世界への第一歩・・・台湾公演

2012.10.31(Wed) | EDIT



10/26の台湾公演が大成功のうちに終わり、
翌日には無事帰国の途についたようです。

多くのパフュクラさんと同便で・・・

一度でいいから乗り合わせてみたいもんだ。。
羽田から出んといかんけど。。


肝心のライブの様子は・・?

今回も、セトリや演出に関するネタバレ自重の公式通達がありましたので、
調子に乗って周辺情報を書いてると、
無意識のうちに・・・
ネタバレになっとるやないかー!! となってもいけませんし・・・(^▽^;)←

公演時間はネタバレに入りますか?
MCはネタバレに入りますか?
何曲目がグギギ~とかもネタバレに入りますかー?

と疑問は増えるw


なにせ、もうすでにセトリはすべて頭の中に・・・
LVですら行けない人のできることはそんなものです。。

そして、その濃さに転げまわってましたw

ライブ歴の浅い私にとって、少なくとも4曲は生で見たことないなぁ・・・( ̄ー ̄;


このツアーがブルーレイにでもなって発売されるというならば・・・

見れるなら 見るまで聞かない ツアーセトリ

なんれすけどねっ!


さらにライブやその前後の現地の様子は、
現地組のお友達からいろいろ教えていただきまして・・

ライブチケットを持たずに台湾に渡り、
現地でプラカ&呟き作戦に出て、チケをゲットされた
賞賛すべきお友達もいれば・・・

前記事の空港、現地ファンとともに出待ちされ、
至近距離で来台の様子
を語ってくれたお友達もおりました。。

すべては、その熱い心と行動力が生んだ奇跡です。。


そんななか、同じくキモ熱いこちらの記事も早々にあげられ・・

→ ナタリー Perfume海外ツアー初日大盛況にて終了「台湾、最高!」

このキモリー記事の公演中のフリの写真を見たら、
何の曲よくやっているか丸わかりなんだけど・・ヾ( ̄o ̄;)

この後のアジアツアー参加者やLV参加者で、
知らないほうがいいのかもな人はオススメしませんw
(といいながら、画像使っちゃいますw)


とにかくこのツアー、
Perfumeとの距離ひとつとってみても、
近いです!!


台湾入りの航空便はわかっていて、ものすごい数の空港出待ちだし、
41651_5.jpg


会場は1,000人規模のライブハウスで、
あ~ちゃんが、リキッドルームみたいと言うくらいの近さ・狭さ。。
news_large_Perfume_taiwan_IMG_2555_2.jpg


そして、こんな特別企画もあったりと。。

台湾でアルバム購入者(抽選で10名)とミート&グリート

(会ってお話やいろいろと接近できたようです。。。)

ほんと近い近いw


世界に向けての、はじめましてのご挨拶♪
Perfumeから近づいていく姿勢が表れてますね。


国内ではすでにホールやアリーナ規模以上の箱でしかできないまでに成長した彼女達も、

海外の1stツアーともなれば、

また、一歩ずつ歩んでいってる。

海外で成功するって・・その尺度はいろいろあるけれど、


海外にいて、なかなか日本に足を運べない、
現地のファンがPerfumeに会える貴重な機会なんです。。

それは今回、日本で留守番してて、
よーくわかりました(・・;)

だから、もう、この時点で、
海外にいるファンのあまりに熱い反応が見られた時点で、
ツアーは成功してるんですね。。。

もとより動員や箱の規模ではないのです。

そして、それを日本から追いかけていったファン達も、
そして、それを日本で見送っている僕たちも、

その第一歩を、一緒に刻んだんだなって。

そう思います。



20120925-2.jpg



That's one small step for a man, one giant leap for Perfume.

(これは一人の人間にとっては小さな一歩だけーど、Perfumeにとってはとても大きな飛躍なんだ。)




台湾公演前夜!!

2012.10.25(Thu) | EDIT

いよいよPerfume WORLD TOUR 1st の初日となる台湾公演(10/26)前夜となりました。

公式サイトで確認するまでもないけど、
SOLD OUTしております!!

detail_taiwan.gif
 ↑
Perfume WORLD TOUR 1ST 公式サイトより・・





そして、現地のメディアではこんな風な記事がありました。

ETtoday.net・・・台北報導(林孝庭 記者 2012-10-24 00:00)
 ↓
Perfume亞巡從台灣起跑 A~Chan嚷嚷著要台灣小籠包



Perfumeの台湾公演を紹介する記事なんですが、
この記事の一部に・・・
「Perfume預定搭乘JL039於25日抵台」とあります。

つまり・・PerfumeがJAL039便(18:25 東京・羽田発 →21:00 台北・松山着)に搭乗予定だとっ!?

何でこんな情報ダダ漏れなんよ。
拡散してんのよw

海外メディア恐るべし・・。

これじゃ25日の21時すぎにみんな松山空港(台北)行っちゃうじゃんw
でも、25日の18時頃に羽田には行かないんだろうな~(〃^∇^)

ヘンに助長したくないので、事後まで待ってUPしました。。
(いや、そんな影響力はないだろうけどw)


そして、しっかりと・・・
松山空港(台北)の今夜の様子は・・

taiwanfan01.jpg

そこへ・・・

taiwan02.jpg

さらに動画まで…




Perfume サイドも準備してったのかな・・。

日本ではなかったよなぁ・・
やっぱこれは海外対応ってことだよね。
日本でもこれからこうってことは・・ないやろね。。

松山空港(愛媛)にも来てほしいなぁ~( ̄ー ̄;



さて・・・・

このアジアツアー・・・
結局、私は、
ライブ遠征に行けず、
シンガポールのライブビューイングにもいけず、

ああ、せめて、映像作品にしてほしい!!!

そう、さしあたって、12月末くらいにアジアツアーの特番とかやってくれないかなあぁ・・・

NHK総合さんとかで

東京ドーム公演のときに、「MJ presents 密着!Perfume ドーム5万人ライブへの挑戦」
とか制作したみたいに・・・

まあ、公式を待とう・・(・・;)





エア参戦が続きます・・・

2012.10.21(Sun) | EDIT

あえて触れていなかったアジアツアー
そのツアー最終日のシンガポール公演のライブビューイング

すでにP.T.A.先行の当選発表も終わり、けっこうな当選率のようですね。


せっかくご当地、愛媛県は松山市で上映が決定してるというのに。。
たぶん、P.T.A.先行で落ちることはなかったろうに・・・

その日の夜の90分間のライブですら、仕事によって行けないという、
ファンとしてあるまじき事態でスルーかますことになりました。。


記念すべきWORLD TOUR 1stのさらに最終公演という記念すべき公演で、
全国62館にも及ぶ大々的なライブビューイングをおこなってくれるというのに・・・

それでも行けないもどかしさにしばらく凹んでおりました。。



今年の2大グギギが、
JPN沖縄公演(海パーン!!!)のやむをえない5日前のドタキャンと・・・
このライブビューイングの回避ということになりそう。

いや、もうこれ以上は勘弁してください。ごめんなさい・・( ̄ー ̄;

a97cf9cf-s.jpg

あ、はい、そうでし・・・僕がすべて悪いんでした。。。


あ、ちなみに、
ライビュは、
※通常の公演の様にスタンディング、拍手、応援をして盛り上がるお客様もいらっしゃるイベントです。

さらに、
※劇場内での光り物(ペンライト/ケミカルライト等)の使用は禁止させて頂きます。

ということですので・・
なんか、ほんとのライブみたいですやんΣ(T▽T;)

いや、まあ、参戦される多くの方々楽しんできてくださいね~♪

私は参戦できませんが・・・
そのうち、見てきたんかい!!( ̄Д ̄;;

というような妄想レポでも書くとします・・・←それもエアw



ところで、
現在Perfumeはアジアツアーを経て、
11/30(金)のAct Against AIDS 2012 「THE VARIETY 20」
までのライブ出演が決まっています。。

さて、12月以降のライブはあるのか・・・
例年なら
COUNTDOWN JAPANへの出演が予定されるはずだけど・・・。

そして、次のワンマンは・・・
国内で複数日やってもらえるなら、
そこは、かならず、なんとしても参戦していきたいと宣言!

(言霊・・・言霊・・・)

ミュージック・ジャケット大賞2012 準大賞!!

2012.10.16(Tue) | EDIT

「ミュージック・ジャケット大賞2012」


平たく言うと、
2011年度に日本国内で発売されたCD等の「音楽ジャケット」の人気投票ですね♪
まだ第2回目の新しいアワードです。

詳しいこと(候補作品・選考方法)はこちらの要項にあるとして↓
→ ミュージック・ジャケット大賞2012の募集要項

7/18~8/31の間で募集してまして、
通常版ジャケットの大賞候補50作品にスパイスのジャケットがエントリーされてました。

resize.jpg

Perfume スパイス(通常版)
 Art Direction:関 和亮(triple-0)
 Design:柚木 万由子(triple-0)
 株式会社 徳間ジャパンコミュニケーションズ





そして、本日結果が発表されましたー!

見事に50作品のなかから準大賞(2作品)に「スパイス」が選ばれました!!

おめでとう!

Team Perfumeの受賞ですね。


Perfumeの受賞コメントがまたらしいです。


Perfumeの受賞コメント(抜粋まとめ)

作品創りでは"偶然の奇跡"を信じていて、
スパイスでも、Perfumeとそのクリエイターチームとでいろんなアイデアが、
幾つも重なって、一つになり、作品が産まれる奇跡を目の当たりにしました。
受賞をPerfumeチームみんなに早く伝えたい!なによりもの恩返しです。
しかも、選考が一般投票ということで、お客様から選ばれた賞であるのが何よりも嬉しい。
アジアツアーに日本のアーティストとして自信をもって挑めます。


詳しくはこちら

→ ミュージック・ジャケット大賞2012 受賞作品発表!!


ちなみに
大賞は「きゃりーぱみゅぱみゅ」
準大賞のもう一組は「MAN WITH A MISSION」



そーいえば、
さかのぼること3ヶ月前・・
候補50作品のうち3作品に投票できるということで・・・

投票開始と共に投票しましたよ( ̄ー ̄;

完全忘れてました・・・

3ヶ月も前のことれすから。。。

投票したのは・・・
もちろんPerfume
あとは、きゃりーと
・・・後忘れちゃった。。(・・;)


この大賞の権威がどの程度とか、
投票総数がいくらくらいかはわかりませんが・・。

まあ、一般投票で受賞するということは、
業界だけよりもそれなりにそれなりの意味あることでしょね。。(^▽^;)
(若干投票結果に偏りが・・いや、気のせいか。。)

ファンのひいき目を差し引いても、
インパクトがありつつ、
愛されるジャケ写でないといけんしね♪

あーこれなら、ジャケ買いしてしまうのもごく自然ということか・・・σ( ̄ー ̄;
やむを得ん!!


後で気付いたけど近所のCDショップでもパンフが置いてありました!

DSC_1513.jpg

DSC_1514.jpgDSC_1515.jpg
(左写真)表側、(右写真)裏側

DSC_1519-1.jpg
んで、開くとこんなの!



あ、そーだ、

結局、この方の作品つながりのワン・ツーだったわけで、



さすが、

神・・・


Pamyutaka.jpg


フィクションです。。。

そして、雑い・・w





ちなみに、第1回となる
ミュージック・ジャケット大賞2011は

こんな感じでした

→ ミュージック・ジャケット大賞2011の募集要項

→ ミュージック・ジャケット大賞2011 受賞作品発表

約束の地に・・!?

2012.10.11(Thu) | EDIT

ドリフェスに行けなかったけど、かわりにここに行ったぜシリーズ第1弾 ←(・・;)


以前にこんな記事を書いていました。

→ FAKE IT ・・辿り着きたいあの場所


なぜ、それを今ここで・・


はっ!もしや!!


あの地に・・・



そう、ココ!!


fakeit01.jpg

R0031716.jpg



あ、いや、拾い画像じゃないんですってば!!



ちゃんと自分が行ったんですよw



R0031730.jpg

ホラww

一番乗りですw

安定の最前列です!


(やすさん度々ありがとうございました・・)



DSC_1268.jpg

ついつい時空も歪ませてしまいました。
身に纏うキモオーラで~(´▽`)ノ~


しかし、この空き地、
みなとみらい中央地区52街区ってところなんだけど、
国有地で6,200㎡もあるんですね・・
見た感じそんな広くは感じませんでした。

周りのビルが高いせいもあるのかな?

ここで夜にPVなんて撮ったらものすごく目立ってただろうなぁ・・



白い柵はこの空き地を1周していて、
どこにも入り口はありませんでした・・。

まるで脚を足を踏み入れることを拒むかのように・・( ̄ー ̄; ハイッチャダメ!ゼッタイ!!


ゆかちゃんここ飛び越えたのかな(・・;)
なんて要らない心配したりww

周囲を歩きながら・・
このみなとみらいの空き地がずっとこのままであるはずがないよなぁ~(〃^∇^)o


と思っていたら、
敷地内の立て看板に・・何か書いてあリュ

ふむふむ・・

「売却します」
え!?

「一般競争入札」
おおっ!!

「価格競争入札:平成24年3月」
なっ・・・!!!

もう終わってるやないかっ!!!!

しまった、入札してフェイキ記念公園にして、永久に残す計画が・・・ダイナシΣ(T▽T;) ←


入札結果はどうなったか・・・

某省庁の問合せ先は書いてあったけど・・・



どーしよー( ̄ー ̄;


事情はよくわかりませんが、

もしかしたらそう長くないかもしれませんね。。


この聖地のこの風景も…


みなさまご検討を・・・




【オマケ】


ちなみに・・


R0031682.jpg

実はPVエキストラ参加し・・・ ■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ"(嘘


このために、衣装はP.T.A.でご指定のあったモノトーンにしております・・( ̄ー ̄;


あ・・ドリフェス

2012.10.08(Mon) | EDIT

「テレビ朝日ドリームフェスティバル2012」

あっという間にドリフェスが終了・・・
いや、ドリフェスじゃなかった、Perfumeの出番が1番手で来たようですね。。

代々木第1体育館・・
Perfumeディスコ!ディスコ!ディスコ!(2009)に続いて再びエア参戦でしたので、、、
聞いた話ですけども。。

その後のオフ会でもみんなはじけて消え・・るくらいの勢いで飲んでんでしょうね( ̄ー ̄;

おーつかれさまでした!!・・グギギ・・


さて、セットリストは・・

01.Spending all my time
02.ポリリズム
~MC~(衣装から糸が出ててハサミで切る・・)
03.love the world
04.スパイス
05.ねぇ
~P.T.A.のコーナー~(おばけなんてないさ・・・ハロウィン近いからw)
06.チョコレイト・ディスコ

若干、MCやP.T.A.が気になりますがww
自分で聞いてないので・・
誰かレポってくれるのを待ちましょう♪←

しかし、鉄板といえば鉄板のセトリですね。。
6曲は予想より少し少ないかなぁ・・。

基本線は今夏フェスを踏襲しつつ、
中核にltwを据えて♪

ええ、セトリ予想とかする間もなく本番を迎えたので、
結果論でどうとでも言っちゃいますよww(;´▽`A``
(NFとか七天やるとか思ってたというのは、この際なかったことにして・・。)

夏フェスでの七天、BcL、マカロニなどの位置にltw・・

どなたかが言ってましたが、
ltwのフルなんて相当ひさしぶりすぎ!!

ドーム以来でしたっけ?

2009年の代々木ディスコ×3では、
ltwの直前にMCがあって、
ラブい曲だから、曲フリをかわいいキャラ設定で言おうというのがありました・・たしか

LOVE THE WORLD.flv_000362496

あのときの
どんなキャラ設定で曲フリするかという
あ~ちゃんの問いかけに対して・・

の「今日失恋した人にします」
か「かわいいのかっ!?」
あ「ゆかちゃんは?」
か「今日この衣装が着れて幸せな子にします」
の「あ~ちゃんは?」
あ「あっけらかんとした子でいきます」

こんなやり取りが・・・。

なんか、もう性格がでてますね(^▽^;)

のっちのキャラ設定wで困った顔と、
LOVE THE WORLD.flv_000067301

ゆかちゃんの突っ込みが面白すぎました。
LOVE THE WORLD.flv_000071271


で、今回のMCはあ~ちゃんの?衣装から糸が出てて、
それを代々木の舞台でゆかちゃんがハサミで切る?って・・・
安定のPerfume Worldだったようです。(≧∇≦)。

・・と聞きましたとさw


ああ、またどんな楽しいやりとりがあったんでしょうね。。。



グギギ・・と




VOGUE11月号より

2012.10.02(Tue) | EDIT


どうも、お久しぶりです。

ちょっと油断している間に、
9月が終わり、10月になってしまいました。
いわゆる「のっちの夏」終了のお知らせです( ̄ー ̄;

それはともかく・・・

実はちょいと仕事で珍しく出張などに行って、多忙な日々を送っておりまして・・・。
待望のVOGUE JAPAN 11月号を手に入れて、
家に持ち帰って、中身をチェック・・・する間もなく東京へと旅立ちました。。

で、今頃チェック!!(; ̄ー ̄A

→ VOGUE JAPAN 公式「Perfumeが初の本格ファッション・シューティングに挑戦!」

VOGUE.jpg
写真の衣装・小物はすべてDOLCE&GABBANAで、
のっちの履いてるブルマーが一番お安くて¥50,400だそうです。

のっちが履いたではなくて、
のっちが履いているのと同じモデルがというイミですよ。。
もちろん( ̄ー ̄;ソレナラヤスイッテ

いかんせん収集癖がある私達wの願望を打ち砕くには十分な値段設定で、
敷居の高さを見せ付けてくれますw

だが、しかし、この本は買える値段です・・・w

公開されているこの見開き以外に4ページの写真&インタビューがありますので、
ぜひ皆さんも購入にチャレンジしましょうww
値段は680円ですが、購入のハードルはそれよりはるかに高いかもしれませんね・・(・・;)

008.jpg
個人的にはこのあ~ちゃんのストレートなへアススタイルが好きです。。

ええ、決してのちももかしむねが目的ではありません・・・



そして!!
7000字のインタビューも充実してましたよ・・・。

のっちのキャラがいまだに定まらない話やw

かしゆかの次の髪型がこの方(ケイト・ランフィア)とか・・↓
2105033.jpg

というのはごく一部のハナシだけど、
そんな3人それぞれのイメージと実像、
Perfumeをよりよくするために3人がしていること、
そして、リアルな自分自身の理想などなど・・

初耳な話もありますので、、、
かなりお買い得かと思います。

別にVOGUEの回し者ではありませんが、
ぜひ、どうぞ。。


ところで・・
この雑誌は月刊の女性誌で、
購入層は20~40代の女性(またはそうでない人・・・)
スタイルはハイエンド・モード系のようです。
発行部数は約10万部!!

つまりこれまでとは若干年齢層が上のおねーさま世代を対象とした雑誌なわけですね♪

ということは、今回の掲載が、
特に30~40代の女性というやや希薄なファン層に対して、
その魅力をアピールすることができる貴重な場なのではないかなと思うわけです。


モード系の衣装を身に纏い、
いつもと違ったメイク、ヘア、ネイル、
そしていつもと違う撮影スタッフと臨んだ写真を散りばめ、
変身した姿を見せるPerfume

でもそれだけで終わることなく、
多くのスペースを割いて掲載したロングインタビューが、
いつもと変わらないPerfumeの本質
前進するPerfumeのスタンスを語ってくれていると思います。

TVでは見られない姿をライブで見に来てほしいということと同じくらい、
3人がしっかりとしたPerfumeを作り上げる要素として、
どう考えているか、わかりやすいインタビューかなと。。


これをきっかけに更なるファン層開拓に・・・


・・・なるはずなので、オジサマファン達!!大人買いはほどほどにww←






プロフィール

さ~くん

Author:さ~くん
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR