世紀のフライング発表!

2012.02.29(Wed) | EDIT

まだ28日だったのに・・・29日より30分以上前に・・・

やっちまったか?





ユニバーサルミュージック ジャパンさんから今春リリース
2012年第1弾シングル「Spring of Life」



「Spring of Life」が、「キリンチューハイ氷結」(氷結MAGICAL MUSIC編)CMタイアップに決定
「Spring of Life」(CM Ver.) 着うた配信スタート(レコチェク・アミュモバ)
4th ALBUM「JPN」海外iTunes Storeより、世界50ケ国配信決定!
YouTube内に、「Perfume Official Channel」オープン!
などなど・・

ユニバへの移籍&新曲発表は予想していたことだが

実際、目の当たりにすると震えるねv(≧∇≦)v

それでも、まだまだあるはず新展開!!


また、情報が入ってから追記しよう!そうしよう!!

なんせ、公式が今のところ沈黙中なんだから、
これ以上言っても仕方がない。。


ただ、

徳間たん。。ありがとう。
いろいろdisったこともあったけど、
Perfumeがじっくり着実に
中身を伴って育ったのも
徳間たんクオリティのおかげかもね♪




New !!

29日朝には公式で発表がありました!!
http://www.perfume-web.jp/

キモナタリーさんの記事
http://natalie.mu/music/news/65241



Perfumeからのコメント


私たちのニューシングル「Spring of Life」が今春リリースされる事が決定しました!!

この曲はキリンさんの氷結のCM曲にもなっています。とてもダンサンブルでキャッチーな、Perfumeらしいナンバーです!

そして今回からユニバーサルミュージックさんで新曲をお届けしていくことになりました。

これまでも、次の夢は世界!!と、ものすごいBIGな夢ですが、言霊の力を信じて想って口にしてきましたが、いよいよ本当にスタートできる準備が整ってきました!

私たちPerfumeは、日本の事が大好きです。みんながいろんな事を考えた2011年、アルバム「JPN」は、Perfumeの願いと、共に世界中のみなさんに、この「JPN」を聞いてもらって、知ってもらって、私達を通して日本をもっと好きになってもらいたいという思いで出したアルバムです。それが今回そのまま世界で聴いていただけることになり、また一つ夢が叶えられそうで、とても嬉しいです。本当にみなさまのおかげです。この「JPN」のタイトルのごとく、日本代表!くらいの思いで、いつもの崖っぷちPerfume発動させます!!笑

Perfumeは3人だけじゃなく、みなさんと一緒に築いてきたものなので、今一度、このチャンスを、みんなでつかんで行きたいです。Perfumeをもっともっと楽しんで活動できて、みなさまにももっともっとドキドキワクワクしていただけるようにしっかり努めていきたいと思っています。

がんばるけん、みんな見とってね♪





ノッチガ ヒソカニ ニヤケル

2012.02.27(Mon) | EDIT




深夜にいきなり飛び込んだKIRINの新しいグラフィックギャラリー!


「セカイガ キラキラ ハジケル」をコンセプトに、
2012年の新しい氷結×Perfumeのセカイがはじまります!
 
(KIRIN公式より) ←リンク

2月29日の氷結青ウメの発売に先行して、
MAGICAL MUSIC編としての新ビジュアル発表です!!



ということは・・・
もしかして・・
まさかの・・
新曲かっ!!



ICE MUSIC編でのレザビ
Sparkling編でGLITTER
氷結やさしい果実の3%でカオリ


からの

MAGICAL MUSIC編で新曲の流れはデフォでしょう!! 

これは追加公演とかで披露とか・・・。
ちょっと気が早いか!
CMはいつ解禁なんだ!!

妄想が渦巻きますv(≧∇≦)v

しかもキャッチコピーの「セカイガ・・・」が気になる気になる。。
背景の標識には5番街ってあるしね。。


ところで、
氷結ともセカイとも関係なんですが、
一番気になるのが・・・・

のっち。

のっちが紫衣装なのも珍しいし、
新発売の氷結青ウメ持って目立ってるんですが、、、
ポイントはそこじゃなくて。


念願のあ~ちゃんとの絡みですな!!

左腕と右肘がぁ~w
そして満面の笑みww


直近の
これや



これ




からの…

のっちの願望が叶いましたとさ!!

(ガチではなく、あくまでネタですよ。)


のっちがかわいすぎて、
ついついネタにしてしまうの許してねww






セラミックホールへの道

2012.02.24(Fri) | EDIT

さて、名古屋が近づいてきましたね。

来週、水・木と今ツアー初の平日2Days!

ツアースケジュール決定当初は、名古屋平日2Daysでチケット売れ残るんじゃ・・・
なんて一瞬でも脳裏をよぎってしまって、ほんとすいませんヾ(;´▽`A``
全く影響ない売れ行きで、大盛況のようです。。

それで、会場はこちら、
現名:日本ガイシホール
旧名:名古屋レインボーホール

ネーミングライツで2007年に名前変わったんですね。
名古屋の日本碍子っていうがいし(電線の絶縁につかう陶器のような部品)、セラミックの会社の大手!


ある地元パフュ友さんは、
セラミックホールでいいんじゃないかと教えてくれました。

その名前イイ!
賛成!
セラホ!セラホ!!
で決定


ceramichall_20120224040351.jpg


で、

そろそろいいかな。


なんで突然にセラミックホール(現・日本ガイシホール)のネタ振りかというと・・・


なんと、やっちゃいました。
やっちゃったは失礼か!?



名古屋2日目(3/1木)参戦大決定~~♪♪

平日、愛媛から名古屋へ何とかして参戦してきますv(T▽T)


実は、福岡会場で名古屋参戦宣言しちゃったんだよね。
チケットのあてもないのに。。
こりゃ、言霊ってことだよね。

パフュ友のお取り計らいで・・・
空席ができるという情報をキャッチし、
ちゃんと定価で譲り受けることになりました。

し・か・も・・・・


初のアリーナ席でございます!!!!



当日の開場前の会場前では、
このあたりでハバストしておりますので。






もちろんこちらの夜間演習にも参加いたします!!

「ちょっぴり反省みたいなキャラにもないような事をする会in名古屋」


では、名古屋2日目に参戦されるみなさま!!

会場でお会いしましょう!



さて、どうやっていこうかな( ̄ー ̄;






Perfume 3rd Tour 「JPN」(全国13ヵ所21公演)


終了■01/14(土) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 17:00/START 18:00
終了■01/15(日) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 15:00/START 16:00
終了■01/28(土) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 16:00/START 18:00
終了■01/29(日) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 14:00/START 16:00
終了■02/04(土) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/11(土) 福岡国際センター
OPEN 17:00/START 18:00
参戦☆終了■02/12(日) 福岡国際センター
OPEN 15:00/START 16:00
■02/29(水) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
■03/01(木) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
■03/24(土) 静岡エコパアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
■03/27(火) 大坂城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
■03/28(水) 大阪城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
■03/31(土) 広島グリーンアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
■04/1(日) 広島グリーンアリーナ
OPEN 14:00/START 15:00
■04/07(土) 愛媛県武道館
OPEN 17:00/START 18:00
■04/14(土) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
■04/21(土) 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00

■05/08(火) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/09(水) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/11(金) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/12(土) 日本武道館
OPEN 16:30/START 17:30

■05/26(土) 沖縄・宜野湾海浜公園屋外劇場
OPEN 16:30/START 17:30











めぐりあい福岡

2012.02.21(Tue) | EDIT

このたびの福岡遠征では、
ほんとうに多くの人に出会い、
多くの感動をいただきました。
ペロリ。(の)


Perfumeのライブで、
Perfumeの3人に会いに行ったけど、
それと同じくらい、
Perfumeを愛する人たちにも会いたかった。

ということでー、
Perfumeのライブを一緒に作った人たちを晒していこう!!
というこの企画。


やはり私の分析の通り、
レザビ白スーツカラフル下敷き仮面や
ニャーしか言えなくなるネコミミをつけたオサーンはいたな。

しかも、MC中にちゃっかりいじられてるし・・・。



それにしても、
あの開場前の、会場前の、素敵空間はホント歪んでました。。。
Perfume Worldの力場に引き込まれて、勝手に顔が緩む自分のキモチワリュイことw





その会場前でも、たくさんの人と出会い・・・
ことごとく一緒に写真とってもらってる私がいましたw
(人見知りやなかったんかいオイ!)

一緒に収まっていただいた下記の方々ありがとうございます。
 ↓

コス枠では、
色っぽい雰囲気がばりばりなレザビコスのわけゆかさん
有香溺愛中なのにツーショしてくれた溺愛さん(?)
恵まれないおにいさんwにチョコ配ってくれたラブワコスのゆかちゃん




(おおっ!!なぜかゆかちゃんばかりw)
これはっ!リアルに10人のかしゆかできたんでわないかい。。


その他数えきれないくらい多数のレイヤーさん!
みんな親切でした。ありがとうございます。


有名人枠では、
銀ラメを隠した普段着でも存在感抜群の掟兄貴と
ビタドロがハマり過ぎて興奮ハンパないNachumeさん



【参考過去動画】
掟ポルシェとPerfume 畳二畳のエレクトロ・ワールド


Nachume SEVENTH HEAVEN




あと、沖縄から夫婦でご参加、ココアスコーンと4コマ名刺をいただいた絵師ウナムさん



このあたりはすっかり熱くなってましたよ。みなさんw


そうそう、それから、
いちおうw
後方支援小隊メンバーでは・・・

行き帰り同行し、なにより小隊を招集・先導いただいた、にっし~隊長閣下

緑のタオルと氷結ピーチ2本とスイートドーナツを配給いただいた斥候部隊のKMTさん
1日目の公演に導いてくださったナンコーさんとマーさん
その1日目公演に隣席した愛媛組ユニット(まだ内緒w)のMan With A Perfume(マンウィズ)さん
ブログ初コメをゲットさせていただいたTammyさん
自作ステッカーをいただいたバンディットさん
例の福岡空港のラスクをいただいた、参戦歴がリキッドルームからの重鎮fukiさん
夜遅くまで(朝早くまで)共に踊りまくった 鈴鹿さん、Skagenさん(隊長、KMTさん、マンウィズさんも)
初対面なのにペアルックになってたkanaさん
濃厚な話題を振りまいて風のように去っていったjefferietubeさん

まだまだいらっしゃる小隊メンバー

じゃがさん
ぎゅうちゃんさん
とらちんさん
P120548さん
かほリンさん
・・・・

今回の小隊演習メンバー外でも、

熊本のしらゆさん
Siestaさん
広島のはこべるのさん、なおゆかさん、
長崎のごてぃーさん
柿ピーマンさん
鳥取のねっちさん

いや、もっといらっしゃるのに、書ききれん!!
(記憶できてないとも言うw)

すいません。。

埼玉、東京、岐阜、名古屋、岡山、広島、愛媛、福岡、宮崎・・・

ほんとに遠くから来ていただいてありがとうでした。
現地人でもないのに、御礼申し上げます。

みんな同じ目的のもとに集まって、、
なんだか、それがただただ嬉しかったです。

(ここに画像を晒せないのが心残りですww)



最後にカオスなフォーショ・・




チケットなくても現地に足を運んでしまう理由がわかった気がした2日間でした。

そういう私も広島の2日目のチケないのにグリーンアリーナに行くんですけど。。。


・・・
・・・
・・



どなたか、チケットぷりーず!! ぎぶみーちけっとー!!!
やっぱ会場入りたーいq(T▽Tq)(pT▽T)p




まさかの福岡ライブレポ

2012.02.17(Fri) | EDIT



あまりの感動と開放感に、
ネタバレを押さえることができない自分がいます。

まさか、福岡で、

まさか、あの空間で・・・






SJS(スーパージェットシューズ)が見られるとは!

シティの故障Ver.が見られるとはっ!!

生 SEVENTH HEAVENを目の当たりにするとは!!!

ジェニーであ~ちゃんの旧コールが復活するとは!!!!

ltwの2倍速Ver.が見られるとわ~~~!!!!!


(一部記憶あいまい)




・・・・・・・えっっ (゜∇゜ ;)!?




あ、これクラブイベントのネタでしたわww


本編のネタバレはご法度ですので、
かわりにそっちを。

そっちとはこっち↓

Girls Sweeeet Disco
-SECOND IMPACT-

  2.11 23:00~6:00

20120122-5.jpg

九州が誇るPerfumeフリコピユニット・DJ・VJがその興奮を終わらせない!!
九州×Perfumeの集大成をここに完全補完!!!
GSD史上最大規模で送る至高のアフターパーティ!!


■ Girls Costume Factory 
■ Mix-chume
■ Oh!fume
■ ぱちゅ~む 
■ Nachume 
■ Twincle 
■ おまぺロ団 
■ Black Tarot(1年ぶり2回目)
■ SIP 
■ ちなぺろ
ほか


そうです、いわゆるオールナイトなクラブ活動ってやつですね。

ライブ1日目が終わり、

放心状態のままどこをどう歩いたかw オフ会に移動し、

幹事だというのにたいして仕事もせず、

2時間半あまりの隊員同士の濃厚な時間を経て、

辿り着いたのが地下のこじんまりしたライブハウスですよ。



ここ

R0018211.jpg
まさかあのステージにいるのは伝説のオサー(ry


開始よりは少し遅れて到着した後方支援小隊一行(10人くらい?)

すでに会場は200人が入ってのパンク状態!

そこに押し入った我々は散開して各々の持ち場についた。。
・・までは良かったが・・・


じつはレポといいながら、
酒もずいぶん入ってからの、タテノリで記憶がぁ~そのぉ~


なので、手を抜いて・・今回の出演者の過去イベントの様子


Girls Costume Factoryさん edge (過去の動画)


さらに
Nachumeさん エレクトロ・ワールド (過去の動画)



他にもね。

小ネタ挟んだダンスユニットや、
キレのある男子ユニットもあったんですが、
やはり正統は、この
Girls Costume FactoryさんとNachumeさん
ですね。
僕的にですが♪

昼間お会いして一緒に写真とか撮ってもらっちゃったりなんかしてたので・・(v〃∇〃)
興奮度が違いましたw


観客は基本ライブと同じノリなんですが、

ジェニーであ~ちゃん旧コールしたり、
サイリウム配ってみんなで振り上げたり、
ヲタ芸がハジマタリと一部は異世界へ。。


そういう僕は写真1枚目のオサーンが舞台から投げた
チョコチップクッキーをキャッチし、
翌日、小隊のみなさんに振舞うという
チョコレイトディスコちっくな夜を過ごしておりましたw


で、そんなこんなで、とうとう朝6:00

激戦を耐え抜いた小隊の生き残り
隊長以下私も含めて6名は再びそれぞれの陣地に戻っていくのだた。

再召集まであと7時間を残して・・・。



あ~ちゃんという天使☆

2012.02.15(Wed) | EDIT


あ~ちゃんお誕生日おめでとう☆


9584.jpg
                                                        2012.2.15



毎日いっぱいの想いがあったのに

誕生日にもたくさん届けたい言葉があったのに


なんだか、言葉にならないです



おめでとう

ありがとう

あいしてる


それ以上の言葉があったらいいのに



でも、気持ちはそれ以上にあふれてて




tumblr_ltymyz2m301qa8ahco1_500.png


あなたの発したココロの粒子たちは


みんなに届いて、

みんなが吸収して、

それをみんながまた振りまいて

とっても素敵なことになっています





これまでのあ~ちゃんの人生のほんの一部を見てきただけだけど

そう、その一部に触れただけなのに

こんなにもこころを震わせてくれる


そんななかにいれる自分が幸せ




誕生日でお祝いしたい気持ちなのに

いつも逆にもらってばかりだね




西脇綾~1






ただ、無理だけはしないでね

天使だって休息が必要だと思うから


そしてそういう時があることを

みんなちゃんとわかっているから




こころからおめでとう

こころからありがとう


こころから・・・・・




ずきゅーん
20110301204436d5f.jpg



福岡より帰還!

2012.02.13(Mon) | EDIT

昨日未明、本日明け方、福岡より無事?帰還いたしました!!

記憶も記録も頂き物もまったく整理できないまま、
社会復帰を余儀なくされまして、
ああ、あの世界から戻りたくないという想いばかり出てきています。

今日は、ざっくりとした感想だけにします。
画像とかエピソードとか盛りだくさんなんだけど、
昼休みに書ける範囲で(笑)



あれだけ待ちに待った、
妄想に妄想を重ね、
期待しすぎるくらいしてきたこの数ヶ月。
どっぷり浸かりきって、
準備万端、何がきても大丈夫だと、大丈夫じゃないかなっ?と
そう思って臨んだ2日間。



・・・
もうね。
それでもね、
そんなん、ぜんぜんダメ。
ココロの準備なんて役に立たなかった・・。

予想のナナメ上さらに奥深くに行きすぎて。。。
時間の感覚も含めて、いま自分がどこにいるのかわからんで・・・

見えることのないようないろんなものが見えてきて、
その後、見えるはずのものが見えなくなってw
わけわかんニャイことになってました。

しかも、泣き過ぎて前が見えんし(T▽T;)


幻想と衝撃とほっこり感がランダムに襲ってくるこの感覚はなんなん!

(すいません、何の整理もつかない、意味不明な文章で。)

うわっ、これ書いてたら、泣けてきた。
マジ泣き・・。
会社の昼休みに号泣。。


細かい、ライブレポとか、
そういうのは、また、気持ちが落ち着いたら。
ツアー中はネタバレなし編で、
終了後は全部出しで書きたいなと思います。

いや、ツアー終了してほしくない。。
このものすごいライブを体験できない人が、、、
(地球の人口)-(ツアー動員数)=結構たくさん
いるわけですよね。
もったいなさすぎる。


いろいろな捉え方があるけど、
このツアーの意味のひとつには、
日本中がすこしでも元気に、笑顔になれる
生きる力になる。
ベタに言えば、
そんな希望を日本中に届けてくれるライブであったわけで、

(僕は号泣でしたけど・・。
 でもその後、自分も含めてみんないい顔してた。)

そういう気持ちを大事に、
彼女達の想いを、この自分の妄想を、
きっちりと現実社会に還元したいと思います。
(つまり、ちゃんと社会復帰しろよという自分へのゲキです。)


昨日できんかったことは、今日倍やればいいんですよね。
そして、それができるのは今ここに生きている人たちなんだから。


「生きた心地がしないときは、生きる。」  2007.11.12 「PPP」より
                                   
この意味がなんとなくわかった2日間でした。

さすが、のっち。
4年以上前にすでにこのお言葉!

(ゴメン、のっち。いつもオチで。。)


次のライブまで少しでも成長していよう!自分。




本日も駄文長文申し訳ないです。


最後に、
また詳しく書きたいと思いますが、
こんなすばらしいライブを一緒につくった、
熱い熱い、僕なんて足元にも及ばないキモい(注1)ファンの皆様、
特に、2日間を通してお話させていただいたみんな!

ほんとにありがとうございました☆



ヒョウケツピーチ


※注1・・・キモいは褒め言葉ですw

☆作戦前夜★

2012.02.10(Fri) | EDIT

福岡公演には参戦しない皆様。
連日の福岡ネタすいません。
あ、でも、こんな感じ、広島と愛媛と武道館(追加)でもありますんで。。


さてさて。
いよいよ明日に迫った福岡遠征。
今日はさすがに早く寝ないとね。
でも寝れないか。。

遠足や修学旅行の前の日気分を、
久しぶりに味わっています。

そういえばしばらくなかったな。
こういうわくわくそわそわした感覚。

体調は、薬物投与の効果もあり、80%まで回復。
今夜の休息で100%まで強制的に戻します。戻ったことにします。
これで44時間戦えるはず。



明日の福岡の天候は、
晴れ時々曇り、降水確率20%、最高気温8度、最低気温4度との情報。
2月にしては、絶好のライブ日和!?となる見込みです。


(愛媛の最低気温が氷点下1度、路面の凍結に注意の予報は気にしないふ(ry


明日の装備は・・
例の寝袋は都合により、別の猫さまに譲りましたのでw、

他に目ぼしいものは・・・




201106042338088ea.jpg



d0072521_11273242.jpg



o0400041111663155393.jpg




直近で

o0400033211778163358.jpg

 
こ・れ・は・w( ̄ー ̄;
かぶるヤツいるな。たぶん。

もしかしたら会場前にあふれかえるかもしれん。。
没個性化する危険性があるため、

すべて却下ww









DSC_0167.jpg
 
これで行きます・・・( ̄△ ̄;)





会場でお会いするみなさま
のっち程
32518_200904190259359529_1.jpg







あと、こちらに参戦される方々もよろしくです。
(↓勝手に作った演習パス Fukuokaチケカラーver.)
NJEiF-1.jpg
Perfume後方支援小隊 福岡夜間合同演習(もつ鍋戦線)

作戦立案・募兵:にっし~隊長
兵站(幹事):さ~くん


本隊で募集していたこの会も21名に達し、定員となりました。
全員面識はございませんが、
隊長になりかわり、御礼申し上げます。


夜間演習開始も24時間切りました!





なお、今回の作戦行動中はスマフォの電池が許す限り、
ツイッター(@P_T_Sa_kun) でつぶやいております。



それでは、明朝05:30時 福岡に向けて出発します。

faq38g03f.jpg







【超個人的福岡スケジュール】2/10現在

2/11(土)
05:30 愛媛分隊(単身)出発
08:00 広島本隊と合流
12:00 福岡着
13:00~17:00 会場周辺にて偵察
18:00~ ライブ1日目開始!!
21:45~23:45 オフ会(博多といえばもつ鍋~♪)
参加者は21名!
24:00~30:00(2/12~06:00)クラブイベントでオールナイト
http://twtvite.com/gsd-second-impact

2/12(日)
06:00~11:00(未定)
11:00~15:00 会場周辺にて偵察2
16:00~ ライブ2日目開始!!
19:00 福岡出発
22:30 広島で本隊から離脱
25:00 愛媛分隊帰着 ライブ終了~

 6:30~社会復帰orz....





Perfume 3rd Tour 「JPN」(全国13ヵ所21公演)


終了■01/14(土) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 17:00/START 18:00
終了■01/15(日) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 15:00/START 16:00
終了■01/28(土) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 16:00/START 18:00
終了■01/29(日) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 14:00/START 16:00
終了■02/04(土) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
OPEN 17:00/START 18:00
■02/11(土) 福岡国際センター
OPEN 17:00/START 18:00
■02/12(日) 福岡国際センター
OPEN 15:00/START 16:00
■02/29(水) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
■03/01(木) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
■03/24(土) 静岡エコパアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
■03/27(火) 大坂城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
■03/28(水) 大阪城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
■03/31(土) 広島グリーンアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
■04/1(日) 広島グリーンアリーナ
OPEN 14:00/START 15:00
■04/07(土) 愛媛県武道館
OPEN 17:00/START 18:00
■04/14(土) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
■04/21(土) 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00

■05/08(火) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/09(水) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/11(金) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/12(土) 日本武道館
OPEN 16:30/START 17:30

■05/26(土) 沖縄・宜野湾海浜公園屋外劇場
OPEN 16:30/START 17:30











クールダウン!? 

2012.02.09(Thu) | EDIT

ここ数日、体調がおかしい。
喉が痛いし、頭もボーっとしてるし、節々も痛い。
どうも最近、寝る間を惜しんで浮かれぽんちすぎたせいか、風邪を引いたみたい。


あ~ぁ、ライブも近いのになぁ・・。


「落ち着いて♪クールダウンしないと遠征の2daysオールナイトはもたんよ。
ひとりの体じゃないんじゃけん(ハアト)。」

tumblr_l5vagwIR4S1qauhceo1_500.jpg

って言われてるのか。
いや、そういえば、昨日言ってた。
確かに言っていた。。


・・・・・

そこで、、、
落ち着いて、ふと考えてみた。
もちろんJPNツアーのこと。


既に神戸、埼玉、新潟の5公演が終わり、
ブログやツイッターではその興奮を伝えている。
それでも、箝口令とファンの良識と僕の強い意志のおかげで、
ライブのネタバレはほとんど入ってこない。

ツアー開始から4週間もたって、やっと初参戦を果たすのに、
ほとんど真っさらな状態で挑むことができる。
奇跡的に。

たとえネタバレしていても、セトリを知っていても、
ライブの素晴らしさはひとつも損なわれないんだろうけど。

今の状態の自分が福岡初日を迎えた時、
緻密に計算された演出すべてに気付くことはできないかもしれない。
3人のすべての表情を追うこともできないかもしれない。
会場を埋め尽くした観客の反応を確かめる余裕もないかもしれない。

ただただ、目から滝汗を流しているだけかもしれない・・・。


それでも、一番最初は真っさらな自分の感覚で、
見たもの聴いたもの触れたもの・・感じたものすべてを、素直に受け止めてみたい。
たった一度しかできないことだから。
そう思ってます。

複数参戦するから言えることかもしれないけどね。


ありきたりのことかもしれないけど。
そんなことを考えてしまったので、
記してみました。


ライブ前のとてつもなく長く感じる
何も手につかない、
ふわふわした、この時間も全部宝物。

いかん、またテンション上がる。
熱も上がる。。


最後に、
行きたいけどこのツアーでどこの会場にも行けないよ~。。
という方々。
一刻も早くどんなライブだったか知りたいですよね。

でも、ライブ会場でなかったとしても。
監督渾身のライブDVDがそう遠くない未来に発売されるはず!


それが発売されたら、
もちろん初回盤で購入して、おうちに帰って初めて封を切って、
セトリも見ずにたった1回だけの衝撃を味わってください。

過去のDVDで僕がそうしたように。


え~DVD!?
ライブじゃないとぉ~・・・と言ってるお方。

そりゃ、生に越したことはないけど、
何度見ても泣けるDVDなんてのもそうそうないですよ。


そういう僕は、
今日もドームDVDでの
「入り口は違うけど つながっとるよ」で涙腺が緩み。
シクシクのイントロで決壊しました。。。うう・・。
で、ワンコのあ~ちゃんの笑顔でテンションMaxに~♪♪
(↑安静にしろよ。)



ライブ会場のみんな~♪
「座席は違うけど つながっとるよ」


テレビの前のみんな~♪
「モニタは違うけど、つながっとるよ」




まってろ三角~▲▼△△ ▼▲▽▽

sankaku-1.jpg







【個人的福岡スケジュール】2/8現在

2/11(土)
05:30愛媛分隊(単身)出発
08:00広島本隊と合流
12:00福岡着
13:00~17:00 会場周辺にて偵察
18:00~ライブ1日目開始!!
21:45~23:45 オフ会(博多といえばもつ鍋~♪)
参加者は21名!
24:00~30:00(2/12の~06:00) クラブイベントでオールナイト
http://twtvite.com/gsd-second-impact

2/12(日)
06:00~11:00 可動式寝袋w(未定)
11:00~15:00 会場周辺にて偵察2
16:00~ライブ2日目開始!!
19:00福岡出発
22:30広島で本隊から離脱
25:00愛媛分隊帰着 ライブ終了~

 6:30~社会復帰orz….





Perfume 3rd Tour 「JPN」(全国13ヵ所21公演)


終了■01/14(土) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 17:00/START 18:00
終了■01/15(日) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 15:00/START 16:00
終了■01/28(土) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 16:00/START 18:00
終了■01/29(日) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 14:00/START 16:00
終了■02/04(土) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
OPEN 17:00/START 18:00
■02/11(土) 福岡国際センター
OPEN 17:00/START 18:00
■02/12(日) 福岡国際センター
OPEN 15:00/START 16:00
■02/29(水) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
■03/01(木) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
■03/24(土) 静岡エコパアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
■03/27(火) 大坂城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
■03/28(水) 大阪城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
■03/31(土) 広島グリーンアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
■04/1(日) 広島グリーンアリーナ
OPEN 14:00/START 15:00
■04/07(土) 愛媛県武道館
OPEN 17:00/START 18:00
■04/14(土) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
■04/21(土) 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00

■05/09(水) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/10(木) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/11(金) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/12(土) 日本武道館
OPEN 16:30/START 17:30

■05/26(土) 沖縄・宜野湾海浜公園屋外劇場
OPEN 16:30/START 17:30











福岡2days週末に迫る!!

2012.02.05(Sun) | EDIT


正確にはあと5日と1時間後のその日!

愛媛から福岡に参戦するにあたり、
計画は周到に練られたっ!

はずだった・・・。



確認しよう。
今回の作戦目標は3つある!


1つ目は、もちろんライブしに行くこと!

あ~ちゃんに、ゆかちゃんに、のっちに会いたい。
そして会場に居合わせたみんなで最高のライブをつくりたい。
そんな気持ちは同じはず。

JPNツアーは福岡が初になるんだけど、
ワンマン初参戦、初遠征、初2Daysと
初めて尽くしで、もう何日も前からアガりくさってます。
気になるのはあと1週間の体調管理!
興奮が高まると熱暴走する傾向にあるので、ほんと真剣にびびってます。。
日々アルコール消毒を怠らぬようにしなければ。。


2つ目は、ファンの方々との交流。

これもすべて初めて尽くし。
行き帰りの道中から、会場周辺でのご挨拶、初オフ会への参加(しかもなぜか幹事・・)
これも、在宅ファン暦が長かった自分にとっては未知の世界。
他ブログやツイッターなんかで言葉は交わしていても、
いまだかつて名前を知っている人の誰とも会ったことはないという自分。
人見知りですので、いきなりそんなにたくさんの方とお会いして、
顔と名前が覚えきれるか不安。。。
(人見知りと覚えれんのは関係ないともいうが・・・。)
そのための名刺は試作品も含めて100枚程度用意です。


3つ目はこの一連の出来事を記録(記憶)し、
このブログでレポすること!!


コレが一番難題かと。。
ライブ前はまあ、いいとして、
ライブの興奮とオフ会の酒と、
濃ゆいファンの皆様の中に放り込まれるイタイけな少年(いや青年、いや中w)を思えば、
頭真っ白に・・なりっぱになる可能性大かorz…


でも、こんなバカ言いながら、わくてかしてる今が幸せ♪(v〃∇〃)





ここで臨時ニュースです!!
「2月3日、しまなみ海道(西瀬戸自動車道)は早朝から午前11時まで氷結凍結かなんかで通行止めになりました。」









IMG_2877.jpg
(イメージです)








tausi-w-b12.jpg
(だからイメージだってば・・)






あの、それ思いっきり僕の行軍ルートなんですが。。。orz….
当日入りってのは一か八かなの?
新潟雪深けえ・・とか言ってる場合じゃないじゃん。
四国脱出できないってことですかい!?



こうなったらこの装備で前日入りの野営しかないか。
どのみちオールナイトは決定だし。
宿もキャンセルしたしw










この装備
ネコミミ-1






(*´∪`*)ハニャ〜ン









ではなくて、、( ̄ー ̄;



こっちの装備

arukebukuro.jpg
可動式寝袋(耳型レーダー付)


この格好で国際センター周辺にいたらたぶん僕です(嘘

もし、そんな人がいたとしたら、もう僕でいいです。。






【個人的福岡スケジュール】2/5現在

2/11(土)
05:30愛媛分隊(単身)出発
08:00広島本隊と合流
12:00福岡着
13:00~17:00 会場周辺にて偵察
18:00~ライブ1日目開始!!
21:45~23:45 オフ会(博多といえばもつ鍋~♪)
参加者は20名程度!
24:00~30:00(2/12の~06:00) クラブイベントでオールナイト
http://twtvite.com/gsd-second-impact

2/12(日)
06:00~11:00 可動式寝袋w(未定)
11:00~15:00 会場周辺にて偵察2
16:00~ライブ2日目開始!!
19:00福岡出発
22:30広島で本隊から離脱
25:00愛媛分隊帰着 ライブ終了~

 6:30~社会復帰orz….





Perfume 3rd Tour 「JPN」(全国13ヵ所21公演)


終了■01/14(土) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 17:00/START 18:00
終了■01/15(日) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 15:00/START 16:00
終了■01/28(土) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 16:00/START 18:00
終了■01/29(日) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 14:00/START 16:00
終了■02/04(土) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
OPEN 17:00/START 18:00
■02/11(土) 福岡国際センター
OPEN 17:00/START 18:00
■02/12(日) 福岡国際センター
OPEN 15:00/START 16:00
■02/29(水) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
■03/01(木) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
■03/24(土) 静岡エコパアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
■03/27(火) 大坂城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
■03/28(水) 大阪城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
■03/31(土) 広島グリーンアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
■04/1(日) 広島グリーンアリーナ
OPEN 14:00/START 15:00
■04/07(土) 愛媛県武道館
OPEN 17:00/START 18:00
■04/14(土) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
■04/21(土) 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00

■05/09(水) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/10(木) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/11(金) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/12(土) 日本武道館
OPEN 16:30/START 17:30

■05/26(土) 沖縄・宜野湾海浜公園屋外劇場
OPEN 16:30/START 17:30











緊急オペ・・・的な

2012.02.03(Fri) | EDIT

とある日曜のお昼
大本記念病院の一室にて。


さ~医師 「まずいな、まずいことになった。」

あ~助手 「どしたん先生!そのカルテは・・・」

さ~医師 「うむ。愛媛のさ~くんだが、気付いたときには手遅れでな。
      手の施しようがなく、こちらに搬送されてきたものの、オペに踏み切るかべきか・・。
      成功の確率は50%あるいはそれ以下かもしれん・・。」

あ~助手 「ほんま・・こりゃあ、ぶちしいオペじゃけど、あきらめるわけにゃあいけん。
       うちは先生の腕を信じとるよ。」

さ~医師 「そうだな、あ~ちゃ・・いや、キミもそう思うか。
      生まれてきたこの命を無駄にしないためにも、全精力をかけて臨もう」




-緊急オペ開始-



さ~医師 「まずは状態を分析して・・・
       うーん、、やはりギビシイな。
       病巣が大きいうえに癒着部位周辺が込み入っていて狭すぎる。
       無理をすると周りを傷つける恐れがあるな。
       しかたない。最小限の犠牲は覚悟して、
       空間を確保し、ここに人工パーツを移植しよう。」


メス・・・・ここまではよし。少し出血があるか。

セッシ・・・・うーん、狭い。水平が取れない。スペースの確保が。。

針と糸・・・・おぉぅ・・隣に接触しているが・・大丈夫か。。このまま閉腹する。



-オペ終了-


・・・
(うまくいったか。。
 接着部分に拒絶反応がでなければいいが。。
 まだ福岡国際病院に移送するまで数日ある。経過を観察しよう。。)


かしゆ看護師 「今回の術式はなんだったんですかぁ?」

さ~医師 「武露愚雄亜流得流移植術だ。」

かしゆ看護師 「え~今なんてゆったんですかぁ ゆってるイミが、よくぅ~ ワカンニャイ」

さ~医師 「ぶろぐゆーあーるえるいしょくじゅちゅ。
      このオペの写真をカルテに貼り付けておいてくれ。」




























登場人物は妄想 架空のものですが、
物語はノンフィクションです。





教訓
「名刺作りは計画的に!」
「リサイクルマークはエコマーク!!」




いかにブログが無計画に始まったのか
よくわかるこのツギハギ名刺を
福岡、広島、愛媛、九段下、(もしかしたら沖縄)にて、
昼夜の現場でお会いした方々にお配りします。
嫌がらずにもらってくださいv(T▽T)

ということ・・なのっ♪








Perfume 3rd Tour 「JPN」(全国13ヵ所21公演)


終了■01/14(土) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 17:00/START 18:00
終了■01/15(日) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 15:00/START 16:00
終了■01/28(土) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 16:00/START 18:00
終了■01/29(日) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 14:00/START 16:00
■02/04(土) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
OPEN 17:00/START 18:00
■02/11(土) 福岡国際センター
OPEN 17:00/START 18:00
■02/12(日) 福岡国際センター
OPEN 15:00/START 16:00
■02/29(水) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
■03/01(木) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
■03/24(土) 静岡エコパアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
■03/27(火) 大坂城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
■03/28(水) 大阪城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
■03/31(土) 広島グリーンアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
■04/1(日) 広島グリーンアリーナ
OPEN 14:00/START 15:00
■04/07(土) 愛媛県武道館
OPEN 17:00/START 18:00
■04/14(土) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
■04/21(土) 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00

■05/09(水) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/10(木) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/11(金) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/12(土) 日本武道館
OPEN 16:30/START 17:30

■05/26(土) 沖縄・宜野湾海浜公園屋外劇場
OPEN 16:30/START 17:30





初チケげーっと!!

2012.02.01(Wed) | EDIT

福岡国際センター福岡国際センター

福岡チケキター!
今回は青チケだー!!
神席ハンパねー!!
クソ席なんてなーい!!
福岡国際センターにレベル300なんてあんのー???

と皆様が興奮の渦中にいるなか。





僕の手には紅白のチケット、
別名「不在票」が握られておりました。


今日もとても仕事から帰れないので、
職場に転送してもらいましたよ。
職場にP.T.A.!

もうそれでよし!!



で、飛ばしちゃいますよ。

はいきたっ!

おぉっうわさに違わぬ青切符!!



で、座席は・・・


ア、ア、ア



あ、あ、あぁぁぁ~



1日目 スタンド3階西 8列真ん中あたり(すでに譲っていただいてた一般枠)
2日目 スタンド2階東 3列真ん中あたり(P.T.A.枠)


アリーナならず。


つまり、こんなところ


あまり座席に差はないけど、
東西分かれてよかったかな。。

側方支援から機を見て突撃だなっ!


お近くの方!
よろしくお願いします。
緑のタオルを巻いてる身長6尺くらいの男前がいたら、
僕ですww



2日目の2階東だとこんな感じに見えるのかな? リングが。
じゃなくてステージが!!
国際センター中身


ココまで昼休みに作っててね。
本隊のブログが夜に上がったのよ。。。
なんかね、ものすっごくかぶっちゃってる・・・・・。。。。
俺、後出しになるからパクリ倒してる状態ですね。

あの、座席図だけは元図パクリですがww
あとはオリジナルですよ~(;´▽`A`
たまたまかぶりですよー。

もう、隊長、気が合うんだから(/▽*\)~♪

再構成する余力もないので、
気にせずあげます次の想像図も。。。


ここでしばらく時間よ止まれ~~…c(゜^ ゜ ;)


あぁココロの粒子が・・・







管理人がフェイドアウトしたので、
続きはまた今度~v(T▽T)








Perfume 3rd Tour 「JPN」(全国13ヵ所21公演)


終了■01/14(土) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 17:00/START 18:00
終了■01/15(日) 神戸ワールド記念ホール
OPEN 15:00/START 16:00
終了■01/28(土) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 16:00/START 18:00
終了■01/29(日) さいたまスーパーアリーナ
OPEN 14:00/START 16:00
■02/04(土) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
OPEN 17:00/START 18:00
■02/11(土) 福岡国際センター
OPEN 17:00/START 18:00
■02/12(日) 福岡国際センター
OPEN 15:00/START 16:00
■02/29(水) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
■03/01(木) 名古屋・日本ガイシホール
OPEN 18:00/START 19:00
■03/24(土) 静岡エコパアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
■03/27(火) 大坂城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
■03/28(水) 大阪城ホール
OPEN 18:00/START 19:00
■03/31(土) 広島グリーンアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
■04/1(日) 広島グリーンアリーナ
OPEN 14:00/START 15:00
■04/07(土) 愛媛県武道館
OPEN 17:00/START 18:00
■04/14(土) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00
■04/21(土) 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
OPEN 17:00/START 18:00

■05/09(水) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/10(木) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/11(金) 日本武道館
OPEN 17:30/START 18:30
■05/12(土) 日本武道館
OPEN 16:30/START 17:30

■05/26(土) 沖縄・宜野湾海浜公園屋外劇場
OPEN 16:30/START 17:30

プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR