Perfume2月の活動チェック~♪

2013.01.31(Thu) | EDIT

はや、2013年も1ヶ月が過ぎようとしてまして・・
いろいろTVやら雑誌やら、そしてフェスやら決まってきてますね・・

今年はまだほとんど誰も生Perfumeに触れていないはず!

でも、ここからまたリアルに参戦できる人と、エアな人に分かれていくんですね・・・。

まあ、それを補っていくのがこのブログの使命だと・・・だということにして、グギギ・・・( ̄Д ̄;

さっそく
2月から3月初めのPerfume予定で、
これは外せんじゃろというのを簡潔にまとめておきたいと思います!
ええ、あくまで簡潔に!!

じゃないと・・・自分が忘れてしまいそうw




まずは、これ!
P.T.A.会員限定だけど!!

2月13日(水)21:00~14日(木)2:00 (予定)
 「Pa! と楽しく遊ぼうライブ! Vol.4」 
 ~5周年じゃけぇお祝いじゃ~
  P.T.A.TV5時間生放送決定!

2月14日が公式ファンクラブP.T.A.結成5周年だから5時間生放送!!
まったりと・・おそらくグダグダと進められることでしょう・・

初の試みもたくさん取り入れ、濃い一夜に・・・ヾ(´ε`*)ゝ


そして、皆さん期待されているとは思います・・
なにかサプライズな発表があるのではないかと・・

①アルバム&国内ツアー発表!?
②WT2nd(ヨーロッパ&北米)の発表!?
③Perfumeフェスの発表!?
④LSGの発表!?

まあ、候補はこんなところでしょうか?

あ、でも、過度な期待はしないでくださいw

ズコー・・o(__*)....ってこともお約束ですからね・・。




そして、2013年 第1弾NEW SINGLEの発売!
2月27日(店着26日)
「未来のミュージアム」(だいじょばない)

news_large_perfume_a_20130130225752.jpg

ゆかちゃん興奮の「未来のミュージアム Video Clip」 が明らかに!
キモリーいわくクールなPerfume・・「だいじょばない」とは!!

そして、
3月9日にはドラえもんの映画が劇場にて公開!
「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」

こちらはアニメ化Perfumeの本編出演やアテレコがあるのか!?
まだ、その情報は解禁されてませんものね・・




さらに雑誌の数々・・しかも女性ファッション誌が目白押し・・( ̄ー ̄;
男性は買う勇気が・・とか話題で持ちきりだけど・・
とりあえず、内容チェックできたら、してから買うか決めよう・・

その立ち読みの時点でかなりキツい画になりそうだけどね・・

2月20日(水) 「non-no」 2013年4月号
※撮り下ろし&インタビュー
2月23日(土) 「CanCam」 2013年4月号
※撮り下ろし&インタビュー
2月28日(木) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2013年4月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー
3月7日(木) 「AneCan」 2013年4月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー

先日のSwitchが良すぎたので、期待も高まります!
特にインタビューの内容が気になりますね!

女性誌が多いからファッションや人生観・結婚観などの話なのか・・
はたまた、ライブ活動とかの広報的なものなのか・・

ただ、あの未来のミュージアム探偵ルックでインタビューを受けていた雑誌もあったみたいだから・・
ファッション的な要素よりも、
宣伝的な意味合いが強いのかな?




そして、そして、発表したての情報!
今年最初のPerfumeライブ!!

3月2日(土)
 「U-EXPRESS LIVE 2013」出演
 幕張メッセ国際展示場 9-11 ホール
 [開場予定] 12:00 [開演予定] 14:00
 チケット:9,500円+ワンドリンク500円=10,000円

→「U-EXPRESS LIVE 2013」オフィシャルサイト

→ RO69 Perfume、「U-EXPRESS LIVE 2013」に出演

※ユニバーサルミュージックのレーベル所属のアーティストによるフェス!
うーん、、またしても首都圏、またしても幕張・・(-。-;)




そして、
2月と言えば例年・・
P.T.A.DVDが制作・発送されたり・・

ptadvd.jpg


その年のLSG(レッスン着)が発表されたり・・
(2012年はJPNが始まることもあって1/6には発表がありましたが・・)

LSG2012.jpg

LSGだけど・・
そろそろ赤・紫あたりが来るのではないかなーとか・・
ええ、まったくの勘ですけどね・・。

これについてはまたそのうち別記事であげますよー!





そして、毎年2月の何より大きな超イベント!
2月15日
あ~ちゃんの誕生日があるじゃないかー!!
その翌週のさ~くん爆誕も・・( ̄ー ̄; ←

日本各地で、いや世界各地でもあ~ちゃん聖誕祭が開催されるんだろうなぁ♪

こちらは今のところ身近に参加予定はないのですよ・・。壁 |дT)o




ともかく2月はいろいろと年間を占う、
うれしい動きがある季節!!

すでに5月のフェスが決まっているように、
年間スケジュールを早々に固めていきたい!

そしてできるだけライブに参戦できるように仕事をやりくりしたいっ!

サマソニ大阪以来のライブ参戦はいつになるんじゃろぅ・・・

2月もますます目が離せんね~!!

「ソニア」夜の東京ハバスト篇

2013.01.28(Mon) | EDIT

先日、東京に1泊2日の巡礼の旅出張に出てた時のことをひとつふたつ♪

今回の泊まりは新橋・・

そう!
新橋といえば、お好み焼きのソニア!!

食ベログ→ ソニア 新橋

2008年にロケをおこなったPerfumeご推薦の広島お好み焼きの店です♪

Perfume 20080416 ソニア - YouTube2.flv_000077400

ファンの間じゃ有名なところだけど、行ったことない(・・;)

実は、出張の宿が、たまたまソニアから300メートルくらいのところにありまして、
いや、まったく意図的でなく・・

こんな好条件が整っているとくれば、
行かないわけにはいかないですよね!
たとえ会食がセッティングされていようと、
終盤で上司を振り切ってでも行きたいw

で、振り切った~ww

DSC_2317_20130114004801.jpg


閉店間際の22:30前だというのに、
混み合った店内はカウンターの数席しか空いていない・・

( ̄▽ ̄) フフフ…

いや、むしろそのカウンターを欲していたのだよ
神席と髪席と噛み席だから!!!



Perfume 20080416 ソニア - YouTube2.flv_000105433

ということで、あ~ちゃん席に座り、のっち席にコートを掛け
ちなみにかしゆか席も空席…

なので、妄想で補完しまシュ!
脳内ホログラフィックで・・ ( 〃▽〃)

まさに、この3席のみが空席だったというキセキにJump for Joy♪
考え感慨にふけっている飲み会帰りのリーマン…


すると、番組でもPerfumeにお好み焼き指導をしていた店長の間下さんが目の前に!!?

間下さん(ま)「飲み会の帰りですかー?」
私(さ)「ええ、さっき(上司をまき)終わってちょっとホテルに戻る前にと思って、近いんですよホテル」
ま「ほんとにー目が真っ赤だもんね」
さ「ええちょっと(いろいろ興奮で!)オススメはどれですか?」
ま「(ひととおり説明して)ソニア焼きがよく出ますよ」
さ「ではそれで~それお願いします」

もうね、あ~ちゃんがもちやチーズをトッピングが好きだったとか・・
もう頭から飛んでいてフツーに注文しちゃいましたよw

※ソニア焼きとは…イカ天・ねぎかけ・肉・玉子・そば(またはうどん)を入れた看板メニュー
そして、ここのお好み焼きは大葉を1枚入れるのが特徴!(1,260円)


DSC_2322.jpg
Perfume 20080416 ソニア - YouTube2.flv_000157633

↑↑そして、目の前にこんな風景を浮かべながらねっ↑↑
(ちなみに目の前にはのっちがいますw)

…と思ってたんだけど、間下さんの手さばきの見事さに、
思わず口をあけてガン見してしまいましたよw

あっという間に出来上がるんですよ!
(酔ってたからかもだけど・・)
広島のお好み焼きは、この手さばきを見るってのも楽しみの一つですね


そんな中、さらに人見知りなりに会話をかぶせていきますw

さ「この店は今年で何年目なんですか?」
ま「今年で8年目になるんよ」
さ(ということは、2006年開店…シティとかエレワの頃かぁ♪)
 「あ、広島から東京に出てきた知り合いがいて(知り合いってのはPerfumeですが…)、
  ココがおいしいて(収録で)言ってたんで立ち寄ったんですよ」

ま「ありがとう。出張でこられたのー?」
さ「ええ、愛媛からなんで、ご近所ですね♪(広島と)」

いやあ、間下さん、楽しいええ人ですわ。

そして、
お好み焼きの味は、ほんと申し分ないです!
大葉(しそ)がいい具合に効いていて(大葉を入れるか入れないかは自分次第!…最初に聞いてくれます)
味付けもしっかりしているのに、それでいてしつこくない!!
マヨネーズなしでお楽しみください♪
(ここは最初はマヨネーズは出てきません!)
ボリュームはなかなかありましたよ!


Perfume 20080416 ソニア - YouTube2.flv_000267633
sign-1.jpg


そして、この3人の後ろのメニュー看板のさらに左側
エアコンの上の天井際にずらりと並んだサインの列
その一番左奥の2枚がコレ
↓↓

sonia5.jpg

コレが目当てといっては、
その通りだけどw

収録の翌々年の2010年1月31日
あ~ちゃんと妹のちゃあぽんが来店して、それぞれサインを残していますね。
あ~ちゃん単独のサインは珍しいですよね!!

お客さんが多くて、じっくりは見れなかったけど・・

今度は・・
サインをゆっくり眺めながら、
収録時に語ったもちやチーズトッピング
2010年来店時に頼んだ(サインの右上に書いてある)
冬季限定のカキ入りのお好み焼きを食べたいなぁ♪





そして、・・翌日の【朝のハバスト】に続くのであった・・・・( ̄ー ̄;

気がつけばはや1年…

2013.01.26(Sat) | EDIT


自分のこのブログも・・

今日、1月26日で無事1年を迎えることができました。

訪れていただいたみなさん!!ありがとうございます(*´∇`*)

ブログ始めるからには少なくとも1年は続けてみようと思っていたけど、
あっという間に1年経ったなというのが正直な感想です。

1年間で116本の記事をあげましたが、
これくらいのゆったりしたマイペースも合ってるのかもしれません(*´∀`)♪

→ これまでの記事一覧


音楽的な造詣も深くなければ、
業界にも疎く
まさか自分がアーティストのファンblogを作ることなんて考えもしなかった頃…

そのきっかけや力をくれたのは、
他ならぬPerfumeとそのファンの人たちの存在でした。

もともと、Perfumeに出会ったのも、
仕事に疲れた深夜に、
心の安息を求めてネットをさまよっていたことがきっかけ。

そこで見かけたつべのとある動画…
詳しくはこちらに書いてます↓

→ Puppy loveからはじまった・・

あとはご想像どおり、
すっかり3人にハマってしまって、
過去の動画や界隈のブロガーさんの記事を読み漁る日々…


直接ブログを始めるきっかけとなったのは
JPNツアーでした!

いろんなファンblogやTwitterを通して他のファンの方々とつながり、
オフ会やツアーで交流をはかることが計画された自身のツアー参戦直前のころ。

JPN福岡公演(2/11)でお会いする人に名刺を作ろうと思い立ったものの・・

Twitterのアカウントとメアドしか書くことがないや・・
うーん・・blogとかしていればなぁ・・



→緊急オペ・・・的な

そんな場当たり的な動機もあったりなかったりけっこうあったりw

そして、ファンの方とTwitterで呟きあっていたときにふと交わした、
前向きな発言に、間接的に背中を押され、
もうその日には、見切り発車で人生初のblogを始めていました♪

→ついに、ついに・・・!

それは、あの夜、Perfumeの存在を気付かせてくれた、
ネットに流れる情報とそれを発信してくれた人々に感謝を込めて!!

もし、たった一人でも、
このblogをたまたま目にした人が、
こんなに人をキモ熱くさせるPerfumeって気になるなとか、
もっといろいろ情報を集めてみよーかなーとか
思ってくれたら…
なんかうれしいじゃないですか♪

あ、でも
逆効果だったらすいませんw

あと、この文章が長くなるクセも…
まー治りそうにありませんね( ̄▽ ̄;)

相変わらず毎日更新しない(できないw)
内容に偏った感のあるブログとブログ主を…

2年目も~
どうぞよろしくお願いしまっす!!



Perfumeの第一印象・・・なんてきれいなお辞儀をする娘たちなんだろう♪

Switch2月号を読んでいます・・

2013.01.25(Fri) | EDIT

Switch2月号を読んでいる途中での感想をひとつ…

その全身スキャンして作ったフィギュア市販してくれ!!
P.T.A. 限定でもいいからっヽ(;▽;)ノ


服着せて~こんなのとか…

20101003101518d06_20130125000108.jpg


・・・・

あ、いまのなしね…( ̄▽ ̄;)


ともかく、
かなりボリュームのある内容の濃い特集でした!!
文系男子にとってはなかなか…?なとこがあるのは、
気にしないふりで・・

たちまち、
①MIKIKO先生、関さん、真鍋大度さん(シャカ兄)の対談
②大度さんによる3人へのインタビュー


このあたりから受けた感想というか妄想というか…そんなものをちょこっとw


MIKIKO.jpgseki.jpgdaito.jpg


2001年に結成された「ぱふゅ~む」→2003年から「Perfume」
その最初期から関わっているMIKIKO先生
2004年モノクロームエフェクトからの関さん
2009年の代々木からの大度さん

そして、それを含んだ多くの人々からなるTeam Perfume


Perfumeで新しいことをやりたいという想いで一致したPerfumeとクリエーターたち。
まさにPerfumeという場は、
実験の場であり、創造の場であり、挑戦の場であることを改めて感じさせてくれました。

毎回感じる驚きとカッコよさ!!

それを生み出す力にほんの少し触れたような気がします…

もちろんそれにはたしかな素材と努力の積み重ね、
なにより前向きな夢に挑戦する姿勢が芯にあるから。


MIKIKO「何ができますか」
大度「できないことは無いので何でも言ってください」

これもすべてチームの力を信じているからこそ出てくる言葉ですね。

Perfumeの「私たちが合わせるから自由に面白いことをやってください!」
そして、この信頼感も!

なんか、もうイチイチかっこいいですね。


技術的には分業かもしれないけど、
そこはちゃんと自力がある上に信頼で繋がれているチームだということ。
お互いがいい刺激と影響を受け合って

なによりみんなが、
さらにPerfumeの3人でさえ、
Perfumeのファンなんだから!

各クリエーターやスタッフは
Perfumeという体を構成する器官の一部であって、
どこか不具合があっても満足に機能しない・・
それぞれがバラバラで性能を発揮するだけでも動かない・・
すべてが連動することで、流れるように見事なアクションを起こすんですね。

もちろん、その体というのはロボットや機械ではなくて、
生身の人間にほかならないのでしょう。

そして、人間が成長していくのと同じように、
Perfumeとして成長してきたんですね。

それがPerfumeの
このチームの最大の強みだと思っています!



そーいえば、
自分がファン目線で気になったのは・・・
ゆかちゃんへのインタビューで、
ゆ「ウェブ以外にも、ライブでもお客さんを巻き込んだ仕掛けをしたい」とありました。

グローバルサイト開設時にファンのTwitterのつぶやきによって3人の姿が作られたようなものを、
ライブの場でやりたいと!

COLDPLAYに先を越されたってのは
このLEDバンドの演出のことなんでしょうね…

「Xylobands」



ライブ会場でファンに無料配布されたリストバンドに仕込まれたLEDライトが、
演奏のリズムに合わせて発信された信号に反応して点滅する仕掛けです!
会場全体に幻想的な世界を作りあげ、
なにより会場と演奏の一体感を演出しようという試みです。

ペンライトとは違って、全て演出の指揮のもと、
計画的に演出に加われるわけですね♪
会場全体で音楽を刻むという・・
そしてそこには躍動する観客が不可欠!!
ファンであればファンであるほどキモ激しくw






しかし、これ、1ステージでLEDバンドのコストだけで4000万らしいΣ(´□`;)

ともかく、
こういったライブでファンと共に作り上げる
新たな試みが、近々見られるかもしれません…

ファンがビックリするような…
予想の斜め上をいくような!!

ワクワクしますね♪

でも、思えば、
これまでもPerfumeのライブは
観客を巻き込んだ「客いじりMC」がありますね♪

いつもスタッフから巻いて(急いで)くれとイヤモニに指示がとぶくらい、
じっくり時間をかけてやってくれます♪
もはや進行を忘れて楽しんでるとしかw

こういったファンに触れること
生の想いを直接伝えることは・・

ライブハウスでも、
ドームでもアリーナツアーでも、
ワールドツアーでも変わりませんでした。


それに客席からも曲に対するアクションなどの様々な反応があり、
ステージを重ねるごとにそれは一体感を増していくようになります。

これまでのライブ感も大事にして欲しいけど、
そのうえで新たなチャレンジも続けていってほしいという気持ちもあります。

最新のPerfumeが最高のPerfumeと言われるように

この最高という意味は、
ライブにおいては、
ステージ上だけで完結するものではなく、
ライブ会場全体で作り上げていくものであってほしいと思ったり。

ライブを観に来たんじゃなく、
ライブをしに来たんですからね( ̄∇ ̄*)ゞ


ね、のっち




1月22日はのっ…カレーの日♪

2013.01.22(Tue) | EDIT

カレーの日(日本)
1982年、全国学校栄養士協議会が学校給食開始35周年を記念して
1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、
この日、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。(Wikipediaより引用)


これはけっこう有名な話みたいですね・・
しかし、学校給食が由来なのに
翌1983年の1月22日は土曜日
翌々1984年が日曜日って・・・
広める気があったのか甚だ疑問ですね( ̄▽ ̄;)
やっつけ感が否めない・・

つまり何が言いたいのかというと
とにかく、何よりカレー好きな自分にとって・・

エブリディカレーの日ってことです♪

おっと、それを言っちゃうと話終わっちゃいますねw

当時はさすがの自分も小学生だったので( ̄ー ̄;
たぶんそんなものがあったんだろうけど・・

全く覚えてません(*´∀`)♪


旧海軍がその昔、航海で曜日感覚が鈍らないように金曜日のメニューをカレーにしていたっていう話もありますね♪
それでいくと、自分は週に4回は金曜日になっちゃって、
月金水金木金金みたいな…
ゴロは悪くてネタも古いけど、
花金が4回もあるとかいう、なんかちょっと楽しい感じじゃないですか♪
花金とか古いですか'`,、('∀`) '`,、


それに「カレーは飲み物か問題」もまだ決着ついてないですね。
世間で見るカレーやカレー加工食品には、
けっこう固形物が多いことに気付かされます。

カレーうどんとか、カレーパンとか、カレーまんとか、カレーパンマンとかね・・

飲み物というからには流し込める程度の流動性が確保されていなくてはなりません。

ニンジンとか玉ねぎとかジャガイモとか
おーにくぅーとかがもう、混ざりあって
モッシュ状態になって
とろけて消えてもいいくらいに!!

って・・どんだけって

それくらいがちょうどいいよねって話で・・

あ「いやー、やっぱりね・・カレー好きでしょ♪」

だからー、
ライブ前のカレーは欠かせないし、
いっそのことドリンクとして携帯したいくらいですよ♪

「氷結!ハジけるスパイスのカレー味♪出た!!」

とかないかな…
CM曲は
本命「スパイス」
対抗「カレー氏募集中」
大穴「スパイスィ→カレー」(リトルレンズ)



さあ、また長くなってきましたよw

そういえば、

タイトルから察して、
のっちとカレーのことを延々とグダると思われましたか?

フフフ…( ̄▽ ̄)

そんなワンパターンなw


まあ、そんなところです( ̄ー ̄;


カレーといえばのっちと言われて久しいですが・・

愛媛から身近なところでひと話題!

のっちの地元福山では、
のっちが通ったと思われるカレー専門店の
「ナッシュカリーアメリカン」

→ ナッシュカリーアメリカン公式

福山には天満屋8階と入船店の2店舗が・・あ・り・ま・し・た・が…!!?

どうも最新の情報(というか現地視察の結果・・)では、
両店とも閉店となっているようです。。

いちおう、天満屋8階の店舗では以前食することができたけどね。。

fc2_2013-01-22_17-34-31-857.jpg
ナッシュしそかつカレー ¥1,620円


こうしてだんだん徐々にゆかりの地が消えていくんですね。。

さびしいので、ちょっとアゲていくためにカレー部部長のっちさんの力をお借りしたい♪


fc2_2013-01-22_12-45-33-352.jpg

03.jpg

のっちさんは・・・

ことあるごとにカレー
fc2_2013-01-22_12-47-42-401.jpg



とにかく何でもカレーに例えます・・
fc2_2013-01-22_12-42-08-696.jpg



で、結果…
fc2_2013-01-22_16-07-09-260.jpg

まあ、かなりの高確率でそうなりますよね・・



カレーの噛み様のっちさまの意外な一言!
fc2_2013-01-22_16-06-10-379.jpg

これは、カレーに妥協しないwのっちさんの名言ですね(嘘w
さすが部長です!


キリがないので、ここらへんで…(^-^;)


こうやって、カレーで熱くなれるって何て素晴らしいんだろう!!

いや、のっちさんに熱くなってる感は否めませんね…ええ、否みませんよヽ( ̄▽ ̄)ノ

あ「カレーはねぇ…カレーに対する想いっちゅうもんは やっぱ一つになれる♪」

そんな国民食であり、
Perfume食であるカレーの日がああ、もう少しで終わる…o(__*)....


もちろん…
カレーを食べたあとはちゃんと歯磨き~
上のteeth~下のteeth~前teeth~奥teeth~♪

歯を磨こうね~(* ^ー゜)ノ

fc2_2013-01-22_13-34-07-370.jpg

Switchのポスター到着の巻!?

2013.01.20(Sun) | EDIT


Switch2月号とそのポスターが届き始めているようですね。

Switch公式サイトから購入すると特典でポスターがついてくる…

翌日12日の正午には限定数に達してしまった、
超プレミアポスター!!

その図柄が公開されなかったことから、

正直、真鍋大度氏ことシャカ兄
いや、シャカ兄こと真鍋大度氏の実物大ポスターとかじゃないのかw
と思っていたんだけど…

(いや、これはこれで興味はあるがw)

fc2_2013-01-20_14-07-03-436_20130120190545.jpg


だがしかし、
本人がこんなことを呟くくらいだから…
やっぱ期待していいのか~♪

(シャカ兄の呟き…)
@daitomanabe ポスターの件、たくさんの方々からポスターを譲りますというメッセージを頂きました。 ありがとうございます(涙) 自力で入手しようと思ったのですが作戦大失敗したので 今回に限り大人しく出版社から頂きます。。(出来れば折り目の無いやつ。。) twitter.com/.../292590270590091264


今回に限りてw
関係者どころか、特集の本人なんですけどね(^-^;)

掟ポルシェさんがかつて、
Perfumeのライブは関係者席ではなく、
ファンクラブ先行で自力でとれたものにファンとして行く
という大人の力を使わない漢っぷりを思い出します!!

改めて言うことでもないけど、
シャカ兄もそんなPerfumeファンの一人なんですね♪
今回に限りw出版社に貰うけどw

ん…!?

(できれば折り目の無いやつ)…だと!?Σ( ̄▽ ̄;)

そのときはその本当の意味に気がつかなかったんですが、


郵送されたものを見て納得!!


デザインは表紙とそのまんまの図柄(*´∀`)♪

だがしかし、なんとピッシリと四つ折り…(;´д`)





そういうことかぁ~
まあ、同封だからSwitchサイズに折られるのも仕方ないのか…


では、そういうことで|^▽^)ノ
めでたし、めでたし♪













さ「(◎-◎;)」




それ広げて内容をくわしく…





さ「あ、あうぅ~(´;ω;`)」



DSC_2414.jpg



す、すいません妄想れした~(;>_<;)

だって、限定数に間に合わなかったんだもんヽ(;▽;)ノ

まあ、私のブロともさんの中には手に入れられた方もいると思うので、
そちらのレポをお楽しみに~(´▽`;)←


ということで・・

結局、地元の書店予約することにしたものの…


さ「19日くらいに届きますかね?」

店員「あー、22日になりますねー」

さ「へっ!? だって20日発売ですけど・・」

店員「だからー、22日にならないと、こんな田舎の店には届かないっていってんぬ!!」

さ「・・・(;´Д`)」



そんなこんなで、
22日にならないと、手に入らないことになっちゃいました…

あれ、22日といえば…
1月22日といえば…
Perfume ゆかりのあの日では!?

続きは当日に♪(*´∇`*)ノシ


ジャケ写もネタが盛りだくさん~未来のミュージアム

2013.01.18(Fri) | EDIT

1月17日17時…大本営からの発表があり、

Perfume公式→Perfume 2013年 第1弾NEW SINGLEリリース決定!! - RELEASE

直後にキモリーさん、その他多くのおなじみの音楽情報サイトのニュースが流れました!!

(最後にまとめております♪)


今日の発表のポイントは2点!

①初回限定盤と通常盤のジャケ写公開

予約特典内容発表

このうち②は公式や各情報サイトにあるとおり、
店頭にて「初回限定盤」または「通常盤」をご予約頂いた方に
特典ステッカー (初回限定盤と通常盤両方のジャケットが印刷されたステッカー)をプレゼント。

と言うように、
両方のジャケ写ステッカーが手に入ります!!


で、長くなりそうなw
①のジャケ写公開の件!

今回も遊び心満載です!

初回限定盤(未来のミュージアムDVD付き1,500円)
miramyu-syo.jpg

ドラえもん世代ならハッ!とする。。コミック仕様のような藤子アニメ画ですねー!

上で紹介したバークスさんの記事にも書いているけど、
この後紹介する通常盤のジャケ写として撮影したものを、
ドラえもんのアニメーターさんに持ち込んで、描き下ろしてもらったそうです!

いやーこれは制作陣本気出してますね・・( ̄Д ̄;;


そして、タイトルの右下には「17」の数字が・・もちろん17巻ではなくて、
メジャーデビューシングルの「リニアモーターガール」から数えて、
今作が17枚目のシングルであることから付けられたそう!
ちなみに、冒頭にあったように、17日17時ジャストに発表とか!!

さらに下には「Per・f・ume」
とっさにわかった方はドラえもん好きですね~
そう、作者の「藤子・F・不二雄」のパロディなわけです!

なんか芸が細かいぞw

ちなみに、てんとうむしコミックスの
本当のドラえもん17巻はこちら

dora17.jpg


そして・・

通常盤(CDのみ1,000円)
miramyu-tujyo.jpg


そして、こちらがその元になった通常盤の実写版wジャケ写だけどっ!

あ~ちゃんもゆかちゃんも、安定の麗しさですが、
今回はなんといってものっちではないでしょうか♪

前回のSwitch表紙写真でかしももの後ろに隠れてやや控えめだったのっちさん!

news_large_switch_perfume.jpg


今回はなんか、なんとなくですが前面に出てきてますw

rezabinochi.jpg

あのレザビの連射砲を連想させる片ヒザついてのポーズにのちわき
なんともう吹き出しを持ってしまっているという潔さと残念さとのちわき

これ、撮影上は吹き出し持つ必要なんてないんですが・・
そこはのっちさんが持つオーラが監督を衝き動かしたんでしょうかね。。
これだけ吹き出しをもって様になるメンバーは、
のっちをおいてほかにいませんからね!!

知ってる人は知っている・・・
ゆかちゃんブログでの「ゆかちゃん伊勢参りのお土産オカメ飴をもってるのっち」
あれを思い出してしまったのは僕だけしょうか?

なんだか落ち着きのない子におもちゃを持たせてるみたいですね・・( ̄ー ̄;ぇ


しかし、周りの吹き出しも後ろにライトの影が入ってるから、
VOICEのPVみたいに吊り下げられているようですね!!
これはのっちほどP.T.A.でプレゼントされるんではないですか?

あの「のっちさんが持たされてた持ってた吹き出し」1名様…とかなんとか

でクイズを出題!
この吹き出しに、のっちさんが噛みそうなネタ台詞を入れて応募してくださいとかっ!?

選ばれた人には、のっち直筆でその台詞を入れてプレゼント!!!(妄想

ちょっと真剣に考えてみよーっと・・・(>▽<;; ←


あれ・・なんの記事書いてたっけ( ̄ェ ̄;)


そうそう、とにかくこれではっきりしたことは・・・

初回盤に加えて通常盤も購入することに・・
しかもちゃんと予約しておかないと!

みなさん予約をお忘れなく~♪

あと、明日はSwitchの店着日ですよー!
書店へGO!
(愛媛の店着は1/22火だけどねo(__*)....)




ちなみにこの記事は発表翌日の1時17分17秒にあげましたーw
↑言わないと多分わからない


あと、途中から妄想記事になっておりますのでご注意を…
まだプレゼントされるかどうかは決まっていませんw




よくお世話になる音楽情報サイトの関連ニュース

ナタリー→Perfume、新作ジャケットは「ドラえもん」風イラスト
オリコン→Perfume、『ドラえもん』コミック本風ジャケ写公開
RO69→Perfume、ニューシングルのジャケットを公開
バークス→Perfume、シングル「未来のミュージアム」ジャケット公開。『映画 ドラえもん』とコラボ

いちごの日!?

2013.01.16(Wed) | EDIT

昨日は1月15日でしたねー。

どうやら毎月15日はイチゴの日らしいです(・・;)ぇ



いや、それなら、1月5日は?
いや、11月15日のほうがイイイチゴでスペシャルじゃん!!
とかいうのは置いといて…

なぜ今回に限ってイチゴイチゴ言うてるかというと・・
昨日(15日)これが店頭に並んだからです♪

「キリンチューハイ 氷結 ストロベリー<期間限定>」

ストロベリーの氷結 ストレート果汁を使った甘酸っぱい大人味の氷結ということで…
1月16日発売で~前日に店頭出現です!

早速、生け捕りに~♪ 深夜ギリギリのふらげ~♪

DSC_2371.jpg

捕獲完了!!

もちろん新鮮なうちに飲みましたw

お味は・・・


(ひみつの嵐ちゃん2011)

・・・
実際はw甘ったるいことはなく、少し酸味のある後味スッキリの風味でしたよ♪
なかなかいいかもっ!


ところで、
実は過去にもKIRINさんはいちご味出してますね。

例えば
氷結 Premium Berry Sparkling ベリースパークリング ヨーロッパ産ストロベリー(2006年冬限定)

fc2_2013-01-15_22-08-27-957.jpg


なんか昔のほうがカコイイw


そんなひと昔前の2009年も
番組(魁! 音楽番付 JET)でイチゴ狩りしてましたね。。

o0264047112269638688.jpg

o0800045010170467232.jpg

このときののっちはなんだか、仕草もかわいらしいねぇ( ̄∇ ̄*)ゞ


そして、その2009年といえば…
のっちとイチゴといえば…
シャンデリアハウスのこのシーンが印象強いです♪


あ~ちゃんに食べさせてもらって・・

「Perfume イチゴ シャンデリアハウス」の検索結果 - Yahoo!検索(動画).flv_000091855

あ~ん…なのっちw

「Perfume イチゴ シャンデリアハウス」の検索結果 - Yahoo!検索(動画).flv_000092056

これには前フリがあって、
ショートケーキのイチゴを後に残していたのっちのイチゴを、
あ~ちゃんが食べちゃうという話で、
それで記憶喪失になっちゃったのっちに、
イチゴを食べさせて記憶をよみがえらすという、
なかなか強引な名作。。


イチゴ食べ損なって記憶喪失てw

と、いうことで・・・

出たイチゴは早く食べとかないと大変なことに!

出たイチゴ味の氷結は早く飲んどかないと・・!!



なくなっちゃうかもしれませんよ( ̄Д ̄;;


おおっ!これが今話題のステマっていうやつですかいw


でも現実は、

愛媛では・・
いまだに過去の期間限定の氷結が各種売っております♪

ラ・フランスアップルヌーボーはもちろん・・・
ライチマンゴーキウイシチリア産レモン・・・などなど

氷結王国だなっ・・愛媛!!( v ̄▽ ̄)



「Switch」2月号がいろいろすごい

2013.01.13(Sun) | EDIT

1月20日発売のカルチャー誌「Switch」2月号

あのシャカ兄こと真鍋大度さん監修の・・
特集「テクノロジー+カルチャーネ申ラボ1oo」が掲載されますね。

その表紙がこちら
news_large_switch_perfume.jpg

表紙、および巻頭にPerfumeが登場し、
さらにPerfumeメンバーへの個別インタビューが掲載とか!

これはまず表紙買いなうえにw
かなり力の入った特集組んでますね!
あのグローバルサイトや氷結サマーナイトの演出に感銘を受けた人なら必見の1冊です!!
たぶんw

近年さらに進化するPerfumeを取り巻く最新のテクノロジーの
舞台裏、メイキングを多数収録。
そして、Team Perfumeの骨格を担う、
MIKIKOてんてー、関和亮監督、シャカ兄(真鍋大度)の座談会などなど・・

Perfumeの一員のあなたなら・・
その内容は共有しておきたいはずー!

私もその技術的な内容はよく理解していないので、
ちょっと熟読したいなーなんて思っておりますよ♪

ということで、予約しておかないと・・・
こうやってブログに書くとそれで安心して買い逃すということがあったっけ( ̄ー ̄;


それにしても…
ゆかちゃんがまたいいポジションをとってます。。
三人とも美しいのはもちろんだけど、
アー写のゆかちゃんの人を引き込む魔力は毎回感動すら覚えますよ
決して、ゆかももが~とかじゃありませんよ!!
失礼なっ( ̄▽ ̄;)



しかしなんでなんだか・・・
10107018550_20130113230539.jpg


そーいえば、
この机とイスとのからみ・・
あ~ちゃんの机とのいちゃつき方といい、
ゆかちゃんのイスを踏み踏みぐりぐりしてるところといい…
Samtの流れを引き継いでりゅの?

news_large_switch_perfume.jpgPerfume_Spendingallmytime_1.jpg

のっちのスカートはなくなって、
ゆかちゃんの丈は元に戻っていますがね・・(^▽^;)

こうなると、
シングルのジャケ写も楽しみですね♪

ドラえもん、藤子アニメという枠のなかで、
どこまで攻めていけるのか…

そして、ビデオクリップは誰が撮るのか…

果たして、だいじょばないとは… ←2回目

まだまだ謎はとべてすけないのね( ロ_ロ;)ゞ←2回目





「Switch」2月号
特集「テクノロジー+カルチャーネ申ラボ1oo」


【主な内容】
「TOKYO DESIGNERS WEEK 2012 コンテナ展」でのPerfume展示のメイキング
MIKIKOてんてー、関和亮監督、シャカ兄(真鍋大度)というPerfumeを支える3人による座談会
「Spring of Life」ビデオクリップのメイキング
「Perfume official global website」のメイキング
などが掲載!!

詳しくは・・

SWITCH WEB→ 2013年2月号 Vol.31 No.02

ナタリー→ Perfumeが表紙&巻頭特集「SWITCH」真鍋大度監修号


2013年四国攻め

2013.01.09(Wed) | EDIT

明けましておめでとうございます。
昨年は、JPN TOURから始まりPerfume WORLD TOUR 1stとライブを沢山行わせて頂きました。
今年は昨年以上に稼動する年になるかと思います。
ご期待下さい!
今年も応援を宜しくお願い致します。

(Perfume Staff より)

1/8のツイッターでPerfumeスタッフさんの公式ツイートでのつぶやきが・・・
https://mobile.twitter.com/Perfume_Staff/status/288481906901798912


昨年以上に稼動!?
これはご期待しちゃいますね


昨年は全国アリーナツアーに、連戦の夏フェス、そしてWORLD TOUR 1st(WT1)を敢行して・・
シングル2枚、アルバム1枚、DVD1枚をリリースしているというのに・・・それ以上って

もしかして・・・

定番の夏フェス連戦
そして、宣言していた
WORLD TOUR 2ndばかりではなく・・


・オリジナルアルバムリリースして、Perfume 4th Tourをやっちゃうのか!!? 
・念願のPerfumeフェスを企画しちゃうのか!!?
・結成5周年記念!ファンクラブトゥワー2ndをやっちゃうのか!!?
・代々木DISCO×3、海パーン、WT1等々のDVDもしくはブルーレイをリリースするのかっ!!?
・パフュロクで1時間尺を取ってくれるのか!!?
・シャンデリアハウスリターンズを制作放送するのか!!?

いったいどれなんだ・・(^o^;)


JPN行き過ぎてまだライブ資金がたまってないけどねw
あんまり無理なさらないでねっ・・

でも、この一言でここまでわくわくできるのは幸せなパフュ脳ですね
具体的な発表でもないのにw

まあ、この呟きの真意はともかくとして・・


年末年始にはいろいろな発言もありました。
それがのっちのっち伏線だった・・
ということになるのかもしれません。。

TVブロスの2012年12/22号の「たちまち、語リンピックせん?」スペシャルの最後には・・
の「あと、日本でもツアーしたいなあ!」
か「日本でライブしたーい!」

さらに、
新年第1弾のTV出演のCDTVでの中居君とのトークでも・・
あ「・・日本でもまた(ライブ)やりたいよねー」
か「日本でもライブしたいです」
あ「今年はまた日本で」


日本国内でもっ!!
それもツアーとか・・
これがのっちリークですかなるほどっ!!

やっぱ、リアルにライブしたいですもんね♪
参戦しやすいところでしてくれるのは素直にうれしいっ!!


そして、
このブログも、「とある四国の」と銘打っているだけに・・

国内での活躍も期待したいw

これまで
2008年はGAMEツアーで高松オリーブホール、香川モンバス
2009年は直角ツアーで愛媛ひめぎんホール
2010年はファンクラブトゥワーで高知BAY5 SQUARE、香川モンバス
2011年は香川モンバス
2012年はJPNツアーで愛媛県武道館
2013年は・・・・

そう・・

まだ徳島県でライブやってない!!

箱だってあるよー
たとえば、徳島にはあの宇多○さんが初の全国ツアーでまわった「アスティとくしま」があるじゃまいかw
                  ↑ ライムスター宇多丸さんではない( ̄▽ ̄)


ということで、
今年の夏は灼熱か嵐かのどちらかになるモンバス・・
さらに秋は4thツアーで初徳島上陸!

とか・・どうでしょうかアミューズさん・・・( ̄ー ̄;


ある意味、攻めですよ・・・


四国攻め!


しこくぜめ


しかきぞめ


年始の書初め!!!


とゆーことでw
お正月恒例の書初め2013
(Perfume LOCKS 2013.1.3)

20130103-2.jpg

か:料理をがんばる!→メンバーに作ってくる(強制w)
あ:25歳までに人格が決まるという説から・・あと1年しっかりと
の:時間の使い方がヘタなので、大切に密度濃く過ごしたい・・


これが言いたかっただけじゃろw


グダってきたので、ここらへんで・・・


おしまいに、そんな稼働率アップな1年に備えて、
あ~ちゃんを含めた西脇家のお正月は、
久しぶりの家族で温泉旅行♪
国内で過ごされたようです♪(*´∇`*)

日本人じゃけぇね

→西脇彩華オフィシャルブログ


充電できたかなぁ♪

3人のシンデレラ~2012紅白

2013.01.06(Sun) | EDIT

すでに去年のことになってしまいましたが・・
5回目の紅白のことも書いとかないとふらいと♪
・・・ってもうNFはいい?

しかも、31日放映のNHKドキュメントもまだ触れてないとふ・・(・・;)


さて、

秘密裏に進められていた、
ディズニーとPerfumeのコラボレーション!!
カーズ2に引き続いての第2弾!!

ついにその全貌が明らかになりましたね!!
もうみんなご存じだけど~(*´∀`)♪

むしろ本編よりも
弾けるような恋をしてしまいそうな
待っていたサプライズ!!!


ビビディバビディブー

ビビディバビディブーなんて単語初めて書きましたよw

bibi0.jpg
Perfume [LIVE] Bibbidi-Bobbidi-Boo - YouTube.mp4_000037070
bibi1.jpg
bibi2.jpg
bibi3.jpg
Perfume [LIVE] Bibbidi-Bobbidi-Boo - YouTube.mp4_000030397
bibi5.jpg
bibi9.jpg

もう、なんだこれこのかわいいの~♪( 〃▽〃)(/▽\)♪

画像連続の手抜き記事なんて言わないで~
だって言葉なんて要らないですよね!!
いや、いろいろ書くけどもw


「サラガドゥーラ メチカブーラ ビビディバビディブー」

シンデレラで魔法使いがこの呪文を唱えながら杖を振ると、
カボチャが馬車に、ネズミが白馬に
そして美しく輝く衣装をまとったPerfumeが~♪

足にはもちろんガラスのルブタンを履いて…
シンデレラ城内NHKホールで開催される
紅白の舞踏会(ステージ)に!!


そうそう、ルブタンと言えば、
2012年の7月に、
ディズニーとクリスチャン ルブタンが
コラボした世界20足限定の「シンデレラ・シューズ」



ルブタンのレッドソールに
つま先とヒール部分にはButterfly!!

Butterfly
薄い 羽のように 軽くしなやかに
ふわり 香り残し 飛んで消えるように
甘い 光の粉 まるで誘うように
fly away 捕らえられない ああ美しい

美しい~

この靴のポイントは「軽さ美しさと透明感」
はデザインの重要な要素」と語るクリスチャン ルブタンの言葉通り
これほどを叶えていくPerfumeにふさわしい靴はないんじゃないでしょーか

そうか、それで神ystkはこの曲をコンピアルバムLTWで選曲したわけですね・・違うの?

いや、しかもPerfumeがこの靴履いていた訳じゃないけど( ̄▽ ̄;)ぇ

一応参考までにリンクを
→ ルブタンとディズニーにより現代に甦った「シンデレラのガラスの靴」



さて、本編!?

紅白の舞踏会では・・
王子様ならぬオジさまを釘付けにしたw
ステージを披露してくれました!!


衣装に注目と言っていたように、
SoLのPVで見せた!
JPN武道館で魅せた!
音に合わせてLEDが光る衣装の進化バージョン!!

背負っていたバッテリーは内蔵され(推定)、
さらにLED密度を高くしたことによって、
なめらかにしなやかに煌き、輝きを増していました!!

背景にはグローバルサイトと氷結サマーナイトで見せたあらゆる技術の融合が…

あ「最新すぎて私たちもよくわかってない」

そんな先端の技術を駆使して…
繰り広げた 3分あまりの2012年最後のステージ・・・

はじまったとたん「ホアッ!」ってなったよあ~ちゃん♪

この技術の凄さを視聴者が初見でいろいろわかったかは謎だけど…

あ、あそこにあのときの技術が!!
ってみんな熱くなったんだろうなぁ…( ;∀;)

これはぜひシャカ兄に直々に解説してほしいですね♪
in_1205_manabe_l.jpg

なので、私からはコメントを控えさせていただいてと\(;゜∇゜)/


ただ、本家シンデレラと違っていたことは…
12時を過ぎても魔法は解けなかったことですね

だって、魔法じゃないもの!!

Perfumeが12年かけて築きあげてきた
現在あるべき本当の姿だから



いいこと言った・・( ̄▽ ̄)V !


でも、
あ~ちゃん・・・
間奏で靴脱げた?

img_1125376_37135260_7.jpg


階段の下で、リアルにシンデレラのガラスの靴になりかけたけど、

抜群の対応力でクリア!!


そして、そんなシンデレラたちは12時を回って、
新年になってもまだまだ踊り続けていましたとさ~




↑これを手抜き(記事)といふw

NF再び~CDJ12/13~

2013.01.03(Thu) | EDIT

あけましておめでとうございます

2013年もよろしくお願いいたします


とはいえ・・
2013年も気がつけばすでに3日目(・・;)…も終わりゅ・・

正月気分から抜け出すためには、
とにかくブログを書かないとふらいと・・

ないとふらいと…

NIGHT FLIGHT!?


はい、新年早々強引ぐまいうぇいですよ←
ごめんなさいよ~( ̄▽ ̄)V うぇい♪←酔っ払いです


そう、WORLD TOUR 1stに続いて、
その流れを引き継いで、
CDJ12/13でもNIGHT FLIGHT(NF)を1曲目に持ってきてましたが、
それが12/30にWOWOWで1曲だけ放送があったのが、
そのNFで、びっくり

SamtかSoLかと思っていたのにまさかのNFフル放送
CDJ1213NF2



↑ すでに削除されてしまいました(・・;)

WOWOWさん♪この映像を選んでいただいて、
残していただいて、ありがとうございます!!

代々木、直角ツアーの頃と比べると、
3年半あまりの時を経て、まったく違った印象を受けますね。。

直角二等辺三角形ツアーのNF

ちなみにセンターアングルが大好物です!!
→ Perfume night flight センターアングル( center angle )



一言で言えば妖艶さというか、
大人の色香としなやかさが増してきたというか・・

JPNスペシャルでほんのチラッとみせた「Take me Take me」のような・・
今の年齢、今の経験に達したPerfumeだからこそ見てみたい過去の楽曲!!

こんな風に書くとイロイロ想像してしまうあなた(*・・)σ

私と同じ思考ですおめでとうございます・・ナカーマw


いやそんなことが言いたいのではなくて・・・
これSEのグローバルサイトダンス後の1曲目ですが、
すでに曲入りからのっちのイヤモニが右鎖骨あたりをブラブラしてるっていうね。。( ̄ー ̄; ←

iyamoni-2.jpg


のっちといえば、
ベルトを壊したり・・(ベストアーティスト2011のレザビ)
img_244771_1692290_2.jpg


リストバンド?を飛ばしたりw(Spring of Lifeテレビ収録MJほか)
uvs120506015_2.jpg



マイクを放り投げたりw(JPN追加公演・武道館5/11の微かなカオリの投げキッスマイク事件)

これは目に焼きついてるけど、さすがに画がない・・


とにかく、
とことんのっちさんのキレに小道具が付いてこれていないという・・

それをさりげなく、
さも当たり前のように処理できるの漢のっちさん素敵です♪

か「ちょっと覚醒してるだけなの・・ほんとはもっとやさしいの♪」

どんなトラブルにも動じず対応できる。。
Perfumeはやはり強いですね。

・・・・
えーと、何が言いたいのかわからなくなってきました・・


また新年からgdgdですね。。


ええ、そんなブログの感じがマイカラー

本年もどうぞよろしくです!!








プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR