バックナンバー

ANNでBBQで・・

2013.05.30(Thu) | EDIT

すっかり寝落ちた27日深夜のオールナイトニッポン(ANN)

5/27(月) 25:00~27:00
ニッポン放送「ポルノグラフィティのオールナイトニッポン 僕らのビートを喰らえコラ!SPECIAL」
※“BBQ in つま恋”の出演アーティストが多数ゲスト出演決定!Perfumeも生出演いたします!





あ~ちゃんのANNの偉い人とエロい人のいいまつがいに・・
のっちのヤラせてもらったというかぶせに・・
ガチに突っ込めるポルノ兄貴はさすがです・・・

いやーさすがに深夜はゆるい~
いや、テンション高いw

・・というのはおいといて( ̄ー ̄;

BBQフェスの話から
リアルに過去のアミューズのBBQの話題へ

ゆかちゃんと1時間半バスの隣とか・・
妄想が広がるので自重してと・・( ̄ー ̄;


さらに、去年の夏フェスの話では・・
サマソニ大阪の話題をあ~ちゃんが・・・

大阪で雷
東京で雨

過去記事 → サマソニ2012大阪より「無事に」帰還しました。。

ポルノ兄さんも、つま恋にはその悪天候呼ばんといてねって・・・

大丈夫!今年は誤発注しませんからっ( ̄Д ̄;;←





ところで、
つま恋フェスをこうしたいっていうところで、
コスプレの話が出ましたっ!

ポルノさんが過去にナースの衣装でアミューズBBQをしたとか。。
今回は何ぶっ込むかという問いに・・
かしゆか「セーラー服とか?」

se01.jpg
se02.jpg
(これが見たかっただけw)

あ、もちろんポルノ兄さんがということなんでしょうけど・・。
そっちの画は想像しないようにしようそうしよう。。

あと、のっちがレモン丸かぶりするらしいから・・・

これは、レアなフェスになりますよ~
ほんと、何の出し物wがあるのか・・
何をかましてくるのかw

前代未聞のフェスまであと、6週間とちょっとだー!!

さあ、歴史の証人になりにおいでー( v ̄▽ ̄)

ぜひー!

夏の始まり~メトロック

2013.05.28(Tue) | EDIT

今夏初の野外フェス
「TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2013」

5/25(土)26(日)に新木場・若洲公園(東京)で開催!

Prfumeは26日の15:20~でした。


MRK1.jpg

MRK2.jpg

MK3.jpg

ということらしいです( ̄ー ̄;

以下、参戦者の声…

この衣装は紅白のときの候補になっていたけど、
NHK的に?大胆すぎるからといって却下になって、
今回それを手直ししてやっと日の目を見たということ・・なんですよね?参戦者のみなさんw

それをMCではのっちがこの衣装について発色がすばらしい的な話をしてたみたい。

ポイントそこなの?
おしえてデザイナーさん( ̄▽ ̄;)

そのあとのゆかちゃんのくるり~ぴらっ・・という描写は割愛します・・・(>▽<;;




セトリについては・・想像以上に熱い!!


01.Spending all my time
02.Spring of Life
03.ワンルーム・ディスコ
~MC~
04.Magic of Love
~P.T.A.のコーナー
05.FAKE IT
06.エレクトロ・ワールド
07.チョコレイト・ディスコ(2012-Mix)


入りのSamtはあの徐々に(気持ちが)上がっていくイントロに、
鳥肌がサーって来る感じが気持ちよすぎて癖になりますよね・・( 〃▽〃)
いやなります!

去年の夏フェスが初見ですが、
昼間でもあのバックライトの明滅のなかで浮かび上がる3人の神々しいことといったら~( ;∀;)

ワンコはハンドマイクではなくて、
今回はヘッドセットバージョンだったようで、
そんな記憶がなく・・
激レアな状況にアツさ3割増しです!!

MoLはフルバージョンできました!!
この夏はこの楽曲が中心のセトリとなりますよねー!そりゃそうだw
MJでショートVerを見てて思ったけど、
目の前で見たら泣いちゃうかもしれませんて…゜゜(´O`)°゜(遠い目…)

あとは、久しぶりのフェスでのエレワ!!
去年の夏フェスでは一度もやりませんでした。。
すこし禁断症状がでてきたところでいきなり、
しかも後半に投入するあたりドSですね・・チームPerfumeさん…

ビールは朝飲むもの~エレワは野外でやるもの~って言うくらい、
昼間の野外が似合う曲だと思います!!
前から自然の風が入るとなお良いです♪
(超個人的ですw)


逆に去年の夏フェスでは必ずやっていたポリリズムは外してきました。

チョコレイト・ディスコと並んで、
フェスの常連曲♪
つまり、ファンでなくとも知っている定番曲を一つ外して、
変化をつけてきましたね。。
そりゃ、ポリを軸にしなくてもフェス会場をヒートアップさせる熱いセトリが組めるんですから。。

そんな今回もかなりのデスリスト!!
特に最後の3曲は前の方に行っちゃった人は逝っちゃったでしょうね・・( ̄∇ ̄*)ゞ
うらやましいぞーw


そして、自分を含めた在宅組のみなさまには・・

ポイント、だいじょばない、Handy Manの初披露はまだということで・・・( ̄▽ ̄)ノシ♪

まだ夏は始まったばかり!!
(しかも梅雨入りしたばかりw)

次に参戦するライブでこ~い♪v(≧∇≦)v

あ、べつにひがんでませんよヽ(;▽;)ノ←



METROCK2013(メトロック)レポート

ケルンの夜

2013.05.26(Sun) | EDIT

Koln Gloria

Köln(ケルン)

ローマ帝国によってローマ植民市として建設されたライン川中流の古市であり、
ケルンの名はラテン語で植民市を意味する Colonia に由来する。
現在でもイタリア語やスペイン語ではこの名前が使われており、
フランス語や英語の Cologne も同源である。
因みに、香水の一種であるオーデコロン (eau de Cologne) は、
フランス語で「ケルンの水」の意。
(Wikipediaより)

ということで・・・Perfumeとケルンが繋がったという・・・(*´∀`)♪
あ、既出ですかw

のっちさんもこのラジオで言ってますねw(8:34頃から)
J-WAVE 「RADIO DONUTS」 5/25(土) 8:00~12:00


の「楽しみにしてるのがケルン」
の「ケルンてコロンのケルンなんですって」(・・;)ぇ?
の「なんですごい楽しみにしてます♪」


のっちさん・・言いたいことはわかるw
みんな考えること同じじゃねぇ


7月3日(水)、ケルンの夜は・・
オーデコロン(パフューム・ローション=薄い香水)ではなく、
鮮烈でインパクトある、それでいてやさしい香りに包まれることでしょーね♪




そもそもなぜ、ツアーの幕開けがドイツなのか・・
「音楽と人」でものっちが話してました♪

の「ドイツはテクノの聖地だから・・・」

それは1950年代にはじめて電子音楽で作った楽曲が生まれたという歴史があるからでしょうか?

そこからドイツ国内で醸成された独自の音楽が
テクノの原型ともいわれる「クラウトロック」に発展し・・

はい、詳しくは下記のサイト参照で( ̄▽ ̄;)←丸投げw
→エレクトロニック・ミュージックが生まれた国


いずれにしても、
ドイツのクラブシーンには欠かせない音楽であることは間違いないわけで。。

そこで、またまた「音楽と人」での記事で、
のっちが、
の「私たちがそんなドイツでテクノ音楽として受け止められるのか、
ジャパニーズ・カルチャーのひとつとして捉えられるのか楽しみ・・」

的なことを言っていました。

テクノの聖地で、
Perfrumeの音楽マジかっけー!( ̄∇ ̄*)ゞ
・・といわれるのは、もちろんうれしいです。

だけど、
僕は正直、ジャパニーズ・カルチャーでもいいと思っています。

ジャパニーズ・カルチャーというと、
日本食や、テクノロジー、アニメ、漫画、ゲーム、ファッション・・・
良くも悪くも世界中に広まっていて、
一部の人には誤解があることもまた事実です。

Perfumeはこの多様なジャパニーズ・カルチャーの融合ではあるけれども、
その土台である3人は、
なにより世界に誇れる日本人らしい日本人であると思うわけです。

ただ、かっこいい
ただ、歌やダンスがうまい
ただ、ファッションセンスがいい

それはそれですばらしいことだけど、
3人は日本人が憧れる日本人としての資質をしっかりと持っています。
一言で言えば、礼儀・勤勉・調和・忍耐・・・
あぁ・・一言で言えない( ̄▽ ̄;)

あ~ちゃんが
「日本人として、このままのPerfumeで世界へ行きます!!」
「Perfumeを通して日本のことをもっと好きになってほしい」
と宣言したようにね。

もしジャパニーズ・カルチャーに誤解があるならば…
ぜひこの3人を見て、
本物に目覚めてほしい!!

Perfumeが世界に行くんじゃなくて、
みんなをPerfumeの世界に連れて行くんですよね!!

Welcome to Perfume World!!

いいともとON8と魁と!

2013.05.24(Fri) | EDIT

5月22日も昼・夜・深夜とメディア出ずっぱりでした(収録済み含む)


まずはお昼のいいとも!

いきなりの歌唱!!・・あいうえおの歌!?

これは定期的に合唱曲を歌うのが3人の中で流行ると前々から言っている話題の最新版ですね♪
で、今の(3人の中での)流行「あいうえおの歌」は初見、いや初聴でした。

そして、3人揃って人間ドックを受けた話!
自分も来月受ける(聞いてないw←)

全身麻酔でコトン・・
胃カメラに、エコーぐりぐりに、心電図に・・

あ~ちゃんはのっち相手にお医者さんごっ(ry

isya.jpg


テレビの前で昼間からいろいろ想像してしまいましたか?( ̄ー ̄;

自分は仕事の昼休みに非常階段でコッショリとワンセグ活用してました。。
このときばかりは、アイポンでなくてよかったぁ~( v ̄▽ ̄)







さらに、20時~ラジオbay fm の「ON8」


MoLの歌詞にちなんで、ドキドキ~♪な瞬間を~

かしゆか「同じカフェに昼と夕方に行ったら同じ定員さんで、長めに目が合っちゃった時」

な、な、何だってぇ~q(T▽Tq)(pT▽T)p
ちょっとカフェいてくりゅ・・

そりゃ、見入っちゃいますよね。。
固まりますよね(///∇///)


あ「ドラマのラストシンデレラを毎回楽しみにしてて、木曜が楽しくて仕方ない♪展開にドキドキ」

の「いい匂いだと思ったとき♪人のいい匂い・・この人のこと好きなのかとすら思う」

そして、番組最後の一言・・
のっちプロデュース、かしゆか発信の・・・「またデートしようねっ!!」

もうね、こんなラジオ聞いてるときがドキドキしっぱなしな瞬間ですよ( 〃▽〃)


さらーに日付は23日に変わってしまったけど、
25:50~26:20フジテレビ「魁!音楽番付~EIGHT~」



「マジックバーに行ってみたい」
ということで・・
たぶん5/15にロケで向かった先は・・

MAGIC BAR OMOTESANDO CUORE

マジックバーというのがあるんれすね・・
自分も手品好きのスナックのマスターに延々と手品を見せられたことがあるけど、
そういうのなの?( ̄ー ̄;

今回はあらゆるところでゆかちゃんがオチに使われてましたね(*´∪`*)

ドキドキしっぱなし!

11244.jpg
92826.jpg
107207.jpg

こんな「感情豊かに」なゆかちゃんもまた・・
いいなぁ~こういう雰囲気♪♪

ちょ、ちょっとバー行ってくるw



新曲はヘビロテ中だけど…
まだWT1のDVD見れてません~ヽ(;▽;)ノ

ら、来週かな・・( ̄▽ ̄;)

MoLとDVDをお迎えに♪

2013.05.22(Wed) | EDIT

なんとか行ってきましたよ。
仕事の合間をぬってちゃんと迎えに行きましたよ~♪

130521-1.jpg

と、ここまでは昼間の出来事・・・

帰宅してこうなったときには、
 ↓
130521-2.jpg

日付が・・00:XXとかなんとか( ̄Д ̄;;

CDもDVDも寝落ちましたのでまだ聴けてない・・( ̄ー ̄; え

いや、CDもDVDも逃げていかんけぇね、ええ♪←


ただ、この連動応募特典は締め切りがありますからね~注意!!
いつも忘れてしまう人がいますから →(〃^∇^)
DSC_2953.jpg

→賞品の詳細はオフィシャルHPへ

【賞品】
A賞:Perfume WORLD TOUR 1st大成功記念!
Perfume ロゴ入りスペシャル時計 + メンバー直筆サイン入り Magic of Love/Perfume WORLD TOUR 1st B2ポスター 3名様
B賞:NEW SINGLE &LIVE DVD 2作同時発売記念!その①
メンバー直筆サイン入り Magic of Love/Perfume WORLD TOUR 1st B2ポスター10名様
C賞:NEW SINGLE &LIVE DVD 2作同時発売記念!その②
Perfumeロゴ入り オリジナルフリクションボールノック100名様


みなさーんA賞は3名ですからねー
当たりませんよ~w
やめといたほうがいいですよ~ww

※希望賞品を書くことは出来ません(^▽^;)←

さて、今夜ゆっくり聴くとします♪

今の心境は・・・

こののっちと同じかなヾ(´ε`*)

DSC_2955.jpg

ラジオとテレビの1週間!!

2013.05.20(Mon) | EDIT

さて、いよいよラジオ&テレビラッシュになってきました♪

ラジオ出演
5月18日(土) 13:00-13:55 TFM 「COUNTDOWN JAPAN」(公開観覧有り)
5月19日(日) 12:00-16:00 FM802 「OSAKAN HOT 100」
5月20日(月) 12:00-16:00 FM横浜 「E-ne!~good for you」

5月21日(火) 20:00~23:00 NACK5 「The Nutty Radio Show おに魂」 ※コメント
5月22日(水) 20:00~21:25 bayfm 「ON8」
5月22日(水)(野球中継終了後)MBS 「うたぐみSmile×Songs」
5月25日(土) 08:00-12:00 J-WAVE 「ラジド」
5月25日(土) 17:00-19:54 FM FUJI 「STADIUM ROCK!!」

テレビ出演
5月22日(水) 25:50-26:20 フジテレビ「魁!音楽番付~EIGHT~」
5月24日(金) 24:58~25:58 日本テレビ「ミュージックドラゴン」(地方局は放送日時が違います)
6月01日(土) 25:28~26:13 TBS「CDTV」



愛媛からじゃ
首都圏ライブも公録も行けないけど
ラジオ、テレビなら・・
地方でも・・

でも・・
やっぱり聴けない見れないところはまだまだ多いんですよ( ̄ー ̄;

で、やっぱりつべ頼みに・・

今日までですでに3本が公開済みとなりました。
(記事の最後に貼ってありますので・・)

5月18日(土) 13:00-13:55 TFM 「COUNTDOWN JAPAN」(公開観覧有り)
5月19日(日) 12:00-16:00 FM802 「OSAKAN HOT 100」
5月20日(月) 12:00-16:00 FM横浜 「E-ne!~good for you」


ここでは、最後のFM横浜のネタで・・

3人それぞれのオススメランチということでしたが、
あ~ちゃんが広島の話を持ってきてくれたので(〃^∇^)o_彡


あ~ちゃんが先日のフラワーフェスティバルで広島に帰省したときに、
本通にある広島アンデルセン本店(2階)を訪れたときの話

→ 広島アンデルセン 公式

『広島アンデルセン』
082-247-2403
広島市中区本通7−1
7:30~21:30
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日 第三水曜

「そこでサラダバーを頼むと、パンが食べ放題で超おいすぅい♪
なかでもコーンパンがおいしすぎて、さらにそこにつけるバターがおいしい!!
バター1個30円(1食分)
それを60個買ってきちゃいました♪」



これは・・

これは行かねばなりませんねv(≧∇≦)v


「キッシュ&サラダランチ(デザートサービス)(¥945)」とか頼んだのかなぁ

で、コーンパンとはこれのことかな?
an_317060_1.jpg
スイートコーンロール

それで、バターが・・
30円×60個=1,800円
これならなんとか買えるじゃんww

1個30円のバターというのがどれかわからなかったんですが・・
butter.jpg
アンデルセン醗酵バター

これのバラ売りとかなのかな?

うーん謎だらけじゃ・・

まあ、アンデルセンなら東京より近いし、
たぶん気合で行けるので・・( ̄ー ̄;

パンとバターの謎を解いてきますーヾ(´ε`*)

そのうち・・







Perfume TFM 公開観覧「COUNTDOWN JAPAN」 5/18(土)


Perfume FM802「OSAKAN HOT 100」5/19(日)


Perfume FM YOKOHAMA 「E-ne! 〜good for you〜」 5/20(月)



LSG2013の赤~♪

2013.05.18(Sat) | EDIT

ほとんど、初期発注の方には届いてますね~LSG2013


lsg2013.jpg


いつもならLサイズを発注する自分ですが・・・
今回・・初のドMサイズを頼んでしまいました~|дT)o


なぜかって?

夏フェスに向けて、少し体を絞って・・

夏の仕業を演出するためれすw

120719-01.jpg

(*´∪`*)ハニャ~ン





「体に合う服を選ぶんじゃないんだ!プロは服に体を合わせるんだよ!!」

という名言があったとかなかったとか。。(プロって何のプロだよw)


えー、ですので、今はまだ着ませんw

デビューはつま恋フェス初日とします!!
ぱっつんぱっつんなLSGの自分に会っても石投げないでくださいね( ̄Д ̄;;


さて、今回のLSGはデザインこそP.T.A.TVの投票で決まったんですが・・
そのベースのは、最初から決まってあって、
PTAのロゴで使用したカラーの最後の原色なんですね。

PTALOGO.jpg
オレンジ水色ピンク(New)

ところで、この赤Tを眺めてたら…
これまでのPerfumeの赤い衣装を思い出しました。。

最近で強烈だったのはやはりこれ!
VMAJ2012の舞いですね!!
WMAJ.jpg

シングルでは・・

ltw_20130517214407.jpg
love the world

NF.png
NIGHT FLIGHT

fushiga.jpg
不自然なガール

結構ありますねー♪


さらに、赤Tシャツに限れば、、

なつかしのフラワーフェスティバルのこれに始まり・・・
flower.jpg

GAMEツアーでは・・

GAME.jpg

(*´∪`*)ハニャ~ン


でもやはり、これが一番印象強いです♪
それは・・・

bitter.jpg
Perfume スウィトドナッツ - YouTube.flv_000178645


そんで、もって~
こんなコスでっ!フェスに参加したーい!!

BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

いや、だから見つけても石投げないでくださいね( ̄▽ ̄;)ノシ
あ、無視されるのはもっとつらたん・・

なんか、このオチどこかの某猫さんのブログで見たなぁww

ぜんぜんキモくないのが、違うとこだけどねっヽ( ̄▽ ̄)ノ←

つま恋に~コイコイ♪

2013.05.15(Wed) | EDIT

amusetsumagoi_logo.jpg

7月13(土)14(日)に静岡県掛川市のつま恋で開催されるBBQ・・
今年最初のPerfumeの夏フェスです。

けっこう前に
アー写が公開になって、
3人も最前列下手のいいポジションに・・
tsumakoi_art.jpg

Let's try againのアー写とポジションも並びも同じで好位置なのは、、
アミューズでも確固たる地位を築いてるってことでしょうね。
Amuse01.jpg


モニタチェックも、ポルノ兄さん、高橋優さんに並んでしっかりと・・
(のっちさんがモニタで見切れてて、残念のっちw)
tsumakoi_off02.jpg


とりま・・・

このフェスには前向きに調整中・・・

ああ、サマソニ大阪以来の、
今年初野外フェス・・

天候に恵まれるといいなぁ(^▽^;)←


チケとって
宿とって、
行き帰りの移動手段(夜行バス+電車)を手配して・・・

片道13時間か・・・

ヨーロッパに飛べるじゃんかw

今さらつま恋って意外と遠い・・ということがわかったお昼休みでした。。。


ということで~
みんなもー

つま恋に~コイコイ!!
koikoi.jpg


さて、あと仕事どうしょう・・・(;´д`)







公式から届いた映像集♪
Perfumeがこれだけ宣伝したら行かんわけにはいかんでしょw



[SPOT] BBQ in つま恋 ~僕らのビートを喰らえコラ!~ .


[BBQ in つま恋] アーティスト全体写真撮影メイキング Part.1

Perfumeとフレグラとフラワーと

2013.05.13(Mon) | EDIT

少し前になるんだけど…
世間ではGWのさなかの5月4日(14:00~14:30)
広島フラワーフェスティバル2013
とあるステージに彼女達は立っていました。。

2011年にPerfumeが出演したカーネーションステージ

・・から平和通りを東にずんずん向かったところにあるゴールデンシャワーステージの上に・・

行ったのかって?・・・ふふ( ̄ー ̄;
瀬戸内を挟んで対岸の最後方から応援してましたさ・・

んっち、あ~たん、みずしほ
Perfumeのフリコピユニットとして活躍中のFragranceさん

昨年の11月10日のHPN以来の再会はなりませんでしたが、
夕方にはすでにライブの模様をつべに上げてくれていました♪
(ありがとうございます!)

ステージ前には鳥取、熊本、福岡、名古屋、大阪方面の方もいらっしゃったようで♪
もうすっかり人気も定着しちゃってますねo(*^▽^*)o



Fragrance
2013.5.4 14:00~ 広島フラワーフェスティバル(ゴールデンシャワーステージ)

<Set List>
01.FAKE IT
02.Spring of Life
~MC~
03.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
04.未来のミュージアム
05.Dream Fighter


んちさんは、最後まで緊張してたって言ってたけど、
堂々たるものです♪

今後どんどんステージをこなしていってステップアップしていくのかなぁ☆

ともあれ、Perfumeと同じフラワーデビューおめでとうございます!!
これからも応援していきますよー( ̄∇ ̄*)ゞ




さて、Perfumeも過去に何度もフラワーのステージに立っています!!

時系列でいくと~
(抜けはあるけど・・たぶんこんな感じー)
↓↓

タンポポステージ2002.5.3
シャレオステージ2002.5.4
コスモスステージ2002.5.5


チューリップステージ2004.5.4
ラベンダーステージ2004.5.4

 ↓




さくらステージ2004.5.5
ダリアステージ2004.5.5


さくらステージ2005.5.3
 ↓


この399円(500円説も)の赤Tシャツと、
5月なのにコーデュロイの白いスカートで・・

度々あ~ちゃんのライブMCで語られるこのときの想い・・

東京では少しずつ手ごたえが出てきたけれど、広島では・・

そして、翌年のさくらステージ2006.5.3

次は胸を張って故郷広島に帰ってきたい。。
この年のステージを最後にしばらくフラワーのステージから姿を消します。。





その夢が現実となる・・2011.5.3
メインステージであるカーネーションステージには、
2万人を超える観衆が押し寄せ、
スペシャルゲストとして涙のライブをする3人の姿がありました。。

↓↓この中に自分も写ってます♪
20110503.jpg

↓↓もちろんこっちにも写ってますw
20110503-1.jpg
2011.5.3 フラワーフェスティバル

これが自身初のライブ参戦だったなぁ・・(*´∇`*)←意外と遅いw

逆再生とグラミー賞

2013.05.10(Fri) | EDIT

MoLの逆再生ダンス・・
最初にこの話を聞いたときには、
このMVを思い出しました(・・;)

アメリカのMutemath(ミュートマス)の「Typical」のMV
多少のズームを繰り返すだけでほぼ固定カメラ・・
つまりは一発撮りの全編逆再生MVですw
演奏+歌唱もすべて合わせてきている恐ろしいMVです。。
頭こんがらがりそう・・



PerfumeのMoLでは逆再生とわかるように、
紙ふぶきが下から上に舞い上がったけど・・

このMVは絵の具を投げつけるw
ま、演奏と歌唱以外を普通に動いてるからその部分で逆だとわかるんですね。

Perfumeの場合はその動き(ダンス)そのものがすべて逆に動いてるから、
何もしなければ(紙ふぶきがなければ)逆再生とわからない!

あの部分はPerfumeのほうが難易度たかしですね!!


そして実は、このMV・・
2007年のグラミー賞 Best Short Form Video部門に ノミネートされたんですよ!!


これは・・関さんグラミー賞狙ってるんぢゃw


そういえばグラミー賞への道という番組もありましたね。。

キモリーさん→Perfumeがスペシャでグラミー賞獲得にチャレンジ2008.1.23


正直、今回のPerfumeのMVだけを取り上げてというわけではないけど、
このあとにワールドツアーを重ね、
絶えず新しいことへチャレンジと夢を追い続ける彼女達には
その道筋が見えているのかもしれませんね(*´σー`)

Team Perfumeとしての受賞はあってもいいと思うんだけどなぁ。。


ちなみに彼らMUTEMATHとPerfumeはサマソニ2011で同日別ステージながら、
フェス共演をしていたという・・。
→サマソニ2011大阪タイムテーブル

これは今年のサマソニが楽しみ~♪

ライブでも逆再生演奏~~


・・・するわけないか( ̄ー ̄;

※ちなみに現在、PerfumeもMutemathも出演は決まっていません・・・ぇ
→サマソニ2013Lineup

MoLのMVフル解禁にふりゅえ…

2013.05.08(Wed) | EDIT

今回は~思いっきり
タイトルのままにー
新作MVの壮大なネタバレを含みます♪



6日の朝からのスペシャで、
Magic of LoveのMVがフル解禁になりました♪

Twitterなどでもすぐにその話は広まり話題に!!

関さん監督のMVとしては、
シングルではGLITTERぶり、
アルバムではFAKE IT ぶりの待望の作品!

→ Perfume Magic of Love (full ver.)Xuiteより


その評価は、普段は愛情のあまり作品に対して辛口なファンの方も、
自分の知る限りでは、最大限の賛辞を贈っていたように思います。
もちろん、厳しい目で見守るのことも大事なことだけど…
でも、それをしてなお今回のMVは秀逸であったということの表れかなと♪

秀逸というか、ただただ、ほんと見とれてしまう・・( 〃▽〃)
なにより3人の表情、表現力が素晴らしいです!

Perfumeど真ん中な楽曲をもってきたystk氏、
Perfumeにしかできない振り付けをしたMIKIKOてんてー、
Perfumeを熟知し、3人の魅力を最大限に引き出す超二流な関さん

これらのPerfumをよく知るスタッフたちで制作できたからこそ、
体現するPrfumeが、本来もつ魅力的な姿をそのままに出せたんでしょーね♪

Perfume LOCKSでのっちが、
「もうビデオが好き過ぎて~♪」
と言っていた言葉そのままに。

好きがいっぱい出ているMV ♪

やっている本人も、
おそらく収録するスタッフも、
そして、見ている僕たちも幸せにしてくれる・・
そんな至福のMVだと思います。

ということで、
自分目線で勝手に推す
絶妙な表情たちをキャプっておきたいと思います♪
(画質悪いのは、手が震えてるかられすw)

MoL-01.jpg
3人に見つめられて恋の魔法をかけられてますヾ(´ε`*)ゝ←

MoL-05.jpg
ゆかちゃんから~のっちに変身!!
一瞬ロングへアなのっちです♪

MoL-08.jpg
のっちのアホ毛がもうツボ過ぎてw
かわいすぎー!

MoL-12.jpg
なんか企み顔~w

MoL-14.jpg
散らかすのが好きなこどものっちー!

MoL-17.jpg
ゲ○ツ・・のっちさん・・

MoL-19.jpg
つんつんされたーい(* ̄∇ ̄*)←

MoL-21.jpg
ちっちゃくなりながらのーのっちさん投げキス~♪


あ・・れ・・
キャプってみるとのっちさんばかり( ̄▽ ̄;)?

のっちの自由なところが目立ちましたね・・
しかし、ほんといい表情!

これは、魔法にかかった人続出でしょーね(∩´∀`)∩←

これは初回盤のDVD は必ず押さえないとー!!

くちびる2周年…!?

2013.05.01(Wed) | EDIT

さーて世間ではGWやらも中盤に入ったようで…
5/1?
いや、ただの水曜日ですよね…GW って僕達にとっては、
GO to the World !!ですよねー\(^o^)/←

え、WT2行くのかって…!?

・・・

さて、( ̄▽ ̄;)
そーいえば、
思い出したことがありまして、
少し作業をしていました…
ちょうど2年も前のことを思い出しながら

だって、すこしはGWっぽいことしたいじゃないですか~♪

ということで・・

じゃん!!
kuchibiru1.jpg
kuchibiru2.jpg

あっ!!
とすぐにわかった方は…気持ちワリュイナカーマですね♪
おめでとうございますw


たしか、タイトルは「くちびる」


2011.5.1放送のMJ で折り紙のせんせーをお迎えしての
みんなで折り紙教室のときの、
世界一ウケる折り紙がこれ(;´д`)


kuchibiru.jpg


可動式で口がパクパクと~

このときの収録は録画してなくて
リアルタイムでそのへんの紙で、
折り方だけ覚えました♪

そのときの雛形がひょろっとでてきたので、
50㎝四方の色紙で折ってみましたん♪

どこがGWらしいの?とかそういうのはナシでw



えーと

soredake.jpg
久々にでたw


というのも、あんまりなので・・・

関連グッズをご紹介w


のっちのまち福山(異論は認めませんw)

以前に福山ばら祭りに行ったときに購入して、これは保存用です( ̄ー ̄;


そういえば今年ももうすぐ福山ばら祭りです。

今年2013年は5月18(土)・19(日)に開催なんですねー
→福山ばら祭り2013 公式

ん!?
5月18日・19日のばら祭り!!?

そういえば11年前も・・

2002年の福山ばら祭り5月18(土)19(日)の開催でした。。
そして、Perfumeもそのお祭りの野外ステージでライブしてたんですね♪


『福山ばら祭 ~ アジアンマーケット2002 ワールドステージ』2002年5月18日

【Set List】
 スーパージェットシューズ
 ~MC~
 OMAJINAI★ペロリ
 How Many Licks?(Lil’ Kim)…ダンスのみ



えっと、そろそろこちらのステージも、
フラワーフェスティバルと同じように、
凱旋ライブとか・・しないですかねーヾ(´ε`*)ゝ

プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR