ̄;)←

続いて中身についても…

収録曲は

<CD>
01. Enter the Sphere
02. Spring of Life (Album-mix)
03. Magic of Love (Album-mix)
04. Clockwork
05. 1mm
06. 未来のミュージアム
07. Party Maker
08. ふりかえるといるよ
09. ポイント
10. だいじょばない
11. Handy Man
12. Sleeping Beauty
13. Spending all my time (Album-mix)
14. Dream Land


既発シングル曲が、6,9,10,11の4曲
シングル曲(Album-mix) が、2,3,13の3

アルバム曲(新曲)が、1,4,5,7,8,12,14の7曲
合計で14曲からなります。

シングルのタイトル曲は未来のミュージアムをのぞいて、 Album-mixとしてますね。
どれくらい mixしてくるかにもよるけど、
自分は新曲かのようにまったく変えてくるかなと思うので、
実質、新曲+準新曲で10曲というかなりなボリュームとしえとらえましたよ♪

カンヌのSamtがextended-mixだったから、
今回はまた違うmixということでしょうし。

そして、まったくの初見が次の6曲です!

01. Enter the Sphere
04. Clockwork
05. 1mm
08. ふりかえるといるよ
12. Sleeping Beauty
14. Dream Land

「Enter the Sphere」
やっぱ、JPNのオープニング的な
歌詞なしの曲なのかな?
直訳は、球体に入るとか、その範囲に入るとか?
SoLの初回盤ジャケ写的なイメージなのか、
それとも、このアルバムの世界観に入っていくってことかな?

「Clockwork」
時計仕掛けのって意味だけど、
時の針・・とは180度真逆の曲と予想w
バッキバキなやつ!
根拠は・・ないです


「1mm」
は・・うーんとね、たぶん、
こんな曲
↓↓



「ふりかえるといるよ」
なんだかやさしい曲のような気がする。。
そのあとの「ポイント」とあわせて、
中盤のほんわかするところかなぁ

「Sleeping Beauty」
眠れる森の美女っていう訳ができるけど、
「収録中に電池の切れたのっちさん」ともとれるかな?( ̄▽ ̄;)←

ちょっとディズニーの微かなカオリがするタイトルだけど、
まあ、まったくわかりませんw

「Dream Land」
またもやディズニーといってしまえばそれまでだけど、
夢を叶えてきた3人がたどり着いた、
あるいはたどり着きたいあの場所~的なイメージなのかなぁ
今度のツアーでいけば、ドームツアーっていう新たな挑戦に対する…ね
これがドームのエンディングになっていくのかもしれないと妄想


とかなんとか、
根拠なく好き放題言ってますけど、
いい意味で大きく裏切ってくれる筈ですので、
あと、5週間楽しみに待っていましょう!





こちらは初回盤の特典DVD
麺カタのダイジェスト?
これは嬉しい!!あれはいいライブですよ
完全版収録してほしいくらい( ̄∇ ̄*)ゞ

<DVD>
・1mm -Video Clip-
・「ずっと好きだったんじゃけぇ~さすらいの麺カタPerfume FES!!」メモリアル♡
・「Perfumeのただただラジオが好きだからレイディオ!」

次のHurly Burlyはいつ・・

2013.08.22(Thu) | EDIT

先日のソニマニでやっちゃったHurly Burly

ライブでやって欲しすぎて、動画を見返してました。


親切にも各TV出演時のものを編集してくれてる動画や・・



ここでは、ほとんど使われてなかったけど、
「火曜曲」がくるとドキドキしますね…(カメラワーク的にw)

そして、

氷結サマーナイトに氷結CMを編集してまとめてくれている
至れり尽くせりな動画まで・・
この時がHurly Burly初披露でしたっけ・・



そして、コンピアルバムとアジアツアーの発表がありました
ああ、もう歴史的な夜でしたね・・この日は

ほんと懐かしいです♪
この渋谷ヒカリエのイベント抽選も見事に外れたなぁ
(そのあとのフェイキのMVエキストラも)
行く気満々で休み確保したのに…


Samtはライブで育てる曲
シングルのタイトル曲なのに「TVではやりません」という潔い大英断!
代わりにカップリング曲の「Hurly Burly」がTV各局の歌番組で披露されました

当時からハリバリはライブでアガりまくれる曲!!
と思っていたのに・・

その後、しばらくなりを潜め、
ライブでは久々にULTRA KOREA 2013で、
そして、今回のソニマニでやってくれました♪

さて、次はいつ見られることやら( ̄ー ̄;
その時こそは、会場で目撃したいっ!!


もちろん自分も・・

a01.jpg


いつかこの願いが

k01.jpg


20120828-3.jpg

あ~ちゃん~q(T▽Tq)(pT▽T)p


で、あの~、ポイント初披露はいつになるんでしょうか・・?( ̄ー ̄;

メイド服では隠れきれない!?

2013.08.19(Mon) | EDIT

14日放送のNHKの「みんなをつなぐ魔法のメロディー」

その日は仕事のため、1週間前から録画予約をバッチリしてまして、
リアルタイムのツイッターをよそに、
深夜のお楽しみ~とグギギ・・

メイド姿がクローズアップされていてアレですが( ̄ー ̄;
いや、仕方ないですがw

赤い衣装の時も良かったらしいし・・

何より歌って踊ってすばらしいらしいという・・

らしい・・
えっと、これ↓↓は何かの嫌がらせなのれすか・・?

nhk-MAGIC1.jpg

もしかして、モザイクがかかるよーなけしからん衣装なの?


どうやら・・・録画予約をしていたものの、
電波障害か何かで、音なしのモザイク状態となり、
終始この有様でした・・o(;△;)o

で、やっぱりというか、
つべ様頼み・・(^▽^;)

無事に、中身を確認することができました~♪

NHKmagic03.jpg
NHKmagic04.jpg




ディズニー自体は大人になってほとんど接点がなかったけれど、
なつかしい子供の頃の気持ちが甦ってきます。
そーとー大昔のね。。

そもそも、夏のロックフェスから
ディズニーミュージカルを演じきる振り幅の広さが見事です。


ライブやフェスが注目されるPerfumeだけど、
こういった世界でも、また違った輝きを放っています。

共通することは
そこにワクワクするような、
夢が詰まったファンタジーを感じられること!

もちろん、基礎となるリアルな土台がしっかりとしたものであるから・・
ということは言うまでもありません。

メイド服に到底収まりきれない・・( ̄ー ̄;
隠れきれない魅力がありますね

Bigband Medley の生歌の美しさ、ハーモニーには、
荒んだ心が洗われるようでした。。

3人にはしっかりとしたスキルがあり、
それでいて自己主張しすぎることなく、
ディズニーの世界に寄り添っているかのよう・・




ほんと、活躍の場は無限にありますね。。


3人それぞれについての率直な感想は、

あ~ちゃんが笑顔全開で、ほんと楽しそうだったこと!
ゆかちゃんの歌い方がまた、いつもと違って・・でも、いつもと同じくかわいかったこと!
のっちのメイドが思ったより違和感がなかったことw

NHK-magic02.jpg


♪たとえお客がお1人だけでも~♪
で、あ~ちゃん、昔のライブとか思い出したりしなかったかな(>_<;)←

MJではいろいろと言いたいことのあるNHKだけど、
要所では、いい仕事しますねw

次回ドームのドキュメントもこの調子でおねがいしたいっ!!



いつまであるかわからないけど、
載せておきます



Bigband Medley → Be Our Guest



Bigband Medley

Perfume みんなをつなぐ魔法のメロディー  投稿者 dreamfighterJPN


Bigband Medley
これはほんと惚れ惚れする!
引き込まれてあっという間に終わっちゃう・・
アルバムに特典でつけて欲しいレベル3

The dream that you wish will come true.

強く想えば夢は叶う!!


3人のためにあるような歌やねぇ・・




ちなみに、Bigband Medleyの樫を書き取ってみたなりw



「右から2番目の星(ピーターパンより)」

夢が叶えば夜空見上げ
そっとありがとうと囁くでしょう

右から2番目に輝く星
あなたの願いを叶える星(の)

右から2番目の小さな星(か)
夢のネバーランドへ(あ)導くでしょ

Twinkle twinkle little star 空の彼方(ミニ)
私の道をやさしく教えて

夢が叶えば夜空見上げ
そっとありがとうと囁くでしょう



「ララルー(わんわん物語より)」

ララルーララルーきらめく星を
みんなあげましょう

ララルーララルー夢の国は
薔薇色の雲

ララルーララルー羽根を休めに
かわいいエンジェル

ララルーララルーそっとおやすみ
ララルーララルーララルー



「星に願いを(ピノキオより)」

A dream is a wish your heart makes
When you're fast asleep
In dreams,you will lose your heartaches
Whatever you wish for,you keep
Have faith in your dreams and someday
Your rainbow will come smiling through

タルリ プップトゥビドゥビ シュビドゥバ
プップトゥビドゥビ シュビドゥバ     ※

The dream that you wish will come true

夢で幸せを掴みなさい
夢の中で見たらきっと幸せに

The dream that you wish
dream that you wish
dream that you wish will come true.



※スキャットのところはなんとなくですw










「第2回 Perfumeダンスコンテスト ~魅せよ、LEVEL3~」

2013.08.17(Sat) | EDIT

8月11日サマソニで夏を切り上げ、
12月7日にアルバムツアーを始まるまでの約4ヶ月間・・

10月2日にアルバム発売を控えているとはいえ、

何もないはずがない・・と思っていた皆様(自分含め)

「第2回 Perfumeダンスコンテスト ~魅せよ、LEVEL3~」決勝戦

2013/10/26(土)のメルパルク東京イベントホールへ勝ち上がってこーいってこと!!?( ̄ー ̄;

まあ、詳細は公式へ行くとして・・
公式 → 第2回 Perfumeダンスコンテスト ~魅せよ、LEVEL3~

1次審査:2013年8月13日(火)12:00~9月6日(金)23:59
2次審査:2013年9月24日(火) 12:00~10月5日(土) 23:59
最終審査(決勝戦):2013年10月26日(土) @メルパルク東京 イベントホール

という道のり・・

しかも、3つの部門が用意されてますね!
「極(きわみ)」部門・・・本物Perfumeと見間違えてしまうような完全コピー
「創(そう)」部門・・・オリジナル創作ダンスとコピーを融合
「インターナショナル」部門・・・海外在住の方のみが参加出来る


これは、第1回目が創作に重点を置いたかのようなダンス審査だったので、
なかなかガチなファン、
特にフリコピユニットの皆さんの…
本線出場ハードルが高かったことからの改良なのかな?

「極」部門は、有名フリコピユニットさんたちが出てきそうだなぁ( ̄∇ ̄*)ゞ


そして、なんといってもそんなファン最大のご褒美は・・・

総合グランプリはPerfumeメンバーと授賞式で一緒に踊っていただきます。

これですよね!
ほんと、これ以上の栄誉はないくらいという特典ですね。。

自分はさすがにフリコピ・・というかダンスはなぁ・・

そんな自分にもチャンスがほしい。。(>_<;)

なにか、こう、MVやジャケ写コンテストで、
3人をいかに魅力的に撮るか!とかというやつとかないですかね。。

MV部門
アー写部門
関さんそっくりさん部門・・


「関さんコンテスト~撮らせろPerfume~」
グランプリには関さんと授賞式で一緒にPerfumeを撮っていただきますヾ(´ε`*)


まず、風は必須だよね…
向かい風、 でこ出し最強♪



ローアングルと
局所スイッチングを多用して…



壁ドンは外せないし…



あと、水と影を入れて、
水鉄砲でこう…


あ、このコンテストがない理由がわかった気がする( ̄▽ ̄;)←

2大ドームツアーのPTA先行について

2013.08.13(Tue) | EDIT

12月にある2大ドームツアーのチケット確保にむけて、

すでに、8/1の20時にPTA先行(1次)の抽選結果がありました。

で、結果からすると自分は思ったところで当選することができたわけですが、、、
喜び勇んでブログに上げる気にはなかなかなりませんでした。

その理由は2つあります。



1つ目は、知り合いのパフュ友さんの何人かは、
最初から行けないのが確定していて応募すらできなかったこと。

2つ目は、当選者多数のなかで、何やら相当数の不可解な落選報告があったこと。


ただ、自分が行ける(であろう)と計画をネリネリしていることも、
実際に当選したことも事実だし、
いずれ旅行記やレポ書いたりするわけだから(願望)、
落ち着いたら報告しようかなと思ってました。

躊躇した理由の、
1つ目は、こればかりはすべてのライブに行けるわけではないから、仕方ないとしても、

2つ目の、一部に偏った?落選続出はいかがなものか・・・

つまり、同一住所の複数名義の会員が全落しているらしいというやつですね。。

一説には、転売屋対策に故意にしたのではないかとか言われてもいますが、

それに対してPTAの反応は早かったですね。。

一部のミスを認め、落選→当選となる人たちを確認したうえで、
追加の当選者に対し8/4の12時以降にメールをして当選を伝えるというもの。。
2次募集ではなくて・・
それが、最も早いリカバリーの方法でしょうね。
これには、落選者さんたちのPTAへの苦情に近い意見集約があったとも言われています。

しかし、真相はすでに闇の中です。。
何を言っても推測の域を出ません。

何があったのか明らかにすることはないでしょうし、
ただ、単純なミスにしても、そうでないひとものにしても、
今後、起こりえないように本当の意味で厳正に抽選するべきでしょう。

naniwo.png

ほんと、そんな不信を生まないように・・


そんななか、それ以上に思うことは、

当選発表直後に即余剰チケが出回るということと、
厳正だという抽選に落選して、
直ちにその余剰?チケの調達に走った挙句、
落選→当選になって、
どうしてくれるんだと当局に文句を言うのは、
あまりにも節度が・・ということですね。。

チケを確保したからには最後まで行ける道を探りましょう。。
定価でも譲るのは万策尽きたその後でも遅くはないと思います。

また、調達する側もできれば、まずは2次先行とか、
次の抽選に臨むべきなのかなと思います。

まあ、自分のように同一公演の先行8連敗ということも考えられるわけですが( ̄ー ̄;

以上、ほんとうに個人的な意見でした(異論は認めますが苦情は受け付けませんw)


せっかくの思い切ったキャパだから、
行きたい人、行ける人が、ちゃんと行けますよーに(自分もw)

そして、そのために、プロの運営というやつを魅せてくださいませ!


ドームツアー参戦状況(暫定)
(参戦)■12/07 (土) 京セラドーム大阪
(エア)■12/08 (日) 京セラドーム大阪
(エア)■12/24 (火) 東京ドーム
(参戦)■12/25 (水) 東京ドーム





エアソニ大阪2013

2013.08.11(Sun) | EDIT

SUMMER SONIC 2013大阪!!

無事?終了したようですね。

去年の雷雨とはうってかわって、
今年は快晴のため、猛暑、酷暑、灼熱フェスだったようで。。
天気の面では中断ということはなさそうだ。。

ちなみに、去年はこんな感じ ↓↓
去年の天候→サマソニ2012大阪より「無事に」帰還しました。。
去年の→SUMMER SONIC 2012 OSAKA LIVE REPORT(ライブ篇)


Perfumeは12:00~と比較的早めの出演で・・
これが夕方とかだと、最前狙いの人はかなり過酷だったところだけど、
なんせ、ホルモン前で良かったですね。。
その後とかだったらほんと死ねますw

で、実は朝から今日、
2013.8.11はVOICEリリース3周年!!
ということで、
一部では密かに盛り上がっておりましたが~
まさか、まさか、そうくるとは!


サマソニ2013大阪セトリ
1.Spending all my time
2.Magic of Love
 ~MC~
3.VOICE
4.Spring of Life
 ~P.T.Aのコーナー~
5.だいじょばない
6.チョコレイト・ディスコ
7.MY COLOR


VOICEおめでとうVOICE!



さすがに、カップリングの575は来なかったか・・

そして、リアルなほうのw 参戦者に聞くと、
だいじょばないの音響がだいじょばなかったようで・・
数秒間の無音状態だったようですね。

音が 消えて無いの・・
なんだか うまくいかないのは
きっと きっと 暑さのせいっ?

内心、3人もヤベっ!て思ったでしょうが、
音切れ中でもフリはちゃんと繋がったようで・・・
なんとか乗り切ったようです・・( ̄ー ̄;

音響にアクシデントは付きものだけど、
中断とならなくてほんとよかったよかった~

そして、
今日も安定のラストはMY COLOR
これは炎天下の外内外外はかなりハードだったでしょうね。。

さて、ドームではこれに代わる振り付け曲は出てくるんでしょうか。。

京セラジャンプできないからなぁ・・
上下上上ならできるのにw


これにて、Perfumeの夏フェスは幕を閉じ、
ドームに向かって一直線!!
・・・となるのかなぁ。。

猛暑の中参戦した皆様~

グギギ・・



そして、新着サマソニ&ソニマニフォト!
今回はおでこ全開写真ないなぁ・・w

以下、写真集となっております(>▽<;;

sumsoni2013-07.jpg
sumsoni2013-05.jpg
sumsoni2013-06.jpg
sumsoni2013-04.jpg
sumsoni2013-03.jpg
sumsoni2013-02.jpg
sumsoni2013-01.jpg



ちなみに、ソニマニはー

001.jpg
002.jpg
007.jpg
008_2013081116085833a.jpg
009.jpg
010.jpg
003.jpg
004.jpg
005.jpg
006.jpg

ソニマニソクホウ!

2013.08.09(Fri) | EDIT

sonicmania.jpg


幕張メッセでおこなわれる(た)SONICMANIA 2013 通称ソニマニ

そのメインステージである~CRYSTAL MAUNTAIN Stageでは・・

今夜Perfumeが初参戦で、一番手の22:30からの開始です(した)!
タイムテーブルを見ると23:10くらいまでの40分間くらいなの?

もしそうなら、6~7曲くらいかなぁ
おそらくMC少な目の曲をどんどん入れてくるような構成な気がする。。

じつはもうすぐライブが始まる時間で、
少し記事を書いといて、終了後セトリや映像がでてきたら、
たちまちUPしようかともくろみながら、エア参戦しております!

ハリバリとかHandy Manとかきたらグギギとか思ってるけど
さて、どーなんでしょうね

もう夕方にはかなりの行列があったようで、
急遽21時開場を20時開場に早めたようです!



さて、ライブが終わったよーです・・

なんとセトリは・・

SONICMANIA 2013

01.MoL(REMIX)
02.ハリバリ(short)
03.Samt
04.ポリ
~MC~
05.SoL
06.だいじょばない
~PTAのコーナー~
07.チョコレイト・ディスコ2012-mix


あ、きちゃいました、ハリバリ・・
ここで言霊発動とか・・ぇ


うーん夏のパーティソング(だと勝手に思っている)だから、まさにピッタリとはいえ・・
聴きたかった(>へ<)
フルで見たかった・・・
今いちばんライブでやって欲しい曲かもしれん。。

あ、どうやらショートバージョンみたいらしい。。
フルは次回にとっておくの?

でもドームでやってくれるかなぁ・・
冬真っ只中だからなぁ・・

でもって、MoLは
ULTRA KOREA 2013の時のUMD仕様?クラブ仕様?

一気に駆け抜けた的なセトリ&MIXだったんですか?

いや、だったんですよ!(エア)

ああ、もう明後日はサマソニ大阪だーもうひとつぐぎぎを耐え忍ばなくてわ・・q(T▽Tq)

たちまちUP~!


あと詳しい会場の様子は・・・リアル参戦者のレポを待とうw

LEVEL3とかチョコラBB新CMとーかー!

2013.08.07(Wed) | EDIT


LEVEL3発売日は、10月2日(水)だったか・・

自分の予想より2週間早めてきましたね←

1+0+2=3

ああ、LEVEL…
いやなんでもないです。。

それはともかく( ̄▽ ̄;)

沈黙を破ってチョコラBBの新CMも同時に発表されました。
新CM曲に「Party Maker」

これもLEVEL3に収録・・・

あれ、アルバム収録の告知が先にきたということは
この曲はシングルカットしないんでしょうか?
(アルバム詳細は文末)





なんだか、ずっと前からCMキャラしてるんじゃないかという違和感のない広告です!


そして、もう皆さん知っておられるでしょうけどw
念のため…

エーザイ「チョコラBBスパークリング」
「キレイ速攻チャージ」篇



なんだか氷結感あふれるCMになっ(ry


さらにメイキングも!


あ~(ちゃんを)見てた~


しかし、風を起こすのにいつも仕事で使ってる同じブロアが使われてるとわ…
一度でいいから、そんな使い方してみたいぜ(;・∀・)

brower.jpg


ほんとはこうやって使うんだぜー(>▽<;;

brower2.jpg



CMの撮影話についてはこのCM JAPANの記事がくわしいかな・・

→ CM JAPAN

◇あ~ちゃんの天真爛漫な発言でのっち、かしゆかもリラックス!?
◇ON/OFFのギャップある表情&仕草に視線釘付け!
◇3人それぞれの魅力が詰まったビューティーカット などなど・・


ということで、
チョコラBBと絡めてきた、ぬーアルバムの
初回限定盤3パターンカラーケースの配色はコレかな・・

item-spark.jpg

なんか似てるけど( ̄ー ̄;

vitadoro.jpg

ちなみに予約すると色は選べないらしー

ケースの色だけでジャケット&中身は同じだから・・
3種類買わそうとかいうそんなアコギな商売してないんだぜー


で、結局3枚買ってたりして←



NEW ALBUM『LEVEL3』
2013/10/02(水) Release!!

前作「JPN」から約2年ぶりとなるNEW ALBUM「LEVEL3」をリリース!!

今回発表された、エーザイ「チョコラBBスパークリング」CMソングにも抜擢されている新曲「Party Maker」も収録。
日本のみならずアジア、ヨーロッパと、世界を席巻しつづけるPerfumeが満を持して放つ最新鋭サウンド!!!

【初回限定盤】(CD+DVD) UPCP-9005 ¥3,900 (tax in)
【通常盤】(CD) UPCP-1001 ¥3,059 (tax in)

【収録予定曲】
<CD>
「Spring of Life」
「Spending all my time」
「未来のミュージアム」 ※「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」の主題歌
「Magic of Love」 ※カンロ「ピュレグミ」CMソング ※日本テレビ系「スッキリ!!」5月テーマソング
「Party Maker」 ※エーザイ「チョコラBBスパークリング」CMソング
<DVD>
収録内容未定


※初回限定盤は、スペシャルパッケージ仕様!
 3パターンのカラーケース(カラーケースの色が異なるだけで、ジャケット絵柄含めその他の仕様はすべて共通です)。
 尚、店頭・WEBに関わらず、ご予約時にはカラーケースの色指定は出来ませんのでご了承ください。
※その他の詳細は、随時Perfume オフィシャルサイトでお知らせいたします。




RIJF2013 Perfumeエアレポ?

2013.08.05(Mon) | EDIT

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013

・・・の参戦者のみなさまお疲れ様でしたぐぎぎ。

心地よい疲れで、明日(もう今日かw)の・・
月曜日からの実社会に立ち向かえると思います( ̄ー ̄;

とまあ、ライブはチケを調達して、
いろいろ予定を合わせて、行けた人たちが立ち会える
最高の瞬間なわけですが。。

結局、3年越しのロッキン参戦の夢は叶わず、
みなさんロッキン3日目を楽しんでおられる裏で、
シュッキン7日目を早めに切り上げ、
TLを眺めておりました。

セトリもクイックレポもすぐに上がったので文末に。

とびきり豪華なセトリからなる
アンコールも入れての11曲

対バンやWT2の流れが大きいとはいえ、
この大トリを務める場面で、自信をもって臨んだ曲たちに違いありません。

でも、それ以上に、
ここまで辿り着いたさまざまな「想い」というものが、
溢れ出てくるようなライブだったように思います(エア参戦ですが…)


最初のMCでは、ロックフェスの大トリをPerfumeが務めるいうことを意識してか、
ロックについての想いを・・

「ロックっていうものの捉え方が変わっているのかなって。
そのことを、ここにいる皆さんは考えていらっしゃると思うんですよ。
(ロックとは)夢とか、信じるものを、想い続けることなんじゃないかなって」
(公式レポより)

これは一貫して前から(自分も)言ってるけど、
Perfumeはロックだってことの真意だと思いますね。
ここまできた道のり、
これまでの姿勢、意思、努力、諦めない心、妥協しない心、楽しむ気持ち(掟)。

大きく言うなら、
生き様がロックなんだということ。
それは音楽のジャンルということではなくて。


その具体的な話をアンコール前のMCでここまでこれた想いを・・

「今、お世話になっているマネージャーさんは、
売れなくて広島に帰されそうになったときにも繋ぎ止めてくれたんだけど、メタルが好きでね。
でも、かっこいいものはかっこいいんだよって言ってくれて、
信じてくれたから、ここまでやってこれました」
(公式レポより)

これは、もっさんのことですよね。

おそらく、他にも、
絶対この音楽はいいから、いつか時代が気付くときが来るから!
この方向性で間違っていないからと言う人もいたでしょう。
スタッフにもファンにも。
もっさんはそういった人たちの代表ということなんだろうなぁ。。


そして、そんなあきらめない3人とチームPerfumeの象徴として、
今日のアンコール曲を
Dream Fighterをトリの曲として選んだわけですね。。
ほんと、まっすぐに・・


RIJF2013公式レポより

RIJF2013-1.jpg

RIJF2013-2.jpg

RIJF2013-3.jpg

今日のGRASS STAGEも
最後までびっしりと観客で埋め尽くされていたようですね・・q(T▽Tq)


ちなみに、今回の衣装は、
はじめて夏フェスに出たサマソニ大阪2007で、
一人13000円までという予算内で自分たちで買った白い衣装
をもとに作ってもらったらしいです。


sonic2007.jpg



そして、最後のあ~ちゃんの言葉・・

あ「今日のことは忘れません! みんなも忘れんでね! 
今日を糧に、明日からも頑張ってね! 私たちも頑張るけん!」
(公式レポより)

さらに、ゆかちゃんの見せた涙・・


直角ツアーDVDのアンコール後のゆかちゃんの涙と
去り際のあ~ちゃんの「また明日からも頑張ろうね♪」
を思い出しちまいました・・
あの場面大好きなんで♪
→ ⊿TOUR wish~23:30 @yokohama .
5:20くらい~

ほんと、この言葉は明日からの生きる糧になりますね♪


でも、きっと、
今の、今日の想いやその言葉は、
あのころよりもずっと自信に満ち溢れたものだったんだろうなぁ(エアだけど確信)


ひとつの歴史の終着点であって、
通過点のこの日のロッキンに立ち会えなかったのは・・

あーやっぱりぐぎぎ・・( ̄ー ̄;



すでに公式のクイックレポが出ておりますのでご覧ください。

→ ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013クイックレポート【Perfume】



ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013
2013/08/04 国営ひたち海浜公園

開演 19:15 GRASS STAGE
Perfumeセットリスト


1.Magic of Love
2.spending all time
3.ポリリズム

~MC1~

4.マカロニ
5.SEVENTH HEAVEN
6.心のスポーツ

~P.T.A.のコーナー~

7.だいじょばない
8.エレクトロ・ワールド
9.チョコレイト・ディスコ

~MC 2~

10.MY COLOR

(Enc)
~MC ~
11.Dream Fighter


そして、
この3日間の模様を凝縮した
「ROCKIN'ON JAPAN増刊号 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013」
が9月上旬発売予定とのこと・・

今回、大トリで紙面としても最大級に取り扱われるでしょうから、
ぜひチェックして、買っちゃいましょう♪

みんなをつなぐ魔法のメロディー♪

2013.08.03(Sat) | EDIT


連日35度を記録する愛媛も夏真っ盛りです。。

最近、愛媛も最高気温ランキングの上位に顔を出すようになってきて、
日本一の日も何度か・・(;´▽`A``


遠く離れたこの週末のRIJFも快晴に恵まれそうです。。
灼熱で発注しときましたw

そんな中、
夏フェスに行けない庶パフュクラ民みんなの
8月の楽しみといったら・・


たぶん全国のお茶の間で見られる
この放送になるのか・・

NHK総合「みんなをつなぐ魔法のメロディー」
8/14(水) 19:30~20:43


いつの時代も子どもたちを楽しませてきた、
ディズニーやジブリアニメの誰もが口ずさめる名曲を、
J-POPの人気アーティストたちが番組だけのスペシャルバージョンで披露するそうです。

歌の舞台は映画などの世界を再現した空間

歌だけでなくディズニーキャラクターとのコラボも楽しみ。。

昨年の紅白に続く・・
いや、それ以上のサプライズを待っていたって・・・
待っていなかったけど・・・

なんかきたっ( ̄□||||!!



どうやら、この番組で放送されるワンシーンのよう、
詳細はわかってないけど、これ合成じゃないでしょうね?( ̄ー ̄;


この写真は、
ディズニー映画「美女と野獣」に出てくる
給仕頭のルミエール(呪いで蝋燭に変えられている)をはさんでのメイド姿!!

ということは・・
3人は呪いで羽根ばたきに姿を変えられた城のメイドでルミエールの恋人(←阻止w)

フェザーダスター(映画版)とバベット(ミュージカル版)とフィフィ(OVA版)役なのですね。。
いや、詳しくないけどw

なんとなく Magic of Love とか合いそうだけど、
披露曲はやっぱりディズニー曲なんでしょう♪

どちらにしてもレアでアレで、見逃せませんねっ!!


でもって、8月14日まで待てないイケナイ子は・・・

PTA会員のみになるけど、
2010年のあ~ちゃんブログの♪46&♪48のメイドあ~ちゃんを見ながら妄想を高めてくらさい。。。

いまでも、メンバーブログが、しかも動画が残ってるのはいいねぇ

ぜひ、まだの方はP.T. A.へ~(*´∇`*)ノシ

プロフィール

さ~くん

Author:さ~くん
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR