TOKYO GIRL ジャケ写など

2017.01.16(Mon) | EDIT



タラレバ娘の放送開始前に!

Perfume LOCKSでの、
初フルオンエア直前に!

TOKYO GIRL のジャケ写公開です。


大方の予想通り、新年とともに公開された、アー写と同じ衣装でのなんかもっとすごいやつ!笑


まずは、通常盤




このアクリル?の立方体は、東京のビル群を表してるんでしょうね

なんだか、1mmのPV ぽいですね

(アクリル板てだけ…)



そしてそして、初回限定盤!




なんといっても、
のっちさんの、腰のくねりが秀逸です。
そしてスラッと伸びた…Ashi
流し目もグッときますね。
のっちさん、ソロ活動あるなら、
とにかく(見た目だけ)クールなモデルやってほしい!

さらに、ゆか様の、白目のおおきな、まぁるい流し目もすごくかしゆかしくて最高。

そして、中央でまっすぐ前をみつめるあ~ちゃん


うーん、これはやはり関さんの作品か?


セットもシンプルながら、衣装の鋭いデザイン&色づかい。
これだけの存在感をもって、洗練されたTOKYO GIRL を見せつけてくれる反面、

でも喋るとHIROSHIMA GIRL っていう緩急が今回も心地いい…(*´-`)



ドラマ主題歌に新曲「TOKYO GIRL」

2016.12.17(Sat) | EDIT


2017年1月18日から放送の日本テレビ系水曜ドラマ『東京タラレバ娘』の主題歌に、
Perfumeの新曲「TOKYO GIRL」が決定!

そして、2017年2月には Ora2のCMソング「宝石の雨」をカップリングとして、待望のシングルリリースも決定に。

ようやく2017年の初動ニュースがあがりましたね。

I Don't Understand You配信から7カ月ぶり、
FLASH 配信から11カ月ぶり、、
STAR TRAINシングルリリースから1年3カ月ぶり、、、

どこから数えるのが適当かわかりませんが、
まあ、最近のゆっくりとしたリリースペースです。




さて、 『東京タラレバ娘』は漫画家の東村アキコさんの漫画原作の実写テレビ化になります。
偶然にも逃げ恥と同じ『Kiss』に連載中!



ちはやふる同様に、ゆかちゃん歓喜な組み合わせですね。


だだ、漫画のSTORY は “タラレバ”ばかりの不毛な日々を送る3人のアラサー独身女子が、幸せを探してもがきながら突き進むというもので…

Perfumeさんの年代に近い登場人物になってます


主演の吉高由里子さんが、髪をばっさりボブにして、のっちっぽーくなってたのは、この役作りのためだったんですね~






そして、東村アキコ先生といえば、
2008年の自身のblogで、
「パフューム」の絵を披露したことも…





主題歌も、原作に忠実なystk さんなので、恋に仕事に悪戦苦闘している女性(アラサー)たちを応援するような?楽曲に仕上がっているらしいとか。

Perfumeそれぞれのコメントも入ってきてて、曲に関しては、

・Aメロとサビの緩急
・酒場の絵が浮かぶ
・ドラマの進展と共に聴こえ方が変化しそうな楽曲

などなど、3人ともわりとながーくお話ししてくれてるのに、
なのに、

のっちの「ヤケ踊り!!!」しか頭に入ってこないw

見たあとに踊りって…
エンディングに踊りシーンが見られるのか!!?


いろいろご期待ですね!





■あ~ちゃん コメント
この度、東京タラレバ娘の主題歌を担当させていただくことになりました!!同い年の出演陣で演じられるこのドラマ、内容が内容だけに、もう自分たちもそんな歳になったんだなーと驚いています。こわいこわい 笑
でも、その分どんな風に倫子さんをゆりちゃんが演じてくれるのか…とっても楽しみです!楽曲もドラマのために書き下ろしてもらいました。Aメロとサビの緩急がすごいです。そこに倫子さんがタラレバ言ってる酒場の絵が浮かびました。笑 気持ちが上がったり下がったりする主人公の気持ちと重なって、ドラマが進んでいけばいくほど、聴こえ方が変化しそうな楽曲だなぁと思いました。


■かしゆか コメント
今回、東京タラレバ娘の主題歌をさせていただくことになりました!!
もともと、東村アキコさんの作品が好きで、さらにタラレバも大好きで読んでいたので、実写化することにも驚き、さらに自分が主題歌になることに驚き!とビックリしていますがとても嬉しいです!!
世の中の悩み戦う女子…というか女性(笑)の心の中が覗けるようなお話が大好きで、共感できるところもたくさんあるので、そんな世界を少しでも支えられるような曲になったらいいなと思っています。
放送が待ち遠しいーーー!!


■のっち コメント
ずっと怖かったんです。タラレバ読むの。
絵は可愛いし、3人組だし、主人公である倫子の髪型にはシンパシー感じるしで、ずっと気になってはいたのですが。読んだ時の自分と向き合う怖さ!!!
読めばストーリーに引き込まれる一方、自分と物語を行ったり来たり…これ新しい体験…あぁ東村先生、、なんて作品を…( ; ; )
ともあれ。そんな作品のドラマ主題歌を担当させて頂くことになりました!
ドラマを観てケッラケラ笑い、グッサグサ刺された後は「TOKYO GIRL」で踊ってください(笑)ヤケ踊りです!
大好きな同い年仲間、吉高由里子さんということもあり、とても嬉しく思っております。
オンエア毎週楽しみにしています~。




「WE ARE Perfume」映像作品リリース

2016.05.22(Sun) | EDIT


今か今かと待ち望んでいた、

ドキュメンタリー映画「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」の映像作品

つまり、Blu-ray & DVD 化

2016/07/06 (水)に リリース 決定しましたね。



こちら、映画上映期間中には、
諸事情のため1回しか観に行ってませんので…( ̄▽ ̄;)
まあ、満足な1回だったのですよ。


ムビチケ2枚買ってますが…笑


ともかく、
映画化した時点でリリースされることは確信してましたから、
あとは時期と収録内容(特典)が気になっていました。


リリース時期はCEツアー(こずえツアー)の国内最終の地、北海道が終わってすぐの水曜日。
これからアメリカに舞台を移して、ほぼほぼ国内と同じアルバムツアーをまわるという、あたらしい挑戦を目の前にして。

アメリカにまでは行けない、国内組の、もって行き場のないなんちゃらをしっかりと受け止めてくれる、ナイスタイミングなリリースです!


2014年のアジア、ヨーロッパ、アメリカ各地を回った「Perfume WORLD TOUR 3rd」と、
2015年に出演した「SXSW 2015」
の舞台裏のドキュメント

からの、2016年のCE 北米ツアー


うーん、7月は日本でアメリカを感じることにしますねw




さて、気になる本編以外の内容は、、

・メンバーが当時を振り返りながら収録された副音声
・映画では収まりきれなかったSXSWの裏側
・佐渡監督によるメンバーインタビューなど未公開シーン

(さらに、初回限定盤には…)
・中田ヤスタカ氏が映画のために書き下ろした楽曲
・リアレンジされたPerfumeの楽曲

これらをOriginal Soundtrackとして収録!


しかし、まあ豪華な収録内容ですね。

中田さんの楽曲の音源化に喜ぶ人
映画に収まらなかった未公開シーンに興奮する人

さまざまな期待がありますが、
自分的には、3人の副音声が楽しみです。
オーディオコメンタリーってやつです。

これまでも、いろんな企画や収録で副音声やってきた3人ですが、
もう、楽しいのなんのって~

直近では、『Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP「LIVE 3:5:6:9」』の初回限定盤で、
Anniversary 10days ダイジェストに副音声が収録されていました。


今回、公式では…

[DISC 1]
・映画本編
 ※ メンバーによるスペシャルトーク(副音声)収録


…とあります。。

ま、さ、か!

本編ずっとメンバーの副音声付きってことですか??

ダイジェストとかじゃなくて、映画のフル尺ってかなりのもんですよ。収録時間知らないけど。

GAMEツアーのライブDVDの副音声とかは一部の曲だけで、現れたり消えたりしてたから、そうなるのかな?

の「それでは、しばらく、じっくりと映画をお楽しみください~また来ますので…|彡 サッ」とかなんとか?


あ~ちゃんの突っ込みっぷり、
ゆかちゃんのツボ笑いっぷり、
のっちの噛みさまっぷりにも注目です(たぶん録り直しさせてくれない)





■Blu-ray盤
初回限定盤 [Blu-ray 2枚(DISC 1+DISC 2)、特典CD 1枚] UPXP-9006
¥7,020(tax in)
通常盤 [Blu-ray 2枚(DISC 1+DISC 2)のみ] UPXP-1008/9
¥5,940(tax in)

■DVD盤
初回限定盤 [DVD 2枚(DISC 1+DISC 2)、特典CD 1枚] UPBP-9008
¥5,940(tax in)
通常盤 [DVD 2枚(DISC 1+DISC 2)のみ] UPBP-1008/9
¥4,860(tax in)

[DISC 1]
・映画本編
 ※ メンバーによるスペシャルトーク(副音声)収録

[DISC 2]
・Behind the Scene of SXSW
・Special Interview
・Trailer

[特典CD]
Original Soundtrack
1. Teleportation
2. Expectation
3. Spring of Life (Piano ver.)
4. Journey


【予約購入特典】

□「初回限定盤」または「通常盤」をご予約いただいた方に、特典をプレゼント。特典の詳細は後日発表いたします。

□予約特典のため、数に限りがございますので詳細は各CDショップにお問い合わせください。

□一部の店舗やWEBでは、特典のお取り扱いがない場合もございます。




アルバムCOSMIC EXPLORER リリース!

2016.04.08(Fri) | EDIT



ついに待ちに待ったニューアルバムを手にしました。
いつものように、個人的にフラゲとかできない環境下なのでw
感想が漏れ聞こえるなか、
リリース当日に手にし、待ちきれずに車のオーディオで!

もうすでに前日からファンの間では傑作という感想しか溢れていなくて、
よくあるystk 枯れたか祭り、とは一線を画しているのが違和感ありすぎました笑
自分は普段はわりと最初からいいなと思う、ズレた感性なので、逆にいらぬ心配してしまいましたよ…

歌ものじゃなくて音ものだとか、
CAPSULE っぽいとか、
壮大だとか、
ダンスアルバムだとか、、
いろいろな形容がされてました。

Perfume本人も新しいPerfume、
Perfumeの可能性を感じると。





音楽を的確に評論する能力もボキャブラリーも持ち合わせてませんので、、

なんの深みも持たせずに言えば、
ただただ、ライブが楽しみなアルバムです。

この曲で躍動してる3人を、
演出を含めて早くみたい。
それがあって、楽曲は、アルバムは完成すると思ってる派なので。


以下、妄言です。

01. Navigate
…でいきなり宇宙空間に飛び出した宇宙船Perfume号(表現が古い

02. Cosmic Explorer
…壮大なスケール感が、これから待ち受ける無限の宇宙と、それゆえの可能性を表して。。
この曲聴けば聴くほどハマりますね。また、歌詞が大人だなぁ。

03. Miracle Worker
…何をすべきか、どこへ行くべきか、
まわりを気にしすぎず、迷わず動かなきゃ、そう、起こせミラコォー(のっち)
これが特にCAPSULE っぽい言われてるやつかな?

04. Next Stage with YOU
…次なるステージにあなたと(あなたたちと)一緒に進みたい。まだまだつかんでいきたい、夢もチャンスも、そしてあなたも…
こういうイントロだったんですね。うん、とてもすきです。

05. STORY
…少し遠いところに来ているけれども、想いは近くに、いまここにあることを、あなたに伝えたい。
まさに、COSMIC EXPLORERなPerfumeのSTORY
2015年を象徴する1曲。CD に収録してくれてありがとうございますありがとうございます!

とまあ、こうもスケールの大きな新曲が並ぶなかで、
08.Baby Face の年下彼氏を持つお姉さん感が妙に生々しかったり…
これもPerfume的には異次元の話なのかな?笑

えっと、、書けば書くほどドツボるので、この辺にして、、


前半の新曲はもちろん期待を裏切らないものですけれど、
後半の既発表曲のリミックスがまたどれもいい具合にCOSMICです。

アルバムは聴いても、シングルまでは毎回チェックしてないライトファン層には、秀逸なシングル原曲に触れる機会がなくなる懸念はあるけれど、
アルバムの世界観、ライブを構成する楽曲への味付けとすれば、自然とこうなりますよね。


ひととおり聴いた後も、
お気に入りの1曲をヘビロテしたいというよりも、
アルバム全体を通して流れで聴きたくて、アルバムをエンドレスリピートしまくってます。

このアルバムを引っ提げたライブでは、無限の宇宙に飛び出したPerfumeが探検してきた世界観を体現しつつ、
またもとの世界に、我々の待つ地球に戻ってくると、そこにはやっぱりいつもの3人が、、
そんなPerfumeカラーの宇宙探検を追体験できるようなライブになるのかなぁ?
まあ、言ってる自分が意味よくわかってませんけどね。


とにもかくにも、
Perfumeがまだまだ新しい未知の世界をファンに届けてくれる、
腹をくくった「続いていくPerfume」のメッセージだと受け止めていいんですよね?





最後に写真が無さすぎるので、、
某所の抽選会の写真でも…



都会はいいわぁ~

結局、目の前まで行ったものの、抽選会は見てるだけにしました笑

だって、まさか抽選会あるとは思わずにいた、オンライン組キャンセルできなかった勢ですもの。。





3569ライブDVDの見所などなど

2016.01.19(Tue) | EDIT

やっと見ることができました!

『Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP「LIVE 3:5:6:9」』

略して、3569ライブ




発売後、3569ライブのBlu-ray&DVD作品の紹介や見所を3人がそれぞれ公式Twitterで語ってくれました。

公式Twitterでコメント。
いい時代になったなぁ。
(欲いえば動画がいいな)




まずはゆかちゃんから!



ひゅーひゅー!
入れすぎなんじゃないんですか!?
うふふ♪


ゆかちゃんの、声が聴こえてきそうですね~(〃∇〃)脳内再生たやすい



つづいてのっちさん



見所を聞かれてます。
のっちさんにはピンポイントな質問。

のっちさんオススメは…

(P.T.A. のコーナーで)みんなで(エア)玉入れして、
そのあと入った玉を数える…


ここ、ものすっごくアナログですよ。
ライゾマさんとか、マッピングとか使ってない、素なやつです。

生身のあ~ちゃんの、3人の、
そして、会場みんなで作り上げるエア玉入れ大会。

これぞ、Perfumeの原点だというものを見せてくれました(?)

日本武道館で玉入れしたアーティストとか、他にいるのかな?
たぶんいないですよね(適当)



そして、あ~ちゃんは2連投





好きなところは、
「かしゆかのウインク」
ぎこちなさがまたいい!!


みなさんと同じツボかな…笑
計算なんかではできない\カシユカウインク/



一年くらい前の過去画像ですが、ニュアンスはつたわりまくりますよね?


さらに、のっちさんについても、
「のっちも裏で毎日おにぎり握ってました」



もはや収録映像にすらない部分ですね笑
特典にあるのかと思ってましたがなかったですよね?
あ~ちゃん、他にはなかっ…(ry


Twitterコメント、のっちさんが最後じゃなくて、あ~ちゃんだったのに、
結果、のっちさんがオチをかっさらっていくのも、安定でした。


そして、指示書。
初回盤に封入されてて、開封してびっくり!
これ、ライブ中必死にメモとってたやつじゃん!笑

ほんと、ありがたい!

この指示書は3569コーナーの重要なアイテム、演出のキーでしたね。





ところで、
自分的には、本編はもちろんのこと、
なんといっても、初回盤特典の[DISC 2]です。
収録されてるものは次の二つ。

「Anniversary 10days ダイジェスト ~記者会見・P.T.A.サミット・三人祭・ダンスコンテスト~」
※メンバーによる副音声も収録


実は開封して一番最初に見ました。
副音声のほうから。

数々のオーディオコメンタリーの技を世に送り出し、
Perfumeといえば副音声というくらいですから…ね?

全編副音声入れてほしい…。
そんな内容となっています。

内容盛りだくさんなので、細かい話は割愛~

私事ですが、初日の狭いとこのライブで、自分の後ろ姿がチラチラ映ってました笑
しかも、自分で見つけたわけではなくて、あれ、映っとるのそうじゃろ?って教えてもらいました。
ありがとうございます~。

まあ、そんなことより、お散歩ゆかちゃんですけどね。ここは。


「3:5:6:9コーナー コンプリートダイジェスト」
※本編と合わせて3:5:6:9コーナー パフォーマンス曲をコンプリート

こちらは、ちょっとカット部分が多いのが惜しいですが、
きっちり彼氏募集中の広島弁バージョンまで入れてくれました。

あ~ちゃんの一番だっけか、歌詞すっ飛んだところ欲しかったなぁ~。
あの、ライブ感ね!


あと、各会場MC集とか、メイキングとかは……P.T.A. DVD 待機かな?


すばらしい映像作品ですが、
とてもあの10日間+αを二枚組に収めきれないなと感じました。

そんな、泣く泣くカットされた部分も、
なんらかの形で、たくさんのファンの目に耳に届く日が来ますように。


さて、2回目みよーっと!!





プロフィール

Sa〜kun

Author:Sa〜kun
――――――――――
島国四国はみかんの国からPerfumeを応援しています。
P.T.A.会員@Ehime

武道館ライブ(DVDのゆかちゃん)を観て本格的なファンに♪
初生Perfumeは2011広島FFで、ライブはさらに新参!

「ファンの上にファンなし、ファンの下にファンなし!」(いいこと言った)

普段はPerfumeをほぼ最後方からご支援!!
でもライブでは、最前線へ!(言霊)
まだまだ手薄な地方から盛り上げていきたいっ!
更新は週に2~3回程度だけど…

――――――――――――――――――
【ヘッダー画像】
ブログ開始記念にブロとものきさらさんに、描き下ろしていただきました!
このブログを始める最後の一押しをしてくれた方です。
――――――――――――――――――

Twitter:@P_T_Sa_kun
P-twitter用デザイン2una-chan-4.jpg
k_i.jpg縺�BIT0VYlCMAUfmtj.jpg

フォローリクエストしていただくと、もれなくブログの更新お知らせと
くだらない呟きが聞こえてきますw

現在のアイコンは
小野秀一さん謹製の
「氷結CMハリバリゆかちゃん!!」
「直角NFあ~ちゃん!!」
「bitter×LSG2013のっち!!」
「PMU MJ放送ver.ゆかちゃん」
ウナムさん謹製の
「未来ミュあ~ちゃん!!」
(不定期で入れ替え中)

pfmkai2_20120629030040.jpg
ここでは言えないことを言うときお使いください♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR