自分的JPNツアー初日

2012.05.30(Wed) | EDIT

2年4ヶ月、待ちに待ったアルバムツアー、
行くならもちろん神戸初日1/14(土)から!!

ということで、自分のJPNツアーの初日は、神戸初日で出ている・・・はずでした。。

はずでしたが、、、
まさかの先行抽選8連敗!

8連続「残念ながらチケをご用意することができませんでした」とトラウマメール・・・。
(このネタしつこいww)


一方で、あ~ちゃんの誕生日にいちばん近いという理由だけで行くことにした・・
P.T.A.先行で当選した、福岡2日目2/12(日)!

ということで、自分のJPNツアー初日は福岡2日目・・・のはずでした。。。

はずでしたが、、、
それが、まさかの

・・・

・・



救世主出現!!

ナンコ・・・いや、なんとー!福岡1日目のチケを譲ってくださる方が現れまして、現われました!

つまり、
めでたく初オフ会(ネタバレ地雷原w)を踏む前にライブに臨むことができたのです。

チケの譲り主さんも、そのときの同行者(お隣)さんも、
コメ(ブログコメント)友やツイ友だけど、初対面の人ばかりでした。。

そういうのは初めてで、
本当は不安で一杯!!

というか、ライブ会場の現地集合の人たちと、
いきなり会うというのも初の体験で、
人見知りな自分には最初はかなりハードルが高かったことを覚えています。


でも、すぐにその不安は吹き飛びましたよ。。
びっくりするくらいあっさりと!!

みんな、Perfumeが大好きな人々だから。
会えば、話せば、目を見ればw すぐにそれがわかりました!!
しかも、みんなすごい!
Perfume愛がハンパない!
キモいww!!(←褒め言葉です。むろん♪)

圧倒されて、イマイチ会話を覚えてないww


そんなこんなで始まったJPNツアー!!
(念のためセトリは一番下に掲載!)


福岡初日まで、まったくネタバレ受けずに来ましたので、
真っ白な心でww

JPNツアーを迎えての・・・第一印象の感想を・・いまさらww


えーと、
頭真っ白になって覚えて・・・にゃい・・・。

ほんと、福岡初日だけは頭から飛んでるんです・・。

ただただ感動で。


覚えているのは、
少なくとも4箇所で気がつけば号泣だったこと!!

たぶん、みなさんも、あるある・・って感じだと思いますけども。。



①エレワがセトリに入れてきている!!

・これは、もういろんな方が書かれてますが、
震災を思い起こす歌詞が一部にあるから、このツアーからははずされるんじゃないかといったヨミのもの・・。
本来これは破壊だけの歌ではなくて、その後の再生への力強さを感じれるものなのに・・・。
外すべきではないな・・でも大人の事情とかあるのかな・・と思っていたので、
もう、うれしくて。。安心感の→(涙)


②GLITTERの演出の神々しさ。

・直前のJPNスペシャルのインパクトを上回る演出と彼女達の神々しい表情!
まさにこのツアーのセトリの中心にある曲だと思いました。
このツアーのテーマそのものなんだと。。感動の→(涙)


③待望のシクシクが入ってる・・・だけーど・・

・大好きな曲であるシークレット・シークレットのイントロが流れた瞬間!!衝撃の→(涙)
でも、ツンデレ(ツンツンツンデレ?)メドレーということで、
途中から不自然なガールへ移行wwそのツンツン具合に→(涙)

イントロとアウトロのみとなりましたけど、
そのイントロ最初の数音で鳥肌と目汗が止まりませんでしたよ。


④アンコールMCからのDF

・MCは毎回違ってて、楽しくて仕方ないんだけど、
このアンコール後にあるMCはほんと深くて、
みんなあ~ちゃんの話を一生懸命聞いてて、
そして、
これまでの歩みと、いろんな想いと、そして、感謝・・

ありがとうに対しての、ありがとうの涙!!

隣にいたパフュ友さんには、
まるで、俺が泣きキャラのように映ったことでしょうね( ̄ー ̄;

まあ、あの姿ならやむを得ないか・・・。




ところで・・

この福岡初日のようなキセキの連続で・・・


ツアー3公演の予定が・・終わってみれば11公演と・・なってしまうことを、

そのときの私は、まだ・・知らニャイ(>▽<;







福岡初日=基本セトリ

《セットリスト》

01.The Opening
02.レーザービーム(Album-mix)
03.VOICE
04.エレクトロ・ワールド
05.ワンルーム・ディスコ

―MC―

06.Have a Stroll
07.時の針
08.微かなカオリ
09.スパイス
10.JPNスペシャル(仮)
11.GLITTER(Album-mix)
12.Perfumeメドレー
  シークレットシークレット(イントロ)
  不自然なガール
  Take me Take me
  Baby cruising Love
  575
  I still love U (歌唱なし)
  love the world
  シークレットシークレット(アウトロ)
13.ポリリズム

―MC―(P.T.A.のコーナー) ※「夏色のナンシー」早見優でーす♪

14.FAKE IT
15.ねぇ
16.ジェニーはご機嫌ななめ
17.チョコレイト・ディスコ
18.MY COLOR

アンコール

E01.Dream Fighter
E02.心のスポーツ


JPNツアー終わっちゃった。。

2012.05.29(Tue) | EDIT

ギリギリで行けなくなった沖縄ファイナルが無事終了して、
とうとう5月にわたるJPNツアーが終わってしまいました。

沖縄に行く予定だった私にとっては、
武道館最終日の音漏れ参戦の時点で、
正確には武道館3日目で終わってた・・
ということになりましたが・・・orz...

今度は完全にツアー全日程が終了です!!


実は、このJPNが自身初のツアー参戦でした。
いや、ワンマンでさえ初で。

たくさん行かせてもらえて、
いろいろな方に出会えて。


ものすごーく感謝感激の連続です・・・。

ですが・・・

やはり欲はでてきちゃいまして・・

課題も多く残りました!!
もちろん個人的にだけど。。


一言で言えば初日とファイナルを踏めなかったことです。。
あと、たまアリも。

なにを贅沢を!とおっしゃるとおもいますが・・・。

ライブはやはり一度きり。

すべてのライブに居合わせるようなことは奇跡のようなもので、
難しいことはわかっていますし、
そこまでは望んでいません。

ただ、今回のツアーはこれまでのワンマンをふいにしてきた分、
その過去を取り返そうという浅はかな、
しかし、固い決意を持って臨んでいました。

その万全の体勢での、
初日落選続きと
ファイナルの不運なめぐり合わせ。。

また、新たな宿題を残した形になりました。

まだお前には早えーよと噛み様に与えられた試練なのかもしれません。。


まあ、要するに・・・

パピラ、PSPS、セラガ、Perfume(曲)・・グギギということです!!

ついでに三人と花火大会・・・グギギギでもあります!!!


At9jXrvCIAAv8ps.jpg



あーすっきりした!!

やはり正直に言っちゃわないとねーwww


でもね・・・

このツアーを通して出会えた方々
本当にありがとうございました!!
この出会いは財産です!!プライスレスです!!

そして、ファイナル沖縄!!
ドタキャンした私を心配してくれ、
さらに、会場へと想いを繋げてくれた方々・・・
本当にありがとうございました。

沖縄滞在中のツイッターのTL(タイムライン)には、
負のオーラのある私では
やはり入っていけませんでしたがww
すこし沖縄気分を味わうことができました。。



Perfumeの3人に
スタッフさんに
それを支えるファンの皆さんに
JPNツアーで出会えた方々すべてに



ありがとうございました!!


また、いつかのライブで会いましょう!!


ginowa-n.jpg
↑ 海パーン!!会場(4,000人くらい)

↓ お留守バーーーン会場w(1人とPerfume3人)
orusuban.jpg

琉球グラスに赤ぶぼうw
(で、机にヘドバンww)






Perfume 3rd Tour 「JPN」(全国13ヵ所22公演)


終了■01/14(土) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 17:00/START 18:00
終了■01/15(日) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 15:00/START 16:00
終了■01/28(土) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 16:00/START 18:00
終了■01/29(日) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 14:00/START 16:00
終了■02/04(土) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/11(土) 福岡国際センター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/12(日) 福岡国際センター
OPEN 15:00/START 16:00
終了■02/29(水) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/01(木) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
終了■03/24(土) 静岡エコパアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■03/27(火) 大坂城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/28(水) 大阪城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/31(土) 広島グリーンアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■04/1(日) 広島グリーンアリーナ
OPEN 14:00/START 15:00
参戦☆終了■04/07(土) 愛媛県武道館
OPEN 17:00/START 18:00
終了■04/14(土) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
終了■04/21(土) 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00


参戦☆終了■05/08(火) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
参戦☆終了■05/09(水) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
参戦☆終了■05/11(金) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
音漏れ参戦☆終了■05/12(土) 日本武道館
OPEN 16:30/START 17:30

参戦予定 お留守バーーーン!!(ドタキャンパーン!!)■05/26(土) 沖縄・宜野湾海浜公園屋外劇場
OPEN 16:30/START 17:30



ALL THE NEWS WITHOUT FEAR OR FAVOR(厳正公正な報道)

2012.05.24(Thu) | EDIT

fm20120518r1a.jpg

The Japan Times 
"Will the world soon wake up to the scent of Perfume?"

 「世界はPerfumeの"香り"に気付くか?」



いろいろ(海パーン!!ドタキャンとか・・)ありまして・・・
更新滞っておりすみません。。。


で、い・ま・さ・ら・なんですが・・・(^▽^;)
今回は先週話題をさらった、、
The Japan Times (ジャパンタイムズ)の記事紹介です!!


無事、現物ゲットしました!!


18面(裏1面)
DSC_0562.jpg

14面(18面の続き)
DSC_0563.jpg




もう、いろんな方が本誌をゲットまたはオンラインで捕獲し、
全訳掲載とかもろもろ解説を加えられております。。

↓ オンライン記事ね
The Japan Times ONLINE "Will the world soon wake up to the scent of Perfume?"

↓ 日本語訳です
Japan Timesの記事和訳(2ch Perfume本スレより)


武道館3日目(5/11金)のMCであ~ちゃんが言ってたんですが、
その日の昼間に、外国プレスのインタビューを受けた・・・ってやつがどうやらコレだったみたいです。



なかなか気合の入った長文のインタビューでした!!
自分的なポイントは
↓↓

・英字出版物としては初の(そして今のところ唯一の)座談形式インタビューに応じてくれた。

・「海外でコンサートがやりたいんです」とつぶやいたのは、のっち。
氷のようにクールなメンバーで、インタビューの時は最も口数が少なかった。

・「鬼かと思う動きとか普通にあるんですよ。」とあ~ちゃんは笑う。
「でも、10年以上も同じ先生(MIKIKO)がついて下さっていて、もうほんとに尊敬しているんです。
だからむしろ、ぜひ難しい動きをやりたいくらいなんです、変でも不自然に見えてもいいんで。
どれだけ体が痛くなっても、限界に向かって行きたいです。」


☆ユニバーサル・ジャパンの海外担当マネージングディレクター、加藤公隆氏☆
 ↓ ↓
・例えば中田ヤスタカを外してしまうなど、「Perfumeの制作部分について手を入れるつもりはないです」
 「Perfumeには、日本らしさを失ってほしくないんです。」

・「他国に行った時に、Perfumeが自分たちの考えていることや感情をより簡単に伝えられるように。
例えば日本語で喋っても即座に外国語に変換する方法がないかと色々調べてます。それが一番やらなければいけないことですね。」



・ただ、本当にPerfumeを理解するためには、CDは要らない。
テーブルを挟んで彼女たちと対座し、質問をする必要すらない。
ただステージに立つ3人を観ればいい。


ポイント長げー・・・すいません。まとめられないんで・・。
でも、なかなか読みごたえのある記事でしたね!!
さすが、厳正公正な報道・・!


で、ここからが本題です!(え


実はこのジャパンタイムスは現存する日本最古の英字新聞社として、
現在、発行部数は約6万7,000部(2006年5月)とのこと・・。

そのモットーは「ALL THE NEWS WITHOUT FEAR OR FAVOR(厳正公正な報道)」

まあ、それはいいとしてww

この新聞掲載の情報を当日知った私がとった行動は、

仕事帰りに近くの駅のキオスクに寄ってみることでした。。。
(いや、たいした努力はしてませんが・・)
なんか、あったような・・・気がする。。。

もちろん買ったことなどなく、読んだこともない新聞です。。

ただの勘のような記憶をたどってw
閉まる間際の19:45頃に立ち寄ると・・・

おお~wまさに「The Japan Times」がある!!
しかも、5部ほど残っているではないですか!!
やったー!あったー!!大人買いっ!!

っと思って手に取ったんだけど、
ふとなんだか違和感が・・・・

なんか・・軽いw
あの記事が詰まってる重みがないww

こ・れ・は・・・

日付・・ Thursday,May 17,2012・・・

って、これは昨日のではっ!!
(さすがにこれくらいは読めますww)


で、売店のおばちゃんに聞くと、
「その新聞は一日遅れで入るんよ。」
「だから今日のは明日の朝6時頃やね。」

なんですとー!!?

いや、愛媛ではよくあることですが・・。



・・・・・・


で、翌日!

朝から駅に立ち寄ると・・・
あった~!!
間違いなく

Friday,May 18,2012 の日付と
裏1面(18面)にでかでかと武道館ライブの写真が!!
しかも、朝早くに行ってあったのは5部!!

昨日の夜とかわらんじゃん!!
売れてないのか・・?

で、遠慮がちに4部購入!!
(いや、頼まれてたもので・・・。)

ちょっと不思議そうなおばちゃんと目を合わせることなく・・・
(前日下見のうえ4部購入は、愛媛では異常・・・)

けっこう簡単に手に入ったなと思ってたんだけど・・

その日の午後、県都 松山に仕事で行った時、
まだあるかなと天下の(愛媛ではw)JR松山駅のキオスクを覗いてみると・・・

その新聞自体が取り扱いがないって・・・

それと前後して、、埼玉、奈良、三重などなど売ってない情報が飛び交い・・・

あれ、たまたま!?

TV Brosも置いてなかった愛媛
セブンイレブンもない愛媛(関係ないw)


なぜ、ジャパンタイムズがこんな田舎のあんな近所にあったのか・・・


そんなことを考え出すと夜しか眠れない!

ってそりだけ!!











Perfume 3rd Tour 「JPN」(全国13ヵ所22公演)


終了■01/14(土) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 17:00/START 18:00
終了■01/15(日) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 15:00/START 16:00
終了■01/28(土) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 16:00/START 18:00
終了■01/29(日) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 14:00/START 16:00
終了■02/04(土) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/11(土) 福岡国際センター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/12(日) 福岡国際センター
OPEN 15:00/START 16:00
終了■02/29(水) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/01(木) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
終了■03/24(土) 静岡エコパアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■03/27(火) 大坂城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/28(水) 大阪城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/31(土) 広島グリーンアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■04/1(日) 広島グリーンアリーナ
OPEN 14:00/START 15:00
参戦☆終了■04/07(土) 愛媛県武道館
OPEN 17:00/START 18:00
終了■04/14(土) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
終了■04/21(土) 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00


参戦☆終了■05/08(火) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
参戦☆終了■05/09(水) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
参戦☆終了■05/11(金) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
音漏れ参戦☆終了■05/12(土) 日本武道館
OPEN 16:30/START 17:30

参戦予定 ドタキャンパーン!!■05/26(土) 沖縄・宜野湾海浜公園屋外劇場
OPEN 16:30/START 17:30





以下に日本語訳リンク先の全文を掲載しておきますね!
"Japan Timesの記事和訳(2ch Perfume本スレより)"


1964年に日本武道館が建設されたとき、この建物が後世、数百本のレーザーが乱れ飛び、ネオンに照らしだされる中、ミニドレスを着た3人の女性が、高度に調整されたロボットのごとく爆音にあわせて踊るナイトクラブになるとは、設計者たちも思わなかっただろう。
しかし先週、東京はそれを目撃した。J-Popチャートでトップクラス3人組Perfumeが、4日間の公演を行ったのだ。


5月11日(金)公演の5時間前、西脇綾香(愛称A-chan、「あ~ちゃん」と発音する)、大本彩乃(Nocchi)、樫野有香(Kashiyuka)の3人が、英字出版物としては初の(そして今のところ唯一の)座談形式インタビューに応じてくれた。


飾り気のない素朴なイメージで知られる23歳の彼女たちだが、記者を迎えた出で立ちは私服で、化粧もほとんどしていなかった。あ~ちゃんは風邪なのか花粉症なのか、マスクをしていた。


「海外でコンサートがやりたいんです」とつぶやいたのは、のっち。
氷のようにクールなメンバーで、インタビューの時は最も口数が少なかった。


「私たちの曲はそれだけでもカッコいいと思うんですけど、でもライブでのパフォーマンスにはすごく自信があって。
だから私たちのライブを見てもらいたいし、会場でファンのみんなに会うのが楽しみなんです。」


もう、それは単なる夢物語ではなく、十分ありえる話になっている。
5年間国内のチャートを席巻してきたPerfumeは、この2月に海外を目指す第一歩として、Universal Japanと契約し、
2011年に発売したアルバム「JPN」と最新シングル「Spring of Life」を、世界50ヶ国以上のiTunes Storeで配信した。


このグループのマネジメントに当たるアミューズが、Perfumeの前所属レーベルの徳間ジャパンから世界最大のメジャーレーベルにへと移籍させるきっかけは、昨春訪れた。
Perfumeの代表曲「ポリリズム」が、ピクサーの映画「カーズ2」のサウンドトラックに起用されたのだ。
3人とスタッフは、ロサンゼルスで開かれた同映画のワールドプレミアに列席し…そこでの歓迎ぶりに仰天した。

「レッドカーペットを歩いてる時に、アメリカのファンの方が"Perfume! Perfume!」って叫んでいたんですよ。」
と目を丸くして回想するのは、あ~ちゃん。
インタビューの間一番多く語ったメンバーで、公式にはリーダーが存在しないながらも、明らかにPerfumeの原動力になっている。
「それで、"何で私たちのこと知ってるんですか?"みたいな。あと、ある男性の方、大きくって、ご年配の方なんですけど、その人はバンダナをくれたんですよ。
もう8年もずっとこれを身に着けてるんだ、って言って。あと、Perfumeが好きすぎて自分で作ったっていうDVDも頂きました。
私たち日本以外ではなんにもリリースなんてしてないし、レコード会社も国内の会社だし。
だから多分、ネットを通じて以外に私たちのことを知る手段はなかったはずなんです。」


その通り、インターネット万歳、である。記者もインタビューの前に、TwitterでPerfumeに何をインタビューしようかとPerfumeファンに尋ねた。
雪崩のような反応が全世界から押し寄せた。アメリカ、ヨーロッパ、ブラジル、インドネシア、などなど。
インターネットはPerfumeの「香り」を世界に広げる手助けとなっている。
だが3人は、自分たちの持つインパクトがわからないという。


「すごく不思議な感じです」と言うのはかしゆか。穏やかに、落ち着いた口調で話す。
その目はあ~ちゃんより大きい。
「行ったこともない国の人たちが、私たちの曲を聴いてくれているっていうのが…」
「もう鳥肌ですよ」あ~ちゃんが付け加える。


でも、それが一体何になるのか。Perfumeファンは確かに世界中にいる。
しかし、それが世界での成功につながるとはまだ言えない。
やらなければならないことが山ほどある。
幸運なことに、あ~ちゃんものっちも、そしてかしゆかもハードワークは厭わない。
アクターズスクール広島でグループを結成した2000年(のっちは河島佑香の代わりとして中途加入)からずっと、
そしてアミューズと契約するはるか前から、ポップスターになりたいという情熱が3人を衝き動かしてきた。
そして3人のトレードマークとなっている近未来的な振り付けは、ある種マゾヒスティックに専念してきた練習の成果だ。
「鬼かと思う動きとか普通にあるんですよ。」とあ~ちゃんは笑う。
「でも、10年以上も同じ先生(MIKIKO)がついて下さっていて、もうほんとに尊敬しているんです。
だからむしろ、ぜひ難しい動きをやりたいくらいなんです、変でも不自然に見えてもいいんで。
どれだけ体が痛くなっても、限界に向かって行きたいです。」


2003年に中田ヤスタカがサウンドプロデュースに付いて以来、役割分担の線は明確に引かれている。
J-popにエレクトロハウス・チップチューン・渋谷系の要素を調合して何層にも重ねあわせた、中毒性のあるサウンドを中田が作り、Perfumeがパフォーマンスを司る。
「レーザービーム」のアシッドなデジタルフック、「チョコレイト・ディスコ」で間断なく鳴り響くビットクラッシャー処理されたベース、
そして「ポリリズム」のポリリズム、これらは中田の手によるものだ。
アートと職人芸の結びつきが、物足りない感を醸し出す。


このいわば一種の「装置」の前面に立つのが、Perfumeである。
先週の武道館のMCで彼女たちは、中田が自身のユニットcapsuleの曲作りをしているときの科学者チックな超然とした佇まいについてジョークを飛ばしていた。
そして客はそれを幸せそうに見入っている。
記者は、客席の中に中田のコスプレをした男性がいるのを少なくとも2人、発見した。
金髪のかつらを付け、capsuleのTシャツを着ていた。


Perfumeがブレークした2008年のアルバム「GAME」において中田が完成させたサウンドは、当時はニッチなジャンルだったエレクトロポップに一時的な復権をもたらした。
各レーベルはImmi、Sweet Vacation、Urbangardeといった似たようなアーティストの作品を争うようにリリースした。
ポニーキャニオンに至っては、スウェーデンの宅録プロデューサーLain Trzaskaと契約し、Perfumeっぽいバーチャル歌手Sheの音楽をリリースさせた。
中田自身も、自身のユニットcapsuleと並行してMegの作品を手がけ、最近では原宿のファッションアイコン、きゃりーぱみゅぱみゅに曲を提供している。


「たまに、ある曲を聴いて、うちらの曲みたい!と思うときもあるんです」とあ~ちゃんは笑う。
「"あれ、うちらの曲、これ?いや、違う人じゃ"みたいな。時々は中田さんの曲だったかもしれません。
最近ブレークしたきゃりーぱみゅぱみゅさんもそうですし、いろんな人とコラボしてますからね。でも、すごく面白い子だし、彼女の曲は好きです。
特に何か困ったりとか、そういうことはないです。
クールな曲ならクールだと思うし、好きだなーと思ったら、好きだし。」


もちろん、努力と世界に通じる音楽があっても、それだけでは世界市場の扉は開けない。
Perfumeには言葉の壁があり、それが海外での足枷になる可能性がある。
それに、海外でプッシュするためには時間とリソースをそれなりに投下する必要があり、それは当面日本の芸能事務所は敢えてやろうと考えていない投資だ。
世界のiTunes Storeでのリリースというのは正しい方向への一歩だが、次の一歩が続かなければ、Perfumeの世界進出はちょっとしたお散歩程度に終わる可能性がある。
ユニバーサル・ジャパンの海外担当マネージングディレクター、加藤公隆氏は、そういう陥穽についてはよくわかっている、と言う。


「実際に海外進出を成功させた日本人アーティストの数はあまり多くないんです」
と彼は語る。
Perfumeの海外戦略の采配は、各国のユニバーサルではなく、今のところ彼が率いる日本チームの手にあるという。
「なんとか世界の各地域にPerfumeをより理解しやすく受け入れてもらえるいいアイディアはないかと模索しているところです。
彼女たちは英語が喋れないけれども、曲とパフォーマンスはきっと海外でも通用します。」
また彼は、いつかは海外のプロデューサーを起用することもあるだろうとしながらも、
例えば中田ヤスタカを外してしまうなど、「Perfumeの制作部分について手を入れるつもりはないです」と言う。
「Perfumeには、日本らしさを失ってほしくないんです。」


韓国に目を向けると、K-popは日本や西洋の国々において地歩を固めているが、それは売り込む先の国々に合わせたアレンジを施すなどの努力に多くを負っている。
各国のプロデューサーを起用し、ここでは日本語、そこでは英語で歌う。
例えば、KARA、少女時代、BIGBANGなどはそのようにして浸透し、なんとかレコードを売ることができている。
…しかしそれは韓国のサウンドといえるのだろうか?
あ~ちゃんは、そう思っていない。


「韓国語は音的にすごくカッコいいし、K-popのアーティストさんたちはひとつの言葉を繰り返し繰り返す歌をよくやっていて、それがすごく魅力的なんです。」
とあ~ちゃんはいう。
「日本語にも、そういう魅力はあると思うんです。音と、可愛さと、女性っぽさを兼ね備えた特別な言葉だって。
だから、アジアの音っていう大まかなくくりの中の一つとして、私たちの曲を聴いてもらえたらって思います。」


かしゆかは、K-popが世界に進出していく際の付加的な要素に、Perfumeは学ぶべきところが多いと感じている。
「韓国のアーティストの方が日本に来るときに、(ファンやメディアに対して)よく日本語でしゃべるじゃないですか。あれは素晴らしいことだと思うんです」
とかしゆかはいう。
「やっぱり外国の人が日本に来て、私達の言葉でコミュニケーションができるのは嬉しいし、アーティストさんも自分たちの考えていることをより簡単に伝えられますよね。
だから、私たちが英語で歌うことになるかどうかはわからないですけど、海外に行くときには、せめてその国の言葉をちょっとでもいいから喋れるようにしたいですね。」


しかし加藤氏は、多分そんなことすら必要ないだろうという。
まさに未来的なアイディアを持っているというのだ。
「他国に行った時に、Perfumeが自分たちの考えていることや感情をより簡単に伝えられるように。
例えば日本語で喋っても即座に外国語に変換する方法がないかと色々調べてます。それが一番やらなければいけないことですね。」


「カーズ2」のジョン・ラセター監督にとっては、確かに言葉は関係なかったようだ。
彼は、ピクサー映画で初めて、東京のシーンでJ-Popを使おうとしていた。
「ポリリズムを聴いた瞬間、好きになったんだ。恋に落ちたみたいだったんだよ」と、ラセター監督は繰り返しワールドプレミアで語っていた。


「こちらから使って下さいとお願いしたんじゃなくて、あちらの方から使わせてくれないかって来て下さったんですよ」とあ~ちゃんはいう。
「サプライズでしたね。天から降ってきたような話で。あちらの皆さんが日本の音楽の長いリストを見ながらチェックしてポリリズムを選んで下さって、
しかもポリリズムを聴いた後は他はもういい、となったっておっしゃってて。
この曲は日本語ですけど、カーズ2のときのことを通じて、言葉というのは関係ないんだなって思いました。
クールな音楽というのは、どこに行ってもクールなんだ、と。」


日本国内において、アミューズはPerfumeの楽曲などの利用を許諾してファンベースを築きあげたり、
テレビなどへの露出を増やしたりすることについては大変慎重である。
日本ではコマーシャルに信用性の問題が発生することは少なく、他方彼女たちが出られるような本物の音楽番組は多くない。
(訳注:訳者の目から水)


結果として、Perfumeが登場する森永ピノやキリン氷結などのコマーシャルが、国民の耳にPerfumeの音楽を届ける重要な役割を担っている。
「コマーシャルは、私たちのことを知らなかったり、名前は知っていても音楽は聴いたことがないっていう方に、Perfumeを届けてくれていますね。」
かしゆかはいう。
「最近ライブに女性の方が増えているんですけど、それはコマーシャルのおかげかもしれないと思います。」


聴衆が参加するライブというのは、Perfumeのライブにおいて、方程式の鍵となるもう一つの変数である。
武道館は巨大なホールだが、彼女たちはあたかも小さなバケツとスコップを手に潮干狩りをするかのようにステージ上を歩き、聴衆をひとまとめにする不思議な力を持っている。
9000人強の中から誰かを見つけて、ステージ上から語りかけ、おしゃべりするのだ。
あたかもクラブにいるかのような親密な雰囲気がそこに生まれる。


CDの中では、彼女たちの声は中田によって切り刻まれ、処理され、あたかも楽器のように使われるが、
逆にそれが日本語を喋らないファンにとってわかりやすいアピールポイントになっている面もある。


ただ、本当にPerfumeを理解するためには、CDは要らない。
テーブルを挟んで彼女たちと対座し、質問をする必要すらない。
ただステージに立つ3人を観ればいい。
レーザーと、時計じかけのダンスと、呼応するファンと、それにベースの音とともに。


そして、あ~ちゃんものっちもかしゆかも、世界中の人が武道館に集えるわけがないことを知っている。
だから、唯一の方法は彼女たちのライブをそのまま世界に持っていくことなのだ。


「私たちは、ライブで生きています」とあ~ちゃん。
マスクの下に笑顔が隠れていることが、目の輝きでわかる。
「ストリートライブなら何度も日本でやっています。
だから、いつでも、どんなところでもステージに立つつもりです。」


おわり(のっち風)

"We've always been about the live experience" → 「私たちは、ライブで生きています」
これは代々木一日目のあ~ちゃんのMCから引っ張ってきた
殆どインチキに近い意訳なので注意

誤訳とか著作権的なものには責任負えないです

新CM 「氷結 Triple Screen 篇」 出たっ!!

2012.05.18(Fri) | EDIT

clip_image001.jpg


昨日、5/16(水)から流れている、
氷結やさしい果実の3%の新CM「氷結 Triple Screen 篇」きましたっ♪

で、期間限定で 「シチリア産レモン~ほんのり水出しミント~」発売です!!

今日の仕事帰りに捕獲し、飲みながら記事を書いているという贅沢なこの状況・・・。
うーん♪ 甘さを感じさせないストレートに入ってくる・・それでいて3%だから、寝落ちることなく・・・
やさしい・・シリーズでいちばん好きかも♪

好きかもっ♪
って・・

いやいや・・・

そんなことより・・

そのCMが話題沸騰!!



ゆかちゃんのツインテールがあぁぁぁぁぁぁ・・・(*´∪`*)ハニャ~ン

のっちの前噛みがあぁぁぁぁ・・・(のεの;)のち~ん


14434409.jpg

ものすごい破壊力だ・・・( ̄Д ̄;;

なんてことさせるんだ!!



いや、マジで、
危うく萌え死ぬ目に遭うところだったぜっ!!

ふう・・(-。-;)


やっぱ、
あ~ちゃんは安定の、お茶の間にも安心のかわゆさだぁ~o(*^▽^*)o



と思ったら・・・




な、な、な、なんて変たぃタケ(ry


しかも、水色の・・・水色の・・・・

み・ず・い・ろ・の

らぶビーム~~~~~!!!

どっかん!どっか~ん!!\(^o^)/



管理人はぴくりとも動かない・・・。

へんじがない、ただのしかばねのようだ。。。。



あえてキャプらないので・・
あの瞬間をキャプるなんて畏れ多いので・・(・・;)

動画でチラ見してくださいww
チャンスは2回w

レモン民トとかどうでもよくなります




それでも、やっぱ、ゆかちゃんの殺傷力ハンパない!




公式サイト
http://www.kirin.co.jp/brands/hyoketsu/gallery/yasashii.html

我らがキモナタリーさんの記事
http://natalie.mu/music/news/69428



しかし、この、ポイント・・はやく音源化してくれないかなぁΣ(T▽T;)




「SUMMER SONIC 2012」出演決定!! 

2012.05.16(Wed) | EDIT

h1_ss_01.jpg


昨日のお昼に流れたPerfume今夏第1弾の夏フェス出演決定~!!のニュース♪

なんとなく今年はどうなのかな~って思っていたサマソニです!

以下、公式より引用・・・(^▽^;)



今年も「SUMMER SONIC 2012」への出演が決定いたしました!!
なんと東京会場ではPerfume初となるQVCマリンフィールドでのライブとなります!!
たくさんの方にお越しいただければと思いますので、是非足をお運びください。


【大阪会場】
[日時] 2012年8月18日(土)
[開場/開演] 10:00/11:00
[会場] 舞洲サマーソニック大阪特設会場

【東京会場】
[日時] 2012年8月19日(日)
[開場/開演] 9:00/11:00
[会場] QVCマリンフィールド&幕張メッセ

[問い合わせ先] サマーソニック事務局
TEL 0180-993-030 (24h テープ対応/一部携帯・PHS 不可)

※Perfumeの出演ステージ・出演時間・チケット・その他詳細に関しましては、
公式HPを御覧下さい。
 ↓↓↓
SUMMER SONIC 2012 公式HP




SUMMER SONIC 2011
DSC_1978.jpg

img_1187568_36177508_0.jpg

SUMMER SONIC 2011 レーザービーム 東京会場 (You Tube) ←リンク


ちなみに2011のセトリ

【東京会場】
1.FAKE IT
2.ねぇ
3.レーザービーム
MC
4.Baby cruising Love
5.微かなカオリ
(P.T.A.コーナー:渚のハイカラ人形)
6.ジェニーはご機嫌ななめ
7.チョコレイト・ディスコ
8.ポリリズム

【大阪会場】
1.FAKE IT
2.ねぇ
3.レーザービーム
MC
4.Baby cruising Love
5.VOICE
(P.T.A.コーナー:ふたりの愛ランド)
6.チョコレイト・ディスコ
7.ポリリズム



昨年はあのオレンジの衣装がメチャ好きだった・・
今年は行きたいなぁ♪
行けて大阪会場かな・・(・・;)

翌週(8/25・26)はモンバス(出演未決定)が控えているし、
RIJの発表もこれから・・・
怒涛のPerfume出演3大!?夏フェスの発表が次々来るのかっ!!

たちまちUP!!


武道館から帰還しました!

2012.05.14(Mon) | EDIT

20120508-155336(1).jpg


日付がかわって昨日となりましたが、
武道館から愛媛に無事帰還いたしました!

7日朝に家を出て以来、13日の夕方4時まで、
約153時間の武道館ライブ、
約1週間の夢のステージ、夢のライブが終了です!


武道館4Daysほぼ完通しました!(館内3日、館外音漏れ1日)


1日目の初武道館へ入ってスタンド席へついた時の衝撃、
その独特の空間、空気感、
あの行けなかった2008年を彷彿とさせる変更された舞台装置!
そして、セトリ!

2日目の、武道館へ連続して通う不思議な感覚!
さらに研ぎ澄まされたパフォーマンス!


3日目の、初の地上戦!! あの距離に、あの映像でしか見たことのない角度での参戦!!
自分的に武道館最終戦であった、
このツアーで最も感慨深い時間。


そして、武道館最終日
もうすでに各所で語られている、
伝説となるであろう、
最終日の音漏れ参戦!!

最後は夜行バスの時間ギリギリまで武道館に滞在し、
アンコールMCで、
まさに去り際の背中に投げかけられた
Perfumeからの「外の みんな ありがとう」の声を聞いて人知れず涙が・・。


20120512-200138(1).jpg
野外出口アリーナwでの→←→→ ←→←←



それもこれも、3人とスタッフとファンがPerfumeを通して繋がったからこそできた奇跡の空間!

Perfumeがいつも言う、みんなでPerfumeなんだ・・を体現した時間!


武道館が夢のステージじゃなく、
そんな人たちが作るステージが夢そのものなんだ・・


改めて思い直した遠征でもありました!!


各会場でお会いした皆様、ありがとうございました!
お会いできなかったけど、コメントやツイートを通して繋がった皆様!
いつかぜひお会いして直接言葉を交わしたい。。。

Budoukan-1.jpg
5/11(金)の参加者(一部)で記念撮影


気持ちの上では、僕のJPNツアーはこの武道館で総仕上げとなりました♪

武道館が終了し、セトリのレポがメディアにまで出まわってきてますが、
沖縄はツアーの打ち上げとして用意された別ものなんでしょーか。。










Perfume 3rd Tour 「JPN」(全国13ヵ所22公演)


終了■01/14(土) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 17:00/START 18:00
終了■01/15(日) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 15:00/START 16:00
終了■01/28(土) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 16:00/START 18:00
終了■01/29(日) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 14:00/START 16:00
終了■02/04(土) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/11(土) 福岡国際センター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/12(日) 福岡国際センター
OPEN 15:00/START 16:00
終了■02/29(水) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/01(木) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
終了■03/24(土) 静岡エコパアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■03/27(火) 大坂城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/28(水) 大阪城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/31(土) 広島グリーンアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■04/1(日) 広島グリーンアリーナ
OPEN 14:00/START 15:00
参戦☆終了■04/07(土) 愛媛県武道館
OPEN 17:00/START 18:00
終了■04/14(土) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
終了■04/21(土) 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00


参戦☆終了■05/08(火) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
参戦☆終了■05/09(水) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
参戦☆終了■05/11(金) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
音漏れ参戦☆終了■05/12(土) 日本武道館
OPEN 16:30/START 17:30

参戦予定■05/26(土) 沖縄・宜野湾海浜公園屋外劇場
OPEN 16:30/START 17:30


JPN 広島グリーンアリーナ2Daysレポ【後篇2】 2012-3.31-4.1

2012.05.10(Thu) | EDIT

Hirosima syugo-1


JPN広島グリーンアリーナ2daysレポ【後篇2】 (とある後方支援小隊員の戦闘記録)



JPNツアーの天王山である広島公演のレポその4です。


今回も無駄に長いので、
前篇・中篇・後篇1・後篇2の4分割してお届けしていますw

前篇:1日目出発からライブ直前まで ←その1
中篇:1日目ライブからオフ会まで ←その2
後篇1:2日目ライブ前まで ←その3
後篇2:2日目ライブ本編





★それでは、いよいよライブ本編2日目です!



・・・
私のポジションは、アリーナ後方のほぼ中央!
かなり込み入ったところでした。。
これはなかなか自由な動きは難しいかなと思いましたが・・。

さらに半径5mの範囲にLSGを見かけないというツアー始まって以来の珍しい光景でしたw
後でMC中にこのツアーが初めての人~♪
と聞かれたときは僕はその挙手に埋もれていました。。
おおっ~これは!!盛り上げないと!!!と勝手に思ってましたww

じつは2日目、WOWOWの本収録が入っていて、
ステージ横のモニターもいつもと違って放送用のエフェクトをかけたものだったりしてました!!!
これもこのツアーでは本日限定でしょう。

その後、スタッフさんの緊張?で・・
いろいろアクシデントもありましたが・・・・。

5月27日(日)の夜20時~22時の2時間枠で放送されますので、ぜひ、その興奮を追体験してください!!
ってべつにWOWOWの手先ではないですよ~www

wowow_JPN.jpg




さて広島二日目のMCからいくつか・・


MC1

あ「夢のステージへ見に来て下さってありがとうございます」
 「今日はカメラが23台も入っています。単純計算で割って1人7台は・・」

突然7の段を言っていくあ~ちゃん
あ「割り切れませんっ!!」

・・・・はい(笑)

で、一人残ったのっちのコノヤロー煽りからww・・
会場の反応がいつもと違ったのか!?
の「ちょっと怖がらせてしまったかな(反省?)」

たしかに!初Perfumeライブの人が多い今日の会場には刺激強いかなぁ!!

その後すぐに・・・
か「今日がPerfumueのライブ初めての人~!」
会場多数「は~い!!!!」
か「後ろのほうなんてほとんどじゃないですか!」
の「さっきは強く言ってごめんね(^_^;)」


1日目のあ~ちゃんの「この日のためにツアーをまわってきた」
      のっちの「このツアーのヤマ場!!」


に引き続いて、今日も
のっち「このツアーでここ(広島)が一番大事っていうか・・」

ここのところはやはり強調してましたね!!

で、
のっち「もう・・・浴びたい、グリーンアリーナ、浴びたいっ!!」
ののっ・・のっちさんww

すると、あ~ちゃん登場で、
あ「昔、アイがつく3人のアーティストのライブに行って、Ai+BANDさんが『もっと、愛をちょうーだーい♪』(憑依w)と言ってたのみたい」
「もっと浴びせて!もっと、もっとちょうだーい♪」(憑依w)


あ~ちゃんの憑依芸炸裂からの会場大盛り上がりw

※たぶん、2004年6月1日に渋谷クアトロでの「AI LOVE YOU LIVE」のこと!?
大塚愛、Ai+BAND、川嶋あい、3人の“アイ”の名を持つ女性ボーカリストが集まった。



そんなこんなで・・個人いじりへw(今回も省略)

あ、でも、
4/1がエイプリルフールという話から・・・
あ「4/1と言ったら、かしママの誕生日よね」

昨日のライブ終了後から誕生日パーティーをしたらしく、
午前0時になった瞬間にゆかちゃんがケーキを持ってくるっていう演出を!!
かしママが号泣だったそう♪

さらに、かしママの顔はちっちゃいらしくて(僕は見たこと無いんですがww)
あ「グー1個分よ!」と手を握って見せる!!
あ「カエラさんがこれくらい」少しゆるめに手を握る!!
ということで、木村カエラよりも顔の小さいかしママなのでした~♪


MC2

ゆかちゃんぼっちMCから~
のっち→あ~ちゃんと合流!
ゆかちゃん、ひとりMCは話がオチないからと、ぎこちないところが・・また(//▽//)

そっからまた、あ~ちゃん主導で、
広島ローカルな「TSS味なプレゼント」ってゆうご当地CMネタを・・・
TSS(テレビ新広島)が地元の名産品とかを視聴者プレゼントするTVのコーナーだったと思う。。。
「当たりまぁーす!一万円の食事券~(中略)~TSS味なプレゼント」ってやつで、

↓つべにありました(やっぱ何でもあるww)

TSS味なプレゼント「むさし」

懐かしい~♪
実は僕は愛媛の広島寄りに住んでいるんだけど、
TSSの電波が入ってきていたので、
子供のときから3人と同じく、このキャッチコピーを聴いて育ってきました!
Perfumeの3人と同じくw(自慢w)





アンコール前MC


のっち
「グリーンアリーナだぁって思ったら終わってた。広島はやはり地元だし特別だし。皆さんのおかげでほんと楽しくて、あっという間でした。ありがとうございました。」


ゆかちゃん
「ひとりひとりが集まってくれて、こんなにたくさん。初めての人も多くて、知らない曲もあっただろうに、ひとりひとりの笑顔がほんと楽しそうで。。このライブをそんな皆さんと作れて幸せでした。」



あ~ちゃんすでに泣きながら
フラワーフェスティバルやこのグリーンアリーナで広島に帰ってこれたことに感謝。。

昔、まだまだ仕事が無くて、正月とか2週間くらいオフで、広島に帰って・・。
お母さんがすごい前向きな言葉をいっぱいくれて・・

あ~ママ『夢はドームツアーじゃろ! ・・・いつテレビ出れるんかね♪・・・ 紅白楽しみにしとるよ・・』
あ「すごいプレッシャーじゃった。でも、そんな言葉をかけてくれるのは親しかおらんかった。ずっと信じてくれた家族に感謝。。」


そして、東京へ戻るときの新幹線、見送りの家族と別れて・・・

あ「広島からの新幹線て30分くらいは電波つながらんのよ。で、その30分涙が止まらんで、メール送れんけん、いくらでも書けるんよ。会ってるときはうまく言えんで、お母さんとかにあたってしまって・・でも、その別れたすぐあとの30分間、素直になってメールを打てて・・だから、その30分間、けっこう好き♪」


家族や、スタッフや、Team Perfumeやもちろんずっと信じて応援してくれているファンの皆様や・・・
本当に人に恵まれて、支えてもらってることに感謝しています、と・・・。
そして、これからも夢に向かって前に進んでいくという決意を、改めてこの広島で伝えてくれました。。


涙なしでは語れない(私が・・)
ここが広島だっていうことも合わさって、
今も、当時のメモを見返して、こうやってレポを作ってる傍から、
何度も手が止まってしまって・・・Σ(T▽T;)



最初は始めてのライブの方が多くて、どうなることかと余計な心配もしてたんだけど、
この頃になるとほんと一体感で満たされていて、
みんな3人の一言一言に聞き入り、
また、反応がすごくて、鳴り止まない拍手、終わらない声援と・・・。

広島やっぱ熱いよ広島!!

で、そんな会場の雰囲気にも感動しつつ。。。

ライブは名残惜しくも終演となりました。



終演後、

高速バスまで少しだけ時間があったので、
小隊の時間ある人組で緊急の夜間演習へ!!
居酒屋でビール2杯ほど飲んで、バスの最終時間(19:15)となり、
後ろ髪をひかれつつも帰路につきました。。

とにかく、広島を離れたくない。
このまま、3days、4daysと続いて欲しい。
そんなことを思いながら。。





・・・帰宅後、そのまま夢のつづきへ寝落ちていきました。。。



夢の続きは・・また日を改めて。。







Perfume 3rd Tour 「JPN」(全国13ヵ所22公演)


終了■01/14(土) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 17:00/START 18:00
終了■01/15(日) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 15:00/START 16:00
終了■01/28(土) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 16:00/START 18:00
終了■01/29(日) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 14:00/START 16:00
終了■02/04(土) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/11(土) 福岡国際センター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/12(日) 福岡国際センター
OPEN 15:00/START 16:00
終了■02/29(水) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/01(木) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
終了■03/24(土) 静岡エコパアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■03/27(火) 大坂城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/28(水) 大阪城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/31(土) 広島グリーンアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■04/1(日) 広島グリーンアリーナ
OPEN 14:00/START 15:00
参戦☆終了■04/07(土) 愛媛県武道館
OPEN 17:00/START 18:00
終了■04/14(土) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
終了■04/21(土) 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00


参戦予定■05/08(火) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
参戦予定■05/09(水) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
参戦予定■05/11(金) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
音漏れ参戦予定w■05/12(土) 日本武道館
OPEN 16:30/START 17:30

参戦予定■05/26(土) 沖縄・宜野湾海浜公園屋外劇場
OPEN 16:30/START 17:30


武道館前夜・・・

2012.05.07(Mon) | EDIT

1328478871.jpg


いよいよ今夜、日本武道館に向けて愛媛を発ちます!!

旅程は、7日夜 出発、13日朝 帰還予定です!!

でも、たちまち昼間は仕事orz...
おそらく直前まで仕事してそのまま拘束バスでw
ちなみに帰りも拘束バスでw
片道11時間の孤独な一人旅♪

なので、遠征前にPCをさわれるのはこれが最後です!!

しかし、今回は、
宿で電源をきっちり確保し、
オフ会もそこそこに・・なハズなので、
武道館遠征中もスマホでブログを更新・・できたらいいな( ̄ー ̄;

・・・なんて、ツイートしてるのが精一杯かな(^▽^;)


とりあえず、武道館に参戦する8日(火)、9日(水)、11日(金)と、
チケが無いので音漏れエア参戦が濃厚な12(土)、
4Daysすべて、たぶん15~16時頃には会場前に姿を現します!

武道館前のここ↓を目指して!!
20120505-4_20120505174847.jpg
(隊長のブログより転載)


こんなものを首からぶら下げてw
DSC_0127.jpg


例のタヲルを掲げております!!
yukadekiai.jpg
Perfuky.jpg




皆様のご来館お待ちしておりまーす♪♪
3105714918_8715ff4303.jpg



こっちも相変わらず募集中!!
 ↓↓↓

【ゆる募】 日本武道館のついでに 【気分次第じゃし♪】









Perfume 3rd Tour 「JPN」(全国13ヵ所22公演)


終了■01/14(土) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 17:00/START 18:00
終了■01/15(日) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 15:00/START 16:00
終了■01/28(土) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 16:00/START 18:00
終了■01/29(日) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 14:00/START 16:00
終了■02/04(土) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/11(土) 福岡国際センター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/12(日) 福岡国際センター
OPEN 15:00/START 16:00
終了■02/29(水) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/01(木) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
終了■03/24(土) 静岡エコパアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■03/27(火) 大坂城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/28(水) 大阪城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/31(土) 広島グリーンアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■04/1(日) 広島グリーンアリーナ
OPEN 14:00/START 15:00
参戦☆終了■04/07(土) 愛媛県武道館
OPEN 17:00/START 18:00
終了■04/14(土) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
終了■04/21(土) 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00


参戦予定■05/08(火) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
参戦予定■05/09(水) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
参戦予定■05/11(金) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
音漏れ参戦予定w■05/12(土) 日本武道館
OPEN 16:30/START 17:30

参戦予定■05/26(土) 沖縄・宜野湾海浜公園屋外劇場
OPEN 16:30/START 17:30


JPN 広島グリーンアリーナ2Daysレポ【後篇1】 2012-3.31-4.1

2012.05.05(Sat) | EDIT

Hiroshima-196.jpg


JPN広島グリーンアリーナ2daysレポ【後篇1】 (とある後方支援小隊員の戦闘記録)



いよいよこのJPNツアーの天王山である広島公演のレポその3です。


今回も無駄に長いので、
前篇・中篇・後篇の3分割してお届けする・・・
はずでしたが、
あまりに長いため・・・
さらに後篇を後篇1と後篇2に2分割しますw

前篇:1日目出発からライブ直前まで ←その1
中篇:1日目ライブからオフ会まで ←その2
後篇1:2日目ライブ前まで

後篇2:ライブ本編

ではでは2日目のライブ前までを・・・どうぞ!!



広島公演2日目(4/1)活動開始!!


朝早く起きたのは、
とりあえず朝風呂に入って・・・

その後の目的はなんにもなくて、
とりあえず広島の雰囲気を味わいたかったって話で。。

何度も来たことのある広島の風景なのに、
このライブ中はいつもと違う。。。
シャカシャカが街にあふれている・・・だからじゃなくて、
新鮮な感覚♪
ただ歩いてるだけなのに、なんか楽しい♪♪



で、そうこうしているうちに自然と、
隊長、KMTさん、聡子さん、私が集合していきました・・・。

ライブまでどこに行こうかと、いろいろ相談した結果、


かの有名な安神社
Hiroshima-194.jpg

1273274710.jpg
NHK2009.1.17放送「Perfume 20歳の挑戦 ~Dream Fighter~」より

もうパフュクラのみなさまならご存知、
あ~ちゃんが産湯をつかった・・・
じゃなくて幼少のころおむつのまま手水鉢で水浴びをして、
ジャングルジムで遊んだというあの伝説の神社です。
小学校の途中までここに住んでいて、
その後、星ケ丘(A地区)に引っ越して、鈴張小に転校したんだったかな。
(この辺りは大阪公演で話してくれてましたw)



ジャングルジム
Hiroshima-203.jpg

1273274721.jpg



手水鉢…台は新しくなっているけど、昔はもっと低かったらしい。
Hiroshima-206.jpg

1297016198.jpg


NHKをはじめ何度も取材を受けているようで、
さらに僕らみたいに巡礼客も多く来ているようでw
そこのお札を売られている神社のおばちゃんも丁寧に説明してくれましたww
(NHK取材時の宮司さんはいらっしゃいませんでした。)

1297016417.jpg

で、おばちゃんいわく、
何年か前に本人が来た時に、(Perfumeの?)3人分渡したお守りなんよといっておられたのが、
こちら
DSC_0368.jpg


もちろん、ツアーの成功と今後の世界レベルでの活躍、
そして、ファンも合わせてみんなでPerfumeの前途を祈願してまいりました。

まあ、後は神社の裏の、とある建物と神社を結ぶ路地を通ったり・・・
(この辺りの詳細は自重しておきますw)



そして、なんと安神社で奇跡の出会いが!!!

あ~ちゃんの中学の同級生のお父さんとお話しする縁に恵まれました♪
清和中学の時の合宿の写真を見せてもらいながら。。


で、そのお父さん(50代後半?)も2days参戦するとのこと!!
しっかりとジャンパーの中にLSG12を着込んでおられました♪

同行してもらった、にっし~隊長のブログも毎日見ているとのこと(ついでに私のも見たことあるとかw)
さすが、超有名ブロガーとなもなると・・頼りになりますww

で、話が弾んだおかげで、
そのお父さんにハコバンで横川駅まで送っていただいて・・なんだかPerfume号気分でした。

Hiroshima-237.jpg

幸せな時間だったなぁ~♪


で、横川駅で聡子さんと別れた3人(隊長、KMT氏、私)はラーメン屋で壮行会を決行!


そういうわけで、いつものように到着は遅れたわけです。。。
お早いお着きのみなさんすみません。


ということでー
急遽分割された後篇2:2日目ライブ本編へ・・・続く!!







Perfume 3rd Tour 「JPN」(全国13ヵ所22公演)


終了■01/14(土) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 17:00/START 18:00
終了■01/15(日) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 15:00/START 16:00
終了■01/28(土) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 16:00/START 18:00
終了■01/29(日) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 14:00/START 16:00
終了■02/04(土) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/11(土) 福岡国際センター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/12(日) 福岡国際センター
OPEN 15:00/START 16:00
終了■02/29(水) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/01(木) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
終了■03/24(土) 静岡エコパアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■03/27(火) 大坂城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/28(水) 大阪城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/31(土) 広島グリーンアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■04/1(日) 広島グリーンアリーナ
OPEN 14:00/START 15:00
参戦☆終了■04/07(土) 愛媛県武道館
OPEN 17:00/START 18:00
終了■04/14(土) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
終了■04/21(土) 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00


参戦予定■05/08(火) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
参戦予定■05/09(水) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
参戦予定■05/11(金) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
音漏れ参戦予定w■05/12(土) 日本武道館
OPEN 16:30/START 17:30

参戦予定■05/26(土) 沖縄・宜野湾海浜公園屋外劇場
OPEN 16:30/START 17:30


【ゆる募】 日本武道館のついでに 【気分次第じゃし♪】

2012.05.02(Wed) | EDIT

はやくも来週に迫った日本武道館追加公演では、
1,2,3日目(火、水、金)と参戦し、
その間、東京界隈に出没するんですが・・・。


ライブスケジュールは埋まっていても
昼間の予定は空白のままで・・
結局はそう気分次第じゃし♪
誘われるのを待っててもしょうがないから!

結果、ゆる募ですww


①5/11(金)のお昼!
②5/12(土)のお昼!


どこで昼メシ食べようかなと思っていたら・・・
以下の2店舗に行きたいという声がどこからともなく出てきたので、
とりあえず少なくとも自分は行く事にケテイです!!

特に予定なく暇で行ってみようかという方は是非どうぞ!!
今のところ3人くらいは行く・・はずw



①5月11日(金)11:30~ 桜丘カフェ(渋谷)

「外では言えないファンクラブ会員だからこその秘密トークまさかの75分くらいDVD!!〜ファンクラブトゥワー本編映像付き(笑)〜」
通称、トゥワーDVDに収録されている、
「ザッと じゅーねん 振り返ろうの会」で撮影に使われた桜丘カフェ(渋谷)で、

 「ザッと(ツアー)よんかげつ 振り返えろうの会」をひっそりと開催します。

現地集合♪(場所が分からない方は、リクエストにより別途ご案内します!)

桜丘カフェ official web site ←店リンク

map.jpg
OL179973.jpg

t02200171_0350027210551180119_20120501001248.jpg
3人がお出迎え(妄想w)

tumblr_lt8cz5x52C1qbgdyqo1_500.jpg
しぶやぎ:さくら(左)とショコラ(右)



②5月12日(土)12:00過ぎ~ マトリョーシカ(新宿ミロード) 


Perfumeの世界進出、なかでも今後開催されるであろう海外公演に向けて、

テクノ発祥の地アメリカ、テクノの本場とされるイギリスドイツオランダなどに遠征しても、

現地の食生活に適応できる体をつくるために!!


ロシア料理wを提供する、マトリョーシカ・ミロード店(新宿駅ビル)で、
「海外公演に向けて!ロシア料理に慣れる会」をこっそりと開催します。

12:00までにJR新宿駅南口・小田急線南口を出たところの、小田急新宿ミロード入り口のエレベーター前に集合!
(時間が来たら8階の店舗に上がってます♪)

マトリョーシカ ミロード店 ←店リンク

主なメニュー ←リンク先
pepper1.jpg



なんで、Perfumeで新宿ミロード店かって・・・
うーん( ̄ヘ ̄;)


あえて言えば
これがあるとか↓
o0640048010447174950.jpg
(このたて看広告は今はないと思われますww)


あと、かつて(2003年頃)新宿ミロード内にあったスタジオでラジオの公開収録を何回かやったらしい・・・とか
【Perfume年表(不完全版)】
今はスタジオは閉鎖されたようです。。


つまりのところ・・
新宿ミロードに関しては全くの強引な後付けでしゅ・・
ただ食べたいっていうだけですw



いずれも、会費なんてなくて、自分が食べた分だけ支払い。
一応の開始時間は決めるけど、終了時間もなく、出欠もとらなければ人数予約もなし、
時間のある方々でゆるーく集まって、ゆるーく解散します!


で、いちおうこのブログとツイッタ―で広報しますので、
このブログコメ欄で参加表明されていただいてもいいし、
ツイッタ-でリプしていただいてもOKです!

もちろん成り行きでいきなり現場に現れてもいいんじゃね!?ってことで(空席あるかどうかは確約できませんw)

逆にこれを避けて空いているときにいくのもアリかもww







※追記

ご参考までに、
時間があったら、
5月8日(火)昼頃には
皆様ご存じ、サンストリート亀戸とラーメン元楽あたりにいるかもしれません。。。
(急に予定変更になるかもなので・・未定です。) 

1326582637231.jpg
サンストリート亀戸

MF20070921s.jpg


20080409235950.jpg
ラーメン元楽 店内にて
 




プロフィール

さ~くん

Author:さ~くん
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR