JPN 広島グリーンアリーナ2Daysレポ【中篇】 2012.3.31-4.1

2012.04.27(Fri) | EDIT

Hiroshima-142.jpg

JPN広島グリーンアリーナ2daysレポ【中篇】 (とある後方支援小隊員の戦闘記録)


いよいよこのJPNツアーの天王山である広島公演のレポその2です。

今回も無駄に長いので、
前篇・中篇・後篇の3分割してお届けしていますw

前篇:1日目出発からライブ直前まで ←前回の記事!
中篇:1日目ライブからオフ会まで
後篇:2日目


ではではどうぞ!!



1日目、いよいよライブが幕を開けます♪


1日目はスタンド正面ややのっちサイド(上手)の中段で階段側の端というまずまずのポジション!!

これ、周囲の空間がどれくらいあるかで、
ライブ中の集中力が左右されるので、
けっこう大事なんですよね。。



★ここからは(やっと)ライブ1日目本編です!!!

ライブ未経験者へのネタバレポリシーはいつものことですが、
曲名、曲順、具体的な舞台演出・照明効果・音響効果はNG
ご当地MC、舞台装置、座席配置等はOKとしています。




はじめに超個人的なことだけど・・

一番最初にステージ上に3人の姿が見えて、動き出した瞬間・・・
2日間とも同じ場面で、それだけで泣けてきました。。。

Perfumeがグリーンアリーナに立ってる!!

それくらい、ここ広島グリーンアリーナで演るということが、
自分の気持ちの上でも大きかったんだと思います。

それはもちろんPerfumeの3人からも見て取れました。
その緊張の具合が、
これまでのツアーとは全く違う・・。

僕自身も手に汗するこの緊張感・・・

あ~ちゃんは2曲目のいつもなら間違えるはずないところ(本人談)で間違えてるし。。。


これを見て、去年のフラワーフェスティバルの舞台を思い出しました。

あのときの史上最高にグダグダなあ~ちゃんのワンルーム・ディスコ♪
あ~ちゃんがずっと泣きそうで(所々泣いてて・・)

Flower.jpg

c0216665_21242672.jpg
第35回広島フラワーフェスティバル(2011.5.3)


★1回目のMC

そして今回は、ゆかちゃん!!
最初のMC冒頭からもう泣いてました。

これはなかなかないことですよね。

会場からは、
おかえりコールとか、
声にならない歓声が無数にあって、
それが途切れなくて・・・
すごく盛り上がってた。

会場のみんなが、3人を温かく迎えたくてしかたなかったっていう印象でした!!


あ~ちゃんは最初のMCから、
あ「今回のツアーの一番の、この日のために回ったといっても過言ではない・・・」って・・・
さらに、
あ「今回、この夢のステージ、グリーンアリーナが(ツアーで)一番の目的です」とも

めずらしくこう言い切るあ~ちゃん!!
どれほど大きな気持ちだったのかが伝わりますΣ(T▽T;)

もう会場大盛り上がり!!
そりゃそうですよ♪
そんなにも思ってきた夢のステージの同じ場所に立って、
同じ時間を共有できてるんだから!!


のっちはというと・・w

の「3人に会いたかったですかっ!?」
会場「おーっ」
の「3人の方が会いたかったんだよ!このやろー!!」
と、安定ののっち煽りw

で、

東京ドームも夢のような時間だったけど、
やっぱり私たちは広島に住んでるから、
東京ドームよりもグリーンアリーナのほうがリアルに感じられる夢のステージで、、
の「今回のツアーはこれが大きなヤマ場というか・・」

と・こ・ろ・が・・・w

の「広島グリーンアリーナ、夢とは思っていなかった場所なんですけど・・・」?(会場戸惑いw)

の「目標だった・・というか目標でもなかった」??(会場苦笑ww)


つまりは、夢や目標に置くのもおこがましいほど、
グリーンアリーナは、そんな夢のまた夢の舞台なんだって、、言いたかったわけだけど・・。
のっち・・・すごくのっちw


最近のことで言うなら、
東京ドーム→広島フラワーフェスティバルのメインステージ→広島グリーンアリーナ・・・と
三人の中ではそういうステップなんですよね。

ほんとPerfumeらしいというか・・・。


☆個人的な客いじりは今回は割愛!!
けっこう個性的な方もいたんだけどねw
長くなっちゃうので~(´▽`)


★ちなみに気になるチーム分けは・・・

上手「ひ」チーム
下手「ろ」チーム
センター「し」チーム
「ま」全員~!!

1日目らしい王道でした!


★2回目のMCは・・・まんまネタバレのオンパレードなのでww
(ダンス、演出、曲の解説等々)
割愛せざるを得ない・・・(^_^;)ゝ

あ、そういえばのっち前入り話があった!!

遅刻するのが心配で、
前入りするのがデフォとなっているのっちさん!
(ちなみにあ~ちゃん、かしゆか、他スタッフは7:57東京発の新幹線で来たそう!)

広島もひとり前入りで市内のホテルにいるとき、
の「広島のお好み焼きが食べたくなって・・・コンビニで買って食べたら・・」
か「せっかく広島に来たのにコンビニ!?」
の「それが広島風でなくて、関西風だって・・」

の「で、今日朝、会場に来たら、あ~ちゃんとかしゆか、お好み焼き食べてんの。そばの入ったちゃんとした広島風のやつorz...」
か「あーおいしかったすわ!」

の「結局、後で食べて広島を実感したけどね・・」

これまた恒例のw、残念なのっちの残念な話( ̄ー ̄;


さらに、広島に着いた時のテンションの話

の「広島駅についた瞬間、あ~帰ってきた!!あ~広島じゃ!!ってなって、テンション上がる!!」

あ「わかる~!広島から車に乗って、街をみてたら、みんなどこになにがあるかわかって・・・
  わぁ~広島っ!!てなって♪ ずっと通りや建物の解説を延々やりながら走ってきた。興奮しっぱなし!
  広島に降り立っただけでこのテンション!!なんでじゃろね!」


で、このMC明けの一発目の曲説明で、
テンション上がりすぎたあ~ちゃんが噛み噛みwwほんとこんな噛みあ~ちゃんはめずらしいw


それ~か~ら~
P.T.A.のコーナーでは・・
たぶんこのツアー始まって以来、広島初日限定の特別選曲きた~!!
(Perfume以外の曲やるやつね♪)

ツアーおなじみのH.Yの懐メロ選曲ではなく・・・。
あの4人組グループのB&Sな歌だった!!

これってネタバレになるのか不明。。
あ~ちゃん、二人に止められるまで歌い続けるww
ラップも披露!!

すんごいうまいのww


★アンコール前のMC

のっち
「このツアー最速の体感スピード。わぁ、グリーンアリーナなんだーって思ってたら終わったみたいな。それだけ楽しかったってことなんだろーな」


かしゆか
「今日のライブは・・・おかしい!あんな序盤から私が泣くことなんてないんですよぉ♪」
「みなさんがひとりひとり集まってきてくれたおかげでこのライブができて、うれしいし、Perfumeでよかったなって思いました・・・」(会場大拍手、かしゆか号泣)

「みんなのおかげで、こんなに楽しく過ごせて、素直に泣けるんだなって思いました。」


あ~ちゃん
「夢のステージって早いよね。これまでこのステージのために考えてきた時間は長くて・・ 」
「昔、インディーズの頃、だんだんお客さんが集まってくれるようになって、
 原宿アストロホールとか、350人くらいのライブハウスでやりはじめたんだけど、
 それからはなかなかお客さんが増えない停滞期があって・・

 その頃、実は、ちょっと、もうダメなのかなって・・ちょっとだけだけど思っとった。
 たぶんみんな思っとった。
 でも誰もダメかもしらんとか、あきらめようかとか言わんかった
 こうしたらもっと良くなるとか。もっと興味持ってもらえるかもしれんとか、思って前向きにやってきてね・・
踊っているときにそんなことを思い出してね。」

「それがいま、このグリーンアリーナでやれてるなんて。
 みなさんのおかげでこんなステージで、こんなにキラキラさせてもらえて・・(泣)」


ユニバへの移籍のこと
世界へ飛び出すこと

こんな話の流れから、

最後は・・・
「グリーンアリーナよ、いま!舞台よう踏んどこ!砂もって帰るみたいに♪
 (会場の)みんなもよう踏んどいて!グリーンアリーナやーって!」ww

やっぱそこなのね~(^▽^;)


でも、全体を通して、
3人はほんと緊張しているのがビシビシと伝わってきました。

かしゆかの冒頭からの涙、あ~ちゃんの噛み、のっちのテンションも控えめ?
という珍しい光景の連続でww


ただ、観客はほんとに温かかったです。
大阪城ホールの客席がものすごい盛り上がり方をしていたんですが、
この広島1日目はそれを超えてきましたね
(あくまで主観的感想!)


開演前の拍手やアンコールの声、手拍子、ライブ中もひとつひとつの反応が素晴らしく早くて大きい。。。
スタンド後方から見ていてアリーナは、あれはほんともう演出の一つかと思うくらい。。
もしかして仕込み!?くらいのレベル。。

この回はほんと、Perfumeの原点、過去、現在に至る歴史、今、そしてこれから向かおうとしている所。。
すべてが凝縮されたライブでした。
そして、その思いに会場のみんなが全力で応えてた!!

あ「広島のこと。広島でやってきた気持ちを忘れんで、がんばるけんね。」

この言葉がすべてを語ってくれた気がしました。





★1日目の終演後・・・ 
広島夜間合同演習(オフ会)への大移動です。。

1次会は店長も今日のライブに参戦したファンである「北の家族」

どの部屋もPerfumeファンであふれ返った初めての光景は、
なんかとってもほっこりするものでした。
緊張から解き放たれたみんな。。

nomikai-1.jpg
30人部屋に120人超を押し込んでの・・かしゆかんぱーい♪

2時間や3時間ではとても時間が足りない・・。


で、意味もなく廊下を歩いて各部屋を覗きに行ったりww

そんで、最後はみんな踊ってた。。
FAKE IT~~~!!!!!!

いやー、貸切って本当にいいもんですね♪

nomikai-2.jpg
飲み会も後半戦で・・撮影大会やフリコピが始まる時間ww 

しかも、この辺りになると、あまり詳細に覚えとらんので、
記事も短いというww

 ・
 ・
 ・

うって変って、深夜の2次会
そこに馴染みの小隊メンバーは隊長、KMTさん、マンさん、私の4人(たぶん)
そして当日お会いしたミクシィの方々と合計13名ほどが、
1次会とは対照的に、しみじみと3人の魅力を語り合う、ゆるく濃密な時間が流れていました。。
いいなぁこういうのも!


その2次会を経て、
比較的早く4時過ぎには宿に戻りましたが・・・・・


2時間半で目が覚めてしまい。
朝風呂後、早くも2日目の活動開始しました!!


ってところで・・・
広島レポ【後篇】へつづく~ww






Perfume 3rd Tour 「JPN」(全国13ヵ所22公演)


終了■01/14(土) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 17:00/START 18:00
終了■01/15(日) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 15:00/START 16:00
終了■01/28(土) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 16:00/START 18:00
終了■01/29(日) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 14:00/START 16:00
終了■02/04(土) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/11(土) 福岡国際センター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/12(日) 福岡国際センター
OPEN 15:00/START 16:00
終了■02/29(水) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/01(木) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
終了■03/24(土) 静岡エコパアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■03/27(火) 大坂城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/28(水) 大阪城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/31(土) 広島グリーンアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■04/1(日) 広島グリーンアリーナ
OPEN 14:00/START 15:00
参戦☆終了■04/07(土) 愛媛県武道館
OPEN 17:00/START 18:00
終了■04/14(土) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
終了■04/21(土) 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00


参戦予定■05/08(火) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
参戦予定■05/09(水) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
参戦予定■05/11(金) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
音漏れ参戦予定■05/12(土) 日本武道館
OPEN 16:30/START 17:30

参戦予定■05/26(土) 沖縄・宜野湾海浜公園屋外劇場
OPEN 16:30/START 17:30

フラゲ!!氷結×Perfume スペシャルBOX!

2012.04.25(Wed) | EDIT

4/25発売の「氷結×Perfume ロゴ入りコースター付きスペシャルBOX!」


・・・をフラゲすべく、
昨夜、仕事を早く切り上げて、
スーパー酒屋巡りにいってきました!!

実は昨日、愛媛の南予といわれる地域のスーパーで、スペシャルBOXが店頭にあるという情報を頂きまして、

もしかして、今回こそ愛媛のターンが来たのかと、ひそかに期待が高まってました!!


とはいえ・・・

以前、氷結キラキラグラスなるものを求めて、
市内20店舗、時間にして2時間半を費やして巡回して、
全敗
という苦い経験があり・・・・(-。-;)

過度な期待はしないでおこうと・・・
ダメもと定期巡回だったんですが・・・。


なんと!


なんとも!!




DSC_0477.jpg


あっさり見つけちゃいました!!!
(とはいっても6店舗目だけどw)


これ・で・いいの・かな(・・;)!?

いや、ちゃんとコースター付って書いてあるし。
うわ、18箱もある。。

でも、これで在庫全部か!?
やはり数量限定販売なんだ( ̄ー ̄;

で、フラフラと、
ついに購入!

DSC_0481.jpg
やさしい果実の3%が4缶入っているまんまの大きさの箱!



DSC_0483.jpg
パッケージに3人がいるだけでこの(どのw)興奮!!



DSC_0484.jpg
コースターはピンク、グレー、ブルーの色違いで3種類あるのか・・。



氷結でPerfumeのスペシャルパッケージなんてこれ以来だよ!!

これ↓↓

DSC_0486.jpg
この時もずいぶん探したなぁ・・(>_<;)


で、さっそくスペシャルボックスを開封~♪

じゃん!

DSC_0482.jpg
いきなり出た!!
まったくもったいぶらずにw




DSC_0489.jpg
ピンク♪
最大幅11.5cm×高さ10cm×厚さ0.2cmの6角形


DSC_0490.jpg
グレー♪


DSC_0491.jpg
ブルー♪


DSC_0493_20120425005435.jpg
でもって部分拡大!


DSC_0494.jpg
さらに注意事項!!

フェルト素材(ポリエステル100%)に、
ロゴや黄色の部分はプリントなので、

使うと禿げる、いや剥げる可能性あり!
なので、袋から出さずに使うか・・・。
いや、そもそも使うのか!?



tumblr_krjjsiiIla1qzmv51o1_400.jpg
か「これおいて欲しいのぉ~」


さ「(*´∪`*)ハニャ~ン (*´∪`*)ハニャ~ン」




え~(^▽^;)

とりあえず、3色コンプ!

いやー達成感を味わったw
フルコンプとか懐かしい響き!!





さて、





あ、




今日のところは・・
こんな感じです。。






えいっ(/>_<)/





DSC_0488.jpg


販売してない地域の方がいましたら・・
1枚も入手できてない方がいましたら・・
武道館でとッ捕まえて
コースターよこせっていってくださいw

余ってれば差し上げますww

※差し上げ枚数が在庫を上回りましたのでw、コースター譲渡終了しますm(__)m






Perfume 3rd Tour 「JPN」(全国13ヵ所22公演)


終了■01/14(土) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 17:00/START 18:00
終了■01/15(日) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 15:00/START 16:00
終了■01/28(土) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 16:00/START 18:00
終了■01/29(日) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 14:00/START 16:00
終了■02/04(土) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/11(土) 福岡国際センター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/12(日) 福岡国際センター
OPEN 15:00/START 16:00
終了■02/29(水) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/01(木) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
終了■03/24(土) 静岡エコパアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■03/27(火) 大坂城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/28(水) 大阪城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/31(土) 広島グリーンアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■04/1(日) 広島グリーンアリーナ
OPEN 14:00/START 15:00
参戦☆終了■04/07(土) 愛媛県武道館
OPEN 17:00/START 18:00
終了■04/14(土) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
終了■04/21(土) 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00


参戦予定■05/08(火) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
参戦予定■05/09(水) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
参戦予定■05/11(金) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
音漏れ参戦予定■05/12(土) 日本武道館
OPEN 16:30/START 17:30

参戦予定■05/26(土) 沖縄・宜野湾海浜公園屋外劇場
OPEN 16:30/START 17:30






JPN 広島グリーンアリーナ2Daysレポ【前篇】 2012-3.31-4.1

2012.04.22(Sun) | EDIT

Hiroshima-72.jpg

JPN広島グリーンアリーナ2daysレポ【前篇】 (とある後方支援小隊員の戦闘記録)

いよいよこのJPNツアーの天王山である広島公演のレポです。

今回も無駄に長いので、
前篇・中篇・後篇の3分割してお届けしますw

前篇:1日目出発からライブ直前まで
中篇:1日目ライブからオフ会まで
後篇:2日目

てな感じです。。
ライブレポというより、旅行記のようになってますけどね( ̄ー ̄;
または写真集ww

ではではどうぞ♪

1日目、家を出てからの足取りです!




2012.3.31 07:00

愛媛から広島までは高速バスで片道2時間半と遠征にしてはかなりの近距離。
(今回遠征ルートの福岡6時間、名古屋7時間、大阪5時間半に比べれば・・・福岡は渋滞でほんとは9時間かかったけどww)

いつものように「JKのちお」御用達のくすんだ赤色ボストン一つでバスに乗り込み出発!!
 ※ライムスター宇多丸のウイークエンドシャッフル2011.12.10よりw 


で、朝のツイートを覗き込んで、
パフュクラさんの広島にかける意気込みを眺めているうちに、
今日のグリーンアリーナのステージに立つ3人が浮かんできて、、、
あれ・・?・・外は晴れてるのに視界が・・(T▽T;)

大丈夫か俺は広島までもつのか・・・

・・・でもって今日1曲目のPSPSでさらに・・(崩壊)


気が付けばいつの間にか広島市内・・・
どうやら気を失っていたようだww

いや、朦朧としながらもツイートやメールで小隊員の到着時刻を聞いていたのでw

とりあえず合流ポイントらしい広島駅前(南口)に向かいます。


広島駅でにっし~隊長聡子さん、かな坊さん、ナンコーさん、まーさん、私が集結。。。(色付きはブログへのリンク)

しかし、隊長なんで俺と全く同じのツアT黒&ドームパーカ&Gパンなんすか!
ぶちペアルックじゃぁ!

しかも挨拶はとび蹴りですか!!
だれにそんなこと教わったんですか!?
(納豆の国の人からですかww)


とりあえず、6名はにっし~隊長の先導のもと、
市内の聖地を巡りながらグリーンアリーナへ向かいます。。


パルコ(クアトロ)、マリオデザート(黒糖ラスク購入)を経由して、
むさし本通り店で山賊むすび450円+ミニワカメうどん200円を注文!

musasi.jpg

会場前グリーティングのお土産に俵結び3個を購入。

そしてここでKMTさんが合流!!

ナビア前を通り、シャレオ中央広場を通過して基町クレド前の広場を通ってグリーンアリーナへ。。。


クレドの通路にあったこのシャカシャカしている旗は・・・。
どこかで見たようなww

Hiroshima-29.jpg



駆け足だったけど、あの間にいくつの聖地があったのだろう・・・
ありすぎて数えきれんくらい。
いや、そもそも広島全体が聖地か・・
なんて熱い場所なんだろうか広島・・Σ(T▽T)



今回ライブ会場に到着したのは13時半くらいだったのですが、物販に人が並んでいる以外はわりと閑散としていました。
いつも早すぎるんでしょうか!?
(今日は17時会場 18時開演)


とりあえず、氷結の補給をわすれていたので、会場周辺を探索、、、


アリーナ周辺にはこんな車両や

Hiroshima-38.jpg
ケータリング!?むさし


こんな車両が・・・

Hiroshima-40.jpg
予告通りのWOWOW中継車!
※JPNツアー広島公演がWOWOWにて放送!→5月27日(日)20時~22時


隊員情報によると、2時前にMIKIKOてんてーがタクシーでこの辺に降り立ったのを目撃したそうです!!
うらやましー!てんてー会いたい♪
(この願望は2日目の終演後に叶いましたw)


で、結局1キロ以上離れたローソンまで歩いていきました!!
愛媛県武道館もそうだけど、
周辺に氷結を売っている店がないので今後注意が必要です!!
(このレポの時点ですでに愛媛公演終わってますね・・・すいませんorz...)



で、とりあえず集合場所に帰って設営!!

Hiroshima-45-2.jpg


でもって、かんぱーい!Perfumeも名古屋でご推奨!?のほろ酔いライブです。。


でもまだまだ先は長いので・・・
その後はいつものよーに楽しい光景がwwwww



フリコピユニットの面々

Fragrance-2.jpg
地元広島からFragrance(フレグランス)さん


banyu-mu.jpg
馬フュームさん


Perfuky.jpg
魅せよJPNの決勝(特別賞)にも出られた中年の星Perfukyさん!



banyu-mu2.jpg
モノクロコスでお馴染みの「ばにゅ~む」さん


Mamyume2.jpg
そして同郷愛媛からMamume(まみゅーむ)さん


ジャージで踊ってみたの方々ですね!
なんと私の大学の後輩で同じバド部ということ!!!(知ってましたがw)
あー、もう些細なことでもなんでもPerfumeで繋がるってうれしいですね!


yukadekiai.jpg
でもって安定のw有香溺愛さん
 

kuma2.jpg
MC中にいじられてたツアーTを着たクマさん持参の代々木コスさん!?

他にもいらっしゃったはずですが、
あまりに多くてとてもすべてを把握できないw
かなりの集結っぷりでしたよ!!
聖地広島ということで力の入りようがハンパないです。。


で、今回は、いつもの夜間合同演習が本当に合同演習となり、
ミクシィや他の中国地方の団体さん(詳細は後方支援小隊ブログで)との合同オフ会になったため、
その参加者が15時頃から集まってきまして・・。

その数120名超とか(オフ参加者だけで)・・・。
店全部貸切オフ会とかwww
さすが聖地広島!!スケールが違います。。

で、そこでも名刺交換&撮影大会が・・・。


Hiroshima syugo-2
女子のみ~♪

Hiroshima-115.jpg
中四国から来た人のみ~!!

と、まあ、開場前から会場前はこの盛り上がり


そして、いよいよ!!!
17:40
時間が迫り、入場です!!


syoutaiin-2.jpg


で、
広島レポ【中篇】へつづく~ww






Perfume 3rd Tour 「JPN」(全国13ヵ所22公演)


終了■01/14(土) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 17:00/START 18:00
終了■01/15(日) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 15:00/START 16:00
終了■01/28(土) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 16:00/START 18:00
終了■01/29(日) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 14:00/START 16:00
終了■02/04(土) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/11(土) 福岡国際センター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/12(日) 福岡国際センター
OPEN 15:00/START 16:00
終了■02/29(水) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/01(木) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
終了■03/24(土) 静岡エコパアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■03/27(火) 大坂城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/28(水) 大阪城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/31(土) 広島グリーンアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■04/1(日) 広島グリーンアリーナ
OPEN 14:00/START 15:00
参戦☆終了■04/07(土) 愛媛県武道館
OPEN 17:00/START 18:00
終了■04/14(土) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
終了■04/21(土) 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00


参戦予定■05/08(火) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
参戦予定■05/09(水) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
参戦予定■05/11(金) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
音漏れ参戦予定■05/12(土) 日本武道館
OPEN 16:30/START 17:30

参戦予定■05/26(土) 沖縄・宜野湾海浜公園屋外劇場
OPEN 16:30/START 17:30



そしてJPN追加公演へ

2012.04.21(Sat) | EDIT


本公演もあと真駒内を残すのみ。
それも、もう今日なのか~♪
はやいはやい(/>_<)/


だけーど・・・
その後に待ち構えるは追加公演!!

いまさら感はあるけど、
まだ自身一度も参戦について触れてこなかったことなので。。


そう、それはさかのぼる事、約3ヶ月前。


すべてはここから始まった・・・


505032919_20120420224556.jpg


埼玉公演での追加公演発表!!



ついにきたぁぁあぁぁ!!!
絶対あるのは間違いなかった!
日本武道館か横浜アリーナの2Daysくらいかなとか!
ファイナル日本武道館ならカッケーとか思ってた!!


でもその想像を超えてくる武道館4Days!!!!


日本武道館 5/8(火)・9(水)・11(金)・12(土)
1328478871.jpg
1328478871.jpg
1328478871.jpg
1328478871.jpg




で、、
えっ・・宜野湾!? ファイナルは沖縄!!!( ̄Д ̄;;

しばし呆然・・。


宜野湾海浜公園屋外劇場 5/26(土)
imageCAQXKRUZ.jpg


なんかすごいことになってるww
どうやってここであのJPNのステージを、演出を・・・!?


しかし、ともかくエントリーの有無を決めなくては始まらない(^▽^;)

そして、ここから苦悩の日々が始まったのでした。。。


武道館・・・仕事・・・武道館・・・仕事・・・沖縄?・・まさか・・・仕事・・・武道館・・



でも、本当は武道館はそんなに悩みませんでしたw
行けるだけ行っちゃれと♪♪

話すと長いですが、
日本武道館は、僕の中では、いまだに夢のまた夢のステージで時間が止まったままの場所なんで。。
何が何でも参加する!
全部とは言わないけど、土曜日は行きたいよねっ!!

人生初武道館がPerfumeだ!
あの BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!! を演じたステージだ!!
自分のPerfume歴の原点の日本武道館!

(この話はまた日を改めて)

ただ、平日が中心で4連戦はきついかな。。
移動日も入れたら1週間東京にいなくちゃいけないもんね・・
(最終日も取れる気満々w)


で、沖縄!!
こちらは念願のツアーファイナル!!
しかも大好きな野外!!
でもね、、、
沖縄行ったことないし、愛媛から交通の便は悪くて旅程が組みにくいし・・
何よりそこは重要な仕事が入ってリュ( ̄ー ̄;


早々に放置w

さらに塩漬けww



ところが、
本公演で福岡→広島→愛媛のはずが
時間がたつにつれて、
どーしても、もっと行きたくなる病に罹って
その結果、福岡→名古屋→大阪→広島→愛媛となった流れを引継ぎつつw

これまで神戸初日8連敗で温存していた運と、
偉大なるパフュ友のご支援もいただいた結果・・・


(中略)


武道館1・2・3日目
沖縄ファイナル


以上参戦が決定しました!!

ちなみに武道館最終日は5連敗にて終戦・・・
やはりここのチケットはそうそう簡単に手に入るはずもなかった・・・

ですが、帰りの高速バスの時間まで武道館周辺にて音漏れ参戦の予定であります( ̄^ ̄ゞ




ということで(どうゆうことで!?)
自分にとっての
Perfume 3rd Tour JPN の最終戦績(予定)は下記の通りです!!

22戦中 12参戦 9エア参戦 1音漏れ参戦  
                                         以上



武道館や沖縄の計画についてはまた落ち着いてから詳しく記事にしますね~♪

たちまちご報告までw





Perfume 3rd Tour 「JPN」(全国13ヵ所22公演)


終了■01/14(土) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 17:00/START 18:00
終了■01/15(日) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 15:00/START 16:00
終了■01/28(土) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 16:00/START 18:00
終了■01/29(日) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 14:00/START 16:00
終了■02/04(土) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/11(土) 福岡国際センター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/12(日) 福岡国際センター
OPEN 15:00/START 16:00
終了■02/29(水) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/01(木) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
終了■03/24(土) 静岡エコパアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■03/27(火) 大坂城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/28(水) 大阪城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/31(土) 広島グリーンアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■04/1(日) 広島グリーンアリーナ
OPEN 14:00/START 15:00
参戦☆終了■04/07(土) 愛媛県武道館
OPEN 17:00/START 18:00
終了■04/14(土) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
■04/21(土) 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00


参戦予定■05/08(火) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
参戦予定■05/09(水) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
参戦予定■05/11(金) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
音漏れ参戦予定■05/12(土) 日本武道館
OPEN 16:30/START 17:30

参戦予定■05/26(土) 沖縄・宜野湾海浜公園屋外劇場
OPEN 16:30/START 17:30



大阪城ホール2days 私的レポ(後篇) 2012.3.26-27

2012.04.17(Tue) | EDIT


さて、大阪レポの後半です!

引き続き、ご当地MC以外はネタバレなしで。


①ライブ前! 小隊ダンス部秘密練習(後方支援小隊ダンス部通信②)♪(1日目)
②ライブ直前! やっぱり楽しい開場前の会場前♪(1日目&2日目)
③ライブ本編! 何度やっても神公演!!(1日目&2日目)
④オフ会2Days! そして、やっぱり連日のオールナイト♪♪(1日目&2日目)



今日は残りの③と④!!
ライブ本編とその後のオフ会2Daysです♪

すでにライブ内容とかでネタバレにならないものは広く世に出ていると思いますので・・。
そんなに詳しく書きませんww

名古屋みたいになると長くて終わりそうにないから~w
もう十分gdgdな内容になってますけどぉ~ww

R0018840.jpg


③ライブ本編! 何度やっても神公演!!(1日目&2日目)

この大阪公演は、自分にとってはJPNツアー4・5戦目になります♪

セトリ、演出、振り付けw・・など、だいたいわかってきた自分ですが、
それでもこのワクワク感!
始まった瞬間の鳥肌と、湧き出る涙汁・・・。
最後まで止まない、興奮、感動。。。
なんなんでしょうね。。Perfumeライブのこの高揚感って。。。

これだから遠征はやめられません♪


【大阪城ホールライブ本編1日目】

座席位置が初めてステージ正面近くになりましたっ!!

これまで左右のスタンド真横位置かアリーナ前方の体験しかなかったのでw

すべての演出を正面後方から俯瞰体験する初めての公演でした。
いわゆるセンターアングルってやつですw

その違いは2曲目の照明効果にさっそく表われてました。。。
あれ? 演出変えてきたの!!?
と思うくらい、全く違ったものに見えました。
それまでの席では通り過ぎていた○ー○ーが、今度は自分に向かって来る。

でも当たらないww
見事に避けていく~w

ああ、この曲はこんなにも挑発的な演出だったのか!!
これまで見えなかった光景がそこにありました♪

これは、それぞれの席でそれぞれの楽しみ方ができる!ってわかりやすい例えでしたよ!!

これが、できれば複数公演に参戦していただきたい理由のひとつです!
やっぱり今日もなにかが舞い降りた素晴らしい公演でした!!

ただ、音響はね・・ガイシの後だと・・やはり、
響かないのと、高音がちょっと割れ気味になるのが・・気になる気になる・・・・。。


1日目のMCで印象深かったのは、
あ~ちゃんがアンコール前のラス曲途中から泣き出しちゃって!
(これは早い!MCでなく曲中で!)

その後のMCで説明してくれました。

あ「広島のナビア前のビラ配りを思い出して。。
OMAJINAI☆ペロリのイベントで2人しかお客さんの来んかったんよ。。
無力だなって思い知らされて・・」


Hiroshima-19.jpg
NAVIA(ナビア)
 広島本通りにある大型街頭ビション。
 Perfumeが中学2年の12月、インストアイベントのビラ配りをおこなったところ。
 NAVIAの街頭ビジョンで流れるPVにあわせて、通行人に「あれ、私たちです!」と言ってアピールしたものの、 ライブに来てくれたのはたったの2人・・という



あ「昔は大きな画面に見えたのに、最近見たらそうでもないんよね。」

それはあなた達が大きくなったからです!!
この大阪城ホールの大盛り上がりをみれば何も語るまい。。。
そりゃ、感極まるわけだよねΣ(T▽T;)

何度か聞いた話だけど、でも、その時のことがあるから、
あきらめなかったから、今があるんですね!
無駄なことは何もないんです。


さらに、2009年の直角ツアーで、
1日目3時間半の伝説の「カツ丼2杯公演」(2日目の2時間半というのが通常のライブ時間!)

あ~ちゃんの、アミューズ大里会長の憑依芸、
生で「お前らはこのライブでかつ丼を2杯食べさせてるのと同じなんだよ!」が見れましたw 聞けましたww

1273195077.jpg

ああっ、できればその伝説のカツ丼2杯公演行きたかったなぁww
ライブは何があるかわかりませんねぇw


しかし、この1日目、大阪の盛り上がり方はホントにすごかった。
観客がなんだかプロい感じ。
ノリ方にうまいも下手もないんだけど、一手先を行くような。。
ライブもあっという間に感じるくらい勢いがありました!!




【大阪城ホールライブ本編2日目】


2日目はアリーナ後方からのライブ!!
1日目にスタンドから見た大盛り上がりのアリーナの只中へ降り立ちます。

スタンドから見ると、アリーナの一体感やアガり様はまさにライブ演出の一部のように見えます。
2日目はそんな中に埋もれながらのライブでした。

あの直角のライブDVDの、
観衆の頭や腕の間からステージが見え隠れするカメラワークのような光景が繰り広げられてましたww

Perfume エレクトロ・ワールド 横浜アリーナLIVE - YouTube.flv_000095433
(直角二等辺三角形ツアーライブ映像より)




これはヒートアップして巻き込まれるしかないっ!!
いやーこれも。このポジションも楽しい♪


実はこの日、このツアーの中心となっているスペシャルな(音響、映像)演出部分で新たな発見がありました。
ああ、ここは細かいとこ、そうやってるのねってこと!!
もちろん、100%ネタバレなので書けませんケド(^▽^;)

そして、もうひとつこの城ホール2日目から明らかに変えてきた音響効果がありました!!
最初、あれミスった!?
どっちかわからなかったんです・・。
でも、その後の広島や愛媛の公演に参戦して、
それは確信に変わったってことがありました♪

もう、現場で確認してない方にはなにがなにやら???って感じですよね( ̄ー ̄;

でも、確かなことは、Perfume自身も、Team Perfumeも、
一度見ただけでは見落とすかもしれないところにも手を抜くことなく、
ライブを重ねるごとにさらに進化、発展しているんだなってことです!!!


毎回それを感じずにはいられません~☆
(まったくの自分の感覚のみの意見ですケドねっ!)



だが、しかし、2日目のMCで印象深かったのは、

それは・・・・

個人的にですけど・・・・

これです( ̄ー ̄;





ぺろゆか@ラス曲♪
AnOed6tCQAA9akM.jpg
(もち参考画像です・・)




(*´∪`*)ハニャ~ン





しかし、これ、この一瞬の表情をアリーナ後方から視認できるほど私は変た・・・いや、変わった能力は身につけてないんです・・・
でも、会場の大型モニターにばっちり抜かれたんですよ!
ほんの一瞬だけど!!!!
カメラさんGJ~~~!!!!

て、これMCと関係なかったですね(^_^;)


あと、ライブラストのあ~ちゃんの笑顔!!
これにはほんとじ~んときちゃいました。。。
いつもそうだけど!!

で、正気を取り戻させてくれる、
のっちのドヤ顔ww

いやー落とされたり上げられたり、蹴られたり・・ほんとこの3人はいいバランスしてますw

僕の感覚だと、この2日目は1日目よりさらに勢いを感じました!!
アンコール前も会場全体で盛り上がっていましたし。。。


Perfumeの3人も圧倒されたと言っていた通り、
大阪に集まったファンの濃さを感じた2日間のライブでした♪






④オフ会2Days!!そして、やっぱり連日のオールナイト♪♪

3月26日(火)、27日(水)と平日2Daysの公演だったけど、
愛媛から参戦の僕は、2泊3日の旅程を組んだこの遠征!!

それもこれも、両日のライブ後にあるオフ会に(朝まで)出るためのようなもんです!

1日目:パッと大阪で飲もうの会(P.O.N.の会)

2日目:大阪のワンルームをディスコルームにかえる会(ORDの会)←たぶんこんな感じだった気がすリュw

※追記・・・主催者から違げーよ!!「大阪のワンルームをダンスフロアにかえる会」だよ!
 との突っ込みが入りましたので、訂正させていただきますww



JPNツアーが初のワンマン参戦で、
福岡公演で初のオフ会を経験してからは・・・


開場前の会場前+ライブ+オフ会(オールナイト)=めっちゃ楽しい

このパターンがデフォになってますww


(そして、公演が2Daysあるなら両日参戦すべき!!
これは2日目しか参戦できなかった名古屋で身に染みて感じました・・。)


1日目の1次会(通称 P.O.N.会)は、
大阪城から歩いて京橋の飲み屋に!
総勢17名でのスタートとなりました!!
幹事は奈良のブロ友のKさんです。

僕にとっての今ツアー初見の方々がまだまだたくさんいらっしゃいました。

大阪在住のブロ友で服飾専門 Kさん
徳島から来たパン職人Yマスターさん
鳥取から来た美容師 Hさん

すごい、みんな職人揃いw
・・・

そして、LA(ロサンゼルス)からきたお二人(日本人&アメリカ人)!!
カーズ2のワールドプレミアも行かれたとのこと(そりゃ地元に来てくれたんだもんね♪)

今回のJPNツアーに合わせて来日し、
静岡、大阪、広島と転戦するとのこと!!

いやーほんとワールドワイドな活躍をみせていますな!!

あと、福岡以来の方や、名古屋でお会いした方などなど

Pon-1.jpg
1日目1次会



で、その後、生き残り組で2次会
たまたま立ち寄った京橋の飲み屋!

店内の大型モニタではMUSIC ON! TVが 流れていたんですが、
突然!このPVが~!!!

R0018871.jpg
1日目2次会でみんなスィートドーナッツのPVに見入るの画ww

深夜、疲れて朦朧とした頭には刺激が強いこの一曲!!
お店の中央に陣取り、
ツアTやLSGを着たままの我々とそのモニター間には、
例えようのない生暖かい空気が流れておりました・・・
決して、店で暴れたりはしてないのでご安心をww

その後、店内のBGMが急にPerfume関連の音源に変わったりと・・・
一同、ざわわざわわ!!

PVでよほど喜んでいる我々を見て、
(見るに見かねてwww)
お店の方のご厚意によるものなのか・・・私はよくいきさつを覚えていませんがw

とにかく、みんなで聞き入った大阪の真夜中でした。


※MUSIC ON! TV…最新ビデオクリップ(PV)、最新 チャート、ライブ中継、最新情報など充実のプログラムを毎日オンエアしているCS放送のプログラム。


余談だけど、その後の早朝5時過ぎ、
京橋から谷四までの見たこともない風景のなかを千鳥足で歩く男がいたらしいですww




で、
さらに2日目のオフ会に話が飛びます!!

2日目はライブ終了してそのまま帰られる人がいる中、
1日目よりさらに少ない10人でのオフ会(ORD会)となりました。
幹事は大阪のKさんと三重のMさんの両ブロ友さんです。

舞台は心斎橋に移りまーす♪

この日は、昨日に引き続き、さらに濃いPerfume話に終始した会でした!
オフ会なので当たり前なんだけどねw

福岡や名古屋では少なからず他のいろいろな話題も出てた気がするんだけど、
この大阪では、ほんとPerfume尽くしの濃い~オフとなっていました。
ほんと心地良い空気感です。


これを、こんなオフ会をやりたかったんですよ!!!

ちょっとそのことで感動してしまいました(泣)


ORD-1.jpg
2日目2次会

Ord-2.jpg
2日目2次会終了時、朝5時頃


この日も明け方までの生き残りは、ほとんどガイシ2日目生き残りの小隊メンバーと同じww

どうやらこのメンバー内の朝まで組は固定メンバーになりつつあるのかwww
みんなよくやりますよ!
ライブ連戦後なのにw


ああ、そうだ、
明後日からもう広島2DAYSが始まっちゃう!!?

まとまらずにオチもないままレポみたいのものを終わっちゃいますw
ごめん!!









Perfume 3rd Tour 「JPN」(全国13ヵ所21公演)


終了■01/14(土) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 17:00/START 18:00
終了■01/15(日) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 15:00/START 16:00
終了■01/28(土) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 16:00/START 18:00
終了■01/29(日) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 14:00/START 16:00
終了■02/04(土) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/11(土) 福岡国際センター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/12(日) 福岡国際センター
OPEN 15:00/START 16:00
終了■02/29(水) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/01(木) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
終了■03/24(土) 静岡エコパアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■03/27(火) 大坂城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/28(水) 大阪城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/31(土) 広島グリーンアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■04/1(日) 広島グリーンアリーナ
OPEN 14:00/START 15:00
参戦☆終了■04/07(土) 愛媛県武道館
OPEN 17:00/START 18:00
終了■04/14(土) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
■04/21(土) 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00


■05/08(火) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/09(水) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/11(金) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/12(土) 日本武道館
OPEN 16:30/START 17:30

■05/26(土) 沖縄・宜野湾海浜公園屋外劇場
OPEN 16:30/START 17:30

大阪城ホール2days 私的レポ(前篇) 2012.3.26-27

2012.04.14(Sat) | EDIT



すでにずいぶん昔のような気がする大阪公演のレポです!

snk20120411111view.jpg



まだまだJPNツアーは続いとりますので、
引き続き、ご当地MC以外はネタバレなしレポで。


さーて、本日のレポートは、
①ライブ前! 小隊ダンス部秘密練習(後方支援小隊ダンス部通信②)♪(1日目)
②ライブ直前! やっぱり楽しい開場前の会場前♪(1日目&2日目)

③ライブ本編! 何度やっても神公演!!(1日目&2日目)
④オフ会2Days! そして、やっぱり連日のオールナイト♪♪(1日目&2日目)

の4本です!

なんとも無駄に長いものとなっています。。

長いので2回に分けますw

今日は①と②だけ!!

まあ、適当に飛ばしてくださいwww



①ライブ前! 小隊ダンス部秘密練習♪(後方支援小隊ダンス部通信②)


ライブ1日目、少し早めの14:30頃、向かった大阪城ホール!

ちょっと早すぎ!?

実は、城ホールの本公演に行く、その前に・・・!?

かねてから計画されていた「プレ公演」へと向かいました!!!

その名も!!!
・・・いや、特になかった。。。

あえて言えば「後方支援小隊ダンス部(初期メンバー)秘密練習!in 大阪城公園」

大阪城公園公演としたかったんだけど、
まだまだ(僕が)あまりに練習どまりなレベルなので。。。

でもでも、夢にまで見た大阪城公園でフリコピですよw


でもって、
大阪城の内堀周辺(二之丸)に3人(マンゆか、みっち、さっち←俺)が集まって
早速練習を・・・

マ・み「なにからやるー?」
さ (いや、おれは不自然なエレワしかできないんだけど・・・)

マ・み「ナチュ恋、レザビ、ねぇ、プラスマ・・・・エレワ・・・」
さ (その最後のほうにポツリと言ったエレワでお願いします。。。。)

マ・み「他にできそうなもの・・・うーん!!」
さ (いや、だからないから。。ない。。あっ・・・)


さ「あ、あれ、あのライブの最初の曲の演出!!」
(この内容を直接言うと激しくネタバレになっちまう。。)

さ「ここにちょうど、あれもあるし!!
  あれならできるじゃろー!」(ここ、あれ、あれw)


しかし、まぁ
めちゃくちゃ目立たん!?
どこが秘密なん?
ここはライブ会場から遠く離れた
ガチで観光名所な「大阪城二之丸」ですよーv(≧∇≦)v

chizu.jpg

20120327-145052.jpg


観光客の通行量ハンパない!
みんな一般の、たぶん善良な市民ですよw

「いや、これくらいでできんかったら本公演なんて夢のまた夢だぜぇぇぇぇ~」←誰も言ってないけど天(使)の声ww


で、とにかくやってみるww♪

・・・・・

どうやるんだっけ?

何回も見てきたのに、
誰も覚えてない。。。
そんなに長くないし、振りも・・・(うわーネタバレなしでは表現できん!!)

で、結局、今日の本公演でチェックしようということにwww
あえなくその振りの件終了~(^▽^;)


このツアーに何度も参戦していても、
ライブが始まった瞬間、
どんだけアガリきって、頭が真っ白になっているかってことを再確認♪♪


とりあえず、

ナチュ恋
ねぇステップ
プラスマ
・・・(を見学ww)

そしていよいよエレワを3人で、しかも動画撮影も♪(あくまで個人で楽しむ用ですww)

マンゆかです!
さっちです! ←俺
みっちです!
(あ~ちゃんパートいないでっすww)

3人合わせて、後方支援小隊ダンス部★わりと初期メンバーでまずはエレワを踊ってみたユニットです!!
そう、ユニット名もまだなかった・・・。


で、動きを確認し合いながら、
無事に2回撮りを終了!

erewa.jpg
(動くのはいろいろヤバいので、静止画でw)

フォーメーションはツアーで会う時でないと確認できないからね!
それぞれ、岡山、愛媛、三重県人だからww

じつはこのユニット名古屋ガイシ2日目でも階段の踊り場でw踊ったんだけど、
あれから1回しか自主練してない俺でしたが・・・

なんか少し楽しさに目覚めてきた!!
最初はあまりのできなさ具合に、センスなさすぎに凹んでいたけど・・・
何かつかめたような気がする有意義なひとときでした♪(自分比w)
(だからと言って踊れているわけではないwww)


いやー、去年の夏に大阪城に遊びに来たことがあったんだけど、
そのとき、こんな内堀周辺の目立つところで、
3人でエレワ踊るなんて想像もつきませんでしたww

新たな可能性wwを引き出してくれたダンス部員に感謝です☆


そんなこんなで
観光客に晒しながらの秘密?練習も1時間余りがたち、
あっという間に集合時間に!!

16時に城ホール前の噴水集合ということだったのれすが、
16:30近くになっちまいました。

当日、会場前にいらしたみなさん。
遅れたのはこんな理由です(^^ゞ。。

広島公演につづく・・のかっ!?



②ライブ直前!! やっぱり楽しい開場前の会場前♪

後方支援小隊の集合の城ホール前の噴水に着くと、
すでに緑なタオルな方々がたくさんいらっしゃいました!!

福岡→名古屋→大阪と連戦していると顔見知りもジョジョに増えてきましたねー!
すでに懐かしさを覚える顔を見ると安心します。。

これがぼっち参戦のころとの大きな違い!!
ライブをさらに楽しいものにしてくれる素敵な瞬間です。。。

そして、お初の方々にはこの日のために増刷した名刺を配ります!

-1.jpg


さらに、ここの会場前のすばらしいところは、
そう、すぐ横の普通の売店に氷結が売ってあるところ!!
しかも、200円という、観光地にしては比較的良心的な値段で!!

さっそく、周辺のまだ飲んでいなかった隊員に振る舞い氷結をw

かんぱ~い!!

で、まあ、ジョジョにだけどフリコピさんやコスさんも集まってきて、
あのいつか見たカオスな光景が甦るっの~♪


-2.jpg

-3.jpg

-4.jpg

Osaka120328.jpg



この楽しい時間もあっという間に過ぎていくのでした~!!

そして、いよいよ次はライブ本編~♪
さらに過去最高に濃ゆいオフ会~☆

だが、しかし、つづくっ!!!







Spring of Life ♪ ギリ、フラゲ

2012.04.11(Wed) | EDIT

今朝あげてたはずが、あがってなかったという記事orz...
↓↓


もう昨日になっちゃいましたが、
無事、Spring of Life をフラゲしてきましたー!


昼前くらいからの界隈のフラゲ祭りをよそに、
真面目な社会人の私はw
こんな日にも残業をこなしていましたよ(-。-;)

でもって、日付が変わるちょっと前、蔦の店舗に立ち寄っての、
初回限定版と予約特典ポスターをゲットです!!

DSC_0415.jpg

DSC_0417_20120411042146.jpg
盤面もかなり好みでいい感じ♪


で、いつも予約は初回版の1枚だけで、
通常版は後で買おうかなというスタンスです。
だから、ポスターはいつも1枚だけ。。



・・・だけーど♪

店頭に貼られてある、特典のポスターがあまりにふつくしすぎて・・・。
(しばし、ポスターの前で挙動不審な行動・・)

DSC_0421.jpg

あ~ちゃんのスンとした立ち姿!
ゆかちゃんのあまりにも美しくたたまれた脚と無の表情!!
のっちの優しげな笑みと個人的にツボなポーズw


あ、いまなんか変な顔してなかったか俺はっ( ̄Д ̄;;


我に帰って冷静に見わたすと、
なんと、予約じゃなくても在庫のある限りポスターつけますって・・・。

しかも、さすが愛媛の田舎、田舎の愛媛!?、

初回限定版がまだまだ大量に残ってるじゃないかー!
(画像自重w)


これはけしからん!!
と、初回版をもう一枚・・( ̄ー ̄;



DSC_0416.jpg



こうして
CDとポスターに保存用ができましたとさv(≧∇≦)v


次に来てまだポスターがあったら、
通常版とポスt(ry


初回版が売り切れた都会の皆さん!
予約忘れてポスター付かなかったという地方のみなさん!!

愛媛にはまだまだありますよ~!
たぶん当分あります(・・;)

なにせ、ドームの初回版の新品がつい先日まで店頭に並んでましたから・・・。

えぇ、もちろん買いましたがww


どうぞ新譜購入遠征にお越しください( v ̄▽ ̄)




さて、これからたっぷりヘビロテしよーっと♪♪







Perfume 3rd Tour 「JPN」(全国13ヵ所21公演)


終了■01/14(土) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 17:00/START 18:00
終了■01/15(日) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 15:00/START 16:00
終了■01/28(土) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 16:00/START 18:00
終了■01/29(日) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 14:00/START 16:00
終了■02/04(土) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/11(土) 福岡国際センター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/12(日) 福岡国際センター
OPEN 15:00/START 16:00
終了■02/29(水) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/01(木) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
終了■03/24(土) 静岡エコパアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■03/27(火) 大坂城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/28(水) 大阪城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/31(土) 広島グリーンアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■04/1(日) 広島グリーンアリーナ
OPEN 14:00/START 15:00
参戦☆終了■04/07(土) 愛媛県武道館
OPEN 17:00/START 18:00
■04/14(土) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
■04/21(土) 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00

■05/08(火) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/09(水) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/11(金) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/12(土) 日本武道館
OPEN 16:30/START 17:30

■05/26(土) 沖縄・宜野湾海浜公園屋外劇場
OPEN 16:30/START 17:30






愛媛県武道館より帰還!

2012.04.08(Sun) | EDIT


つい4時間ほど前、愛媛公演より帰ってまいりました!!


昨年2011年9月のツアー発表!!
なかでも・・・
Perfume 3rd Tour JPN ・・・愛媛武道館 決定

昨年、この発表を聞いてから、
心待ちにしていたその日が終わりました。


楽しい時間はあっという間で・・・
やはり愛媛公演は、驚くほどツアー最小の箱で、
温かい雰囲気に包まれた、
それでいて一体感ハンパない、
まさに、ライブハウス武道館でした。。

ライブ前も、ライブ中も、ライブ後も
みんなの優しい笑顔が印象的な、そんなほっこりライブでした。


そして、愛媛公演でお会いできた皆様、
お会いできたけど十分お話もできなかった皆様、
また、残念ながらお会いできなかった皆様、

愛媛へお越しくださいまして、ありがとうございました。


まだ、ツアーは続きます!!

私自身は本公演の参戦予定は終了しましたが、

追加公演を画策しておりますので・・・


また、東京、沖縄でお会いできることを楽しみにしております!!

ありがとうございました。



まあ、詳細は後日ということで、
またまた、たちまちライブからの帰還報告でした!!



Ehime syugo-1


※追記1
大阪2Days→広島2Days→愛媛 という5連戦のレポがまだという・・・。

前代未聞の展開にあたふたしながらも、
パフュ充な日々を振り返ってはニタニタしております( ̄ー ̄;


※追記2
うっかりMJのSpring of Lifeの初TVオンエアの録画を忘れてしまってて、
夕刻、慌てて帰宅となりましたw
僕の周りでハプニング続きの2日間w
最後は僕がやらかすところでしたww



ついにご当地!愛媛県武道館!!

2012.04.05(Thu) | EDIT

あと2日後に迫った愛媛公演!!

これまで会場下見の1回しか記事にしてないということに気が付きww
すこしまとめ的にあげてみます。

・会場アクセス
・集合場所
・夜間演習(オフ会)について


まあ、私的ブログなので、
私が行動を共にするPerfume後方支援小隊 (←リンク)
の作戦計画に沿っていきますので、あしからずw

p_01b.jpg



まずは、ざっくりした会場へのアクセスから

松山には拠点駅として、
JRの松山駅と
伊予鉄道(私鉄)の松山市駅の2箇所があります。

で、この武道館へのアクセスでは、
①JR松山駅から1駅(4分)の市坪駅
②伊予鉄道の松山市駅から坊ちゃんスタジアム行きのバス(20分)
③自家用車等で直接会場に乗り込む(1,500台・無料)
この3パターンです!!(たぶんw)

私は今のところ、①か③で迷ってます・・・
同行人数が多いとJRになるかなー。。
どうやら臨時の増発便が予定されているみたいだけど、
4/5(木)にならないとわからないとのことだったので、

プレイガイド:デューク松山 089-947-3535
に問い合わせしてみて、ダイヤがわかり次第お伝えしようと思います!!


JR臨時便の情報

・・・・
(多分4/5の深夜には情報が得られるはず・・。)

※追記

JR 市坪駅(愛媛県武道館)⇒JR 松山駅
定時便/21:06,21:49発に加えて、
臨時便/21:01,21:23発が増便されます!!(JR松山駅からの情報089-943-5101)



map PLSP-1


さて、小隊の集合場所ですが、、、
上図の武道館正面玄関の日の丸マークのところに国旗掲揚台がありまして(下の写真)、
そこに当日も掲げられている(はずの)日の丸の元に集合しようということにしましたw


DSC_0216.jpg

たぶん・・・15時までには到着しているはず・・・w
(毎度遅刻すいませんw)

緑のタオルを巻いてる一団を見かけたら、
お気軽に声をかけていただければと思います!!

R0018652_20120303122517.jpg


※注意点
見ての通り、武道館は公園内にある施設ですので、
周囲で氷結を売っている店もありませんし、
飲み物の自販機くらいしかありません。

氷結および兵糧は事前に用意して来館したほうがよさそうです( v ̄▽ ̄)
とりあえず、氷結各種計20本くらい用意しとくんで、
どうぞ飲みに来てくださいww


~17:00頃まで
会場前にてファン交流会(どなた様もご自由に♪:無料ww)


17:00開場

18:00開演


僕の地元☆愛媛公演!!広島以上に盛り上がっていくぜぇぇぇぇえ~♪♪♪


20:45頃終演かっ!?

この後、同じ場所に集合して、
夜間演習場(オフ会場)へと移動します。

たぶんJRを予定。


21:30~23:30 開始時間は都合により多少押します。。
愛媛夜間合同演習(オフ会)

かくれや~忠左衛門 (←リンク)
松山市一番町2-4-11
089-933-0400

2時間飲み放題コース
男性 3600円
女性 3200円
学生 3000円
お子様 時価w

幹事は私(さ~くん)ですが、
予約名は「中田ヤスタカ」となっておりますので、
現地集合の方はお店で申し出てくださいww

ちなみに、この店の提供するビールは、もちろんKIRINビールです!!

現在の参加者は以下の通りです(敬称略)・・・4/5の18時頃で募集を締め切ります!

にっし~、わ~、三式機龍×4、KMT、MAN WITH A PERFUME、
きさら、酔いどれマスター、うにプリン、ショコラれもん、
sugamo、YMKN×2、kuma、さ~くん(以上17名)


2次会以降は未定です!
当日対応!!


ということで、ざっくりとした予定ですので!
ご参考までに

みんなでPerfumeと愛媛を楽しもうぜっ!!!




聖地広島から帰還!(一昨日)

2012.04.03(Tue) | EDIT


無事に!?
広島より帰ってまいりました。。
ちょっと帰りがやばかったですがなんとか。。
遠征先としては身近な隣県広島ですが、
最終高速バスが19:15というのは、ちょっと・・・。

謎の2日目15時開演というのは謎のままで終わりましたがw
おかげで余韻を引きずり倒したまま帰路につきました。


ところで・・・

困りました!!
大阪2Daysと広島2Daysから帰って、
どこから手をつければいいかわかりません!!
短期間に充実しすぎです。


しかも今週末には愛媛公演が控えていて、
うれしい悲鳴ですv(≧∇≦)v

とりあえず、お疲れ様!
激戦地広島!!
感動の地グリーンアリーナ!!

Hirosima syugo-1
2日目:いつものメンバーがちらほら

Hiroshima syugo-2
1日目:オフ会参加者・・・これでも一部!!


今後は、たぶん時系列でレポしていくと思います。
次は大阪1日目からかなー。
たぶんww










Perfume 3rd Tour 「JPN」(全国13ヵ所21公演)


終了■01/14(土) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 17:00/START 18:00
終了■01/15(日) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 15:00/START 16:00
終了■01/28(土) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 16:00/START 18:00
終了■01/29(日) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 14:00/START 16:00
終了■02/04(土) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/11(土) 福岡国際センター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/12(日) 福岡国際センター
OPEN 15:00/START 16:00
終了■02/29(水) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/01(木) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
終了■03/24(土) 静岡エコパアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■03/27(火) 大坂城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/28(水) 大阪城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/31(土) 広島グリーンアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■04/1(日) 広島グリーンアリーナ
OPEN 14:00/START 15:00
参戦予定■04/07(土) 愛媛県武道館
OPEN 17:00/START 18:00
■04/14(土) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
■04/21(土) 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00

■05/08(火) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/09(水) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/11(金) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/12(土) 日本武道館
OPEN 16:30/START 17:30

■05/26(土) 沖縄・宜野湾海浜公園屋外劇場
OPEN 16:30/START 17:30






プロフィール

さ~くん

Author:さ~くん
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR