大阪と広島の狭間で・・

2012.03.30(Fri) | EDIT


たちまち、数時間前に大阪2Daysより一時的に帰宅いたしました。
すでに日付は変わり、3/30(金)となっています。

大阪の興奮覚めやらないままに、
広島2Daysに向けて明日の朝出発いたします!!

今回の愛媛(自宅)滞在時間は33時間程度となりそうですw

その間に申し訳テイドの仕事をきっちり終わらせて・・・。



大阪のライブは一言で言えば、観客の盛り上がり方が(私も含めてw)激しかったことww
それにつられてPerfumeもテンションがおかしかったような気がしますw
(さて、カツ丼2杯の再来はあるのかw…?)


そして、オフ会・・・2日間ともやはり朝までコースとなりましたが、
ほぼすべて「Perfumeについて」の話に終始するという、
Perfume成分高め、カロリー高めの充実した時を過ごせましたww

さすが大阪!
なぜにそんなに濃ゆいのだww

いやぁ、ほんとに楽しすぎる。。
こんな飲み会、ツアー中じゃないと体験できないよ。。

と、散々言っておいて
詳細は、広島から帰ってからになるという・・・ww


Osaka120328.jpg









Perfume 3rd Tour 「JPN」(全国13ヵ所21公演)


終了■01/14(土) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 17:00/START 18:00
終了■01/15(日) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 15:00/START 16:00
終了■01/28(土) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 16:00/START 18:00
終了■01/29(日) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 14:00/START 16:00
終了■02/04(土) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/11(土) 福岡国際センター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/12(日) 福岡国際センター
OPEN 15:00/START 16:00
終了■02/29(水) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/01(木) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
終了■03/24(土) 静岡エコパアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■03/27(火) 大坂城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/28(水) 大阪城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦予定■03/31(土) 広島グリーンアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
参戦予定■04/1(日) 広島グリーンアリーナ
OPEN 14:00/START 15:00
参戦予定■04/07(土) 愛媛県武道館
OPEN 17:00/START 18:00
■04/14(土) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
■04/21(土) 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00

■05/08(火) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/09(水) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/11(金) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/12(土) 日本武道館
OPEN 16:30/START 17:30

■05/26(土) 沖縄・宜野湾海浜公園屋外劇場
OPEN 16:30/START 17:30






最大の山場が始まる!!

2012.03.27(Tue) | EDIT

もうあと5時間後。

大阪城ホール2Daysに向けて出撃いたします!!

名古屋公演2日目以来のライブです。

いや、実はこれから大阪へ向かうというよりも、
その後に続く、
中2日で広島グリーンアリーナ2Days
さらに中5日で愛媛県武道館と続く長期ロードへの始まりを意味しています。

まあ、僕的にはですが。。


この12日間で5Perfumeライブ ♪♪(*´▽`*)ノ゛

考えただけで・・・wktk♪


しかし、ツアー前は、まさかこんなにライブを梯子するとは思いませんでした。

でも、あのライブを見せられて、いや参加すれば、
いつの間にかそれが当たり前になってしまう中毒性がありますね。

それに急用で行けない人、病気で行けない人・・・
転売目的でなく、チケットが使えなくなって、
空席となる運命ならば、
私が行きます!
いや、行かせてください!!
そんな気持ちです!

という感じで、チケットはほとんど直前に個人的に譲られたものばかりです。
当日開場前で手に入るまで席番号すらわからないものもあったりして・・。
(それはそれですごいが・・。)


まだ初日の出ていない方もいるようなので、
相変わらずツアー内容のネタバレはできませんが、

その周辺の出来事でまた報告したいと思います。

でも、名古屋みたいにMCとかの詳細なレポとかは無理かな・・・。。。
日程的にw

遠征中のブログ更新は名古屋公演の経験上、断念してますが、

戻り次第なんらかの記事は上げようかと思っております。



ちなみに、大阪城ホールの布陣は・・・

大阪城ホール(あくまで予想の配置図ですw)
jyohall.jpg

1日目:図の場所
2日目:・・・・行くまでわからないww

という場所から精一杯ライブしてくる予定であります!!!



行動自体は、城ホール前の噴水あたりに両日とも16時頃から行ってみようかと思っています。
(↓ Kirihitoさんのブログより転載)

20120315190153.png

20120315190645944.jpg



また、以前の記事でも上げた、小隊ダンス部の活動も一部部員によって行われるようです。

後方支援小隊ダンス部通信① ←リンク


舞台は大阪城公園かっ!!
詳細については・・・シクシクですがw


昼間は大阪の聖地巡礼などにも立ち寄りたいなと思うのですが、
いったいどこがあるんだろう??

記事にされているお方もいらっしゃいますね!!

Perfurhythmさん
Perfume「個人的聖地巡礼の旅 - 大阪編 - 」 ←リンク


と、まあ、今日も他力本願的構成でお送りしておりますが・・・・

そろそろ・・・

本格的に旅支度をしようw








Perfume 3rd Tour 「JPN」(全国13ヵ所21公演)


終了■01/14(土) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 17:00/START 18:00
終了■01/15(日) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 15:00/START 16:00
終了■01/28(土) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 16:00/START 18:00
終了■01/29(日) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 14:00/START 16:00
終了■02/04(土) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/11(土) 福岡国際センター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/12(日) 福岡国際センター
OPEN 15:00/START 16:00
終了■02/29(水) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/01(木) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
終了■03/24(土) 静岡エコパアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
参戦予定■03/27(火) 大坂城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦予定■03/28(水) 大阪城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦予定■03/31(土) 広島グリーンアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
参戦予定■04/1(日) 広島グリーンアリーナ
OPEN 14:00/START 15:00
参戦予定■04/07(土) 愛媛県武道館
OPEN 17:00/START 18:00
■04/14(土) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
■04/21(土) 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00

■05/08(火) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/09(水) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/11(金) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/12(土) 日本武道館
OPEN 16:30/START 17:30

■05/26(土) 沖縄・宜野湾海浜公園屋外劇場
OPEN 16:30/START 17:30






世界に向けて・・ブログリニューアル!!

2012.03.25(Sun) | EDIT



公式のトップ画が変わり、

2012-02-29_1429.png


Perfume後方支援小隊(にっし~隊長)のトップ画も変わり、

kouhousienTOP-1.jpg




みなさんの世界に打って出る心意気を感じる昨今、
遅れ馳せながら、我がブログのトップ画もリニューアルですv(≧∇≦)v


攻めて行きます!!
(ライブ参戦は自分なりに攻めてるつもりですw)


あ、リニューアルはそこだけですW


いやいや、そこだけって、
このイラストはこの駄ブログのために、
あるお方(仮にKさんとしますw)に
書き下ろしていただいたオリジナルです!!

実は、構想1年、制作1時間のブログ開設に踏み切った・・
ほぼ2ヶ月前
そのきっかけのツイートをくれたKさんに、
お祝いに描いてほしいとあつかましくもお願いしたもので・・・
今日まで温めておりました。


僕の大阪参戦が決まり、
そのKさんのお膝元に乗り込む前に、
敬意を表して掲げさせていただきました。。

この場を借りて、改めて御礼申し上げます。
ありがとうございました。
このお礼はきっといつかどこかで!!



でも、当ブログのクオリティは。。
相変わらずのgdgd感は・・・

まったくもって変わりませんのでご安心ください(`・ω・´)ゝ キリッ



※たちまちイラストは不許転載ということで・・
 超多忙な方ですので、イラストのリクはしないようにお願いしますw




Spring of Life 宇宙初フル♪オンエア

2012.03.23(Fri) | EDIT

前回の記事でSpring of Life(SoL)のCMでの初聴のイメージを変えた、
ジャケ写やティザー映像を取り上げましたが、

ついに昨夜、「SCHOOL OF LOCKS」でフルが聴けました~♪

て、みんなもうすでに聴いているよね!!
でも、何度でも聴きたいよね!?


オンエアから録った音源が
こちらにアップされてます。





これは、
こ・れ・は・・・

音楽用語とか詳しいわけでもないので、
評論や批評ではなく、まったくの素人感想だけど、

いわゆるバキバキ系かつ
POPな歌モノ要素も混在
していて、
とにかくアガる曲ですね。

ライブでやったら弾けること!
そして、逝っちゃうこと!!間違いない曲♪
Perfumeによると、振り付けもけっこう激しい様子!

これはCDの発売はもちろんのこと、
初ライブ披露がいつになるか期待大です。

ツアー本編からの投入はないにしても・・・
(いや、あるかもしれないけどw)
追加公演の武道館は可能性としてはあるだろうし、
夏フェスでは確実に入ってくるでしょう♪
「人生の春」だけど!!


ちなみ頭サビからの、間奏にティザー音源でしたねー!!
どっちもおいしいところ取った~w

この間奏が大好物すぎて泣けてきますΣ(T▽T;)



ご予約まだな方はどうぞ
初回版のDVDに何をもってくるのか・・
そして予約特典のポスターにも期待大!!


↓↓↓



Perfume 2012年 第1弾NEW SINGLE
「Spring of Life」
2012/4/11(水) Release!!

ka6tbr.jpg
[初回限定盤] (CD+DVD) 特製スリーブケース仕様 UPCP-9001 ¥1,500 (tax in)

xu6wp.jpg
[通常盤] (CDのみ) UPCP-5001 ¥1,000 (tax in)

【収録内容】
[CD]
1.Spring of Life ※「キリンチューハイ 氷結」CMソング
(他収録曲未定 / Inst含め4曲収録予定)

[DVD]
□収録内容未定

【店頭予約者特典】
□店頭にて「初回限定盤」または「通常盤」をご予約頂いた方に、ポスターをプレゼント。
□予約特典の為、数に限りが御座いますので詳細は各CDショップにお問い合わせください





Perfume 3rd Tour 「JPN」(全国13ヵ所22公演)


終了■01/14(土) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 17:00/START 18:00
終了■01/15(日) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 15:00/START 16:00
終了■01/28(土) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 16:00/START 18:00
終了■01/29(日) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 14:00/START 16:00
終了■02/04(土) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/11(土) 福岡国際センター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/12(日) 福岡国際センター
OPEN 15:00/START 16:00
終了■02/29(水) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/01(木) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
■03/24(土) 静岡エコパアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
参戦予定■03/27(火) 大坂城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦予定■03/28(水) 大阪城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦予定■03/31(土) 広島グリーンアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
参戦予定■04/1(日) 広島グリーンアリーナ
OPEN 14:00/START 15:00
参戦予定■04/07(土) 愛媛県武道館
OPEN 17:00/START 18:00
■04/14(土) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
■04/21(土) 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00

■05/08(火) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/09(水) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/11(金) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/12(土) 日本武道館
OPEN 16:30/START 17:30

■05/26(土) 沖縄・宜野湾海浜公園屋外劇場
OPEN 16:30/START 17:30






Spring of Lifeって・・・

2012.03.20(Tue) | EDIT


本日公式にアップされてた新曲のジャケ写です!!

Perfume 2012年 第1弾NEW SINGLE

「Spring of Life」
2012/4/11(水) Release!!

ka6tbr.jpg
[初回限定盤] (CD+DVD) 特製スリーブケース仕様 UPCP-9001 ¥1,500 (tax in)

xu6wp.jpg
[通常盤] (CDのみ) UPCP-5001 ¥1,000 (tax in)

【収録内容】
[CD]
1.Spring of Life ※「キリンチューハイ 氷結」CMソング
(他収録曲未定 / Inst含め4曲収録予定)

[DVD]
□収録内容未定

【店頭予約者特典】
□店頭にて「初回限定盤」または「通常盤」をご予約頂いた方に、ポスターをプレゼント。
□予約特典の為、数に限りが御座いますので詳細は各CDショップにお問い合わせください



で、同時に公式にアップされた

「Spring of Life」スペシャルティザー映像!!

ティザー映像とは、発売前の新製品に関する断片的な情報のみを公開して、消費者の興味を引くことを目的とした映像のこと!
情報を小出しにして、少しずつ内容を明らかにして期待・好奇心を煽る方法として用いられているらしい!



Perfume - Spring of Life (20s preview)





このジャケ写を見ると、特に初回版カッコいい!!
というか、神秘的な世界観を感じますね。
まったくタイアップ(氷結CM)の印象とは乖離してます!!

いや、両方ほしい~ww
ジャケ買い決定~~!!
(毎回だけど、今回はガチでw)

これを見ちゃうと、
Spring of LIFE(SoL)って「生命の源」的な意味にとれてきますね
あるいは、「人生の最初期段階」的な。。。


どちらにしても、
レーベルを移籍し、日本では中堅の後のほう(うたさん)と評されていても、
世界ではまだまだ生まれたて感覚!!

そんな第1歩としてのシングルには、
ここからがまたスタート!始まりなんだという気持ちが込められているはず。。。


それにしても、ティザーの焦らしプレイにはやられましたよ。。
まんま、tease = 焦らす ですやん!
でも、何気にCMのサビの想像を裏切ってくれそうな予感しまくりじゃないですか!?

あ~ちゃんが今日のUSTREAM生会見でBEST Perfume Videoにエレワを挙げて、
Perfumeの基盤的作品だと言っていたんだけど、

このSoLのPVを撮って改めて感じたことなんじゃないのかなと・・・。

エレワを彷彿とさせつつも、
新たなPerfumeのターニングポイント的な作品となるのかもしれないですね♪


そして、あらためて global site の攻め具合から見ても、
この路線で世界に打って出るっていう、
変わらずに変わっていくブレないPerfumeを感じます!!





それにしても初の振りコピがエレワで、
昨日記事あげたばかりでこの展開!!

いやーフラグ立てちゃいましたかσ(^_^;)・・・!!






後方支援小隊ダンス部通信①

2012.03.19(Mon) | EDIT



※注…個人的な話です!
  (いつもですが・・ww)


ずいぶん長く伏せてきましたが・・・・
もはや、覚悟を決めて。


実は、この度、
JPNツアー中に仲間内で振りコピをすることになってしまいました!!



えーと、Perfumeの踊りを覚えて、曲に合わせて踊ると・・・

あ、説明なくてもわかりますか!?
僕はなかなか置かれた立場を把握できなかったものでww



超個人的な話ですいません。
でも、振りコピやられている方や、少しは興味ある方いませんかー!
いらっしゃったら少しだけお付き合いを!


それは、もう1か月以上も前の話。
2月初頭のことだったと思います。

まだ顔も知らないw小隊のみなさんとT無線機(ツイッタ―)で遊んでいたところ、
(実は飲んでて経緯をほとんど忘れてしまったのですが。。。。)


気が付けば、、、
何か1曲振りコピして愛媛公演で披露しようぜ!!
・・・というとんでもない話になってました。


もちろん愛媛公演の時に会場前でということ・・・(かな?)
(人に見せるためではなくてあくまで内輪で楽しむって範囲で・・)


そこで当初、
振りコピに手を挙げたのが

岡山のMaさん
大阪のKさんと、
記憶にないんですが愛媛の私ですww
(たぶんそうだったような・・氷結の飲みすぎだったかなw)

ちなみに二人とも現在はブロともでツイともですが、
当時はそこまで面識もなしで。



で、そのまま選曲に突入!

候補は、シクシク、ねぇ、セラガ・・・・エレワ・・・忘れた。なぜか記憶がないww

で、全員、振りがしたい曲を挙げて、共通項だったのが、エレワでした。



で、パートは・・・・(どんどん話が進むw)

私=のっちMaさん=かしゆかKさん=あ~ちゃん

その後、小隊メンバーに次々に振りコピ参戦者が現れ、、、
すっかり後方支援小隊ダンス部(仮)結成♪ ←名称なんだったっけ?

三重のMiさん(のっち)
東京のSさん(あ~ちゃん)
この時点で5人2組のユニットが!(岡山のMaさん掛け持ち)


そして、とうとう名古屋公演で私、Maさん、Miさんでの初合わせ!
のっち、かしゆか、のっちです。

私以外のお二人はそれはそれは素晴らしい出来でした。
(この動画は門外不出です( ̄ー ̄; )




今更ながら、
私は、振りコピなんて・・・
ライブでもほとんど振りしてない派(できない派w)です。。。

正直ヤバい。。
でも言った以上、とりあえず、動画見て頑張ってみよう!!
もしかしたら意外とセンスがあるかもしれない!
ということで、
いろいろ助言を得ながら振りコピに適していると思われる動画をゲット



エレクトロ・ワールドいろいろ


↓↓


Perfume Electro World




エレクトロ・ワールド LIVE / Perfume




で、フリコピさんの96perfumeさん
【黒★】Perfumeのエレクトロ・ワールドを1人3役で踊ってみた!





何度も心が折れそうになりましたww
未経験の方はこれらの動画でぜひ、れっつだんす!



Perfume好きな方は振りをやったことあったり、興味があったりしますよね♪

できなくても・・・動きを真剣に考えているだけで楽しいことを知りましたw


そして、そんな天才的な振り付けを考えてくれてるMIKIKOてんてーのすごさと
その曲をわずか数時間で覚えてしまう彼女たちのすばらしさも。

のっちの振りばかり凝視していると、
のっちのち度が高まるっていう現象もww

ていう…ハナシw


この思い付きから、いずれ後方支援小隊ダンス部が大所帯に発展するとは(^_^;)
その時はまだ気づかない振りでした。。。


後の展開はまた日を改めて。。







Perfume 3rd Tour 「JPN」(全国13ヵ所22公演)


終了■01/14(土) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 17:00/START 18:00
終了■01/15(日) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 15:00/START 16:00
終了■01/28(土) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 16:00/START 18:00
終了■01/29(日) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 14:00/START 16:00
終了■02/04(土) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/11(土) 福岡国際センター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/12(日) 福岡国際センター
OPEN 15:00/START 16:00
終了■02/29(水) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/01(木) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
■03/24(土) 静岡エコパアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
参戦予定■03/27(火) 大坂城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦予定■03/28(水) 大阪城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦予定■03/31(土) 広島グリーンアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
参戦予定■04/1(日) 広島グリーンアリーナ
OPEN 14:00/START 15:00
参戦予定■04/07(土) 愛媛県武道館
OPEN 17:00/START 18:00
■04/14(土) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
■04/21(土) 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00

■05/08(火) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/09(水) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/11(金) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/12(土) 日本武道館
OPEN 16:30/START 17:30

■05/26(土) 沖縄・宜野湾海浜公園屋外劇場
OPEN 16:30/START 17:30






大阪に・・あの・・その・・ちょこっと。。

2012.03.16(Fri) | EDIT



名古屋の噛み神公演から13日後の昨夜、

しれっと大阪参戦が決定しました( ̄ー ̄;


去る名古屋公演の帰り道、
梅田の高速バス乗り場で、
必ず来るぜ大阪!(仮)と言霊してから、
ようやく現実のものとなりますw



大阪参戦については、
次のようにいたって計画的に進められました!!


 
名古屋後、諦めていた大阪、やっぱ行きたいと思いつく!(火・水の1泊2日)
 ↓
とりあえず、1日目終演後のオフ会出席意思表示(定員最後の一人)
 ↓
1日目のチケ探し
 ↓
忘れていた「仕事が休めるか」確認(強制的シフトにねじ込む)
 ↓
(相変わらず、飲んでれば宿はいらないや、交通手段は何とかなるんじゃね!?のスタンス)
 ↓
1日目のチケ確保(皆様ありがとう<(_ _*)> )
 ↓
2日目の終演後もオフ会開催通知
 ↓
出席意思表示(仮)(火・水・木の2泊3日案浮上)
 ↓
2日目のチケどうするか(悩)←※今ココ
 ↓
チケ多分何とかする
 ↓
あ、また忘れてたけど仕事追加で1日休めるように工作する。。
 ↓
・・・未定



うーん( ̄ー ̄;

チケの確保より飲み会の参加表明ありきってのが気になる気になる・・・
普通みんなはどうなんだ!?

まあ、チケなければ、大阪にちょっと飲みにだけ行こうかっていう感覚はある(キッパリ)!!

そして何より、
この大阪行きにあたっては、ほんとにパフュ友の偉大さが身に染みました。。
チケ確保もそう、オフ会もそう!
・・・巡り巡るよポリループです♪
(ずいぶん中身ハショッた・・)


ちなみに、この計画では、年度末という社会人として最重要時期の最後の1週間、
7日中5日休むというダメ社会人っぷりですww


で、大阪公演がおこなわれる大阪城ホール。。

大阪城には何度も行ったことありますが、
ホール自体は、今回初入場なので、
会場内(座席図)をチェック

jyohall.jpg
大阪城ホール(あくまで予想の配置図ですw)


うーん!
会場よく見渡せていいんでないの?
まさーに、
の「後ろのほうから応援してます?」っぽいですな!
(当ブログ3/3の記事参照w)




そして、JPNツアーはこの大阪の地でも新たな進化を遂げるんだろうな。。



次のライブが最高のライブってのは、ほんとそうかもね!



大阪参戦のみなさま!また開場前の会場前で!!








Perfume 3rd Tour 「JPN」(全国13ヵ所21公演)


終了■01/14(土) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 17:00/START 18:00
終了■01/15(日) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 15:00/START 16:00
終了■01/28(土) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 16:00/START 18:00
終了■01/29(日) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 14:00/START 16:00
終了■02/04(土) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/11(土) 福岡国際センター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/12(日) 福岡国際センター
OPEN 15:00/START 16:00
終了■02/29(水) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/01(木) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
■03/24(土) 静岡エコパアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
参戦予定■03/27(火) 大坂城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
 不明 ■03/28(水) 大阪城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦予定■03/31(土) 広島グリーンアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
参戦予定■04/1(日) 広島グリーンアリーナ
OPEN 14:00/START 15:00
参戦予定■04/07(土) 愛媛県武道館
OPEN 17:00/START 18:00
■04/14(土) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
■04/21(土) 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00

■05/08(火) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/09(水) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/11(金) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/12(土) 日本武道館
OPEN 16:30/START 17:30

■05/26(土) 沖縄・宜野湾海浜公園屋外劇場
OPEN 16:30/START 17:30






「震災から1年“明日へ”コンサート」

2012.03.14(Wed) | EDIT

めずらしく、テレビネタです。

といってもいろんな方がキャプられてすでに記事にされてるので、
いまさら感がありますが、

ちょっと印象深かったので少しだけ(といいながら、いつも文章長いw)



3月10日土曜日、NHK地上波とBSプレミアム放送の
「震災から1年“明日へ”コンサート」

そのなかでもBSでは3曲披露しました。

ポリリズム(ショート)
スパイス
ワンルーム・ディスコ (フル)



特に印象に残ったのは
ポリのショートにポリループを繋いできたことと、
ワンコという選曲です。(しかもフル)


この番組は、
震災から1年がたち、
インフラも人の心も回復に向かってない部分が少なからずある中で、
いかに前向きに一歩を踏み出せるか。
音楽がその力になれるのかといったことがテーマの一つかと。。


で、見方が浅いかもしれませんが、

ポリリズムを通して、
笑顔を絶やさないこと、
それが連鎖していくことで大きな力になること、
その力を表しているのかなと。
ポリループはその象徴的なアクションなのかと感じました。。



ワンコはフルでやることによって、
その歌詞が描くストーリー表現を重視したのかなと。

新生活の歌詞だけど、
まさに、慣れない生活=新たな一歩を踏み出して、
迷いながらも前向きに生きていくといった大きな意味をもっている曲なんだと思います。

で、そのときの3人の笑顔がこれまでと同じ、
いやこれまで以上にキラキラして見えました。

笑顔の連鎖ってこういうもんなんだなってニヤニヤしちゃいました♪

Perfume 明日へ LIVE@千葉 幕張 - YouTube.mp4_000376876
最初からのっち満面の笑み


Perfume 明日へ LIVE@千葉 幕張 - YouTube.mp4_000391524
のっち


Perfume 明日へ LIVE@千葉 幕張 - YouTube.mp4_000408608
かしゆか


Perfume 明日へ LIVE@千葉 幕張 - YouTube.mp4_000638404
あ~ちゃん


Perfume 明日へ LIVE@千葉 幕張 - YouTube.mp4_000658124
ラスト3人の笑顔♪



あ~ちゃんが、いや、3人ともが言っていたことでもあるけど、

震災後、何ができるかということを考えたとき、
むずかしいことだけど、
日本中の人たちがもっと笑っていられるように歌を、笑顔を、届けたい。

それでツアーも全国、北海道から沖縄まで、すべてのブロックをまわっていると。

もちろんそれは震災にあわれた方々にとどまらないわけですが。。


私自身は震災に直接あった者ではありませんが、
3人の発する心の粒子はしっかりと浴びて、これまでとはまた違った幸せを・・・。

ツアー中ということもあってキレッキレのダンスと共に!!


そんな人が日本にすこしでも多くいますように。。




M.E.N.の会 始動!(愛媛武道館下見)

2012.03.11(Sun) | EDIT

移籍や新曲、そして熱かった名古屋公演、
さらには追加公演の当落判明と・・・

パフュ事が一段落して、満を持してのこの記事!(パフュ事ですけど)



「またーり、愛媛で、飲もうの会」
略してM.E.N.会(仮)です。


あ、いや女子大歓迎ですよもちろんwむしろ激募です。
(ちなみに某所のP.O.N.の会に対抗してるわけではありません。)


JPNツアーで地元愛媛県が公演会場になるということで、
4月7日(土曜日)には全世界からファンがご当地愛媛に集結します♪

そこで、その来媛される遠征組のみなさまのために、
なかなか情報が得られない、未開の地「愛媛」の耳寄り情報を
提供しようというのがこの会の趣旨なのです!

具体的にいうとJPNツアー愛媛公演参加者に特化されたネタ
さらにいえば「後方支援小隊」の事務連絡的な件
結局そんな内輪の会でして。。。


さしあたっての今の議題は!!


①後方支援小隊隊員の集合場所および交通手段を明確にする!
②終演後の夜間演習(オフ会)会場を決める!
③そして、愛媛県に潜むP.T.A.会員捕獲発掘することです!!

で、記念すべき第1回のメンバーは、
さ~くんこと私、三式機龍さん(以下、三式さん)・・・・・以上であります( ̄^ ̄ゞ

・・・三式さんは僕よりもかなり長いファンで、
家族そろってPerfumeライブに出かけるというすばらしい環境のもとにいらっしゃいます。


もう一名の方にもお声掛けしたのですが、たまたま都合が合わず、この2名でということになりました。
ちなみに会の発案者は三式さんです!!




で、今回の活動報告です!

行動予定は、

①愛媛県武道館の下見、公演当日のシミュレーション
②パフュ飲み会!!
の、2本立てです。

決して飲むだけ~の会というわけではないのです!!( v ̄▽ ̄)



・・・さて、

さかのぼること2月25日(土)のお昼

地元から電車で松山駅に降り立つ私! 
と、そこで待つLSG10を纏った紳士が!!
松山駅前のLSGピンクは相当の存在感がありました。
さすがです。
あ、画像がないや(^^ゞ残念だ~!


これが三式さんとの初対面となりました。

Perfume後方支援小隊のコメ欄を通じて、
数少ない愛媛の会員ということで、
メールのやり取りをさせていただく中で決まった今日の会。

ああ、こうやってTeam Perfumeの輪が広がっていくんだと思うと、
胸熱くなる思いです♪

三式さんの車に同乗させていただいて武道館へ!
JRで一駅分なので、
車でもそんな遠い距離ではありません。


あっという間に・・
愛媛県武道館到着!!
DSC_0236.jpg

夜は・・・
p_01b.jpg
(こんな感じ)



愛媛県武道館とは・・
2003年10月に開館。
同武道館は愛媛県産の木材、菊間瓦、大島石、砥部焼などを利用して建設され、
日本武道館や東京武道館と並ぶ日本最大級の規模である。(Wikiより)

日本武道館と並ぶのかぁ~
観客6500人くらいしか入らないんだけど・・。
まあ、いいやw


外観は、大阪城ホールより城みたいな建物です!!
R0018606.jpg


当日は、Vリーグの公式戦が行われたため、チケットのない我々は建物内に入ることはできず。


で、ヒロイモノ写真
budoukan_b02.jpg


おそらく間口の狭い側(写真右の窓があるのが東側)にステージを設置して、
幅40メートル、長さ60メートルのアリーナを利用すると思います。


ehimebudo.jpg
座席配置の一例

これに・・・あのステージセットを組むわけですか!?

狭っ!激狭ですよ。これは。
幅40メートルのアリーナって。。



・・・・・
ところで、
Vリーグの試合では、アリーナは下から、スタンドは2階からと入場口が分かれていたので、
当日もアリーナとスタンドで入口が違う可能性がありますね。。


アリーナ席入り口(予想)
DSC_0217.jpg


スタンド席入り口(予想)…階段上がって2階
DSC_0228.jpg




で、当日の小隊メンバーの待ち合わせ場所ですが、
じつはこの会場入り口前には花壇や塀などの障害物が多く、
あまり広いスペースがとれません。
どこで物販やるんだってくらいな感じ。。

てなことで、しばし入口周囲を探索

正面入り口付近
DSC_0218.jpg
DSC_0235.jpg

2階から
DSC_0222.jpg




で、最も目立つ目印がコレ

DSC_0216.jpg

日の丸の掲揚台。(てかポール2本だけ。)

やっぱJPNツアーだから、この日の丸の元に集合ってのはどうでしょ?

遠くからでも一番目立つ目印だと思いますよ。






で、問題の〔アクセス〕です!!

当日は1,500台の駐車場(たぶん無料)を利用するか、
中央公園内にあるJR「市坪駅」を利用するかです。
つまり、主にJRかという選択肢になりそうです。


懸念材料として、

武道館のある中央公園への通路は1本だけ。
終演後全ての車がそこに集中するため、敷地から脱出するのに30~1時間かかることもあるのです。。。

また、JRの場合は、コンサート時には臨時便が運行されることがあるとはいえ、
2両編成で単線の線路ですから・・・・。


悩みどころです。
(私の場合は宿舎の駐車場が先着順なので、チェックインして車を宿において来るかなぁ・・)



で、武道館下見後の我々はというと、、、、


しばし喫茶店でパフュ話♪
この時やっと名刺交換や・・・・
いろいろもってきてくれてた三式さんのグッズを拝見!

ドームのアリーナの銀テープは初めて見ました!!
アリーナ席のファンからのもらいモノらしい。。
・・・・

そんなこんなで続いて飲み会の焼き鳥に移動~!

そっからはね。そっからもか。
もう98%くらいPerfume話ですよ。
焼き鳥屋のカウンターで!!
男二人横並びで!!

これまで福岡のオフ会に参加したきりだったんですが、
あの時は20人でしたので。。
少人数(しかもサシ)でのじっくり濃い話とまたーりした地元での時間は、
実生活にはない、なんともいえない充実感というか、
幸せな時間でしたよ。

僕はいい気持ちで飲んでやたら喋りすぎたかもしれないけど(^_^;)

その後、沖縄料理の店で2次会開始~♪

追加公演も決まってからの、
沖縄遠征の前祝いという位置付けでww

camera-t.jpg




ちなみに途中、ポリの沖縄バージョンが有線から流れてきました。
気分は完全に宜野湾公演に~♪


日付が変わったころ解散となりました。。


いやー、久々に仕事に絡まない。
楽しい飲みでした!!

参加されたみなさんありがとうございました。
お疲れ様でした~!!




あ、愛媛公演時の夜間演習場所決めてなかった(^_^;)












Perfume 3rd Tour 「JPN」(全国13ヵ所21公演)


終了■01/14(土) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 17:00/START 18:00
終了■01/15(日) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 15:00/START 16:00
終了■01/28(土) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 16:00/START 18:00
終了■01/29(日) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 14:00/START 16:00
終了■02/04(土) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/11(土) 福岡国際センター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/12(日) 福岡国際センター
OPEN 15:00/START 16:00
終了■02/29(水) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/01(木) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
■03/24(土) 静岡エコパアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
参戦予定■03/27(火) 大坂城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
■03/28(水) 大阪城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦予定■03/31(土) 広島グリーンアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
参戦予定■04/1(日) 広島グリーンアリーナ
OPEN 14:00/START 15:00
参戦予定■04/07(土) 愛媛県武道館
OPEN 17:00/START 18:00
■04/14(土) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
■04/21(土) 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00

■05/08(火) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/09(水) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/11(金) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/12(土) 日本武道館
OPEN 16:30/START 17:30

■05/26(土) 沖縄・宜野湾海浜公園屋外劇場
OPEN 16:30/START 17:30






名古屋2日目 -ライブレポ(後篇)- 世界へ

2012.03.08(Thu) | EDIT



Perfume 3rd Tour 「JPN」
名古屋2日目 -ライブレポ(後篇)-



名古屋の2日目ライブレポ-後篇-をお届けします!
前篇では小隊タオル弄られという大きな出来事がありましたが、
それはさておき、この時期、このライブの要はライブ後半にこそあったのです!


とりあえず、前回同様に曲順とか舞台演出などの具体的な表現はネタバレに含まれるので触れないようにします!

ただし・・・

MCは毎回違ってネタバレに含まれないと考え、
一部のMCが詳細に掲載されてます。
(↑メモや他ブログ、参戦者への聞き取りなどの寄せ集めで、
台詞調になっている部分も内容は大体合ってるくらいのゆるい感じで考えていただければとw)





では、どうぞ。

↓↓↓


1回目のMC最後で恒例のグループ分けが・・・。

3人から見て、左:うどん、右:おでん、中央:かつ
で、全員:みそ
という味噌つながり
自分は・・・次回のライブまで所属は「おでん」に決定です!!

そして直後の1曲が・・・振付×角度×自分の位置=( ̄∀ ̄)ヤバっ・・・
ライブDVDが出て、曲順と振付が明らかになったらあの席を思い出してくださいw
のっちのおし(ry・・

さすがに自分位置からのカメラ割りはないと思うけど、
前科のある我らがヘン○イSさんならやりかねません!!(もちろんいい意味で)


iimg02.jpg



で、ずっと飛んで・・

2回目のMC

いつもの、のっちぼっちのスタートから~!

会場「のっち~!」
会場「大本彩乃~!」
の「誰だい!大本綾彩乃って言ったの!」

の「だいぶみんなの顔がほぐれて仲良くなれているような気がしますが、
  みなさんはどう感じるって♯%$&★ていますかー」

出た~安心の噛み様のっち降臨!!
会場の反応がハンパないw なにを期待してるんだww

会場「彩乃ちゃんかわい~~♪」
の「彩乃ちゃんかわいくないよっ!」

10086730502.jpg



続いて、「近況報告のコーナー」

そんなコーナーあったの?
ああ、いよいよあの話題でくるのか!?


と・こ・ろ・が、

東京出てくるときが寒くて、本気のダウン着てきたら、名古屋暑くてびっくりしたな話!

ここにゆかちゃん登場で・・・
か「そうだね。ただ、私は天気予報で知ってたけどねw」(黒ゆか発動ww)

の「自分だけか!マジか~!!」
の「そうなんだ~。ま、…ていう話w
…ていう話 の体をクネって折り曲げるところがかわいすぎました(笑)

続いて、
名古屋の人やさしくて、名古屋名物たくさん食べさせてくれる話

の「初日の昼は、小倉トーストと結ぶやつ?」

結ぶやつ!?

の「天むす」
か「結ぶやつ・・・w」

以上、近況報告のコーナー!終わり!!

終わり!?
えっ?


あと、
の「うなぎ好きなんですけど・・おいしかった…ていう話w

あ「それを言いたいだけじゃろ!」


そして、あ~ちゃんから素敵な提案が!!
あ「私はねコメダに行きたいの♪シロノワールが食べたい」
会場「行く~!」
の・か「みんな行ったら、うちら入れんけえ」

そしたら、あ~ちゃんが
あ「みんなで、行こうやぁ~」と、甘~~い声のあ~ちゃん。
あ~ちゃんなんでそんな天使なん(泣)

どうやらPerfumeとみんながコメダの各店舗に行って、
「ライブビューイング」して、
「いまシロノワールを食べますよ、いいですか、せーの!!」
「おいしー!」

とするらしい。

DSC_0275.jpg
※シロノワール:愛知県名古屋市に本社を置く喫茶店チェーン「コメダ珈琲店」の看板メニューの一つ。
温かいデニッシュ生地のパンケーキの上にソフトクリームを絞り出し、
サクランボの実をのせたデザートであり、メープルシロップをかけて食べる。(Wikiより)




てなことを言いながら。。


あ「でも、飲み物といったら氷結よね~」
会場爆笑!さすがあ~ちゃん。

あ「今日飲んだ人~♪」


自分「はーい!はーい!」
って、まわり誰もいない。。
少なっ俺より前で3人くらいじゃん!

しまったはめられた!
酔っ払いのライブ参戦って思われてる!
合ってるけどww

3人「ほろ酔いライブだ~ええのう、ええのう、ご・き・げ・ん・だっぜ!!」

はい、もう、さっきからご機嫌通り越して、天国すぎてます(/▽\)♪


そして、ライブ後半戦へ~!!!

2階~!「うおお~」
アリーナ!「うおおお~」
うどん、おでん、かつ、みそのコール連射~!!

からの・・・アッパーチューン♪


・・・

P.T.A.のコーナーはネタバレっぽいので割愛ww
フウゥ~!!

あ、ここでの振付コーナーでは3公演目にして、
やっと会得しました! もう完璧です!!


で、この後の初曲もヤバヤバ矢場とんでしたよ!
あ~いい壊れ具合だww
楽しっ♪

あ、そうそう。

1回しかないからね。
せーのっ
バッ!


これはほんと鳥肌もの!!



そんなこんなであっという間に本編終了でいったん引き上げます。



アンコールまでの長い暗転。


アンコールの手拍子が、
下手側アリーナ含め会場全体がおとなしかったので、、
とりあえず会場を煽った(いや自らを煽った)ww
スタンドにKMTさんが広げたタオルが見えた!!


で、そのアンコール後のMC・・
これがほんと今ツアーイチどうしようかと思った
。。


あ「アンコールありがとうございます」
 「(昔はお客さんに)アンコール言ってくださいって言ってもらってたから」

そうだったよね、でもこのライブにはサクラなんて一人もいないからねっ!


まずは、のっちから
もうウルウルした瞳で・・・

の「みなさん全力でぶつかってきてくれて、生身でライブできた。殻を取り払えた気がしました。ツアーの中で大事な日だったと思いました。みなさんありがとうございます!」

nocci_20120308034827.jpg



つづいて、ゆかちゃん(*´∪`*)


か「誰でもいいわけじゃなく、今日ここに来たいと思ってくれて、一緒にライブをつくりに来てくれて、そんなみんなに今日ここにいる皆と会えてよかった。皆の笑顔がわたしのパワーになってるって実感した・・ありがとう・・(泣)」

o0511035310667435009.png



この言葉と同時にあの公式の「かしゆかから皆さんへ」を思い出して・・・
http://blog.amuse.co.jp/perfume_manager/p/?itemid=20716



もうこの辺ですでにあ~ちゃんももらい泣き。。

西脇綾~1



そして、その想いを自分の言葉で語ってくれたあ~ちゃん。。。
(このへんは某所からのヒロイモノです。)


あ「すごいメンバーが好きなの。二人の言葉が染みてしまって・・」
 「ここ名古屋でしょ。だからさ、よけいさぁ、いろんな思いがあるの。」

会場「お帰りー」
あ「ありがとう(泣)」

あ「昨日発表になりましたが、私たち世界進出することになりましたー!」
と元気に発表してくれました♪

会場からものすっごい拍手!!!!


海外進出っていってもそんな特別なことじゃなく、

海外に行って現地にファンの方がいらっしゃって。
そこで何か活動してるわけではないのに。
求めている方がいるなら届けに行きたいと。

JPNをもっと世界の人に聞いてもらって、
好きになって欲しいという思いがおおきくなったって。

難しいことだったんだけど、
時間はかかったけど、
このJPNが世界に配信される。。



でもね、私たちは日本人だし。
ほんとに日本が大好きで、
もう、日本にずっといたいの!!

だから、日本での活動は絶対にやめないし、
日本がなんだって一番。
それは絶対に変わりません。

つい最近までね、
アキハバラ~ブ♪ってやってた時と、もちろん変わらない。
私たち3人はず~っとあり続けます。

だから心配しないで。
私たちの夢、Perfumeの夢は皆の夢だと思って、
私たちPerfumeはどんどん夢を叶えていきます。

だから皆も自分の夢をあきらめないで。
こんなイモっ娘でもこんなにキラキラしてできるんだから、
ぜったいできるって。
そう思います。


そして、その後アンコールはみんなに贈るPerfumeからのエールそのものだった。。。


MCでのゆかちゃんの話と涙。
あ~ちゃんの話と涙。

僕の涙(>ヘ<) 

のっちの涙腺も緩んでいた。。

で、その後ステージの3人ぼやけて見えず・・・。

MCからのアンコール1曲目終わるまで溢れ出る液体で見えなかった。。。

なにかこれまでのライブの感動とは違った感覚。
涙ぐんだ・・じゃなくて足元に水溜りができた。。
氷結でできた水溜り。



自分たちの夢をかなえる。
そのための大きな決断。
すごく考えたんだと思う。
その決断は、ファンを置いていっていないか。
ファンが待ってるからそこに行く、
でも、それがそれまでのファンを置いていってないか?
不安にしていないか。

ゆかちゃんのブログも、
あ~ちゃんの話も、
のっちの表情だって、

ちゃんとその不安をわかってくれた。

というか、自分がどれだけ不安だったか身に染みた。。

安心して、送り出せる。
いや、自信を持って共に飛び出していける。
その日は、そんな気持ちを確認した大事な日となりました。




やっぱ、みんなで海外いくか~!!!


Perfume+NIGHT+FLIGHT+Pino+CM.png









Perfume 3rd Tour 「JPN」(全国13ヵ所21公演)


終了■01/14(土) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 17:00/START 18:00
終了■01/15(日) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 15:00/START 16:00
終了■01/28(土) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 16:00/START 18:00
終了■01/29(日) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 14:00/START 16:00
終了■02/04(土) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/11(土) 福岡国際センター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/12(日) 福岡国際センター
OPEN 15:00/START 16:00
終了■02/29(水) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/01(木) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
■03/24(土) 静岡エコパアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
■03/27(火) 大坂城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
■03/28(水) 大阪城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
■03/31(土) 広島グリーンアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
■04/1(日) 広島グリーンアリーナ
OPEN 14:00/START 15:00
■04/07(土) 愛媛県武道館
OPEN 17:00/START 18:00
■04/14(土) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
■04/21(土) 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00

■05/08(火) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/09(水) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/11(金) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/12(土) 日本武道館
OPEN 16:30/START 17:30

■05/26(土) 沖縄・宜野湾海浜公園屋外劇場
OPEN 16:30/START 17:30






Perfume GLOVAL SITE OPEN !!!!!

2012.03.06(Tue) | EDIT



これまで名古屋公演にかまけて
このサイトの準備中からカウントダウンについての記事もあげず、
全く触れていなかったが、


2012年3月6日00:00
ついにPerfume GLOVAL SITEがその姿を現した!!




と言いたかったが、日付が変わったとたん、動かなくなって
リロードすると黒い画面に 050 の数字だけで、固まった状態!!



これはもしかして、JPNを50カ国に配信しますよってゆう・・・そ、それだ・・


20110511225410022.jpg


ズコー祭り開催かっ!!
との意見もちらほら。。





ところが、しばし放置していると・・・・
この 050 が上昇を初め、100まで上がるとその全貌が姿を現した!!!



バイオグラフィー
531392616.jpg

おおっとこれは「いわざる」のキラキラゆかちゃん(*´∪`*)ハニャ~ン



てことで、
050 は、50%の意味だったのだ。

32518_20080721213633.jpg





しかも、なんだこのこれから始まるぜっていう
カッケーサウンドは!!!
ってystkサウンドなんだけどw
(サイトでは1分位の音源だけど、もう少し長くして音源欲しい・・)

そしてサイトの右下には小さくもはっきりと
531394363.jpg

MUSIC BY YASUTAKA NAKATA (CAPSULE)
CHOREOGRAPHY BY MIKIKO先生
のクレジットがv(≧∇≦)v
やはりこれを見ると安心する~♪

ちなみにWEB DESIGNは真鍋さんとこの
ライゾマティクス ←リンク



そして、まだサイトのページはバイオグラフィーだけだったが、
そこの英文の最後の部分には・・・


A new chapter has begun in 2012.
With their accomplishments in Japan,
Perfume is now challenging the global market.

Expecting to appear in events in Asia,Europe and North America
their goal is to become the next global artist.

Their story continues....



おおざっぱに和訳すれば、
(だいたいよ、だいたいな感じw)


2012年、新たな物語が始まる。
日本での実績をもって、
今Perfumeは世界へ挑む。

世界的アーティストとなるため、
アジア、ヨーロッパ、北アメリカでのイベントへ参加する予定である。

彼女達の物語は続く・・・。





ニュアンスの問題かもしれんが、
海外公演そのものだよこれは、

しかもアジア限定でなく、
欧州や北米にまで進出って、

本当の意味で世界進出ってことなんですね。。




て、いうことなんですよね。
ゆかちゃん・・・

20120108202924ec1.jpg


さて、忙しくなるぞ。。

名古屋2日目 -ライブレポ(前篇)- 緑のタオルまで

2012.03.03(Sat) | EDIT


Perfume 3rd Tour 「JPN」
名古屋2日目 -ライブレポ(前篇)-


nihon-gaishi-hall[1]
セラミックホール(通称:日本ガイシホール)


行ってきました! 3/1(木)の名古屋2日目!!

福岡に続いてまたまた片道9時間弱かけて。
でも今回は高速バスとJR乗継で楽しました♪

そんなことはさておき、
ツアーレポ名古屋2日目の第1回は・・・・・
いきなり本編のライブレポ(前篇)です!!

とにかくね、伝えたいことがあるんですよ。
熱いうちに!!
小隊員さんならもうわかりますよね(≧∇≦)
アレですよ・・・あ・れ!

とりあえず、曲順とか舞台演出などの具体的な表現はネタバレに含まれるので触れないようにします!
ただし・・・

MCは毎回違うということが参戦してきてわかってきたので、
「未参戦の方々が初を体験する障害になるネタバレ」には含まれないと判断して、記載します。
ごく一部(タオル)のMCが詳細に掲載されてます。
(↑メモや他ブログ、参戦者への聞き取りなどの寄せ集めで、内容が合っているかどうかは無責任ですがw)
また、座席や舞台装置のレイアウト等も開演前にすでにわかることですので同様に考えます。





それでも抵抗がある方は・・・

次々回以降の、

旅の思ひ出篇(仮)とか
今日も楽しい開場前の会場前篇(仮)とか
激闘!!夜間演習篇(仮)とか
初顔合わせ!? フリコピユニット篇(あらゆる意味で仮)とか
でお楽しみください。

もちろんまだアップしてませんが・・・。
(アップしないかもしれませんがwww)



では、本編スタートです!


しばし改行・・



いいんですか?



先に進むと後戻りできませんよ。




文章ばかりで長いですよ!




キモいですよ!!




長くてキモいは混ぜると危険ですよw






後悔しませんか?



公開しませんか?(します)




【スタートに戻る】←戻りたい人はクリック





あ、戻れませんでしたか?

では、どうぞ



レポるにはまず、
自分の戦場での配置(座席)から説明せねばなるまい!

ズバリ、ここだっ!!
zasekiiti-1.jpg
(これも概ねイメージ画的なもんですw)

漠然とアリーナ真ん中より前くらいと考えていたけど、
開場してから初めて知った、
アリーナでも花道コーナの・・・花道最前列っていうヤツです!
出島振り替えれは柵しかないw
ここは、出島中央やそこからの移動で最もキーとなる位置で、
出島前列の中でも最も長く3人の近くにいられるポジションと言えるでしょう。
しかも目の前に3人のおし(ry
´∀`)=つ)`Д゜):、:´.


こちらの位置からのレポをお届けします!

っで、実際に座席まで行ってみると、
これは近い!!!

ステージと柵の間のスタッフ通路が目測で1.5mなので、
自分のイス幅と、(歩くと危ない)ステージの縁を除いても
トータルでその距離2.5mとなります。
(のっちほど最前列の隣席4名の人と協議の結果、
  この数値を3人との公式最短距離値とすることに決定しましたw 異論は認めま・・せんww)

ということで、総合演出上では近すぎて厳しいと言う意見もおありでしょうが、
アイコンタクト的視点からみればこの上ない超噛み神席のひとつと言っていいと思います。

実際この後想像を絶する事態に・・あの曲でのっちのアレが目の前で(ry
(ブロともの「きりひと」さんならわかりますよね~w)


で、開演前にはお隣の人とご挨拶
チケット手配でお世話になった地元のナオキさん。
その隣の埼玉からきたしずきさん、しょこさん。
よろしくお願いします!!
で、さっそく名刺をお渡ししてフォロワーさんに!!
ほんとライブ会場は一種の出会いの場です。
(これが例の臨席4人組です。)


開演前は、お決まりのモニターで氷結CMが流れます。
でも、昨日から、 新CMが流れるようになりましたね。
「MAGICAL MUSIC篇」~♪



このときのざわざわから、なんか今日は雰囲気違ってました。
昨日の大発表の翌日で、
期待と不安が入り混じったような。。


で、客電が落ちていよいよ開演!


1曲目きゃぁっぁぁっぁ~
2曲目えぇぇぇw
3曲目うおぉぉぉぉぁお~
・・・以下曲については省略!

しっ樫、何すかこの地響きというか体を突き抜ける波動は。
前の会場と全く違うこの重みは!!

低音ハンパなくヤヴァい。
目の前のスピーカーからきた重低音が、
背後の花道の壁にたたきつけられて、
音が抜けずに溜まって上がっていく感じ。
出島側を向くと背中から鞭打たれるような感覚・・ォィォィヘ( ̄ー ̄;
あのレザビPVの壁に押し付けられ系の感覚がありました(なんだそれw)

場所だけではなく、あらゆる人が言っていましたが、
セラホ(日本ガイシ)の音響自体がスゴいということなんでしょうか。
僕は個人的に低音大好きなのでよかったですよ~(単純)♪♪



で、いよいよ最初のMC


3人揃っての最初のご挨拶の後・・・
めずらしく特攻隊長のっち殿ではなくて、
まさかのゆかちゃんぼっちで始まる珍しい?パターン

か「ほんとにぃ~♪」

か「ありがとう~♪」

Perfumeが人生初ライブだという人に、
か「Perfumeのライブは普通じゃないよ。これが基準だとおもっちゃいけん!こうゆう楽しみ方もあるんだね~くらいに・・」

さすがのイチイチぶりは書かずとも想像できますよね♪
うわっ、このときの自分の顔誰にも見せられん(誰も見てないだろうけどw)


で、それを切り裂くのっち隊長のハイテンションぶりw
「ただね・・タダじゃ帰さんぞこのやろー!」www超のっち、ぶちのっち!!

のっちは自ら煽った会場からの、
鳴り止まないのっちコールにいつも以上に調子狂っちゃうどつぼgdgdパターンw


あ~ちゃんは、ハリセン春菜disコーナー(秘密だよっ♪)
…からのソフマップのサイン話に!!

ポリやBcLのリリース時に次のシングルの目標順位書くっ・・・ていう話w
それが今も(移転した)名古屋駅内のソフマップのそれもレジ横に飾ってくれている・・・・ていう話w
ソフマップ店員さんの憑依芸を何度も披露!

いや、そこさっき昼間に行ったし!!
(3人は行ったことないらしい・・写真で見たってことで)

sofuma-1.jpg
※写真は特別な許可を得てw、店員さんが快くシャッターを押してくれました。
あ、メンバーの許可得てないや(゜ー゜?)

そして、
その頃(2008年頃)の名古屋話つながりからの、
愛知万博のステージの話(2005年)にさかのぼる。




で、個人的に大好きな打ち水大作戦のあのネタ。
3人「打ち水大作戦~!!」
を受けての、あ~ちゃん今日イチの引き笑いwwww

こっからのあ~ちゃんテンションヤバめ!
打ち水大作戦のセリフが出てこず、客席のコアなファンから聞き取り!
あ~ちゃんのだけ出てこず、
あ「私のだけ覚えとらんのかいっ!!」
とキレ芸w
それでも古いこと良く知ってるファンに
あ「あんた、もうここ登ってきて話んさい!」w

さらに
振りを一番良く覚えている
あ~ちゃんの「アキハバラブ」!!!!
超レアなミニライブとなりました♪


でこの後の客席いじりでは、
魅せよJPN参加の「主婦ゅ~む」
3人とも動画お気に入りに入れているとのこと!



あ、ここからですよ!!



そして、ついに私の目の前。
3人とは濃厚な挨拶を交わしましたがw
リアルに目の前で、のっちのハの字眉付きの若干引き笑顔(失笑)を喰らいましたよ。
ペロリw
ええ、間違いなく。

私のPCの約19万枚の所有画像の中から
一番近い画像探しました↓




これがもしかしたら次の出来事の伏線だったのかもしれません・・・てことにしておいてください。
(あーでも、目では話しましたが、見ていたのはタオルではなく私自身かもしれません。。。)←キモチワリュイ



で、いよいよあの緑のタオルのくだり登場です!!
ちょっと情報収集に時間かけました。
この時間帯はまだ当駄ブログ管理人は壊れてなかったはずですがw
寄せ集め情報が交錯しているため、
発言が誰のものかなど、ちょっと曖昧 me mineです。

訂正!修正!!求むです!特に最初のほう(;´▽`A``

↓↓↓




会場下手のスタンドを見上げて・・・

の「なんか、Perfume JPN なんか日本代表っぽいタオル持ってる・・」
あ「なに、どれどれどれ」
か「どこ?」
の「緑の」
3人?「Perfumeって作ってくれたんだ・・JPNって・・」
か「それ持ってる人すごい多いの」
か「そこにもいるでしょ」
?「ほんとだ!」
か「あっちにもいるんだよ。」
の「みんな作ってくれたの?」
あ「え? それなに?」
か「チーム的なやつ?」
の「なかよし?」

電黒さん「#%$&★・」

の「宇宙ケイサク?(「制作」説あり)!?」
あ「なに、宇宙警察って(笑)」
の「なんて言ってるん?」

電黒さん「自主制作!」

3人?「自主制作!」
あ「それはね、わかっとるんよ。自主制作なのはわかったんやけど、どうゆう・・なんか団体? 仲間? なんてゆう仲間なん?」
か「コミニティ的なやつ?」

電黒さん「…後方支援」

?「コウホウシンエイ?」

(KMTさん「海外公演にもっていく・・・」)
電黒さん「後方支援」
の「後方」
か「後方支援」
の「後ろのほうから応援してます!?」
か「あ~!」
?「ありがとうございます(笑)」
あ「うちらをってこと?」
か「応援してくれてるってこと?」

(KMTさん「海外公演に持っていくよ~」)
あ「すーごい話しとんのにさ(電黒さん?)ノリノリで全然聞いてくれんのよ!」
か「いちばんねあっちの遠いほうの人(KMTさん)のほうがしゃべってくれとるよね。」
あ「遠いんよね」

KMTさん「海外公演に持っていくからね」
「何? え~?」
「あんま長いとね(聞こえない)」

KMTさん「海外公演にこれ持っていくからね」
の「マジで~!?」
あ「海外公演にこれ持っていくからねって」
あ「うれしい~!」
か「ありがと~う」
あ「ありがとう」
の「ありがとう!」

の「いや~ライブしたい!」
あ「ライブしたい。」
か「ね。」
あ「いやもうねホントに心強いわ。ありがとう。」
か・の「ありがとう」





たぶん、以上

ソースはみんな!

一部適当感ありですが、
助言いただいたみなさま、一部レポであげてた見知らぬみなさま。
ありがとうございました。

修正・苦情は受け付けます。



このタオルは、
ブログ「後方支援小隊」のコメント欄から世界に広がった個人のゆる~い集まり
その小隊員のひとり、
製作者のKMTさんは、JPNツアーが始まる前、
すでに海外遠征を想定してこれを製作したとのことです。
Perfumeが海外進出して、海外ライブやツアーを回ったときに
海外のフェスのようにタオルを上に掲げて、応援しようと。


Perfumeもいつも言ってます(この日も後で言ってましたが)

昔、テレビとかで先輩芸能人が多数いて、
緊張した中で歌うときとかに
客席に原色のLSGがいたら心強いって
うちらのこと知ってる人がいてくれてるってわかって緊張がほぐれるって。

海外進出ではまさにそういう場にまた立つわけですよね。
そこに、そのオーディエンスにLSGもそうだけど、「JPN ○ Perfume」の文字が見えたら、
JPNが、日の丸が見えたら、
同じように思ってくれるんかな。。ってちょっと考えちゃいました。


つまり、自分が目立つとか、Perfumeに対するアピールのツールでは決してないわけです。

今回はたまたま製作者のご当地で図ったようにイジられたけど、
また本来の「後方支援」というポジションで
控えめに慎ましく、細くても切れない応援ができたらいいなぁ
そして、そんな生暖かいファンがこれまでのPerfumeの歴史のように
少しづつ、でも着実に広がっていったらいいなぁ


と、個人的には思ったっ・・・・ていう話(の)w



こりゃロス公演(仮)に向けて貯金始めんといかんなぁ♪

ねぇ、皆さん!
皆さんもPerfumeの一員ですからね!!!



そんな小隊員の当日~翌日のお話はまた日を改めて・・・

R0018652_20120303122517.jpg





名古屋2日目-ライブレポ(後篇)-につづく






Perfume 3rd Tour 「JPN」(全国13ヵ所21公演)


終了■01/14(土) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 17:00/START 18:00
終了■01/15(日) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 15:00/START 16:00
終了■01/28(土) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 16:00/START 18:00
終了■01/29(日) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 14:00/START 16:00
終了■02/04(土) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/11(土) 福岡国際センター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/12(日) 福岡国際センター
OPEN 15:00/START 16:00
終了■02/29(水) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
参戦☆終了■03/01(木) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
■03/24(土) 静岡エコパアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
■03/27(火) 大坂城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
■03/28(水) 大阪城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
■03/31(土) 広島グリーンアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
■04/1(日) 広島グリーンアリーナ
OPEN 14:00/START 15:00
■04/07(土) 愛媛県武道館
OPEN 17:00/START 18:00
■04/14(土) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
■04/21(土) 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00

■05/08(火) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/09(水) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/11(金) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/12(土) 日本武道館
OPEN 16:30/START 17:30

■05/26(土) 沖縄・宜野湾海浜公園屋外劇場
OPEN 16:30/START 17:30











名古屋2日目道中記(仮)

2012.03.01(Thu) | EDIT

3/1早朝、つまり、あと4時間後、
いつものように愛媛を単騎出立いたしまして・・・・、
名古屋に向かいます。

興奮の坩堝。
日本で今一番熱い場所、
名古屋に突撃です!


大阪梅田経由で名駅には15時過ぎに到着予定!

そこで、中部方面隊(仮)の方々や関東遠征軍の方々と合流し、
さらに聖地↓を経由し、
sofmap 名古屋駅
(写真は想像ですww)

16:00過ぎにはセラミックホール(旧日本ガイシホール)(仮)に到着する予定であります!

これ以降、道中スマホで更新。。。(仮)w
できるのかな( ̄ー ̄;
自信なしです。

いつも以上にグダグダな記事になるでしょう!!
恐っ!

では、


おやすみ (・・;)!?

・・・・・

おはよう!!

7:00愛媛発!


14:43名古屋着!!
中部方面隊と合流し、戦地へ赴きます!( ̄- ̄)ゞ




ライブ終了~☆


間違いなく自分のなかで最高

Perfume はたえず進化してる


くわしくは次の記事で!!



結論!!
遠征中のブログ更新は、
今の自分にはハードル高杉でしたorz...

プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR