だいじょぶかとおもったら・・

2013.02.27(Wed) | EDIT

2月26日は…
言わずと知れた

Perfume2013年1stシングル
「未来のミュージアム(だいじょばない)」

の店着日だー!!

つまり今日手にすると・・いわゆるフラゲ!
(CDは発売日前日に販売することが業界の慣例となっていて、厳密にはフラゲとは言えない説もあるらしい…)



と・こ・ろ・が!
予期しない残業のため…
なかなか帰れないことに…
Twitterでは、
「だいじょばないは、やっぱりだいじょばなかった!」
とか当たり前のことw言ってるしー( ー`дー´)キリッ←

で、結局、
最寄りショップでの予約店頭受け取り作戦に失敗・・orz....

22時に閉まるところではなくて、
深夜1時まで空いてるTS○UT○AYAで予約しとけばよかったか…( ̄▽ ̄;)

ゆーことで、
急遽回り道をして
そのT店で無事に入手~ヽ(・∀・)ノ

扱いは…
DSC_2558.jpg

うーん、まあまあの扱いか・・?(・・;)
SoLのポスター使ってるあたり斬新でしょw
MVでもちゃんと登場しているというのを知っての演出でしょうか・・(>▽<;;

ちなみにコンピアルバムLTWの初回限定盤と、Samtの初回限定盤・・・まだありますよ( ̄ー ̄;
もう少しで買いそうになったじゃないですか・・


DSC_2560.jpg


たちまち初回盤ゲト♪
予約してないけど、ステッカーもらえました!

ステッカーは、左右のCDジャケットの部分が切り離しになっていて、、、
それぞれの四角いステッカーとして使うことができます。
初回限定盤が横48ミリ×縦45ミリ、通常盤が横44ミリ×縦45ミリと・・
微妙な大きさの違いはなんだw


DSC_2562.jpg

初回盤の本体は、
表紙にMVのラストに出てきたコミックスを掲載!!
最終ページが歌詞カードになっています!

「だいじょばない」はこの歌詞カードを見る前に聴くことをオススメします!
なぜだかは・・聴いたらわかるはず~!



ともかく、無事に26日に手に入れた!!

のはずでしたが…
時間はすでに…0時オーバー!?

27日正規の発売日になってる…ヽ(;▽;)ノえ

やっぱりだいじょばなかった・・





ここで、
キモリーさんのナタいロングイン太ビューでも・・
(「だいじょばない」のネタバレ注意!)

→ナタリー- [Power Push] Perfume「未来の ミュージアム」インタビュー


インタビュー最後の部分で・・
ライブの間を大切にするPerfumeの姿勢が語られていますね

曲と曲の間の時間、余韻がとても大事
曲の始まりよりも終わりのアウトロから間、そして次の曲のイントロまで・・・
いかに余韻を残し楽しむかをちゃんとPerfume3人で計算していると。。

バンドと違って事前にすべて決めていかないといけないから、
リハはいつだって真剣なんですね。


アルバムJPNの発売のときにも同じようなことを言っていました。
アルバム⊿(トライアングル)はわりとポンポン曲が進んでいってたけど、
JPNは曲順も考えてるけどその曲間の間の取り方がいいんだって。。
余韻を楽しめるアルバムのつなぎになっている(ystk氏の作り方が)

アルバムやシングルの製作は神ystk氏がどう作るかなんですが、
ことライブに関しては、3人もどんどん積極的に関与できる部分が増えてきていますね!

だから、そう、何が言いたいかというと・・・

ライブ!いきてえ~Σ(T▽T;)


さあ、気を取り直して…
これから深夜のヘビロテが待ってるぜ~♪

余韻に浸りすぎて、眠れなくなってももういいや~w

曲に関しては、また改めて・・( ̄ー ̄;
(これだけ引っ張って曲まで辿り着かない・・それがマイクオリティw)







今後の主なPerfume関連ニュース!

2月27日(水) 「TV Bros.」 2013年3月2日号
  ※インタビュー

2月28日(木) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2013年4月号 
  ※撮り下ろし&インタビュー

3月1日(金) 20:00〜20:54 
テレビ朝日「ミュージックステーション」未来のミュージアム・チョコレイトディスコ

3月1日(金) 「オリ★スタ」 2013年3月11日号
  ※撮り下ろし&インタビュー

3月2日(土)「U-EXPRESS LIVE 2013」出演、2013年初ライブ!
 幕張メッセ国際展示場 9-11 ホール

3月2日(土) 24:58〜25:43 
TBS「CDTV」

3月3日(日) 09:30〜09:55 
テレビ東京「JAPAN COUNTDOWN」

3月5日(火) 「音楽と人」 2013年4月号
  ※撮り下ろし&インタビュー

3月7日(木) 「AneCan」 2013年4月号
  ※撮り下ろし&インタビュー

3月8日(金) 13:20〜13:55 
テレビ朝日「徹子の部屋」

■2013/03/08(金)発売予定 「ドラえもん総集編 2013年春号」 
  ※別冊付録・映画特集にインタビュー掲載

3月9日(土)「震災から2年“明日へ”コンサート」出演  
18:30~22:00 [NHK BSプレミアム]
19:30~20:45 [NHK総合]

3月16日(土) 23:15〜 
テレビ朝日「SmaSTATION!! 」 

ドラえもん試写会速報&CMなのか?

2013.02.24(Sun) | EDIT

「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」の完成披露試写会が
2月24日、東京・後楽園のTOKYO DOME CITYホールでおこなわれたところ・・

やはりというか、やっぱりというかw

Perfume登場のうえ・・「未来のミュージアム」生披露!!

そうか・・公開前の試写会今日やったんね。。

小松アナも行ってたみたいだし、
とうぜん明日の朝の情報番組は要チェックですね。

→映画.COM「Perfume、探偵風コスチュームで「ドラえもん」主題歌を披露」

あ「ひみつ道具も歌の中に出てくるので、フリを一緒に真似してみて。
自分らしさをもつって大事だし、自分はダメダメなんだよって思っていても認めくれる人はたくさんいる。
そんな熱い強いメッセージが込もった映画」

フリのポイント指導もあった様子・・

130224-1.jpg
ドラえもんとのび太とともに・・
そして、ドラえもんの疑惑の左手( ̄Д ̄;;


130224-3.jpg
これもフリの一部を披露(どうやらリンリンドンのところ~♪)


130224-5.jpg
130224-6.jpg
130224-4.jpg


試写会終了後には公式ツイートでもお知らせがありました!

→ Perfume公式ツイッター

Perfume_Staff @Perfume_Staff
先程、「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」の
完成披露試写会にサプライズ出演して来ました!
今回はシークレットという事で事前にお知らせする事が出来なくて、ごめんなさい。

BD20dzWCAAAYAXJ.jpg


さらに、明日25日、4:55〜テレビ朝日「やじうまテレビ!」で
完成披露試写会の模様をオンエア予定との公式のお知らせですよー!


ここまではいいとして・・( ̄ー ̄;




問題は・・
ドラえもん関連でのもう1本のほう・・

今のドラえもんのCMと言えば・・
トヨタのプリウスがあります・・

そして、この新着(自分は今日初めて見たw)のCM!!

→ 考えるハイブリッドミュージアム(リンク先の下の「CM」をクリックしてね)

15秒 同い年編

onaidosi15.jpg

でこんな挿絵・・

ナレーション「16歳かぁ早いもんだね・・・(中略)でも、プリウスくん、キミ同い年の子達にカッコイイとか思われてる?…今度渋谷とか行ってみない?」

このシルエット・・我々にはもう、Perfumeにしかみえませんね( ̄ー ̄;
また、渋谷(アミューズの本社)って・・

左から、あ~ちゃん、しずかちゃんのっち、ゆかちゃん♪

もうすぐ(2013年10月)で1997年の発売から16歳を迎えるプリウスですが・・
それで同い年ということは・・つまり16歳のPerfume~♪

1988年度生まれ+16歳=2004年度

つまり2004年度のPerfumeがこのシルエットということなのかー?

曲で言うと、モノクロームエフェクト~ビタミンドロップのあたりですね♪

monokuro.jpg
vitadoro.jpg

ちなみにこんな動画もありまして・・( ̄∇ ̄*)ゞ


あ~ちゃんのポニテ、わけゆかロングはいいとしてー
のっちの短いツインテはなかなかマニアックなポイントですね・。。
確かにその時期あったけど。。

20080811215747.png


さらに・・
なにげに、ハイブリッドミュージアムとか言ってるし・・


これは、もしかしての・・
CM展開からの、タイアップの、トヨタプレゼンツ4th・・なんたらとか・・・( ̄◇ ̄;)

さーみんな、プリウス購入資金を集めはじめてくださいねo(*^▽^*)o ←



※全く公式に上がってない妄想ですので・・そこんところ話半分でw




今後の主なPerfume関連ニュース!

2月24日(日) 24:00~24:25
日本テレビ 「Music Lovers」

2月27日(水)(店着26日) 2013年1stシングル発売「未来のミュージアム」(だいじょばない)

2月27日(水) 「TV Bros.」 2013年3月2日号
  ※インタビュー

2月28日(木) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2013年4月号 
  ※撮り下ろし&インタビュー

3月1日(金) 20:00〜20:54 
テレビ朝日「ミュージックステーション」未来のミュージアム・チョコレイトディスコ

3月1日(金) 「オリ★スタ」 2013年3月11日号
  ※撮り下ろし&インタビュー

3月2日(土)「U-EXPRESS LIVE 2013」出演、2013年初ライブ!
 幕張メッセ国際展示場 9-11 ホール

3月2日(土) 24:58〜25:43 NEW!!
TBS「CDTV」

3月3日(日) 09:30〜09:55 NEW!!
テレビ東京「JAPAN COUNTDOWN」

3月5日(火) 「音楽と人」 2013年4月号
  ※撮り下ろし&インタビュー

3月7日(木) 「AneCan」 2013年4月号
  ※撮り下ろし&インタビュー

3月8日(金) 13:20〜13:55 NEW!!
テレビ朝日「徹子の部屋」

■2013/03/08(金)発売予定 「ドラえもん総集編 2013年春号」 
  ※別冊付録・映画特集にインタビュー掲載

3月9日(土)「震災から2年“明日へ”コンサート」出演  
18:30~22:00 [NHK BSプレミアム]
19:30~20:45 [NHK総合]

3月16日(土) 23:15〜 NEW!!
テレビ朝日「SmaSTATION!! 」 

Perfume ミュージアムって~♪

2013.02.22(Fri) | EDIT

nonno41.jpg


・・・・!?

前置きは省略しまして・・(・・;)

non-no4月号出ましたね!!

この後には少しネタバレなところもありますが・・
ほとんど妄想なんで・・
ちゃんとした冊子をお読みすることをオススメしますよ~☆

さて、
女性ファッション誌ということで・・
どんな衣装で登場するのかなと思ってましたが~
すべて未来のミュージアムの探偵コスでしたねー。

でも、ポージングや小道具を含めていい感じだったと思います♪

暗記パンのあ~ちゃんなんて・・もう( 〃▽〃)ノ
なんだかツボです!

未来ミュMVの、
あ「もう、しっかりしてよ!」に通ずるものがありますね。
いや、まったくの主観ですw

まだの方は、チェックしてくださいねw
いいですよ~(*´∀`)♪

でも、いきなり写真を転載するわけにもいかないので・・
そこはそれぞれホンモノで確認していただいて・・
(ええ、まあ、ステマですw)

そして、お待たせ~の・・
インタビューについて!

これはなかなかnonnoの特徴を出してたように思います。
もちろん、nonnoのカラーとか知りませんけどねw

けっこう、初出の話題も出てたし~
ドラえもんカラーを前面に出していたので、
もしも…とか、未来は…とか、まんま道具とかを絡めた質問が多かったですね!

あと未来ミュの歌詞カードの文字が青色だったというのもね・・
まあ、神のやることだからw


なかでも・・あっ!て思ったのが、

未来のミュージアムに引っ掛けて、
「Perfumeミュージアム」なるものがあれば・・
外せない展示アイテムは何かというやつ。。

ベタでしょw
わりと誰でも考えそうな質問ですよねww

・・・

先日のP.T.A.TV4の質問に自分がメールしたのと同じ質問ですよ・・( ̄▽ ̄;)ノ←←

「夜な夜なPerfumeミュージアム妄想構想を練っていますが、
Perfumeの3人なら何をメインに展示しますか?」的なっ?


そうか・・こういうことだったか・・
後日nonnoに載るから、質問が採用されなかったのかw

これに対する3人の答えはこんな感じ(あくまで感じ♪)

あ「OMAJINAI☆ペロリの衣装!今でもみんな持ってい る」

の「3人とも愛用しているレッスン用のスニーカー( ナイキのエアフォースワン)」

か「ハイヒールの中敷き!」

e050607.jpg
あ~ちゃん推し「オマペロ衣装」


nike1.jpg
のっち推し「ナイキのエアフォースワン…だったと思うw」


nakajiki.jpg
ゆかちゃん推し「中敷き・・」もう、私にはなにがなんだか・・o(;△;)o


オマペロをはじめ、
昔の衣装はみんな持ってるようなことを以前に言っていた気がする・・
でも具体的には初めて聞いたかな?

ナイキのエアフォースワンは、
MIKIKOさん直伝のスニーカーらしいです。。
ダンスを上手に踊れるおまじないペロリにもなっているとか
こりゃ、エアフォースワンの在庫切れるなw

それに、ハイヒールの中敷きは、
つま先用、かかと用、土踏まず用…×厚いの薄いの… etc
もはやショップレベルのかなりの種類と量を持っているみたいで・・
あのダンスを、Perfume3人のすべてを支えているとっても大切なもの!
の「中敷きなくしてPerfumeなし」と言わしめる重要なパーツなんですね。

男にはわからないけど。。
こりゃ、ヒールの中敷きの在庫切れるなw

こんな感じで、 3人ともそろって衣装関係でした!



ここからは自分の妄想だけど・・・

実物は360度見れるようなケースに入れて展示して、
舐めるように詳細を観察することができるようにします。
これは絶対にw(*´д`*)

もちろん撮影はオールOK
最近のミュージアムはそういうところが多いですからね。。
作品を目の前にする「体験」は・・
写真によってもコピーはできないですからっ!
宣伝媒体として広めるべきですよ!!
もうそりゃ、国民的財産ですからv(≧∇≦)v

でも、観るだけじゃなくて、
ライブ感は出したいんですよねー♪
例の3Dプロジェクションマッピングなどを取り入れるのはもちろんいいとして・・

併設されたレッスン場で・・
その衣装やシューズのレプリカを試着できて、
Perfumeのレッスンを体感できる
体験型のミュージアム
にしたいですね。


「レッスン体験ルーム」

いかにあの装備で踊るのが難しいかは、
男性ならいろいろ試してみないとわからないし・・

足のサイズ28cmのヒールなんて試着しようにも、
店頭にはないですからね'`,、('∀`) '`,、



で、意味もなくこんなスペースを作っちゃったりして・・



あ、この場所の消耗度合いハンパないですね…(;´д`)
維持修繕が大変そうかも。。


このPerfumeミュージアム
略して、Perfuseum・・・

「未来のミュージアム」は壮大な伏線となりうるのか!?
この真面目な構想は、日を改めて・・やるのか!?( ̄ー ̄; ←





今回の名言のコーナー!!?

の「中敷きなくしてPerfumeなし」

の「ドラえもん」はいつもそこにあるもの。


のっち語録がまた更新されましたね…(*´∀`)♪





今後の主なPerfume関連ニュース!

2月23日(土) 「CanCam」 2013年4月号
  ※撮り下ろし&インタビュー

2月24日(日) 18:10~18:39 
NHK総合 「Music Japan」
  ※未来のミュージアム歌唱初披露!!

2月24日(日) 24:00~24:25
日本テレビ 「Music Lovers」

2月27日(水)(店着26日) 2013年1stシングル発売「未来のミュージアム」(だいじょばない)

2月27日(水) 「TV Bros.」 2013年3月2日号 NEW!!
  ※インタビュー

2月28日(木) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2013年4月号 
  ※撮り下ろし&インタビュー

3月1日(金) 20:00〜20:54 NEW!!
テレビ朝日「ミュージックステーション」未来のミュージアム・チョコレイトディスコ

3月1日(金) 「オリ★スタ」 2013年3月11日号
  ※撮り下ろし&インタビュー

3月2日(土)「U-EXPRESS LIVE 2013」出演、2013年初ライブ!
 幕張メッセ国際展示場 9-11 ホール

3月5日(火) 「音楽と人」 2013年4月号
  ※撮り下ろし&インタビュー

3月7日(木) 「AneCan」 2013年4月号
  ※撮り下ろし&インタビュー

3月8日(金) 13:20〜13:55 NEW!!
テレビ朝日「徹子の部屋」

■2013/03/08(金)発売予定 「ドラえもん総集編 2013年春号」 
  ※別冊付録・映画特集にインタビュー掲載

3月9日(土)「震災から2年“明日へ”コンサート」出演  
18:30~22:00 [NHK BSプレミアム]
19:30~20:45 [NHK総合]

真鍋大度×関和亮 with コンテナ・・

2013.02.19(Tue) | EDIT


2月17日の午後・・・

突然ツイートされたシャカ兄(真鍋大度氏)制作のみらミュCOMIC GENERATORネタ・・

どんなキモ温かいストーリーかと、
ほぼリアルタイムで見てみたんですが・・

未来のミュージアムCOMIC GENERATOR 第23712話 http://mirainomuseum.com/#/comic/209d92a9-425f-4f70-b496-f7e38777c0f0 #mirainomuseum
※PCでしか見れません

↓なので、静止画で・・

ma1.jpg ma2.jpg
(原作:真鍋・大・度)

オチは関係ありませんw

P太「えええ関監督コンテナに来るの?」
か「16時くらいにくるそうよ」
の「お話できるといいね」
あ「気さくな方だからトークセッションしてくれるかもね」


な、なんとCOMIC GENERATORを使った告知という新しい形かw
さすがクリエーターだぜっ( ̄Д ̄;;←


これをリアルタイムで見た自分は・・・
ギロッポン(六本木)で何かやるってことはすぐわかったんですが・・・
いかんせんここは愛媛・・グギギ

あとは現地組の実況に期待するしか・・(-。-;)


詳しくはこちらにまとめられていますね!

東京・六本木ヒルズ「MEDIA AMBITION TOKYO」
2/17(日)Perfumeコンテナの前で突然開催された真鍋大度×関和亮ゲリラトークセッション
→ 真鍋大度×関和亮ゲリラトークセッション まとめ


ファンが寒い中、ただコンテナ展の順番を待つのは申し訳ないという理由だけで、
予定もなく突然始まったようです。

白ワインを飲みながら。・・ツマミを食べながら・・・
ほろ酔いトークセッションw


b7b5c01a78d311e289dc22000a9f12b0_6.jpg


実は・・内容はそんなに把握していません・・
だって行ってないものw( ̄ー ̄;

ネタ的にはグローバルサイトや未来のミュージアムやコンテナ展、紅白の舞台裏(ナイショ)など・・
Switchに重なるような内容でしょうか・・
上記のまとめサイトをご覧くださいw


わかったことで重要なこと(主観w)と言えば・・

・未来のミュージアムのジャケット撮ったのは関さん。(関さん)
・コンテナ展のコンテナは移動できて、地方公開も可能。(真鍋さん)
・Perfume3人の生体データをとってるから、精巧な等身大フィギュアとかすぐできる!(真鍋さん)


ちょっ、真鍋さんw 生体データって・・ナニ!?


最後に、関さんは、
Perume3人の人間性のすばらしさに触れ、
その魅力を伝えていくために今後も頑張ると仰っていたようで・・

きっと3Dフィギュアを製作して、余すことなくその魅力を・・・え、違うの?(・・;)?


また、今回の突然のトークセッションをもちかけたシャカ兄に対して、
ファンと直接話せる貴重な機会を作ってくれたことに対して感謝と、
またやりたいとの発言があったようです。
お酒を飲みながら・・・


真鍋さんも、今度はちゃんと告知やりますとのこと・・・

そして、
トークの後には、詰め掛けたパフュクラさんと一緒に写真を撮ったり会話やサインまで・・・

そーいや、山口のライゾマのイベントではMIKIKOせんせーと写真撮ったり会話できたりした、
パフュクラさんもいらっしゃいました。。

→ 口情報芸術センター[YCAM:ライゾマティクス新作インスタレーション「pulse 3.0」


ほんとにこうやって気さくに(推定)Perfumeファンと交流を図ってくれるTeam Perfumeには、、
頭が下がる思いです。
さらには、現場を預かる最前線のクリエーターとして、生の反応を大事にする姿勢が見て取れますね。

しかも、お酒飲みながら・・・これ大事!!
そのほうが大胆にいろいろ思ったことを聞けるというもの・・・(* ̄σー ̄)ゞ


そうそう、その飲みながらのシャカ兄×関さんトークセッション的な事・・
移動可能なコンテナを引き連れて・・

地方とかのうまい酒と肴でやりませんかどうですか・・・( ̄∇ ̄*)ゞ







今後の主なPerfume関連ニュース!

2月20日(水) 「non-no」 2013年4月号
  ※撮り下ろし&インタビュー

2月22日(金) 「オリ★スタ」 2013年3月4日号 NEW!!
  ※撮り下ろし&インタビュー

2月23日(土) 「CanCam」 2013年4月号
  ※撮り下ろし&インタビュー

2月24日(日) 18:10~18:39 
NHK総合 「Music Japan」
  ※未来のミュージアム歌唱初披露!! NEW!

2月24日(日) 24:00~24:25
日本テレビ 「Music Lovers」

2月27日(水)(店着26日) 2013年1stシングル発売「未来のミュージアム」(だいじょばない)

2月28日(木) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2013年4月号 
  ※撮り下ろし&インタビュー

3月2日(土)「U-EXPRESS LIVE 2013」出演、2013年初ライブ!
 幕張メッセ国際展示場 9-11 ホール

3月5日(火) 「音楽と人」 2013年4月号
  ※撮り下ろし&インタビュー

3月7日(木) 「AneCan」 2013年4月号
  ※撮り下ろし&インタビュー

■2013/03/08(金)発売予定 「ドラえもん総集編 2013年春号」 NEW!!
  ※別冊付録・映画特集にインタビュー掲載

3月9日(土)「震災から2年“明日へ”コンサート」出演  
18:30~22:00 [NHK BSプレミアム]
19:30~20:45 [NHK総合]





コミックジェネレーターの実力とは!?

2013.02.16(Sat) | EDIT

すっかりハマっている方も多いと聞いてる( ̄ー ̄; ←

『未来のミュージアム COMIC GENERATOR』

公開(起動)前のカウントダウンでツイート表示で楽しんでいたのが懐かしいですw

このあたりの発想は、グローバルサイトのツイートの集まりで3人の体を作っていくのに似ていて、
みんなの呟き、声が3体のヒト型ロボットPerfumeにエネルギーを注入している感じがして、
密かに胸熱な展開でしたねq(T▽Tq) ・・え、違うの?

2ツイートが同時に表示されるので、
連続ツイートで・・
「未来の♪」「ミュージアム♪」成功・・

たまにはひねらずに、きれいにいきたいんですよすいませんw(*´σー`)

mirainomusium1.jpg


で、P.T.A.TVの一般公開終了と同時に、
2月13日22:00~公開スタート!!


comicgenerator.jpg


→『未来のミュージアム COMIC GENERATOR』
※ちなみにPCからしか使えません(・・;)


「未来のミュージアム」MVと連動し、
超最先端のテクノロジー「言語解析」を使って、ユーザーが自らオリジナルのショートMVを作成できるという企画。

用意された4つのコマにセリフを入れると、
ラストシーンをコンピューターが自動で生成する仕組み。
そしてこの4コマのセリフの入力画面は、
MV撮影する際の本物の絵コンテ(田中裕介監督)を使用している凝りっぷり。

ekonte.jpg


ココで初めて今度の「未来のミュージアム」のMVが田中裕介監督と知りましたよ。
「Spring of Life」や「Spending all my time」に引き続いてのMV担当ですね!


P.T.A.TVでもライゾマのてっしーさんが解説をしてくれていました。

「昼やるのと夜やるのと違ったり・・
ツイッターやフェイスブックにログインしてやると、
そこの過去のユーザー自身の投稿データを解析して、
また違った結末を迎える」


そして、さらにP.T.A.TVでは・・
この COMIC GENERATORコンテストをやってほしいというツイートに対して、
3人が乗り気~!!

あ「いいねー、私達が決めるって事?」
か「結末がどううまく迎えられるか・・とか3人でいいのを決めてね♪」
の「勝手に選ぼうかw」
か「いいの?その企画いただいちゃうよ~」
あ「はい、やります」

しかし、この COMIC GENERATORのサイト・・

2月13日22:00~開始で
3月31日23:59までで終了・・・

2月16日15:00の時点で・・・すでに20,000話(作品)を超えてるんですけどね( ̄ー ̄;

勝手に選ぶって・・・のっちの電池がもつのか・・

さてどうなることやら!?


注)そもそもやるかどうかはわかりませんw



最後にちょっと作ってみた♪

踊ってみた♪
歌ってみた♪
描いてみた♪
はできなくてもー!

これならできるぜ!

1.jpg2.jpg

suto-ri-.jpgストーリ2






どうやら、私の脳内は超最先端のテクノロジーを使っても解明できないらしい・・・( ̄ー ̄; ヤッパリ


さあ、あなたも・・遊べるのは3月31日まで~

→『未来のミュージアム COMIC GENERATOR』


furaiya2.jpg





今後の主なPerfume関連ニュース!

2月14日(木) 「WHAT's IN?」 2013年3月号 ←刊行済(都会ではw)
  ※撮り下ろし&インタビュー

2月17日(日) 19:00〜19:57 もうすぐ!!   
TBS「さんまのスーパーからくりTV」
※特別ゲスト出演


2月20日(水) 「non-no」 2013年4月号
  ※撮り下ろし&インタビュー

2月22日(金) 「オリ★スタ」 2013年3月4日号 NEW!!
  ※撮り下ろし&インタビュー

2月23日(土) 「CanCam」 2013年4月号
  ※撮り下ろし&インタビュー

2月24日(日) 18:10~18:39 
NHK総合 「Music Japan」
  ※未来のミュージアム歌唱初披露!! NEW!

2月24日(日) 24:00~24:25
日本テレビ 「Music Lovers」

2月27日(水)(店着26日) 2013年1stシングル発売「未来のミュージアム」(だいじょばない)

2月28日(木) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2013年4月号 
  ※撮り下ろし&インタビュー

3月2日(土)「U-EXPRESS LIVE 2013」出演、2013年初ライブ!
 幕張メッセ国際展示場 9-11 ホール

3月5日(火) 「音楽と人」 2013年4月号
  ※撮り下ろし&インタビュー

3月7日(木) 「AneCan」 2013年4月号
  ※撮り下ろし&インタビュー

■2013/03/08(金)発売予定 「ドラえもん総集編 2013年春号」 NEW!!
  ※別冊付録・映画特集にインタビュー掲載

3月9日(土)「震災から2年“明日へ”コンサート」出演  
18:30~22:00 [NHK BSプレミアム]
19:30~20:45 [NHK総合]





Zero Gravity Ayaka

2013.02.15(Fri) | EDIT

Zero Gravity という曲が好きです。

2ndアルバム⊿(トライアングル)の7曲目の、いわゆるアルバム曲で、
直角二等辺三角形ツアーくらいでしか披露してない?ライブ希少曲のひとつ。


冒頭のフレーズは・・

Zero Gravity 解き放てキミの心は
そう freedom high and low
ほら とらわれないで
see the new world きっと見渡す限りの光
Zero Gravity Gravity 鍵はキミの中にあるよ



メッセージ性の強い歌詞もあいまって・・
疲れているときに気持ちを楽にしてくれる曲でもあります・・・
飛びぬけて甘く仕上げた声が心地いいから?・・と言われればそれは否定しませんが( ̄ー ̄;


縛られすぎず思いのままにやりたいように、
気持ちよく楽しむようにやってみたら
新しい世界がひらけてくるよ
道はきっと自然にそこにある
いや、道すら必要なく、自由に飛ぶことさえできる・・


文字通りこの心地よいサラウンド(音と甘い声に)に身を任せていたら
心がフワっと軽くなる気がします。。
で、ちょっと泣いて・・


これをPerfumeに置き換えるとどうでしょう。

事務所やレーベルや制作側と共にいろいろな活動を見せてくれていますが、

3人が自由にただ喋っていたり、楽しんでいる姿にこそ魅力を感じませんか?

音響、映像、ダンス、すべての演出面を含めた・・
最新のPerfumeが最高のPerfumeであることは納得のいくところだけど、

なにより3人の資質、個性、経験、天使、小悪魔、噛み・・
それらが合わさってより心地よいものに増幅されていくものだと。


そして、この曲はまさにあ~ちゃんの曲という印象を受けます。
天使のテーマソングという意味だけではなく。。

「あ~ちゃんの」というよりも「あ~ちゃんへの」と言うほうが正しいのかもしれません。

リリース当時の細かな心情を語ればキリがありませんが、
あ~ちゃんは3人の中でいちばん天真爛漫に見えて、
実はいちばん気遣い屋さんだったり、心配性だったり、
ほんとうにその誠実さと健気さには頭が下がるばかりです。
時に僕自身が恥ずかしくなるくらいに・・

天使といわれるゆえんでしょう。

だから、時には慎重になりすぎたり、
疑心暗鬼になることもあるかもしれません。
重いものを背負い込んでしまうかもしれません。
そうやって成長してきた部分があるのもまた事実でしょう。
芯が強いということと紙一重のプレッシャー・・

でも、だからこそ古くから苦楽を共にしてきた
スタッフを、ファンのみんなを、メンバーを、そしてなにより自分の可能性を信じて
もう一歩自由な空間に飛び出してほしい!


みんな待っているし、
自然にできる人だとおもうから・・ね。

その鍵は心のなかに、ちゃんともってるんですよね。

24年間かけて磨いてきた鍵が。


最近は何度か「25歳(で人格が形成される)理論」ということを口にしていますが、
まずは、あと1年それに向かって突き進んでいくことでしょう。

それはPerfumeのあ~ちゃんの元となる
西脇綾香の人格を自分の納得のいくところまで磨くために。


そして、それがいくらか納得のいく形になったならば、
それは自信をもって解き放たれていくのでしょうか

もしそうなったら、もう大天使さまでしょうね♪


a-chan0.jpg

とまあ、妄想がふんだんに入った・・
そんなことを天使の誕生日に一日考えてました( ̄∇ ̄*)ゞ←仕事しろ


そんな記念日の静かな夜に・・

誕生日おめでとう!
あ~ちゃん









Pa!と楽しく遊んだライブ!

2013.02.14(Thu) | EDIT

P.T.A.TV 終わりました・・。

たちまち家のポンコツPC(XP)でも、終始ほぼスムー ズに視聴できました。

P.T.A.会員限定のコンテンツなので、
5時間の詳細をレポるわけにもいかないので、
感想を少しだけ!

まー、いつも少しで終わらない人なんですけどね(*´∀`)♪

言うまでもないかもしれませんが・・・
よかった・・ひたすら良かったです・・

台本はあるわけだけど・・(のっちはカンペガン見だけど…それでも噛むけどw)
ほぼ3人だけのパフュペースなトーク!

前半でライゾマのてっしーさん(シャカシャカはライゾマの制服w)
後半でハリセンボン春菜さんがゲスト出演されたくらいでしたね♪

21時~22時の会員以外でも見られる1時間と
22時~翌2時までの会員限定の4時間に分かれてますが、

あの22時を過ぎた途端の3人のテンションのアガリようw
もちろん最初が決して低いわけではないんですよ!
でも、さらに緊張から解放されたような感じが、
なんだかリラックスできている感じでうれしかったですね。

(ということで、まだの方はファンクラブご入会をオススメします♪)

特に生テレビだけに、
生電話やツイッターを介した双方向的なやりとりがライブ感覚に近くて♪

MIKIKO先生やちゃあぽんも反応していました!

ところで、
「Perfumeとあなたのエピソード」&「Perfumeとあなたの思い出の写真」
前日に寝る間を惜しんでメールしまして・・

華々しく生電話キター!!
の報告をするはずでしたがー
諸般の事情によって・・えーと、その、まあ( ̄▽ ̄;)マタコンド…

あ、番組冒頭のツイッターで呟いた「一人オフ会中!!」
を番組内であ~ちゃんに読んでもらえたので♪
もうそれで十分ということで・・・(〃^〃)
あれ、覚えてませんかそうですかw

一人オフ会中!!



それはさておき・・
あ、でも、番組の中身もさておき( ̄▽ ̄;)
ええ、ほとぼりが覚めてまたの機会に(*´∀`)♪



いずれにしても…
このP.T.A.TVは映像作品として後世に残さねばならんじゃろね…

と、みんなの願い(Album-mix)が通じたのかっ!

この5時間にも及ぶ生TV!
一部がDVDに収録されれるようです!
その計画自体がまだ、、
あ「まだふわっとしてる」 ・・らしいですがw

となると、P.T.A.DVDへの収録かな?
今回のvol.5には間に合わないか・・?
来年なのかな?

そりゃ、のっちのあ~ちゃんのコスプレ写真を見てるときのデレ画は永久保存版でしょう!

ゆかちゃんのあかちゃんトラへのデレと
あ~ちゃんの春菜?へのデレと
のっちのあ~ちゃんへのデレ!

これは今回のポイントですからねー(*´∀`)♪

そして、最後の最後に・・・

「初夏」に「これまでにはない形」の「国内ライブ」 を 「私達3人が動いている!!」
との発表・・

具体的なことはまだ何も言ってないんですが・・・
このへんのニュアンスから妄想するに・・

これは・・6~7月頃にPerfume主催フェスくるんで ない?
もうそれしか思い浮かばないんですが(//∇//)←
出演者をそれぞれの人脈で探っているんじゃ9nine?

2月2日号のTV.BROSのコラム「たちまち語りんピッ クせん?」でもフラグ立ってましたしねw

最後はあくまで自分の妄想ですが。。。

そろそろ自分も動きますか!!( ̄∇ ̄*)ゞ←イミフ


「未来のミュージアム」 MVに隠されたものとは・・

2013.02.12(Tue) | EDIT

朝からいきなりの「未来のミュージアム」PV解禁のニュースが・・


(テレビでも公式でも映像が上がりましたが・・・いちおうネタバレ気になる方はご注意を・・)






朝のTV番組詰め合わせ!(消えたらゴメンなさいっ!!)


もちろん、完全に不意をつかれましたわ・・・( ̄Д ̄;;

→ キモリーさんもやはり速いw・・舞台は20XX年、Perfume「未来のミュージアム」PV完成


すると、公式のようつべPerfume Official ChannelにSPOTが・・



こちらは、わずか15秒のほんとーにSPOT的なっ・・


もう、さりげないとかじゃなくて・・
SoLとSamtとその他たくさんの過去MVと~P.T.A.のネタ満載のオンパレードw
みなさんいくつあるか探しながら見ていたのでは・・

いやいや、ストーリーに集中して・・w

曲の歌詞に忠実に展開するMVストーリーは、
公開分では、終始アニメと実写のCG合成といったもの・・
うーん・・ビタミンドロップMV以来か? (CGちゃうけどw)
【PV】 Perfume - ビタミンドロップ(Vitamin Drop).flv_000207708


しかもダンスなしで演技1本に集中~!
これはVOICE以来かな~♪


さて、本編!!

Perfume アニメとコラボ!新曲MV - YouTube.flv_000072005目がP TA とかなりストレート表現なP太博士・・(未来)
ツギハギ衣装にハエが飛んでて、落ちぶれた感があるけど、
Perfume型ロボットを作ってる時点である意味神ですよ・・・
Perfume - SoLMV.flv_000007407



Perfume アニメとコラボ!新曲MV - YouTube.flv_000070170
そのまんまSpring of Lifeのアンドロイド(人型ロボット)Perfume
Perfume - SoLMV.flv_000018585



Perfume アニメとコラボ!新曲MV - YouTube.flv_000074975
博士はタイムマシンで人型ロボットPerfumeを過去へ転送・・日付はみらミュの発売日w



[SPOT] Perfume 「未来のミュジアム」 - YouTube.flv_000013367
P太の子供時代に出現!! うらやましい・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p

ちなみにここは「スパイス」
スパイスPV.flv_000155322




P太がまだ持っていないという「大切なモノ」を探しに行きます!





[SPOT] Perfume 「未来のミュジアム」 - YouTube.flv_000009600
VOICEのMV風の背景!?
[フル] Perfume「VOICE」 2010.8.11リリース!.flv_000155865



[SPOT] Perfume 「未来のミュジアム」 - YouTube.flv_000004900
レザビMV風の通路を行く・・こども二人w



[SPOT] Perfume 「未来のミュジアム」 - YouTube.flv_000007600
代々木DISCO×3のパロディ・・( ̄ー ̄;
Perfume What is disco 動画 話題box.flv_000221310


ここでいきなりの敵キャラ出現!!
迎え撃つPerfume戦隊!


[SPOT] Perfume 「未来のミュジアム」 - YouTube.flv_000004100
あ~ちゃんのロケットパンチ~ 
発射と同時にたなびく髪!
風職人さんは「I still love U」のMV並でつね・・


Perfume アニメとコラボ!新曲MV - YouTube.flv_000032866
ん・・SoLの覚醒のっちから・・・まさか・・
P120602-5.jpg


Perfume アニメとコラボ!新曲MV - YouTube.flv_000104404
今MV最大の衝撃・・
ついにのっちさん目からレーザービーム出しちゃったよ・・



Perfume アニメとコラボ!新曲MV - YouTube.flv_000043377
ゆかちゃんの場合・・もはや目にも見えない殺傷力ですから・・(*´∪`*)ハニャ~ン
もちろんSamtのMVまんまです!
Spending all my time-Perfume - YouTube.mp4_000185764



Perfume アニメとコラボ!新曲MV - YouTube.flv_000122356
ラストは、敵のボスキャラに石化させられたPerfumeを
P太が勇気を振り絞って敵を倒して助け出すというエンディング・・・

エンディングは完成版にとっておきましょうw
(ここまで引っ張ってww)


さて、

ココまで見てやっとうっすらと見えてきましたよ・・・。

SoLのアンドロイド製造も・・
Samtの超能力養成も・・
すべてはこの日のために用意されたものだったのかー( ̄∇ ̄*)ゞぇ…

P太(未来)がP太(過去)を救うために!!

だから、気になっていたSoLの電源が落ちるラストも・・
Samtの軟禁Perfumeも・・
結局はそう、ハッピーエンドに向かったということで!!

このような壮大な伏線を経て一部公開された今回のMV

P(TA)太という新キャラが登場したけど、
なんか他人とは思えませんね。
「Perfumeとあな太」ですからねw
こんなウサギさんもいた気もしますけどねww

つまりはこのP太はPerfumeとファンを繋ぐ象徴のようなもの・・だとして・・
共にまだ見つけていないものを探し求め・・・
生存のピンチを切り抜けて・・

その成長によって、足りないものは満たされたんですね♪
いや、最初から足りないなんてものはなかったんだということを発見したのかもしれませんね。。


Perfume アニメとコラボ!新曲MV - YouTube.flv_000141008


あえて言えばモノではなくて気持ち・・
勇気とか思い切り!


つ・ま・り・・・

俺達は勇気を持って
(仕事の有給休暇をとって)
思い切って
(遠征してライブ参戦へと)
行動する意思こそ求められていたりいなかったり・・・w


後悔しない未来のためにね!







今後の主なPerfume関連ニュース!

2月13日(水)21:00~14日(木)2:00(予定)「Pa! と楽しく遊ぼうライブ! Vol.4」

2月14日(木) 「WHAT's IN?」 2013年3月号 NEW!!
  ※撮り下ろし&インタビュー

2月17日(日) 19:00〜19:57 NEW!!   TBS「さんまのスーパーからくりTV」
※特別ゲスト出演

2月20日(水) 「non-no」 2013年4月号
  ※撮り下ろし&インタビュー

2月23日(土) 「CanCam」 2013年4月号
  ※撮り下ろし&インタビュー

2月24日(日) 24:00~24:25
日本テレビ 「Music Lovers」

2月27日(水)(店着26日) 2013年1stシングル発売「未来のミュージアム」(だいじょばない)

2月28日(木) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2013年4月号 NEW!!
  ※撮り下ろし&インタビュー

3月2日(土)「U-EXPRESS LIVE 2013」出演、2013年初ライブ!
 幕張メッセ国際展示場 9-11 ホール

3月5日(火) 「音楽と人」 2013年4月号 NEW!!
  ※撮り下ろし&インタビュー

3月7日(木) 「AneCan」 2013年4月号 NEW!!
  ※撮り下ろし&インタビュー

3月9日(土) 「震災から2年“明日へ”コンサート」出演  
18:30~22:00 [NHK BSプレミアム]
19:30~20:45 [NHK総合]








Pa!と楽しく遊ぼうライブ!視聴テスト~♪

2013.02.08(Fri) | EDIT

USTREAM・・動画共有サービスで、ライブビデオストリーミングなどを提供。。

自分のポンコツPCにそれを視聴するスペックがあるのか・・
さっぱりわからないので、とりあえず見れるかどうか繋いでみたものの・・

全く反応なし( ̄ー ̄;

「・・・USTまでまさかのエア参戦なのか!?( ̄Д ̄;;」

正直焦りました・・

いろいろ試してみた結果、ブラウザ等が古いような気がして、
昨日・・最新のフラッシュプレイヤーとGoogle Chromeをインストール・・・

四苦八苦したあげくなんとかテスト視聴に成功しました・・・。

イルカさんでこんなに感動するとは・・(^▽^;)


さて、これが何のことかわからないあなた(*・・)σ
すぐに公式ファンクラブP.T.A.にお入りください~
(いまからで間に合うかどうかはわかりませんが。。)

もうすぐ始まっちゃいますよ!!

P.T.A.TV
Pa! と楽しく遊ぼうライブ! Vol.4
~5周年じゃけぇお祝いじゃ~

[生放送配信日時]
2013/2/13(水)21:00 ~ 2013/2/14(木)深夜2:00 (予定)

LVでさえエア参戦だった自分にのためにw←
これなら環境さえ用意すれば手元で見える!!
(もう少しで危なかったけどw)

スタッフさん!ご配慮いただきありがとうございます!(>▽<;;)←

PC環境に乏しい方&P.T.A.会員でない方には申し訳ないのですが、
見れるという前提で話を進めます・・ごめんなさい(^▽^;)


そして、何より・・
この生TV・・深夜の時間帯からは・・・
Perfumeと生電話ができるかもしれないというスペシャルな企画付き!!!

これは乗らないわけにはいかないですね・・。

そのためには二つの企画に応募する必要があります。。
(詳しくは会員ニュースをご覧いただくとして。。)

Perfumeとあなた(自分)にまつわるエピソード募集!!
               と
Perfumeとあなた(自分)を繋ぐ思い出の写真募集!!


エピソードは・・アレか・・・アレは恥ずかしいけどインパクトはあるなぁ・・
晒されたらつらいけど、
ゆかちゃんに弄られたいかも・・・

o5CFXBbw8hboqswkvzMAQ0v6o1_250.jpg
t02200164_0240017910422033358_20130207015708.jpg


それに思い出の写真・・

JPNツアーの写真だけで、1,500枚もありゅ・・( ̄ー ̄;
でもこれって・・・
一緒に映ってるパフュ友さんも晒されますよね・・・
後にDVD等でも2次使用されるかもしれないらしいし。。
いいのかなーww


Osaka120328.jpg


今回初のUSTによる生中継・・
生電話などの双方向的な企画もあり、
みなさん期待して、期待しまくっている
「何らかの発表・・」もあるかもしれない。。。


前に3周年を迎えたときは…
『パッと楽しく遊ぼうの会』ライブハウストゥワ―を開催・・

つまり、ファンクラブ会員を対象にした、
ライブハウスツアーが実施されたんですよね。。
私はライブデビュー前で参戦してませんでしたが…(;´д`)

会員数も右肩上がりであるのは間違いないだろうから、
どんどん開催が難しくなるのはわかるんだけど、
ライブツアーはやってほしい…
もう、その発表を一番心待ちにしています!!

さて、生テレビまで残りあと5日!!

体調をととのえて~

寝落ち、ダメ、ゼッタイ!


o0320024010270791377.jpg




Pa!と楽しく遊ぼうライブ!~過去の放送~

  PTATVでストリーミング生放送されるP.T.A会員限定特別企画
  ライブと言っても歌うわけではなく、いい意味でwグダグダなトークが中心♪

  Vol.1:2008/4/01→Perfume P.T.A. TV 「Pa!と楽しく遊ぼうライブ! Vol.1」
  Vol.2:2008/12/10→Perfume P.T.A. TV 「Pa!と楽しく遊ぼうライブ! Vol.2」
  Vol.3:2010/9/21「~メジャーデビュー5周年記念 みんなで祝わにゃしゃーナイト~」を放送


Vol.2はでんぐり返しのゆかちゃん・・
Vol.3はのっちばあちゃんのカレーを黙々と食べるゆかちゃん・・・
今回もゆかちゃんには要注目ですw




今後の主なPerfume関連ニュース!

2月13日(水)21:00~14日(木)2:00(予定)「Pa! と楽しく遊ぼうライブ! Vol.4」
2月14日(木) 「WHAT's IN?」 2013年3月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー
2月20日(水) 「non-no」 2013年4月号
※撮り下ろし&インタビュー
2月23日(土) 「CanCam」 2013年4月号
※撮り下ろし&インタビュー
2月24日(日) 24:00〜24:25
日本テレビ 「Music Lovers」
2月27日(水)(店着26日) 2013年1stシングル発売「未来のミュージアム」(だいじょばない)
2月28日(木) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2013年4月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー
3月2日(土)「U-EXPRESS LIVE 2013」出演、2013年初ライブ!
 幕張メッセ国際展示場 9-11 ホール
3月5日(火) 「音楽と人」 2013年4月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー
3月7日(木) 「AneCan」 2013年4月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー
3月9日(土) NEW!! 
18:30〜22:00 [NHK BSプレミアム]
19:30〜20:45 [NHK総合]
「震災から2年“明日へ”コンサート」出演 

MJが変わる!?

2013.02.05(Tue) | EDIT

2/4にMUSIC JAPAN(MJ)の収録がおこなわれたようで、
幸運にも観覧権を得た人によると、
「未来のミュージアム」を初披露したそう!!

2/10までの予定は決まっているので、 2/17以降に放送されそうですね。
思った以上に「かわいい振り付け」情報もあるので、
期待して待ちましょう!!

そのMJだけど、
平成25年度、つまりこの4月から、
放送時間が変わります!!


→ 「平成25年度 NHK総合テレビジョン 放送番組時刻表」(PDF)(見にくいので放置可w)


このNHK公式資料によると・・
これまでの日曜18時10分から

木曜の22時55分~23時20分 に!!


え~っ!!!!
Perfume LOCKS(パフュロク・木曜23:05~23:25 頃)
とダダかぶりやんかっ!!?

そんなブッキング(TVとラジオだからそうは言わない の?)も手伝って、
この報道で一時騒然としたのが・・
もしかしてMJのMCが変わるんじゃ・・っていうそんな 何の根拠もない不穏な空気・・
いろいろな憶測もあいまって、
不安な夜を過ごされた 方もいらっしゃると思います(^_^;)←

で、本日の2/5のまたまたNHKの公式発表!

→「平成25年度 主な番組の新キャスター(抜粋)」(PDF)

fc2_2013-02-05_18-27-03-493.png


MJの欄には・・
新担当として、吉田一貴(よしだかずたか)とな?

→ 吉田一貴(よしだ かずたか)


なんと、青井キャスター替わるのか・・・ おつかれさまおつかれさ・・あれ、

その下には「Purfume」との文字が

なんとっ!! Perfumeも交代してPurfumeだ・と!?
誰なんだPurfumeって・・・
ググっても出てこない・・(゜Д゜≡゜Д゜)?





・ ・ ・ ・ ・・・というネタが言いたいがためだけのこのグダリ でしたが。。

もーいーですか?( ̄▽ ̄;)

おそらく、4月からもPerfumeでMCは変更ないと思います!!
たぶん・・w

これまでの若干、いやかなりPerfume色の薄い番組構成を、
なんとかもっとコアなものにしてほしい・・・ 深夜枠に移ったことで、
いいノリになることを期待しようじゃまいか!!
そしてこの時間ならリアルタイムで視聴できるかもねー♪

そのうち、
18時台の頃の定点観測番組だったころが懐かしいね~
とか言われるくらいにさ!

fc2_2013-02-05_18-43-19-680.jpg
この衣装好きなんですごめんなさいっΣ(ノд<)


あ・・
パフュロクとブッキングするのか問題が解決してないや・・・(・・;)

もしかしたら別の曜日や時間帯に変わるのかもしれませんしね・・?
こちらはまた公式を待ちましょう!!




それから、NHKでなくて日テレ系の、

Music Loversの収録が2/5におこなわれたようで・・


(引用)
「Music Lovers(日本テレビ)公式ツイート」

2013年2月05日 - 1:25 pm

本日1本目、Perfumeの収録終了!2月24日放送です✧
みなさん予想外の選曲 だったのか、
曲が始まるごとにうぉぉぉおお…!
と地響きのような歓声があがって
嬉しかったです。




放送日は2月24日!!
なんと、セトリが…!?

こちらも楽しみ楽しみ~♪



ということで、真面目にPerfume情報をお伝えしたにとどまり・・
オチはないですw

MJも枠が変わるし、
氷結の契約も終了したし、
このblogも今日から情報系ブログとして心機一転生まれ変わるかなーっと( ̄∇ ̄*)ゞ








fc2_2013-02-05_18-06-52-513.jpg

※MJが変わるのはホントですw

「LION 」朝の東京ハバスト篇

2013.02.03(Sun) | EDIT

東京出張2日目の朝…いや、早朝…

新橋のとある宿。
まだ、胃の中にソニア焼きを感じつつ…
上司を宿に残し、こっそり一人向かった先は、都営浅草線の浅草駅!

もうすっかり東京の新名所になりつつある

あそこに行ってきましたよ・・・


ばーん!!

DSC_2343.jpg
(東京スカイツリー)

コレ遠くから見るとほんとに634mもあるのか?って感じだったけど・・
近くで見るとアホみたいにデカイ・・w


いやいや、そんなのはどうでもいいんです!!( ̄▽ ̄)ノ ~~Vポイ
そもそも駅が違います。


その近く・・

浅草雷門に至る通りに面してそれは佇んでいます・・・


それは…ココです


koko.jpg
昼にツリー上がったときに撮ったやつ。

・・・
・・・
・・・

遠すぎましたね・・・

スカイツリーからではビルの陰になってわかりにくいか(・・;)




少し寄ります♪




じゃーん!!


DOOR.jpg


うわ・・寄りすぎたぁ( ̄Д ̄;;



じゃあ、少し引きます・・





P1010334.jpg


あれ、裏側行っちゃった…



こうやって、あんまり関係ないところで時間とって、
これまた長くなりそうな予感がしますね・・(・・;)





じゃあこれでは!?


P1010321.jpg


やっとでた、ココまで長いなw

そう、これこそ東京下町の新名所!
新聖地!

と言っても・・知ってる人しか知らないこの建物

さあなんでしょう?


こんなマニアなブログを訪れる方ならご存知でかな・・・


これです!

建物2階
floor2_y_03.jpg
これでー

Spending all my time-Perfume - YouTube.mp4_000068292
これっ!!

floor2_y_28.jpg
開いた…

さらにこの右奥の窓は~

img_125903_6212607_5.jpg
この名シーンが!

建物1階の金庫の前では~
floor1_y_12.jpgSpending all my time-Perfume - YouTube.mp4_000185831

違う意味で破壊力抜群のゆかちゃん♪


ココは東京都台東区雷門2-11-10にある

超能力養成施設として名高い・・w

いや、
貸しスタジオの
LION BUILDING(ライオン ビルディング)

LION BUILDING STUDIO

あのSpending all my timeスチール撮影&PV撮影をおこなったスタジオです。

どうやら、1階と2階を中心に撮影がおこなわれたようですね!


ええ、そもそも、
ここを訪れるためにはるばる愛媛から車と飛行機と電車を乗り継いでやってきました♪
ついでに出張~!!!

ただし、この後すぐに新橋に引き返し、
さりげなく上司と合流しなくてはならないため、
時間の都合によりここの滞在時間は15分程度…( ̄▽ ̄;)


P.T.A.ムービーの
「Spending all my time」のVideo Clip撮影のウラ側その1

で見た、あ~ちゃんがカーテンを開けて外に手を振っていたドアだ~v(≧∇≦)v

P1010308.jpg

その姿が見えますよ♪
見えますとも!!

そして、撮影の合間に外に行きたい~って
駄々こねてたwあ~ちゃんが覗いていた外の世界は大体こういう感じ

ドア側から見たソトノセカイ
P1010317.jpg

※この辺りはP.T.A.のムービーと見比べてね♪

この日はなにやら何人かスタッフ(もちろんPerfumeとは関係ない)がいて、
忙しいそうに服などの商品?を運び込んでいました・・
なので、カーテンはハダけていたけど、
邪魔になるかと遠巻きにチラ見するだけにしておきました♪

そして、ココからが重要なところ・・

このスタジオ!
もちろん樫スタジオですから・・
料金を払えば借りることができます!( ̄▽ ̄)b

料金は以下の通り!

スタジオ使用料金 / スタジオ一棟(1F-3F・屋上)
・スチール撮影 1h・・・¥26,250 税込み(最低使用時間 5時間)
・ムービー撮影 1h・・・¥31,500 税込み(最低使用時間 5時間)

スタジオとしてご利用いただけるスペースは基本的に、1F・2F・3F・屋上部分の一棟となります


結構高いが…
これは・・みんなで割り勘で借りて、
サムティコス大撮影会せんといかんね・・

あのドアノブは争奪戦だな…
1階の有香を転がりまわるんだろーな…(シ´▽`)シ ((o _△_)o

・・って、
※スタジオ利用の注意事項
撮影の内容によりお断りする場合がありますのでご了承下さい。


はい計画消えたw


ならば、ここでWEDDINGというのはどうでしょうか?
→ LION WEDDING

wedding.jpg

相手さえいれば主催できますよw
相手がいるならねっヽ( ̄▽ ̄;)ノ


さらに、土日には1階が雑貨屋&カフェとして開放!!
各種イベントも開かれています♪
→ ZAKKA&CAFE 土日ライオン

20121204_2592489_20130116233208.jpg

20121204_2592488.jpg


これなら普通に参加できるっ!!

例え愛媛にいても~

…なわけわないヾ(*T▽T*)



さて、グダってきたので、
最後にビシッと痺れるSamtのリミックスを1本紹介で締めましょ♪

ブロとも-きりひとさんもご推薦のこちら

センスと感性がキラリと光る仕上がり!
動画もいいのであわせてどうぞ・・・
でも突っ込みどころは的確にw( ̄ー ̄; ←



これで記事のグダ感は帳消しだぁv(≧∇≦)v

氷結さんとの2年間…

2013.02.02(Sat) | EDIT

2013年2月2日になったとほぼ同時に、Perfume公式サイトから氷結のバナーが消えた・・

そして、キリン氷結のサイトでもPerfume関連のアドギャラリーは姿を消してしまっていた。。

以前から、酒屋さん情報で氷結のタレントが替わるらしいと噂されていたので…
2年になる2月頭に注目していたんだけど、

ほんとーに2年間にわたる氷結とPerfumeの契約終了となった・・・のかー(・・;)

公式な発表があるのかないのか・・・わかんないので(仮)でw


「レーザービーム」をCM曲にした氷結CM「氷結DANCE」篇がオンエアされたのは、
ちょうど2年前の2011年2月2日18:00から・・
                     「氷結系な ストロング系な ゼロが好き」

その後、

「レーザービーム」本人登場版・・・2011年5月20日~「氷結 ICE MUSIC」篇スタート
                     「かなりスッキリ!かなり爽快!かなりスキ!」
  
「微かなカオリ」・・・2011年6月29日~「やさしい氷結、誕生」篇スタート
                     「やさしくて ふわっと香る キミが好き」

「GLITTER」・・・2011年7月13日~「氷結 Sparkling」篇スタート
                     「かなりスッキリ!かなり爽快!かなりスキ!」

「Spring of Life」・・・2012年2月29日~「氷結 MAGICAL MUSIC」篇スタート
                     「セカイガ キラキラ ハジケル」

「ポイント」・・・2012年3月14日~「氷結 Balloon」篇スタート
         2012年5月16日~ 「氷結 Triple Screen」篇スタート
                     「かろやか スッキリ つづいてく」

「Hurly Burly」・・・2012年6月6日~「氷結 MAGIC MOMENT」篇スタート
                     「セカイガ キラキラ ハジケル」


これまで氷結さんとのタイアップで6曲が使われたんですね!
さらに同じ曲でのバージョン違いも作られて・・。


「レーザービーム」~「Spring of Life」



「ポイント」




「Hurly Burly」



JPNツアーやら
氷結SUMMER NIGHTやら
氷結コースターやら・・

その他様々なバックアップ・・

Perfume はよりキラキラしたステージへと
ステップアップした気がします♪

本当にお世話になりました。。Σ(T▽T;)


自分もこれほど「氷結」を箱買いしたことはありませんw


あ、それと、こんなものもいただいて(*´σー`)

P.T.A.会員で15名様に当たる氷結レモン1ケース(24本)!!
「氷結 ICE MUSIC」篇の時のP.T.A.向けプレゼント企画・・2011年6月ころ

683_20130202022313.jpg

重ね重ねありがとうございました!

Perfume がCM するよーになって飲み始めた氷結だけど、
こんなにお世話になった氷結をこれからも飲み続けるぜー♪ヽ(´▽`)/←

まあ、生まれついてのwキリン党ですのにー♪

たちまちおつかれさまでしたっ!


さてさて、
次はどんなところとタイアップするのでしょうかね。。

もう完全にPerfumeの売り手市場でしょ!

プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR