2012年を振り返りきるっ!!

2012.12.31(Mon) | EDIT

あっという間の大晦日です
怒涛の2012年を私のペースで振り返るにはあと1ヶ月くらいかかりそう・・

でも、あと1日で2012年も終わりなので、
というか6時間を切ったのでw

今日で振り返りきりたいと思います。


そこで秘策!!

左のプロフィールの下のブログ更新カレンダーの下に!!
全記事表示リンク」を作ったー!!!(PC画面のみっす)

これで今年のすべての記事を一気読み!!・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪荒行だ~♪





な・ん・だ・と!?

手抜きすな( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

もうやめちゃえ ■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ"

ヽ(;▽;)ノすいません



…という茶番もそこそこにしてw


このblogが始めたのが今年の1月…
そのきっかけは、1周年のネタにとっとくとして・・

つまり、自分にとってはblogに書き留めた記事や、
Twitterで呟いてきたことが、
その時々の生の、リアルな感想な訳で…
しかもほぼこの1年が詰まってるんですよね
そう思うととても考え深い…

ただ、こんなのらりくらりとしたペースでも
無駄に長文が多いこのblogなので、
簡潔にまとめなくちゃですね。。
すでに長いけど…


2012年の前半は2年4か月ぶりのツアーJPNにつきますね!!

追加公演も入れると1月から5月までの4か月以上もツアーしてましたもん♪
今思えばこの時期は夢のようでしたね…
毎週遠征してはライブに行ってた気がする!

その間の大きな出来事としては、
2月末の移籍話を避けては通れません!!

このときの不安なファン心理に対して、

あ~ちゃんがツアーのMCで毎回語りかけてくれた想い!
日本人じゃけぇ、日本が一番!!
みんながいけん言うたら、やめて帰ってくるけん!


ゆかちゃんがblogで語ってくれたその想い!

→ かしゆかから皆さんへ(2012.3.1)
「…そしたら誰かゆかのこともらってくれる?」
↑これですこれ(*´∪`*)

これは軽い気持ちということではなくて、これまでのファンあっての
共に世界に飛び出すっていう気持ちの表れなわけで。

ある意味それがツアーのクライマックスでした。
次のステップに行くという意思表明のような

「PerfumeはみんなでPerfume」
「Perfumeの夢はみんなの夢」

ツアーでずっと言ってきたことですね。

01.jpg120329-10.jpg



さて、
Perfumeの夏は、2008年以降定着した夏のロックフェスのハシゴ!

Perfumeはアイドルにとどまらず、その生き方そのものがロックなところを見せてくれています!!
もはやなんの違和感もなく!
宇多丸師匠の言う「中堅の後の方」という安定したポジションにいながらも、
挑戦していくという姿勢を失わずに!!

それは夏フェスに、ライブのすべてにSamtを持ってくるあたりにも感じます♪

120809-01.jpg120823-01.jpg



そして2012年の後半は・・・

リアルに世界進出への第1歩!!

WORLD TOUR 1st となる
台湾、香港、韓国、シンガポールのライブハウスツアー!!

来春のドラえもん映画主題歌のオマケつきで(´▽`)♪

この海外公演が成功するのかどうなのかとか言われていた方もいましたが、
これはもう、成功とか失敗とかの判断ではなくて、
海外にいる、日本になかなか来れないファンに会いに行くという、
その想いを、夢を形にしたした時点で事は成っていたと思いますよ。。

また「火星でライブ」に一歩近づいたっていうね(〃^∇^)o

そして、
来年は早くもWORLD TOUR 2nd で欧米かっ!!←

ええ、日本から後押ししますよ~( ̄ー ̄;

ただでさえ四国から後方支援している身分ですからね~w


120315-01.jpg121108-01.jpg





さて、今日の大晦日はTVが忙しい日です!
TVというかNHKさんですけどね

日頃のMJとは違ってw
今回はかなり露出があるはず!!

ドキュメントに紅白に!!

いろいろあった2012年をまったり紅白で締めて
日本を感じて、来る2013年を迎えましょうぜ( v ̄▽ ̄)

そして、来年のまたよろしくお願いしますです!!!


最後までお付き合いありがとうございました。。


皆様♪良いお年を~


そして、
HAPPY NEW YEAR !!! ←フライングw



2012年の参戦ライブを振り返りゅ!?

2012.12.29(Sat) | EDIT



さて、Perfumeの・・今年最後のライブ
COUNTDOWN JAPAN 12/13が終わりました。。(紅白出場を除く)

私は、最後まで望みは捨てていませんでしたが、今回は(も)お留守番組でして・・・

今年のライブ参戦は8月のサマソニ大阪で終わってたというね・・。

JPNツアーが11公演+音漏れ1の参戦でしたので、
2012年後半の失速たるや・・( ̄ー ̄;


12/27のパフュロクでのPerfume2012年10大ニュース!ベスト3は・・

か「ドラえもん映画主題歌に決定!」
の「PerfumeコンピアルバムLOVE THE WORLDが1位いただきました~!!」
あ「Perfume世界への第1歩!達成~!!!」


うーん・・・その年後半が大きく占めてますね(^▽^;)

しかし、過ぎ去ったことはしゃーないとしてw

2012年の自分の漢字に引き続いて、
2012年を振り返る第2弾!!

2012年の参戦ライブを振り返りたいと思います!!

振り返るといってもかなり内容が濃くて、
話の収拾がつかなくなる可能性がありますので・・
まずはテーマを絞ります!

自分が参戦したライブのなかから・・
純粋にライブそのもの(オフ会、MC、その他のサプライズwを除く!!)について・・・

①2012年、特に印象に残ったライブ(会場)

②2012年、特に印象に残った曲(ライブで)

そして最後に、

③2012年のライブ総括と来年のライブの抱負!
 で締めたいと思います!!





まずは、
①2012年の特に印象に残ったライブですが・・・


ばーん!!



blog_import_4cd3cb08b20b3.jpg



8月18日のサマソニ大阪(舞洲)ですねー

→ サマソニ2012大阪より「無事に」帰還しました。。

→ SUMMER SONIC 2012 OSAKA LIVE REPORT(ライブ篇)

今年、唯一参戦した夏フェスです!

フェスであるだけで、その暑さ、熱さたるや尋常でないのに・・
ないはずなのに・・・
2年連続(2011年はモンバス)・・豪雨嵐に遭って、
寒い夏フェスを体験しただけでなく・・
リアルに命懸けのライブでしたからね( ̄ー ̄;

目の前の落雷もそうですが、
ライブから撤収までのあ~ちゃんはじめ会場の緊迫感は未経験でしたし、
半ば凍えながら岐路について、あたたかい街中に戻ったときは、
まさに生還したって気持ちでしたから!

でも、そんな状況だけが印象に残ったのではなくて、

曲では七天を初ライブ体験で・・
夏フェスモッシュの中で泣いてるっていうね。。o(;△;)o
毎回セトリを変えてくるPerfume夏フェスならでわの、サプライズ感も醍醐味でした!

天候で中断になったけど、
むしろ、あそこまでやらせてくれてありがとうと言いたいですよ。




さて、続いて・・・


②2012年、特に印象に残った曲(ライブで)は~




ずど~ん



P130222-20.jpg

↑ このフリップが使いたいだけじゃろ・・とか言わないでくださいww



これはですね・・・
JPNのすべての公演で、序盤に入れてきた曲ですよね。
もちろん元々大好きな曲でしたが、
これまでライブでの経験がないままで…

自分の初参戦のJPN福岡1日目で、
この曲のイントロを聴いた瞬間に初めてウルッときた曲なんですよね。

それと同時に、この曲はツアーから外れるんでないかと思っていたもので・・
意外すぎて・・
でも入れてきてくれたことに対してうれしくて。
揺るがないこの曲への信頼に。。

JPNツアーが進むにつれて、
この曲とGLITTERはこのツアーを構成するのに、
欠かせない曲なんだなと思ってきました・・・。

このツアーのテーマ?
「いま私たちにできること」
「祈り 再生・・」
この2曲はセットですね!

あと余談だけど・・・

初のフリコピ挑戦曲でもありましたね・・( ̄Д ̄;;
先日、家でやってみたら・・・半分忘れてた・・

→ 後方支援小隊ダンス部通信①



さて、それではまとめに・・・
いつもまとめにはならないんですよね。これが(・・;)

③2012年の総括と来年のライブの抱負!

実は2012年行きたかったけど行けんかったのがありました ・・・

それは5/26の沖縄海パーンなわけですが・・(^▽^;)
これは他のライブが時を経るごとに仕方ないかーと思えても、
あの海パンだけはそう思えないんだよね…
なぜか…

来年はそういういつまでも心残りしそうなライブにはなんとしてでも行く!←

そして、RIJFに初参戦が目標!!(夏の多忙期w)

あとは、ワンマンには出ていきたいですね~♪

…と控えめに言っておこう

行く行く詐欺にならん程度にw



いやーライブって本当にいいもんですね♪

ライブ感は行かなきゃわからない!!

そして、毎回新たな感動があります!!


そんなライブに来年も~いくぞー( ̄∇ ̄*)ゞ






2012年参戦ライブ

Perfume 3rd Tour 「JPN」11公演+1音漏れ
■02/11(土) 福岡国際センター
■02/12(日) 福岡国際センター
■03/01(木) 名古屋・日本ガイシホール
■03/27(火) 大坂城ホール
■03/28(水) 大阪城ホール
■03/31(土) 広島グリーンアリーナ
■04/01(日) 広島グリーンアリーナ
■04/07(土) 愛媛県武道館
■05/08(火) 日本武道館
■05/09(水) 日本武道館
■05/11(金) 日本武道館
■05/12(土) 日本武道館 …音漏れ参戦

■08/18(土) 「SUMMER SONIC 2012」 大阪・舞洲


CDJ12/13☆超速報♪

2012.12.28(Fri) | EDIT

今年最後のライブ(紅白除く)

COUNTDOWN JAPAN 12/13

Perefumeのステージが先ほど終了しました!

12/28(金)16:45~ EARTH STAGE にて…


CDJ参戦者の提供により、
セトリ他の情報を速報しますねー
たぶん大きくは変わらないはずって思わなきゃしょうがない~♪

エア参戦者の言ってることですからσ(*´∀`*)


SE.グローバルサイト
01 . NIGHT FLIGHT
02 . Spending all my time
~MC~グループ分けは「ティン・カー・ベル」※
03. Spring of Life
04. 心のスポーツ
~P.T.A. のコーナー~(ウィ・ウィル・ロック・ユー)
05. FAKE IT
06. チョコレイト・ディスコ (たぶん2012mix)
07. MY COLOR


※「ティン・カー・ベル」はHALCARIに、衣装がティンカーベルに似てるって言われたからだそう♪

衣装がみたい~( ̄∇ ̄*)ゞ

はい、公式キター




ワールドツアーを凝縮して持ってきたんだー!!
なんて、濃いセトリなんだろーか

ポリを外さざるを得ないような…
すこしづつ、着実に前に向かっている感じがします♪


しかし、秘蔵のポイントは今回も来なかったか~
確かにフェスっぽくはないかw

参戦されたみなさまお疲れさまでした♪


★追記・修正はのっちほど~(*´∇`*)ノシ



レポートきました!!
→ 69終了直後レポート

12月23日に・・

2012.12.23(Sun) | EDIT

樫野有香さま

こんばんは
今年もついにこの日がやってきました。

今では全国にできたPerfumeファンの仲間と大騒ぎの一日が♪

指折り数えて待っていて、
0時を回った瞬間に、
日本各地でHappy Birthday

もちろん、ゆかちゃん本人を目の前に言えるわけではないけれど、
みんな今日一日、この日に感謝して過ごしてるんですね。



有香ちゃんが生まれて、
育ってきて、
そして、Perfumeを結成して、
僕達の目の届く範囲にまで歩み寄ってくれて、
おかげで、その存在に気付くことができました。

そんなすべての偶然に
でも、信じてる必然に

24年間のすべてにありがとう

次の新しい1年だって、変わらず毎日の積み重ねだけど、

何を足しても、何を引いても、
有香ちゃんは有香ちゃん

樫野有香もかしゆかもどちらもかけがえのない大切な存在です。

自分の信じるままに歩んでください。
等身大の自分で。

そんなゆかちゃんをいつまでも見ていたいです♪


今日一日をかみしめて、
もうすぐ日にちが変わる前に・・

ゆかちゃん 
お誕生日 
おめでとう!


10536433.jpg

yukayuka.jpg


せっかくなら楽しみましょ♪~SoL~

2012.12.21(Fri) | EDIT



今年の紅白の曲目発表がありました♪

PerfumeはSpring of Life




予想通りでしたね。

やはり大穴は来なかったか…(^-^;)


今年を代表する曲ですね。

衝撃のレーベル移籍
移籍後の第1弾シングルがSoL


いろいろな意味で今後の姿勢が問われる発表を、ドキドキしながら心待ちにしてましたっけ。

JPNツアー中でもあり、
あのときのことはよく覚えています。

そう、ツアー中の新曲発表…


2012.4.11発売のSpring of Life (SoL)

そのライブ初披露は、short ver. として、
4/14のJPN仙台セキスイハイムスーパーアリーナでした!

さらに、
4/21のJPN真駒内セキスイハイムアイスアリーナでも続けて披露(これもshort ver.)

そして、フル初披露されたのは、
JPN追加公演の武道館から!



JPNツアーの途中で発売となったこのシングルは、
いったいいつがライブ解禁日なのかと、
界隈がざわつき、いろいろな憶測が飛び交いました・・・


・JPNツアー途中からは入れないんじゃないか説

・JPNツアー本編と追加公演の切り替え(武道館)で入れてくるんじゃないか説←私の説w

・4月の年度替わりで広島公演からじゃないか説

・震災の被害のあった東北、仙台公演にあわせているのでは説


などなど・・諸説好き勝手乱立していました・・

で、結果、発売日を過ぎた最初の公演からやっとセトリに入れられりゅ!
ということで落ち着きました。。

逆に仙台で初披露するために、リリース日を設定したのかもしれませんけどね!

それはーわかりません。。


そんな解禁日諸説の谷間にあって、
ほとんどノーマークであった、
4/7の愛媛公演。。。

初披露の仙台からさかのぼること1週間前、発売日のわずか4日前の4/7愛媛公演では・・

まさにサクラが満開の中、春真っ盛りの時期だったのですが・・
華麗にスルーw


DSC_0399.jpg

やはり発売前とあって、ライブセトリには登場しませんでした。





でもね、

愛媛ではこんな素敵なものを残してくれてたんですよね。。

紹介する機会がなかったので、今頃ですが・・


DSC_0548-1.jpg

毎日を楽しめるか楽しめないかは
自分次第!!!
せっかくなら楽しみましょ(はあと)

せっかくなら楽しみましょ…
せっかくなら楽しみましょ!
せっかくなら楽しみましょ!!

大事なことなので3回言いましたw


ゆかちゃんありがとう!

楽しむのは自然にそうなることもあるけど、
結局は、そう、自分の考え方、姿勢、行動しだい!!
自ら引き寄せることも必要なんですよね♪


このポスターの持ち主は・・
愛媛県松山市大街道にあるデュークさん。
JPN愛媛公演のときのプレイガイドさんです!

愛媛公演後に、、
シングルリリースにあわせて店内に飾られたサイン入りポスターなので・・

すでに後発シングルが出た今となっては、
文字通りお蔵入りカナ・・・



Sa「展示が終わったら、貰えたり・・・しませんよね?」

店員「それは無理です。モノがモノだけにさすがにあげられません!!」

Sa「やっぱり・・だめぇ!?」

店員「らめぇ!!」




サクラ散る・・・


いいや、人生の春はいつだって迎えられる!!!

諦めなければ、いつかはかしゆかを嫁…


阻止されて炎上しそうなので自重しますわw


この曲で 2012年を締めくくり・・

来る2013年をはじめようよ♪

Spring up Speed up





氷結×Perfume スペシャルBOX 2nd!!? 

2012.12.18(Tue) | EDIT



噂で聞いた・・

氷結×Perfumeのスペシャルボックス第2弾!?

そのオマケが氷結×Perfumeロゴ入りコースター(第2弾?)とのこと!


その資料映像が上がっていました。。。

【資料映像】
060.jpg

なるほど、4本買って1枚ロゴ入りコースターがついてくる。
しかもグリーン、ブルー、ピンクと3色あって、
どれが当たるのかわからない・・のか?


そういえば・・思い起こせば8ヶ月前の4月25日…

DSC_0481.jpg

・・を求めて、終わりのない旅をしてきた記憶がよみがえります・・・
あの時は6店舗目で終わり(発見し)ましたっけ・・・

(過去の記事)→ フラゲ!!氷結×Perfume スペシャルBOX!(4/25)

そして、今回のスペシャルBOX第2弾!!
12/5の氷結ラ・フランス スパークリング〈期間限定〉新発売!!
に合わせたパッケージングのようす・・・

ラ・フランスならすでに調達済み・・・
・・・となると、すでにこの愛媛市場に出回っていてもおかしくはない!!


ということで、
いつものように、
氷結クエストの開始ですw


第1~2日目
最初は市内の主要な酒店、スーパーをすべてあたる・・・ない!

まあ、想定内(・・;)

第3~4日目
次にたまたま出張に行くことになった隣のK県とH県・・・
ちょっとトイレ休憩と称して・・・大型店舗を捜索

ない!!・・・あれ、おかしい・・( ̄ー ̄;

この時点ですでに16店舗を消化し・・・

それと同時に界隈の皆様の、あまりの見つからなさツイートに・・・ちょっと悲観的に←


そして、少し間をおいた昨日・・
すっかりそのことが頭から抜け落ちてたまさに昨日。。


第5日目
いつもと違う方面で雨宿りに入った市外の某大型店舗・・・

・・・まあ、旧ジャスコ、現イオンですがw


たまたま酒販コーナーを横切ろうとしたとき・・


目の中に飛び込んだ誘惑!!

残りの数とこのテンションがっっ!!

DSC_2131.jpg

俺は動揺しているのかw
(このときはまた、不審な行動してたんでしょうね。。。)

動揺と興奮でw これ以外の写メを撮り忘れたってゆーね( ̄▽ ̄;)


と、気がつけば無意識にカートを用意して、
黙々とかごに積み入れていましたw


調達完了!!

無欲の勝利でしょうか…σ( ̄∇ ̄;)

どれだけ買ったなんて・・・
そんな見せびらかすとか無粋なことはしませんよ…
いや、怖くてできなひ…

どちらにしてもしばらく氷結には困らなさそう…
2ヶ月くらいはもちそうです…(;゜∇゜)



それではしばし、スライドショーw

ネタバレ含みますのでw

ご了承ください♪(*´∇`*)ノシ



DSC_2147.jpg
この2面はハリバリのCMカットですね~♪
裏2面は新発売のラ・フランスの宣伝でした。


DSC_2136.jpg
これが付属のコースターパッケージ表面
これを外にしてBOX側面に張り付けて販売していました。

DSC_2133.jpg
コースターパッケージ裏面 
今回の素材はアクリル!!
サイズは縦90ミリ×横90ミリ×厚み2ミリ


DSC_2139.jpg
もちろん3色とも確保しました!!


DSC_2143.jpg
ピンクの表面!


DSC_2144.jpg
ピンクの裏面!!



【役に立つかもしれない情報】

※コースターのカラーは、
裏面の蓋の隙間からうっすらと確認できます。
でも、そちら側をBOX本体に貼り付けているので、
実際は店舗で購入前に確認することは不可能かと・・




数を買うしかないのかな~!?

↑はい、全然役に立たない情報でしたね(^-^;)

前回のフェルト生地のコースターにくらべて、
今回の材質はアクリルですから、
すこしは丈夫になっているのかもしれませんね!!

みなさまのご健闘をお祈りします!( ̄- ̄)ゞ

2012年自分の漢字

2012.12.14(Fri) | EDIT

2012年12月12日

日本漢字能力検定協会が主催し、一般の投票で選ぶ・・
2012年の「今年の漢字」が決定したようで・・


6月21日のPerfume LOCKS!で、
あ~ちゃんと緑の人が訪れたことが判明し、
聖地認定された清水の舞台にて発表!




・・・・・

えー、達筆すぎてなんて書いてあるんだか・・・( ̄ー ̄;


ん、「金」なの・・・え、そうなん!?

金環日食のほか、ロンドン五輪での日本人選手の活躍や、東京スカイツリーの開業、
山中伸弥教授のノーベル賞受賞などで、
「多くの金字塔が打ち立てられた」ことが理由に挙げられた。

おおっ・・なかなか力技な理由ですね。。(^▽^;)


金賞とるぜぇぇぇぇぇ~!!!
は2011年だったはずだけどw


世の中が、こんな風に2012年を振り返り始めた昨今、
このブログでも、何回かに分けて2012年を総括したい!
と安直に考えたわけで。。


で、まずはせっかくなので、
自分のPerfume的2012年「今年の漢字」選定企画です。

略して、「2012年自分とPerfumeの漢字」です。。略してw



さて、思いつくままに・・

パフュ友さんと始めた「呟(つぶや-き)」
たくさんのPerfumeライブに行ってみんなと流した「汗」「涙」
そして熱狂して「跳」「叫」
ひょんなことからフリコピのまねごとなんかしたりして「振」「踊」
毎回、朝帰りがデフォとなったオフ会での「飲」「酒」

んー、まとまらん!?


いや、でもこれはすべて、いろいろな出会いによって生まれたこと!


2012-1nocchi.jpg


2012年はPerfumeがJPNツアーやフェスで何度も会いにきてくれて、
それに応えるかのように、自分も会いに行って、
そうすると、同じ気持ちの人たちが自然に集まって出会い
ライブの前や後に、イベントに、ただパフュ飲みに会うようになって・・・

ブログのコメントやツイッターでしか面識がない人が、
どんどん繋がっていく様を見てきました。

Perfumeを中心にした、そんな素敵な出会いがあった一年♪
これまでぼっち参戦だった、自己完結だった・・
自分とPerfumeを取り巻く環境が劇的に変化した年でもあるんです。


ということで、
自分の今年の漢字は「会」にしたいなーと思います!!

(どうせエアばっかりじゃろとかいう突っ込みは・・気づかないふり男の子ですわw)



DSC_2118.jpg


・・・・ ( ̄Д ̄;; タッピツ←w

皆さんの2012年!

何という漢字が思い浮かびますか?


2012年を締めくくる曲は・・

2012.12.10(Mon) | EDIT



さて、5年連続5回目の紅白歌合戦です。

男子ー!(白)


女子ー!(紅)


そうでないあなた!m9(゚∀゚)



日本人なら紅白観ないと年が終わらないーというつもりではないですが・・

Perfumeだけでも観んと一年が終わる気がしないですよ!!
これほんと。


家族そろって紅白を観る時代も終わったとか、
もう番組自体時代遅れなんじゃ・・とか、
散々な言われようの紅白だけど・・・

落ちてきたといえ、視聴率は40%を誇っています。。。


この時期、この番組、この音楽界の年中行事に名を連ねると、
この一年ちゃんと評価されてきたのかなと・・考え深い…

音楽番組としての良し悪しはともかく。


それに、アーティストになったら紅白に出場することが、
最大の親孝行というのはよく言われていることです。

家族や、スタッフや、事務所や・・・もろもろへの恩返し的なね・・


JPN広島のDVDを何度もリピートして聞きましたでしょw

MCであ~ちゃんが広島に帰省したときのエピソード
まだ、ぜんぜん売れてない頃、
ほとんどがオフで、2週間くらい正月休みがあったころ・・
「紅白楽しみにしとるよ」
・・というあ~ちゃんママの叱咤激励の言葉!

あ~ちゃんはプレッシャーじゃったと言っていたけど、

見事そのプレッシャーを跳ねのけて、
その数年後・・
2008年の紅白に初出場すると、
しっかりとそのレギュラーポストを今日まで占めてきたわけで!


①第59回紅白歌合戦(2008年):ポリリズム (2007.9.12 on sale)

2008-1.jpg


②第60回紅白歌合戦(2009年):ワンルーム・ディスコ (2009.03.25 on sale)
 
2009ワンコ


③第61回紅白歌合戦(2010年):ねぇ (2010.11.10 on sale)

2010-2.png


④第62回紅白歌合戦(2011年):レーザービーム (2011.05.18 on sale)

2011.jpg


⑤第63回紅白歌合戦(2012年):******



さて、今年はどの曲を歌うのでしょうか?

可能性のもっともたかしげな・・
2012年のシングルから見てみますか!

Spring of Life
コミュニケーション
Spending all my time
ポイント
Hurly Burly


コミュやってくれると熱いですね♪
サムティはライブでかやらないしぃ・・
ポイントに至ってはフルで振り付けがあるのかすら怪しいw
ハリバリもパーティー・祭典っぽくてありそう!!
でも、まあ、ド本命は・・・SoLでしょうね。。

2012年のPerfumeを象徴する曲だと勝手に思ってる!!

ユニバに移籍後第1弾!
人生の春はいつだって迎えられりゅ!!
紅白を終えてから迎える新春!←やっつけw


直近のライブや年末特番で1~2曲しか歌わないときは、
ほぼSoL歌ってますもんね♪




直近の披露曲!!

■11/22(木) 19:00〜
読売テレビ「ベストヒット歌謡祭2012」
Spring of Life

■11/28(水) 19:00〜22:24
日本テレビ「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2012」
Spring of Life
・チョコレイト・ディスコ (2012-Mix)

●Act Against AIDS 2012 「THE VARIETY 20」 2012年11月30日(金) 日本武道館
Spring of Life
・love the world
・チョコレイト・ディスコ (2012-Mix)





↑・・・

おーやー!!

・・・チョコレイト・ディスコ (2012-Mix)に2票・・





まさかね( ̄ー ̄;


ということで、、、、

紅白2012の披露曲予想は!!


本命: Spring of Life

対抗: Hurly Burly


大穴: チョコレイト・ディスコ (2012-Mix)・・・・え( ̄ー ̄;


うーん・・ひねりなく順当すぎりゅか・・・(・・;)

さて、例年だと12月20日過ぎに曲目発表!
その5~7日後に曲順発表のはず・・・

結局はそう、NHK次第じゃし!!


最後に大好きなSLSのSoLを! ←略しすぎw

1:20で、のちゆか向かい合うとこ好き
3:04で、ゆかちゃんが自然にウインクになるとこ(*´∪`*)ハニャ~ン
2:28と3:35での、あ~ちゃんのあおりと笑顔最高!




ゆかちゃんの思うところ…

2012.12.08(Sat) | EDIT

少し前、Twitterで話されていた、
ゆかちゃんが最近、元気なさそう…
という話題。。

気にはなっていたんだけど・・
ブロともの
のっちぃのっちさんもすでにblogで書かれていました…

遅筆な私お得意の2番煎じ記事ですよ…はい。
でもまあ、自分の思う所をば・・


ゆかちゃんに元気がない…そんな話があっても、
WORLD TOUR 1st (WT1)、
とりわけ、シンガポール公演ライブビューイング(LV)を確認してない現状では、
その直近の様子はわかりませんでした。。


直近のP.T.A.のゆかblogを見ると・・

10/下旬:頑張って行くけど頑張りすぎないように…期待に応えたい…的な

11/下旬:久しぶりに長文書いてたけどショックなことに、UPする前に消えた…
    (日本と海外が)気温が違いすぎて着る服がワカニャイ…的な

11/末:頑張って覚えた現地の言葉のほうが日本語より伝わらなかった…的な

(原文ママではないですよ・・雰囲気ですからセーフです)


いろいろ悩み!?はあれど・・

いや、どれも違う気がする。。。。。( ̄ー ̄;


結局は・・
10107018550.jpg


じっくり表情を確認できたのは、
11月25日付けのP.T.A. MOVIEくらい ←非会員さんはこの機会にぜひ入会してね
(収録はシンガポール公演の終演直後)

もう、ゆかちゃんの顔しか見てませんでした(〃∇〃)

あのMOVIEくらいから推測することしかできないですが、
皆さんが心配されているように、
たしかに、表情が固かったり、
口数は少ないですね。。

ツアーを終えた直後・・・
何か考えるところがあるのか。。

何の心当たりもないけど、、
WT1の出来映えや
描いていたイメージとのギャップがあるのかもしれません。

長い間待たせてしまった海外のファン、
それも多くのお客さんにとっては、
そのひとつの公演が
後にも先にも唯一の参戦になるかもしれないこともわかっていたと思います。

だから、プロとしては、楽しむ以上に、
たった一度の期待を裏切れない…
しかし、自らも勝手のわからないWT1!

プレッシャーはJPN以上のものがあったのでしょうね。

もちろん、それは本人しか量れないもの。。

かしゆかの考えるPerfumeの掟…

yukaokite.jpg


その妥協しない(できない)部分があったのかと思ってしまいます。。

体調云々ならなんとか見せないと思うんですよ…
熱が38度台あったJPN愛媛公演でも、
ほんと2メートルくらい目の前まで来たのに全く気がつかなかったし・・←

ゆかちゃんが目の前に来たから気がつかなかったとも言いますが・・(*´∪`*)ハニャ~ン


だからやはり、なにか、やり残したことがあるんでしょうか…
全力のパフォーマンスができなかったとか・・
東京ドームの時のように…


ただ、思うがまま楽しんでいる姿を見て、僕らは十分楽しいんですけどね。。


とはいえ、
ただの思い過ごしかもしれません。
取り越し苦労かも。

でも、そういったことを、
ファンがみんな真剣に考えてるんですね。。
表情が・・とか
声が・・とか


そういう光景がなんか、ちょっとほっこりだなと。

みんなでPerfumeなんだなーと。

もう、みんな心配性!! ( ̄ー ̄; ←

もし、心配事があったとしても、
また、消化して、
前を向いていけるまで

我々は変わらぬ生暖かい目線で見守ろうではないかヽ( ̄▽ ̄)ノ

そうやって成長してきたんだから♪

ただ、見守るしか、信じるしかないのですよね…


それがね・・・
海外ツアーのスケジュールがタイトで・・
ゆっくりご飯が食べれなかったのが心残りで~w

o(__*)....ズコー

そんな理由であってほしいなぁ~♪





とあるフリコピさんの感想みたいなことw【HPNより】

2012.12.06(Thu) | EDIT

ちょっと前の記事「HPN1stのレポみたいなものw」の最後で、

→ HPN1stのレポみたいなものw

ちょろっとフリコピについての感想をって言ってましたけど、

ホトボリが覚めた、今頃になって・・・w

2012/11/10のHPNのダンサーさんから、
ピックアップするのは・・・
広島女子さんとFragranceさんです!

SPECIAL MAIN DANCERとして来られている
micronさんや、Mamumeさんではなく、
あえて、このお二組!!


ただし・・・

今回は(も)・・・


久々にキモいです。。

フリコピさんを語る自分がw


というか、ほんとタラタラと個人的感想しか書いていませんww

読み手さんのことを全く意識してない体たらくw

よろしければお付き合いください。

あ、いや、後悔しない人だけ先へお進みくださいw


















これくらい改行すればいいかなw


なんかのネタバレレポみたいや~



まずは・・・
最初の一組目は…


広島女子さん

動画は「つべ」で見たことあって、
キレのいいダンスと魅せよJPNで3次審査まで進んだ実力もあることも頷けました!!




今回は、GLITTER→スパイス→MC→コミュ→SoL


かしゆか担当のまなみんさんは1度オフ会でお会いしたことあるんですが、
ほとんどお話しする機会がなくて、
今回はダンサーとして出演ということで、楽しみで楽しみで♪

で、まなみんさん!!
Perfumeが好きなでたまらないのが全身からにじみ出ている、パフュクラさんの模範のような素敵な方です♪

Perfumeが好きすぎて、パフュロク(Perfume LOCKS)が聴けない時があるという・・
聴かなくても、聴いても切ない・・
なんとなくだけど、何となく・・わかる気がしました。

僕もライブ行きたいけど・・・行くと切ない的な(←長くなるので省略w)
で、安定のエア参戦でグギギ・・・(←おいっw)

セラミクロニさんのしまゆきさんになんとなくそういった雰囲気が似ているw(異論は大いに認めますw)

ゆか担の方は、特に熱い真っ直ぐな感じの独特の方が多くて、素晴らしいですね!! 

ゆかちゃんのオーラが見えりゅ♪

MCではPerfumeに対する熱い思いや、
ステージに上がった感動があいまって、
いろいろこみ上げてきた結果、目汗をかかれていました。

写真はありますが、許可をとっていないのでひみちゅ…(・・;)


そのMCの涙を見て、
JPN広島公演1日目で、
ワンコが終わったあとの最初のMCからすでに号泣していたゆかちゃん
思い出してしまいましたΣ(T▽T)


あ~のち担当のお二人は今回そんなに前面に出てこられなかったのと・・
直接お話はしたことないのですが・・
掘り下げるときっと面白い・・いや、すばらしい人たちなんだと思うので・・・
今後の展開にも期待です!!←


大丈夫ですか?
こんな感じですよ最後までww




続いて・・
二組目は~

Fragranceさん

あ~たん、みずしほ、んっちの3人からなる(誰が何担か言わずともわかる名前はいいですね♪)

3/31のJPN広島1日目が初対面で・・すごく印象が良くて、
5/26の沖縄海パンでは、オフ行こう、オフのステージで踊ろうぜ!…と勧めておきながら自分が沖縄をドタキャン…
(お誘いいただいた関係者の皆様申し訳ありませんでした…)
7/31のJPNDVDライブ広島オフで再会という流れから、
前後して、沖縄→岡山→福岡→広島学祭・・・等々ステージがあったけれども、行けずじまいで・・・
満を持して、HPNが自身のフレグラさん初ライブ体験でした!


彼女たちの何がすごいって、
第一に、人柄・・というかにじみ出るほんわかした雰囲気です!!

よくワカニャイ?

話をしてみたり、3人のやり取りを聞くとよくわかるんだけど、

そりは、ダンス中の表情にもよく表れています♪
パフォーマンスが楽しくて仕方ないっていう感じ。
向かい合って笑うあ~ちゃんとゆかちゃん的な雰囲気!
なにより観ている人まで幸せにする、笑顔にする。
そんなモノをもっていると思います。

か「笑顔が、新しい笑顔を生むから、ライブっていいなと思いました!」

そういったところが本家Perfumeとシンクロするところなんだと・・・
思うところです。。

しかも、バリバリの発展途上!!(上からですいません(^▽^;))
応援しない理由がないですね♪

R0033525.jpg
舞台袖での気合入れ「かんばるぞー!おー!!×4」


しかも、今回セトリが 直角黒コスでのワンコ→セラガ…からのBitter映像を使っての早着替えを経ての~
代々木青コスでの七天
こんな贅沢なセトリがあるのかってくらいで・・・

いきなりワンコからの始まりで心拍数が急上昇!!
あの、JPN広島でのあ~ちゃんの「広島~!!!」がフラッシュバック!

#04 - YouTube.mp4_000015281


R0033534.jpg


そして、沖縄で観れなかったセラガがここに・・・!!!
しかも直角黒の衣装といえばこの曲!!
ほんと沖縄にいけなかった心のスキマをいろんな人に埋めてもらっていることを実感しました!

R0033586.jpg


そして、同じく行けなかった代々木のキラキラ青の衣装で七天、
いろんな意味で、文字通り忘れられない嵐のサマソニ2012の思い出の七天が・・・

R0033609.jpg


ここで目から汗が出そうになりました。。(T▽T;)
フリコピさんのパフォーマンスではこれが初めてかも…


衣装も、選曲も、演出もほんと考えられていました。

そして、恒例?のもみまん(もみじ饅頭ですよ…)まき~
セラガの時に客席にもみまんが飛び交いますww

たまたま、かしゆかサイドにいた僕のところには、
みずしほのドストレートなもみまんビームの直撃をくらいまして・・2個ゲット

そしたら、そのパッケージのひとつひとつに手書きのメッセージが

DSC_1930.jpg



細かいところまで、ほんと気配りの子たちです。。

ありがとうございます。


スキルだけを上げていくよりも、

この雰囲気をいつまでも持ち続けていってほしいなって思いました♪

「これくらいのかんじで いつまでもいたいよね♪」

「そんな空気もいいよね やわらかいよね」

たぶん大丈夫な気がすりゅ…

なんだか、そんなやさしい雰囲気に包まれたひと時でした・・・(〃^∇^)o







すべてのパフュクラさんに言えることですが、

Perfumeがいなければ出会ってなかったはずの人たち…

Perfumeのココロの粒子を浴びてきた、
愛すべき人たち。

ほんと、純粋に。

このとき、日付はすでに11月11日

この日は自分が、
オフラインでパフュクラさんと交流しはじめた
JPN 福岡初日からちょうど9か月目…

記念の日に大きなプレゼントを貰いました♪

ありがとうございました。

2年ぶりのCDJ出演!

2012.12.01(Sat) | EDIT


すでに月は変わって、12月

今年もあと1ヶ月となりました・・・

JPNツアーで幕を開けた2012年

本当にたくさんのライブと、たくさんのパフュ友さんに囲まれた忘れられない1年・・・

そして、12月といえば!!

ちょっと前の記事ラストで取って付けたw・・・

「rockin'on presents COUNTDOWN JAPAN 12/13」出演決定!!
[日時] 2012年12月28日(金)
[開場予定] 12:00 [開演予定] 13:00 [終演予定] 21:30
[場所] 幕張メッセ国際展示場1~8ホール・イベントホール


11/2にようやく公式発表されましたんですが・・・
出演日は大方の予想通り、初日の12/28(金)!!


そして、タイムテーブルも発表に!
→ CDJタイムテーブル

Perfume 16:45~ EARTH STAGE


ちなみに、昨年は出演していませんので、
2年ぶりのCDJということになります。。

前回出演時は・・

COUNTDOWN JAPAN 10/11  2010.12.28 16:45 EARTH STAGE

CDJ_2010.jpg


このときのセトリを参考までに・・2年前のだけど。。

COUNTDOWN JAPAN 10/11
SE FAKE IT
1. ねぇ
2. ワンルーム・ディスコ
―MC―
3. VOICE
4. マカロニ
―P.T.A.のコーナー
5. The best thing
6. Puppy love
7. ポリリズム

→CDJ10/11クイックレポート・・・rockin'on(RO69)


あれ、ココでSEが初フェイキになったんでしたっけ・・
のっちのスカートの衝撃波で記憶が定かでない・・( ̄ー ̄;


初出演の2007年は最も小さな MOON STAGE でしたが、
翌年の2008年以降、最も大きな EARTH STAGEへ!

そして、唯一2008年には幕張に続いて、
インテックス大阪でのCDJ WESTにも出演しています。
(2006年~2008年の3年間は、サマソニのように、東京と大阪で開催…なぜやめちゃったの…)



初出演 CDJ 07/08 (2007.12.28 幕張)
イメージ 1

昨年のCDJ 11/12には出演せず・・・・

そして、今年再びEARTH STAGEに帰ってきます。


やっぱり・・
夏のひたちなかでのRIJF
冬の幕張でのCDJ

この二つはPerfumeファンでフェス好きならば、
制覇しておかなくてはいけないライブのよーな気がすりゅ・・


そして、WORLD TOUR 1st を終えた今、

次なる方向性が打ち出されるのかどうか・・

そのセトリに!

そのMCに!

これは聞き逃すことのできないことになりそう・・・


何より2012年のPerfume事を締めくくるにこのフェスはふさわしい!!(と思う)



で、行くのかって…!?




フフフ…(  ̄▽ ̄)



だから、御用納めで行けないって…( ;∀;)ノシ ←ワンパターンw









これまでの出演経歴とRO69のクイックレポは以下の通り↓↓

CDJ 07/08 MAKUHARI クイックレポート

CDJ 08/09 MAKUHARI クイックレポート

CDJ 08/09 WEST クイックレポート

CDJ 09/10 クイックレポート



プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR