SEVENTH ANNIVERSARY

2012.09.24(Mon) | EDIT


のち誕が明けたと思ったら・・・

翌日の9月21日は、


リニアモーターガールの発売7周年じゃった。

のちろん
ファンデーションと、
コンピュータードライビングもだぜ!

77.jpg
若いなしかし( ̄ー ̄;


忘れてないよって思っとったのに、

あれ、ということは・・・

メジャーデビュー7周年だ!

SEVENTH ANNIVERSARY!!

という順番で気が付くヤツ。。( ̄ー ̄; ←



こんなCMやってたんよね ← リアルタイムでは見たことないけどw


コンピュータドライビング&リニアモーターガール LIVE


いろいろ見所満載のライブ映像
特に、2:36~の豪快に間違えるのっちに対するあ~かしの反応がw



デビュー当時はまだまだこっちの世界には気がついてなかった。。


後から追いついてきたファンは、
かならず、もっと早くに知っていればというけれど。

そりゃそう思うけど。

後悔役に立たず!( ̄◇ ̄;)


ただ、
いまは世界デビューへ踏み出したところ
海外ライブに一歩ずつ向かっているところ。。
また、新たな未知のステージへ出る直前。


それを最初から見守って、
いや、一緒に打って出られるんだから、
十分幸せでしょ♪

状況もスケールも自信の持ちようも違うけど・・

あのときファンでなかった人は、
あのときファンだった人と少し似た感情を持てるのかもしれない。。
少しだけ。。


何日か前にひとつ歳を重ねた子が
今年の目標は「一緒に勝ちにいく」
・・って言ってたっけ。。

「勝ちにいく」ってのはらしいといえばらしいか。。
そういう場面ではいちばん頼りになる
イケイケな我らの隊長w

でも、それだけじゃなくて、
「一緒に」がつくと、
それだけで、いつものPerfumeらしく感じてくる。。



「Perfumeは人に恵まれてここまできた」
ってことあるごとに言っていたけど、


JPNツアーの武道館最終日でも、
「Perfumeの現場にはいっぱい神がいるんだよ。
照明の神とか、振り付けの神とか、PAの神とか、カメラマンだって神なんだよ。
神の集団なんですよ。普通の人なのは私だけです(笑)」

と言っていたけど、、



そんな周りの人たちの力と感謝を忘れないPerfumeらしい言葉。


メジャーデビュー7年目もそんな気持ちで迎えられてよかったと思います。





しかし、デビューシングルのあの3曲・・
もうライブで見れないのかなぁ ・・( ̄ー ̄;




ファンデのゆかちゃんをライブで見てみたいなぁ・・・。

大人になった「お散歩」ゆかちゃんを♪


 ファンデション (Live) 660

→ 2008年5月4日 Perfume First Tour "GAME" / Zepp Tokyo



のっちたん♪

2012.09.20(Thu) | EDIT

のっち

誕生日おめでとう。


いっぱい伝えたいことがあるのに、

恥ずかしいから写真でごまかす。。







クールでかっこいいところがすき
のち誕-71



いたずらっぽい表情がすき
のち誕-3



泣かなずに我慢してるのがすき
のち誕-2



噛み噛みなのがすき
のち誕-51



ハの字なとこがすき
のち誕-61



マイペースすぎて
中身が残念といわれようとも
漢のっち=のちおといわれようとも
みんなから愛されているところがすき
N009.jpg




あれ、褒めてんのか貶してんのか・・・w


ステージを誰よりも自信満々でこなし、
クールな眼差しとキレッキレな身のこなしで
歌い踊り、体全体で客席を煽る覚醒のっち


でも、ひとたび喋りになると、
独特の話のリズムと残念な内容
そして、どんな短文でも噛み様が降臨する・・噛み様のっち


とにかく、あ~ちゃんを理想の女性像として、
好きでたまらなくて、
隙あらばくっついてやろうと行動し、
ラブビームでまくりな乙女のっち



まだまだあるけれど・・・

とても一言では言い表せないけど。。



どれものっちの大切な一部・・


そんなひとつひとつの要素があつまって、

いまののっちができてるんだね。。


これから、どんな一面が加わっても、

そして、どの一面がなくなっても、

それは成長の証。。


それぞれの思いを抱いて、

ずっと共にあり続けたいと思います。



そんなのっちももう24歳。

いや、まだ24歳・・


これからも、みんなに愛されるのっちは、、、

のっちとは

のっちと俺とは・・・


うーん、またひとつ歳の差が縮まったぜー!!! ( ̄ー ̄;


(あー、やっぱ、恥ずかしくてシリアスには耐えられん俺がおる・・)




DSC_1173.jpg
残念な画伯・・・






いらんな、
最後のはいらんな・・





FAKE IT ・・辿り着きたいあの場所

2012.09.17(Mon) | EDIT



Perfume Global Compilation “LOVE THE WORLD”

前回は初回盤DVDの特典映像のポリリズム -Historical Live Act Version-の話でしたが、

今回は初回盤DVDからもうひとつFAKE IT -Video Clip-について

毎度、今更すぎて・・・
もうほとんどの方は見られていると思いますが。。




そしていつもの常連記事

→ ナタリー「マトリックス状態!Perfume「FAKE IT」のPV公開」

→ RO69「Perfume、新ミュージックビデオ“FAKE IT”を公開 」

ナタリーさん今回はそうキモくもない記事で、
各社横並びの同じような内容でした。



今回の監督は関和亮さん。
3人が、大事なビデオだから、関さんに撮ってもらいたかったというから、
いまさらながらに、その信頼の厚さはゆるぎないですね。

ビデオクリップには、屋内でのライブシーンと、
屋外で夜景を背景にした3人だけのシーンの2種類で構成されてます。


メイキングのMCでもあったように、
ツアーを回ってきて、一緒にみんなで作ってきた曲だから、
FAKE ITといえばライブのシーン以外思い浮かばなかったというあ~ちゃん。
それもPTAのメンバーを集めて。


一方で、Perfumeは夜景が似合うと思っていたという関さん

そんな現場の意見が集約された作品となってるんですよね。


屋内のライブシーンはP.T.A.会員400人(応募者は3,000人超!!)を、
神奈川・横浜BLITZに集め、7月25日の昼ごろに撮影されました。

たぶん実質撮影時間は2時間にも満たなかったと思います。
(抽選に外れましたから・・・聞いた話です( ̄ー ̄; )

マトリックスな「バレットタイム」の話はまあ、省略するとして(ゴメンね関さんw)

この屋内のエキストラについては、
見事に抽選に外れてしまい、
辿り着けなかった場所になってしまいましたが・・。


まだ行ける場所があるじゃまいか!!

そう、それは・・・ここだっ!!



Perfume『FAKE IT』のPVに出てくる あの場所へ行ってみた。 (mikegumaさん)


中央のカーブしている大きな建物が、
横浜市の「みなとみらい21」65街区にある「富士ゼロックス R&D スクエア」でして、
その画面手前の空き地が例の撮影場所ですね♪

ええ、もう散々調べつくされていると思いますけどね( ̄ー ̄;
だから、詳しい行き方とか書きませんけどねw
横浜駅からすぐですよ。たぶん。。


詳しくはブロともさんがロケ地を訪れたレポをあげてますので、どうぞ♪
→ Perfume Lovers 「FAKE IT☆ロケ地めぐり」


あの夏の日の夜・・
ここで撮影がおこなわれてたんですね。

fakeit01.jpg

ank-2.jpg

屋内でのライブ映像ももちろんFAKE ITが築き上げてきた、
まさにライブ感といえるもの!

一方で、
こんな夜景をバックしながら物憂げにたたずむ姿・・
憂いを含んだ表情から、時折、笑顔が垣間見えて、
でもそれを素直に出せない心のせめぎ合い・・的なっ!

これもまたFAKE ITの世界観なんでつんでれ。。。


最近のビデオクリップはそんな表情の細やかな変化を捉えた作品が多い気がします。。
ほんといい表情で魅入ってしまうような ← 前からだけど(^▽^;)


ともあれ、
新しい聖地巡りの場所がまた増えました。
この空き地も国有地ということけど・・
まあ、開発のための区域ですから、
いつかは何か建ってしまうんでしょうね。。


え、あ、それヤバイな・・・・・( ̄  ̄;
いきなり聖地消滅の危機じゃないか ←


その前に・・


タイミング見計らって

思い切って距離を詰めて

行動に移さなくっちゃ

行くしかない!!

でもっ!?


ちょっとだけ遠いかな(・・;)
いや、かなり遠いかな。
辿り着ける場所かどうかすら怪しくなってきた・・・。

ダメじゃんww


万が一行けましたら・・レポります。。



ああ、あの光る箱ほしいな。。← ( ̄ー ̄; ホントハアノハコトイレカワリタイ・・・









前回記事の、
ポリリズム -Historical Live Act Version-で使われている
この↓ライブ、いつのどこか引き続き情報収集中です(^▽^;)

-Polyrhythm Hisrorical Live Act Version- - YouTube.flv_000087421
ライブE・・・背景黒+ライト・・・情報少ないです。。

ポリリズム -Historical Live Act Version-

2012.09.14(Fri) | EDIT

「Perfume Global Compilation “LOVE THE WORLD”」

9/11 無事に発売日前調達しました!!
店頭ではこんな感じでイチオシですね!
(愛媛ですから・・)

konpitentou.jpg


そして、
持ち帰ってまずしたことは・・・

特典DVDをチェック!!

実は密かに楽しみにしていたのは、

ポリリズム -Historical Live Act Version-でした♪

FAKE IT -Video Clip-
も、もちろんいいんだけど、

FAKE IT -Video Clip Making-
も、たまらなく良かったけど♪

ポリリズム5年目のその日に発売された特典映像に、
ポリリズムのライブの歴史が詰まった映像作品を入れてきたことが、
すでに熱い!!

このアルバムは、
この特典のためにも初回盤買わないといけんじゃろ~!!

9/6のPerfume LOCKS でもいろんな場面、歴史がぎゅっと凝縮された特典映像って紹介してました!
→ Perfume LOCKS 2012.09.06
(1:12~2:58あたり)



このポリリズム -Historical Live Act Version- は、

数え間違ってなければw


ポリリズム1曲に
少なくとも16箇所のライブ映像を使い、
合計108カット繋いで作られた映像作品です。
(カット割りは文末に記載)



正直、発売当時の映像などは、
これどこかで見たことあるけど・・どこだっけ?・・てのもありまして。。
まだまだ、ファンとして浅いなと思い知らされたわけですが・・
(情報提供お願いしますw)


映像はJPNから始まり、JPNで終わります。

曲の間、
発売当時のキャンペーンでのインストアイベントから・・
ドームの大きな舞台まで。。


この映像作品の制作意図は
次の場面にも端的に表れていたように感じました。

1:07のリキッドルーム2007のくしゃくしゃの泣き顔から、
一瞬で1:08のJPN2012の最高の笑顔へ


この絶妙な繋ぎは、
5年近くの成長と熟成を感じさせてくれる、
だけど、本質的には何も変わらない・・


そんな印象深いカットになってました。


そして、共に歩んできた徳間ジャパンのもと、
こういった作品、
そして、コンピアルバムを世に送り出すことができて・・

まさに徳間との歴史書を手にしたような気分でした。


そんな背景にも思いを馳せつつ、
何度も繰り返しこの映像に見入ってしまい、
気がつくと本編を聴かないままに初日が終わってました。。。( ̄ー ̄;

ていう、ハナシ・・(の)





ポリリズム -Historical Live Act Version-

使用ライブ映像(時系列)

0:01- 3rd Tour JPN 2012
0:19- BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!(武道館) 2008
0:20- TOKYO DOME 2010
0:22- 恵比寿LIQUID ROOM(SEVENTH HEAVEN イイ気分♪)2007
0:24- JPN
0:26- 池袋サンシャインシティの噴水広場2007
0:28- JPN
0:30- 1st Tour GAME 2008
0:32- LIQUID ROOM
0:35- (ライブA)
0:36- (ライブB)
0:41- GAME
0:44- 池袋サンシャインシティ
0:47- 2nd Tour 直角二等辺三角形2009
0:48- (ライブC)
0:53- LIQUID ROOM Zepp Tokyo
0:56-  (ライブD)
1:00- LIQUID ROOM
1:03- JPN
1:05- LIQUID ROOM Zepp Tokyo
1:08- JPN
1:09- LIQUID ROOM OSAKA MUSE
1:13- GAME
1:17- JPN
1:18- LIQUID ROOM
1:24- (ライブE)
1:28- 代々木DISCO×3 2009
1:30- TOKYO DOME
1:31- GAME
1:35- JPN
1:36- (ライブA)
1:37- TOKYO DOME
1:39- 武道館
1:40- 直角
1:42- (ライブA)
1:43- 代々木
1:44- JPN
1:45- TOKYO DOME
1:46- (ライブA)
1:47- 武道館
1:48- 代々木
1:50- GAME
1:51- JPN
1:53- 武道館
1:55- TOKYO DOME
1:58- GAME
1:59- 武道館
2:01- (ライブA)
2:02- 直角
2:04- JPN
2:06- LIQUID ROOMか OSAKA MUSE
2:08- 直角
2:09- GAME
2:10- (ライブC)
2:13- (ライブE)
2:15- LIQUID ROOM 名古屋Electric Lady Land
2:19- 池袋サンシャインシティ
2:22- LIQUID ROOM
2:24- (ライブC)
2:26- JPN
2:28- 代々木
2:29- TOKYO DOME
2:31- LIQUID ROOM Zepp Tokyo
2:33- (ライブC)
2:36- (ライブA)
2:37- LIQUID ROOM
2:39- JPN
2:41- 直角
2:42- LIQUID ROOM 名古屋Electric Lady Land
2:45- (ライブE)
2:48- (ライブC)
2:51- LIQUID ROOM
2:52- JPN
2:54- (ライブA)
2:58- JPN
2:59- 武道館
3:00- LIQUID ROOMか OSAKA MUSE
3:01- GAME
3:04- TOKYO DOME
3:10- (ライブA)
3:11- 池袋サンシャインシティ
3:12- (ライブC)
3:15- (ライブB)
3:17- JPN
3:19- 直角
3:21- 代々木
3:22- LIQUID ROOM Zepp Tokyo
3:24- TOKYO DOME
3:26- GAME
3:27- TOKYO DOME
3:30- 代々木
3:33- JPN
3:36- 池袋サンシャインシティ
3:38- JPN
3:41- (ライブD)
3:43- TOKYO DOME
3:44- 代々木
3:48- GAME
3:49- JPN
3:50- 直角
3:52- (ライブA)
3:53- LIQUID ROOM 名古屋Electric Lady Land
3:55- (ライブD)
3:56- JPN
3:59- (ライブC)
4:01- (ライブC?)
4:03- LIQUID ROOM
4:08- JPN


※( )のものはどこの映像か調査中です。詳細がわかり次第修正します。




-Polyrhythm Hisrorical Live Act Version- - YouTube.flv_000097965
ライブA・・・バイカラー風の衣装。どこかで見た衣装だけど、ど忘れしました(・・;)
(その後判明、SHIBUYA-AX ソックス フィックス マックス 2008年2月12日だと思われ。。)

-Polyrhythm Hisrorical Live Act Version- - YouTube.flv_000197497
ライブB・・・シャボン玉飛んでます♪ ←←(代官山UNITひこぼし☆募集中)とのこと!

-Polyrhythm Hisrorical Live Act Version- - YouTube.flv_000132966
ライブC・・・タワレコですね。渋谷?新宿?のインストア? ←←(渋谷タワレコ 2007年9月23日)とのこと!

-Polyrhythm Hisrorical Live Act Version- - YouTube.flv_000224057
ライブD・・・右手に大きなスピーカ、そして非常口が・・・w 女性限定のインストアかな? ←←(ヴィレッジバンガード下北沢(女子限定) 2007年10月12日)とのこと!


-Polyrhythm Hisrorical Live Act Version- - YouTube.flv_000087421
ライブE・・・背景黒+ライト・・・情報少ないです。。←← チャーバスの公開収録(福岡ROOMS 2007.10.05)か?とのことでしたが、照明がちがうということで、引き続き捜索中ということで・・・。



てか、教えてくらさい(-人-;) 
いくつかは下に挙げたインストアツアーの会場ですね♪

しかし、全国インストアツアーやってたんですねぇ・・
いまや全国アリーナツアーですのにー♪

2007年9月15日(土) 東京 HMV渋谷 18:00~
2007年9月16日(日) 東京 タワーレコード新宿 13:00~
2007年9月17日(月) 東京 池袋サンシャインシティ 噴水広場 13:00~
2007年9月22日(土) 札幌 HMV札幌ステラプレイス 14:00~
2007年9月22日(土) 札幌 タワーレコード札幌ピヴォ 17:00~
2007年9月23日(日) 東京 タワーレコード渋谷 15:00~
2007年9月24日(月) 名古屋 ヤマギワソフト ナディアパーク 13:00~
2007年9月29日(土) 大阪 タワーレコードNU茶屋町 15:00~
2007年9月29日(土) 神戸 HMV三宮 19:00~
2007年9月30日(日) 広島 タワーレコード広島(1Fパルコ前広場)13:00~
2007年9月30日(日) 広島 フタバ図書TERA広島府中 16:00~
2007年10月6日(土) 福岡 HMVリバーウォーク北九州 16:30~
2007年10月12日(金) 東京 ヴィレッジヴァンガード下北沢 20:20~
2007年10月13日(土) 東京 秋葉原 石丸ソフト2 18:00~


→ ナタリー[Perfume] 全国インストアツアーの詳細が決定



情報お待ちいたしております~(^▽^;)

リリース誕生日とか…

2012.09.10(Mon) | EDIT

去る9/8は「ビタミンドロップ」(と「引力」)8歳の誕生日だった!!

040908.jpg

というのをすーっかり忘れたまま・・
気がついたら9日に日付が変わっていたという・・・。


シングルやアルバムやDVDのリリースから何年たった、
その誕生日(発売日)に何歳を祝おうなんてのをやってる人もいれば、
そこは興味ないやという人も…

僕もそんなに気合い入ってるわけではないんだけど、
その楽曲に敬意を表すというか、
立ち止まって、たまには過去の歩んできた道を振り返ってみるのも、
地に脚が足が着いた感じがして、
いいのではないかなと( ̄ー ̄;


で、いろいろ発売日を発売年は関係なく、
月日だけで時系列に並べてみました・・・

タイトル /発売年/発売月日
シティ /2006/0111
直角(DVD) /2010/0113
BcL/マカロニ /2008/0116
ドーム(DVD) /2011/0209
Fan Service /2008/0213
bitter(DVD) /2008/0213
sweet /2007/0214
コンベス /2007/0214
bitter限定DVD /2007/0314
モノクロ /2004/0317
オマペロ /2002/0321
ワンコ  /2009/0325
SoL /2012/0411
フシガ/ナチュ恋 /2010/0414
GAMEアルバム /2008/0416
武道館(DVD) /2009/0422
レザビ/カオリ /2011/0518
エレワ /2006/0628
直角アルバム  /2009/0708
ltw  /2008/0709
JPNDVD /2012/0801
コンベス初回 /2006/0802
スイートドーナツ /2003/0806
VOICE  /2010/0811
Samt  /2012/0815
ビタドロ /2004/0908
ポリリズム /2007/0912
LTWアルバム(予定) /2012/0912
リニア  /2005/0921
GAME(DVD) /2008/1015
彼募  /2002/1101
スパイス /2011/1102
ねぇ  /2010/1110
DF /2008/1119
JPNアルバム /2011/1130



こんな感じ・・
なんて見にくいやっつけ仕事・・
しかもかなりはしょってます(^^;;


そして、
今、みんなが待ちに待っている、
コンピアルバム「LTW」の発売日が9/12
その9/12はポリリズム5歳の誕生日でもあるのですね♪

070912-01.jpg


ポリリズム5歳の誕生日に発売される・・
コンピアルバムの1曲目がポリリズム!!
そして、ポリリズムのカップリング曲であったSEVENTH HEAVEN
初のアルバム編入・・

そんな考え深い
最初の1曲を静かに聴きたいと思います(*^^*)


いや、静かにはむりか( ̄▽ ̄;)J




結局はそう、
何が言いたかったのかというと…

あと、2日でコンピアルバム「LOVE THE WORLD」発売です!!( ̄□ ̄;)ノ♪

Az5_B-aCcAAyADp-2.jpg

明日は祭りですな♪ヽ(´▽`)/






「Perfume Global Compilation “LOVE THE WORLD”」

【収録内容】
[CD]
1.ポリリズム
2.edge (⊿-mix)
3.love the world
4.エレクトロ・ワールド
5.チョコレイト・ディスコ (2012-Mix)
6.SEVENTH HEAVEN
7.GAME
8.シークレットシークレット
9.NIGHT FLIGHT
10.Baby cruising Love
11.Butterfly
12.FAKE IT
13.レーザービーム
14.GLITTER
15.MY COLOR (LTW-Mix)
16.Dream Fighter

[DVD]
1.FAKE IT -Video Clip-
2.FAKE IT -Video Clip Making-
3.ポリリズム -Historical Live Act Version-

詳細・初回特典内容は・・・公式へ→Perfume official site RELEASE


サマソニ大阪の4年間の装い♪

2012.09.07(Fri) | EDIT


今夏唯一参戦した夏フェス・・・SUMMER SONIC2012 OSAKA

このサマソニ大阪へのPerume出場は今年で4回目となりました♪

2007年 DANCE STAGE(オープニングアクト)←夏フェス初出場
2008年 DANCE STAGE 
2011年 MOUNTAIN STAGE 
2012年 OCEAN STAGE 

毎回確実にステップアップし、
大きな舞台へと移ってきています。

そして、2012年、出演4回目にして大阪会場で最大規模のオーシャンステージへ!


今回は衣装の変遷に注目してみました!!
(ただ並べただけとも言いますw)

o0500033310225452757.jpg
サマソニ2007大阪(白)

12.jpg
サマソニ2008大阪(青)

img_338595_35854755_1.jpg
サマソニ2011大阪(オレンジ)

IMG_2039.jpg
サマソニ2012大阪(ピンク)


前2年と後2年には、
3年間の隔たりがあるので、
流れるような変遷は追えませんけどねw

あ~ちゃんの「脚出していこうよ効果」と
ゆかちゃんの「変態丈の定着」という・・


改善がなされているとまとめておこう( ̄ー ̄;


それはさておき、
今年の衣装はスタイリストさんがリアーナに対抗して!?
「燃えてくださって」制作したという、
三人もお気に入りのピンク!!!
※(2012年8月16日放送のPerfume LOCKS あ~ちゃんの話より)


ロックフェスというカテゴリーにおいても、
抜群のパフォーマンスとそこからくるトップレベルの集客力で、
ステージや扱いが年々大きくなり、
どんどん挑戦的な大胆な色使いになってきている気がします!!

ロックフェスにおけるPerfumeのポジション、
立ち位置を明確化してきた・・・
その象徴のようにも思えます。


音楽に衣装がどれほど重要なの!?
というのは愚問でしょう・・・
Perfumeはあらゆる意味で魅せるアーティストだと思ってますので!!!

表現方法のひとつとして、
それはそれは重要な位置を占めていると思います。


だって、それに、衣装・・・
好きでしょう!?( ̄▽ ̄)ノ



最近は着まわしが少なくなって、
1回きりのステージでしか着ないものが増えてきたので・・

コス制作の方々大変ですよね(・・;)

でも、その方々のお陰で、現場ではものすごく楽しませてもらってます♪


そして、この夏ついに…私も・・・

その夏の仕業wについては、またそのうちに( ̄ー ̄;


SLSで夏の扉は閉まったのか・・!?

2012.09.03(Mon) | EDIT

SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2012 山梨

Perfume今年最後の夏フェス、SLSが本日山梨県山中湖畔で開催されましたっ!

1000メートル級の高地で開催される野外フェスで、
折からの悪天候もあって、
とても涼しい気候の中でおこなわれたようです。

まさに、最後の夏フェスで夏の扉が閉まる・・・のか!?

120902-1.jpg

大自然のなかでおこなわれたフェスにふさわしく?
アースカラーの緑を主体とした衣装に最強色オレンジを入れてますね♪

そして、スタンドマイクで・・

ん・・・
スタンドマイク?

この人差し指・・・

マ・マ・マ・マサカ( ̄ー ̄;

えっと、セトリは・・・

SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2012(2012.9.2)
セットリスト
01.Spending all my time
02.Spring of Life
03.マカロニ
 -P.T.A.のコーナー(夏の扉)-
04.FAKE IT
05.チョコレイト・ディスコ
06.ポリリズム


(早くもラブシャ公式のレポが上がってきています。)
→ sweetloveshower Perfumeライブレポート2012



マ・

マ・

マ・

マカロニ!!?

んぁぁぁぁー!!
予想だにしていなかった展開!
さすがPerfumeさんです♪

全6曲と、他のフェスに比べると持ち時間も少なかったようだけど、
ちょうど夕方の日が暮れかける時間帯のマカロニ・・

初秋のマカロニは会場をいい雰囲気にクールダウンし、
さらにほっこりさせたことでしょう(・・・グギギ)


これくらいのかんじで いつまでもいたいよね
どれくらいの時間を 寄り添って過ごせるの?
これくらいのかんじで たぶんちょうどいいよね
わからないことだらけ でも安心できるの



・・・で、一旦閉じかけた夏の扉を・・・

P.T.A.のコーナーの夏の扉で再びこじ開けたようですねw

まあ、のっちは昔から9月までは夏!!って言ってるしねw

そこからの、
フェイキ!
チョコ!
ポリ!

これはなんてデレツンなセトリなんだろ。
初パヒュの方々は何が起こったかわからんのでは。。

120902-2.jpg

とりあえず、
ノチルダ先生のっち隊長に従って・・・
夏を9月末まで継続します!!!

例年のことだけどww


翌日テレビで一瞬だけ映像

ということで、
少ない情報を元に好き勝手書いておりますがw

細かいところは
これからあがってくるであろう・・
参戦者のレポを待とう!!
そうしよう!




・・・

ちなみに、ちょうどその頃、
私はというと・・仕事を切り上げて帰宅し、
氷結片手に
こちら(衣装込)に熱狂しておりましたとさw

120902mj.jpg


まだまだ夏だねぇ(*´∪`*)♪








夏フェス2012のセトリ一覧(全日程終了!)
(公式ではありません。参戦者の証言を元に作成しています・・・随時修正します。)

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2012
01.GLITTER(Album-mix)
02.Spending all my time
03.ポリリズム
 -MC-
04.スパイス
05.SEVENTH HEAVEN
 P.T.A.のコーナー
06.FAKE IT
07.Spring of Life
08.チョコレイト・ディスコ
09.MY COLOR


RISING SUN ROCK FESTIVAL 2012 in EZO
01.GLITTER(Album-mix)
02.Spending all my time
03.ポリリズム
 -MC-
04.Baby cruising Love
 P.T.A.のコーナー
05.FAKE IT
06.チョコレイト・ディスコ
07.MY COLOR


SUMMER SONIC 2012 OSAKA(2012.8.18)
SE.Take off
01.レーザービーム(Album-mix)
02.Spending all my time
03.ポリリズム
 -MC-
04.スパイス
05.SEVENTH HEAVEN
 -P.T.A.のコーナー(夏の扉)-



中断・避難(約1時間40分あまり)

再開
 -MC-
06.チョコレイト・ディスコ


SUMMER SONIC 2012 TOKYO(2012.8.19)
01.GLITTER(Album-mix)
02.Spending all my time
03.ポリリズム
 -MC-
04.Baby cruising Love
05.ねぇ
 -P.T.A.のコーナー(夏の扉)-
06.チョコレイト・ディスコ
07.MY COLOR


SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2012(2012.9.2)
01.Spending all my time
02.Spring of Life
 -MC-
03.マカロニ
 -P.T.A.のコーナー(夏の扉)-
04.FAKE IT
05.チョコレイト・ディスコ
06.ポリリズム



こう見ると、サマソニ大阪のイレギュラーさがハンパない(・・;)

Hurly Burly ON AIR ~♪

2012.09.02(Sun) | EDIT

さて、また中身の薄いいつものネタにもどります・・・( ̄ー ̄;

熱で寝込んでいる間に・・・。

テレビでは「ハリバリ」が続々とオンエアされていたようで・・。
ほとんどリアルタイムでは見れなかったので・・・遅れて確認♪

直近のテレビ披露では・・・
SOLではのっちが・・・
コミュニケーションではゆかちゃんが・・・
(自分的に)
いろいろツボなんだけど、

→ 音楽の日とCDTVスペシャル


ハリバリ(テレビサイズ)については、、
やっぱ、あ~ちゃんだなv(≧∇≦)

・・・
そこで・・
いきなり、唐突に!
ハリバリ♪カメラワーク大賞決定!!

エントリー作品w

■08/17(金) 日本テレビ 「ハッピーMusic」
■08/19(日) NHK総合 「MUSIC JAPAN」
■08/22(水) 日本テレビ 「一番ソングSHOW」
■08/24(金) テレビ朝日 「ミュージックステーション」






今回のカメラワーク大賞は・・・・「一番ソングSHOW」に決定~♪



【受賞理由w】
①全体に引き画を適度に入れ、3人のフリ全体がわかりやすい。
②安定のローアングルを基調としながらも、随所に盛り込んでくる的確な寄り!
③無駄なスイッチングが少なく、それが適度な余韻を残している。




特に③が生きたのがこの部分
「信じている(I can feel it)」

a01.jpg
この表情!!・・もいいけど・・・

その一瞬前のこっち↓がお気に入りですよ。
000274708.jpg
口の半開き具合がね( ̄ー ̄; ←がねって・・。


そして、そして、
ゆかちゃんも安定の破壊力です(*´∪`*)
k01.jpg

とにかく、この2カットは押さえずにはいられません!!!
・・・いや、ほんとに!!(>▽<;;

さらに言えば、
「ハリバリ」はのっちのキレッキレなダンスを推す方もいらっしゃるでしょう♪

今回の衣装で唯一の開かれ具合であるのっちと・・指の美しい反りのこの場面。。
000343810.jpg
そして、相反する画質の粗さ(^▽^;)


続いて「だんだん来るよ(距離が見えて)」付近では、
収録番組によって若干フリの細部が違います♪

20120828-3.jpg
「ハッピーMusic」バージョン

a02.jpg
「一番ソングSHOW」バージョン

若干アレンジか・・



と、、まあ、これくらいにしておきますww

カメラ割りの好みなんて語りだしたらキリがないうえに、
みんな意見が違うでしょうから・・・

独りよがりな記事を書きたいときにはベストなネタです♪

でも、みんなテレビの前で
「そこはちがうだろ~!!」とか、
「俺にカメラを持たせろ~」とか・・言いますよね!?

言わないのっ・・!?( ̄ー ̄;






さて、それはともかく、
いよいよ今日はPerfume今年最後の夏フェス!
SLS開催!!!

Hurly Burly きたりは・・しないよね(^▽^;)

最後ということでパーン!!!と何かが起こりそう♪

そして、私は安定のお留守バーーーン!!!

すでに続々現地入りのこととは思いますが、
参戦者の皆様、1000メートル級の高地ですので、
お風邪召されませんように・・・

早くもシャカシャカ2シーズン目到来か!!!


Hiroshima-29.jpg

プロフィール

さ~くん

Author:さ~くん
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR