のっちづいてる日

2013.03.31(Sun) | EDIT

今回は、なんのことはないただの休日のゆる~い出来事です。。

ええ、いつもゆるいですけども( ̄ー ̄;


とある休日の昼下がり・・

休日とは言っても、
14時からの仕事までの数時間の、
つかの間の休息・・。

遅めのランチを兼ねて仕事先の街へ出てみた♪


ちょっと気になったことがあって、
県都松山のあの店へ・・

プレイガイドのDUKE SHOP(デュークショップ)

ehime19.jpg


DUKEといえばこのサインポスター(いつもは見れません・・)

直角ツアー2009ひめぎんホール(2009.8.16)
このときがPerfumeの愛媛初上陸でした~♪
  ↓

ひめ銀ホールサイン

  ↑
どうやらこれはJPNの愛媛県ぶぼう館(2012.4.7)直前にも、
再び掲げられたようですね
Spring of Lifeの発売販促用にっ!
(自分は未確認…)


そして、JPN愛媛県微動館ののっちには・・
  ↓

DSC_0548-1.jpg

  ↑ 
これは自分も現認してきました~


そ・れ・が、もうすぐJPN愛媛公演1周年になる今現在、
どうなっているかな気になって…

店頭にはやはりなかったです…ヽ(;▽;)ノ

その後のシングルやコンピアルバム発売など、
時間が経過した現在はさすがに…(;´д`)

しかし、まあ・・
24時間温湿度管理ができる特別収蔵庫で桐の箱中性紙に包まれて、
大事に保管されているはずですから…

そんな四六時中展示していたら、
日焼けで退色して劣化してまいますからね・・o(;△;)o

また次のツアーやアルバム発売時とかに見られるかなぁ…


と、自分に言い聞かせてDUKEを後にしました。。



ぶらっと雑貨屋を巡り巡っていると…

なんかかわいいのがいる~♪


DSC_2439.jpg

本物のアルパカの毛でできたミニアルパカさん♪
ミニパカさんっ!!

すっごくもふもふで本物のアルパカ毛だぁ~( 〃▽〃)


16728405.jpg



ほしいっ!
これは買いだ~!!

なにっ!?
これは非売品…ヽ(;▽;)ノ

残念・・無念・・

それにしても、
那須のアルパカ牧場行きたいなぁ~
→ アルパカ牧場 那須ビッグファーム
(木曜日が休園日なのでご注意を・・木曜に行こうとしたヤツがこの辺りにいますw)


千葉のは行ったんだけどなぁ…
→ マザー牧場のアルパカ


のっちと那須高原・・・


のっちと那須高原でカレーが食べたい・・・

03.jpg


よし、松屋行こうw


そんなことを考えながら歩いていると・・近くのカフェに

那須ナスとひき肉のカレー
DSC_2442.jpg


これは運命!?
いや、のっち愛を証明せねば・・・

フラフラと入店して遅めのランチ完了!

mgmg…

よしっ!
気合入った~!

これでライブ仕事の準備完了だぜっ!



真面目に仕事タイム・・
真面目に会食タイム・・
そして電車に揺られて帰宅タイム・・




仕事&会食から帰宅したのは日付が変わる頃・・・


風呂上りに一息つきながら
今日はなんだかのっちづいてた日だったなーって思ってたら・・

目が冴えちゃって・・
2時からついついbitterを見ちゃいまして( ̄Д ̄;;




Perfume スウィトドナッツ - YouTube.flv_000178645


なんてついつい最後まで見ちまった~のっちー

やばい・・もう朝の4時じゃまいか( ̄▽ ̄;)

仕事早いのに…

まあ、だいたいこのパターン多いんだけどね・・


そういえば、月曜から新年度、そして新しい職場!
新しい場所でうまくやっていけるかーな?( ̄ー ̄;


買ったばかりの新しいネクタイで印象良くしていこ♪

DSC_2458.jpg

ピュレグミ新CM&新シングル!からの・・

2013.03.27(Wed) | EDIT

Perfume
2013年 初夏 第2弾NEW SINGLE
 リリース予定!!

3月27日(水)0時00分 公式発表がありました!!

カンロのピュレグミのCMキャラクター継続!!
新CMオンエア!!
そして、早くも2013年の第2弾シングルをリリース!!


新曲のタイトルは
「Magic of Love」

MoL!!

gumi03.jpg
カンロ「ピュレグミ」ポスター

このポスターは欲しい!!欲しすぎるw


公式によると、

甘い歌声と心にキュンとくるキャッチーなメロディ、
理想の恋の始まりを淡く夢みる等身大の女の子を描いた楽曲。
魔法のように「ドキドキさせる」キュートなダンス、
そんなPerfumeならではのダンスが楽曲と一体となり、彩りを加える真骨頂の1曲。

とのこと・・。

続いてキモリーさんのナタい記事も同時刻の0:00で追っかけるw

ナタリーさん→ Perfume「ピュレグミ」新CMで初夏リリースの新曲披露

Perfumeコメント
今回はやっぱり(ピュレグミの)食べ方ですね。
CM最初に「魔法の食べポーズ」というのがあり、
その食べ方をすると「恋の魔法がかかる」、というポーズが見所です。
また1人ずつ違うポーズで魔法をかけるシーンもあるので、そこも是非見て欲しいです!

全体的に振り付けがかわいくて、お気に入りのダンスが散りばめられているCMになっています。

gumi02.jpg



アンドロイド(Spring of Life)
 ↓
超能力者(Spending all my time)
 ↓
未来人(未来のミュージアム)

・・に引き続いて

 ↓
マジシャン!
じゃなくて魔法使いですか~(* ̄∇ ̄*)

ある意味すでに解けない魔法にかかっていますけどね(>▽<;
Magic of Perfume

あの・・コミュニケーションライン(かどうかはわかりませんが・・)
キュートなダンスで、
イチイチかわいいゆかちゃんの振りが楽しみすぎます!(推定♪)


初夏ということは、6月頃でしょうかねー!?

対バンライブツアー前後で、
初披露もあるかもしれないですね。。

JPN以降4枚目のシングルともなると・・

なにやら新しい大発表も近づいてきた予感がしますね!


まずは、4月1日(金)からのCMに注目しましょ♪

そして、その初披露の可能性漂う対バンライブツアー・・・
P.T.A.先行の申し込みも忘れずに。。(^▽^;)←

しかし、このゆかちゃんイイ・・(*´∪`*)
gumi04.jpg
操られゆかちゃん~♪


朝の情報番組から~



曲にちなんでもし魔法が使えたらという質問に・・

あ「空が飛べる魔法」
の「出掛ける前に服を決めてくれる魔法」
か「体温を調節できる魔法」

やはり、のっちがすごくのっち・・( ̄ー ̄;

しろとら…とり…ぼうぶつえん!

2013.03.20(Wed) | EDIT

今回は・・
すこしPerfumeから離れるかもしれませんが・・

動物が好きだから・・そんなたわいもない話です(*´σー`)♪←

四国にはいろいろ楽しいところがあるんですよ~♪
その中でも最近何かと注目を浴びているところといえば、

ここでしょうか・・・

sirotori01.jpg


とある自然豊かな動物園です。
(この入口まで来るのに、ほんとにこの道で合ってんの?・・というような田舎道を走ります・・)


sirotori02.jpg
なんかいきなりいろいろバレた気がしますが・・
気にしないふりでw

sirotori03.jpg
ほほう・・いろいろ触れ合える動物園なんですね♪

なんせ、園外の駐輪場からしてこれですから・・
sirotori21.jpg
孔雀の放し飼い・・
あと、うさぎが跳ね回ってる(^▽^;)


いろいろ芸能人も来ているようです!
sirotori04.jpg

ありゃ、どこかで見た彼女達も(^▽^;)
sirotori05.jpg


しかし、まあ・・・
sirotori08.jpg
sirotori06.jpg
sirotori07.jpg

わりとガラ~ンとしてますね( ̄ー ̄;


sirotori09.jpg
これは・・・

sirotori10.jpg
ああ、この子ですねーどこかで見たような。。


sirotori11.jpg
この猫ちゃんたちもどこかで・・見た・・

sirotori12.jpg
ん、噛みさま?


sirotori13.jpg
リラックスしてるなぁ・・人間慣れしてますね


sirotori15.jpg
あ、やっぱり噛むんだw


sirotori16.jpg
人だかりのなかには・・・
アルマジロ、ハリネズミ、シュレック・・じゃねぇ…フェレット、そして、ニシキヘビ?
みんな手づかみしてますねぇ!!




sirotori17.jpg

うわっ!でたっ。。
これまでの小動物系から・・
急にトラさんが・・
それも黄トラと白トラさん♪
さすがに檻のなかですね~



って思ったら・・出てきたw
白トラの赤ちゃん・・・にしては大きいか。
sirotori18.jpg
sirotori20.jpg

生後5ヶ月あまりにして体重20キロに成長!!
名前はナイトくん♪
去年2012年の9月20日生まれの双子のホワイトタイガーの1頭です。。
(もう1頭はルークくん♪)

のっちと同じ誕生日なんですね。

ということは、やっぱり・・噛む・・のかなw 


sirotori19.jpg

噛んだ~q(T▽Tq)(pT▽T)p

哺乳瓶だけど・・・


しかし、手が大きいw
ゆかちゃんいたら喜ぶだろうなぁ・・w

去年の12月頃に来てたりしてね。。 (^▽^;)


みなさんも、こんなすてきな動物達と触れ合える

しろとり動物園来てみてはいかがですか?

香川県は高松から高速で1時間くらいの・・
ほとんど徳島県境の・・
こちらにありますよ~↓

→ しろとり動物園公式サイト

お越しの際は~その日の「ふれあいスケジュール」をブログか電話で確認するといいと思いますよ♪

しろとり動物園 TEL0879-25-0998

ちなみに、ホワイトタイガーの(いちおうまだ・・)赤ちゃん
ナイト&ルーク君は60キロくらいに成長すると飼育員でも押さえがきかないらしく・・
命懸けとなるため・・
もうふれあえないようです(・・;)

たぶん夏頃までということでした。。(詳細は直接確認してね♪)


ということで・・
とある・・しろとり動物園のご紹介でした~☆

さーて、P.T.A.DVDはまだかなぁ~(*´σー`)




※この記事は、Perfume公式ファンクラブP.T.A.会員限定(P.T.A.TV後半)のネタとなってしまいましたので・・・
わけわからん方々ごめんなさいねーん♪

思わずグッと・・スマステ130316

2013.03.17(Sun) | EDIT

3月16日(土)23:15ー0:09 放送のテレ朝
SmaSTATION!!

スマステにはこれが2回目の登場です!
前回は・・2011年12月3日だから、
1年3ヶ月ぶり!
「前回は世界の仰天パフォーマンス」でしたが・・

今回のテーマは~
「今聞きたい!思わずグッとくる旅立ち・応援ソング ベスト20」
おおっ!! ど真ん中の歌企画できましたね♪

でもなぜだか未来ミュ衣装で~
sma-1.jpg

僕らのように、Perfumeより若干w上の世代にはグッとくる曲が多かったですが・・
それはともかく・・

画面下の小さなワイプの表情を追っているだけで楽しい気分に♪
いや、もはやそこしか見ていないですけどねw
一緒にカラオケ行ってる気分てこうなんかなぁ~(*´∀`)♪

Perfume の3人が思い出のソングを15秒で語る - YouTube.flv_000119386



3人が思い入れのある曲を15秒で語るコーナーでは…


のっち「my graduation」Speed 1998年2月18日リリース

Perfume の3人が思い出のソングを15秒で語る - YouTube.flv_000175642

もう、言うまでもなく、いや、言いますけど・・
Perfume憧れの存在です♪
のっちのアクターズスクール広島の受験動機が、
「同じ『アクターズスクール』ならSPEEDに加入できる」 と本気で思っていたという…
すごくのっちな理由(^-^;)

Speedの黄金期、出す曲はオリコン1位でミリオン連発の頃ですね!!
8㎝CDとか…お兄さんよくわからないなぁ・・σ(*´∀`*)

「すごく大人の卒業の歌だと思ってたらまだ15歳の歌だった・・
  キスとか思い出のチョーカーとか(恥ずかしかった…)」
このころSpeedは15歳か・・
でも、Perfumeそのころ10歳だから…
あの世代の5歳上は大人です・・はい。


あ~ちゃん「Best Friend」Kiroro  2001年6月6日リリース

Perfume の3人が思い出のソングを15秒で語る - YouTube.flv_000222322

あ~ちゃんはリリースしてすぐのオーディションで歌ったそうで、
その時の練習でずっと思ってたBest Friend はゆかちゃんだったそう。
ゆかちゃん♪両手で顔を覆って照れてます(*´∪`*)

のっちは~!?
と言いたいところだけど(実際、香取くん突っ込んでいたけど・・)

この曲がリリースされたのは2001年の初夏で、
ゆかちゃんとは1998年頃に知り合っているはずだし、
この曲の時は2人はすでにぱふゅ~むのメンバーでもあったわけで・・。
でも、のっちとは、まさにその頃、あ~ちゃんが勧誘してやっとメンバーに加わった前後だから…
まあ、そうなるのも仕方ないですね(^_^;)

いまではすっかりお互いがBest Friendであり、
もはやそれを超えた戦友のようなものでしょう。


ゆかちゃん「3月9日」レミオロメン 2004年3月9日リリース

Perfume の3人が思い出のソングを15秒で語る - YouTube.flv_000262729

歌詞カードを携帯の待ち受けにするというのが流行った・・・(・・;)
ああ、そういうこともありましたありました。。(;´▽`A``ぇ

自分もこの歌詞カード待ち受けにしてましたw
リアルに・・・( ̄ー ̄;
kouka_gakufu.gif
※あ~ちゃんの母校です

えっと・・そうそう
「3月9日」はもともと友人の結婚1周年を祝って作られた曲のようで、
結婚記念日ソングなんですね♪

友達が夏に結婚してて、
夏にリリースしてたらここにランクインしてないわけですね(・・;)たぶん。。
そう思うと、リリース日ってのはけっこう意味があったりするんですね。
後付けかもしれないけどね。。

そして、ちょうどこの頃Perfumeは
モノクロームエフェクトをリリースしてました♪(2004.3.17)


とまあ、3人の思い出の曲を紹介したところで・・
またまたまた・・
この方の登場でした。。。

sma-4.jpg

すると、のっちもささやかな抵抗を・・w
いや、敵情分析なのか・・

Perfume の3人が思い出のソングを15秒で語る - YouTube.flv_000478311

健気だぞ!のっち・・(T▽T;)

あ~ちゃんの「そろそろこの話題変えようか」とこのネタ飽きてきた発言で
のっち、はたして人生の春を迎えられるかな?

パフュクラさんならば・・
この瞬間が、
番組中最も、思わずグッとくる、
応援したくなるシーンに違いありませんね( ̄∇ ̄*)ゞ


いつまであるかわからないけど・・編集短縮版がありましたのでー








ところでさっきチラッと、さり気なく触れましたが・・・
今日、2013年3月17日は、
モノクロームエフェクト9歳の誕生日!!!♪

ということで、貼っときますね♪

15-0(フィフティーンラブ)というBSの番組にゲスト出演した時の


いきなり曲バージョン


こちらはサンストリート亀戸のライブ風景♪
→Perfume-モノクロームエフェクト .


思わずグッとくる・・応援したくなるソングです。。。

【速報】Perfumeフェス!!

2013.03.14(Thu) | EDIT

Perfumeフェス…
対バンライブ…
そんなこともチラホラいわれていましたが!

3/14ホワイトデーになったとたんに
ついにこんな情報が飛び込んできましたね!!


Perfumeとー奥田民生&斉藤和義&マキシマム ザ ホルモンとが競演!

その名も
「ずっと好きだったんじゃけぇ~さすらいの麺(めん)カタPerfume FES!!」

〔日程〕
5月29日(水)東京 Zepp DiverCity TOKYO
5月30日(木)東京 Zepp DiverCity TOKYO
<出演> Perfume / 斉藤和義

6月4日(火)名古屋 Zepp Nagoya
6月5日(水)名古屋 Zepp Nagoya
<出演> Perfume / 奥田民生

6月17日(月)大阪 Zepp Namba
6月18日(火)大阪 Zepp Namba
<出演> Perfume / マキシマムザホルモン


すべて共通で~
【開場/開演】 18:00/19:00
【TICKET】 前売:全券種¥5,250- (税込/ドリンク代別)


情報源は、今回はデイリーから…
デイリー→「Perfume 奥田、斉藤と異色対決」
これで夜中に界隈騒然…

そして朝までには公式発表が♪
→Perfume 公式

キモリーさんも
ナタリー→「 初開催「Perfume FES」に斉藤 和義、奥田民生、ホルモン 」


東京(vs斉藤)・名古屋(vs奥田)・大阪(vsホルモン)で
それぞれライブハウス各2日間で計6日間
その動員数は6公演足しても1万3千人ほど・・
ということは1公演2千人ちょいのハコ!!

それぞれのZEPPの公式のスタンディング時のキャパは・・
東京 : 2473人
名古屋 : 1792人
大阪 : 2530人

→ZEPP公式 名古屋ほか


これがP.T.A. TV で言ってた
初夏にやるこれまでにないライブ形式ってやつか( ̄Д ̄;;
まさに連日のPerfumeフェスやないですか!
ハコ小さいけど・・( ̄ー ̄;

フェスは予想していたとはいえ・・こういうメンバーできたんですね。。

タイトルもそのまんま各アーティストの楽曲名をくっけてw

ずっと好きだった…斉藤和義
さすらい…奥田民生
麺かた(コッテリ)…ホルモン

各会場で1アーティスト限定の競演・・いわゆる対バンだから、
Perfumeの出演もたっぷりなわけですね!

Perfumeフェスはもちろん願ってもないことだけど・・
正直出演者が多いと好みも分かれるし、
Perfumeそのものの出演が減るから・・(・・;)
と思っていたけど、
これなら安心のライブになりそう!

賛否は分かれると思いますが、
やはりオールスタンディングのライブハウスは念願でしたから…

Perfume「ここはずうずうしく、なにかしらコラボレーションもさせていただきたい!と思っています」(デイリー)

内容についてはだんだん徐々に明らかになっていくのか、
当日までのシークレットなのか!?

しかし、これ、どれも熱いんですが・・・

自分が狙うなら・名古屋の奥田民生さんかなっ!!

ユニコーン時代から好きだし、
同郷広島だし!
MCもかなりローカルな話で盛りあがりそうかもw

2011年10月には厳島神社の奥田民生さんのライブで、
アコースティックバージョンでレーザービーム披露されてましたしね♪

o0520029311690237053.jpg
リンク→奥田民生レーザービーム2011.10.22厳島神社


でも、大阪でのホルモンも捨てがたい・・・
ライブで壊れたい!
壊れた3人を見たいっ!!


・・・・


いや、ちょっと待て・・
このチケット取れる気でいる自分はなんなんだw

まあ、ここは大人の力は使わず、
正々堂々と自分の運と縁を信じましょう。。


大人の力なんて持ってないけどw


やはり神頼みか--^( ToT)^
nisiwakiwaki.jpg


それとも噛み頼みか・・・( ̄ー ̄;
24dd9d92-s.jpg


チケが当たりますように!(言霊)
仕事が休めますよーに!!(切実)


たちまち速報でしたー\(^o^)/
また気になる話題があれば~そのときにー♪




そうそう忘れちゃいけない
3/16(土)23:15~スマステーションですよーん♪

ぜひPerfumeにメッセージを!

SmaSTATION!!→3/16の放送に向けてメッセージ募集中!

映画「ドラえもん」封切り!!

2013.03.13(Wed) | EDIT

3/9公開の映画ドラえもん・・
どうやら初日からかなり大入りだったようで、
メディアも初の興行収入40億円突破確実とか・・・

33作目にして最大のヒットになる見込み!!

Perfumeが関わった作品が評価されて、目に見える形になるのはうれしいですね♪

「初日興収は、過去32作で最高の36億2000万円を記録した昨年の「のび太と奇跡の島」との対比で、
136%を記録(東宝)。」…日刊スポーツ
「劇場前売り券売り上げ枚数は、同じく「のび太と奇跡の島」対比で142%を記録(関係者)」…映画.com
今週の国内動員ランキングは、『映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)』が初登場でダントツの1位!…Yahoo!ニュース

日刊スポーツ → ドラえもん初の大台興収40億円突破確実

映画.com → 「映画ドラえもん」最新作が封切り、新シリーズ記録更新の勢い

Yahoo!ニュース→「やっぱり春は『ドラえもん』!大ヒットスタートで初登場トップ!【映画週末興行成績】」


特に日刊スポーツの記述では・・・

・初日を迎えた9日は、各所で大入りとなり、33作目にしてシリーズ最高興行収入(興収)の40億円突破が確実な状況になった。

・「春の子供向け映画」として定着してきたが、「ひみつ道具」を前面に押し出した作品内容で、
父親を中心とした成人男性層の支持を受けた結果とみられる。

・この日、声優陣らによる初日舞台あいさつが行われた東京・TOHOシネマズ日劇では、
父親と小学校高学年くらいの息子のペアが多く見られた。
ドラえもんのコスプレをした大人の男性グループの姿もあり、男児と声を1つに壇上へ「ドラえも~ん」と熱いエールを送った。
母親と幼児が大半だった昨年までとは、明らかに違う光景だった。

・配給の東宝関係者は「作品の最大の魅力である、ひみつ道具が前面に出た作品で、
子どもの頃にひみつ道具で胸をワクワクさせたお父さんが、子どもと一緒に見に来ているのが一因だと思います」と好スタートの要因を分析。
同関係者は「大人の男性にも楽しめる物語にもなっています」と自信を見せた。


東宝とか関係者分析では、映画の題材がひみつ道具だから
大人の男性が支持してるらしい♪

はたしてそこなのかw
それともオブラートに包んでくれているのか(・・;)

コスプレ男性がドラえも~んのエールとか・・・( ̄▽ ̄;)
なんかどこかで見た光景・・


まあ、多くは語るまいww


自分も最初に観たドラえもんの映画を思い出しましたよー!
のび太の宇宙開拓史だったかなぁ~♪

あ、2009年のリメイク版ではなくて、第2作のオリジナルのほうねw

超久しぶりに映画館で感動超大作を観にいきますか~(*´∀`)♪

主題歌だから・・いつどこで急にあの曲が流れ出すか・・
気が抜けませんよね♪(T-T)

後輩!!先輩♪

2013.03.09(Sat) | EDIT

3月5日(火)発売…愛媛は6日水曜店着のw

「音楽と人」 2013年4月号

この音楽誌のインタビューはけっこう好きなんですが・・
今回もいろいろな新ネタ(自分的にを含むw)を提供してくれています!

いろいろ話題にしたいところはあるんだけど・・
個別インタビューで・・あ~ちゃんとのっちがそれぞれ語ったこの話題!
おそらく、かしゆかを含めた3人でも
いま話題になっているんでしょうね♪


あ「最近だと、モーニング娘。さんのメンバーがひとり増えて、その中でフォーメーションをバリバリ変えながらやってるダンスワークがすごく面白いんですよ。
ハラハラして見ながら、最高!私もこういうのやりたい!って思って観てました♪」


の「最近はそうだなあ・・・あ、モーニング娘。の「Help me!!」のYoutubeを何回も何回も観ましたね(笑)。
広島の後輩が加入してから余計に気になってたんですけど、11人であのダンスは凄いと思います。」


のっちの何回も見ているモーニング娘。Help me!!は見とかんといかんじゃろー!!
たぶん、あ~ちゃんも同じものについて話していると思います。。
「あれよ、あれっ!曲のタイトル何じゃったかいねー」って感じでw

何気にこのブログ始まって以来の他アーティストの紹介だったりしますw
ちなみに広島アクターズスクール(ASH)の後輩というのは鞘師里保さんのことですね♪



この再生回数にのっちもあ~ちゃん(推定)もカウントされているとは胸熱ですねw


実は4年前に放送のNHKのドキュメント「20歳の挑戦~Dream Fighter~」で、
すでに鞘師里保さんと競演を果たしているようです!

Perfume 20歳の挑戦 ~Dream Fighter~( 2009年1月16日 NHK 総合)より


1:24くらいからインタビューされている緑の服の女の子が鞘師里保さん。

鞘師「いっつもテレビで見てて、すんごいカワイイなって思って。あこがれます(先輩っ♪)」

鞘師 里保(さやし りほ、1998年5月28日 - )

特にファンというわけではないけど、
彼女たちのダンスを重視している今のスタンスは、立ち位置がはっきりしていて
とても好感が持てると思います♪
ちなみに亀井絵里がいた頃が・・

おっと・・このまま話を弾ますとハロプロブログになっちゃうので、
これくらいにしまして~


こうやってASHの後輩の活躍を応援しつつも、
アーティスト仲間として敬意を持って、刺激を受け、
そして、それが自己の研鑽の糧になっているという・・。
前向きな姿勢は巡り巡っているっていうね♪

あ~ちゃんがやりたい言うならやってほしー!
のっちが筋肉痛になるほどのダンスレッスン見てみたひ~

あ~ちゃんのスンっとした表情や
覚醒のっちのキレで、
あのダンスをやってくれたら、しびれるだろうなぁ・・

あ、もちろんそういう世界も体感してほしいというだけで
方向性を変えるとかいう話ではないんですよ!

私個人がコッショリ見るというだけでも一向に構いません( ー`дー´)キリッ

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

す、すみません先輩~ヽ(;▽;)ノ

ああぁ~自分にもこんなかわいい後輩がいたらなぁ(*´∀`)



あれ、何の話してましたっけ( ̄▽ ̄;)





3月の主なPerfume関連ニュース!

すいぶん小さくなってきました

今晩はこれですね~♪(*^-゜)v♪
3月9日(土)「震災から2年“明日へ”コンサート」出演  
18:30~22:00 [NHK BSプレミアム]
19:30~20:45 [NHK総合]

3月16日(土) 23:15~ 
テレビ朝日「SmaSTATION!! 」 

みらミュでチョコディス~!!

2013.03.07(Thu) | EDIT

前回に引き続いて第2弾・・次は最近のTVから~

3月1日(金)のMステ(ミュージックステーション)
そう、いまさらです・・

この日は4つのグループがメドレーでライブを披露するというもの!!
SMAP 、嵐、AKB 、そしてPerfume という、
まあ、いろんな意味で国民的なグループということで・・・
Perfume もその1つに数えられるようになったんですね(/_;)

さて、今回のMステでは、
「ファンが選ぶPerfumeの好きなダンスナンバーBEST3」なるものが発表されました。

いつもこういうのはどこでどの人たちからどんなアンケートとってんだよw
っていうグレーな部分があると思っちゃうんだけどw

ちゃんと番組のサイトで募集がありました!

でも、BESTなんて選べない・・・( ̄Д ̄;;

レアな曲でもいいかも・・
いや、それではさすがにBEST3には入れないか・・
採用してほしいしなぁ~(*´∀`)♪

いや、待てよ・・これまでの歌番組の流れからして、
あのみらミュ衣装で来るのか?

みらミュとそのアンケート1位の曲
披露するのか・・?

な・ら・ば!【あの衣装でやってほしいダンス】を選んだら・・・
あのノースリーブ+ケープ(肩の短いマント)を最大限生かせるダンス・・・
この季節的にバッチリな楽曲!!

そう、「ワンルーム・ディスコ」しかない!
(主観です・・しかも番組の趣旨と違いますw)


でも、実はここで大きな間違いがあったことに気がつかない自分…(*´∀`)♪←

アンケートの結果を聞くまでもなく、
歌唱曲はすでにチョコディスで決まってたわけで。。。(・・;)←
妄想で真実を捻じ曲げてましてすいません。。


・・・結果的にはそれでよかったんですけどね~♪(* ̄∇ ̄*)



一応、そのアンケート結果はというと・・・

3位「ねぇ」の高速ステップ!
   →あれは印象的だよね・・みんな真似てやるよね・・できてるんだけど、なんか本家と違うよね( ̄ー ̄;

2位「Spring of Life」の間奏のアンドロイド!!
   →ティザー公開から盛り上がっていたこの曲を象徴する、カッコイイシーンですねー
 
1位「チョコレイト・ディスコ」肩を前後に揺らす振り付け!!!
   →おっとバッチリ予定曲じゃん♪・・確かに季節もいいし、競演の嵐さんも番組で振り練習してたしね!


ということで・・
今回のMステライブの披露曲は、、、
未来のミュージアム
チョコレイト・ディスコだったわけです。
最初から・・

そして、衣装は予想通りのみらミュ探偵

未来のミュージアムはもう何度目の披露でしょうか♪

「どこでもドア」「ドラえもんの鈴」「タケコプター」「四次元ポケット」などが秘密道具がちりばめられた振り付け

どこでもドアも大中小いろいろ♪

この振りまるで、ドラえもんの映画のワンシーンを見ているような、
相変わらずかわいい、ミュージカル的な振りしてますね
ミュージアムミュージカル♪

のっちもなんて楽しそうw

どこでもドア(小)
syoudoa.jpg
この狭いとこを通ろうとするフリが最初からツボでした♪

どこでもドあ~ちゃん(大)
daidoa.jpg
のっちw 見すぎww


そして、2曲目!!
チョコレイト・ディスコへ~

ひさしぶりに…2012mixではなくてオリジナルなチョコディス!!

しかも、この衣装での披露~~v(≧∇≦)ノ


mesen.jpg
たまらんこのカメラ目線
この状態からの~


こうっ!!(順不同)
wa.jpg
この衣装でのチョコは最強でしょう!
(もちろんワンルーム・ディスコでも!)

まったく安心安全なところから、突如として、現れる・・・
不意を突かれるとはこのことですね!

まあ、ギャップの妙ですよ♪

くわしくは・・アレがアレなので・・アレしますね・・( ̄ー ̄;

wa2.jpg

はい、これが言いたかっただけてす|^▽^)ノ

それにしても、
シングルのジャケ写衣装での他曲歌唱って珍しいですよね~♪
やっぱ衣装の力も絶大ですねぇ(*´∇`*)


もちろん本家みらミュもねっ

miramu11.jpg
afterMsta.jpg



3月の主なPerfume関連ニュース!

注目はやはり徹子の部屋か・・
あ~ちゃんとトットちゃんが噛み合うのか…
のっちは果たして噛まないか…
そして、ゆかちゃんがそれを見守る微笑ましさに注目~♪(^▽^)/


3月5日(火) 「音楽と人」 2013年4月号
  ※撮り下ろし&インタビュー

なかなか面白いインタビューだったので、
次回あたり記事あげますねー♪


3月7日(木) 「AneCan」 2013年4月号
  ※撮り下ろし&インタビュー

3月8日(金) 13:20~13:55 
テレビ朝日「徹子の部屋」

■2013/03/08(金)発売予定 「ドラえもん総集編 2013年春号」 
  ※別冊付録・映画特集にインタビュー掲載

3月9日(土)「震災から2年“明日へ”コンサート」出演  
18:30~22:00 [NHK BSプレミアム]
19:30~20:45 [NHK総合]

3月16日(土) 23:15~ 
テレビ朝日「SmaSTATION!! 」 

TVBros3月2日号から~

2013.03.04(Mon) | EDIT

ずいぶんこの週末で雑誌、TV、フェスとあわただしく過ぎていきましたね!

フェスに行けないぶん、
雑誌と、TVと、いまだにみらミュのヘビロテで過ごしてました( ̄ー ̄; ←シゴトは?

ではーその雑誌とTVとフェスのことを3回に分けてさらっと・・・( ̄△ ̄;)え
かなり偏ってますけどねw


今回は雑誌から・・・
2月27日(水)発売・・ということは愛媛は木曜日店着の・・
「TV Bros.」 2013年3月2日号

いつもはわずかに半ページの連載コラム「たちまち、語リンピックせん?」だけなんですが、
今回はこのコラム+1ページの「未来のミュージアムリリース記念インタビュー」が加わって、
合計1.5ページのボリュームになってたので・・即買いですね。
写真ページはないけど、240円で、
何より買いやすいww

non-no、cancamときてましたからねw


内容は、ドラえもんの主題歌に採用される経緯や、振り付け、MVなどの制作話から入って~
だいじょばないのこと、
で、けっこう尺をとったのが「Perfumeミュージアム」妄想・・・
また、私の企画をパク(ry

みらミュのMVでは、
かつて「レーザービーム」のMVで関監督が目からレーザービームを出そうとしてボツになったらしく、
それなのに、今回、田中監督で目からレーザーのっちが実現し・・
複雑な心境なのか、念願叶ったと思ったのか・・(謎)

rezabe.jpg
これが目からレーザーになるところだったとは・・

nochib.png
アニメだからアリって事で・・


ということみたいだけど・・
関さん、あのMVでもけっこう無茶なエンディングにしてますけどね・・。
途中までシリアスにいってたのに・・
でも、さすがに目からレーザービームはダメだったんだ・・

ミニゆかありなのに・・
miniyuka.jpg

どちらにしても、制作スタッフさん・・
賢明な判断ですw


あと、原作のドラえもん13巻「45年後…」という話で、、
45年後から来た大人ののび太から、小学(6年)生ののび太に残すセリフを指摘して・・・

大人のび太「きみはこれからも何度もつまづく。でも、そのたびに立ち直る強さももってるんだよ。」
   ↑
   ↓
Dream Fighter
もしつらいこととかが あったとしてもそれは
キミが きっと ずっと 諦めない強さを持っているから
(中略)
現実に打ちのめされ倒れそうになっても
きっと 前を見て歩くDream Fighter


このドラえもんの回けっこう有名で知ってたんだけどー
気がつかなかったぜ・・(・・;)

この「45年後…」1985年の小学6年生収録だから・・ystk氏は5歳か・・
再収録も何回かあるから、リアルな繋がりもあり得るなぁw

しかし、TVブロス編集部・・視点がなかなかキモいなw  ※キモいは褒め言葉れす♪

後は・・Perfumeミュージアムの目玉は・・
だから、それは自分が立てた企画をパク(ry


・これまでの衣装を3Dで体に投影して撮影してくれる的な!
(PerfumeARの3D版ですね~)

・「OMAJINAI☆ペロリ」「彼氏募集中」の衣装やレッスンシューズ・・
(このあたりはnon-noと同じですね~)

→(前記事)「Perfumeミュージアムって~♪」


・直角ツアーの帽子とかサイコロ・・
bousi.jpg
sikaku.jpg
ゆかちゃんにしか目が行きません(*´∪`*)

・武道館2008の「ポリリズム」メッセージ付き銀テープ
gintape.jpg
gin-a.jpg
gin-y.jpg
gin-n.jpg

・・・

ああ、一度でいいから、銀テープが飛んでくるところでライブしたい・・・(-。-;)


あとは・・
ボツになったジャケ写とかアー写とかを大公開!!
誕生日にメンバー同士が交換する手紙とかも大公開!!

それは・・さすがに、資料画ない~w
みたい~(>▽<;;


とにかく、
このPerfumeミュージアム・・・

Perfumeフェス会場を併設し、
グリーンアリーナ浴び放題な~

まだ具体案が決まっていない
この土地を有効活用してみては?( ̄▽ ̄)V

kyujyo.jpg




3月の主なPerfume関連ニュース!

注目はやはり徹子の部屋か・・(^▽^;)

3月5日(火) 「音楽と人」 2013年4月号
  ※撮り下ろし&インタビュー

3月7日(木) 「AneCan」 2013年4月号
  ※撮り下ろし&インタビュー

3月8日(金) 13:20〜13:55 
テレビ朝日「徹子の部屋」

■2013/03/08(金)発売予定 「ドラえもん総集編 2013年春号」 
  ※別冊付録・映画特集にインタビュー掲載

3月9日(土)「震災から2年“明日へ”コンサート」出演  
18:30~22:00 [NHK BSプレミアム]
19:30~20:45 [NHK総合]

3月16日(土) 23:15〜 
テレビ朝日「SmaSTATION!! 」 

「みらミュ」もだいじょばない

2013.03.01(Fri) | EDIT

header-bg.jpg


17thシングル「未来のミュージアム」の収録曲は4つ

1.未来のミュージアム  
2.だいじょばない
3.未来のミュージアム -Original Instrumental-
4.だいじょばない -Original Instrumental-



いつものようにインストも含めて4曲(ここ重要!)をエンドレスリピート、
無限ループに入っておりまして。。
頭は全然だいじょばない感じになってます。。w

音楽的な理屈を並べ立てるより・・
ただ、感じたい、ただ、曲と音と声とイチャイチャしたい♪

今回もそんなことを感じるような曲たちでした。
(といいながら、いろいろグダグダ書いてしまうんだけどw)


初見で驚いたのはもちろん・・
これまで公式には未公開だった「だいじょばない」の初視聴ですね!
だって、初視聴はだれでも平等にたった1回しか体験できないですから!
一番いい状態で聴くために、ネタバレや海外からの発売前の音源流出をかいくぐりw


身を清めて(お風呂に入って)
御神酒を注いで(氷結片手に)
正座して聴く!(いやリラックスしてw)


自分はそこそこ低音重視のインナーイヤー型ヘッドホン「オーディオテクニカATH-CKS90」で聴きました♪
→ ATH-CKS90 公式

順番に聴いていったんだけど・・
先に「だいじょばない」について~

まったく予想の斜め上とはこのことで・・。
歌詞カードも見ずにだったのでー(ここもこだわり♪)
頭からちょっとあっけにとられてました~
とにかく軽快で気持ちよく耳になじんで気が付くとリピート繰り返しちゃう感じですね。
あ、いや、曲自体がリピート繰り返してますけど!
中毒性たかしです!


「love the world」と「edge」
「ねぇ」と「FAKE IT」
そして
「未来のミュージアム」と「だいじょばない」

なんだか漠然とそういった関係が思い浮かびました。。安易かなw

だいじょばないは、未来のミュージアムと歌詞的にも対比してるところもあるのかなと・・

A面で夢のある理想的な楽しいことを描いて、
B面で果たしてそうかな?そんなにうまくいくことばかりかな?ってひねくれるっていうねw


歌詞については、普段Perfumeが使わないような言葉をあえて並べてのギャップと
意味があるようでないような繰り返しが耳に自然になじむという
ystk氏の得意としてる曲作りかなという印象です!

テンポは速いようでも、bpmは安定の128かな(自己計測)
この4つ打ちがやっぱりサイコーに心地いいです♪

ただ、そんなに低音は効かせてないのかなとも思いました。。

あと、Aメロの最後・・
ゆかちゃんの「うんだいじょうぶだよ」が「うん抱いてじょうぶだよ」に聴こえて・・(*´∪`*)ハニャ~ン←

あ~ちゃんあきれてる?(・・;)
miramyu2.jpg



え~そして、
それにしても、
みらミュですよ。。。

「未来のミュージアム」

ただただドラえもん寄りな曲かと思いきや・・
歌詞はもちろんドストレイトなのに・・・
CDでヘッドホンで聴くと・さらにいろいろな音をかぶせて合わせてきているのが、
こんな自分の耳でもわかります。気がしますw

ほんとに手の込んだ作り込みを感じます!!
ystk氏の気合はこの曲にこそ込められている気がシュル♪

聴くたびに新しい音が聴こえてきたり・・
そーゆーのもドラえもん世界にマッチしてるのかも


ところで、
中田ヤスタカ氏が楽曲を提供しているアーティストは、
本人も含めてけっこういるし、過去にもいますよね。

全般的にその音楽は好きだけど、
何度も聴きたい、何度聞いても飽きない、
初期の曲でも最新の曲でもそれぞれがキラキラしてて、
グッときて、ハッとして・・w
愛おしく思うのは、Perfumeだけなんですよね( ̄∇ ̄*)ゞ←

視覚的パフォーマンスを含めて、
自分の中で出来上がってきたイメージのベースはあるにしても、
耳だけで聴いて感じてこんなに心地よいのは、
3人の声が絶妙な個性と調和をみせているから!

いくらエフェクトをかけても、
いくらたくさんの音を入れてきても
3人の声がベースにあるからだいじょばないくない!ってことに気が付きますw

もちろん声の質や安定感は昔から同じではなくて、
3人が今の年代に近くなって、
生声に近いものを積極的に使うようになっているし。
きっとその素材をそのまま生かしたほうがいいものができると神が考えてのことでしょうね!
今回はずいぶん原点に立ち返ってのエフェクト感あるけどw

音楽って・・
気持ちいいか、気持ちよくないか
楽しくなってくるか、楽しくなんかならないか
また聴きたいか、もういいやーと思うか

きっとそんなものなんだと思います。
(異論は認めまする~)


それにしても、、、

ゆかちゃんソロは相変わらずボディブローのように効くなぁ~ (*´∪`*)ハニャ~ン


miramyu1.jpg






今後の主なPerfume関連ニュース!

2月27日(水) 「TV Bros.」 2013年3月2日号
  ※インタビュー

2月27日(水) 「TV ガイド」 2013年3月8日号 NEW!!
  ※インタビュー

2月28日(木) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2013年4月号 
  ※撮り下ろし&インタビュー

↑これらの雑誌は愛媛の店着日が遅れるため~今日(3/1)収集しますw

3月1日(金) 20:00〜20:54 
テレビ朝日「ミュージックステーション」未来のミュージアム・チョコレイトディスコ

3月1日(金) 「オリ★スタ」 2013年3月11日号
  ※撮り下ろし&インタビュー

3月2日(土)「U-EXPRESS LIVE 2013」出演、2013年初ライブ!
 幕張メッセ国際展示場 9-11 ホール

3月2日(土) 24:58〜25:43 
TBS「CDTV」

3月3日(日) 09:30〜09:55 
テレビ東京「JAPAN COUNTDOWN」

3月5日(火) 「音楽と人」 2013年4月号
  ※撮り下ろし&インタビュー

3月7日(木) 「AneCan」 2013年4月号
  ※撮り下ろし&インタビュー

3月8日(金) 13:20〜13:55 
テレビ朝日「徹子の部屋」

■2013/03/08(金)発売予定 「ドラえもん総集編 2013年春号」 
  ※別冊付録・映画特集にインタビュー掲載

3月9日(土)「震災から2年“明日へ”コンサート」出演  
18:30~22:00 [NHK BSプレミアム]
19:30~20:45 [NHK総合]

3月16日(土) 23:15〜 
テレビ朝日「SmaSTATION!! 」 

プロフィール

さ~くん

Author:さ~くん
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR